【逃げ若】逃げ上手の若君総合スレ70 2024

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:41:18

    逃げ若中心に何でも語るスレです


    足利関連以外でも、逃げ若本編の内容や考察、展開予想、比較のために史実や他作品の話題について話します

    閲注スレではないのでエロレス・劣情レス、腐ネタや百合ネタ等の同性愛ネタは全面禁止でお願いします

    CPは公式NL、又は公式で恋愛フラグが立っているもののみOK

    他の人に攻撃する等の荒らし行為は厳禁、見かけたら報告orスルー徹底でお願いします

    史実や別作品について触れるときはできるだけ明記してください

    次スレは>>190を踏んだ人が建ててください、難しい場合は他の人に依頼してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:51:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:54:37

    >>1

    序盤の敵にしては強過ぎないかこの人

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:16

    新田の血族並みに黒いスレ画

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:58:24

    この人色つくと怖いな!漫画でも怖かったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:59:44

    >>1

    スレ立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:04:20

    >>1

    おつありです


    安定の貞宗

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:08:19

    >>4

    新田や岩松は一体どうなってしまうんだ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:08:46

    >>8

    黒人ぽくなったら岩松は薄い本のチャラ男感が増す

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:09:21

    >>9

    原作通りっすね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:35

    今日のアニメで後醍醐から尊の名を貰い受けるシーンどっかで入んないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:52:32

    後醍醐天皇の声優も吹替畑の人なんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:55

    >>10

    現パロヤ◯サー入ってそうだったもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:35:39

    後醍醐天皇の声がちょっと明るめで新鮮だった
    もっと低くて渋い声をイメージしてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:25:37

    スレ画ってぶっちゃけ目が良いだけの人だけど、武器が道具が原始的な時代は身体能力頼みだからこの時代にとっては化け物よな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:58:06

    めんどいとか言うもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:00:44

    今更だけどアニメ版直義のもみあげが気になる…
    大河の直義リスペクトなんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:12:22

    おっさんが充実してる作品だけに幅広いおっさん声を聞けて楽しい
    将監と麻呂も期待しちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:17:27

    なぜ京成…?!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:18:40

    京成…?!江ノ電で無くて?
    まだ京急ならわかるんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:20:05

    >TVアニメ「#逃げ上手の若君」第四回での

    スカイライナー登場を記念して


    いや確かにご本人そのまま登場したけどさあ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:21:20

    そんなに声優さん詳しくないんだけど、五大院、貞宗、後醍醐の声は吹き替えで活躍されてる人なのか
    あと市河はモノマネ芸人らしい めっちゃ異色の経歴だな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:27

    >>22

    洋画の吹き替えされてる方が多いよね

    渋いオジ様の演技ができる人を採用してるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:37:43

    >>15

    原始的って言っても火縄銃とかマスケット銃が出来た時代でも弓の熟練者の方が上って言うぐらい完成された武器だからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:31

    >>15

    望遠鏡があれば誰でも遠当てが、それも動く的相手に出来る訳じゃないんだから、流石に目が良いだけは下に見すぎでは

    あの時代でも化物枠に入る武力90は伊達じゃないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:01

    先週の話で師泰と南部が対決してたけど、武力のステータスはやっぱ頼遠>師泰なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:22:19

    >>20

    江ノ電は一昨年くらい前の夏にコラボったから

    そろそろ第2弾をお願いしたいですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:46:59

    江ノ電はただでさえ混むし定員少ないからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:47:44

    >>23

    そんな人に人妻は?とかファ〜とか言わせるんですか?正気か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:38:04

    >>26

    破壊規模だけ見たら土岐の武力はぶっちぎりでトップでもいいくらい

    ステータスだと尊氏より低く抑えられそうな気もするけど、それでも武力ナンバーツーにはなると予測


    ちなみに武力ステは解放尊氏>尊氏>新田>小笠原=師直=師泰の順らしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:39:43

    破壊規模みたら土岐は武力100でいいんじゃないかな
    描写的には尊氏より化け物では

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:40:22

    その分技能面で盛られるんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:57:56

    史実尊氏に武力エピソードあるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:50:13

    >>31

    尊氏の武力は神力バフかかってる疑惑あるしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:51:53

    土岐頼遠と?でかい状態の新田は尊氏超えしそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:53:59

    馬弓犬で仕方ないが4話は3Dままが多くて1、2話ほどの絵力の強さはなかったな。多分締めの次回前半が強化されてるんだろうけど 作画で惹かれて覗いてる人も多いだろうから要所要所は1、2話水準保ってたら良いなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:01:03

    武力90の師直が手がつけられないって言うレベルだしデカい?状態の新田は相当な強さっぽいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:05:16

    >>36

    面白かったけど作画クオリティは下がってたよね第3話

    やたら顔のドアップ静止画多かったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:41:17

    >>38

    全面的に小笠原流弓術の監修がガッツリ入ったみたいだし下手なチャレンジできなかったのかもね

    ただ尊氏の顔とかデッサン明らかに崩れてるシーンあったのは気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:43:20

    「尊氏の顔とかデッサン明らかに崩れてる」

    どのシーン?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:56:30

    アニメの貞宗は色黒すぎて違和感
    これ以上黒そうな新田がどうなるか不安だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:59:15

    別の漫画のキチ・ガイが開示されたみたいだから逃げ若民も気をつけような

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:05:28

    >>41

    (しげるレベル…?)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:51:44

    >>41

    人種変わっちゃいそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:10:36

    義貞は顎だけ出てたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:41

    盛高って神力あるキャラじゃなかったよね?
    アニメ盛高は緑目だったから神力持ち=緑目理論は不正解だったか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:24:17

    尊氏ぃ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:39:02

    逃げ若アニメ感想を眺めているうちにガチャピンも小笠原流という知見を得た

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:39:35

    尊氏が子どもぽいところがあるのは公式みたいだな
    幼く見えるような行動する時あるよね
    ある一面は14よりも幼く見えるからあの覚醒のせいではなさそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:40:38

    そりゃ執事に寝かしつけや読み聞かせさせてるくらいだし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:41:09

    子供に混じって一人だけDJしてるのもそういう…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:42:19

    >>51

    子供の心を持っている説があたってそうだな

    >>50

    この時代の貴人の物語は聞くものな側面がまだ残ってるかもしれんし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:53:16

    「拙者がいるよ」のシーンが楽しみなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:54:18

    むしろ師直の方が尊氏に依存してるような気もしないでもない
    最近の本誌の描写見るに

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:57:28

    まあ顕家に妄儲なんか余にはいらんわって言わせてるあたり師直はそういうキャラなんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:31

    >>54

    面倒くさいのもありそうだが世話させているのは世話している師直が喜ぶからさせてるだけかもな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:50:04

    >>55

    顕家がああいう儲を嫌がるのは今までの作中描写から説得力あった

    完璧執事って「尊氏にとって完璧なオンリーワン執事」であって「万人に仕えられるナンバーワン執事」じゃないんだなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:32

    欲しがりの鬼だし師直や人々が欲しいものが分かるからそれを与えて結果崇拝や畏れを得るのかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:07

    崇拝って要するに依存だよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:10

    師直にもパフェ行動していると考えるとパフェ行動してない直義 楠木正成 京都の若への対応が例外だよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:34

    >>59

    師直も結局はこれなんだろうなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:12:00

    >>57

    敬意を武器にする顕家は嫌うのはわかる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:15:51

    兄の前で無邪気な顔をするくらいには慕ってそうだが特に崇拝とかはしてなさそうな直義も師直と別方向で全く尊氏を理解してなさそうだよな
    スペア扱いだから鬼が畏怖を求めてないんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:19

    >>63

    もしかして師直と直義を足して2で割ったら鬼の側面も人間の側面も程よく理解できてちょうど良かったのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:42

    顕家と尊氏のカード早く見たいわ
    鏑矢は飛ぶんだろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:55

    >>64

    うーん楠木でよくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:03:30

    >>63

    師直は尊氏の発狂や鬼の部分を直に見まくってるから鬼=尊氏として信望してるけど

    直義は尊氏の発狂や鬼の部分をほぼ見てないから尊氏がたまにみせる鬼が気味悪くて、尊氏に引っ付いてる何か…って感じなのかなと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:18:04

    >>65

    顕家vs尊氏めちゃくちゃ楽しみ

    一騎打ちでは疲労困憊もあって顕家の不利だと思うけど一話で決着つくことは無いだろうし時行も顕家のサポーターとして活躍するだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:36:46

    >>46

    なんか割としっかり緑だったな。モブ寄りなんで神力あるともないとも言及ないはず

    史実では頼重と同一視されてるけど逃げ若では親族って設定のようだし

    神力ちょっとあるんじゃね疑惑の直義も灰緑色してるしまだわからない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:40:40

    >>69

    緑目も頼重・雫・尊氏・直義で少しずつ違うけど盛高殿は頼重に近い緑だよね

    頼継もこの系統なんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:50:02

    アニメの逃げ若キャラの目の色みんな鮮やかで綺麗だけど、尊氏の目の色は緑の中に赤があってかなり異質な感じがする
    あの色に設定したのは何かしらこだわりがありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:26

    赤がかなり主張してるヘーゼルって感じの色だな
    神力の源流と欲しがりの鬼とはまた別って事なのかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:27

    >>70

    神力なし確定の頼継は想像つかんけど開眼時継は諏訪って感じの緑だろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:17:00

    現人神ナレがカットされてたの不思議だな、あれ結構重要に感じてたが 今後神力キャラ出てくるから頼重だけ神力使えるみたいな勘違い防ぐためとか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:26:10

    玄蕃役悠木碧のコメントが面白杉田もとい過ぎた
    下ネタでコミュニケーションをとるタイプとはその人の事かな?と思ったり思わなかったり

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:33:22

    >>1

    いやスレ画怖

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:44:36

    >>73

    LINEスタンプでは普通に黒い目だったわ

    頼継

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:55:13

    >>74

    今時のコンプラに引っかかったとか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:57:41

    本誌感想スレってもう完走しちゃったのか?
    見つからないな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:04:43
  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:12:41

    最近の感想スレは毎回朝までかからず完走するからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:03:13

    時行薄情は草
    あれは顕家と家臣の覚悟のガンギマリっぷりに心打たれたんやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:05:41

    >>77

    逃げ若時点での現・大祝(現人神)の頼継が神力を持たず

    元・大祝と思われる頼重と時継が神力持ちって、逃げ若の設定って一捻りも二捻りもしてるんやね

    作中では大祝って語は出なかったし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:14:39

    通訳ちゃんや逃若党を逃すために討死するかと思ってたら予想外だったよ南部殿……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:17:21

    南部さん生まれも育ちも甲斐国だから通訳いらないんじゃね?最期にそれがわかるんじゃね?とか言われてたがどうなるんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:22:12

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:25:01

    これだけ強いラスボスが最後は背中の腫れ物で死ぬってマジ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:26:48

    >>87

    背中に人面瘡ならぬ鬼面瘡ができてたりして

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:30:59

    >>88

    護良親王の顔してたりして

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:31:40

    >>88

    腫れ物が鬼由来なのか人由来なのか

    ブラックジャックの人面瘡の時はサイコ殺人鬼の良心的な物が出てきた感じだったが

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:34:36

    どうせ師直師泰が割って入るなりして破魔の矢当たらないんだろうなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:36:47

    当たるけど決定的にならない感じになるんじゃね?
    歴史的にもこの後くらいから尊氏やる気無くすし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:39:48

    それだとやっぱり師直も直義も求めているのは尊氏ではなく鬼なのでは…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:42:47

    幸運さえなければまあまあ倒せそうではあるんだよな尊氏…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:43:39

    >>93

    は?尊氏様に宿ったのは神なんだが?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:43:52

    時行の最終目標はそりゃ幕府ドリトライだけどストーリー的には尊氏を人間に戻すとかかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:45:02

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:06:55

    南部はどう殺されるんだろうと思ってたら
    尊氏の薙刀にたまたま刺さってたとか…
    殺され甲斐がないにも程があるやろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:31:09

    いろんな派生スレ乱立してるのになんでアッキースレ無いんだ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:51:47

    >>98

    その理不尽っぷりがラスボスよ


    まあまだ息はあるみたいだし>>85はされるかもね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:13:56

    >>100

    あれだけ負けた感出してるのにこの人は最後まで巻き返して勝つを繰り返すんだよなと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:18:16

    南部さんのセリフの文字少しづつ解読できるものになってるし時行は通訳なしで聞き取れてる描写もあったし
    死に際で流暢な日本語喋る予感しかしない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:42:46

    >>92

    破魔の矢が当たって鬼の力が弱まったから元のやる気ない尊氏に戻ったけど、鬼は乱世になって力を取り戻す事を望んでるから師直と直義の争いを助長させる感じになるとか?

    意図的にやっても無意識でやっても無邪気に生きているだけで周りを滅ぼして死なせる男

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:11:31

    >>93

    直義は目が覚めて兄を人間に戻そうとするが「神」を崇拝する師直は妨害しそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:13:27

    直冬が尊氏を弓矢で殺したみたいな話を
    史実だと思ってる読者がいるのはヤバイ
    史実の尊氏は普通に病死だろう
    漫画ではラスボスだし死因を変えてくるかもしれないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:29:08

    松井作品の悪役って大抵ざまぁされてる気がするから尊氏もそうなりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:45:22

    >>105

    あにまんでよく見かける「尊氏は直冬に射られた矢傷が悪化して死んだ」っていうの元はなにかの小説ネタだよねそれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:46:26

    尊氏は雫に執着するのに魅摩はスルーなのなんでだろ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:48:08

    魅摩は尊氏の邪悪な神力を感じるだろうに引くどころか尊敬してるっぽいのも不思議

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:54:42

    家時の呪いと尊氏の神力がなーんも関係ない可能性も出てきたし神力のことさっぱりわからん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:21:59

    >>108

    神力取り込んだ人間と純粋な精霊だったら別物じゃね

    それに魅摩は足利が掌握してるようなもんなので敵方にいる雫みたくわざわざ捕らえに行ったりする必要ないんやろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:29:04

    >>111

    あと魅摩の神力って滅びかけの神のカケラを吸収して身につけてる感じだし、自分で集めるのが面倒な分を代わりに集めてくれてる認識なのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:01:40

    >>105

    史実尊氏は病死なのは知ってたが義満と直冬が会ったレベルの真偽不明な俗説であるかと思ってたわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:25:06

    >>109

    悪しき人力と普通の神力の違いが読者からしても清原レベルじゃないとわかんないからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:34:08

    雫が口から黒曜石を出すところ…ふふふ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:45:03

    あの黒曜石は雫が生成したのか
    隠し持っていたのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:50:19

    隠し持ってたのを唾液に浸して神力バフかけたんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:59:17

    >>109

    善悪は絶対的なものじゃなくて立場によって変わるから雫からみたら悪しき神力でも足利サイドの魅摩から見たらそうじゃないのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:00:30

    末期清原はあの時代どこから視ても悪だと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:05:38

    >>109

    魅摩も取り込まれてしまったんだろ

    尊氏の魔性に

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:06:59

    >>119

    途中でリタイアしようとしたのに願いを曲げられ自分も周りも傷つけ続ける状態になっているのは哀れだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:07:04

    じゃああれば実質雫タンのうんち…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:07:42

    >>110

    尊氏がわけわからん勝ち方をする理由くらいしか今のところ神力でわかるところはまったくない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:47:57

    顕家は設定で天才と考えると考えると顕家こそ他の将を使い潰しにしても逃げないといけない人材だと思うが顕家以外には足止めできないからと考えて良いのかな
    逃げ若個人がとても強そうな世界だから数百人くらいの兵と顕家なら顕家を生かしたほうが良くないか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:54:02

    真面目な話大将が囮になるのって戦法としては一番アカンよな
    なんかいい感じの雰囲気出してるけど
    厳しいこと言えばここは生かす価値のある命を選ばなきゃならんだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:56:30

    >>125

    部下が全滅してでも顕家は後醍醐天皇へ忠義を尽くすために逃げなきゃいけないポジションだよな

    楠木みたいに尊氏を討とうとして討てなかったならわかるけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:00:32

    楠木は身分は低いし後醍醐から実質使い捨て命令出されたから当たって砕ける覚悟で特攻しなきゃやらなかったの分かるけど顕家はこれじゃ単に大将本人の判断ミスだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:00:47

    遠距離攻撃タイプって老練で冷静で忍耐強く地味なやつが強いけど
    猪突猛進型の顕家は真逆なんだよな
    バトルで活躍させづらい性能と性格の組み合わせ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:16

    バカ殿は小笠原の矢を弾いてこれは俺以外防げねぇわ~で撤退してたな
    賢い

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:57

    >>128

    顕家は天才だが若く青いところがあるんだろうね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:03:31

    逃げ若顕家はあんまり頭よくないよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:04:16

    顕家一人帰って来ても朝廷での立場がないよな。性根腐った納言どもがここぞとばかりに悪口並べ立てそう
    親房も巻き添えになりかねない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:04:21

    若に子供がいたら顕家を逃がすのに全力尽くすので後のお家復興口添えよろしくと時間稼ぎに全力を尽くし死んでも逃がす場面だと思うわ
    時行は目的のために死ぬわけにはいかんからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:04:32

    まさかの頭がバカ殿>顕家になるの北畠の血筋に対する一番の侮辱で草

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:04:59

    バカ殿ああ見えて四十くらいだから年の功があることもあるだろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:29

    >>131

    スペック高いが楠木よりは新田タイプらしいからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:50

    言うて元々敵対してたし目的一致する今だけの仲間ですよ〜路線だったら助けず撤退するのもおかしくないけど若達と顕家達は心底仲良しこよしなんですさせたわりにドライやな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:55

    時代物じゃなかったら部下全員使い潰して逃げるのはヘイト的に無理だが顕家は部下を踏み台にしても逃げるべき立場だよな


    >>132

    ただでさえ人材不足なのに顕家をなくすことの方がでかい損失なのにと思うしそもそも無茶な進軍させられてたり楠木よりもより味方に足引っ張っられてる人だよな

    楠木の都を火の海にするような作戦は激薬すぎるので躊躇するのはしょうがないところある

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:32

    >>126

    部下は天皇への忠義はちゃんとある設定だからこそ命惜しさではなく忠義のために逃げるのは理解してくれそうだしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:12:00

    >>132

    いま巻き返している尊氏だって全力で死にかけながら九州に逃げてたことあるのにな

    足利よりも味方関係のしがらみは南朝の方が感じるわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:17:40

    唐突な兄呼びの家族扱いも困惑したけど顕家達に言う権利ないわであっさり引き下がるし若の情緒どないなってんねんってなる
    新章入ってからずっとだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:20:19

    >>138

    今を生きている楠木や後醍醐天皇には関係ないだろうがもし都での作戦が大成功してもその汚名はずっと残りそうだからな

    京都にわかりやすい被害を出したか出してないかの扱いは大きいと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:21:20

    最新話を読んで弧次郎の思う若像と実際の時行でズレが発生してるような気がしたな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:22

    大将に殿させる軍がどこにいるんだ…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:51

    ドライならドライでいいし家族並みのなあなあ馴れ合いするならするで別にいいんだけど両方取ろうとして中途半端になってるのが気持ち悪い
    家族くらいの情もあるけど仕方なく…したいならもっと若の葛藤とか入れなきゃ主人公が意味不明な奴に見える
    あと戦局もよく分からないからその判断せざる得ない状況なのかも伝わりにくいし
    大将かつこの場で最も生存しなくてはならない顕家が自ら囮やるのも知力と忠義設定どこいった感
    これも顕家本人は内心自分の判断が間違ってるの自覚してるけど感情優先したならその描写をして欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:41:07

    顕家が昔褒められたことは嬉しかったが無茶な命令し続ける上司よりも一緒に頑張った戦友の方が大切になってしまい感情に流されてもおかしくはないか
    忠告する手紙を書いてたくらいには主への忠義はある前提で

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:10

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:15

    >>146

    顕家もすごいが異文化の顕家を受け入れ立てる東北の武士達もモブだけど凄いよな

    両者の関係性は2部で描かれたもので一番好きかも

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:57

    >>143

    三浦の考えると若とかもズレてそうだったし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:45:27

    あえて北条時行なんていうマイナー選んだんだからバトルとかで目立った活躍あまりさせられない分時行の心情掘り下げやらんかったら主人公への共感っていう読者が話に入りこむためのもう一つの重大要素すらなくてエンタメ成り立ってないじゃんね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:45:58

    >>123

    神力は逃げ若オリジナル設定で尊氏を倒せないからこそ重要な要素かと思ってたが今のところ尊氏にリアリティもたせる役割しかないよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:46:42

    南部と顕家が刺さる場面はソードマスターヤマトみたいでシュールだし
    チラッと出番ある師直で笑う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:07:18

    >>148

    況してや顕家はあからさまに上から目線のお貴族様ムーヴなのにな

    武士の本懐は舐められたら殺すんじゃないのかw

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:47:14

    今週の展開は顕家と南部が死ぬって結果のためにちょっと引っかかる描写多かったな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:27:09

    >>153

    東夷は强き者が好きなんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:06:50

    見方を変えれば、師直を倒したとは言えもはや進軍もままならないけど、こいつを倒せば勝利レベルの大将首が増援として突出してきたとも捉えられるからね
    尊氏現れてすぐ撤退で大将の顕家が殿するのはちょっと…
    このまま尊氏とやり合っても良かった気がせんでもない

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:30:53

    >>153

    顕家と東夷共の積み重ねってこれまでずっと描かれてきたのにその薄っぺらい解釈はヤバない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:45:21

    ゲーム的に言うと顕家卿の逃隠は18(デバフ込み)で低すぎるから逃げようとしてもまず無理
    それでなくとも相手は覚醒済み尊氏だし
    尊氏は顕家の首が欲しいと言ってたわけだから、実力的にも囮になって時間稼ぎをするのは自分が最適だと判断できてしまったんだろう
    前々から死ぬ覚悟もできてた描写があって若に書状も預けてたから違和感はなかったな

    若の心情ってそんなに読み取りづらいかな
    叔父上が人質に取られてた時の動揺描写みたいなのがあればよかったってことなのか
    あれはあれでかなり文句言ってた人いたはずだけど
    両方とも同じ人だとは思ってないけど求める描写の基準が分からん

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:08:52

    確か泰家の件は後醍醐暗殺未遂の計画者だから後醍醐側側に下った今の若の立場ならこの人質は見捨てなきゃダメだろみたいな感じだったか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:10:28

    顕家の死に方を華々しくしたいのはわかるんだけどいや立場的に顕家を殿にして他が逃げちゃダメだろ…と思ってしまう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:19:04

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:24:15

    黒曜石って石自体も破邪の力持ってるの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:08:16

    >>153

    過去回想で最初からあんなんではなくsmプレイみたいな東北の人に受け入れられそうな振る舞いがあれだったト描写されてなかった

    顕家のドS掛け合いはパフォーマンスな面が大きいでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:18:29

    なんでネタスレの方が治安良いの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:20:10

    >>160

    何のために上奏文を若に持たせたか忘れたの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:21:20

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:37:11

    今、京都に直義しかいないからワンチャン今熊野との邂逅イベントがないかと思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:22:33

    太平記ベースだとまだ直冬は京に行ってないかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:14:20

    希望を胸に父に会いに行った直冬くんの曇らせ楽しみだなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:10:57

    尊氏が直冬を拒む理由が気になる
    史実通り義詮を脅かすからなのかそれとも鬼が自分にとって脅威な存在なのを感じ取るかなのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:11:57

    口滑らして時行のこと話したからとかになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:22:32

    そもそも直冬に会おうとするかな
    尊氏なら間違いなく存在忘れてると思うんだけど
    お坊さんが一緒だったら会うだけ会ってはくれそうか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:58:07

    >>171

    それはありそうだな

    尊氏は時行のことかなり地雷っぽいし二人が出会ってる伏線回収にもなるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:46:50

    >>171

    ワ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:54:15

    >>171

    最初から会ってくれないよりは敵のことを話したと納得いく理由&主人公を目立たせられるか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:01:05

    >>171

    バチュンorボキン未遂!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:06:00

    >>176

    直義が止めて事なきを得るとかあるかも

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:27:47

    直冬は時行というか北条と足利の関係悪いの流石に知ってるだろうからわざわざ父親の前で言わんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:44:16

    尊氏が若にイラつくの本当は自分が南北朝時代の主人公なのに逃げ若の主人公やってるからじゃね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:47:39

    >>179

    メタ的な理由!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:04

    敵対しているから名前は出さないだろうがそもそも逃げ若の直冬が生みの親に会いに来たきっかけが時行だからピタゴラにはなってるんだよな主人公

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:24
  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:13:50

    >>178

    口滑すにもアホに見えるからないか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:17

    >>181

    時行中先代並みに影響与えてそうだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:05:10

    >>180

    頼重が一番感じてそうだったがに番目に感じてるかもしれないな

    雫は炎上見てたことはあったがメタでも作画ネタが多いからちょっと違うか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:06:29

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:10:37

    >>105

    癰で死んだんだっけ?でも癰って虫刺され及び戦闘での矢傷でもなるから遠からず直冬との戦で矢傷追ってそれが病に繋がった的なのも考えられなくもない

    一種の歴史ロマンだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:20:35

    >>182

    こう見ると師泰もマイルドに整形されてるな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:04

    >>182

    ハブられた仁木ェ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:59

    次スレ立てるよ
    立ったら保守頼むね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:23
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:01

    >>191

    スレ立てありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:16

    立て乙です


    >>189

    仁木はこの後カメラが左に動いた所にいたと思う

    位置的には太川の隣

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:47:07

    おっさん方の声優は吹替声優メインなんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:55:28

    尊氏の直義への感情よく分からんと思って読み返したら普通に愛する分身言ってるから少なくとも愛してるのは確定なのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:40

    ふつう弟に分身とは言いません

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:45

    仁木殿ハブられたのは出番遅れたからかなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:30

    ストレートに愛してる言ってんのに読者からミリも信用されない男

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:15:53

    ヒソカのいう大切な宝物があっという間にゴミに変わるを地で行きそうだからな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:23:32

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています