AR-15……神

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:21:54

    性能、信頼性、コスパ、バリエーションに於いてAKシリーズが勝てる要素が何一つ無いんスよね。
    これで越境してくるメキシコ人を殲滅だ――GO――っ!!(テキサス人書き文字)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:29:20

    これで学校に突撃乱射だーーGOーーっ!!用銃やん全米ライフル協会に守られて元気しとるん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:30:28

    あれっAKの信頼性神話は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:30:55

    >>2

    うむ、銃を持った蛆虫に対しては銃を持った善人で立ち向かうしかないという事になっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:31:19

    ど、どわーっ!!!!!アサルトウェポンやん!!!!!!大量破壊兵器はすぐに規制せな!!!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:32:26

    AKとARなんて対立煽りが好むだけで競うものだとも思ってない
    今のAKが蛆虫なのはR国の工業力と国家体制のせいだしなっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:32:51

    >>3

    ごめーんAR15側が技術進歩した上になんかAK側が自爆しちゃったー

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:33:53

    >>7

    なんでグラッチといい設計通りに作らないんやろなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:34:13

    AKよりも犯罪者が使う銃のイメージがついたARに悲しき現在…
    まっ、軍や警察とかでも使われてるからバランスとれてるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:34:23

    AR-15(M-16)なんて派生が多すぎを越えた多すぎでワケわからないんスけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:34:47

    向こうじゃエアソフトガンよりも安く買えるって
    ネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:35:10

    ヒャハハ撃った反動でまたトリガー引いたれ オーッそれはフルオートやのォ
    ヒャハハ障害しゃあつでも銃が撃てるようなるやつを肩にあてたれ おーっそれは違法やのォww

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:35:30

    >>10

    m16のカービンとm4の判別方法を教えてくれよ



  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:35:37

    >>11

    ネタだよ 別にAR-15じゃなくてもエアソフトより安いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:35:52

    >>6

    今じゃ砂漠地帯のような国でもないと使われないAKに悲しい過去…アフガニスタンの軍どころか

    「アフガニスタンの反タリバン国家抵抗戦線」というゲリラ組織ですらAR-15系列使ってるんだよね すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:09

    AKってそんなに拡張性低いんスかね
    ダストカバーを換えるだけでも違うと思われるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:25

    >>11

    アメリカの中西部や南部だと銀行口座を開設すると銃をプレゼントみたいな謎キャンペーンで入手できるんだよ すごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:25

    結局M4カービンを米軍がSIGに置換する件は進んでるんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:26

    >>15

    m4だらけになってるのが時代を感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:37:43

    教えてくれ HK416はARに分類されるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:38:07

    >>15

    AKが糞というよりARが出回るようになったという感覚

    冷戦後のアメップの中東戦略の爪痕

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:38:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:38:50

    >>16

    アッパーレシーバーにおける上の部分がフレームとして一体のAR-15と

    ダストカバーを機関部を隠すようにを取り付けるAKとでは設計上のガタツキ及び拡張性が違う

    これは差別ではない差異だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:39:45

    >>3

    ウム…少し語録無視になるがAKの長所短所を挙げると

    〇長所

    ・割と頑丈で多少は整備無しでも使いつぶせる

    ・弾が地域にもよるが手に入りやすい

    〇短所

    ・すぐに泥だの砂田だの詰まってジャムを起こす

    ・アッパーレシーバーの安定性が蛆虫過ぎて上に乗せた光学照準器が信用できない

    ・サプレッサー付けると弾道が横に曲がる

    ・意外と発射機構の分解清掃が面倒くさい

    ・実はマガジンラッチの規格が各国のバリエーション毎にバラバラで、マガジンの規格が合わないせいでおなじAKなのにマガジンが刺さらないという事例がウクライナで頻発

    ・AK-12……糞糞糞糞糞糞スカブリャート

    ・単純に臭い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:40:07

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:40:38

    >>13

    AR-15のカービンモデルは大抵M4として扱われると考えられる

    ぶっちゃけM16もM4もアメリカ陸軍が採用する際に名前をつけただけでどっちもAR-15なんだ

    悔しいが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:41:02

    >>24

    >すぐに泥だの砂田だの詰まってジャムを起こす

    AK47で有名な「伝説的な信頼性」どこへ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:41:45

    >>2

    ああ こちらも武装しているから問題ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:41:45

    >>16

    本家本元が改修にやる気がないだけで派生であるガリルがここまでやれるからポテンシャルはあると考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:42:23

    >>24

    "単純に臭い"

    えっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:42:59

    >>27

    海外のGUNTUBERのMud testを見ていただけたら分かるが、ARが泥まみれでもしっかり撃てるのに対してAKは種類問わずに給弾不良を起こしまくってるんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:06

    >>26

    m653だのm725だのあるんですけど…いいんすかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:26

    >>30

    コズモリンという防腐剤のせいで隅から隅まで糞のような香りがするという事になっている

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:46:47

    M16...聞いたことがあります
    ベトナム戦争だとベトコンや北越軍も好んで鹵獲したのを使っていたと

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:47:19

    どの兵器にも通じることやが…品質の無いヤツが耐久性と安さを誇る!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:47:51

    >>33

    あざーす(ガシッ

    ふぅんあの男の臭いしね発言はコズモリンの臭いということか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:48:40

    そもそもM16…糞って言われたのがベトナム戦争の時で直接的な原因は兵士たちの知識不足による整備不良と言われているんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:51:03

    >>24

    AK-12に至っては先代の74や改良前の200シリーズの方が性能がいいらしいっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:51:26

    AKの強みは工業力が低くても量産できることにある
    まっ資本主義一強になったらA国かC国から完成品を輸入した方が安上がりだからバランスは取れてないんだけどね
    当時の時代背景から考えれば間違いなく名銃だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:52:07

    >>37

    それに加えて当時の.223用の装薬にM14の7.62㎜用の装薬を使っていたことも蛆虫化した原因の一つや

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:52:34

    しゃあっ ARの耐久テストっ


  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:59

    >>32

    さあね…少なくともM6〇〇系列は大抵A1モデルを短くしたかM4より短く

    M723はキャリングハンドルが取り外し不可なのは確かだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:54:32

    >>38

    あかんやん改良したのに劣化したら

    カラシニコフも悲しむで

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:37

    >>34

    さらには米軍が置いてったのをカービン化させてM18の名前で現在でもベトナム軍で使われてるんだよね すごくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:57:00

    AK-12は開発過程が猿展開を超えた猿展開なんだよね
    あの…これほとんどAK-100と変わらなくなってないッスか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:57:47

    >>39

    ウム…冷戦期に世界を制した名銃であることに間違いはないんだなァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:59:30

    粗悪品のAKって言ったらC国のコピー品を指すものだったのに
    今では本場R国の方を言われてしまうのは銃器の悲哀を感じますね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:00:24

    >>38

    AK-12の蛆虫ポイントは

    ・ストックがすぐ圧し折れる

    ・アイアンサイトのゼロイン調整のマニュアルが存在しない(AK-74はある)

    ・セレクターレバーが力入れすぎると鬼龍の頭髪のように取れる

    ・R国が予算ケチって蛆虫鋼材を使ったせいですぐ錆びる

    ・上述したストックも含めて樹脂製パーツの作りが安っぽくてすぐ荼毘に付す

    ・↑の欠点を持つ小銃をR国政府が圧力を掛けて無理やり軍に採用させた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:00:59

    AK愚弄滑りするのは好感が持てない
    R国愚弄ならいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:01:27

    劣悪品質のAKがR国を支える…ある意味”最悪”だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:01:31

    AKMは加工力がある本国がプレス加工を多用したりあえて連射レートを落として量産性と撃ちやすさを
    磨きまくったりとかの進化があったけど
    元モデルは切削部品でほとんど出来てるから工業力の低い国でもできるのはいいよねパパ
    あれっ 本当にいいのかな? いや作りやすいことはいいけど…あれ本当にいいことなのか?

    (カラシニコフのコメント)
    はっきり言って今のAKの扱いはメチャクチャ不満
    祖国を強くするために作りやすく強い銃を作ったのに利点がそのままテロリスト共に活かされてしまうとか
    話になんねーよ もう芝刈り機を作っておけばよかったって思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:29

    AKシリーズが過去の銃になりつつあるとは
    時が経つのは早えぇなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:58

    ARが優秀なのは認めるけどどの国もこれそっくりなのになるのはガンマニア的につまんねーよなんだァもっと創意工夫してもらおうかァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:04:42

    >>51

    遺作をグチャグチャに改変され祖国は同胞を侵略する蛆虫滑りしたカラシニコフに悲しき現在…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:04:46

    >>49

    ウム……実際AKMとかの旧型のAKシリーズは冷戦時代の小銃としては破格の性能だったんだァ

    まっ、R国がカラシニコフばっかり贔屓したせいで更新が遅れて荼毘に付したんだけどねっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:04:49

    筑波山の山頂付近の小屋から奇声で「ドルで買ったカラシニコフ」と揶揄されるんだ!
    屈辱を超えた屈辱

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:06:03

    >>53

    SCAR系ですらロアレシーバーはARなんだよねつまんなくない?

    C国…神

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:06:04

    >>53

    AKとARのいい所取りを成し遂げたDAEWOOのK2自動小銃を推すんだ……鬼龍のように

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:06:58

    >>53

    工業製品は一つの優れた構造に収斂していくんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:07:38

    トライアルに負けたんSCAR?も元をたどればARなんだ
    因子が広がるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:08:18

    >>58

    いいやK1が至高ということになっている

    設計思想的にはAKS74Uなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:08:29

    QBU-191……神

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:10:10

    AKは名銃だよ きっと昔はね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:10:20

    >>60

    SCARはFNCヤンケシバクヤンケ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:10:21

    嘘か真か知らないがNK国もAR系統のコピー品を密かに使用しているという科学者もいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:10:22

    >>27

    以前は部品のクリアランスが大きいから泥が排出されるって説が主流だったのになぁ…

    お前は成長しないのか今は単に閉鎖不良でも動作してるだけってことがバレたんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:04

    >>53

    AR-15シリーズはですねぇ…優秀すぎるんですよ

    ちなみにVRであって実銃ではないけど

    ・ボルトキャッチリリースボタンのお陰でマガジン見る余裕がないときに

    とりあえずそこを触っておけば禁断の空打ちが確実にない

    実銃でも薬室に入ってれば凹んでるしなければ出っ張ってるで分かり易いーよ

    ・コッキングハンドルが真ん中になるからどっちの手でも操作しやすいーよ

    ・照準の高さ…神 フルフラットだから頬つけしたときにいい高さに来るんや

    ・ボタン一つでマガジンを落とせるからマガジンを抜くときに左手不要っ

    普段は添えておけばいいし急ぐ時はそのまま落とせばいいっ


    みたいな感じで整備とかを除いても武器として優秀すぎるんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:25

    >>61

    K国の銃で一番好きなのは俺なんだよね どうしてまともなエアガンがないの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:12:42

    >>50

    うーんR国がまだS国だった時代から質の良いものが欲しけりゃ月の上旬過ぎ週真ん中の部品から選べが合言葉だから仕方がない本当に仕方がない。ちなみに月上旬はノルマに追われて質が落ちない、週初めと終わりは工員が酒のんで前後不覚になるかららしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:24

    >>68

    お言葉ですが20万越えでほぼ流通してませんがあることはありますよ

    www.hercules-gear.jp
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:14:33

    >>67

    なんか必死だね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:07

    >>64

    あうっ 最近混合してたのをみたから勘違いしたんだ ごめんなあっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:30

    東側ベースの現代型といえばセルビアのZastava社が思いつくんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:52

    >>71

    AR-15=神

    優秀な点が多すぎて文字数が多くなるから仕方ないんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:16:14

    >>70

    たかっ、たけーよ

    でも欲しいっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:47

    もしかしてAKを良質な技術と素材でリファインすれば名銃を超えた名銃が出来上がるんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:56

    >>69

    サービスライフルの品質がバラバラなんてそんなんあり?

    工業国としての自覚が足らんのとちゃう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:18:15

    >>73

    rk62=神

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:19:34

    >>73

    >>78

    東側のAKっぽいやつ=神

    かっこいいんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:19:51
  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:28

    >>76

    AKを現代の戦場でも適応させようとすると、何故か見た目も機能も弾薬もARに近づいて行ってしまうんだァ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:41

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:09

    >>79

    あわわお前は空港で乱射されたヤツ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:43

    俺も仲間に入れて欲しいんですけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:25

    >>80

    A国によるカラシニコフの尊厳破壊が世界の銃市場を支える……ある意味最強だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:23:07

    SR3=神 小型化に特化したコンセプトから特定の用途部隊でギリギリ生き残ってるんや
    ま近代化改修で汎用性のあるやや大きいSR3Mになった結果逆にAR系列で良くない?となりつつあるけどどないする?まあデザインいいからええやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:23:30

    >>81

    お言葉ですが銃の性能というよりはアメップが現代のデファクトスタンダードなだけですよ

    R国の影響力がまだ強ければ5.45mm弾をまだ使ってる国もあると思ってんだ

    見た目に関してもレールがついてる=ARではないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:23:55

    XM7は結局M7になるのか教えてくれよ
    ワシ使用弾薬の277Fulyがどうなるかめっちゃ気になるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:02

    >>84

    ふんっリニアハンマーでショートストロークピストンのお前なんかAKと認めるわけないだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:26:07

    嘘か誠か、NATO弾よりも7.62×39mm弾の方が貫通力と反動のバランスで優れているという科学者もいる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:26:12

    よし それじゃ企画を変更してSKSをフルオート化&近代化させよう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:23

    現状、R国の国産小銃で最強なのはA-545という事になっている
    特殊な反動抑制機構のお陰でフルオート射撃でも反動が荼毘に付すんだよね、すごくない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:06

    そして私がM16を継ぐM4カービンを継ぐ 正統後継者である
    現状の評判と普及率を教えてくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:50

    ARは名銃なのは当然だけど完成系でこれ以上のものはないみたいな言い方は許せない それがボクです
    銃なんて優先度が低いしこだわるもんでもないからNATOや同盟国はアメップに合わせてる面もあるんだよね
    結局兵器体系ってのは政治に依存するんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:52

    >>93

    あわわっ、おまえはSIG社の蛆虫品質管理のせいで荼毘に付しかけている基礎設計が良いだけに勿体無い小銃っ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:32:24

    >>92

    教えてくれ その特殊な反動抑制機構はコストや信頼性に問題は無いのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:33:00

    >>93

    動画でいっぱい評判とかインプレッション転がってるけど普及率はわかんねーよ

    しかも当然を超えた当然として英語なんや


    SIG Spear (U.S. Army's XM7 / M7 base rifle) to 800yds: Practical Accuracy


  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:33:14

    >>90

    待てよ弾道が安定しない問題点はあるんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:33:37

    >>95

    えっ なんかあったんすか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:34:23

    20式にはAR-15系の血は入ってるのか教えてくれよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:35:14

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:35:40

    >>100

    AR-18の血のほうが濃いと考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:36:51

    >>99

    XM7のベースになっているMCX Spearには致命的な欠点がある。

    それは素手で銃身をへし曲げられてしまう程の耐久性や

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:49

    >>100

    SCARの系列だと考えられる

    そしてそのSCARはほんのちょっとAR-15血は入ってるけどまあまあ違うんじゃないスか?忌憚のない意見ってやつっす

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:39:38

    >>96

    勿論コストは蛆虫AK-12よりも高いが、A-545は親衛隊などの精鋭部隊に配備されておりウクライナでも未だ悪評を聞かない事から察するに信頼性に問題は無いと思われるが……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:41:44

    >>100

    STANAGマガジンが刺さること以外はあんまりないかもしれないね

    AR-18→89式→20式なことを考えるとAR-18→FNC→SCARのほうが従兄弟的で近いと考えられる

    あれこれも広義ではAR系だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:42:23

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:54

    えっと思って調べたら動画付きであるやんけシバクヤンケ

    ただなんか根本のやつを強くしめると改善されるらしいとかあってわかんねーよ

    流石に一年たったから改善されたと信じたいですね…ガチでね

    ちなみにこれが幽玄の動画

    arca.live

    そして締め付けると改善されると書いてある信頼性の薄いソース

    ja.namu.wiki
  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:46:30

    >>105

    AK-12の苦情は露軍からも鹵獲した側からも幾らでも聞こえてくるから逆説的に何も聞こえないことで使い勝手が伺えるだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:47:24

    SIGってP320でも構造の不良で暴発するのが問題になってたスよね
    いいんスか この会社

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:49:33

    えっ、SIGって550やP220・226みたいな名銃を作る優秀メーカーじゃなかったんスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:52:03

    >>111

    基礎設計は米軍の採用実績があるだけあって優秀なんや。

    問題は品質管理部門に蛆虫しかいなくて耐久性や信頼性が荼毘に付してる所のん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:52:06

    >>108

    不良が頻繁に報告されるのが民間モデルのXCMspearだから採用モデルのXM7とは微妙に事情が違うのかもしれないね

    嘘か誠かXCMの問題は構造的欠陥ではなく大量発注に伴い劣悪な金属素材が紛れていることが原因だという学者もいる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:16

    AR-15の信頼性の肝は薬室内の高い密封性と、ボルトに開いた噴出孔から噴き出す発射ガスによって埃や泥が吹き飛ばされる機構という学者もいる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:20:43
  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:25:50

    因みに、州警察か群警察か忘れたけどアメリカの警察ではM16A1を使ってる所もあるのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:35:13

    >>116

    ちなみに今のアメリカンポリスのパトカーのトランクにはもれなくAR-15系列(M4とかのカービンモデルが多い)が

    ほぼ全車両入ってるらしいよ

    凶悪事件が起こった時に「しょうがねぇなぁ…デューティでパトロールしてる時に…」って感じで

    出してくるんだよね すごくない・

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:34

    金曜ロードショーのオヤジ…?


  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:24

    やっぱりARは王道のダニエルディフェンスだよねパパ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:08

    >>119

    LWMCだと思われるが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:24

    >>119

    ◇ハニーバジャー…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:01:40

    >>116

    stangマガジンとnato弾つかえるのか教えてくれよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:36

    >>117

    あ…アメップ国って怖いところだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:51

    >>22

    その話はやめろーっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:14:21

    どうして素直にHK416を後継にしなかったの?
    M4の欠点が順当に改善されて使用感もそんなに変わらないのに何故…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:19:06

    おいガキ 今HK”M4”って言ったか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:25:31

    >>31

    待てよ 恐らくそれとは別のguntuberが行ったマガジン内部および機関部への泥の混入に関しては一応AKの方が優秀な結果になったんだぜ?


    まっ 誤差の範囲というかARも普通に優秀だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:37:51

    昔はゴルゴもこう言ってたのになぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:40:54

    >>126

    動くな ゆっくり後ろを向けC社の社員

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:47:48

    待て 面白いヤツが現れた
    “Mk18 Mod.1”だ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:49:34

    ムフフ…noveskeのn4買ったのん

    3200ドルする銃を隊員に配れるとは選りすぐられたアシカ達の予算はヤバすぎなんじゃないスか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:55:04

    >>128

    AK-100系までは相当優秀だよ AK-100まではね

    実際カラシニコフが開発に携わったのはここまでなんだくやしか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:00:45

    >>125

    嘘かまことか知らないがある程度粘度のある泥に対しては古典的なDI式のARより脆弱であるとする意見もある


    何より5.56mmの射撃システムである以上M4から更新するメリットが見込めなかったのかもしれないね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:09:32

    >>125

    初期のHK416はサプレッサー使うと折れるらしいのね


    あとHK416自体がAR15の致命的とまでは言えない特性に対処をした程度の銃でしかなかった事も採用が活性化しなかった原因だと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:37:20

    完成されたHK416として
    各国の特殊部隊からお墨付きをいただいている

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:58:17

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:36:20

    ARか
    チャージング・ハンドル一つとっても色々選べるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:39:43

    >>137

    ARのチャージング・ハンドルには致命的がある

    知識がないと「どうやって初弾を装填するのん?」と戸惑うことや

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:47:17

    ガキッの時はデリケートで繊細なイメージだったけど今はは安定感と扱いやすさを重視した大衆向けのアメリカ的な設計思想ってイメージなのは俺なんだよね

    1911とかアメ車とかと似通った思想を感じるんだ…ロマンが深まるんだ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:18:13

    >>133

    おおっうん…M4の実戦運用上の最大にしてほぼ唯一の欠点が対砂と汚れなんでそれじゃああんまり意味ないと判断されてもおかしくないスね忌無意

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:19:53

    >>130

    どけ Mk18 Mod.1

    次期主力カービンの座はURG-I ソップモッド ブロック3がいただく

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:22:05

    >>140

    実は砂塵環境に弱いというのも多分に誤解があるみたいなんだよね

    例えばデモンストレーションでやるような銃と弾倉に砂をぶっかけまくってから払って射撃、なんてのも米軍仕様の素のM4でもクリア出来たりするんだ…以外と信頼性があるんだ…


    もしかしてメンテが行き届かなかったりで汚れが蓄積したり老朽化したりで不良が起こるあらゆる機械について回る問題でしかないんじゃないスか?ということみたいなんだよね

    だから整備・管理を十分に行える大部分の部隊の装備はM4で問題ないよねパパという判断に行き着いたのだと考えられる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:36:30

    >>93

    あの…銃身の曲がりは改善されてるとしても弾数が減ってるんスけどいいんスかこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:43:10

    >>143

    さあね…ただ建前では高精度の単射は低精度の連射より制圧効果は高く火力が向上する計算になってるらしいよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:44:19

    見た目がいいよね…以外の知識がねぇ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:53:37

    自分の会社はイジェマッシと統合されAKはR国のせいで評判が地に落ち自分の名前で呼ばれるモンキー・モデルがテロに使われる…んな人生は虚しいか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:00:27

    実はAK-12も試作初期型は割と堅実な改良がなされてて試験時の評価も悪くなかったんだよね、凄くない?
    まっ、後でR国が予算ケチったせいであの例の蛆虫設計に変わったんだけどねっ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:06

    M16やM4には致命的ではないが弱点がある
    フロントサイトが邪魔なこともあることや

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:33

    >>147

    ウム...性能もデザインもこの試作初期型の方が優秀なんだなァ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:14:34

    あんまり関係無いスけど、今のウクライナの戦場って色んな種類の銃が出回ってるらしいっスね。
    噂じゃMP7やBREN2なんかも使われてるとか。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:05

    >>150

    SCARとかHK416とかMCXとかも使われてるんだよね すごくない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:14

    MCX…聞いたことがあります
    拡張性と引き換えにピン1本で支えている構造が弱き者と

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:45:32

    >>152

    エアガンでもその脆弱性が再現されてるって ネタじゃなかったんですか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:17:43

    AK派vsAR派の双方の視点の印象をあらわすネタ画像としてお墨付きを頂いている

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:07:55

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:08:39

    教えてくれ 5.45x39mmを使用するARは存在するのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:11:27

    >>156

    あぁググれば結構売ってるぜ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:10:13

    >>157

    なんじゃあ この変態マグは

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:51:15

    待て、面白い奴が現れた
    「ヤンデレARチャージングハンドル」だっ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:43

    >>150

    今のウクライナはマキシム機関銃やモシンナガン等の骨董品紛いからF2000やMDRみたいなヘンテコな銃まで出回っている虹色戦場でヤンス

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:00:56

    >>160

    昔は古い木製ストックAKと旧ソ連時代からの装備だけだったのになぁ

    お前は成長しないのか 今は近代化されたタクティカルAKとAR他とマルチカム装備が主流なんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:36

    >>158

    5.56mmと7.62x39では値段が倍くらい違うから仕方ない 本当に仕方ない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:03:49

    >>1

    おそらくDD社のライフルだと思われるが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:25:04

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:32:55

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:35:51

    H&Kのお膝元独連軍ですらもAR系になるのは時代の移りを感じますね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:46:27

    DDAR-15使ったかっこいいおっさんとしてお前のことを…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:26:36

    むつみ 大塚芳忠声のプレッパーの受け売りはやめろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:35:30

    >>3

    嘘か真か、そもそも西側銃はそもそも故障率を下げて、東側銃は故障からの復帰に重点を置いているという研究者もいる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:48:12

    (HK416は結局M4の後継になれなかったけど)どないする?
    (なんだかんだで採用率は多いから)まぁええやろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:48:04

    XM8「結局ARってふざけんなよボケが」

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:45:06

    >>167

    えっ これMk18じゃないんスか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:23:46

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:16:30

    >>143

    装填数なんてすくなくてええやんけ

    携行できる弾数が増えるから総合的に多くなるしなっ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:19:39

    >>160

    水冷式マキシム機関銃にペットボトルから給水する画像があったっすね

    開発当時は石油製品なんてないっすよ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:06:34
  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:24:19

    >>176

    侵攻前は訓練に使える銃が足りないからと木製のモデルガンを使ったり私物を持ち寄ったりしてたのになぁ

    お前は成長しないのか 事が起きたら近隣の国が飛び火回避のために大量の銃を送るようになったんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:16

    昔は性能で劣っても結局安いからAKが使われると思ってたのになぁ
    やっぱ怖いッスねメリケンの工業力は

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:42

    >>177

    だからって1~2kドルもするようなお高い銃まで送るってそんなんアリ?

    支援しすぎで国家予算が足らんのとちゃう?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:58:57

    >>175

    砂と灰を混ぜてやねえ…

    えっ今だと石油から瓶を作れるんですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています