【映画ネタバレあり】ここだけデイブレイクが天寿をまっとうしたあとに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:49:40

    本編1話に逆行した世界
    3ヶ月ぐらい前からあっためてた案ですが映画に全部ひっくり返されて案まっさらです
    別スレにて需要あると言われましたので立ててみました
    当初は宝太郎スチームホッパーサンユニコーンマッドウィールだけのつもりだったけどりんねも行った方が自然だな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:51:49

    初手グリオンを消しに行く

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:52:12

    作中世界の太陽が未来りんねだったりして
    それでオロチの一件の時デイブレイクが来ない代わりに不思議なことが起こる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:53:03

    オロチマルガム戦を如何に乗り切れるかが鍵になりそう
    TV本編でもデイブレイクが来なかったら正史(デイブレイク)ルートまっしぐらだったぽいし…

  • 5スレ主24/07/27(土) 20:53:48

    >>4

    イグナイターはクリスマスまでゴーグル大捜索でなんとかなるかなーと思ったり

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:56:27

    いかにグリオンに気づかれずに早い段階でイグナイター錬成するかだな

  • 7スレ主24/07/27(土) 22:35:55

    ちなみに映画公開前に「錆丸先輩ドレッドにされないように庇ったりするかな」と考えた結果スーパーガッチャードアッパレスケボークロスユーフォーエックス(九堂りんねver)vsライナーマルガム(in宝太郎)なんてどうしてそうなった的妄想してたりします

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:49:18

    過去の出来事をどこまで覚えているかにもよるけれど、まぁクリスマス前後は鮮明に覚えてるんだろうな……
    16話までの歴史はあまり変えない方が上手く行くんだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:56:57

    とりあえず大泣きしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:33

    >>8

    グリオン&冥黒王って敵がいるのは知ってるからできるだけ変えないようにしつつこっそりケミー集めとイグナイター錬成

    オロチ事変手前で一気にグリオン襲撃して殺ガイくらいがいいんじゃないかと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:56

    >>9

    劇中のいつメンに会うたびにこんな感じになってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:05:09

    幸せになってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:40

    宝太郎単独だとタイム短縮できる要素ほぼ無いな!? ケミーが散らばりまくるし普通に移動する+物理的に遠いところにあるヤツも多いせいで、どうにもならん。ケミーとの絆はすぐに出来るものでもないし

    りんねと一部ケミーも記憶持ち越しなら話早いんだが

  • 14スレ主24/07/27(土) 23:15:16

    >>13

    >>1の通りスチームホッパー、サンユニコーン、マッドウィール持ち越し、プラス映画見るとりんねもかなーと思ってます

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:43:59

    >>7

    詳しくお願いします

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:18

    >>15

    錆丸先輩を庇った結果代わりにドレッドにされてケミーズ&ドライバーはどうにか離脱、スチームライナーは宝太郎を助けるために残ってりんねちゃんが色々頑張ってユーフォーガッチャ

    一方2度目に変身させられそうになったときにレプリライナー2枚を仲介して宝太郎を解放することに成功するも発狂したレプリ2枚にメイン意識取られて暴走してマルガム化...って感じのアバウトなイメージです

    ライナーが宝太郎側にあってサンユニコーン手元にいるか微妙(飛んでくるかな)だったら新撰組オタクだったからアッパレスケボーかな?でアッパースケボーベースのスーパーガッチャード、なイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:30:27

    未来の俺(前世)助けに来てくれないかなぁ……とか少しくらい思うかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:55:00

    >>11

    いきなり泣かれて慌てるミナト先生

    親友が突然泣き出してあわあわする加治木

    初対面で泣かれて困惑する先輩ズ

    道場で泣かれて困惑するスパナ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:37:37

    パンフの「親友の太陽」をそのまま受け取るなら恋人みたいな距離感で蓮華先輩とかに「付き合ってるん?」とか聞かれて「「付き合ってないです」」って返して困惑されたりもするかも?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:41:16

    「前世の俺が来なかったときのためにゴーグル探すか…」
    数時間後
    「片付け位ちゃんとしておけよ過去の俺…!!マジでどこだ!?」

  • 21スレ主24/07/28(日) 19:08:42

    最終的に冥黒王そのままになりそうだなどうしよ...って考えてたら釘宮を謀ってレベルナンバー10横取りしてかくれんぼジャマトのごとき神業でドライバー強奪するグリオンが爆誕した。なんでそうなったよ俺(笑)

    デイブレイクなら冬映画のクロスウィザードの夢が「人とケミー共存が実現した世界で普通に学校に行ったりお店手伝ったりしてる日常」になってクロっちに「君は欲が薄いの?」って聞かれて「いいや?むしろ強欲な方だよ」みたいに返す妄想をしたり

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:02

    >>20

    宝太郎母、宝太郎が突然部屋から何かを持って飛び出し外へ行き何かと思い部屋を見ると家具がめちゃくちゃに荒れてて心配するも帰ってきた宝太郎の目が希望に満ち溢れてて困惑と安心が同時に来る

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:36

    家に帰って母親から「おかえり」って言われたら泣くんじゃないか?宝太郎

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:13:33

    ミナト先生が寝返るシーンでミナト先生の最期を思い出して過呼吸になったりするかな?
    それから定期的に他のみんなの最期フラッシュバックしちゃうようになって

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:35:22

    絶対パニック起こすポイントのロミジュリ回

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:17:05

    >>20

    デイブレイクが転生した世界線が本編お宝ちゃんにゴーグルを渡した事で分岐した過去の一ノ瀬宝太郎で、だからゴーグルが見つからない…みたいな事を考えてしまった

    まあそれでも今のガッチャを取り戻したデイブレイクなら最後の最後まで諦めないんだろうなとは思うが(そしてやってくるレインボーお宝ちゃん)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:19:04

    グリオン相手する時だけ皆がドン引きするくらい修羅の形相してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:51:29

    >>25

    マックラーケンマルガムの所でもロミジュリの劇の所でも前世でりんねが失った時の事を思い出して多くの生徒が見ているのに取り乱しちゃうんだろうなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:55:07

    スターシャイン星野回で「何それ知らん……怖……」ってなってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:02:22

    最初のうちはめっちゃ落ち着いていたデイ太郎
    過去を辿っていくうちに段々とかつての明るさに戻っていく
    そんな中またテンションが最初に戻るどころかそれより低くなるグリオン戦

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:11:41

    本編通りのストーリーで進めていくなら最終的にアトロポスとクロトーの救済チャート組むことにもなりそう
    デイブレ宝太郎からすれば夏映画時点で20年来、天寿を全うしたとなれば更に長い間同志として関わってきたであろう相手がよりによってグリオンの台頭を起点にどんどんどんどん深みに嵌って迷走していく様とか見てられんだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:35:06

    >>26

    そもそもゴーグルが製作者:ホッパー1&スチームライナー、材料:ウロボロス界の砂なこと考えると2人+2体でイグナイター錬成!なんて熱い展開に繋げられるかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:53:25

    >>19

    付き合ってないのに雰囲気が熟年夫婦のやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:45:43

    レジェンド回でドレットルーパーを率いてドラドに変身するハンドレッドとかアリだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:12:05

    >>25

    それを見越して辞退するりんねちゃんがいそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:29:43

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:59:43

    そういえばこの世界線だと最初から「宝太郎」「りんね」呼びなんやな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:19:47

    >>37

    そうなると加治木やミナト先生とかの視点ではそこまで仲の良さそうな印象の無かった2人がある時(TV本編1話スタート)を境に急にめっちゃ距離近くなる訳か…

    絶対邪推されるやつだろこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:45:20

    >>38エッ!?一之瀬と九堂って付き合ってるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:32

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:36:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:54

    本編通りのチャートで進む場合間違いなく最大の壁にして完全に未知のゾーンになると思われるゴージャス襲来と冥黒王(not劇場版)周りはどう転ぶやら

    特に冥黒王関連は「ホッパー1とたからもの」が待ち構えてるのがヤバすぎる
    ガッチャ取り戻してるとはいえデイブレイクが耐えられるのかアレ…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:12

    冬映画の英寿との邂逅はデイブレイク時空になかったぽいし…冬映画も初体験ぽいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:21:37

    >>43

    (なんか知らんやついっぱい出てきた...)で混乱しそう

    ギーツキラーにいっぺんみんな喰われたあと戻ってきたときコンちゃんシーンの英寿より大泣きしてみんなオロオロするんだろうな...

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:11:21

    >>42

    いっそ冥黒王関連は完全オリジナルストーリーとかもありか?同じく逆行した冥黒王がグリオンの体を使ってみたいな...自分の中の冥黒王の株が底辺なせいで碌な作戦も無く特攻する馬鹿になってる...

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:29:31

    能力の都合上エックスレックスは逆行してることを知ってることになるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:15:35

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています