崩壊:スターレイル総合列車151号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:50:54

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです

    次スレは>>195の人が建ててください

    (※出来ない場合は一言お願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:51:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:51:55
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:16
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:06:55

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:12:39
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:43:20

    >>6

    やあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:52:36

    まあ中の人がリコリコのメインキャラの声優だからそことかけてるのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:43:28

    >>7

    それはココリコ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:25

    雲璃の編成ボイス誰いるかな
    景元や彦卿は勿論だけど剣使いの素裳や刃、鏡流とかあるかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:29

    行くよ剣ちゃん!刃ちゃん!か…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:44

    ヘルタの光円錐の「私」の誕生地味にバフ量凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:55

    >>10

    なのかはいそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:53

    今こんな感じの所持なんだけど花火必要だと思う?
    復刻くると思わなくて溜められてないんだよね…
    量子パって強い?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:14:24

    鉄騎欲しいのに星4しか出なくて泣きそう
    青い方は毎回星5ドロップするのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:08:37

    今ピノコニー終わった後のホテルの従業員やるクエストやってるけど……こいつマジでなんなんだよもーーーっ!こっちの意図してるような選択肢がまったくなしにめちゃくちゃやりやがる!

    こちとら今までまともで正義感の強い……ゴミ箱を漁ったり入ったりクローゼットに入ってホテルの従業員を脅かすような真似は一度だってしたことがないナナシビトのはずだったのになんでこんなに急にハジけたんだよこいつ!!頭に愉悦でもキメてんのか!?

    今俺が出来るのはせめてこのはっちゃけをせめてホテルの客やスタッフに迷惑をかけないように誘導することだが……はたして上手くできるだろうか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:52:22

    >>14

    花火は対サム戦か飲月君いるならかなり捗るけど、いないなら無理に取る必要はないと思う

    バッファーの席は割と激戦区やし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:19:14

    >>14

    ルアンほどじゃないけど汎用性高いから取れるなら取った方が絶対良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:53

    ハイキャリなら花火みたいな所あるから引けるなら引いた方がいい
    ハイキャリ調和はそんなレパートリー無さそうだから当分来ない気がするし
    量子パ自体は限定量子壊滅が来るまでは3番手くらいのネタパでしかないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:30:07

    ストーリーを羅浮までクリアしたのですが停雲ってガチャで引けるのにガチで死亡なんですか?
    特定のクエストクリアするとひょっこり帰ってくるとかなく?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:48:12

    >>20

    ガチで死んでるかは知らんけど死んだ扱いはされてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:16

    停雲については今年中に語るらしいので気長に待とう
    今回の演舞典礼は宇宙各地の賓客を招いてるし狐族と関わりの深い歩離人が出てくるのでね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:24

    この流れで停雲の新verとか出てきそうでな…
    虚無にチラ見されちゃうとかして酷いことになってないといいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:21:33

    >>17

    >>18

    じゃあ微課金でで引ける分で頑張ることにするわ

    ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:33:19

    なんですか虚無虚無プリンがエッ…な女性をついついみちゃう子って言いたいんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:44:28

    そんな…それじゃあ虚無虚無プリンは「き、興味ねーし!」とか言いながら気になるお姉さんをチラチラ見ちゃう思春期男子…ってコト!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:48:42

    まあ知らん間にガワと立場乗っ取られて私物も全部流された人は虚無といえば虚無かもしれん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:03:35

    >>21

    >>22

    生かしておく理由がないとは思いつつ好みのお姉さんが偽物で死亡済みということがショックで思わず書き込んでしまいました

    続報待ちます

    教えてくださりありがとうございます

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:43

    メタ的に見ると最近虚無多いからもし亭雲そろそろ実装するなら別の属性になりそう
    まあ1年後とかなら話は別だが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:58:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:48:47

    またEN版声優で揉めてんのね
    いや声優交代の理由が「もっとキャラに合った声優が見つかったから」なんて揉めるに決まってるんだが何考えてるんだろなEN公式

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:00:04

    本国声優がやらかすと1年くらいキャラごと干されるようだけど本国以外の声優問題はゲームに影響ないからまあ…
    キャラが多いのもあるけど原神は年1くらいのペースで本国声優が問題起こしてるイメージあるけどスタレはあまり聞かないからこの調子で頑張ってほしいわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:41:55

    >>31

    そんな理由だったんか

    クリエイターとしてより理想に近い作品にしたいことは間違ってないけど、一度依頼したものを後から別の人に頼み直すというのは……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:49:44

    >>33

    実際はわからないけど声優事務所の人の愚痴?がそんな感じだったらしい

    アルジェンティこの間までめっちゃ登場してたのになぜこのタイミング?とは思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:55:54

    事前DLはスマホで11.5GBだったわ
    相変わらず重いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:01:25

    リップシンク作業とかもあるし収録自体は結構前に終わってるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:03:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:11:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:11:27

    アイコンにもなってる美少女がいたはずなんだが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:14:15

    なのちゃんは戦うことも出来るパイモン枠なんだ
    運命も変えられるようになったからマジで戦えるパイモン枠では?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:16:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:20:33

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:24:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:33:30

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:34:43

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:38:45

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:39:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:42:32

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:45:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:48:06

    トンチキ広告自体はおもろいんだけどね
    何故か黄泉スワン鏡流が並んで歩いてるやつとか急にスワンが上から降ってくるから草生えるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:50:25

    アベンチュリンのモデル担当した人は170cmと語ってるけどそれも本人曰く公式設定では無いらしいからな

    キャラの身長とかそこら辺決まってるやつの方が少ないと思う

    x.comx.com
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:55:30

    >>42

    カフカは170cmじゃなく「およそ」170cmだ

    身長広告がガバガバなのは確かだがカフカも具体的な身長はまだ不明

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:00:54

    >>51

    その人はモデル作成した人じゃないよ

    ただのホヨバ情報通で公式が配布してるモデルを使って大まかに測っただけ

    ただ自分も詳しくないけど配布モデルもデフォの大きさ統一されてるわけじゃないと聞いたことあるから今のところユーザーが特定出来るものはない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:05:11

    え?なんて?
    雲璃の靭性()を俺の魔剣()で耐性貫通()して弱点撃破()したい?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:14:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:16:50

    サンポが180前後と言われてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:32:22

    雲璃も椒丘もどんなキャラでどうストーリーに関わるか気になるな
    あと丹恒と冒険するの久しぶりだしそれも楽しみだ……メンバーはなの、丹恒になるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:34:50

    >>55

    それぐらい

    ガバガバとかいうがそも青雀意外がはっきりしてないからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:56:11

    >>51

    海外でデータぶっこ抜き()で解析した人が、中身長男性モデル(穹くんアベンチュリンetc)のデータ名が170maleだったことから出た話題だよね

    ちなみにアベンチュリンは他モデルより数cm低く作られてるらしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:00:01

    EN版はスヴァローグ役モゼ役の声優が入れ替わりそうな雰囲気だったのに何故かアルジェンティ役が代わったことで炎上しているな
    前者は児ポ関係でやらかしがあった模様

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:47:43

    明日から2.6のβテスト始まるらしいんでyoutubeやSNSのリークに注意な
    と言うかもうタチ悪いの流れてるけど…リークを元にした二次絵めっちゃ流れて来てますんで注意

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:22:48

    >>61

    あれ?始まるのは2.5じゃない?基本的に次のバージョンのテストのはず

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:31:36
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:50:19

    >>62

    2.5やね

    見たくないんだったら明日の夕方くらいからは調べない方がいいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:14:10

    スタレの設定資料集発売してほしいけど原神も出てないから無理か

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:23:14
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:27:13

    設定資料集欲しい
    媒体変えて小出しされるの困るんだよな
    ファミ通いちいち買って保管するの面倒いし女性誌も買いづらいんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:30:49

    ファミ通は電子版もあるし時間が経てば無料公開してくれるからだいぶ優しいと思うけどなぁ
    2冊3冊に渡って同じキャラの掘り下げしてるわけでもないから欲しいキャラのときだけ買うのがいいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:32:03

    美女や美少女を並べて限定星5配布!って広告ガンガン出しつつ
    実際に配布されてるのはムキムキの男!なのはずるいと思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:34:09

    Xでキャラのデザイン詳細やモデリング調べてると高確率でリークにぶち当たるんだよね…(遠い目)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:37:37

    上着を脱いだバージョンのが見たい
    作画コスト高すぎなんよ皆

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:39:20

    >>69

    この広告のキャラを配布中!って言い方はしてないからちょっとセコいけどアウトではないんよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:05:02

    iPhoneからAndroidに変えた場合往日の夢華って使えなくなったりする?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:07:28

    アルジェンティもジェイドもトパーズもいないから今回の虚構めっちゃ辛い……
    いろんなパーティー試したけど一戦目が行動不能にする自爆やカウンターメタで鬱陶しすぎる……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:06

    >>73

    PCとスマホを併用して遊んでるけど問題なく状態を引き継げますよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:23:33

    >>74

    いなくてもいけるいける

    どっちかというとアベンチュリンいない人のほうが虫がきつそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:28:18

    >>75

    新しくスマホ買ったけど使えなくなったら困ると思ってたから情報助かるありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:32:54

    ちょっと質問があるんだけど
    均衡レベル6で遺物掘って星5なしってありえるの?
    階差宇宙でドロップしたのがコレだけなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:04:23

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:10:03

    見てみたけど難易度1だと星4までしか落ちないっぽいから難易度1でやったのでは
    2以上は星5落ちるようになってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:53:33

    次の次verの新キャラは1人目のガチャが終わるくらいだっけ?
    仙舟で公開されたシルエットは全部出たしここからどうなるかだなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:02:34

    雲璃は可愛い


  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:15:37

    素裳が不憫すぎて笑った

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:17:47

    なにやってるんですか将軍!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:19:43

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:23:48

    なんで普通にその辺の屋台飯食ってるんですか将軍!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:25:03

    まあ景元は旧正月アニメでもその辺の店でご飯食べてたし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:30:55

    >>76

    >>74

    やっぱり前半虚数とか火がない方が100倍きついよねこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:38:12

    雲璃、エミヤかと思ったらセイバーだった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:30:51

    >>89

    初見の印象がサムレムのセイバーっぽいの思い出した

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:41:52

    ちらっと出てくるだけで面白くなる素裳&桂乃芬コンビ良いな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:51:16

    景元将軍って一応羅浮の偉い人だよな
    その割にそこら辺で気軽にご飯食べてるな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:22:10

    景元は御空の台詞的に見えないところで仕事してるタイプなんだけどしごできマンだから多分一般人と役職持ちとで見えてる人物像違うのがおもろい
    本人としては民に無眼将軍とか呼ばれて舐められてる方が気が楽そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:10:39

    虚構でヘルタが脆いからもう少し耐久サブステ上げとこうかなって思ってたら靴がカスみたいなサブステでダメだった

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:04:17

    鏡流を強く使いたいのでフォフォいきます。鏡流の全体リスカは意外と高難易度だと痛い。符玄じゃ打消しきれずにサポーターが死ぬ

    HoYoLAB - Official CommunityHoYoLAB is the community forum for Genshin Impact and Honkai Impact 3rd, with official information about game events, perks, fan art, and other exciting content.www.hoyolab.com
  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:58:31

    >>95

    キャラによって組み合わせたい耐久運命が違うのもスタレは上手いよな

    鏡流だと符玄以外の星5存護もバリアがすぐターン切れするから豊穣の方がマッチしてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:20:15

    十王司の判官に油を売ってるとか言われる将軍様…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:21

    寒鴉のことを「お喋り半官」とか言ったりフォフォは意外と図太い

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:56

    遺物残骸って皆どれくらい集まってる?
    なんか気づいたら8000ぐらい集まってたんだけど、とっとと使った方がいいかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:45:40

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:50:54

    >>99

    気づいたら貯まってるから率胴ダメ胴とか全然出ない部位にガチャ感覚で使ってるよ

    自塑樹脂使いたい時にないと困るからちょっとは残すけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:40:05

    去年までは星5遺物の分解は遺物残骸しかできなかったからまだ何万と残ってる
    もっと自塑樹脂がほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:44:28

    まさか信州と仙舟をかけてるのか…?!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:22:11

    辛そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:15:10

    フォフォ欲しかったけど1凸推奨なら早くて2.5で来るかもしれないアベンチュリン待とうかな
    今限定存護も豊穣もいないのキツいけど……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:33:18

    ウンリとフォフォ交互にひいて星5でるまでひこうと思ったら10連ででたわ。このゲーム天井行かなくても星5出るんだな・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:34:18

    フォフォは無凸でも十分耐久できるよ
    そら1凸できれば強いけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:04:16

    なのかがちょっと式典というイベント自体に疑心暗鬼入ってて笑う
    sりゃそうだよねと

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:24:40

    クラーラはクラーラ餅と雲璃餅どっちがええんや?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:33:35

    とりあえずあれだね
    歩離滅ぼさなあかん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:25:24

    フォフォ引くべきか悩むなぁ
    次verの霊砂がどんな感じで来てくれるか次第だが……うむむ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:37:32

    ガチャ引いたらまたすり抜けた…これですり抜け率80%なんだが?
    しかもよりにもよってフォフォじゃなくて白露が出るし散々だわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:45:50

    フォフォ復刻中に2.5キャラの性能わからないからなぁ
    追撃シナジー持ちのアベンチュリンは追撃パ以外でも普通に使えるから霊砂も最適パはありつつも汎用性高めの調整はすると思うけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:46:11

    うん?フォフォガチャで白露すり抜けってこと?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:51:01

    >>114

    そう

    豊穣のマークが出て喜んだら白露で落差でだいぶショックだった

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:51:34

    存護のマーク見えた俺よりはマシだろ(???)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:36:04

    椒丘のデバフ燃焼扱いなのか
    被ダメ増加だし持続パでも使えそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:50:04

    椒丘cv判明した時点でわかってたけど実際聞くと胡散臭すぎるわw

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:24:04

    ピックキャラと同じ運命のマークから恒常だった時はまあ〇意湧く

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:29:38

    初期の銀狼以外全部すり抜けてる俺みたいなやつもいるから元気だせって

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:53:47

    今回追加されたストーリーどのくらい時間かかる?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:13:25

    >>121

    3、4時間はかかったよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:03:09

    うんり引けた人に聞きたいんだけど、使い勝手どう?強い?クラーラいるならクラーラでもなんとかなりそう?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:23

    飛霄さんすんごい美人

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:02:16

    大事な諭吉に、さよならバイバイ
    俺はフォフォ(ヴェルト)と羅浮に出る
    \新たな冒険に、仲間か…悪くないな/

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:10:12

    >>125

    ヴェルトだと見事に音が合う模様

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:13:10

    幕引きのタイミングが絶妙でここで終わるのか…!となってしまう
    このまま40日間焦らされるのキッツイ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:14:14

    >>112

    すり抜け確率50%以下のガチャでそれは可哀想

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:16:42

    いつの間に巡星ステータス、すり抜けの情報乗らなくなったね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:29:56

    久々にパムのクエスト受けたんだけど何であんなに綺麗好き?潔癖症?なんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:18:20

    ワイくんはフォフォ取ろうとして見事に彦卿が出たよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:02

    金髪の雲璃が出たのでこれで雲璃3凸です()

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:35

    巡狩なのかそこそこ強くね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:56:43

    まだこれからピノコニー編のワイ
    時系列無視でイベント始めた結果ついさっき復興させたばかりの金人港で凄まじいヘイトタンク発揮してたスコートが
    いきなり再登場してどのEDでも酷い目にしか遭わなくて大草原
    金人港のアレだとスカっとしないプレイヤーもまだまだいるだろうから徹底して尊厳破壊しとくかレベルで容赦ないw

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:31:41

    スコートはもうあれヘイトを通り越してちょっと愛着湧くでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:04:57

    青龍白虎、ミルクティー最高
    の語呂の良さすこ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:06:55

    犬の鳴き声が聞こえてきた
    なぁ。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:47:06

    NPC流用だからしょうがないんだけどスコートだけアップになった時の解像度低くて草

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:25:30

    ヒショウの素材ってブートヒルと同じ銃弾みたいなやつであってる?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:57:56

    >>139

    まだ公開されてないから分からん

    でも2.2で実装された素材が2.5でお役御免とはならんだろうからそれで良いんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:07:12

    >>139

    合ってる

    オンパロス行くまではまず変わらないよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:21:11

    スコートって誰だっけ……?と思ったら常時略伝飛ばして遊んでたのが原因っぽい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:35:39

    スコートさんには悲しき過去が…?と思ったらそうでもないの草だった
    だから…犬にするね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:59:29

    釜飯コラボなんで……?火鍋とかじゃなくて?って思ってたけど峠の釜飯って駅弁だからか
    やっと理解したわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:19:20

    まだ序盤?だけど飛霄さんの強キャラっぷりに惚れてしまった
    あとおっぱ…の布の張りすごくない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:25:08

    やっぱ忘れてたんじゃないか!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:28:12

    丹枢も本編で最期あんな雑に退場しないで主人公に逃がされたままフェードアウトで終わってくれてたら
    再登場して薬王秘伝絡みの掘り下げや救済の目ありそうだったのに

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:48:20

    さんざん利用してから裏切ってるのに都合よく救済されるの嫌だから丹枢の話はあそこで終わってよかった
    小魚ちゃんの話とか全部茶番になる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:38:26

    丹枢はとりあえず大人しくお縄に付いたならともかく、開拓者に錯乱する薬盛って下手するとそのまま雲騎軍に殺されてもおかしくないことさせた時点で慈悲はない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:57:35

    3回天井でジェパフォフォフォフォで絶望したけど次の10連で雲離出たからギリギリ致命傷負った

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:44:09

    星芒ってチケットと餅交換どっちがいいんだろいつの間にかすごい溜まってた

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:57:46

    >>135

    確かに湧いちゃったな

    青雀エンドが一番平和的に終わって好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:05:30

    このスレ開くとココリコの顔写真出てくるのなんだか笑える

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:18:36

    >>151

    餅はすり抜けたり他ので代用できるからチケット優先な気がする

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:35:58

    巡狩なのかに必要なのはトパーズとロビンやな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:57:38

    フォフォ好きだから4天井で1凸したけど餅まで取る余裕ないわ
    1凸しちゃえば餅なくてもとりあえずなんとかなるよね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:21:57

    >>156

    豊穣なら汎用性ある星4とか配布あるしな

    フォフォのメインは天賦のデバフ解除やし

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:45:24

    今確定枠の60連目ぐらいなんだけど、フォフォ1凸と花火確保のどっちを優先するか迷ってる
    速度12%とSP収支プラスがデカすぎるけど花火も普通に欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:17:19

    >>158

    花火無凸確保の方が大事やと思うけどなぁ

    1凸しなくてもフォフォは使えるけど確保しないと花火はそもそも使えないし。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:20:32

    恒常ガチャで『時節は居らず』2枚目が手に入ったんだけど重ねていいの?
    星5光円錐2枚目はこれが初めてやから足踏みしてる
    手持ちの主要豊穣はリンクスとギャラガー(使ってないけど白露とナターシャ)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:23:39

    花火はアタッカー誰使いたいかでしょ
    無凸黄泉パ撃破パ持続パ追撃パから2PT使ってるなら花火使わんよ 調和星5全員持ってるけど花火が1番使ってない
    ver.1アタッカーか2凸黄泉か雲璃引いてるなら花火の使い道あるけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:29:39

    >>160

    正直時節自体採用されないから重ねてもいいけど気になるならしばらくは置いといてもいいのでは

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:30:04

    花火はハイキャリー要員だっけ?
    飲月持ってるから相方組んでるわ…あとは青雀、景元、ゼーレとかSPバカ喰いキャラ使いたいならオススメ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:47:36

    今は復刻の復刻がどうなるか分からないから若干引きにくい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:51:06

    巡狩なのかイベント彦とカンパニーのロボがわけもわからないうちに追加攻撃に次ぐ追加攻撃で沈んでいくの気持ちええんじゃ
    気持ち良過ぎて実際の性能とのギャップガガガガ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:16:53

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:17:06

    本国の原神声優問題が微妙にスタレにも延焼して来てるな
    ヌヴィ声優と上手く行ってないって噂あった直後にヌヴィナーフ問題が出たせいでレイシオまで冷遇されるんじゃって話になってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:20:02

    あと20連以内で限定出る天井まで来たんですけどフォフォ引いた方がいいですかね?
    豊穣はギャラガー完凸羅刹無凸ナタ完凸をある程度育成してるんですけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:20:26

    いや、カーヴェの場合は問題があったからで
    わざわざ上手くいってないから冷遇とかしないでしょ
    そもそもこれから博識学会話に全然関わりそうなのにレイシオいないのは不自然極まりない

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:22:11

    当時から三下テンプレかあ~はいはいと思ってたけど薬で尊厳失くすルートは流石に同情した

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:22:20

    上手く行ってない直後にナーフって流石にゲームクリエイターでも無理だろ
    考えすぎでは

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:23:13

    椒丘欲しいけどブラックスワンもカフカも黄泉もいない
    俺はどうすればいいんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:30:20

    >>172

    次の復刻で黄泉を引こう

    そろそろのはずだぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:32:27

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:35:09

    椒丘が早口の面白い系お兄さんだった

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:42:48

    >>168

    必殺が攻撃タイプのアタッカー使ってるならいいのでは

    黄泉ホタルしか使ってないのにフォフォ引いたところでフォフォ一番の強みであるEP回復が意味無くなる

    次控えてる霊砂もアベンチュリンみたく汎用性高い可能性結構あるから明確に誰と組むか決まってなくてとりあえず限定耐久が欲しいだけなら少し待って最新耐久引く方がいいよ

    個人的にシナジーパに入らない耐久を復刻で引くのは罠だと思ってるからやめた方がいいと思う 2.x実装のほとんどがシナジー持ちキャラだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:44:00

    現時点で影響ねえ海外のウワサバナシ持ち込んでリーク紛いの情報までぶっ放すなら専用スレ立ててくれないか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:48:57

    メインアタッカーは鏡流とホタルなんで耐久系は新キャラ安牌なのかなぁ
    情報出るまで石貯めしときます

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:52:43

    >>173

    黄泉パーティ、2凸餅とかで編成難易度高そうで怖いんだよね

    それなくても強いんだろうけど……

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:54:25

    リークはごみ箱にポイー

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:04:38

    監獄の一番下に飲月が入ってた独房あったな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:07:00

    >>179

    餅は欲しいけど無凸でも問題ないよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:11:42

    無凸黄泉は他パと調和取り合わないのに火力トップクラスの超良心的PTだぞ
    まあ椒丘使いたいだけならレイシオのデバフ役とかでもいいと思うけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:12:12

    黄泉はぶっちゃけ凸数よりも餅の所持と虚無の所持数の方が快適さに影響する
    無理に凸進めるくらいならその石で虚無キャラ引いた方がいいと思う
    花火って他のアタッカーの方が使いたくなるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:27:22

    >>182 >>183 >>184

    よかった、2凸は必要ないんですね!椒丘と餅引けたら黄泉と餅狙ってみます!ありがとうございました

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:01:04

    次の復刻、配布されてたレイシオと復刻2回目組がワンチャンあるせいで全く予想できねえ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:37:47

    カーヴェって復刻はずっとないけどイベント出演と新録ボイスは普通にあったんじゃなかったっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:19:36

    雲離とクラーラ同時に編成するとして両方雲離餅だとタゲ取り合って微妙かな?
    クラーラは自分が殴られないとカウンターしないから雲離ヘルタクラーラ雲離餅で良いか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:01:23

    >>188

    雲璃とクラーラ同時編成ってお互いの足引っ張って中途半端になりそうなんだけど実際どうなんだろう

    クラーラはカウンターが主体だし、雲離はカウンターなくても強いけど挑発持ってるからクラーラの邪魔になるしお互い被ダメEPの取り合いになる。

    あとクラーラに雲璃餅は炎舞の二層維持が難しいから同時編成だと宝の持ち腐れになりそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:04:37

    敵が範囲攻撃ならそんなに気にしなくても良いかもしれない
    敵が単体攻撃ならハイキャリの方が良さそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:04:01

    足引っ張るかは普通に敵の構成やギミックによるかな追加攻撃を多く出したいなら2人並べたほうが良いだろうし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:59:07

    博識学会カンパニーと羅浮に関わる存護派閥はどうしてこう碌でもないやつばかりなのか
    曜青はそうでもないんかなカンパニーとずぶずぶだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:10:24

    >>192

    博識学会は知恵派閥では?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:32:00

    >>193

    すまん存護知恵派閥

    知恵シンパの玉殿やカンパニーとずぶずぶ曜青助けてくれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:21:29

    跳躍のパムが出てくるところで星間大移動(50キャラ確保)が出るのがすり抜けなくて良かったと思うのとドキドキを感じられなくてちょっと残念って気持ちがせめぎあってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:32:46
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:36:10

    埋めのくるくる~

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:37:20

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:37:48

    逃がさないわ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:38:49

    次スレの時間よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています