アロナと連邦生徒会長の関係ってなんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:21:55

    光彩斗とロックマンエグゼの関係みたいなもんなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:23:21

    >>1

    分からない…俺達は雰囲気でブルアカをやっている

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:23:54

    >>2

    運営何も教えてくれないからな...

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:24:09

    先生と生徒会長の娘がアロナだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:24:45

    プラナがアロナに向かって「こんなところにいたんですね連邦生徒会長」って言ってたから連邦生徒会長=アロナなのはほぼ確定
    ただどういう経緯で連邦生徒会長からアロナになったのかは知らない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:24:53

    個人的にその辺りが明確にされるのはサ終直前の真・最終章とかだと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:25:33

    どうせクラフトチェンバーに身投げした連邦生徒会長だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:25:48

    ロックマンやってねえからわかんねえやどういう関係なの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:26:59

    >>5

    まあとりあえず冒頭のD4Cラヴ・トレインでプレ先時空の情報ゲットして「自分邪魔だな」と判断した生徒会長が何らかの手段で偽装というか存在変換したんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:18

    >>8

    死んだ人間が電子の世界で蘇生して大切な人を支えてるのがエグゼ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:36

    >>8

    かみ砕いて言うと父親が心臓病で死んだ兄の遺伝子でアロナみたいなのを作った

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:46

    今の所不明だけど、恐らくは連邦生徒会長本人
    プラナがそんな事を言ってるから
    多分、会長とプラナ、と言うよりもA.R.O.N,Aが融合したのが本編アロナだと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:48

    >>9

    実はプレ先世界線でも連邦生徒会長は失踪してるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:55

    >>8

    死産した双子の兄を人格持ったプログラムに変えた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:28:39

    >>9

    プレ先時空でも連邦生徒会長は失踪してるぞ

    「自分じゃなくて先生の方がよっぽど良い」って結論になったのはもっと別の物事の可能性がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:28:56

    >>8

    死んだ息子の意識を電脳生命化してもう一人の息子の相棒として与えたのがロックマンエグゼ

    「冷静に考えると正義側の所業じゃねぇやコレ!」はよく言われてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:29:40

    恐らく本来のシッテムの箱のOSアロナがプラナにしてA.R.O.N.A.
    そこに連邦生徒会長が機能はそのままに人格を入れたのか単純に統合させたのかは分からないが連邦生徒会長本人と言っても良いのが本編のアロナ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:30:20

    プロローグのセリフ的に自分の力でキヴォトスを救おうと奔走して
    それが全部ダメだったから「私じゃなくて大人に任せればよかったんだ」って先生に全てを託して消えたって感じ
    そして記憶も何もかも投げ捨ててアロナに……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:30:23

    >>16

    意識は入ってなかったと思うぞ

    フルシンクロのためにDNAデータはつぎ込んでるが(おそらく意識は偶発的)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:30:55

    >>18

    連邦生徒会長の人生お労しいがすぎないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:30:58

    連邦生徒会長が何かしら間違えた世界→連邦生徒会長が失踪した世界(シッテムのOSがプラナ)→連邦生徒会長が失踪した世界(シッテムのOSがアロナ)

    少なくとも三段階あると思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:33:14

    プロローグの台詞的に最初の段階だと先生と連邦生徒会長は何かしら意見を違えてたっぽいよね
    衝突っていうか先生の大人としての選択が正しくて自分の方が間違いだったと気付いたって感じみたいだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:33:59

    >>4

    ほざくな!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:27

    >>21

    「先生をキヴォトスに呼んでない」別ルートをどこかに挟んでる可能性もありそうよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:37

    >>20

    お労しいぞ

    自分が一生懸命推し進めてたエデン条約も指揮を取ってたSRTも「今のところはない方が良い」ってなるんだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:43

    連邦生徒会長はキヴォトスの秘密に気付いて大人に託したんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:54

    先生軸でキヴォトスの危機を対処した方がマシだと判断して自分をそのお助けパーツにしたイメージ
    そのうち記憶とかも取り戻すんじゃないかな
    ブルアカのメインヒロインはロゴ考えてもアロナであり連邦生徒会長だと勝手に思ってるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています