呪力研究所(Vカテ)真6

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:14:03

    栄冠の呪力を研究するスレですわ

    ⚠︎不平不満は言ってもいいけどラインは超えないで欲しいですわ。KONAMI様への中傷はしないようにお願いしますわ。あとお嬢様かやきう民か語録使いになってくれると嬉しいですわ(荒れ防止)

    ⚠︎あと強い言葉使うなら買ってプレイしてからにしろですわ(治安が終わるため)

    ⚠︎にじ甲本スレを荒らすくらいならこっちに不満は書き込んでくださいまし。このスレめっちゃタフやし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:15:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:17:20

    わたくし前の1と違うのでパート6か7かすごく悩みましたわ~

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:25:55

    8回コールドは地獄ですね

    もう呪われちゃってここんとこ頻発です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:30:40

    >>4

    俺の推し球団の試合に似ている

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:45:23

    内気、お調子者、したたか、則本がふわっちの1年目を支える
    ある意味"最強"だ
    1年目ガチャは監督の中で1番上振れたんじゃ無いっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:50:14

    >>6

    代わりに実況スレに低級呪霊が一気に湧き始めましたわね

    去年までのにじさんじ甲子園っぽくなってきたとも言いますわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:50:22

    >>6

    オイオイキャッチャーAを忘れてもらっちゃ困るぜ、ショートもほぼ出来上がってるしなっ!(ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:08

    ガチャが良くても領域展開があるから…低級呪霊の皆さんは帳に帰ってどうぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:59:30

    いくら上振れても弱小相手で普通に捕まって連打モードに入られて荼毘に付せば、フレンのように転生無くてもジャイアントキリングできるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:07:47

    >>10

    毎試合やられても運営の強制力感じて萎えるだけなんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:11

    転生投手とキャッチャーBだった英雄が呪われたんだから
    ギラホスも呪われるんだぁこれはもうどうすればいいんだぁっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:59

    >>12

    禁断の”魔物n度打ち”してコールドできるといいですね…本気でね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:49

    この仕様のおかげて逆に良い引きしたライバーを気兼ねなく応援できるという罠

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:42

    >>5

    あなたは ''ヤクルトファン’’ ですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:56:44

    >>6

    これが修正前2024栄冠ってことを除けば歴代でも一二を争う引きなんだよね、凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:59:39

    不思議ですね
    前年度までなら優勝候補間違いなしの箔がつくのに
    今ではすっかり安心できない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:23:06

    これでも私は帰宅中の前スレ主でね ワンチャン自分がいない時にスレを建ててくれないかとコラ画像を定期的に貼らせてもらっていたよ

    スレ建てあざーす(ガシッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:26:30

    >>3

    あとスレタイを真6とかにしようかと思ってたらなんか想定通りのものが建っててマジで心臓が止まったんだよね

    ワシの前に… ワシが現れたぁっ!!だったんだ 恐怖と感謝が深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:55:35

    かな・かなの引きも楽しみですね… 本気(マジ)でね
    あとなんかバランの妖精は叶よりも育成終わるの遅そうだと思う それが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:15:05

    バランの妖精さんは今日も配信やってくれるみたいっスね

    下手したら一番進むんじゃないスか? 待ちましてよ試合開始までトータル三時間半かかりましたのよ……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:20:57

    満塁で打たれたときにそっ閉じしそうになったそれがボクです

    GIF(Animated) / 3.02MB / 6200ms

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:53:39

    魔物 魔物 魔物 そして俺だ 格上の相手校にワンチャンを作るぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:08:00

    エビオが今日もボコられたと聞き怖くて配信を見れてない……それが僕です
    何があったのか知りたいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:30:12

    則本ってめちゃくちゃ初期ステ優秀だな
    ひとつの目安である球速145もスタミナBもすぐいける

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:46:21

    >>17

    最後まで分からない展開は熱いが……盛り上がりは大丈夫か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:04:09

    ほぼタフカテと化してんじゃねぇかよえーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:37:04

    はーっなんか居心地ええなぁ
    タフカテだと異常嫌悪者の荒らしと通報・ラッシュで即消されるからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:04:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:08:57

    はっー、♯にじさんじアルプススタンドお巡りはお気持ちがええですわぁ
    ここは、呪いとは無縁のお天国ですからね
    特にチャイカ高校1回目のおサムネがお気に入りでしてよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:42:07

    >>30

    ◇このタグだけ使って関係ない動画を載せたり人様のイラストを無断転載しているインプレゾンビは…?

    見るたびにブロックしてますけどもそういう蛆虫のせいで余計な手間が増えるのはマジおファ.ックですわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:01:48

    月曜のテンションダウンはジャンプ読んでないって解釈が凄くいい
    テンション4人ぐらい下がった時はワンピ休載してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:22:52

    >>32

    銀河立において月曜日のジャンプラは義務ですわ!

    なお野球部はスマホ没収されていますわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:15:49

    野球は確率のスポーツでもありますわ
    仮に三割の確率で出塁できるとしてそれが十回連続で成功する確率が1/169350
    こんな低い確率ですがにじ甲だけで何度も見ましたわね?
    ふざけるのも大概にして欲しいですわー!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:37

    困った時のとりあえず低めに投げろ弱体化してるんじゃないかという疑惑が自分の中で高まってますわ
    簡単に掬い上げられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:11:10

    四年目で初めて甲子園行って俺は嬉しいぜ‼︎
    大谷転生失敗して萎えたけど良かったぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:32

    大分城島を引いてこれでやってみるかで始めたものの
    内野が先輩に2人しかいないくせにポジション被っててほかのやつのサブポジ含めてもポジション足りてなくて切れそうになったぜ!!!
    12人もいるんだから一通りポジションは揃えてくれよ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:49:18

    りかしぃの高校の実況に呼ばれる名前がリカルドで何とも言えない気持ちになってるのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:50:11

    フレンが一年目に名門に勝ったことに検証動画まで上がってるんだな
    それほど今作の栄冠ではイレギュラーって事か

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:52:22

    >>39

    今作どころか前作ですらとんでもない功績だと思うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:55:45

    リカルド
    栄冠の前評判詐欺は酷いやろ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:24:27

    わかりやすい連打モード解説ですわ~

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:25:01

    梨花ルド 熱々の打線はマズいやろ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:26:09

    >>39

    正直前作で転生投手と魔物ありでもやれって言われたら「キツいっす……」っていうレベルですわ

    夏二戦目とかシンプルにステも信頼度もお褒めも足りませんの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:28:03

    やはり他校調査
    他校調査は普通の栄冠をプレイさせてくれる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:28:14

    >>43

    はい 勝利の美酒は美味しいです

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:45:19

    格上狩るにはまず大前提としてオート進行で先発が大量失点を回避して食い下がること
    次に789回のどこかで魔物を使って突破口を開いで大量に突き放すこと
    そして789回の相手の攻撃を「ゆさぶる」のステータスダウン効果で相手チームの理不尽連打を抑え込んで耐えること

    裏攻撃だと魔物だけで打ち倒せるかもしれないけど表攻撃は本当に不利だからフレンの勝利は快挙

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:23:53

    梨花ルド ンゴは強いやろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:41:45

    >>48

    はい 堀口も強いです

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:42:10

    3点差でも安心できないなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:43:36

    >>50

    呪われてるとここからホームラン打たれて

    逆転KOもあるんだよね怖くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:48:03

    お見事です梨花ボー…
    やはりあなたは強い監督だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:51:26

    梨花ルド…さすがやな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:05:22

    呪いの女王やんけ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:06:40

    ふうん、堀口憂太とリカしぃの純愛というところか

    なにっ ライバーじゃない!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:10:28

    宮澤、梨花ルド、堀口 そして俺だ
    甲子園まで行くぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:11:12

    >>56

    ダメだろンゴちゃんタフ語録なんて使っちゃ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:19:19

    梨花ルドと宮沢で謎の親和性が生まれて困惑してるのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:17:54

    樋口がマビノギやりながら実質五十嵐を同時視聴してて笑ってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:28:28

    (でろーんがしぃしの視聴に移ったけど)どないする?
    まぁ(楽しそうやし)ええやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:35:48

    た、大変だぁっ!

    社さんに彼女が出来た!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:40:00

    やししぃはないんですの 悔しいだろうが仕方ないのですの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:44

    そりゃあんな監督と付き合いたい選手はいねえだろうよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:04:46

    英雄「勝てば良かろうなのだァァァ」
    1球まで四球押し出しコールド

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:20:10

    やししぃ破局してから運が上向いてきてるの草ですの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:34:24

    >>65

    栄冠の神様は椎名様の🦄ですの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:34

    >>66

    ならなんでくじで引かせたんだよえーっ!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:57

    お…俺は疲れた
    も…もう満塁ホームランなしにしねえか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:39

    今、県大会二回戦でもS出たんだけど今までなかったよね。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:33

    チャイちゃんもう見てて不憫になるレベルでタコ殴りにされとる

    システムとNPCだけがニコニコしてゲームが進んでら

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:43:00

    なんか見てると満塁の時のホームラン率高くない…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:12

    >>69

    今までは県決勝で1%じゃなかったスか?

    ニュイがチョモ高の3年目夏決勝と勇者育成の1年目夏決勝で引いて阿鼻叫喚してたんだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:57:01

    バランの妖精さんの栄冠めちゃくちゃおもしれーよだけど胃がいてーよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:26:05

    >>67

    何でってちゃんと破局させて分からせたかったからやん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:23:56

    今年のにじ甲では5つのグループが勢力争いをしているんだ
    ひとつはキャッチャーと転生ピッチャーを当てた"英雄と不破"
    転生こそ引けなかったものの試合成績のいい"梨花ルドと女騎士"
    比較的順調な"女将"
    まだ配信を始めていない"叶"
    あとは死人のように生きているにじレジ共

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:05:01

    冬合宿前までしか見れてなかったが英雄の元にヒーロー達が続々参戦したみたいで俺も嬉しいぜ
    にじ高近くにも大型書店ができたみたいだしな ヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:29:56

    >>76

    あと英アカの近くにはジャスコができて銀河立卒業生は宇宙海賊になった

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:53:59

    英雄……禁断のショップ店員”三度打ち”

    にじ高……禁断の本屋"三度打ち"

    チャイカ……禁断のならずもの"三度打ち"

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:30:09

    >>78

    一校だけあまりにも治安が悪い学校があると思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:36:23

    >>78

    肉屋八百屋魚屋ミゾットのどれかの三度打ちきそうっスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:54:39

    >>78

    おかしい銀河立は陰キャ高校だったはず……!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:22:38
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:25:41

    >>75

    こうして結果を振り返ると

    あまり一年先発に拘らなかったりかしぃと女騎士が良い感じだな


    先輩方には留年して欲しい逸材が多くて今後が不安だけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:36:32

    脳内加賀美 コメント欄のメンヘラ ならずもの ならずもの そしてならずものだ
    ルールはなんでもいい、バランのメンタルケアだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:03:15

    でもある意味ではならずもの三度打ちはチャイカ様の進行度には合ってるかも知れませんわ〜
    ボランティアどんどん連れてくるんですのよならずもの様方

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:05:28

    弱小のうちは、ならずもので選択肢が増えるとありがたいかもしれないですわね〜

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:07:51

    >>81

    いやぁ意外とあると思うんだ

    学生時代陰キャで過ごせてはいたが、社会人として就職するにもやって行けず暴れ方を学んでいないから半グレの道にまで入ってしまうケース

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:30:02

    エアル王子が栄冠やってるらしく
    大谷とイチローが所属していると言っていて頭が混乱している

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:00:42

    >>85

    地域に根差すヤの方々がボランテア活動を引っ張ってくるって妙に生々しさがございますわね...

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:50:03

    >>78

    ならずもの三連打は練習試合とか観戦とか他校調査をマリガンツモする可能性があるから、正直サラリーマンになられるよりだいぶマシですわよねお父様

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:27:38

    名前が書けるかすら怪しい馬鹿(偏差値28)をたった一年でそこそこ頭いい一般人(偏差値50台)級にしつつ
    普通の生徒は偏差値70前後まで引き上げてる超チャイカ高校ははっきり言って優良校を超えた優良校
    ◇この大量に生まれた宇宙海賊達は…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:41:25

    >>91

    就活というのは2年時点で動き出すものだからね、3年中盤から頭が良くなってもインテリヤクザが生まれるだけなのさ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:52:20

    >>91

    頭が良いだけでは就職は出来ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:20:27

    凄く励ますを「すごハゲ」「ハゲ切り」と言う英雄独自の栄冠語

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:22:23

    不可解なセンター強襲と満塁ホームラン、アウトカウントが進まずに防御指示……これはレインボールも領域展開されましたわね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:03:06

    >>92

    頭が良い奴は進学しろよ

    いやちょっと待てよ(大学生弱すぎ書き文字)

    冷静に考えたら高卒就職or半グレ多過ぎと思う反面...そっちの方が強いからそのままでいてくれという思いに駆られる!

    けど...進路相談で占い師進める教師は栄冠の悪魔に魂売り過ぎだーよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:50:25

    そもそも銀河立だから地球のスケールで考えるのが間違えてるんだ…銀河ではならず者が今トレンドなんでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:02:13

    打たれたとしても、今までの栄冠でもあった打たれ方なのか、ミスっちゃったのか、呪いなのか判断つかないのはちょっと厳しいと思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:46:08

    おそらくふれんず高校は呪われたのではないかと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:21

    こっちはコールド無しにしてくれへんか…
    打たれるだけで終わるなんて、こんなの許せるかーっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:03

    銀河立はやけに不良から助けるイベントが発生すると思ったら不良だらけの高校でしたか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:39

    >>101

    他校を侵略してグラウンドに毒撒く学校が治安いいわけないんだ

    だから…すまない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:56:39

    >>102

    方針のやべぇ高校なのか…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:08:10

    練習試合でも侵略になるからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:21:24

    >>94

    やっぱ一番は「きょしこ」(究極の思考)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:52:05

    地球を支配する手段として野球をしているだけだからね、銀河立は星の使徒なんや

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:02:29

    呪い発動したらバットの芯など関係ないのです

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:20:02

    皆の好きなファンアートを教えてくださいまし

    ワタクシもちろんこれめちゃくちゃ好きですし


  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:31:30

    これがイブラヒムの研究成果


  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:34:36

    >>107

    芯に当てずミート打ちでホームラン打つの弾道4パワーSあっても難しくない?

    地方球場ならいけるのかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:28:47

    自分でやってるときあまり気になりませんでしたが
    卒業生やたら偏るのはライバーの引きがぶっ飛んでるのかしら
    それとも今作で普遍的にみられる傾向(バグ?)なのかしら
    教えてくださいまし爺や

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:45:04

    >>111

    ライバーの引きが割とバグっておりますじゃお嬢様

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:07:36

    >>109

    ここまで研究し尽くしてもなお最後の結論が連打モード入ったらどうしようもないなのホンマさあ・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:11:28

    >>113

    分かってる解決方法も

    「めちゃつよ守備ならそこまで炎上しない」だからまぁ諦めてくださいって言われてるようなものなんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:54:04
    本気(マジ)でね
  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:53:08

    そういえば自分でやってるときもならずもの3枚あったわ。まあ何回かやったうちの1世代だからサンプルにもなりゃしないけど
    ちなみにそのときの内訳は ならず3 フリーター1 専門1 パン屋1
    流石にひどいか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:36:39

    フレン監督の世界では中日が優勝してて良いなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:53:44

    >>108

    表情が生き生きしてて好きなのが俺なんだよね


  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:57:26

    今回のにじ甲世界線では中日が良く優勝しますわ
    尤もCSでは敗退しがちですが

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:16

    >>117

    フレンに限らず半分くらいの監督のところで中日優勝してた気がするぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:03

    はーーなんか気分悪いなあ
    連打モードをくらったからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:41

    >>121

    お待ちくださいまし相手は格上のAですわモードより自力の差が現れた方が濃厚ですわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:05

    >>121

    A相手だから仕方ない。むしろ7回までが出来過ぎではあった

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:02:46

    >>121

    格上にただ圧倒されたことまでモードのせいにするのは間違ってましてよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:01:10

    呪いと連打モードはまた別でしてよ
    連打モードは前作までもありましたわ
    実力差はあれど唐突に一回であそこまで点を取られるのは連打モードと言っても差し支えありません
    負けること自体は当然ではありますけども

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:12:14

    順当に実力差があってバカスカ打たれる=連打モード
    格下に理不尽に打たれる&守備エラー多発or3ラン/満塁ホームラン頻発=呪い
    みたいな印象ですわ
    点差が開いている時やリードしてる時の露骨で理不尽な調整が入ることの総称とでもいいましょうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:19:59

    やっぱ他校調査が強いのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:41:56

    試合運さえあればもっと強くなれたチームだったのに…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:47:14

    愛知県でにじ甲ルールの栄冠並走しておりますが守備とスタミナがある程度あれば基本的に連打モードには入りにくい印象を受けておりますわ。転生投手工藤を一発ツモしたのでアレですが守備走力をDまで上げたのちにミートを最低限(D)に乗せ守備をCに、その後は走力ブッパにすることで連打モードが明確に減少した感覚が致します(今回だけじゃなく3年縛り20回近く回した所感としてもここはやはり感じますわ)
    現在2年目夏甲子園準決勝でカンストSにボッコボコにされたところですの。
    県大会はC→D→D→A→C→C
    甲子園はC→B→A→A→S
    といった感じでしたわ。
    因みに県大会初戦のC相手に呪われて9回に7点取られましたわ、裏で取り返しましたが
    スタミナは内気三年生をベンチに置いていましたので基本的に100と思ってくださいまし、キャッチャーはDですわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:48:30

    >>129

    因みに一年目は秋地区大会2回戦まで行ったので中堅でしたわ、春甲子園は外しましたが

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:18

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:26
  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:28:18

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:42:18

    おい!何でか知らんが北別府めっちゃ安定して抑えてくれるぞ!
    いろんな目玉転生使ったけど誰よりも安定してる
    個人的には変化球数が多いかつストレートが遅いからストレートをあまり投げないので打たれないのかなって思いました。逆に金田がめっちゃ打たれるのはストレート投げたくなる能力値だからなのかなと思ってます
    有識者考察頼む

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:53:47

    にじ高もやっと勝てたか
    この程度の相手今までだったら余裕で勝って当たり前なのに呪われたら負けるからいちいち全力出さなきゃいけないのおかしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:24:22

    やっぱ2年目になると格下相手には勝てるようになるかな
    コーヴァスの系譜のように強豪ばかり引いたら別だが

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:06:06

    >>136

    3年目でも普通に格下にボコボコ負けるので、単純に巡り合わせじゃなかろうか。

     ところで威圧感(投手)って効果量減ってたりする? 弱小打線にリリーフ登板させたら二桁打点取られて負けるって展開を3データで2回ずつくらい見てるんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:40:31

    ハイライトで見返してもやっぱり展開に違和感あるパターン何度もあるわ
    コメント欄見てるか?コンマイ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:14:00

    リーグ戦でも良いから実況か観戦にイブラヒムも呼んで欲しいっスね…マジでね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:01:15

    イブを呼んで欲しい気持ちと今はそっとしておいてやれよって気持ちと両方ある

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:21:49

    アプデ配信されてましたのね
    工数が違う…というのは充分に理解してますが、栄冠のバランス調整とか後回しにしてプレイヤー有利のコンバートバグとPPショップバグを潰しに来たのは原辰徳ですわ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:24:09

    スレモブorスレ嬢の推し高校を教えてくださいまし
    ワタクシもちろんめちゃくちゃバランの妖精様と加賀美様好きですし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:04:37

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:08:13

    >>142

    ふれんず高校は麻薬ですね

    もうハマっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:28:05

    妖精さんの公式戦初勝利めでたいですね……本気(マジ)でね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:36:19

    アプデされる前に何回か回してるけど、転生野手や天才野手引いた時の方が安定して勝てる気がします
    あとはミパ守備だけに全ブッパするのも勝率高いと思う、足はCあれば問題ないと思う
    お嬢様言葉わからなくて申し訳ない

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:48:20

    >>141

    選手が配信できる都合上最強の選手作る!っていうサクセスの意義奪ってる部分もあったからしゃーなしですわ

    パワポイントバグは言わずもがな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:07:05

    >>141

    もうこのまま呪いが解かれるまでサクサクセスで作りたい選手のキャラメイクしかすることありませんわ~~!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:20:36

    いやバグ潰す方が簡単なんだからそらバグ潰す方からやるやろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:55:20

    心なしかファンアートも少なくありませんこと?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:59:26

    >>150

    盛り上がる試合展開が少なめなのもありますけれど、最初の試走期間が開けなければ各チームのユニフォームも分からなかったのでファンアートを描きようもなかったというのが一絵描きの個人的な感覚ですわ~

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:00:58

    試合数が少ないと描ける場面も減り応援イラストに傾きますから仕方ないことですわ
    ここからイラストが増えることを祈りますわ〜
    強いて言うなら育成期間が短いのが辛いですわ〜

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:20:19

    コーヴァスの系譜って話がちょくちょく出るから本家はどんなもんだったかなって見に行ったら自動失点で8点取られてて笑ったのが俺なんだよね
    まぁこの後勝つからバランスは取れてるんだけどね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:17:49

    >>141

    ぶっちゃけプレイヤー有利なバグというのは意図的にバグを利用しない真面目なプレイヤーだけが割りを食うという一番あってはならない状況が生まれるのでプレイヤー不利なバグより優先されるのは当然のことなのですわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:29

    英雄、お前が勇者を継げ

    実際去年3位まで連れてった魔女が1年からずっと活躍し続けている様を見るのは来るものがありますね…ガチでね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:07:05

    オリエンスが三年を継ぎうぉうぉがきらめの後を凌ぐ……ある意味最強だ
    COOLGUYやガオンもいい選手に育てられそうで一年が下振れてもなんとかなりそうなのは麻薬ですね
    もう安心しちゃって……ここんとこ春甲祈願を毎日です

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:12:20

    ああ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:50:18

    チャイカ監督もリアタイされた方も本当にお疲れ様ですわ
    しっかり休んでほしいですね…マジでね

    GIF(Animated) / 4.27MB / 11000ms

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:30:27

    現状英雄しかポジなくておもんねーですわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:55:48

    にじレジと叶がかなり下振れてるっスね
    しぃしぃは本屋3枚、かなかなはオリジナル球種次第ではまだ挽回出来そうっスけどバランの妖精は試合の展開も含めて苦しいんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:20:54

    真面目な話例年より盛り上がりにかけると思ってるのは俺なんだよね、人によっては見たいもの見れないから文句言ってるだけだろと思うかもしれないけど本当にパッとしないのん

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:23:29

    >>125

    そもそも連打モードがあるせいで格上とやり合える最低限の育成出来ないって思ってんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:26:18

    どうしても勝てる試合が少ないからな
    負け方も呪力とでも表記したくなるような負け方が多いので視聴者のテンションも上がらないのは仕方ない

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:03:16

    バランが不貞寝するのも仕方ないと思うのは俺なんだっ
    中堅までは夢見させろよ えーっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:20:21

    チャイカの栄冠面白いのにつれーよ
    正常な栄冠をプレイして欲しかったんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:22:18

    夏大会のふれんず見るとフレンもやっぱりコーヴァス栄冠の系譜なんだな…(自動7失点)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:24:13

    >>159

    一番上振れてるはずのギラホスがポジれないのなかなかキツイですわ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:26:17

    今年最初のガチャと勝率が直結しすぎてるんだよね
    まあガチャ上振れても勝てないんやけどな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:27:45

    >>168

    ほんとかぁ~~~???(英雄1年の目の夏秋、、ギラホス2年目の夏、ふれんず、りかいの1年目の夏をみながら)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:28:03

    13:00〜 不破監督#6
    14:00〜 フレン監督#6
    15:00〜 五十嵐監督#4
    18:00〜 小野町監督#6
    19:00〜 叶監督#2
    20:00〜 椎名監督#7
    21:00〜 エクス監督#6
    バランの妖精以外は全員配信するっスね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:28:07

    >>159

    一応一年目公式戦勝ってた3校はポジティブ…なのかなあ

    でも2年目夏張り倒されてたしうーん

    英雄は一年目公式戦は勝てなかったけど練習試合で試合数と評価稼げてたのがでかいのかもな

    勝てなくても試合数は試合数だし経験値もあるし勝てたらそらデカいし

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:28:48

    夏の甲子園にいける学校は現れるのか楽しみですわね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:16:04

    一番甲子園に近いのが英雄の2年春甲(現在40%)
    果たして今年甲子園に行ける学校は現れるのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:37:04

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:44:14

    >>174

    もう気づいてますから修正予告しているのですのよ

    いくらなんでも荒らし方が雑ですわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:31:29

    ある意味選手の能力自体は横並びな感じもありますからどの高校にもワンチャンあると思いますわ
    そういう意味では本戦はなかなかいい感じのバトルになると思いますわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:38:20

    本日は呪いが妙に強くありませんこと?厄日か何かですの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:03:52

    これ言ってええんかな…シンプルにゲームとしての完成度が低いわ
    プレイヤーにストレスをかける要素だけ増やして歯ごたえのある難易度にしました!って勘違いしてへんか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:26:14

    >>178

    だからダビスタは落ちぶれた

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:09:25

    >>178

    Twitterでもにじ甲のタグ付きでKONAMI批判してる人多くて困惑してるのは俺なんだよね

    まあ推したちがこんなのに付き合わされてそれを観なきゃいけないって気持ち考えたらそうもなるからバランス取れてるんだけどね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:14:37

    本作のバランスが糞でコナミ氏ねと思うのは無理からぬ事だけどね にじさんじの名を使って案件先を叩くなんて論外なんだよね
    結局それで一番迷惑がかかるのはにじさんじなんだァ

    コナミを批判したい気持ちは分かるからにじ甲の名前を使わずに叩いて貰おうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:23:24

    なんでもいいけど月曜日に何の理由もなしに下がるイベントさん…あなたはクソだ
    次のアプデで猿空間送りにしておいてくれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:44:01

    性格ガチャとキャプテンガチャに負けて今作のテンションシステムに直面するとどうなるかを実践してくれてる監督がいるらしいよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:56:19

    なんかもう育成パートだけでいいかな、KONAMIさんに責任があるのはそうだけど、試合パートは行き過ぎた批判(主に野次馬)のせいで見る気失せてくるよ。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:21:59

    監督の主なリアクションだけ集めてくれる切抜き=神
    正直アーカイブ観てもストレス溜まりそうでキツいんや

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:25:34

    試合が長いから配信もダレやすいのがいかんわ
    連打モード、5点差でも安心できないので熟慮、一球ごとにカード変更で操作してるから試合時間去年の2倍くらいあるんじゃないか

    勝つのが難しくてドンドン月日が進むからバランスは取れてるよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:40:17

    総合戦力のお陰か英雄は呪われた試合無かったと言うか呪われそうになってもすぐ脱出してた感じするなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:48:12

    一度きりにしますので、今だけは不満を言うけれども許してくださいまし…
    選手として出るのが久々の最推し(レオス)がドラフト3位と上位指名されたのにも関わらず、今大会で最弱の2番手で、学年が2年な上に弱小、野良の子なのもあって実力的には他校の三番手に近いのクッソ辛いですわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:54:11

    レオスは選手として出るのは初めてと舞元が言ってなかったか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:13:09

    >>189

    笹木のヴィラン連合で一年生投手やってたけど、サヨナラ打たれてレバガチャ出禁になってた

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:15:09

    正直今更かもですけどあやかきの所属チーム公表はシンプルにじ甲運営側のミスを感じますわ
    事前協議有りで英雄みたいに上振れたところがかっさらっていく方式の方がライバーがちゃんと選手として選ばれる機会が増えたのでは?という少しの引っ掛かりがどうしても拭えませんの

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:36:46

    推しが何人かいますけれども全員もれなく弱い選手になってたりマネージャー堕ちしてたりでなんだか虚しいですわね
    そしてあんなに大好きだったにじ甲を冷めた目で見てしまっている自分に絶望を感じますわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:44:42

    推しどっちもドラフト上位だったけどなんかパッとしなくて悲しい(初期メンの中でマシってだけ)
    山賊打線大好き人間としては去年みたいな大怪獣バトルが見たいんだよ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:44:51

    というかシンプルに20+1人は多すぎますわよ
    膨大なキャラクリのせいで完走がクッソ遠いですし選ばれなかったライバーは出れないくらいのバランスでよかったのではありませんこと?
    そりゃあ希望されたライバー様全員出してあげたいのは理解できますけれどあまりにも監督陣への負担が大きい気がいたしますわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:45:10

    試合展開が後半だけなのが飽きやすくて見せ物として1番お辛いですわ〜
    お嬢様的には前半1、2点リードして防ぎるとか、中盤で乱打戦で撃ち合うとかレパートリーが欲しいですわ〜
    8月後半にあるアプデ後は試合展開が一極化から脱却することをお願いしてますわよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:25:40

    俺はキャプテン前ッスレヌシだあっ
    今新スレ立てても落ちそうだから明日起きたら(多分13〜15時の間)にスレを建てることを予告させてもらうよ
    もちろんめちゃくちゃその前に語りたければスレ建てをしてもいい

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:19:29

    もうここアンチスレのようなものだから要らなくね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:17:02

    他に呪霊が湧き出すから必要なんだよキー坊

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:21:37
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:28:13

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています