ペンギンズとかいう完成された最高のチーム覚えてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:12:55

    リーダーシップ強すぎてもはや保護者の隊長
    頭脳担当だけど結構おっちょこちょいのコワルスキー
    暴れん坊みたいな雰囲気だしてるけど実は1番かわいいリコ
    チームの常識枠とか説明されてるけど全然イカれてる新人
    4人組チームの完成形みたいなチームだよねペンギンズ
    隊長は意外と初恋泥棒な気がする
    マダガスカルの映画の時も基本冷静にイカれててかっこいい
    最高だよペンギンズ、また映画やらないかなぁ...無理か

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:14:07

    NHKで毎週放送してたの録画して見てたわ
    そして隊長のCV飛田展男を忘れたことはない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:15:49

    ハムドとカミーユと同じ声だと声優ちょっと詳しくなってから知ってビビった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:15:52

    懐かしい
    アンタッチャブルの柴田が吹き替えしてたの覚えてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:16:17

    映画版とTV版のキャラデザ違いすぎて困惑してたけど映画版のほうがマダガスカルでの正しいデザインなんだよね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:16:38

    芸人たちバージョンもTVアニメバージョンも好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:22:11

    ペンギンズチームの話じゃないけど、マリーンとかの動物園メンバーも結構好き。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:26:04

    キングジュリアンとかいう今思い返すとキャラ濃すぎるキツネザルほんま好き
    一貫して傲慢で特権階級意識が強い問題児なのにペンギンズに友達認定されてるの知ったらめっちゃ嬉しそうにしてたの可愛すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:26:34

    アニメ版思い返すと翻訳チームの遊び心が随所で炸裂してたな…
    子供受けする2014年付近の流行語からoh!モーレツ!など親御さん世代に刺さるワードまで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:34:59

    >>9

    モートの「ハッピーバースデー侵略者!」だったかが頭に残ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:30

    >>8

    隊長に敵認定されてるの知ったときガチ凹みしてたのわらう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:24

    コワルスキーとかいうマッドサイエンティスト野郎の前科一覧

    ・アヒルの卵を知能を増強させた状態で孵化させるため電気ショックを与える

    ・魚を急成長させるビームを発明
    魚以外の生物に当てると怒りのコントロールが不安定になった状態で筋肉と骨が急成長するバーサーカーになる

    ・人格を取り変えることのできるマシンを発明したが、
    一度人格交換されると元に戻せる可能性は2.7%

    ・エアコンの温度を下げる装置を作ろうとして街の半分が木っ端微塵に吹き飛ぶエネルギーを持つ起爆装置を発明

    ・頭が空っぽになり、痛みを感じなくなる「おとぼけオーラ」という名前が可愛いだけで倫理観皆無の電波装置を発明

    ・敵を倒す時自白剤、催眠ガス、記憶消去スプレーというエグい手法3連発を躊躇なく使用

    ・立方体のスライム生命体を生み出す
    命名 プルプル
    果物を吸収し、驚異的な速さで巨大化して動物園を破壊しまくる

    ・身長を伸ばしてくれと依頼され中世の拷問装置をモデルに背骨を無理やり引き延ばす装置を作る

    ・ペンギンズの好物であるチュロスと魚を合体させた「フィロス」を量産するマシンを発明
    有害物質を宇宙空間に垂れ流すのが欠点で、ペンギンズがフィロスを食べまくったため有害物質の塊が宇宙に発生
    地球局所に大災害を引き起こす

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:42

    確か最終回?で名前しか出てなかったフレディーとジョンソン、ドリスが出て来たのはある意味感動した。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:59:48

    隊長がコワルスキーから裏で「性格破綻者」って呼ばれてるの好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:02:19

    作中1の狂人(キツネザル)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:10:22

    >>12

    ・自分のマシンを完成させるために、モートのゲームからパーツを盗む

    ・タイムマシンを作って未来(過去)の自分と遭遇して全宇宙を崩壊させかける

    も追加で。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:26

    マダガスカル3でデュボアをあっさり撃退してたのかっこよかったなぁ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:56:22

    >>15

    でもクソかわいいから好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:26:15

    全員作中で恋愛してたよね
    隊長はハヤブサのキッカ
    リコは人形
    コワルスキはイルカのドリス
    新人は動物園の看護師、ヒョウアザラシはちょっと違うか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:31

    >>12

    尚自白剤はタバスコ、催眠ガスはブルーベリーソース(だっけ?)、記憶消去スプレーはケチャップの瓶に入れてラベル無しで出しっぱにする戦犯

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:54:48

    >>20

    そのせいで新人が間違えて自白剤を口にしちゃった挙句、弱み握る目的でこっそり隠し撮りしてた他の動物たちのプライバシーをバラしたことでブチ切れた皆に八つ裂きにされかけるという

    (最終的に新人が記憶消去スプレーでそれに関する記憶消したから事無きを得たけども)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:13:42

    あまりにも完成された4人

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:45:55

    マダガスカルで文字通り新人を産まれた時から見守ってるからそりゃ3匹で可愛がるよな…になった
    異形化してもあんまり変わってないリコが新人見つけた途端に我に返ってハグするの好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:02:32

    ジュリアンにスイッチ押させるために指示出すんだけど
    スイッチの色が、朱色・えんじ色・ワインレッドで腹捩れた思い出

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:12:21

    実はロックな洋楽がめっちゃ好きなペンギンズ
    マダガスカル2だと乗り物乗る時は必ず音楽をかけてた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:21:51

    軽い気持ちで見た映画ペンギンズがしっかり挫折あり成長あり愛情ありの王道ストーリーで見応えあって良かった
    デ~~イヴとかいう復讐に前向きで部下に慕われてるタコおじさん好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:11:27

    >>26

    シークレット(真ん中のオオカミ)の英語版の声どこかで聞いたことあるなと思ったら、ベネディクト・カンバーバッチだったのびっくりした

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:22:42

    マシュマロ中毒になったリコが工場まで行く話があった気がするんだけど詳細を覚えてない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:18

    マダガスカルのメインの4匹よりこいつらの方が人気ありそうだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:02:26

    シリアス回でキングジュリアン覚醒した時の頼もしさは異常
    普段役に立たない分なおさら

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:28

    懐かしい自分NHKの方じゃなくてディズニーチャンネルの方で子供の頃見てた記憶がある
    自分は隊長が赤ちゃんになる回が好きだったジュリアンが隊長のお世話をしたりしてやかましいけどパパになったら楽しいんだろうなって思った身を挺して守ろうとしたの見て実際認識変わった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:02

    度々作中でホーボーケンのヤバさが語られるしきた動物も癖が強いやつばかりだからどんな動物園かと思ったら本当にやばい動物園だったの印象に残ってるただホーボーケンの歌が結構好きで今でも頭で脳内再生される最後の敵同士だったら奴らの共闘は熱かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:59:08

    >>12

    なおプルプルはその後改造してホイップクリームを主食するようになったものの衝撃を与えたら増えるようになるというクソ使用にしやがった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:02:33

    キングジュリアンがヘビボコボコにしてる回が好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:43:57

    ジュリアンっていとこのお兄ちゃんにいたら絶対楽しい、前にヒヨコたちとパーティーしたらしてたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:21:58

    >>7

    普段はペンギンズやジュリアン一行に対して常識動物ポジションだけど

    動物園の外に出ただけで野生化する等割と普通から離れているマリーン

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:49:49

    人形の回好き
    子供の頃良く見てた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:08:19

    新人「一生忘れられないっス…あの恐ろしい音は……」
    隊長「だから誰もおろし金でボブスレーはしないんだ」
    死体は映さないけどだいぶグロめなドードーの回すき

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:16:12

    脳みそレボリューションの回が一番印象に残ってる
    コワルスキーが脳みそ大きくしたら副作用で脳みそ萎んだあげく支離滅裂な事言うっていう
    コワルスキー「ぴーなっつだぁいすき、バターもだぁいすき。でもなんでかピーナッツバターはきらぁい。ふっしぎぃ!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:03:40

    恋愛は同種じゃないのもおもろいよね
    隊長→あんまり覚えてない
    コアルスキー→イルカ
    リコ→ラブドール
    新人→獣医さん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:11:00

    >>40

    隊長は公園に住んでる隼のキッカさんや漂白剤で白くなったマリーンに惚れてた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:00:40

    局員X関連のエピソード大好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:51:42

    ホーボーケンのことをホーボー県っていうとこなのかと思ってた
    まじでホーボーケンだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:33:21

    サブタイトルのせいでいまだに第三の男と第二の男どっちだっけってなるし
    一回家族の前でレナードの朝をレナードの昼って言って大恥かいた
    眠りにおちたシェイクスピアとペンギンたちの三角旗は後で元ネタしって感動した

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:00:12

    >>42

    うまいこと言ってそうで全然そんなことない局員X草

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:18:16

    イルカ科学者が出てくる回好き
    隊長が記憶消されてアレックス(幻覚)が出てくる奴
    最後の巨大音楽プレイヤーとの戦いも熱い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:01:20

    >>46

    終盤でドリスの兄だったって判明したの結構驚いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています