自白します

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:31:07

    私は初めてアリスを見たときアリスとは思えませんでした。私の中でのアリスは西洋風の人間で金髪で青系統の服を着ている少女という印象でした。しかし彼女は私の中のアリス像を壊しアリスには黒髪のアリスもあるということを教えてくれました。

    つまり何が言いたいかというとアリスのデザインって凄いよねってことです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:33:38

    日本の(このケースは特殊だが)「アリス」好きってなんなんだろうな

    不思議の国のアリスはもちろん有名だけど、それにししたってなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:34:22

    橘もかわいいです

  • 4ニ次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:34:58
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:36:18

    >>3

    建物の影からこっそりみてるとことか


    恐怖心に怯えるところとか


    寿司にはしゃいだり


    可愛いよね橘さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:36:31

    そもそもアリスのモデルは黒髪定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:38:39

    こっちのアリスの印象か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:39:34

    童話の方じゃなくてアリスソフトの方がモチーフだらね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:41:04

    そもそもアリスって日本だと不思議の国(とそれのオマージュ)のイメージが強いけど本国だと「花子」ぐらいの感じだったよね確か

  • 10124/07/27(土) 19:42:58

    >>7

    ああそう、そういう感じのイメージだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:58

    ブルアカのアリスの由来はエロゲメーカーのアリスソフトだけどアリスソフトの名前の由来ってなんだろな(設立時はチャンピオンソフトだったが後にアリスソフト名義でソフトを発売している)
    不思議の国のアリスなのかそれ由来のアリスコンプレックス(ロリコンの7~12歳版、ちなみにロリコンは正確には10代半ばあたり)なのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:51:43

    今は知らんけど前はアリスらしきロゴマークだった気がするから、普通に不思議の国のアリスが元ネタな気はする
    単純に分かりやすいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:10

    >>11

    歌手のアリスの可能性

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:53:51

    というか普通にディズニーアリスが有名すぎて後発のアリスモチーフ大体それ系になるししゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:39:15

    >>13

    ハゲとるやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています