外敵の超越者に好き勝手されるのが気に食わなくてなんとかならないのかとか思ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:50:38

    案外外宇宙から侵略に対処する未来の人類も同じこと思ってるのかもしれないとふと思いついた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:53:54

    宇宙が好き放題攻めてくるしマリスビリーのもまぁええやん…と言えなくもない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:55:24

    気持ちは分かる
    我が物顔で蹂躙されて泣き寝入りはなんというか腹立つしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:55:57

    >>2

    ギリシャみたいな友好的な宇宙生命すら敵側に回るのを考えたら全ての宇宙の脅威を排除できると確信できない限り愚策にしか思えない

    なんなら人間レベルの観測性能で作った計画での確信が当てになんのか?というのも

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:02:53

    宇宙を流離い雑魚狩りしてくるとか怖すぎるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:07:21

    他惑星の生命体に宇宙の汚点扱いされようが
    地球人類が幸せになれるならそれでいいんじゃねって気はする

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:08:09

    そもそも現実でも宇宙と地球は規模が比べ物にならないし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:09:05

    なんで糞広い宇宙でワザワザ地球に来るんだよ……って文句言いたくなる位には力の差が有りすぎるんだ
    それか宇宙規模だとORTもカオスもセファールもちょっとした不運でぶつかるレベルで沢山居たりするのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:09:10

    >>4

    でもデイビットは可能だと判断したからこそORT目覚めさせて地球ごとカルデアスを破壊しようとしたんだし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:15:15

    >>8

    極限の単独種とか言われてるが人類にそんな遠くの宇宙生命事情を把握できねぇし無数に居る可能性も…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:17:21

    滅亡するレベルの脅威・極一部の友好者・関わりない連中
    それならもう地球のハッピーのためどうなろうが別にええやん!糞身勝手だしやられたら困るが宇宙の恥とかはほんとデイビットにしか分からん感覚だわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:25:50

    >>9

    実現しうる上にそれをやったら「宇宙の恥」扱いされるからだろ?


    「確実に排除できるから」ではないだろこれ

    どう見ても計画成功した後にも宇宙の文明はいくつか残ってないと↑みたいな評価にならん

    全宇宙が滅ぶから止めなきゃみたいな話じゃないんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:26:41

    まあこっちは星に寄生してるニート野郎!だから弱い!あっちは星から出て独り立ちして偉い!だから強い!と言われてるようで腹が立つのはわかる

    宇宙進出出来たら善し悪しはともかく人類も蹂躙する側に回れるのだろうか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:00

    >>11

    明かされる内容次第なんだが

    仮に地球人類にメリットしかないなら反対する理由はないのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:22

    地球のためにやったところで地球が幼年期なのは変わらないし関わることもなかったはずの宇宙文明になんやコイツキモッ扱いされて滅ぼされるリスクデカすぎる

    今までがたまさか目をつけられてなかった、目をつけられてても本格的にやられなかっただけなのにわざわざ目立つ真似する必要ある?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:30:22

    >>8

    地球に来てるのは偶々ばっかりだぞ

    主戦場は銀河の中心

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:34:18

    俺たちは亜種とはいえORTを倒した
    マリスビリーを信じろ
    いくぜ、宇宙制覇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています