【軌跡】ファルコム作品を語るスレ173【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:52:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:55:46

    乙です
    改めて見るとノーザンブリアって結構でかいんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:58:28

    たておつ
    何度見てもクロスベルの位置とんでもなくて笑ってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:00:56

    たておつ
    辺境部分が気になるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:01:04

    リベールもリベールでまぁまぁ危険な立地じゃないかこれ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:01:33

    >>2

    でかいけどその大半が塩害で使えないから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:02:16

    ジュライとかどういう経緯で建国されたから気になるな
    帝国にいつ飲み込まれてもおかしくないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:02:31

    おつおつ
    帝国の脅威があったから軍の練度はかなり上らしいなリベールは

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:02:46

    オレドも自治州って割にはデカいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:03:05

    >>4

    辺境はデュバリィの故郷みたいに野党やらに滅ぼされたりとかがある感じなんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:03:55

    クロスベルは位置があれだけど、思った以上に小さい
    アルテリアも小さいけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:04:15

    >>7

    なんか海洋貿易で儲かってたんだっけ

    周りに比べりゃデカくもないしそこまでの影響力もないから国としていられたみたいな事閃Ⅱでクロウが言ってた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:04:22

    >>5

    帝国共和国が同等だった時代ではリベールがついた側が勝ちかねないから政治的な今でもかなり綱渡だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:04:34

    立て乙です
    リベールは山に囲まれてるからまだマシだったはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:46

    レマン自治州の三角形気になるな
    島かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:06:55

    レミフェリアは天然の要害で引き篭もれるからそういった駆け引きは少なくてすむのがめっちゃ楽だな
    まぁ北国故の辛さはあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:07:17

    ヴァリス市国って結構小さいんだな
    金持ってるからデカそうな印象あったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:07:38

    >>12

    ノーザンブリアが壊滅して海洋貿易激減してヤバかったって話あったなあ

    それでクロスベルみたいな方向性になったそうだけど、クロスベルと違って共和国資本という対抗馬いなくて帝国資本だけだったっぽいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:08:19

    >>6

    そういや塩の杭って結局なんなんだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:08:57

    >>17

    ほら、かつて世界一の金持ちの銀行あったクロスベルとか滅茶苦茶小さいじゃん?

    寧ろこの小ささで中東でエルザイムとマネーゲームでの勢力争いしてるの凄いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:10:00

    みっしぃ持ってたりなんか第二のクロスベルって感じするなヴァリス市国

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:10:15

    >>19

    大陸の外側から来たモノとしか言われてないからよく分からん

    本質的にはマクバーンの真の姿と同じで周りを壊すモノとか言われてたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:11:02

    >>21

    大きさもクロスベルとちょい似てるしな

    クロスベルよりは大きいっぽいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:11:19

    >>14

    だから車やバス、鉄道じゃなくて飛行船が公共インフラになってる感じだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:14

    >>23

    資産もクロスベルのIBCとヴァリス銀行で大陸一争ってたみたいな話あったなあ

    まあ、クロスベルと違って元々独立国家な違いもあるんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:28

    海はある程度進むとその先行けないみたいな事言ってたけど空はこうなってますよってのが界で分かるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:14:43

    みっしぃは界でヴァリスの魔の手から逃れて可愛らしいあの頃に戻れるのだろうか・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:15:36

    >>27

    それまたみっしぃの権利売られてどっかが買う事にならない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:16:49

    >>28

    クロスベル民の愛着を信じるしかない かの風の剣聖も嗜んでるし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:17:08

    >>26

    黎で出たマルドゥック社の衛星なんかは大気圏ギリギリとかだったし、大気圏外行けない感じな気がする

    創で女神の枷外して大陸の外か大気圏外でも行けばいいとかみたいなの言ってたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:19:55

    ティオ主任はヴァリスに染まってしまったみっしぃ容認派なんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:21:07

    多分ジンゴはキレてるよな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:21:43

    >>10

    彼女一応貴族令嬢だったみたいだから現状あの土地廃れてそうだけどその手の制度はあったんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:22:32

    黎Ⅱでのクエストでみっしぃ過激派とかあったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:22:36

    >>31

    全て容認派か拒否派かどっちかによるんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:24:09

    >>33

    カルバードやリベールも昔貴族制だったし、昔は大陸中に色々貴族領あったんじゃ?

    皇帝なんかもそんな感じだったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:28:12

    >>36

    よくある我々の一族は元は一つだったのだをそのうちやりそうだなと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:37:10

    ジュライの色が帝国の色じゃないけどジュライってひょっとして独立したんかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:40:49

    >>38

    分かりやすく色付けしただけじゃね?ノーザンブリアも帝国と色違うし

    ジュライは経済特区扱いだから独立する旨みあるか分からんとか創でも言われてたしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:45:22

    >>11

    アルテリアは元ネタがバチカンと考えればこれでもでかい方だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:45:33

    ジュライ併合は、大いなる黄昏とは無関係っぽいけど、オズボーンはあくまで富国強兵政策の一環として併合したんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:48:37

    >>9

    昔から農作物の豊かさしか語られてなかったオレドがこんな急に存在感出してくるなんて思いもよらなかったなぁ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:51:48

    >>37

    信仰も空の女神で統一されてるし認識が制御されてる今が統一された状態で後ほど解除されるパターンな気もする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:14

    >>41

    ジュライ併合も黒が帝国中に振り撒いた呪い一環として水鏡のイベントのとこで他の悲劇と一緒にイメージ映像の中になかったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:12

    エルザイム思ってたよりデカかった
    勝手にクロスベル位かと思ってたや

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:15

    >>44

    実際のところ呪い要素がどこにあるんだろうか?

    経済を帝国に偏重させて自作自演の列車爆破テロで恫喝するって100%オズボーンの手腕しかないと思うんだが

    最初の経済偏重の部分か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:57:34

    これ位置的に中東って中央東なんて言うのか?
    なんか微妙に違和感あるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:57:53

    >>46

    その爆発が呪いだったと創のオズボーン回想でわかったやん

    その尻拭いしにきたのがオズボーン

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:57:59

    ジュライに関してはクロウを起動者にする為に起きた悲劇な気もするけど史書にクロウ周りの事書いてあったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:01:52

    >>49

    オズボーン日記みるにクロウが舞台に上がったのはクロウの意思じゃないの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:02:17

    >>45

    中東の半分以上がエルザイムだった!

    そりゃあ中東の盟主とか言われますわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:06:38

    >>43

    精霊信仰者も古代遺物信仰していた村も女神は実在すると認識しているからな。

    逆に言えばそれほどまでにも枷でコントロールされているにも関わらず女神の存在に疑問抱いた教団って何なんだよ・・・。

    女神の存在に疑問抱いた連中にクロイス家がキーア様用意したのが教団の始りだから、クロイス家が接触する前から女神の存在に疑問を抱くような何かが起きたハズ。

    一体当時何が起きたと言うんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:22

    >>52

    教団が出来たのが中世の七曜歴700年頃だっけか

    暗殺組織の月光木馬團も中世から続くそうだから同じ時期頃に出来たんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:14:58

    しかしカルバートとエレボニアデカいな……現実で言えば露と米の様なもんだからそりゃ真正面からぶつかり合えば反応兵器無しでも大惨劇になり得る

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:27

    >>49

    ジュライ併合までは筋書き通りでクロウが舞台に上がって来たのは完全にクロウ本人の意思なので、オズボーン的にも予想外だった筈

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:19:03

    エルザイムリベールよりでかいじゃん
    リベールは真ん中にでっかい湖とか山ばっかで車使いにくいとかあるから国土以上に狭そうなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:27

    黎のオランピアの故郷の子ども生贄にするみたいな風習はあれもなんか閉じた環境で起こった女神信仰の一環とかなのかな?
    それか教団関連か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:45

    >>54

    モデルはドイツとフランスだよ明らかに

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:23:17

    >>55

    想定の範囲内ではあったっぽいけど、だとしてもクロウのスペックも大概おかしいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:24:45

    >>56

    エルザイムも殆ど砂漠なイメージがある

    でも黎で行った範囲しか解らないからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:51

    >>60

    サウジとかそんなイメージなエルザイム

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:35:27

    >>59

    メイン武器なダブセ自体も入手経路分からんままだしな、この男

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:36:29

    あの歳でダブセ、二丁拳銃、狙撃銃極めてるのなんかおかしくないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:38

    ダブルセイバーは言わずもがなだけど双銃もかなりの練度で使えて狙撃も一流だから超ハイスペック

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:38:44

    クロウの何が怖いって全部我流っぽい所

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:39:11

    あとは理に至れかだなクロウは

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:39:31

    修羅ってオズボーンに評されてたしな
    人の意思の力は強いって事じゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:40:49

    >>57

    あれは分からん

    閉鎖的な村とかである生贄信仰とかなんかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:42:37

    ちょいちょい在野にわけわからん突然変異の天才ポップするよなあの世界
    クロウとかレーヴェって元は一般家庭の子供だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:06

    クロウはクロチルダさんが師匠みたいなところあるから中々の底知れなさはある
    でもやらかした事がアレだし仮面被るしで10ミラだったり先輩たちは女性(トワとアンゼリカ)の方が強かったりでいまいちしまらない感じも

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:50

    >>70

    50ミラな!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:55

    >>66

    クロウ独学だし修羅じゃなくなったしそこに至れるかは分からんな

    まぁ才能あるしリィンの相棒補正でいくかもしれんが

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:46:28

    クロウは騎神、機甲兵の操縦キャリアも現在では最長
    今回はデスティニーブルーで覚醒モード使えるかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:46:34

    ダブセの師匠できそうなのってちゃんと流派収めてそうなクロガネくらいか?
    使ってる人数少なすぎて特訓するのすら苦労しそうだよなあの武器

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:48:55

    >>71

    流石に利子は払い終わったのだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:49:40

    >>74

    師をやるにはクロウと実力変わらなすぎて無理なんじゃなかろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:51:00

    一生ものな気がする50ミラ
    (利子払われたとしても大事なものとしてにあの50ミラは残してると思う)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:51:30

    >>57

    ワジの境遇も似たようなもんだったし、アーティファクトの正体を知らない所では大なり小なりあんなもんなんじゃね?

    ワジは聖痕があったから逆にアーティファクトを吸収して支配から免れたけど

    そういうのがないとずっとアーティファクトに隷属された状態になるっぽい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:54:19

    アーティファクトって基本害しか無いんじゃないかなってたまに思ってしまう
    いや利になってるものも沢山あるんだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:55:44

    怨霊や悪魔天使アーティファクトもある世界だから
    狂った因習のようなものが続けられてる場所があっても不思議ではない
    と言うか黎2でさらっと出てきた天使って何だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:57:35

    >>79

    愚者のロケット「古代遺物は悪いものじゃないよ」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:58:18

    天使自体は敵として出てきてたよな
    閃4とか創の戦闘ノートで見れるかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:58:53

    >>79

    響きの貝殻は害が無くて使い勝手も良いな複製されて相手に使われたことあったけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:59:14

    そういや複製された貝殻ってどうなったんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:01:05

    エマ、ガイウス、ラウラ、サラ
    残りの7組武等派組はさすがにこないか
    クルトやアッシュも達人の仲間入りしてそうだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:01:18

    >>79

    天の車さんはメルカバとなって毎回大活躍してるから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:24

    >>84

    詳細は分からんけど流石に回収か破壊されたんじゃないの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:35

    >>81ゴスペルもそうだそうだともうしております

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:05:45

    >>85

    まぁクルトは皆伝するだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:33

    >>84

    逆しまのバベルは最後に天の雷で消滅したし一緒に巻き込まれたんじゃない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:14:27

    古代遺物と言えばメルキオルの古代遺物だけ行方不明のままだけど界で出てくるかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:14:58

    エマとかは転移チートすぎるからなかなかだせない気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:15:51

    >>91

    無限増殖爆弾とかいうテロ適性100%の性能してるから何かしらあるだろうな

    反移民団体あたりに横流しされて使われるんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:05

    >>85

    この面々と一緒にリィンくんが辛い時何時もそばに居てくれたセリーヌも今回はお留守番だと思うと個人的には寂しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:11

    >>85

    伏線的にエマは今後最有力だと思うけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:58

    >>91

    今回出す為に行方不明にさせた気がするから出すんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:45

    >>81

    >>88

    照臨のレガリア「そうじゃ…そうじゃ…ワシの主も元庭園の魔の手に…………!!」

    魔槍ロア「俺も聖痕にコピーされた!!女子供数十人殺っただけで…血も涙もねえ!!」

    封じの宝杖「救いは…古代遺物に救いはねえのか!?」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:48

    外伝組、7組は紹介されたら空やクロスベル組からもプレイアブルになるかはともかく数人きそうだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:21:06

    >>89

    クルトは奥義・天眼無双使い出してから奥伝に近いレベルにはなってる気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:22:09

    >>57

    ヒトの想念によってアーティファクトの在り方が捻じ曲げられることもあるって創でエマが言ってたはずなので

    本来は特に害もないはずなのに閉じた環境故におかしくなることはあるんだろうね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:22:09

    >>98

    来るとしたらリーシャとジンは当たり前としてだれだ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:25:49

    てか帝国編終わりから三年たってるのか
    じゃあラウラやデャバリィとか理の入口に至ってそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:30:53

    >>101

    技術者組として出しやすいティータとお目付役のアガットさん…は閃でやったからなあクローゼとか使ってみたい

    零ではキーアと保護者のロイドエリィ辺りが妥当な気がする

    一応エリィはお父さんもいるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:30:59

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:31:32

    はいはい通報通報

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:33:17

    >>103

    技術組ならティオが有力か?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:33:23

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:36:45

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:12

    >>97

    女神の至宝も古代遺物のカテゴリだからへーきへーき!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:47

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:40:05

    >>58

    帝国がドイツは分かりやすいし、共和国も財政破綻やらからの革命で王政から共和制ってフランスだしなあ

    黎からの共和国は大陸を主導する超大国で多民族国家とかアメリカ色も強くなったけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:40:51

    >>109

    至宝も大体ロクな事してないな…そろそろ真っ当に役立ってる至宝も見てみたいが…それはそれで至宝に依存してようやく正常みたいな流れになってそうで困る

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:21

    >>96

    界でもケビンにしろスウィンにしろまた庭園の名前出て来たし、何かありそうだよねえ

    メルキオルならまた何かしらやってても不思議ではないところあるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:37

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:11

    楽園関係者はもう双子だけで十分な気もする(被害者であるティオやレンなどは除く)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:41

    >>112

    焔と大地はちゃんと願い叶えて戦って相打ちになったでしょ!

    融合しちゃって不安定な力の塊になって何か封印するしかなくなったけど


    幻は人格あったから人間や世界に絶望して自ら消滅しちゃったけど、空は無制限に人間の願い叶えたから仕事はちゃんとしてた!

    まあ、結果はリベルアーク倫理と向上心の欠如による精神失調、出生率の低下に反比例して増加する自殺率や異常犯罪、社会システムの停滞で封印するしか無くなったけど、願い叶えるのに邪魔な人間をトロイメライ放って妨害したり頑張ってたし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:54

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:57

    >>115

    双子は楽園関係ではなくない?

    教団生まれなだけで育ちは庭園でメルキオルの庭なぐらいだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:48:07

    >>118

    すまん楽園と庭園を読み違えた

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:24

    >>119

    園がどっちも入ってるから仕方ないね!

    まあ、教団はまだまだ何かありそうではあるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:51

    …ついに来たか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:54:31

    そういや教団って大陸各地に広がったそうだけど、オレドや中東方面でも痕跡というかロッジみたいなの出たりするんだろうか
    庭城で過去のそういう記録が見れるとかかもしれんけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:54:57

    劇中だとクロウミリアムは真っ当に至宝の力が使われた初のケースかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:17:49

    >>122

    闇のネットワークとしての設定が便利すぎるしあってもおかしくはないな

    界で出てくるとしたらアルタイルロッジかヴァンが居た所な気もするけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:26:23

    >>123

    ただ一度きりの技だとかオルディーネ達が言ってたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:27:47

    ヴァリマール達騎神のホロウコアボイスDLCで出してくれないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:58:17

    >>124

    そういやヴァンが居たロッジって詳細は出てなかったのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:07:26

    >>125

    巨イナル一が消滅してヴァリマールの中に残った僅かな力を掛け合わせて死者蘇生が出来たし本来の巨イナル一だったらそれぐらい簡単にやる力はあったんだろうな人が扱える領域に無いだけで

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:58:43

    >>127

    ヴァンの居たロッジって悪魔信仰なのかね?

    ヨアヒム曰く悪魔信仰なんてもの団員増やす為の表向きの理由でしかなかったらしいけど、目論見通りそれにつられた連中だっているハズ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:56:18

    >>126

    DLCじゃなくて本編で出てきそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:31:40

    カトレアちゃんの衣装希望!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:36:45

    >>120

    アンカーヴィルの最新鋭の病院・・・。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:39:27

    >>27>>28

    ミシュラムの経営権持ってる企業って、いつも権利手放す頃には企業存亡の危機に瀕しているから・・・。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:44:46

    >>133

    疫病神か何かなのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:45:10

    ニナがルフィナに話した謎言語ってもしかして黎でヴァンに語りかけてた悪魔の言語なんじゃないだろうか
    軌跡って世界の真実みたいな話になるとだいたい悪魔絡んでる気がするんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:49:15

    >>129

    天使を作ろうとした連中がいたなら悪魔を崇拝する連中がいてもおかしくないだろうな

    女神を否定できればオッケーだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:54:02

    >>136

    カトルの対でカンパネルラが悪魔側の成功作なんじゃとは思ってる、パッケージの盟主たちの関係性に隠れて。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:05:55

    天使って言葉からすれば空の女神から遣わされる存在なのに実態はそうでもなさそう

    悪魔は人の悪意などから生まれるけど天使は人の善意から…と言う訳でもない
    天使自体がシステム的なものなら空の女神自体がシステム的なものなのかも知れないけどここら辺は最新作を待つしかない

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:59:20

    >>137

    カンパネルラが悪魔は結構本命だよな

    アリアンロードがいなくなった時に僕が悲しむのは不思議なんだけどねって言ってたし

    男女別で分かれてるって時も本人はそうだったねごめんごめんって軽く流したけどレンが違和感感じてて女性モデルの悪魔or人間だった頃は女性だったとかなら成立するしね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:03:41

    >>103

    キーアはアルティナがわざわざ言及してるシーンがあるみたいだからむしろ界には出ないのかなと思った

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:05:45

    >>19

    界の軌跡の《庭園》に期待したいな>塩の杭の情報

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:10:14

    界のメンツみると前提として前作キャラは登場してほしいランキングや人気キャラから選んでる気がするから悪いけどキーアはないと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:02

    キーアは単純に至宝関連の異常とかあった際に知覚しやすいから界みたいな話になると便利そうなんだよね

    ソフトウェアとネットワークはティオ
    同じだけど違法や結社などアンダーグラウンドはレン
    ハードウェアはティータ
    至宝関連の感覚察知はキーア
    シンギュラリティによる未来への影響やアクセス権管理ならラピスみたいな感じある
    そのうち全員で協力して何か作る展開とかもあるかもね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:39

    >>143

    そしてそれはもうエプスタイン博士が造ってた

    みたいになっちゃうくらい先を見すぎな謎の博士

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:22:59

    >>144

    エスプタイン博士は技術体系として残した導力やオーブメントに対して


    明らかに超常の力を持つゲネシスなどが異質過ぎる

    どこかで変なもの覗いて(至宝の構造解析に着手したとか?)終末が近づいている事を察知し、そのルートに様々なフラグを置いておいた系じゃないかなって勝手に思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:20

    そもそもオーブメントも大分おかしいぞ
    半永久機関じゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:47:09

    >>146

    ゴスペル「俺がいると全部ガラクタなんですけどねwwwwww」

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:22:21

    >>147

    はい封印

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:32

    >>146

    あの世界は元から魔法などがあるし特有の鉱物を使っている以上導力とはそう言う力としか言えないと思う、でもそれを発見したと言う経緯も気になる


    アーティファクトみたいなオーバーテクノロジーに技術が追いつきつつあるって時点で、何故アーティファクトのような技術が喪われたかにも繋がりそうと軌跡は色々考えてみると面白い

    それが正解でなくても良いし


    さておき兄上出てくるならユーシスにも会話が欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:41

    >>149

    溜まった書類が並ぶ机でルーファスからの手紙読んでる絵を観たい……

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:58

    前スレからみてきたけど削除多いな
    5chにいた連投あらしがきたんか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:07:37

    ニナが終わりの聖女ならその対っぽい盟主は始まりの〇〇(軌跡スタイルで言うなら創まりの〇〇?)なのかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:28

    >>152

    聖女の対なら直球で悪女とかそのくらいしか思い付かんね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:44

    >>149

    ユーシスというかアルバレア家はじめとするあの世界の貴族達はまだ色々設定残ってそうなんだよな

    アルバレア家に絞って言うならあのよく分からん兄弟剣とかドライケルスの弟だったルキウス皇子ってアルバレア家の先祖なんじゃ?とか

    まあ掘り下げられずに終わる可能性の方が高いけど割と気になる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:55:03

    >>154

    帝国の貴族における領土設定や各家同士の分裂と軋轢など色々練ってたっぽいのに勿体ないよな

    しかし帝国の歴史と内紛を閃1~2の二作以上やるのはきついのもわかる…

    掘りさげて欲しいようなやるならもっとじっくり腰を据えて挑んで欲しい…でも早く結末みたい人物の動きも気になる…と言う事が軌跡には多い

    その分楽しんではいるけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:20:13

    >>154

    帝国の初代皇帝アルノールもよく分からない人物なんだよね

    子孫が古のアルノールの血と呼ばれる高い魔力適性があったり騎神の起動条件だったり紅き終焉の魔王と呼ばれる存在の核になったりしてるし

    セドリックが結社に入ったのはそこら辺の掘り下げのためなのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:35:15

    イシュナード、エルヴァースは不死の王を倒した兄弟の剣だけどアルバレアの先祖に金銀起動者でもいたんじゃないかなぁって思わなくもない

    騎神の起動者はある程度似たような気質の人間がなってる気がするし...

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:42:21

    >>157

    どういう訳か聖剣イシュナードも虚無の剣みたいに騎神サイズに巨大化してるしね...

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:47:40

    >>151

    だと思う。ここみんな冷静で優しくて平和だったのに最近雰囲気悪くなって悲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:50:08

    兄上が今回使用してる剣は創と同じやつなのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:10:14

    >>158

    兄上のあれは多分、騎神のライザーに合わせた武器自動生成機能で出てきた奴なんじゃないかって思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:24:39

    >>161

    ヴァリマールゥゥウ!

    武器ねえぞヴァリマールゥゥウ!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:35:41

    >>161

    最初期のヴァリマールってそんな状態酷かったんだ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:53:59

    >>159

    閃アンチが入り込んできたからな

    さっさと出ていって欲しいわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:54:27

    今考えてもヴァリマールだいぶ厳重だったな
    判明してるだけでも銀蒼はそのまま試しの扉があったし紅も皇城地下にはエレベーターでいけてたし

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:57:41

    >>165

    そのくせ性能自体は下から数えた方が早いレベルというね

    他と比べてなんであんな異様に厳重な封印が施されていたのだろうか、そしてその割には色々劣化しまくっていたのは何故なのか

    まあメタ的にはフルスペック記憶ありだとストーリーが成り立たないからなんだろうけどさ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:05:19

    マジでドライケルスのネームブランドぐらいしかないんだよな初期マール

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:45:52

    その割にドライケルスもといオズボーンとの絡みがあんまりなかったな
    かつての相棒なんだからもっとガッツリ喋って欲しかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:37:13

    初耳だが騎神って武器の自動生成とかあったのか...確かに緋とそれを取り込んでた零は自前で武器作ってたけどどの騎神でもデフォであるんだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:44:06

    金の武装は古くからの聖剣、銀は盟主製のランス、それ以外の緋、蒼、紫は陣営的に普通にゼムリアストーンで作ってたと思ってたな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:48:14

    リィンはライザー方面でも苦労人だったんだな。素材は自分で取ってきてくれという。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:51:14

    一応代わりに準起動者増やしてくれたり絆剣作ってくれたりはしたから・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:00:46

    確かにこれは黒に屑鉄言われちゃうよなぁ、ヴァリマール
    いやあれは嫉妬込みなんだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:31:29

    >>154

    まあ、帝都掌握して即位宣言して後に偽帝言われてる第四皇子オルトロスの血筋はカイエン家に繋がってた辺り、母親がカイエン家出身で支援とかあったんだろうしなあ

    他の皇子達もそれぞれの母親達の実家が後ろ盾になってたみたいな話あったし、第二皇子アルベルト、第五皇子グンナル、第六皇子ルキウスの母親の実家が残りの四大名門なんだろう感


    第三皇子のドライケルスは母親が平民で宮廷で疎まれてたから各地転々してたそうだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:33:04

    >>156

    確か魔女と地精から初代アルノールが調停者に選ばれてとかだっけ

    そしてそのアルノールが黒の史書起動したみたいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:46

    ユーシスのゼムリア武器かなんかが確かまんまルキウスって名前だったんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:48:32

    ニナが最後の聖女という事は先輩芸人のジュディスがキーパーソンになるかも知れないのか・・・。
    単なるお色気ギャグ担当の残念系ヒドインと思いきやそんな美味しい役回りが待っていようとは・・・。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:55

    ふと思ったんだが過去プレイアブル経験キャラクター全員(アプリ&状況が特殊なマクバーン除く)をプレイアブルにすると何人になるんだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:16

    ニナが何かやらかしそうな時に説得できそうなポジションではある

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:01:03

    システム面でもフィールドで覚醒できるのが
    各ルートのメインっぽいヴァン、リィン、ケビンに加えジュディスだからなあ
    後はセリスとリオンがどうなるかだが

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:56

    あと覚醒できそうなのはアーロンとカトルもワンチャンか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:13

    シズナもいる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:22:00

    フェリも焔でゲネシスの浸食焼き切るとかしてたしいけそうな気もする

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:41

    創の軌跡って盟主のエピソードは反省会のあと追加されたって見かけたけど逆に言えば後ろの正面だぁれ抜きでパッケージが盟主だった理由ってもう肩書きが創の聖女だからとかしかないよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:58

    「貴方という現象そのものが大いなる秘法であるかのように」って言われ方的に何か人外的な何かが人の形取ってんのかなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:16

    >>178

    創だと51人居たな。オーダーだけなキーアとシェラ姉足したら53人

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:47:07

    今作の裏切枠は誰だろう。
    一応、黎Ⅱでスウェンが一度裏切ったけど共和国編のキャラじゃなくて創のキャラだしゲネシスの強制力も作用してたから共和国編での裏切枠とは少し違うかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:10:24

    界ではシナリオはどれぐらいの容量になるんだろう?
    閃Ⅳでは一つの部にメインシナリオが4つずつ入ってて、界はケビン・リィンサイドあるとはいえ裏解決屋サイドがメインみたいだから一つの部に裏解決屋サイド×2、ケビンサイド×1、リィンサイド×1ぐらいの割合かね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:01:57

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:21:04

    客寄せパンダとして起用するなら事前に公開されてた創の三ルートくらいもっと前面に出さないと意味ないでしょ
    ケビンはともかくリィンルーファスは元々参戦フラグ立ててたし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:36:10

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:46:18

    オッペケは早く消えろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:47:01

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:47:01
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:51:23

    発言は頭悪すぎるし190は取るしオッペケカスすぎるだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:00:01

    事実と推測を言っただけで文句を言われても困る
    自分が気に入らないからって訳の分からないレッテル貼りをするのはやめて欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:03:24

    リィンにヘイト向けたいだけだぞそいつ
    エマリスと同じやつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:03:40

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:03:40

    発言が5chとまるで同じで草

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:03:44

    変な造語で暴言吐いてるのは削除した方が良いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています