【アニメ勢ネタバレ注意】転スラのモミジとアルビスとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:38:17

    超優良物件な夫をゲットした女達

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:41:58

    簡単なプロフィールその1

    モミジ
    種族:長鼻族(テング)
    称号:テングの現族長
    所属:テングの里→魔国連邦
    能力:エクストラスキル『天狼覚』
    
備考:ハクロウが父親なので半分オーガ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:46:05

    簡単なプロフィールその2

    アルビス
    種族:獣人族(ライカンスロープ)
    称号:三獣士筆頭
    所属:獣王国ユーラザニア
    能力:ユニークスキル『制圧者(アッスルモノ)』
    能力:エクストラスキル『天蛇眼(ヘビノメ)』
    
備考:朝一樽の酒を飲まないとすぐ弱るらしい

  • 4スレ主24/07/27(土) 21:48:29

    アニメでモミジが登場した記念に立ててみた
    アニメ勢の方はネタバレOKならこのまま見て、ネタバレOUTなら見ないことをオススメするぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:40:35

    真面目に魔国の最高幹部の1人だからなぁ
    政治的な面でもかなりの優良物件よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:14:31

    ベニマルは寿命から脱却してるから婦人2人を見とることになるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:48

    >>6

    いざとなったら迷宮内で鍛えて上位存在になれば問題なし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:07:19

    >>7

    実際それも一つの手段なんよな

    しかもヴェルドラのオーラによって迷宮内は魔素で満ちてるから、それを吸収すれば胎内の子供に贈った分のエネルギーを補填できる可能性が高い

    そうすれば子を産んでもカエデのようにほぼ全てのエネルギーを持って行かれるということもないだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:09:46

    子はもうつくれなくなったけど
    SEXだけはできるの最高だよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:09:48

    情に厚いし実力もテンペスト勢の中で指折り高いから文句無いんだけど
    ニンジン嫌いとか妹のシュナがママみを利かせる程にまだまだ子供っぽい所もあるし
    このくらい器量良しの妻2人が支えないと確かにダメそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:23:15

    ベニマルがある意味一番美味しいポジションなのよね
    部下としても右腕でさらにリムルの友人的ポジション
    まあヴェルドラやミリムみたいな対等の親友とはまた別だけど
    ゴブリンや牙狼に次ぐ古参だから付き合いも長いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:50:23

    >>8

    色んな意味で便利だなラミリスの迷宮は

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:57:13

    >>8

    もしかしてラミリスの迷宮なら魔素や寿命関連の問題も大体解決する?

    そんな空間作れるラミリスってやっぱり魔王だな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:59:25

    ベニマルテンペスト幹部でも最上位だし色々権限があるから覚悟がないと諸々の付き合いとかで妻の立場は大変そうだけどそれを乗り越える覚悟があるなら超優良物件だろうなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:00:35

    今回のアニメで初登場した荒木白夜
    異世界人である彼もまた数奇な運命を辿るけど
    正直リムルやクロエ、ヒナタと負けないくらいの人生歩んでると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:01:57

    一番原作、漫画で楽しみにしてた話だからアニメで見れて満足だった
    そして始まるテンペストの恋愛事情!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:58:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:25:13

    >>13

    ラミリスの迷宮という要素だけでなく、ヴェルドラの魔素という要素もなければ>>8で俺が言った説は成立しない


    ラミリスの迷宮という死んでもノープロブレムな環境で鍛えて魔素の保有量を増やす


    ヴェルドラの魔素を吸収して肉体改造しさらに胎内の子に与えた分のエネルギーを補充する


    この2つのプロセスがあれば、上位種への進化も不可能ではないし出産による弱体化も抑えられるかもという話だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:29:24

    本編だとベニマルはなんで子供作っても弱体化しなかったのかっていう謎はあるから一応逃げ道がない事もないんだよな
    多分無意識にリムルからエネルギー供給されたとかだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:38:32

    正直カエデとハクロウの馴れ初めやイチャイチャをもうちょっと見たかった気持ちがある
    ていうか生きてることがわかったら速攻会って欲しいんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:01:33

    >>20

    カエデは気軽に遠出出来ないしハクロウも幹部で今は開国祭で忙しい時期だから暇がないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:22:45

    書籍最新刊時点だとテンペスト来てお産の手伝いしてるんだよなカエデさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:25

    >>22

    ちなみにカエデさんはもうアゲーラに会ったのかな?

    正体知ったら号泣しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:03:38

    >>21

    でもトンネル出来て列車通れるようになったら会うのも簡単になるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:06:04

    カエデさんテンペスト来てるなら寿命問題解決してる気がする
    というかリムルがその辺放置する気がしない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:20

    というかアルビスっていつの間にベニマル狙ってたんだ...

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:37:01

    >>26

    決定的になったのはベニマルがカリュブディスを一撃で葬ったとき

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:07

    >>26

    聖魔対立編のアルノー戦では

    ベニマルのことをよく理解してたし

    惚れているんだなってなんとなく察した

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:29

    モミジは父の縁であのタイミング以外でもあり得ただろうがアルビスは本気で幸運掴み取った印象

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:55

    ちなみにハクロウとカエデの関係は転スラ日記に既に伏線が貼られてたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:38:00

    >>25

    まぁ本人に生きたいという意思があるならなんとかしてるだろうね

    死を受け入れて実際死ぬつもりの人を勝手にどうこうするほど、リムルは無粋じゃないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:52:35

    アニメ勢ネタバレ注意あるから書いちゃうけど、ガドラのリンカーネーション使えば問題なさそうだよな
    シエルさんと原初の悪魔組辺りで改良すれば、ルドラみたいな死んでも即刻転生みたいな短スパンで(魂の摩耗?的なやつ無しで)可能になりそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:33:24

    夫と妻だったらどっちのほうが子供の見た目に影響出やすいのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:46:57

    まおりゅうにモミジとアルビスが主役のイベントムービーが追加されたから、皆にも紹介しておくぜ



  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:08:39

    まあ色んなカップルが今後も増えるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:14:56

    >>29

    web版では負けてしまったから書籍版ではリベンジ果たした

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:32:27

    まあアルビスは書籍からのキャラなのによくやったよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:02:32

    魔国連邦幹部ってかなり勢結婚相手として魅力的だよね
    転スラ世界の技術・経済の中核を担う国の要職であり、戦闘力も申し分なく、給与もかなりもらってるっぽいし、性格もマトモなやつ多いし(原初を除く)
    ソウエイは言わずもがな、ゲルドも小説8巻でモテてたことが判明し、ガビルはスフィアとくっつきそうだしと今後結魂してもおかしくない幹部はいるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:29:47

    さらっとアニメでモミジの設定盛られたよね
    ベニマル曰くカリオンと同等なのはビックリした
    個人的にはん?ってなったけどよくよく考えたら、そのくらいの強さがないとサリオンとフルプロジアと三竦みの関係にならないもんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:53:22

    >>40

    まぁ勢力的に圧倒的に格上である両国に挟まれた形になったのは、テングからしてみれば悪夢だっただろうね

    こんなのどうすればいいって話だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:39:30
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:42:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:05:51

    開国祭時点でモミジ15歳かぁ…
    ベニマル大丈夫?未成年者孕ませてない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:34:11

    むしろあの世界って何歳で成人なんだろうな
    主要キャラが魔物ばっかりでわかんねーや
    人間も数百歳とか数千歳クラスがゴロゴロ出てくるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:11:27

    >>44

    モロの異世界に現実の倫理やら法律を持ってっても仕方ないのよ

    ヒトですらないしさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:16:52

    年齢的な話で言うとリムル様まだ3歳だからな
    リグルドなんかまだ20歳だからベニマルよりも年下だけど子持ちだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:38:34

    ちなみにアルビスはクレイマンリベンジの今から約67年前の頃に登場したから、少なくとも70歳近い年齢であると考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:07:40

    そういや子供が作れないも本当か怪しい気はするっちゃするんだよな
    世界を捻じ曲げる魔王もいるわけでリムルが子孫残そっかなって考えたら先生ならなんか方法考えそうよね
    大家族ベニマル一家案件……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:08:39

    リムル様の場合はシエル先生の妨害に絶対にあう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:43:42

    他の女性陣だけにいい思いはさせないって明言してるからな先生

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:54:25

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:31:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:00:32

    アルビスの種族自体何歳まで生きるんだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:23:04

    蛇って10~20年生きるみたいだから獣人って事で一般的な種族寿命的にはその10倍くらいは生きる気がする
    もちろんアルビスは上位魔人だし恐らく鬼人相当って事で1000年くらいは生きれるようになってんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:31:14

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:10:44

    >>54

    獣人族で今のところ年齢がわかっているのはカリオンで、彼は少なくとも400年前には魔王になったらしい

    だから少なくとも数百年は生きるかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:00:59

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:21:34

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:06:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:40:25

    ハーレムというか妻が二人の場合はどっちが上とか下ってのはあんまり好きじゃないから
    アルビスはカリオンからのギフトでモミジの実力に追いついててほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:04:37

    >>61

    追いついたんじゃね

    アルビスはベニマルとカリオンのギフトで2回強化されたけどモミジはベニマルのだけだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:03:33

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています