MCUフェーズ5の大トリとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:32

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:46

    それドラマですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:28:15

    企画よわっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:28:37

    そもそもフェーズ5がいつ終わるのかわかってねぇだろうがよえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:31:04

    数年前のマルチバースサーガ発表されたときは
    フェーズ4: ワンダヴィジョン~ブラックパンサーワカンダフォーエバー
    フェーズ5: アントマン&ワスプクアントマニア~サンダーボルツ
    フェーズ6: ファンタスティックフォー~アベンジャーズシークレットウォーズ
    じゃなかったっスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:33:20

    >>5

    ってことは来年の半分がフェーズ5で途中からフェーズ6に変わるんスか?

    年跨がずにフェーズ変わることって初めてっスよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:34:08

    なんかワンダ関連の深掘りやら諸々されそう それがアガサのドラマです
    まさかウィッカンが登場するってわけじゃないでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:35:30

    ニワカ知識やんけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:56

    >>5

    今フェーズ5のトリの映画はブレイドだった気がするのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:38:28

    >>9

    ブレイドって確か2023年公開だからフェーズ5なんスよね

    どんだけ延期してんだよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:21

    正直サーガはともかくフェーズ分けに意味を感じられない…それがボクです
    インフィニティサーガは「アベンジャーズ結成」までを描いたフェーズ1、「アベンジャーズ分裂から最終決戦」までのフェーズ3とそれに挟まれたフェーズ2って感じでまあ分かるんだけど
    フェーズ4ではワンダヴィジョンやバキ翼、ホークアイにワカンダフォーエバーで過去の精算をやってるようでマーベルズもDP&Wも未だに過去の罪や人が主軸になってるし
    フェーズ5のクアントマニアやロキS2、マーベルズでマルチバースの拡張をやるのかと思いきやそこら辺はNWHやMoMでも扱ってるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:52:42

    当初の発表だとフェーズ5辺りの作品になる予定だったであろうアーマーウォーズが時期未定でフェーズ6滑りしそうだし初期構想が色々あってグチャグチャになった結果フェーズ分けに意味が無くなったんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:57:05
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:08:29

    というか「トニーからピーターへの継承」がフェーズ4ではなくフェーズ3に組み込まれてる時点で初期構想では「過去の清算」なんてなくてフェーズ4のテーマが「マルチバースの導入」だったと思ってんだ
    それがチャドウィックの逝去やコロナ禍による大幅な計画変更(確かMoMとNWHとヴェノム2とモービウスあたりの公開順が滅茶苦茶に入れ替わってるんスよね 恐らく本来はちゃんと4作品で連携を取ってマルチバースを描く計画だったと思われるが…)、ソニーとのいざこざでFFHでスパイダーマンMCU離脱騒動がマルチバースサーガの崩壊を支える ある意味最強だ
    その後もドラマ展開滑りへの批判や俳優&脚本家ストライキなんかがあったんだ
    今のMCUが当初の計画通りに進んでいるとは考えない方が良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています