そこまでステ上げなくても使える有用な神秘や祈祷を

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:59:05

    教えてくれ
    一周目なので色々扱いながら進めてみたいんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:03:16

    火よ、癒しよ
    信仰12で毒と腐敗を治せるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:03:30

    血炎の刃(信12神10)、聖防護(信10)、獣の生命(信12)、火の癒やしよ(信12)とかかな 神秘…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:03:52

    ステ上げないなら回復
    王族の幽鬼とかに大ダメージだから便利

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:08:28

    神秘って言うのは毒とか出血とかの神秘補正の蓄積の事言ってる…?
    あれらって神秘上げないならそんなに便利じゃないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:09:16

    みなさんありがとう!出てきたやつを見ているのでレス遅れて申し訳ないです

    >>3

    魔術だった ステの神秘と混ざってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:16

    とりあえず信仰12だ
    リジェネ、毒腐敗回復、各属性35%カット、幽鬼対策が使える

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:27

    火の癒やしラインの信仰12からちょっと上げるとつよつよバフの雷の武器とか火よ力をが使えるようになる
    あと知力いるけど聖律の剣とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:12:18

    暗部の歩法は探索とか走り抜けで便利かも

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:12:22

    出来ればそこまでのステの基準値を明示して欲しい
    有用さで言えば信仰25で使える黄金樹に誓ってがあるけどそれはアウト?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:12:24

    王族の幽鬼対策の回復、赤瓶節約の獣の生命、腐敗対策の火の癒しよ、NPC戦用の火付けor獣の石とかがお手軽便利祈祷としては思い浮かぶ
    魔術は……魔術の輝剣で索敵とかカーリアの返報ぐらいしか思いつかないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:14:31

    知力23で他手持ちの背中殴れる奇襲のつぶては?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:15:08

    グラングの岩
    必要信仰値の割にマジで強い 低信仰のときの火力は知らないけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:16:05

    賢者ゴーリーから買える夜のつぶて良いよ
    知力18いるけど相手が回避とかの反応をしない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:16:35

    魔術はあんまりないなあ
    盾バフが知力12、地形ハメできるフィールドボスを倒しやすくなる夜巫女の霧が知力14くらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:17:14

    蟲糸は流石に信仰上げないと対した火力にならないんだったか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:18:06

    信仰15で火よ、力よとか雷の剣みたいな火力アップ系が使える

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:20:31

    >>10

    上質で色々な武器を使えるのを目指してるのでそれに余裕があれば振れるくらいで…攻略中で曖昧にしか言えないですが…

    とりあえず武器に強いバフ盛れるくらいには信仰上げたいですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:20:58

    >>16

    聖印次第でそこそこ

    筋力聖印、全ステ補正聖印があるから悪くないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:21:35

    >>13

    怯み吹っ飛びが狙えるから補助くらいでなら使えるよ

    さすがにメインウェポンとしては心許ない感あるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:28:17

    低レベル魔術なら知力20くらいかな、アステールの薄羽握れるし魔術の地張れる
    渦巻く使えないのは惜しいから出来れば27〜30くらいは欲しいけれど……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:47

    >>10

    祈祷をメインにしないなら黄金樹に誓ってを使うためだけに信仰25振るのは無駄が多いと思うんだよね

    戦技の聖律共有が60秒間物理含む全属性与ダメ1.1倍だからこれで代用するのがいいんじゃないかな

    信仰14あれば黄金の墓標(直剣)で使える弔いの墓標という戦技が聖律共有の上位互換だからこっちでもいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:31

    黒炎の護りおすすめ

    良いところ
    ・物理ダメージ35%カットで超硬くなる
    ・鉄壺と違って機動力は下がらない
    ・効果時間70秒と長め
    ・消費FP30と軽め

    悪いところ
    ・入手が終盤
    ・聖杯瓶含めあらゆる回復が20%ダウン
    ・要求信仰30とちょい高め

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:54:55

    若干スレチだけど、このゲームはステータスガッツリ降らない限り戦技の方がコスパ良くなってるから、バフ祈祷以外は戦技使った方がいいよ。
    具体的には輝石のクリスの戦技が遠距離攻撃系戦技の中でも特に優秀だと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:58:09

    ガッツリどころかほぼ補正打ちとめの80近くまで上げないと戦技のがコスパいいぞ‥タリスマンとか含めると
    ただ信神ビルドなら竜餐の印あるから神秘にガッツリ振ってれば祈祷の火力は何も心配しなくていい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:26:48

    >>22

    黄金樹に誓っては火力上昇もだけど防御アップが大きいと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:25

    バフ系祈祷が結構便利なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:52:25

    信仰は26まで上げたいね
    このラインまで上げれば余程要求たいやつじゃない限り便利なやつは拾った瞬間使える

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:12

    消費アイテムより使える性能をしている祈祷
    素材が有限な腐敗消しよりも無限な火の癒しよ
    定点継続回復フィールドからリジェネの獣の生命
    乱撃等の戦技や二刀流でも状態異常蓄積にマイナス補正が掛からない血炎の刃
    この三つは使えると凄く便利

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:30:50

    壺とか投げ矢とかも筋技補正高いのも多いし道具も案外便利なのはあるぞ。めちゃくちゃ強いとかではないけど便利ではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています