part12 ここだけアベンチュリンに祝福を授けたのが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:59:16

    記憶の星神浮黎だった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:59:33

    こちらは歴代スレやネタまとめです。

    x.gd
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:59:44
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:00:07

    こちらはもしここのアベンチュリンが実装されたら?の概念まとめとなります。

    カカワーシャ・記憶の愛し子 実装妄想まとめ※アイデア元は2、3スレ目参照

    〇性能

    ・属性は虚無・氷

    ・「凍結している敵に攻撃すると追撃発生orデバフ付与」もしくは「追撃発生時に確率で凍結付与」を想定しているものとする

    ・「記憶」から前ターンでの味方行動の再現+αという案もあり(必殺技や天賦が「自分の行動前に他の味方3人が与えたダメージ及び属性を参照して追加攻撃が発生する(参照するのは1ターン分の攻撃のみ)」のようなイメージ)

    ・効果抵抗や属性耐性を貫通する追加能力なり天賦もしかは凸効果がある。

    ・模擬宇宙の祝福と似た力がある可能性


    〇相性の良いPTと人物


    ・追撃遅延パ……レイシオ、トパーズ、存護チュリン、記憶チュリン

    記憶チュリンの凍結で敵をひたすら遅延させる追撃PT。ロビンの加速と対照的

    ・虚無遅延パ……黄泉、カフカ、スワン、記憶チュリン

    凍結デバフと持続デバフが合わさり最強に見える


    上記2PTは旧知の人物たちと一緒にPTを組める。


    ・凍結弱点撃破パ……ルアン、調和主人公、記憶チュリン、追加攻撃要因

    模擬宇宙の記憶の祝福が猛威を振るう


    〇攻撃スタイル

    ・上からダイスを落とす存護と対照的に、敵の足元から結晶や結晶の花を咲かせる(花は蓮華)…
    9lick.me
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:00:26
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:02

    保守代わり前スレまとめ簡易版
    ・石心メンバー詳細公開 懲罰会議でガン見の浮黎。落ち着かせるクリフォト
    ・記憶の寵愛児にちょっかいをかけたい愉悦勢力
    ・n年後にアベンチュリンの代理人をしているブラックスワン姉さん(コードネーム:ゴールドストーン)
    ・共通点が多い記憶チュリンとタルタリヤ(原神)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:16

    10まで保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:34

    保守2

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:50

    保守の石心

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:06:02

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:33:40

    ピノコニー編も終わってアベンチュリンまわりの新規情報も一区切りついたかな感
    あとは記憶勢力絡みで新規供給くるまでまったり進行かもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:43:07

    白露さまと羅浮観光する記憶チュリンの話が好きだから2.4で出てきて欲しい気持ち

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:10:07

    >>12

    推定記憶勢力のなのかが運命チェンジするし記憶勢力の情報がワンチャンあるかもなんだよなぁ

    そうでなくても妹分の雄姿をこっそり見に来てくれ記憶チュリン

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:19

    お隣の原神夏イベをやっててふと思いついたネタ

    来迎鏡で原神世界を覗き見て鯨くんを作ったって概念があったけど、その時に童話の悪龍を作ったMみたいにアベンチュリンが何らかの願いを込めて鯨くんを作った可能性ってあるかな。
    確かエリナスの方は本人が友好的なのに体質で災厄を振りまいてたからMと同じく「この世界ではのびのびと自由に生きて欲しい」と想いながら創造してたら良い

    ここでの鯨くんは呑星とエリナスが合体した形で呑星の収納とエリナスの性格が合わさったみたいな。でも偶然呑み込んだ記憶チュリンの結晶のせいで元ネタの性質がより強くなって何でも呑み込む(けどエリナスの性格のお陰で体内に保護する)感じの暴走鯨になっちゃうみたいな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:20

    >>14

    同種かはわからんがスタレ世界にもいるっぽいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:47:55

    >>15

    スタレ宇宙の広さを考えれば確かに居るだろうな感

    そういえば不朽の龍って消えてるけどモノホンの龍はまだいるんだっけ(持明族は除く)

    原神世界にはいるけどスタレ世界にはいないっていうのもそれはそれで面白いけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:17:00

    諦聴とかカブとか原神のミニ仙霊みたいに後ろについてきてもらうシステムできないかな…小さい鯨くんを装備したい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:50:12

    >>16

    ちらっと本編の映像で出てたけど大きさが星間並にデケェ「不朽」に連なる実質丹恒の親戚写ってたな。

    >>17

    個人的に一匹ドーン!な感じでも良いけどイワシみたいにちぃこい鯨達が魚群になって鯨の形をしてるみたいなのも良き。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:41:51

    思ったけど記憶勢力って物の記憶も読み取れるけどブラックスワンを見るに貴重な出来事はなるべく今、そのときにみたいっていうかライブタイプの人と後からその土地の記憶を見る録画タイプの人みたいに別れてたりするのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:23

    >>19

    メッセンジャーさんはフラットに言ってるけどみんなライブタイプな感じっぽそう?

    記憶をどれだけ保存できるかは階級によって決まってるとかなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:03:54

    >>20

    メッセンジャーさんが記憶の取り扱いに慎重みたいなスタンスで話してたのに初手メモキーパーであるブラックスワンが割とやんちゃなのじわじわくるんだよな

    そしてその影響を諸に受けてそうな記憶チュリンもきっと同じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:27:43

    ちなみにメッセンジャーさんは記憶の力で開拓者の記憶を取り戻すことに関しては反対している
    列車イベの時に記憶チュリンが開拓者の記憶を取り戻そうとしたのは、戒律を破ってでも報いたいくらいの恩義を感じていたからなのかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:03:47

    おっと 帰ってきたらカテゴリー変更入ってたみたいですね…
    とはいえスタレはソシャゲだし特に問題はなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:52:51

    本当だ、ソシャゲ系とコンシューマーで分けたんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:17:59

    >>22

    メッセンジャー、なのかと同じ声してるけどめちゃくちゃ真面目なんだよな…

    この人の正体って誰なんだろう。本当になのかと関係あるなら記憶チュリンも何か知ってる反応をしそうなものだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:32:37

    >>25

    そ、そうだったのか…! >なのとメッセンジャーが同じ声

    本来ミーム体で声帯を持たないから、周りの記憶から1番自分に近いなのかの声を借りてエミュしてるとかなのかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:25:46

    実際に会話してるんじゃなくて会話した記憶が生えてるだけ説好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:29:35

    記憶消去はメッセンジャーさんも列車組にやってたなそういや
    線引きはなんなんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:53:38

    >>28

    倫理的な問題かもね

    メモキーパー自身が関わって新たに思い出を作るかどうか(周りの記憶に残るブラックスワンと残らないメッセンジャー)は個人の裁量だけど、メモキーパーが介入する余地もない過去は操作してはならない、みたいな一種のライン

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:55:48

    失った記憶を掘り起こしてはならないというルールも、記憶を喪失したときの状況に関わってないからメッセンジャーにはどうこうできないって感じなのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:57:20

    ブラックスワン、メッセンジャー、記憶チュリンで並べるとメッセンジャーさんが胃を痛めそうなの好きだよ
    姉弟揃って奔放すぎるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:49:10

    記憶チュリンは言い聞かせたらちゃんと考慮しそうだけどスワン姉さんがいうこと聞くビジョンが見えない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:11:58

    「あの子ったらまた自分を賭けたみたいなの。姉としてとても心配だわ…」って悩ましそうに語るブラックスワンに(でも貴方もこの前自滅者の記憶を覗きに行ってえらい目に合ったと聞きましたが(敬語))ってジト目で見てるメッセンジャーさん概念
    似た者姉弟

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:11:27

    スワン姉さん石心でも十分やっていける気がしてきたな…ちょっと好奇心と衝動が強すぎるだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:52

    ちょっと……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:02

    スワン姉さんは多分黄泉の正体を知らなかったのかもしれんけど仮にも「アナイアレイトギャングを壊滅させた疑惑のある人」に対して記憶を探ろうとするのは強心臓ってレベルじゃないやんちゃなのよ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:05:07

    そんな人に使令かそれに準ずるくらいの力持たせたの割と無法という無敵になるでは?
    あと今回のイベントみたいにあとなのが彦卿と雲離に師事されてたようにスワン姉さんと記憶チュリンによる手取り足取りギタギタガタガタ師事コースとかみてぇな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:58:51

    >>37

    よう考えたらこの二人が直接師事しなくとも理論上光円錐というチート学習装置に二人の行動やらなんやら覚えて取得出来る可能性あるのヤバいのガーデン...。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:20:34

    >>38

    ヤバくないわけがない

    なので光円錐技術はヘルタにもカンパニーにも掴めないくらいの機密にしておくんですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:54:29

    まあスワン姉さんは力あってもなくてもやること変わらなそうだし安全のために力持たせておいた方が安心出来るよね
    周囲の頭と胃は死ぬかもしれないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:14:26

    >>39

    少なくとも博識学会の協力のもと豊穣のヤベェモン創り上げてたからな...多分記憶由来の協力者いたら光円錐の超劣化版になりそうだけどヤベェ仕上がりなブツ創り上げそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:44:30

    目的が記憶だから大人しいだけで壊滅とかだったらやべー被害出る能力だよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:04:45

    記憶勢力ってこうしてみると「記憶によって破壊される宇宙を再建する」って単純な目的のためだけに集まってるから、焼却人やらメモスナッチャーやらの過激派が居ても比較的一枚岩なんだなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:35:24

    >>37

    なんなら今回の幕間で金人港にいたカンパニー社員再登場したからこの時空の開拓者なら記憶チュリンに「助けてチュリえも〜ん!」みたいな感じでメールしそうだし、なんならガーデンの代表として呼ばれたりしそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:49:55

    記憶の愛し子が乱心しておられる!!



  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:41

    >>45

    仕事選べ記憶の愛し子兼カンパニー高級幹部!!!!!

    でも重石が解ければ原作でも記憶時空でもはっちゃけれるのは良いことだ そうかな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:59:18

    恐ろしいのはこの時空だとワンチャンこのシーンとかで某小林幸子さんみたいに上からダセェTシャツ着た浮黎も踊って参戦しそうなんだよね。
    星神の中でも屈指の神秘を纏ってる説得力がどんどん無くなるなぁ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:08:08

    >>47

    …ミラーボール…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:30:29

    光円錐風に
    この3人それぞれ雰囲気が全然違うな〜と思ったので
    スワン姉さんはティーカップ持ってそうだしなのかは流行りのミルクティー飲んでそうだし記憶チュリンはなんかバーで大人な雰囲気出してそう バラバラ
    あと服装が…複雑すぎる…!
    記憶チュリンはこういう個人的なお誘いには大人しめの服着ていくと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:39:58

    >>45

    クソ良い顔とメッチャ良い曲がアホな絵面で相殺されていく

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:32:22

    >>45

    記憶世界線だと孔雀だけじゃなくて鯨も実写で出てきそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:04:38

    演武典礼にガーデンの代表として呼ばれたついでに、天弓将軍の記憶盗んだメモスナッチャーの引き渡しのために幽囚獄を訪れたところで呼雷の脱獄に巻き込まれる記憶チュリン

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:44:25

    >>52

    ここだとバタフライエフェクト的なにかでメモスナッチャー、その他囚人も脱獄するみたいな地獄起きそうで嫌だな...。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:23:00

    >>49

    記憶チュリンはその場所にあった器を記憶から引っ張り出して水晶で再現するみたいなことが出来そうだけどそれは自身が招いた時にしかしなさそう。

    >>52

    記憶チュリンの能力が不死身の生命体に対してガンメタ過ぎる...。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:32:47

    外に連絡に行こうにも当然ながらメモスナッチャーを閉じ込めてる幽囚獄がミーム体の対策をしていないなんてことはなく…あれ?普通にやばい?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:56:15

    >>55

    単体ならともかく豊穣と手を組まれたら最悪od最悪ですわよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:23:31

    >>54

    こう考えると記憶って豊穣みたいなお前どうやって倒すねんみたいな相手に対する封印手段って結構豊富な気がする。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:20:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています