雷帝とかいう奴のせいで

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:08:09

    現ゲヘナ3年生の背景の複雑さが一気に増したという事実

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:12:05

    ゲヘナ全体がアーパー化してて、そいつらを絞めるべきマコトが放任無政府主義になってるのが
    雷帝による恐怖弾圧主義による反動で、マコトが抑えないのも無理やり押さえつけたら
    雷帝の二の舞になりかねないからって考えたらだいぶやばいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:12:25

    マコト、ヒナ、カヨコ、ハルナ、アカリ、メグ
    がそうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:15:01

    あんなヤバいシロモノを作れるあたり政治力はあったんだろう
    今のゲヘナを見ているとどうやって成し遂げたんだよ感あるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:15:47

    本気で強引にやればゲヘナですらまとめる事は可能なんだよな
    尤もマコトは雷帝に憧れているようには到底見えなかったが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:16:51

    >>3

    こいつらそういえばヒナを恐れている描写がないな...

    カスミ(二年)はちいかわ化しているのに...

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:17:47

    雷帝のおかげでマコトの株が上がりつつあるから足向けられませんわ
    釣り餌にシェマタ掘り出した地下ちゃんにもね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:18:00

    ゲヘナみたいなクソ治安…と思っていたが雷帝が居ないゲヘナは彼女らにすれば天国なのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:18:58

    えっ、メグの方が先輩なんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:19:26

    >>8

    というか「ヒナがゲヘナはいいところよ」って言っているのって絶対雷帝時代を知っているからだろ

    カヨコのヤバそうな過去だって雷帝を一つまみするだけで歯車がめっちゃ嚙み合うようになるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:20:21

    ゲヘナの校風を3年ズが尊んでるとすれば雷帝時代は絶対の規律でガチガチに固められてたのかな そういうのを悪として描きがちなのはリオでもそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:20:38

    >>9

    だから「来年口車に乗せられやすいイオリがカスミ相手できんのか...?」ってネタになってる

    まぁメグの件からしたら笑いごとにできんネタになりそうだがな!(メグが自主的にカスミに部長の座を譲っている理由が脳を焼かれた可能性があるから)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:20:52

    今「ゲヘナとか糞だろ」
    ゲヘナ編後「今のゲヘナ最高だろ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:21:29

    マコトからすればヒナも年下だし次期のリーダーとして期待していた説を提唱します

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:21:56

    誰もが暴力を自由に振るうクソみてぇな学園だと思っていたら
    実は暴力で徹底的に支配されていたクソみてぇな学園の可能性が浮上してくるのなんなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:22:11

    >>11

    当時のゲヘナの校則違反者0%(圧政)とかだったら椅子から転げ落ちる自信ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:22:25

    マコトとヒナはクーデター首謀者
    イブキは雷帝の妹/クローン/依代/幼児化状態
    カヨコは雷帝陣営で路頭に迷ってたところを社長に拾われる
    メグは雷帝の指示で人焼いてた
    ハルナとアカリは圧政の中自由な食事への夢を語り合う

    大体こんな集団幻覚が生まれつつあって草

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:23:12

    >>14

    マコト「さぁこれから二人でゲヘナを導こう!」

    マコト「風紀委員に行っちゃった...辛い...いじわるする...」


    エデンマコト「風紀委員に行ってしまったヒナへの嫌がらせとトリニティの攻撃としてアリウス見逃したろ」

    エデンマコト「ちがっ...そんなつもりじゃ...!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:23:48

    >>17

    イブキの各々言いたいことやったもん勝ち感凄いなw

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:23:49

    >>3

    その中でも18歳であるマコトとカヨコは雷帝が在籍していたゲヘナを2年過ごしていた事になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:24:17

    キラキラ部がゲヘナ編の主人公だったら雷帝時代の校史に迫るって話のつくりになるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:24:43

    ふと思ったけど今のゲヘナって雷帝派閥が今でもくすぶってたりするんかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:26:05

    先生抜きで雷帝の排除に成功してゲヘナの青春を取り戻した英雄ということにマコトがなるかもしれなくて震えが止まらん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:24

    >>3

    アコも3年生

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:31

    雷帝って異名はイヴァン4世を想起させるからむしろレッドウィンターの方がそれらしさはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:34

    >>23

    というかマコトってヒナ抜きだと冷静何だよな

    そして雷帝案件ではヒナ相手でも冷静になる...


    ヒナ何かしたな?それともマコトの期待を裏切るようなことしたな?(恐らく反転アンチかツンデレになってる)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:30:05

    ゲヘナの七囚人出るとしたら雷帝派閥の生き残りとかじゃないとインパクト薄れちゃうよなぁ
    ただしその場合はマコトとヒナが全力追跡してるだろうしふざけてる場合じゃなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:58:06

    雷帝がマジでゲヘナを徹底支配してたならトリニティからはどんな評価されてたんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:59:57

    確定してないけどカヤがゲヘナ出身かつ雷帝時代の経験者なら、今のキヴォトスの統制の取れなさに戸惑うのにも納得感が出てくるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:00:01

    >>17

    >メグは人を焼いてた

    誰が言い出したんだそれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:08:02

    これもしかして雷帝だったりする?
    ゲヘナっぽい雰囲気あるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:09:18

    >>31

    髪色は白にも金にも見える...?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:14

    キヴォトスの外に居るってのも気になる
    逆は先生やゲマトリアがそうだが
    このパターンは初の筈

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:20

    雷帝編(ヒナマコト1年編)は完全に過去編として読みたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:59

    >>29

    あと市民を恐怖で支配しようとするのも、雷帝の統治方法から学んだとすれば合点がいく。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:10

    >>3

    セナは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:26

    >>35

    何でどこもかしこも合点がいくような設定になってるんだ...

    アビドス編はゲヘナ編の薪になってしまった...

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:15

    PVにあった懲戒委員会がナチスのゲシュタポみたいに取り締まってた可能性

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:26

    旧万魔殿は現三年生含んだ打倒雷帝の連合軍説

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:16:13

    >>38

    その懲戒委員会にカヨコが所属していた説あるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:08

    >>40

    でそれで嫌になって逃げだしたか崩壊して居場所がなくなったか

    でも今では理解ある社長に出会えてとても幸せ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:37

    >>38

    唯一の恐怖の状態異常持ちの理由がこれの可能性もあるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:18:50

    >>35

    雷帝編は対策委員会どころかカルバノグまで風呂敷を広げるかもしれない…ってコト!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:19:04

    >>38

    ユスティナみたいなことしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:25

    >>29

    それだと失脚後のクロノスの取材で話した「真の超人」が

    連邦生徒会長じゃなくて実は雷帝の方だった可能性ないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:23:37

    やっぱあるのか、雷帝の帰還

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:24:29

    >>45

    連邦生徒会長はミスリードってこと…!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:06

    >>45

    アロナが認識できない技術→ハッキングで動力確保できたウトナピシュティムやそれと同等のAL-1Sよりもすごい技術を有している可能性もある

    という方程式が出来るから普通に色彩含めて総力しなくちゃいけない敵の可能性もある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:34:53

    個人的なイメージ
    対雷帝陣営(後の万魔殿)
    マコト
    サツキ

    風紀委員会(利害の一致で対雷帝陣営に協力)
    ヒナ

    一般生徒だけど対雷帝陣営や風紀委員会に協力
    アコ(当時は風紀委員会には入ってなかった)
    セナ
    雷帝側の生徒
    カヨコ(最終的に雷帝を裏切って失脚の原因を作る)

    当時は雷帝に対する恐怖で自由が無かった生徒達
    ハルナ
    アカリ
    メグ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:36:54

    >>48

    さらっとあるオートマタがアリスのことを「こんなガラクタでキヴォトスを滅ぼそうとした奴も、それで滅ぼすキヴォトスも大したものじゃねぇな」って言いそうで怖い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:56

    ヒナが雷帝の恐怖を知ってるって事は留年した2人は雷帝政権で1年以上過ごしたことになるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:41:10

    もしかして雷帝ってくっっっっそヤバイ奴なん…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:42:25

    >>52

    シェマタが最高傑作じゃなくて数ある兵器のうちの一つが有力だからな...

    最高傑作はAL-1Sやシッテムの箱を超えるもの作り出しそうで...

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:22

    なんかさ
    ゲヘナ間にあった色んな疑問が雷帝と言うピースを一つ加える事で解けそうになってない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:28

    ゲヘナ本体は言うに及ばず
    アビドスはシェマタ案件
    トリニティはエデン条約絡み
    ミレニアムはリオ会長との共通点?
    赤冬は「雷帝」ってキーワード(ロシアのイヴァン雷帝)
    ヴァルキューレ・SRTはカヤと雷帝にワンチャン接点あり?
    って考えるとキヴォトス全土への影響というか関係性が大きくない…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:46:54

    雷帝の遺産には多分UFOがある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:47:57

    >>52

    思想がヤバいリオみたいな奴だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:48:10

    >>10

    確か最終章のトリニティの言い伝えにハナコだったかサクラコが言及した時に「トリニティにもそういうのがあるんだ」的なセリフ言ってたし、「ゲヘナにも厄ネタの言い伝えがある」「カヨコがそれを知りうる立場にいた」から元・万魔殿の役員説が産まれるのも納得なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:50:13

    >>34

    ゲヘナ編だけ途中で0章に飛ぶんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:50:14

    雷帝の技術が完全に独自の物なのか、無名の司祭の遺産などの解析を経て手にしたものかにもよる
    後者ならリオと同等、前者ならキヴォトスを滅ぼしかねない最重要危険人物になり得る

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:50:24

    最初にイブキ雷帝説とかいう珍説生やした奴誰だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:51:50

    >>60

    後者なら良いがアロナがウトナピシュティムを把握している=AL-1Sも把握できる可能性もありAL-1Sは最高峰のオーパーツである可能性のことから恐らく前者...

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:52:00

    >>59

    玉折しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:53:47

    >>61

    雷帝以前からイブキはロイヤルブラッド説とか厄ネタ扱いだっただろ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:56:57

    もうみんなイブキの認識がゲヘナ編のアリス枠になってない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:57:50

    ゲヘナ出身だし流石にキヴォトスの基幹システムの設計者って事は無いと思うが、謎の多いサンクトゥムタワーやシッテムの箱周りを解析してそうな感もある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:58:27

    >>13

    ユーザーのこういうノリ好きなのでこれになりたいという感情がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:59:07

    キヴォトスの一生徒が無名超えを?
    と思ったけどアリスを放置した会長がエデン条約は急いだと考えると外の技術持ち込みの方がやばい可能性あるのか
    そうなると現ミレニアム三年にも脅威判定されてそうだけど今のリオは雷帝潰しに動いてるのかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:59:23

    >>65

    アリスと同じで全員を連鎖的に曇らせられるポジションだからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:59:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:00:34

    >>65

    むしろこっちこそユメセン枠であってほしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:02:07

    まさか雷帝チョビ髭モチーフ説ある…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:58

    あの時点で協力体制だったヒナ殺るつもりだったのはともかくゲヘナの自由が勝ち取ったものならトリや生徒会に介入される条約なんて妨害するという説得力は生まれちゃった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:05:40

    >>61       イブキ

    「雷」帝に対しての息吹(風)だからな

    これは何かある(確信)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:19

    あれ、ゲヘナ編ひょっとしてかなりヤバい事になる……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:21

    >>74

    割とこじつけな気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:09:31

    >>37

    アビドス編がピカおじの最終作説があるしこれホシノの物語を書き上げたうえでバトンぶん投げやがったな

    託されたものが重い…!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:09:35

    >>75

    火山の件といい、これまで以上に厄災のピースが集まってる印象

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:10:47

    現状トリニティよりネームド間のドロっとした感情を感じる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:10:50

    >>77

    せめて自分でも回収できる伏線はある程度回収していけよピカおじ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:28

    >>75

    というか今のゲヘナでシリアスするにはそれくらいしないといけない

    もとからシリアス気味だったトリニティはほかの学校に比べて軽めで済んだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:42

    >>75

    場合によってはゲヘナ編は雷帝と旧ゲヘナについて語る過去編だけで

    最終編2章にて雷帝帰還&連邦生徒会乗っ取りが発生する可能性もある

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:13:17

    >>57

    リオは政治力ないから雷帝はもっとやばいと思う

    発明だけじゃなくて政治も謀略も天才だったらしいし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:17:14

    >>83

    そこまで書いてるとなんか超人っぽさあるよなぁ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:12

    雷帝が失脚しつつも普通に卒業して終了したあたり、失敗を悟った時点で円滑に外に出るためにわざと降伏した可能性は高いよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:35

    >>85

    むしろ勝とうが負けようが「自分が楽しかったらそれでいい」系の無敵の人かもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:37

    >>64

    飛び級かつ全て悪魔の要素があり普通に頭が死ぬほどいいけど情緒は年より少し下...


    うん厄ネタ臭半端ないわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:21:31

    しかし雷帝本当に何者なんだ?
    神秘がそれぞれサタンとバアルって言われてるマコトとヒナが協力しないとヤバい相手って……
    ヤルダバオトとかそこらへんの神秘持ちか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:23:55

    神話系統で雷帝って言うとゼウスの印象だけど、ゲヘナとはあんまり関係性がないよなぁ、そもそも悪魔じゃないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:24:23

    …もしかしてソロモン?
    悪魔を統べる知恵に長けた王とかぴったりじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:27:40

    そもゲヘナって地獄って意味だったし雷帝時代は文字通り地獄だったのが学園の伝統みたいな感じで地獄の様な学園模様だったんじゃ…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:28:36

    >>75

    それだけゲヘナバカマコトからバカ要素が消えた衝撃が大きかった

    ギャグの人から一切のユーモア取り除いたらそうなる要因なんて碌でもないとみんな思うわな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:29:27

    >>17

    …ハルナアカリ、圧政時代の給食部(イモだけとかあるいは雷帝により効率化、画一化されすぎててクソ)だったとしたら、現在ジュリフウカでまわってるから雷帝時代ハルナアカリ二人で回してて、フウカ入ると同時に美食研作って給食部辞める世界見ました

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:30:38

    仮に>>31が雷帝だとすると、見た目も性格も幼女な超天才児だけどそれゆえに残忍で狂気を秘めた子供ってことになる

    ン・ダグバ・ゼバみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:32:57

    「帰ってきた雷帝」やりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:33:49

    >>94

    そして割と面構えにヒナの面影があるっぽいのよね……

    ヒナが「私の姉」って言い出してもおかしくない……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:34:30

    仮に帰ってきた雷帝がゲヘナ編のラスボスだとしたら卒業生だから大人の括りになるのかな?卒業生に対する先生のスタンスは気になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:35:12

    シェマタを始めとした発明の圧倒的武力を背景にゲヘナを完全制圧し政権を掌握
    懲罰委員会を設立し密告を推奨するなどして監視社会を作ることで表向き平和が訪れるが規則違反者には厳しい懲罰が与えられていた
    ヒナとマコトをメインにした現3年たちが反雷帝連合を結成し雷帝を失脚させる
    こんな流れな気がする
    雷帝が今どんな状態かはわからんが知らずに騒ぎまわってる現ゲヘナ生たちを見ると少なくとも簡単には帰っては来ないと判断できる状態なのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:36:38

    >>97

    ここでまさかの転生者(異世界転生ではなく能力としての)で「卒業」する度に新しい肉体を得てキヴォトスのどこかで生徒として暗躍している説

    で、前の肉体が>>31で今の肉体は4.5PVの金髪ちゃんって可能性……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:39:38

    >>99

    仮にその展開だった場合あれでしょ?

    雷帝本人の口から「もともとは連邦生徒会長が有していた能力だが、解析して再現した」とか言ってさり気なく連邦生徒会長絡みの謎にも関わるやつ!w

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:17

    でもあえて表舞台に立たずに影武者に連邦生徒会長やらせて裏で牛耳ってそうな気もする

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:28

    ゲヘナ編は序盤はカヨコ中心に便利屋の絆とかゲヘナの過去編
    中盤にキヴォトスの外から帰ってきた雷帝が何らかの手段で連邦生徒会顧問になって連邦生徒会を掌握(画像のやつ)
    終盤にキヴォトスの外の話や卒業して大人になった生徒とどう向き合うかみたいな話になるんじゃないかと個人的に予想してる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:44:55

    >>90

    なんか調べたらめっちゃそれっぽい話出てきたわ

    ・ソロモンはファラオの娘を娶っている=エジプトとも少しだけ関わりを持ったことがある

    ・ソロモンが授かったとされる『ラジエルの書』には様々な魔術が書かれておりゲマトリア数秘術もある

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:17

    連邦生徒会長の座をキヴォトスの玉座とするなら、ソロモン王はそりゃあ適格者ではあるよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:30

    >>103

    エジプト周りはゴリッゴリに今回のシェマタだし「ゲマトリア数秘術」とか絶対ゲマ組も関わってくるじゃん…

    まさかこんなラスボスめいた奴が出てくるとは

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:54:26

    >>96仮に雷帝がヒナの血縁の場合

    雷帝「ヒナ、私の後を継げ。お前は私にない戦闘力がある。必要なものは全て開発しておいた、各地にお前を助けるためのものも用意しておいた。残念ながらゲヘナ掌握、基盤作りで私は時間切れだ。まずはアビドス、次にトリニティ、ミレニアムも気をつけなければなぁ、そして…さいごにはキヴォトスを…」

    ヒナ「断る。」

    「…残念だ、どうしてそうお前は私の期待を裏切る。」


    繰り広げられる

    マコトにサポートされたヒナVS発明品で固めた雷帝

    の激しい戦闘


    雷帝(x_x)バタンキュー

    マコト「おわったな…ヒナ、このあとどうするんだ。」

    ヒナ「…風紀委員にでも行こうかしら」

    マコト「…ゲヘナの新たな旗印が必要だ、復興の、雷帝からの解放の、お前なら…」

    ヒナ「私じゃだめよ、アイツの身内、雷帝側の生徒として扱われる。」

    マコト「…私も風紀委員にいくかな」

    ヒナ「駄目よ、旗印が必要。そうでしょ、"議長"」

    マコト「私に議長…トップをやれと?」

    ヒナ「あなたなら、できる。」

    マコト「私は戦闘はからっきしだ」

    ヒナ「政治には要らないでしょ」

    ヒナ「面倒を押し付けてごめんなさいね、でもあなたにしか任せられないから。」

    マコト(お前無しで…私に…)


    1年間、なんとかマコトは復興を遂げる


    マコト(…愚者を演じれば、あるいはあいつに風紀委員を辞めさせれば…)

    そして今、こじらせマコトに…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:54:56

    さらに言うとソロモン王にかの有名な指輪を授けたのはミカエル……
    うん。トリニティともバリバリ関わってるね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:57:20

    >>107

    まさかミカのゲヘナ嫌いって雷帝と個人的に親しくて

    「雷帝ちゃんを追い出した今のゲヘナの角つき共と仲良くしたくないじゃんね☆」とかだったり!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:57:45

    大丈夫?ゲヘナ編なんて規模に収まる?
    最終編ならぬ終末編とかになっちゃわない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:59:18

    なんで雷帝がソロモン王だったら各所との関係がパズルのピースみたいにハマっちまうんだよ!?w
    やべえだろこれw

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:00:00

    というかゲヘナを抑え込む為にトリニティから送られた刺客か、或いはゲヘナを統制するためにトリニティ側から選ばれたのが雷帝もあり得るのか……?
    アカン、トリニティが黒すぎる……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:05:42

    雷帝の技術力って少なくともミレニアム最上位クラスはあるよな あの兵器見る限り

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:07:36

    >>108

    今日はテラーみたいな装いのミカを期待していいのか!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:08:40

    雷帝ソロモン説だけでアビドスの面々が連邦生徒会の秘密金庫をぶち破ろうとする理由もできちまいそうなのおかしいw

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:09:12

    >>52

    あの連邦生徒会長ですら「出し抜く奇策」としてエデン条約を締結するって形にせざる得ないところ見るに

    想像以上に頭の切れるヤバい奴としか言いようがない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:14:13

    >>102の金髪が雷帝だとすると、2年前に「卒業」した時点ではイブキ同様飛び級していて18歳じゃなかった可能性まである

    で、まだ未成年だからという理由で再び学籍得て生徒になって連邦生徒会に乗り込んできたと

    カヤにクーデター起こさせたのはあくまでも自分が返り咲くための下準備みたいなもんだっとと考えれば……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:17:05

    4.5PVで金髪ちゃんの前に置かれていた箱が最終編でカヤがFOX小隊にシャーレから盗み出させたものと考えると
    箱の正体はアーク(契約の箱)かラジエルの書か失われたソロモン王の指輪のどれかっぽいな
    雷帝がソロモン王だとすれば

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:18:41

    契約の箱はシッテムで確定したから確実に違う

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:19:39

    >>96

    アビドスの生徒会長だったユメ先輩のヘイローが校章をモチーフっぽいの考えると

    ヒナのヘイローもよく見るとゲヘナの校章っぽい模様だしあながちありえそうなのが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:28:31

    >>118

    契約の箱って解釈によっては複数あるってパターンがあるんよ

    同じアークって名前なせいでいわゆるノアの箱舟とかも聖櫃(契約の箱)だったんじゃねーのって話

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:34:13

    契約の箱の中身、十戒の石板にあたるものの可能性はありそう
    もしそうだった場合シッテムの箱を無力化ないし箱のシステムを雷帝に奪われる展開とかあるんじゃね?
    それで「重要なのは箱自体か、それともその中身か?」って実際の契約の箱の存在に対する問いかけみたいなテーマになったり

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:53:06

    >>39

    唯一絶対の統治者がいるのに悪魔がいっぱいいる”万魔殿”って名前はおかしいって考察からそうなったんだっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:01:36

    雷帝、かなりやばいやつっぽいのに今のところゲヘナと会長以外から対してマークされてないっぽいのが気になる
    爆速で失脚したからトリニティや現連邦生徒会からはナメられてるってことかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:33:38

    悪魔モチーフと思わせて、ちょっと捻って堕天使かもしれん
    グリゴリっていう人間に禁忌の知識授けて堕天したグループが居るし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:53:50

    >>123

    ミレニアムはアメリカとメソポタミアモデルと考えればだいたい察せる

    現実のアメリカのように「自分たちに危害が及ばなければ基本的に静観する」ってスタンスだったんでしょ

    トリニティは雷帝統治中はゲヘナはトリニティ視点では大人しかったから当時は雷帝歓迎だったのかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:31:37

    今では聖書の神と呼ばれてる神の、原始的な一面とかグノーシス主義で扱われる側面とか、フロイトがエジプトのアテン信仰と出エジプトを繋げてるところとかで、なんかクソ強モチーフの元ネタがどっかにありそうな気がする
    そんなに強権的な雷帝がわざわざ落ち目のアビドスと共同で列車砲作ってるのすごい違和感あるんだよね
    雷帝話するためのフックと言われたらそれまでだけど……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:37:28

    >>126

    本当は列車砲フックにしてアビドス取り込んで眠ってる司祭の技術とかデカグラマトン系列の技術とかまで取り込もうとしてたとか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:58:07

    >>126

    列車砲作ろうぜといってアビドス懐柔してカイザーよりも先にウトナピシュティムの本船を手に入れようとしていたのかもしれん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:06:54

    今のところまだ情報こそ少ないから各キャラの気になる伏線を無理くり繋げて遊ぶ段階だわな

    思うに雷帝がゲヘナのあの自由な連中に不自由の象徴の「恐怖政治」を実現させるには何が必要か?恐らく「契約書」か。ソロモンの鍵、レメゲトンそれらが元ネタのチートアイテムを持ってたんじゃないかな?もし先生以外がシッテムの箱レベルの持ってたらのケースとしてあり得そうだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:13:30

    となると上でも言われてる十戒の石板にあたるアイテムじゃねーかな
    雷帝が失脚したのはカヨコが裏切った際にそれをゲヘナ外部に持ち出したからで
    物自体はその後巡り巡って連邦生徒会長の手に渡ったんだと思う
    それでシャーレの地下にシッテムの箱と保管していたんだけど、カヤの命を受けたFOX小隊が持ち出して再び雷帝の手に戻ったってパターンじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:51:19

    >>31

    これなんの画像か教えて

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:31:31

    アビドス編始まる前までは「ゲヘナ?火山やら終末の予言やらオカルトな厄ネタがあるんでしょ?」くらいの扱いだったのに他学園の色んなところで影響及ぼすレベルのバケモンとかやばいだろ

    エデン条約も学園ごと消え去る危機だったし、パヴァーヌも司祭関連の終末の危機だったが今回はベクトルが違うよ...
    なんでエデン以上に高度で政治的な問題になってんだよ!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:47:40

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:52:56

    先生!
    ……酷い所だったでしょ?昔のゲヘナ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:54:20

    >>133

    山海経も城主のミサキさえ制御できない暗黒街上層部やら七囚人のカイの研究やらヤバそうな雰囲気だからな


    一方、レッドウィンターはふざけた政治体制とワイルドすぎる国民性の中、極寒の地をたくましく生きていた...

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:56:36

    レッドウィンターはギャグ時空過ぎてシリアス気味なメインストーリーやるにはちょっとむずそうだけどあそこもなんか厄ネタあったっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:12:42

    >>136

    チェリノの先代ガチ独裁者説はあったけどゲヘナで雷帝が出てくる可能性が高いからなぁ

    オカルト、神秘に関してはイベストでほとんど記憶にないし、あそこはただのイかれたスラヴ系生徒の住むド田舎なのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:03:09

    なあ、トンチキな話あげていいか?

    これ、先生と雷帝が顔見知りだった可能性が微レ存してるんだけど、その所どう?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:23:00

    >>136

    ギャグ時空すぎることがある意味厄ネタをなのでは...?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:24:31

    >>108

    それか落ち着いていたゲヘナが好きだったのにヒナやマコト殺意を抱いている可能性もあるんじゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:41:39

    多分ゲヘナ編は百鬼夜行とも絡むと思うんだよなぁ
    イベストとは言え二回も絡んでるし、最終章でもマコト助けに来てるからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:45:33

    現状ゲヘナ内だけで話回せそうなくらい雷帝の味付けが濃い

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:56:16

    カヤの名前ちょくちょく上がってるけど、ゲヘナは関係ないと思う
    ゲヘナを外から見て「なんて素晴らしい治世……」→実際に暮らしてる姿を見て「違う!私が目指した秩序は人々を不幸にするものじゃない!」みたいな展開はあるかもしれないけど

    連邦生徒会がゲヘナ編に絡むとしたら現状ハイネ以上に情報の薄いスモモだと思う
    キャラデザにゲヘナの角あるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:05:39

    アカリとハルナが2人で食事する時雷帝時代のゲヘナについて振り返る事とかありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:30:17

    雷帝の遺産って今のキヴォトスに存在しない技術が使われてて先生はゲマトリアの関与も疑ってたから思ったよりヤバいよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:35:18

    >>96

    空崎(そらさき)ヒナに対する、

    空を裂く雷霆(雷帝)か…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:42:22

    ヒナ≒雛と置いた場合、姉の雷帝は「雷+成長した鳥」って話になると思うんだけど
    ……サンダーバードって列車が実在しましたね(胡乱)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:45:12

    >>24

    アコもヒナへの心酔具合とカヨコへの妙な態度考えると何かしら関わってそうな気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:48:20

    カヨコが雷帝側だった説はなんか割と納得してしまう
    優秀なのに根無し草やってた理由は雷帝失脚に伴い追われる身になったから…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:56:13

    便利屋の口座凍結、よく言われるのは「部活の枠を超えて企業とかと手を組んでるから」って話だけど
    もしかして雷帝配下(仮説)のカヨコが便利屋にいなかったらここまで警戒されてなかった…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:17:31

    >>84

    たしか超人って言葉に善悪は関係ないんだっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:43

    今年は文化祭とか平和なイベントしながら裏でいろいろ匂わせつつ
    ハニバではなかった6thPVを4周年で流して、「ゲヘナ編(雷帝編)きたーー!!」と盛り上げる気なんだろ!!
    そうなんだろ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:11

    >>135

    門主(または会長)!キサキです!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:03:47

    マコトが雷帝の遺産であろうあの遺跡を徹底的に破壊するよう指示した理由がなんとなく解る気がする…
    だいぶキレ気味に言ってたし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:37

    カヨコ元雷帝勢力説を踏まえて妄想してみた
    雷帝側にもヒナみたいな武力の象徴が居たんじゃないか?色々な兵器を作り上げても圧倒的な個の力も必要って感じでさ
    それでそいつは同期のカヨコとは逆に心から雷帝を慕ってた。理由は拾って救い上げてくれたから。雷帝は本当に気紛れで拾っててもいいし才能に目をつけて裏から手を回しててもどちらでもいい
    それでなんだかんだ有ってヒナと戦うことになって最終的には敗れるんだけどなんとか落ち延びるんだ。そしてゲヘナ編で今のゲヘナへの怨念とあの人の理想を叶えるんだという狂信を持った状態で戻ってくるんだ

    で、カヨコの回想で肩に腕を回して抱き寄せてるそいつと心情的には難しいけどなんだかんだ同期としてウマが合って悪い気はしないカヨコのツーショットが出てくるといい感じに脳が破壊される

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:38

    >>155

    書いてて思ったけどこれだいぶハルカだな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:42

    >>81

    シリアスモードの銀さんみたいなとこあるよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:13:19

    >>136

    たしかレッドウィンターは氷海が他地域の厄ネタと並べられてた気がする

    特殊作戦『デカグラマトン』のあれが原因かもだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:23:32

    ニヤニヤ教授が7囚人逃した事で雷帝の強力なシンパだった生徒が出てきちゃったとかで繋げられちゃいそうだしなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:24:51

    マコトすら真面目に対応するレベルだし頼むから変なギャグオチとかやらずにやってくれってなる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:27:33

    >>131

    制服シロコのメモロビ


    もしかしたらゲヘナ内の規則を緩くして違法な薬を売ろうがスケバン達不法滞在者が暴れようが芸術品を窃盗しようが喧嘩して火の海にしようが問題なしで通してたのかも・・そういう体制で金を荒稼ぎしたからシェマタとか作れたんじゃないかな?ゲヘナの1、2年生は雷帝が作った何しても許される雰囲気に憧れてゲヘナに入ったのかもね。

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:27:38

    6thPVで2年前のドシリアスな顔や絶望顔した現3年組のスチルが怒涛のように出てきたら阿鼻叫喚になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:31:31

    ゲヘナ編はなんとなく雷帝本人は出て来なさそうな感じある
    シェマタ以外にも色々作ってた奴が本気で抵抗したらただでは済まないだろうし票集めて正規の手順で解任したらあっさり引いて出てったんじゃないかって気がするんだよな。それならあのゲヘナでちゃんと正規の手順で生徒会長やってるマコトのキャラにもあってるし
    そうなると雷帝へのキヴォトスに対する執着も薄そうだし帰って来なさそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:54

    カヨコ辺りは初期からずっと何かしら謎を抱えてた感じあるしやっぱり雷帝関連なのかね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:33:02

    マコトとヒナが共同してあたって、マコトが利用とか一切考えずに完全爆破を行う雷帝の遺産

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:12

    >>163

    やっぱ7囚人に関係者居て脱獄後は今まで潜伏してたとかになるんかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:34

    雷帝の技術力がヤバいことは描写されてるから、雷帝の手で作られたアリスみたいな存在が超人で新連邦生徒会長になるとか?
    マルクトと被ってしまうが

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:50

    ヒナから雷帝の遺産がアビドスにあったことを伝えられた時のマコトの心境は如何に

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:38:28

    >>167

    マルクトはしょせん劣化として扱われるんじゃない?

    言いちゃ悪いけどでデカグラマトンはイベストだし...

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:41:06

    神秘を弾丸とする銃とかそういう方面のやつもありそう、コブラではない

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:41:51

    カイザーがアビドスで遺産掘り返そうとしてるのも、雷帝のシンパか残党がリークした可能性もありそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:42:08

    雷帝がシロコメモロビの白幼女、雷帝の手で作り出されたor雷帝の手がかかった超人が4.5thPVの新連邦生徒会長とかかなぁ
    雷帝編と新連邦生徒会長編が別のストーリーだったら来年のキヴォトスやばすぎだろ案件だが

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:44:05

    キヴォトスに果たして来年という概念があるのか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:47:40

    どうせなら完全過去回想でストーリー欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:49:12

    >>169

    雷帝陣営に完全劣化扱いされるマルクトか...

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:52:19

    >>155

    妄想の続きなんだけど、手始めとして風紀委員会を襲撃してボコボコにして「なんでヒナの後輩がこんなにも弱い」って、特にイオリに逆ギレしそうだな。自分を倒してゲヘナの武力の象徴になってるヒナの後を継ぐだろう生徒が自分に負けてんじゃねえって

    どう足掻いたって慕ってた主が帰ってこないなんて分かりきってて、それでも人生の中で唯一の暖かい記憶が雷帝陣営で過ごした時間だったからそれを奪った奴らに復讐しないと気が収まらくなってるんだ


    気紛れでわざとでも拾って脳を焼き付くした雷帝の罪深さが露になるね!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:53:39

    >>108

    これたぶんキリスト教にある根源的な差別思想の延長で、ミカ的には派閥のトップとして当然の態度を取っているだけの可能性が高い。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:54:18

    なんかワンピースの映画っぽさあるな…(某バレットとか)

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:56:37

    アビドスで使われなかった以上、ゲヘナ過去編で使われるかもしれない時間逆行
    アロナ(生徒会長)の「帰りましょう、先生。全ての愛がある場所へ」に繋がるとか

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:00:51

    ちょっと気になったのが、雷帝以前のゲヘナってどのくらいヤバかったんだろうか
    例えばアビドス(生徒会長複数→シェマタ会長)とかトリニティ(ユスティナ聖徒会時代の噂)は昔ヤバかったのが今は丸くなってるって話だけど

    雷帝以前から同じ雰囲気があったのか、過去ゲヘナと比較しても雷帝の政治(※)が頭抜けてヤバかったのかが気になる
    ※それはそれとして列車砲シェマタを筆頭にした発明品はゲヘナ歴代でも最上位クラスな気がする

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:01:57

    時間逆行してるらしい時計持ってるのはあの金髪の連邦生徒会長なんだよな
    雷帝の残党が雷帝を取り戻す為に過去改変を実行するとしたら、それを阻止するための戦いとかになりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:03:02

    個人的にはマコトが飛行船を持っていたのが気になるんだよな。雷帝とかモロに空の支配者っぽいのに、空に出航できるアイテムを許容できるのか。と


    あれエデン条約で墜落した後買いなおしてると思ったんだけど、万魔殿的に空を支配するアイテム≒雷帝を征服した象徴を失うのが対外的に、あるいは内部の旧雷帝勢力の対応としてクソまずかったんじゃね?
    トリニティに慰謝料を請求したのもその一環で、恰好だけ付けておかないと旧雷帝勢力が復権を目指し始めるとか。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:04:39

    >>182

    あの飛行船自体はアリウスに送られたものじゃなかったっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:24:10

    エデン条約が対雷帝の奇策なら、連邦生徒会長がエデンの名前をつけたことにもまた別の意味があったりするのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:53

    >>183

    そうだっけ。見返さないとな……

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:56

    >>37

    ユメと雷帝に繋がりがあったくさいのさぁ


    シェマタがアビドスの資産だったのさぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:32:30

    >>151

    ニーチェ的には善悪の次元で語られていないと思った。いや違ったかも?

    説明が大変なんだけど、要するに、既存の価値観から脱却して自分の意志を持って生きる人みたいな感じ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:34:53

    (完全に某ゲームに影響されてるけど)ソロモンと言えば10の指輪返還のイメージが強いなぁ、10個の何かを失ったことで全知全能からヒトのおうに降りたって話だったと思うけどなんかそういうのあるかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:36:45

    ソロモン王と言えば、ソロモンの鍵なんていう如何にも超技術っぽいアイテムで出てきそうな物があるよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:39:01

    雷帝時代の超絶恐怖政治時代のゲヘナ。

    ・ゲヘナ学園へ入学すると多くの生徒は無事に生きて卒業できないとか言われる

    ・でも入学しないと自治区内で生きていけないので泣く泣く入学するしかない

    ・新入生は貨車に詰められて学園に送り込まれる

    ・校門の入り口上部に「(雷帝のために)働けば自由になる」と書かれたアーチ状の看板がある

    ・全生徒を相互監視する組織図が出来てる。秘密警察が1つではなく2,3組織ある

    ・秘密警察を取り締まる秘密警察まで居る

    ・学園内の街灯や木の枝に裏切者の生徒がプラカートを掛けられて吊るされている(ゲヘナ名物"てるてる坊主")

    ・頻繁に見せしめの公開処刑ショーが開かれる。全校生徒強制参加

    ・食事は規則で決められた所謂ディストピア飯しか口に出来ない

    ・嗜好品を求めただけで処刑される

    こんな感じ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:43:02

    雷帝自身が今後敵として出るなら自由を求めてカスミとアルリーダーの雷帝復権派とヒナとマコトリーダーの雷帝失脚派の戦いもありそう。

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:43:22

    雷帝はキャラとして出るなら言われるほど悪人じゃなさそうな気もするんだよな
    何か誤解されてるか、偽悪者か……どちらにせよ先生が救えるキャラになると思う
    何より、俺らは雷帝を伝聞でしか聞いてないわけだからな

    キャラとして出ないなら極悪人になりそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:51:13

    全知全能を捨てた=キヴォトス的には神秘を放棄してただの人間になったとも取れるから、神秘を失ってキヴォトスを去ったとも取れるかも?
    だからユメみたいに過去の人として描写はされても、時間逆行でもしない限りご本人には会えなさそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:53:01

    >>193

    ……もしかして連邦生徒会長のループに技術面で協力してるとかそういう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:53:06

    >>192

    個人的には色彩や破滅の予言で頭がおかしくなった説を推す

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:53:10

    過去改変でゲヘナが統制国家になったのを先生達が時間逆行で食い止める事で、正しい時間軸に戻すみたいな話はあるかもしれない
    ……あるいはこの時間逆行の先生の活躍が後の連邦生徒会長に知られてそこから接点が出来る可能性が?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:33

    バレ
    パンティに帰還した雷帝がマコトと手を組んでヒナを封印する
    ひょんなことからゲヘナの過去を調べていた先生とキラキラ部は戦いに巻き込まれてそこで過去を紐解いていく
    風紀委員はもちろん、さらに雷帝時代を知る美食便利屋と共闘する
    温泉は反ヒナから雷帝側につく
    当然マコトも面従腹背

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:14:26

    雷帝関係者(推定)の苗字見てたんだけどさ
    ・空崎(ヒナ)→空≒天
    ・羽沼(マコト)→羽≒天、沼≒水
    ・天雨(アコ)→天、雨≒水
    だから天と水はあるのに地がないんだよね
    しかも鬼方(カヨコ)→鬼で百鬼夜行との接点も付けられるとなると

    天地…嘘だよな…?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:37

    >>198

    せっかくニヤニヤ教授説は誤解だと判明したのに……

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:22:50

    マコトがヒナ(ひいては風紀委員会)にああいう態度するのって
    雷帝っていう秩序打倒のために協力してたヒナが雷帝打倒後に風紀委員会っていう秩序側に行った事が原因だったり…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています