もはや叩かれることが当たり前な作品が案外好きだった

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:28:02

    こういう時どうしてる?
    ネットどころかリア友にすら共有できないから鍵垢や実際のメモ帳に書き連ねるくらい位しかできないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:29:40

    話きこか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:30:12

    ここで吐けば?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:30:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:30:29

    分かる  
    スタウォの最後のジェダイ好きだし 

    あれ本当に最初から最後まで楽しんで見れたんだけどなマジで

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:31:04

    新しいアカウントで壁打ちしてたら案外気付かれないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:31:09

    叩かれてる部分が好きなのかあまり注目されてない部分が好きなのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:31:53

    今の世間みたいに少数派であるからって優遇されるわけではないから気を付けろよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:32:23

    >>2

    >>3

    >>4

    本当にありがたいけど規約違反☆なせいで具体的な作品名出せないんだ…

    だからこそ一般論じみた1レスにしたんだけど逆効果だろうか


    あにまんでやるなって意見については実際そのとおりです

    衝動的に立てちゃったので

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:33:28

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:33:31

    >>7

    叩かれてる要素に対して「そんなに言われるもんなのか…」と思ってるパターンです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:34:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:34:41

    あれは作品よりファンというかアンチというか話題にして持ち出したり言葉狩りする頭おかしい奴らがきらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:36:04

    ネットを見ない
    原作だけ愛でる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:36:55

    >>5

    やたら叩かれてる作品って

    ①「作品として本当にクソつまんないから叩かれてる」

    ②「シリーズものとして見ると流れが悪い・異色だからファンから認められず嫌われる」

    って2パターンあると思う


    最後のジェダイとかエメゴジとかは②のシリーズものとしての批判って側面が強い思うわ

    シリーズ初見では面白かったって声ちょくちょく聞くし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:38:10

    >>15

    制作がやらかしたからクオリティとは無関係に叩かれるもあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:39:04

    あれかあ……
    あれなら別にふわっとした要素だけでもまあ伝わるしここで語るだけ語って満足したら爆破するとかでどうよ
    「ありがとう」のとこの作画キャラも相まって結構好き ああいう絵柄の人どこにでもいるのになんでネタになったのかよくわからん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:40:58

    単につまらないだけならまだしも原作やシリーズや他作品に実害与えるような作品は叩かれてもしゃーない 自爆は許されても自爆テロは許されない
    主にけもフレ2やユアストーリー

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:19

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:36

    鍵垢じゃなく普通に発信したら同じように好きな人集まるんじゃね?
    叩いてくるやつはブロックしろ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:44:18

    母数は多いからネタにしつつも1の方向性でも語れる人居るんでないのん
    可愛いファンアートも結構見掛ける

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:44:25

    >>15

    シリーズモノとして最悪かつ作品単体のクオリティが最低という二重の意味でアレなの考えたら 


    「悪魔マソ」が日本クソ映画の代名詞化してるのも頷ける

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:44:45

    >>9

    あれ意外と自分は好きってファンもいるイメージ

    制作者の熱意と愛は確かにあったって

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:45:48

    >>22

    実デビは>>16も満たしてるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:46:01

    野原ひろしのやつグルメ漫画として普通に楽しんでるから何であんなに酷評されてたのか分からん
    ネットでの話題の主流が殺し屋ネタに取って代わられて少しマシになったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:47:28

    >>23

    あんな事にはなったし主催もなんかアレらしいけどストーリーだけをちゃんと見るとオールキャラ寄りほんわか百合ものだという指摘をだいぶ前に見たな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:47:31

    某デビル本当にクソヤバかったんだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:52:37

    ダイナミックコードも大バズりして愛され路線に乗れなかったらこうなってたのだろうか
    コメント付きは勿論面白いんだけど素の映像が持ってるゆったりした空気感も好きなんよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:52:57

    あれをちゃんとした物語調の漫画ないしSSにすればバレなさそうだよな
    言っちゃえば元ネタの激しさを極力抜いたよくある日常系百合にすぎないし似たようなもんたくさん作られてそう
    詳しく知らないけど赤い方のサイドストーリー?もわりとある展開だし

  • 301名乗ります24/07/27(土) 20:53:47

    一般的にどうするかというより
    ・アレのファン探せば意外といる
    ・アレ以上に語れない作品は世の中に存在しちゃったりする
    な話になったけど皆さん想像以上に優しくてありがとうございます

    特にファンアート等を漁るという発想がなぜか全くなかったことに気づけました!
    そして探したところ案外ある!!
    あにまんでのチキンレースは止めときますがもうちょっと語ってみてもいいかもしれないです
    アレきっかけで元ネタ触れた身としてはもどかしかったのでいろんな意見聞けて良かったです!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:55:03

    >>18

    例えばあにまんで「山崎貴作品初見だけどユアストめちゃ面白かった!」みたいなスレ立ったら罵倒と困惑どっちの方が多いんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:56:02

    名前出しちゃダメなら消して欲しいんだけどあにまん以外のところでも叩かれがちなウィッシュ、普通に面白かったな
    なんか主人公たちの方が悪者だろwwとか言われてたけど自分はそんな風に思わなかったし
    むしろなんであんなに叩かれてるのかが理解できなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:56:10

    >>30

    1の中で何かしら解決したようで何より

    自分の好きは他人に押し付けたり迷惑かけたりしない限りは自由だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:57:11

    (申し訳ないけどアレ経由で元作品履修した人初めて見た…)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:57:44

    >>31

    罵倒かな

    あにまん民は原作への不敬とヘイト創作が何より嫌いなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:00:46

    ていうかスレ主が好きって言ってる作品は「叩かれる事が当たり前の作品」なのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:00:56

    自分が好きになったわけじゃなくても、あまりに叩き一辺倒になった作品見ると
    どんな作品でもファンはいるだろうから、これのファンの人真面目に辛いだろうなと思ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:04:12

    どっちかていうとユアストーリーってよりバラライカに近い案件

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:04:18

    >>32

    ウィッシュに限らず本当につまらないとか酷いとか思って批判してる人はもちろんいるだろうけど大体はお、この作品めっちゃ叩かれてるやん俺も叩こって感じで便乗して叩いてるパターン多分多いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:19

    拝啓、大切な君へ。ってグラブルのストーリーが結構好きだったのに観測できるあらゆる場所全部で酷評されてて悲しかったな
    リアルイベント連動じゃねえのかとか憶測で語られててそこまで言うかと
    基本グラブルプレイヤーってストーリーに文句言うこと少ない印象あったからそういう人たちに好きなストーリーをボロクソ言われるのはだいぶ堪えた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:09:42

    某作品叩き一辺倒の中でもファンは確かにいたんだけど後続だと考察とかの輪に混ざれないなってなってまた別の面で辛い
    さすがに炎上してから一年以上経つのに叩き反応まとめて(自演かもしれんが)アップしている動画あったときは投稿者もそれにコメしているやつもいい加減にしろよってなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:11:41

    >>36

    多分堂々と語れない理由が叩かれてるからなのかオモチャ扱いされてぐちゃぐちゃにされてるかの区別がイマイチついてなかったんだろう


    だからこうして思ったより叩かれてないと気づき、且つファンの存在を確認させてあげれば悩みが解消するんですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:23:56

    >>15

    エイリアンシリーズで初めて見たのが3だったから普通に面白いじゃんと思ったけど後で2を見たらそりゃこの後に3やったら怒られるわな…と納得はした

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:25:56

    叩いても仕方ない出来だとしても叩くことを正義とし出したら終わりだよな。まあ現実は終わってるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:32:03

    規約に抵触しない物についてはスレタイと1の本文で「自分は楽しめたので同じく感じた人と語りたい」旨とそぐわないレスは削除することを明記すればなんとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:03:18

    自分も某キムチと893の漫画、結局前作(手繋ぐヤツね)や読み切りの時から好きだし単行本も売れずにいるわ
    作品をフラットに見た時に前述の2件や結婚式破壊に関しての評価はネット民と同じ意見ではあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:07:38

    >>5

    ハイパースペース特攻もラストの子供もフォース使える片鱗見せるとことか好きなんだよな……

    ルークとカイロレンの塩の惑星も画が綺麗だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています