SCP財団入った!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:01:46

    諸事情によりサイトメンバーになるのに昨日丸一日費やしたが遂にサイトメンバーになった!誰か褒めてくれ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:34

    おめでとうお前要領悪いけど多分大した奴だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:03:11

    良かったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:04:42

    SCP入ったってことはこれからSCP記事書くんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:05:51

    知人にサイトメンバーいるが一日もかかるもんなの?
    まあ入れたのは良かったんでね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:07:15

    Youtube紹介からSCP知ったけどあれコミニュティサイトなんだね
    何するのかよく知らんけど頑張ってな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:07:51

    じゃあまずはこのオレンジの服着てね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:08:35

    C職員スタート?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:08:52

    >>6

    日本支部のSCPだけで数千記事あるからな

    そら多くの人間が関わってなきゃ無理

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:41

    >>5

    合言葉が分かるかどうか

    分からないやつは一生わからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:15:51

    >>4

    サンドボックス申請もしたからSCP記事もそのうち書いてみたい

    >>5

    自分は合言葉を探すのに沼って丸一日かかった

    今思えばちょっと注意深くなるだけで良かったのになんでこんな苦労してたんだろう

    >>7

    嫌です

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:17:49

    これからSCP記事覗く時この素晴らしい記事もあのあにまん民が書いてるんだよな…って常に頭が過るのかどうしてくれんだ畜生

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:18:52

    もうメジャーな記事に評価レート押したか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:20:15

    いつか書いた記事アニオタwikiとかに載せられるとええな
    夢があっていいやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:20:20

    >>5

    申請出すためにwikidotアカウント作る→申請に必要な合言葉を見つける→申請のための文面を考える→申請が通るまで待機って段階を踏むからかかる時はかかる

    だいぶ前だから詳細は忘れたけど、自分の時は1日以上かかった

    >>1

    おめでとう!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:21:37

    >>12

    理不尽!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:27:23

    ・オブジェクトとかTaleとかを投稿するなら、下書きの評価はしてもらおう
    ・評価してもらうときには「●●な部分がこれでよいか気になっています」みたいな
     具体的に気になる箇所があったらそれも入れておこう(個人の感想です)
    ・下書き評価・指摘をしてくれた方には(内容をどのくらい反映させるかはともかく)感謝の言葉を忘れずに
     仮にそれが耳に痛いものであっても
    ・肯定的な評価を下書き段階でもらっても本投稿後マイナス評価に行くことはままある その時はすっぱり諦めよう

    ほぼ引退状態の身から言えるのはこの程度だ
    まあ気楽にやりなされ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:31

    >>15

    結構面倒な手続き必要なのな

    だから本サイトはあれだけ民度良いんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:15:17

    >>18

    熱意のある人しか参加しない+非匿名性だからな

    そら民度も良くなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:41:30

    >>12

    SCP公式鯖でたまーに話題に上ってるのを見るから潜在的にはいるっぽいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:47:03

    >>19

    あと投票制度があるからね、ツマラン記事やアレな記事は低評価付けられまくって消滅するのだ

    んでもって「ぼくのかんがえたさいきょうのSCP(第三者からの評価はお察し)」を投稿する事しか頭にない奴がその後も続くかというと、まあ、ねえ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:22

    >>18

    職員になれた後も自由に出来るのは記事への投票くらいだからな

    記事を書きたいなら批評に出さなきゃだし、質が悪いなら普通に低評価喰らってすぐ消える

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:16:24

    ちゃんとフォーラムでアイサツしたかい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:23

    Dクラス送りになった的なネタかと思ったけどマジで投稿とかする側なのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:19

    合言葉ってなんであんなに見つけにくいんやろうなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:20:52

    >>25

    夏休みのあにまん見ると合言葉の大切さが身に染みるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:23:24

    大学生とかだったら自分の大学にSCP同好会がないか探してみるのもいいかもよ
    東大とか京大の同好会(京大はインカレだから京都府内大学なら入れる)は新人コンテストでもいい成績取ってるっぽいし、記事を残すサポートだったりは受けて損ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:25:53

    ガイドちゃんと読んどきな ガイドも読まずクソガキムーブする奴って大体悪い意味で有名になってサイトメンバーからも批評もらいづらくなるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:38

    >>27

    東大と京大が幅利かせてる創作サイトってなかなか無いよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:44:38

    >>25

    そのための合言葉だからやん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:05:08

    よし!FBCにも入れ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:19:24

    面白い記事に感想書くだけでもなかなか楽しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:02:57

    3時間くらい合言葉探したけど俺には無理だった
    そりゃそうだ、バカは参加しない方が居心地いいよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:10:53

    合言葉見つからないってことは要するに文章を読めない、ルールを理解できない人間ってわけだからな
    そんな奴を大人の振る舞いが求められる文芸サイトに入れるのはリスクがでかすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:13:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:18:04

    >>35

    最近は画面自動読み上げで探す人もいるらしいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:20:17

    >>35

    それ貼っちゃう時点で確実に向いてないわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:26:21

    気になったから試しに探しに行ったらものの数分で見つかった
    見つからんって喚いてる奴や見つけるのに時間かかる奴はガチで向いてないっていうのがよく分かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:48:53

    >>35

    スレ主これ消してくれ

    合言葉に関する情報の漏洩はまずい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:48:58

    なんかムキになって探すのもアホらしくなってきた
    普通の人ができることが、俺にはできないんだなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:53:09

    scp記事とか到底書けそうに無いんだけどそれでも投票参加とかはできるようになるんだな
    好きな記事に投票したいし今度時間ある時試してみようかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:53:27

    >>39

    迷惑かけてすまんな消しといた

    徹底的に適正が無いんだろうと思う

    なんかもう、入れたところでトラブル起こしてブロックされるとしか思えなくなってきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:54:42

    お前も入ったのかー
    おれDクラスってやつではいったんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:57:15

    >>40

    サインインしたか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:05:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:56:40

    >>41

    実はサイトメンバーでないと見れない要素や演出がある記事もあるからなっといて損はないぞ

    投票でコンテストの結果動かすのも楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:58:12

    俺はヴァンパイアが出て来るボートしか思いつかないから書けねぇわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:05:53

    >>47

    お前があの伝説のヴァンパイアボートを!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:25:14

    そりゃ10回読もうが100回読もうが見つからなかった訳だ、元々表示されていなかったんだから
    考えてみれば俺みたいな冷やかし者には十分すぎる罠だ
    色々とありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:03:26

    記事書かなくてもいいからサイトメンバーになってくれ 財団職員は自分の作品のVoteが一つ増えただけで小躍りするやつしかいないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:04:31

    しばらく合言葉見つからず諦めかけてた時にふと気づいてリアルで( ゚д゚)ポカーンとなったわ
    …なんというか財団メンバーに向いてないのかなーと思う時がちょくちょくあるわ、せめてこれ以上迷惑はかけないよう心掛けてはいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:04:58

    >>29

    研究員のレポート風文章だから知力が面白さとダイレクトに直結するんかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:15:32

    個人サイト全盛期を思い出す
    アホをはじくためにあの手この手で入り口隠してたっけなぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:18:20

    合言葉って既に財団入ってると表示されないとかある?
    もう既に財団員になってるから別にいいんだけど、新しくなった合言葉とかその隠し場所?がなんなのか気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:37:16

    >>54

    表示されるはず 探すの楽しいよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:38:29

    財団記事自体にこういう形で隠されてる文章とかあったりするから本家で読む人は割と余裕かもね
    動画勢は死ぬ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:07:38

    >>42

    正直処分議論とか最近作成された評価の低い記事とか見ると話にならないやつがたくさん見られるからそれと比べたら別に気にせんでもいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています