もちづきさん、気づく

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:20:05

    8/5の5話は健康診断結果回

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:23:25

    あの食生活してるんだから当たり前だろ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:23:33

    肥っちゃったか
    肥らない訳ないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:24:48

    見切れてるけど10の位の数字はやっぱ4以上やろね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:29:59

    正直体重以上に血糖値とかコレステロール値の方が数字やばそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:32:15

    あんなに食べてても身長小さめなんだなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:32:49

    BMIが25(肥満)になってると仮定すると、10の位は絶対5だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:15

    イメージ画像の太り方が餓鬼のそれ
    …まあ飢えにずっと苦しんでるあたり現代の餓鬼みたいなものか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:42:19

    もちづきさんちっちゃくてかわいいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:43:12

    もし体重増加だとしたらむしろ希望でもある
    あの終わり散らかしてる食生活で増量してなかったらヤバい病気抱えてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:49:22

    診断結果は触れずに進めるのかと思ってた
    この現実も背徳感で至るための糧にしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:57:24

    153センチなら5でもまだ心配するレベルじゃなくない?むしろ4が細すぎ
    6以上と予想

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:58:28

    もちづきさんに健康診断の結果を見て危機感を覚えるって概念があったんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:12:29

    >>13

    もちづきさんは至りたいだけで恥も思いやりもある素敵な女性なんですよ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:16:14

    実ったね···♡実った···みの···、あのコレ実り過ぎてません?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:34

    体重気にするとしても食事減らして我慢できずに至るか運動して余計お腹空いて至るかで未来は変わってくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:33:07

    気付いたとてあの飢餓状態をどう乗りこなせと言うのか
    仕事環境が変わらないとあの食生活はなかなか変えられんぞ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:36:01

    至りたいだけで女を捨ててるわけじゃないしな
    しかしどのみち、たまにしか19時20時に飯食えない生活してる以上どうやったって無理だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:38:37

    あの食生活で運動してなくて50kg代キープは無理だろ
    7にしてはそんなに見た目に反映されてないから十の位は6と予想

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:04

    3D体型シミュレータでの153cm69.8kg
    もちづきさんは結構下半身に肉がついてるっぽいから体型は洋梨型にしてみたんだけどまあこんなもんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:46:47

    体重増加より本当にまずいのはそれ以外の結果だよ…
    血液検査・尿検査あたりが怖い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:32:14

    再検査は無かった感じなのかな
    体重やべえからのダイエット無理してまたドカ食いな未来が見えるんだが
    それかこれだけダイエット頑張ったんだからいいよね…か

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:36

    糖尿病治療中ワイ
    もちづきさんのHbA1c値がすごく気になる
    体重増加はあくまで過程、結果が見えてくるとガチで危ないのは尿検査と血液検査

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:44:09

    「もちづきさんは痩せられない。」にタイトル変えよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:22

    >>24

    最終的に痩せるけと糖尿病が原因と発覚して2部が「望月さんは治らない。」になるパターン

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:42:48

    蒟蒻ともやし料理とか出してくるか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:46:38

    ほ...って言ってるから異常なしか経過観察止まりだったんだな
    いやなんで...?あの食生活で

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:52:05

    >>4

    10の位の数字は4なのは普通では?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:53:10

    >>26

    そのまま普通に調理すると至れないから糖質足さなきゃ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:07:49

    日本人は過食が体型に出るのはむしろ救いというか猶予を与えられたというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:57:25

    >>27

    若さとあの前日の絶食のお陰…ですかねえ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:13:54

    >>27

    若さってのは素晴らしい(なお今後の命)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:54:00

    絶妙な切り取りでどんな話になるか読めない…!!
    先月もその前もあんな流れになると思ってなかったし…!!!
    常人にはわからないんだ…!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:54:34

    この健康診断、血液検査してるのかな?
    やらないところもあるからなぁ
    尿検査はやってると思うけど、あれ対面で結果わかることが多いし
    本格的な危機に気がつくのはまだ先だと思うな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:58:52

    >>13

    もちづきさんは他人の食べ物に手をつけるのを諦める時点で社会的倫理諸々をちゃんと持ってる人には変わりないんだ


    ただドカ食いの快楽を前にするとその辺が消し飛びかけるだけなんだ


    第一話でも家の外でドカ食い(気絶)はやめようって反省してたし、恥も外聞もちゃんと気にかけてるんだよね



    ……やっぱそんな女性がここまで我を忘れるほど狂っちゃうってストレスをかけ続けてる会社側がヤバいのでは……?


    いやでも健康診断をやってくれるくらいは福利厚生行き届いてもいるわけだし……

    これ会社の問題かもちづきさんの問題かどっちなんだ……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:12:33

    そっち方面の病気は掘り下げられないだろうけど、考えてみたらもちづきさんって毎日食っちゃ寝(食っちゃ気絶)してるわけだから虫歯とかヤバそうだよね

    理性あるときは歯磨きなりなんなりしてるんだろうけど食べてるモノがモノだし歯垢とかエグそう
    ちょっと臭いそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:21:32

    >>33

    公式が上げるわずかな切り抜きから考察が盛り上がる

    これは王道人気漫画ですわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:21:50

    >>36

    実際歯周病とかになってもおかしくなさそうよね


    歯周病から心臓病に発展とか有名な話だしマジで寿命短いだろうな今の生活

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:22:30

    自分を客観的に見つめ直せるまたとない機会
    ただ望月さんはその健康診断の後CoCo壱ドカ食いしたこと忘れたそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:22:54

    これダイエットメニュードカ食いして結局意味ないパターンだな

  • 41二次元好き匿名さん24/07/28(日) 08:40:03

    1話で会社でカップ焼きそばドカ食いするぞ!て張り切ってたから会社に苛まれつつもドカ食いをするために会社とその環境も踏み台にもしてた感あるなもちづきさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:45:05

    多分今の生活を20大半ばまでやってたら一気に響く
    若さ補正も20代前半までだからな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:58:25

    妹が0.9もちづきくらいの体型だからだいたいもちづきさんの体重予想できるわ
    おいしく食べてるの幸せそうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:00:40

    今更だけど望月さん体重とか体形とか気にするんだな

    覚悟の上でドカ食いしてるものだと思ってたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:06:56

    >>44

    黒烏龍茶やゼロコーラを飲んだり

    大盛りカップ焼きそば2つを食べることに対しては罪悪感は抱いている

    自分の経験則だが罪悪感を抱くことで自分の中では免罪符にしがちなんですよ

    「自分が悪いことをしてるのは分かっています、いつか、いつか改善します」的な感じで

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:01:42

    >>20

    顎に肉がついてないと美しく見えるな

    もちづきさんも同じタイプとなると刺さる人多そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:00

    >>37

    ワ◯ピースかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:12

    ドカ食いでも野菜中心ならまだ良かったんだがなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:40

    >>46

    多分それ筋肉に脂肪乗ってるから型崩れしてないだけやで

    筋肉がついてない状態でデブると腹だけ出て腕と足が細い餓鬼体型になるしデスクワークなら多分そうなる

    なんならスレ画のイメージがもう餓鬼太り

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:17:06

    >>48

    野菜バカみたいに食ってると糖尿になるぞ

    腹持ちも良くないからもちづきさんに野菜食わせたら多分持ち歩くし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:26:36

    そりゃ至るのはせっせと糖を脂肪に変換した結果だからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:48:39

    >>34

    前日絶食してるから血液検査もやってそうなんだが正直血液検査なんかしたら絶対引っかかるだろとも思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:49:36

    >>50

    根菜とかフルーツみたいな糖質多いやつ限定だなそりゃ

    ただ持ち歩き出来る野菜の加工品って大体根菜かフルーツなんだよな

    (ドライフルーツとかノンオイル野菜チップスとか)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:30:01

    >>20

    こうやって見ると下半身に集中してるからぱっと見そこまで太ってるようには見えんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:41:19

    >>44

    まだこれだけじゃわからない…

    私たちが考える予想斜め上の考えがあるのかもしれない…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:56:08

    >>52

    そうなんだよな。血液検査って数日頑張ったぐらいじゃ誤魔化しようがないから一発でバレる。

    でも、この生活してて血液検査でスルーされることってない気がするんだよな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:58:57

    ただ満腹になりたいだけなら千切りキャベツの袋ファミリーパックサイズでお弁当にして、ノンオイルのドレッシングかけて食うとかすればいいんだけど、もちづきさんは「至りたい」んだよなぁ…
    そうなると炭水化物入れないといつまでも満足できない。漫画的に改心しないだろうしなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:06:56

    食事依存症からポルノ依存症になればガッツリ痩せられるんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:13:47

    十の位が4ならBMI上は標準体型
    5なら太りすぎ下限近く、6なら太りすぎ上限近くでギリ「肥満」までいかない
    でも食べる量もカロリーもあれで5以下は逆に心配になるから6と推測する

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:30:01

    年齢に助けられてる感じあるよな。あと十年遅かったら一発アウトだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:31:09

    >>60

    まぁ10年後に確実に来る未来でもある

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:40:23

    >>60

    言い換えると今ならまだなんとかなるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:51:27

    良かった・・・・インスリン壊滅して太れなくなり血糖値が吸収されなくなって手足が腐って死ぬもちづきさんは居なかったんだな・・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:51:32

    血糖値スパイクにハマっていると思しいのが問題な気がする
    満腹感なら蒟蒻でごまかせるが血糖値は炭水化物を食わないと得られないのでごまかしが効きにくい…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:09:07

    >>20

    どこのサイトですか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:10:01

    >>62

    初期症状の対応が一番大事だからな

    血液検査でちょっとでも要再検査とかあったらすぐ病院行くべき

    さっさと行った方が容易で、早くて、安上がりな治療になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:41:15

    >>61

    …10年持つかなあもちづきさん

    下手したら25あたりでガタが来そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:11:22

    体よりもメンタルが心配だよ
    絶対どこか病んでるって

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:28:31

    逆に健康で歯止めが効かなくなるパターンも

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:35:22

    体重が上がるだけで危機感を覚えるという事は、もしかしてあの食生活は最近初めた感じなの…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:45:40

    >>70

    就職してからドカ食いしてると考えると具体的にヤバくなってきたのが今って感じでは

    20歳就職なら1年経たないと前年比出ないし、高卒ならまだ若いから食ってても体重に反映されなかったかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:50:06

    若いから1年ぐらいは何とかなっても積み重ねで体型に出てきた頃なのかもな
    最初「ほ…」って台詞あるから体重はそこまで変わってない可能性ある
    筋肉減って脂肪が増えてあれ…ってなってるパターンかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:52:39

    体重は普通体型だと身長➖100くらいが普通と習ったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:58:46

    末尾が9.8だから60㌔が本当に誤差で回避くらいが焦ると思う(今現在がそれで収まってるか毎日体重測らないと保証出来ない)

    >>69そういう人って逆に早めに症状出てしまった人は早めに専門医の長い付き合いになるかかりつけが出来るけど下手にずっと健康で通ってると特にかかりつけ病院ないですってことで倒れても救急車の搬送先で手間取る人とか多い

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:02:28

    体重の増加よりも気にするべきなのは血液検査や尿検査
    内臓系の検査結果もろもろなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:03:14

    >>72

    同じ1㌔の筋肉と脂肪の模型見せて貰ったことあるけど1㌔の筋肉って同じ重さの脂肪と比べるとかなり小さいな

    でも健康診断以前に去年の服が入らないってことなかったかいもちづきさん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:17:43

    もちづきさんの20年後はこのサイトの人みたいになりそうで怖い…


    ׎ɺЯrakkasei.syogyoumujou.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:56:09

    >>8

    タンパク質が足りなくて内臓が外側に漏れ出てるじゃないですかやだー!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:34:12

    あれだけ食って49.8kgだったら病気

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:34

    最初の「ほ・・」と、後から何かに気づくってのが怖いんだよね
    多分切れてる右半分にもなんかセリフあるんだろうけど...
    「ほぼ変わってない?」とかだとヤバいよね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:50

    >>56

    うちの会社だと35までは入社時、25、30の3回しか血液検査がない(多分それで何かが見つかることが若いうちは殆どないから)からそういう健康診断なのかも

    ただそういう健康診断だと学校の身体測定とやることがほぼ変わらんから絶食指示されたりはしないんだよな……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:19

    望月さんの身長なら筋肉あり50±5kgくらいが健康的な体重
    一桁が9なので60ギリ目前で焦ってると予想
    ちょうど肥満度1判定食らうくらいの体重じゃないかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:35

    すげえな1ページで気になる断片的な情報が多すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:14

    >>25

    それ3部が「望月さんは助からない」になるやつじゃーん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:16

    正しく現代の病

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:40:46

    >>80

    てっきり数字見てほっとしてるのかと思ったが「ほ」に続く言葉を言いかけてる方が自然か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:18

    150cm前半で40kg代なら寧ろ痩せ型~標準位だから50kg代だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:23:28

    >>87

    今問われてるのは明らかに50と60だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:57:43

    >>35

    時間も人手も足りないのに明らかにキャパオーバーな仕事量を受けて来つつ残業,休日出勤を許さなくても健康診断は必ず受けさせるような企業はあるんだよ...

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:16

    >>89

    年1の健康診断は事業者の義務

    内容は作業環境や年齢によって多少変わるけど受けさせなかったら労働監督署案件よ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:22:22

    >>81

    絶食指示あるってことはほぼ間違いなく採血ありだよね

    ちなみに血糖値は朝食の有無で上下するけど、ヘモグロビンA1cは1ヶ月単位の食事の内容が反映されるから1日絶食した程度で誤魔化しはきかないぞもちづきさん!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:41:09

    あぁそうか、水と麦茶のカレーライス回の時の健康診断結果が出るのか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:38:35

    血液検査結果って要検査要治療とか異常のとこの赤字以外の情報って一般人に読み解けないこと多くない?
    読み取れて中性脂肪とかコレステロールと血糖値が限界で
    あにまん民は当たり前のようにもちづきさんのHbA1cとか気にするくらいの糖尿病知識持ちいるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています