LIVE FUN!良かったわね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:13:44

    久し振りにかなりシンプルなセトリ


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:16:00

    初心者向けのライブかあ〜
    せや!とりあえず強い曲入れとこ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:17:01

    >>2

    ライブ初めてだけど楽しかったわ、次は現地に行きたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:17:39

    無自覚アプリオリは現地で聴くと脳が震わされるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:17:43

    シャニはライブ頻度高い分ユニット曲に不遇を感じる曲がないのがいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:18:40

    シーズそんなに関心なかったけどOH MY GOD凄いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:19:16

    溜めて溜めてのWDCよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:25:19

    やたら豪勢なモブのcv

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:26:48

    >>3

    6.5th受付中だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:27:57

    >>8

    隣のオタクがずっと松岡禎丞と間違えて1人でブツブツ松岡の名前連呼してた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:28:54

    >>10

    まあ一応アイマス声優やしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:30:00

    >>3

    現地の空気感はやっぱ特別だぞ

    問題は自由にトイレに行きづらいことだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:34:38

    モブの寸劇はいらない…
    そのわりにアイドルとしての挨拶は省かれてたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:38:07

    >>13

    あれはアニメから入ってきた人に普通にいつものライブ見せてもいや知らんアイドルだらけやんってなるのをフォローするためのものだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:40:08

    >>10

    俺も松岡くんかと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:41:16

    6.5thがシャニソン中心で今回がアニメ中心だから仕方ないけど
    シャニソン曲も聴きてェ〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:44:51

    時限式とLINKsは披露できてないので可能性はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:47:10

    >>15

    最初松岡君かなと思ったけど

    優しい声だけど微妙に声が掠れる感じがして

    勇者ヒンメルを演じる時の岡本信彦だ……って気づいた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:48:15

    好きあらばとおまの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:52:28

    ヒカリのdestinationでちょっと泣きそうになっちゃった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:56:40

    バベルシティやっぱりかっこいいなって流石クール系ボーカルユニット

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:00:21

    >>9

    申し込んだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:01:09

    判断が早い。偉い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:03:15

    ライブに行く度に実感する田嶌紗蘭の小糸の再現度の高さ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:14

    ただし身長は高い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:08:21

    いまだに慣れないさらんちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:28:55

    >>20

    我灯織担当

    涙ぐんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:48:25

    >>27

    かなりしんどそうだし少しの出番だけでも出てくれると嬉しいよな

    去年のスローモーションも良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:09

    >>28

    灯織の人前から歌う時かなりしんどそうで心配になるわ…

    無理はしないで欲しいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:16:15

    ストレイライトが出てこないからまた当日体調不良とかあったのかと心配してしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:15

    やはりライブはテンション上がるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:58

    >>10>>15

    メタ的な話するとSideMのアイドルに松岡くんいるので絶対ないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:24:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:06

    WDCの使い方が完璧だった
    モブカップルには幸せになって欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:33

    >>32

    てっきりその繋がりで松岡さんかと思ってたよ…俺の耳が節穴だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:26:09

    >>29

    今日もユニ曲はヒカリのDestinationだけ

    全体曲の一部と振りにも制限つけてた


    ちゃんと無理はしないよう気をつけてはいると思うしあんまり外野が無理しないで連呼するのも本人の覚悟に水を差すことになるかもしれないからちゃんと出てくれている間はあまり言いたくないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:20

    明日マジで何するんだろう
    カップルが気軽に時間旅行するようになるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:30

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:33:35

    カップルは導線として面白かったけどな
    現地でも最後のイチャイチャとか歓声上がってたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:36:59

    要らなかったっていうのも
    面白かったというのも分かるモブカップル

    まぁ入れた目的ははっきりしてるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:41:19

    ライブ開演直後→高山君さぁ…(呆れ)

    ライブ終演直後→高山君さぁ!!!!!!!!!(天からは光が降り注ぎ夏の爽やかな風は青い春を運び人々は歓喜の舞を躍り祝福のWDCが鳴り響く)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:47:58

    ラストにとおまのぶちこんできたけど、つまり公式としてそういうことなのか高山君!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:56:01

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:02:25

    現地盛り上がってたから大丈夫だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:05:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:00

    ティーン割て使われたのだろうか?
    後方席確定やけど沢山売れてたらいいけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:25

    >>44

    最後イチャつく度に「フーー!!」してたの笑った

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:46

    >>46

    それって立見席のこと?

    それなら自分の見た範囲でなら開演20分前の時点ではほとんど埋まってたけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:14:12

    1F席の中央辺りだったから振り返らなかったけど
    今回席結構埋まってたのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:15:46

    >>49

    スタンドから見てたけど結構満員だったよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:30

    >>50

    周年ライブじゃなくても13000人くらいのキャパなら普通に埋まるのね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:27:07

    >>49

    YouTubeに冒頭配信なかったっけ?

    まだあるかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:27:56

    まだあるし明日もやるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:31:55

    明日は各ユニットの1曲目はそのままで
    2曲目3曲目が変わる感じかね

    全体曲でSpread the Wings!!は確実に来るだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:00

    こういう演出なら俺は大歓迎だな
    タイミングとしては新規はいつもより多いだろうしわかりやすくて良かった 俺はノクチルの時に入ったからストレイ発表時とステージの空気感みたいなの味わえてなんか嬉しかったし
    周年ライブは6thくらいにお祭り感に全振りでやってほしいけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:35:57

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:36:01

    カプ厨ワイ、楽しいライブのおまけに良質なラブコメが提供されて大興奮

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:08:58

    とりあえず最後のストレイライトはずるいと思いました

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:04:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:08:53

    明日はノクチル主体でユニット曲変更って感じなのかな?
    とりあえず太陽キッスはやるだろうからタオルの準備や

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:13

    異次元から興味持ったラブライバーだけど、ようやく現地参加できた!
    6thは蓮被ったりで現地行けなかったんよね…
    演出が常識破りしてて面白かったし感心したよ。聴きたい曲も色々聴けて大満足。give me some moreありがとうありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:14:16

    2期のOPとかハロウィン曲はやるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:10:57

    でも今日もあのカップルが来るとは限らないよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:14:26

    衣装はまた変えてきそう
    個人的にはギャラクティックシリーズとガルディエーヌシリーズあたりが見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:10:53

    といってたらガルディエーヌシリーズ全部フィギュア化されてる!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:40:32

    day2も楽しみですねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:22

    カップル成立やったーーー!!!!!!!!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:18:44

    えーLIVEFUN、神です

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:04

    今日の物語はどんな感じだったんです?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:19

    >>69

    昨日と同じだけどモノローグは女性視点

    ラストで男が告白して皆歓声とともにUO焚いてた

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:23:17

    >>70

    あいつら付き合ったんか!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:41:28

    音止まったってマジ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:41:46

    ライブの頻度高いのに毎回ほぼフルメンだから代わり映えしないんだよね
    逆に安心感があると言えばそうなんやけどな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:44:28

    カップル成立で一面UOは笑わん方が無理だわあんなん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:55:15

    >>72

    イルミネ歌ってる時に止まって途中からアカペラ

    復帰後は歌いなおした

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:56:42

    >>75

    おお…

    よく頑張ったなキャストさん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:57:06

    岡本さんも見られてたようで

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:57:53

    >>72

    Twinkle wayで音響止まったけど一瞬の機転でアカペラで歌い切った

    観客も一緒に歌ってて凄い良かったけどアーカイブには残らないんだろうなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:43

    まさか他ブランドで起きたトラブルが他現場でも起きるとは思わなかったな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:47

    twinkle wayでイルミネが伝説になった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:09

    ライブ運営の方は9年前のようなことが再び起きたことをしっかり反省して頂きたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:29

    イルミネのTwinkle wayのラスサビ前で急に曲が止まる
    一瞬驚いた顔したけどそのままアカペラで二人で最後まで歌い切ってその後も復旧するまで長尺のMCで繋いだ
     

    アーカイブの配信開始が遅れるとのことなので間違いなく消される
    今夜のイルミネは伝説となった

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:39:31

    音響のトラブルは万全の状態と思っていても起き得ることなので短時間で復旧できて良かったと思いたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:40:01

    ちょこ先輩の「明日は月曜日ですね!」はズルくない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:53:18

    >>81

    スタッフに反省はもちろん必要だけど音響に関しては会場内で客がライブ前にスマホの電源を切らずに余計な電波が混じったことがわずかな可能性だけど原因として考えられるから

    あまり上から責任を問うような態度ではいない方がいいとは思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:56:21

    シャニソンの曲やらないと思ってたから、ハナムケのハナタバやってくれて嬉しかった
    まだ曲の少ないコメティックだったからできたんだろうが

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:50

    >>85

    音止まるのってスマホの電波関係あんの?

    あんだけ広い会場なのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:09:19
  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:11:18

    なんでもクラップなんでもコールヴッホヴッホコールと新たなクソ厄介どもが現れたせいでなんでもUOマンが可愛く見えてしまった
    冷静に考えたらどっちもただの迷惑客なのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:12:16

    月曜が近いよを中の人が認知してたの草

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:18

    久し振りの283プロ全員集合

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:14:53


    またしても横浜

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:15:12

    >>82

    そういうアクシデント含めて残してほしいなあ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:17:25

    >>92

    例年だとこの1ヶ月後に周年ライブだよな…?

    忙しいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:21:17

    >>93

    2ndや3rdのアクシデント系も残されてないから仕方ないね・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:21:36

    商品として売る以上企業としてはアクシデントを残すわけにはいかないのも分かるけど
    ユーザー目線では絶対に残して欲しいよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:40

    >>77

    安部菜々前川みくピエール藤田ことねの社長、シャニにはいないのにちゃんと様子伺っているのすごいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:23:02

    逆にミリ2ndはなんで残ったんだよってレベル

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:43

    >>98

    あれはトロッコ演出なのもあって今回みたいに編集点も作れなかったからとかなんとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:02

    無自覚アプリオリの白光の点滅が本当に身体に悪そうで好きなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:01

    >>89

    ヴッホヴッホコールってなんや…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:53

    >>101

    ゴリラがいたのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:57:19

    ミスは先輩の前例がって良かったね
    失敗した音響スタッフは反省してもろて

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:08

    day2アーカイブはコメントもなしだそうでカット確定かな
    企業対応的には分からんでもないけど完全になかった事になって演者さん側からも語れないとなってしまうと隠蔽体質と感じざるを得ない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:02

    アーカイブを売る以上は完璧な状態で出さなきゃならんし
    運営側があのトラブルと機転を美談にするわけにはいかんからな……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:52

    >>104

    おのれ天井努!八雲なみの一件だけでなく今回の件も……!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:06:43

    LIVEFUNは今からシャイニーカラーズを知りたい人に勧めるスターターキットのようなライブだった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:08:25

    セーフクエクストリームと隠匿シンギュラリティ見れて幸せ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:11:12

    >>105

    完璧なものなんて必要ないだよなあ…

    アドリブのトークも含めてライブのはずなのに…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:12:23

    >>105

    完璧を求めるならMCも全部台本になるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:12:58

    シャニマス関連のライブ行くの今日で8回目くらいだったけど
    初めて近くの席におかしな動きする奴いなくて快適なライブだった

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:14:59

    >>111

    シャニのライブ参加したことないんだけどそんなに厄介多いの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:15

    >>110

    じゃあなんすか、ストレイライトの(キメポーズ)田中(キメポ)有紀です(キメ)や小学校の卒業式みたいな事やりたくなった磯部さんや芝崎典子が完璧じゃないって言うんすか。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:17:26

    >>113

    それがいいんだろ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:17:47

    >>112

    他のアイドル系と変わらないくらいだとは思うけどそれなりにいる

    昨日は近くに飛び跳ねてる奴いたし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:19:21

    そういえば今回翼を広げなかったな
    開演直前に流したりイントロ流したりはしたけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:19:24

    >>115

    私の近くにもいたわ

    頭より高い位置でペンラ振ったり、ジャンプや踊ってたりする奴が視界に入って燃やしたくなった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:20:46

    厄介とまでは言えないかもしれんけどペンライト振らずにクネクネ動いてるやつはそれの何がそんなに良いんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:24:52

    >>112

    アイマスしか知らないから他のコンテンツとの比較はできないけど他のアイマスブランドと比べると圧倒的に多い

    他のブランドと比べた時に客層が一番若いからじゃないかと思われる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:25:20

    トラブル込とはいえイルミネであそこまで盛り上がるのも久しぶりに見た気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:42:27

    給水の件といい建前だけでもルール守ったり周りの迷惑を考えない奴が多い気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:48:06

    >>120

    久しぶり→6thのスマイルシンフォニア以来か

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:48:37

    水はしゃあない
    この暑い中パフォーマンス見たさに我慢して熱中症で倒れられた方がめんどくさいし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:51:22

    給水守ってる人ってそもそもいるんか?
    というかなんで給水禁止なん?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:52:11

    え?シャニ給水禁止なの?
    殺す気か?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:53:02

    >>124

    横浜アリーナ側のルール

    真夏のライブで給水なしはキツ過ぎるので運営もホープページには記載するものの当日は特に言及してなかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:53:05

    シャニっていうか会場がね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:53:52

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:53

    これに関してはシャニマスは悪くないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:35

    まあバスケの決勝で飲食売ってたりするのでよくわかんないご遠慮ルールなんだよね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:51

    >>124

    >>125

    給水だけじゃなくて飲食全般のルールが基本的には会場側が設定するもの

    例えば会場内で購入した物のみ飲食可能とかが分かりやすいけどこの辺はアイマスに限らず興行主も観客もあんまり守ってる人はいない

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:21

    >>119

    厄介のほとんどが若者なのは確かなんだけどそれにしても若者の厄介率がシャニだけ明らかに高いのはなんでだろ

    個人の体感だけど3rdまではそんな悪くなかったのにクリパから急激に悪化してる印象がある

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:19

    コロナの反動とかもあるのかな
    ノクチル以降に入った人は声だしが長くできなかったから

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:51

    >>133

    それはそれとしれルールは守るべきだし厄介行為に声出しができなかったとかそんな事情関係ないでしょう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:45

    >>134

    それはそうだけど

    「○○だから見逃せ」という話ではなく

    「○○だから現状の民度の低さになった」という話でしょうよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:23

    若いって言うか子供みたいだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:32

    >>120

    5thDay2の光を忘れたか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:00

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:01

    >>137

    今でもちゃんと覚えてるよ

    でも1年前は久しぶりの範疇に入れていいと思うんだ

    6thは全公演見てないから許して

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:18:14

    確かデレ7th大阪でも当初全面禁止だったのが750ml以下のペットボトルで中身水だけ可に緩和されてたな、当時京セラドームとは規定で交渉したのかもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:28:10

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:49

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:57:33

    アイマスは一応の名目上ルールでは2014年くらいからずっと会場内での給水禁止だよ

    かくいう俺も2014年のMoIWで手にペットボトル持って入場しようとしたらスタッフに没収された、なのにライブ中に原由実さんによる「みんなでお水で乾杯しましょうー!」タイムがあったなんてこともあった(カバンの中にもう一本持ってたからそれで俺も乾杯した)
    今日も確かキャストの誰かが水分補給を促してたでしょ?

    ガチでヤバいことする馬鹿が現れた場合の「いいえウチはちゃんと液体類持ち込み禁止と言い渡してましたけど?」という建前でしかないよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:02:53

    >>143

    ???

    酒類はともかく飲み物禁止がずっとなんてことないが?

    横アリの飲み物禁止が建前なのはそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:23:06

    アイマスでも横アリでも限らずに「入場時の持ち物検査」「液体類の持ち込み禁止」とかはどこのコンテンツでもどこの会場でもやってるよ

    「熱中症で倒れるやつ続出」でも「ガチのテロレベルでヤベーもん持ち込んだバカのせいで大惨事」でも責任とりたくないから一応ちゃんとやってますよアピールの建前的・形骸的でしかないってだけで

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:46:01

    会場のルールを守らない奴ばっかりだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:29:25

    やっぱ隠匿シンギュラリティのH&Aは格別だなって
    仮面投げ捨てとフード脱ぐのが盛り上がり所として強い

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:29:26

    横浜アリーナは可動席があって他の会場以上にデリケートだから万が一に備えて給水禁止にしてるってだけ
    昔からそうだけど夏場の横浜アリーナで行われるイベントで給水ルールをバカ正直に守ってる人はほとんどいない
    もはや暗黙の了解

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:47:39

    >>141

    >>142

    こういうのを見ると

    >>119

    >>132

    こういう書き込みの方にも悪意あるデマが混ざってるんだろうなあという気分になる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:48:14

    ふつうにモブの扱い方含め良かったわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:50:07

    てかモブの演出あったからこそ最後が映えてた

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:52:37

    演出の好き嫌いを語るのは構わんがいちいち主語がでかいんよ
    ちなワイは嫌いじゃない

    上でも出てたけど、今回の公演はライブ初めての人におすすめしたいわね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:15:53

    音響トラブルはミリ2ndと同じで会場が暑かったのが原因かなぁと思う
    湿度もあったし照明の熱とかもあるしで
    上で言われてるスマホとかの電波云々は、イヤモニとスマホの周波帯が違うから問題ないしね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:30:34

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:46:56

    他マスのライブでももちろん厄介はいるんだがブランドが若い頃でもシャニみたいに奇声でMC中断みたいに進行を妨げるレベルは無かったからシャニだけなんかおかしいのが多いのは事実よ
    まあミリオン初期の頃は声優目当てに来てた連中が多くてお目当て以外は普通に皆携帯弄ってたとかそういうのはあったけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:51:03

    一部を切り出して民度とか言い出すやつも大概

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:51:39

    >>147

    ゆっきーがフード脱いだ時の色気やばかったよな

    あさひが成長したらあんな感じになるんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:55:47

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:02:13

    >>158

    その理論だと少なくともアイマス界隈は全滅する訳だが君はいったいどこの「他所」から見てるんだい?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:06:11

    いちいち相手しなくていいよ
    何がなんでもネガキャンしなきゃ気が済まない奴だから黙って通報

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:06:36

    >>154

    これは酷い

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:07:27

    一夜経つとイルミネの記憶がちょっと薄れてきたからやっぱアーカイブ欲しいなあ
    と書きに来たらなんかしょうもない荒れ方してて草
    いつもの事だしまあいいか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:09:56

    関係ない話するんなら落とせよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:12:28

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:27:02

    不具合あっても続行するのは凄いな、声優さん達は音声不具合あった時の事も想定してたりするんかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:47:27

    >>165

    人によるんじゃないかしら

    今回の件に限って言えば

    ・過去に類似事例がアイマス内であった

    ・だまゆPなら恐らくその件について知っている

    あたりも寄与してそう

    例え上記の前提があっても1st、2ndとかなら違う結果になっていたかも

    イルミネ頼もしくなったね…!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:50:47

    >>166

    伊達に6年やってる訳じゃないって事か…アドリブ力が試される出来事だった

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:22:29

    >>167

    我儘DAY2のあおぞらサイダーとかもプロ意識が光ってたよな

    歌い終わりの「ごめんね」で一気に全部取り返してお釣り来たわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:25:07

    (・H・;)ハムハムハム←白石さんの挨拶のこれすき

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:39:09

    小澤さんMCのバキューンは大阪でやるべきだった

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:48:20

    Day1のれいれいの挨拶で泣きDay2の楽しそうなれいれいの挨拶で泣いた

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:58:53

    >>155

    ここ最近MC中断は無くないか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:25:30

    >>172

    我儘なまま(黒木さんと土屋さんの時が特に酷かった)の時にTwitter上で大分忌み嫌われて叩かれたおかげかそれ以降は無いよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:10:32

    もう毎回横浜近辺でやってくれ
    武蔵野の森は嫌だ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:18:19

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:18:51

    >>174

    嫌ださいたまスーパーアリーナでやってくれ(埼玉県民感)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:23:29

    twinkle wayは逝ったか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:46:22

    映像として残らなくてもオタク達は忘れない
    アイマスが続く限り伝説として語り継がれるだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:16:21

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:38:38

    昨日イルミネが繋いだ十数分を俺は忘れない

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:41:37

    >>180

    あの時のだまゆは英雄だった

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:04:49

    武蔵野の森は単純にキャパ狭くて両日取れないのがキツい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:45:00

    浅倉透のシンプルな挨拶好き

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:41:28

    DAY2アーカイブからコメント消えたけど、今回キャストコメント付き視聴会も
    予定されてないからDAY2アーカイブをコメント付きで見れないのは寂しいねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:41:48

    アカペラでのラスサビの歌い始めの関根さんがマジで美しかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:41:13

    あのアカペラがTwinkle wayだったのはある意味助かったかも知れん
    もし『星が流れて』なら(俺が)死んでいた

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:47:20

    配信だったけど次は現地に行きたいぜ!
    キャラの色のサイリウムとか持ってないとダメかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:18:37

    >>187

    ぶっちゃけ無手でも問題ない

    心配ならミックスペンライト一本持っておくと色んなとこで使い回せるのでよいかと

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:07:12

    >>182

    今回の横アリですら人によっては落選あったしなー

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:24:42

    俺も初めはペンライト無しだったけど
    すげぇ居心地悪いよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:35:48

    結構音楽フェスとかのノリで腕だけ上げて振ってる人とかもいなくは無いけどね
    ちなみにそれやるならリングライトとかもおすすめ まあミックスペンラの方が安くいろんな場面で楽しめるけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:36:23

    アイマスライブはボタン電池式以外禁止なのも気をつけたほうがいい

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:58:32

    一本で対応するならミックスペンラpro361って奴が黒も出せてコメティックにも対応出来るから良いよ
    色の設定がちょっと面倒だが

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:40:09

    推し一人のペンライトだけライブの度に買って他はミックスペンラで対応してる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:48:01

    安く揃えるとなると色数少ないのにもなると思うし、ルカ用カラー振りたかったら別で公式品だけ買い足したりってのも手だね
    今回で久々にハピリリ聴いたけどやっぱグラデーションと曲調似てて好きだな〜

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:37:28

    コメティックはなんやかんやみんな白(お米の色)振ってるから専用機買わなくてもやっていけた

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:41:44

    6.5thはシャニソンの曲メインっぽいし
    好きな曲多いから楽しみだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:42:53

    >>193

    これ買ってみようかな?

    電池どれくらい保つ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:16

    >>198

    ライブ3回くらいは持つ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:44:30

    おめでとうモブカップル!!
    ありがとうLIVEFUN!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています