レースしたい子寄っといで55.1

  • 1◆GMasG6iuog24/07/27(土) 21:45:22

    鋭角カーブと高低差22mの坂が待ち構える仮想アスコットでの、日本代表選抜戦

    だが、この程度で臆するわけにはいかないだろう


    君たちが目指す本戦は、ウマ娘レース発祥の国の最高格式レースの一つ

    いわば、レースの歴史へと挑むのだから

    レースしたい子寄っといで55|あにまん掲示板!!募集開始は19:30からです・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいてフルゲート20名まで募集します・集まったら「KGVI & QES日本代表選抜戦」のシチュエーションで…bbs.animanch.com
  • 2アサルトセルジオ24/07/27(土) 21:47:03

    //立て乙です

  • 3ブザービート24/07/27(土) 21:59:22

    //たて乙です

  • 4スノーダイヤ24/07/27(土) 22:00:57

    立て乙です

  • 5フェニックスライト24/07/27(土) 22:08:20

    前スレ194
    やあ、フォール
    服に虫が付いてるけど大丈夫かい?

    (いつも通りハッタリかますか)

  • 6フリーリコイル24/07/27(土) 22:08:22

    //立て乙です

  • 7ブランミストラル24/07/27(土) 22:08:33

    立て乙です

    前には出れましたがよく見えてませんわ。

  • 8ディープフォール24/07/27(土) 22:11:06

    立て乙です!!!!



    >>5

    いやついてないけど、...良く見ると可愛い顔してるね君

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:13

    //ささやき戦術VSナンパをしているのはシニアのG1ウマ娘たちです

  • 10ブルーインパルス24/07/27(土) 22:13:19

    //立て乙です
    なにやってんだろうねあの二人

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:34

    うーんこのスケコマシ

  • 12グレイアーサー(観戦)24/07/27(土) 22:13:39

    フォールー?頑張ってね?

  • 13フェニックス24/07/27(土) 22:13:57

    >>8

    あれ、そうなの?

    ぼくってそんな顔してたのか


    ‥‥いやいやいや!

    それレース中に話すことじゃないでしょ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:14:44

    //ナンパが過ぎて彼女が目を光らせに来てる件

  • 15ディープフォール24/07/27(土) 22:15:04

    >>13

    お互い様ね、変に話すよりレースに集中しようよ?私レース中に話すのあまり好きじゃ無いんだ

  • 16セイリングデイズ(観戦)24/07/27(土) 22:15:15

    >>12

    (なんか黒いオーラ出てる…近寄らんとこ…)

  • 17ゴールドスリム24/07/27(土) 22:16:22

    皆さま、コーナー大丈夫かしら?

  • 18トライアンフソング24/07/27(土) 22:16:40

    より今のところは問題ない展開だな!

    >>8

    >>13

    まーた誑かしておるよあのウマ娘は…

    (アーサーから拗ねらても我は知らんぞ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:18:13

    //立て乙です
    //からの……

    「本当に舐めてるんですねセンパイ」

    (上り坂。果てしない上り坂。4ハロンをダッシュで位置取りに費やした身に容赦なく襲いかかる)

    「この先平坦になるところなんてないんだから、気合い入れて前を突くべきでしたね?(半分ハッタリ)」

    【確定枠スキル:保土ヶ谷登山記】
    (時速70キロでも曲がれるようなレイアウトではある)
    (よほどフォームがおかしいとかでなければある程度の緩さではあるが、鋭角カーブは面食らうものがある)

  • 20フェニックスライト24/07/27(土) 22:18:41

    >>15

    うーんそうか

    じゃあもっと話してみるかい?

  • 21カストール(代理)24/07/27(土) 22:20:21

    今日こんなに先行集団多かったっけ!?)


    ペース

    dice1d2=1 (1)

    1:丁度いいペース

    2:想定より(dice1d2=2 (2) 1:速い 2:遅い ペース)


    位置

    dice1d3=2 (2)

    1:内側だが前が壁

    2、3(外枠補正):外を回されている

    //立てありがとうございます!

  • 22ディープフォール24/07/27(土) 22:21:02

    >>20

    ...好きにしてよ

  • 23ブルーインパルス24/07/27(土) 22:22:00

    (デュオモンテ…トゥインクルシリーズとは違う走る者「ランナー」の一人…舗装されたアスファルトとは言え高低差のある山道も走ったことはあるだろう、何よりここまで変則的なカーブ、コース形態は日本だと普通のウマ娘は体験しない……)
    …策はそれかな、気になるけど、今は自分のレースをしないとね

  • 24[21]デュオモンテ24/07/27(土) 22:22:30

    >>19

    名前が抜けとるやんけ!!

    (どうせなら曲率半径とか詳しく調べとくべきだったなと中の人が思いながら)


    【そしてこの際、集団から前方へ離脱を試み、非常に無謀ですが逃げ勢力の先頭を狙います、レッツ青葉賞。】

  • 25テンプラキャッスル24/07/27(土) 22:23:59

    (ぼちぼち位置も固まってきたかの…、後ろか前か、そいともハナを奪い合っとるやっこを狙うかぁ〜……、んじゃ、まぁあ)

    くっつくかのぉ…

    【マーク:相手dice1d4=3 (3)

    1.スピードオウカ

    2.デデンデンデデン

    3.カチドキシャウト

    4.ゴールドスリム

  • 26◆GMasG6iuog24/07/27(土) 22:26:06

    高低差22メートルの下り坂の中で、シニアウマ娘たちがしっかりと視界を確保!
    バウザーエンパイア早くも全体を見通したか、ラストティアラも上手く後方待機のまま外へッ
    17番ブザービートも前を見ているぞ、大逃げだけではない蒼の脅威が研ぎ澄まされるッ
    ブランミストラルは前に持ち出し過ぎたか? やや苦しい体勢、ここから立て直したいところ!
    レイズベール今度は埋もれてしまった、こちらは本望かもしれないが何とか巻き返してくれッ

    順位を振り返って行こう、先頭は二人並んでゴールドスリムとカチドキシャウト!
    カチドキシャウトと別衣装選抜で引き分けたばかりのスピードオウカが、すぐ後ろでリベンジに燃えているッ
    4番手はデデンデンデデン、こちらもライバルの言葉に奮起しハナを奪い返しに行くか!?
    その後ろにはテンプラキャッスル、気を持ち直して作戦を立てて行ってほしいところッ

    第二集団先頭はディープフォールとフェニックスライト、零の世代の二人が逃げを見渡す絶好の位置へッ
    何やら言い合っているが、同世代のジュニア王者同士アツいレースに期待したいところだ!
    想定外の先行を見せたディープフォールの後ろには、完全復活を目指す三冠ウマ娘カサブランカッ
    9番手争いはオーストラリア出身フリーリコイル、金沢のゴーゴーゴジラ、そして公道レーサーデュモンテ!
    多彩なメンバーが3人並んだその後ろにはブルーインパルス、カストール、アサルトセルジオがつけているッ

    ここからは中団、15番手カーネルムスカがトライアンフソングとスノーダイヤを抑えようとしているッ
    だがダービーウマ娘も世代の善戦ウマ娘も大人しくはしていないだろう、グランプリ覇者相手にどう立ち回る!?7

    後方ではバウザーエンパイアがしっかりと前を見通している
    皐月賞ウマ娘ブザービートの視界もクリアッ 桜花賞ウマ娘ラストティアラも良い体勢だ!
    オークスウマ娘ブランミストラルは前へ持ち出した際に進路が被ってしまったか?!
    レイズベールも苦しい体勢、二人ともどうにか立て直して欲しい所ッ

  • 27フェニックスライト24/07/27(土) 22:26:14

    >>22

    じゃあ話すか、宝塚記念の時ってバ場で苦戦したのかな?


    もしそうだとしたらこのバ場もキツいだろうね

    アスコットは欧州のレース場の中でも特に重いんだ


    後々スパートで苦労する前に前へ進んでみたらどうかな?

  • 28◆GMasG6iuog24/07/27(土) 22:26:25

    疾走する22人に今度はアスコットの鋭角カーブと上り坂が牙を剥くッ
    日本人からはおむすびの頂点とも呼ばれるスウィンリーボトムの角度は90度を余裕で切っている!
    さらに次の直線、オールドマイルコースからはラスト1ハロンまで高低差20mの上り坂が続くッ

    20mの上りはオールドマイルコースの全体を走ってもなお終わらない
    スピード、スタミナ、パワーの全てを要求されるこの坂を代表候補たちはどう攻略して行くか?!

    ※中盤の様子を22:40まで募集、特になければオートで進行します

  • 29フリーリコイル24/07/27(土) 22:27:03

    目標変更…次の一手を
    逃げ集団の最後方に付く

  • 30スピードオウカ24/07/27(土) 22:28:18

    今度は上り坂……
    それでも突き進む!

  • 31ディープフォール24/07/27(土) 22:30:27

    >>27

    宝塚は...馬場だね、それに雨の中走るのも好きじゃ無いし。けどまあこのハイペースの中先行してるんだ、アスコットのこのバ場とはいえ私は待機するよ

  • 32ブランミストラル24/07/27(土) 22:32:06

    ここからの上り坂はキツいですわね…。体力温存と視界確保を兼ねてペースを追込勢の一番後ろに付け、そこから一気に持ち出しますわ。

  • 33アサルトセルジオ24/07/27(土) 22:32:27

    (思ってるよりも先行が多い…というか、ハイペースになり切れていない節がある…。私としては、ありがたいけど。)
    (ともかく、このペースがどうであれ、待機する。下げてもいいけど、ブザーがいる以上、単純な瞬発力勝負だと負ける。早いところ抜け出せるように進路は取っておかないと…。)

  • 34ラストティアラ24/07/27(土) 22:32:47

    このまま外回って後方待機かな、変に動く必要はないよね


    >>31

    (ぶっちゃけ私も重いバ場苦手なんだよなぁ)

  • 35フェニックスライト24/07/27(土) 22:32:59

    >>31

    そっか……

    ここのコーナーキツいし、これから上り坂になるし、位置を上げるのは愚策だろうね

    (まあ、提案したのはぼくなんだけど)

  • 36スノーダイヤ24/07/27(土) 22:33:48

    この位置をキープ、グランプリウマ娘...このままマークしておくか

  • 37ゴールドスリム24/07/27(土) 22:34:12

    やばい…きついですわ

  • 38ブルーインパルス24/07/27(土) 22:34:14

    重馬場苦手な子多いね…?再び前を目指すけど、足は溜めながら行くよ

  • 39トライアンフソング24/07/27(土) 22:34:20

    我は追い込みでもイケるクチなので今の位置でも問題ない
    先行有利とはいえこれだけごった返しておるといっそここからぶち抜いた方が楽かもしれない
    前壁には気をつけながら走るぞ
    仮にペースアップしても中団キープするつもりである

  • 40セイリングデイズ(観戦)24/07/27(土) 22:34:44

    >>19>>24

    …マジで?

    (何考えてんだ…と言いたいとこだけど、まあこのバ場じゃどうせグリップも効かないだろうし、今のうちに勝負を仕掛けるのは理に適ってる)

    (…青葉でもラジニケでも失敗したんだ…3度目の正直を願っても罰は当たらないでしょ)

  • 41ブザービート24/07/27(土) 22:35:25

    依然最後方、直線にかけるために貯め続けるわ

  • 42カサブランカ24/07/27(土) 22:36:17

    キープしておくか
    当たり前だけど仕掛けるには早すぎる

  • 43カストール(代理)24/07/27(土) 22:37:46

    (このペースなら前に出ても後ろに下がっても良さそう!どこから内に潜り込もうかな……?)


    dice1d3=3 (3)

    1:先行の先頭あたりまで行って内に入る

    2、3(位置補正):後ろに一歩下がって内に入る

  • 44カーネルムスカ24/07/27(土) 22:39:41

    当然キープだ


    >>36

    ほう、私をマークするのか?

    ……好きにしたまえ、そんなことで私は負けん

  • 45バウザーエンパイア24/07/27(土) 22:41:26

    今はキープだな
    コーナーも上り坂もキツい以上、どうしてもこうせざるを得ない

  • 46カチドキシャウト24/07/27(土) 22:42:28

    上り坂もよく走ったな……
    流石にここまで長い坂は走ったことないけど

    とにかく先頭を維持するぞ

  • 47ゴーゴーゴジラ24/07/27(土) 22:43:31

    少しだけ前に出たいな
    逃げウマ娘達の後ろにつけたい

  • 48レイズベール24/07/27(土) 22:43:45

    このままの位置をキープするよ!

  • 49[21]デュオモンテ24/07/27(土) 22:46:49

    >>40

    (「この手に限る(この手しか知りません)」みたいな顔をしている)

    (下手したら近くのツンツン頭なハッタリウマ娘より根拠に乏しい自信に満ちた顔をしている)


    (この程度で……悪路悪天候だろうと、2%の登りだろうと……(バ場の設定重めなのかな?))


    (20m差?十数パーミル?笑わせてくれるわね)


    「このくらいっ……先頭でのぼれな…えほっ……じななきゃ、60パーミル20キロの『関所』なんて、権太坂も遊行寺も挑む権利はないんだよ!!」


    Tips:箱根駅伝における「花の2区」と呼ばれる区間、難所に挙げられる権太坂は大体アスコットくらいのセッティングです。同じ勾配率で倍とは言わないながら直線より長いですが。

  • 50カストール(代理)24/07/27(土) 22:47:41

    (後ろから内に入ろう!あとは、ここから坂だよね……!)


    高いほど内側

    dice1d10=2 (2)


    坂適性、高いほどスムーズに上る

    dice1d10=2 (2)

  • 51◆GMasG6iuog24/07/27(土) 23:05:37

    ハナを奪い合うゴールドスリムだが、残りのほとんどをかけて20m上る坂が苦しいか!?
    カチドキシャウトも未経験の坂に無反応とはいかないか、だがハナを譲る気はないようだッ
    一方のスピードオウカ、坂を見ても臆せず先頭目掛けて突き進もうとしているぞ!
    さあライバルの言葉に発奮したデデンデンデデン、宣言通りハナを奪うことはできるのか!?
    テンプラキャッスルはカチドキシャウトをマーク相手に選んだようだ、マーク戦法で復活するかッ

    おおっとここでデュオモンテが捲りに来たぞッ 高低差20mの坂でこのダッシュは続くのか!?
    フリーリコイルも逃げ集団の最後方へ取りつこうとしているぞ、上り坂でも構わず両者仕掛けに行ったッ

    ディープフォールはペースをキープし何とか集団を抑えようとしている、洋芝と上り坂への警戒は続く!
    フェニックスライトも右に同じ、彼女の外から鋭角カーブを回りつつ位置取りをキープしようとしているッ
    カサブランカもこの位置で待機、仕掛けには早すぎると20世代のベテランウマ娘が走りで語るッ
    ゴーゴーゴジラ、並んでいた2人ほど捲りはしないが逃げウマ娘たちの後ろを狙うようだッ
    ブルーインパルスは再び前を狙っていくが、燃料のインジケータにも気を配りながらの操縦だ!
    外を回されたカストール、後ろに下がって内へ潜ろうとしているが鋭角カーブと上り坂に苦しんでいる!
    アサルトセルジオも先行勢の後ろで待機、追い込んでくるライバルを警戒して進路の確保を優先ッ

  • 52◆GMasG6iuog24/07/27(土) 23:06:02

    !位置取り争い

    ゴールドスリム   dice1d5=2 (2)

    カチドキシャウト  dice1d5=1 (1)

    スピードオウカ   dice1d5=5 (5)

    デデンデンデデン  dice1d5=1 (1)

    カチドキシャウト  dice1d5=3 (3)

    ディープフォール  5+dice1d2=1 (1)

    フェニックスライト 5+dice1d2=2 (2)

    カサブランカ    8(基準)

    デュオモンテ    dice1d12=6 (6)

    フリーリコイル   4+dice1d8=3 (3)

    ゴーゴーゴジラ   5+dice1d7=1 (1)

    ブルーインパルス  5+dice1d7=2 (2)

    カストール     12+dice1d2=1 (1)

    アサルトセルジオ  12+dice1d2=1 (1)

  • 53◆GMasG6iuog24/07/27(土) 23:10:12

    //大変申し訳ない、カチドキシャウトちゃんを2度書いてる……

    //カチドキシャウトちゃんは1、テンプラキャッスルちゃんを3として進めます

    //>>26の順に書いているため

  • 54アサルトセルジオ24/07/27(土) 23:13:56

    (OK.ベスト。進路は外側目に持ち出してきてるからだいぶ取れてる。あとは…押し切るだけだ…!)

  • 55ゴールドスリム24/07/27(土) 23:14:46

    う…かぁあああ!まだ行ける!

  • 56デデンデンデデン24/07/27(土) 23:17:00

    先頭!ヨシッ!

  • 57◆GMasG6iuog24/07/27(土) 23:18:07

    特異なコースで負けるわけにはいかない、坂に苦しむゴールドスリムを躱してカチドキシャウトが先頭へ!
    そこへ待ったをかけるのはデデンデンデデン、勢いだけのウマ娘ではないとその身をもって示しに来たぞッ
    ゴールドスリムは3番手へ、カチドキシャウトをマークしようと上がって来たテンプラキャッスルにも並ばれたッ
    スピードオウカ5番手に後退したがまだまだ坂は残っている、ここから何とか巻き返せるか!?

    6番手にはフェニックスライトより僅かに前に出てディープフォール、そこへデュオモンテが並んできた!
    この上りで逃げ集団に取りつくのは厳しかったか、それでも零のジュニア王者の隣へ押し上げたッ
    さらには金沢トレセン学園のゴーゴーゴジラも並んできたぞ、狙い通りに逃げウマ娘を見渡す位置へ!
    フェニックスライトは上がって来た2人に躱され現在9番手、僅かな差だが埋もれず進路を開けるか!?
    ブルーインパルスも並んできたぞ、燃料計を注視しながら高度を徐々に徐々に上げようとしている!
    逃げ集団の後ろにつこうとしたフリーリコイルも同じ位置、前を一斉に狙った先行集団が縺れ合うッ
    カサブランカは捲りや押上げを狙う後輩たちに抜かされ12番手、キープした足で逆襲を仕掛けるのはいつか!?
    アサルトセルジオは無理に前へ出ず、坂に苦しむカストールと並ぶようにして先行集団を見上げる体勢だ!

  • 58◆GMasG6iuog24/07/27(土) 23:18:20

    カーネルムスカ、背後からのマークを恐れず中団全体のペースを保とうとしているぞ!

    スノーダイヤ、前のカーネルムスカをマークしながらペースをキープして行く様子ッ

    トライアンフソングも中団をキープ、だが追込も得意な彼女がどこから仕掛けるかは要注意だ!


    バウザーエンパイアは上り坂を警戒しペースをキープ、日本にはない高低差が出走者たちの足を止めるッ

    ブザービートも変わらず最後方待機、ラスト1ハロンの僅かな平地めがけてひたすら足を溜める!

    ラストティアラも後方待機、鋭角カーブの外側を回りながら上り坂へと備えているぞッ

    ブランミストラルは最後方から立て直そうとしているぞ、上手く持ち出し直すことはできるのか!?

    レイズベールも位置をキープ、オールドマイルが幾度も蒼の大逃げへ牙を突き立てた追込勢に立ちはだかる!


    !進路確保(大きいほどクリア)

    カーネルムスカ   dice1d10=7 (7)

    スノーダイヤ    dice1d10=1 (1)

    トライアンフソング dice1d10=5 (5)

    バウザーエンパイア dice1d10=2 (2)

    ブザービート    dice1d10=8 (8)

    ラストティアラ   dice1d10=9 (9)

    ブランミストラル  dice1d10=1 (1)

    レイズベール    dice1d10=3 (3)

  • 59スノーダイヤ24/07/27(土) 23:19:31

    完全に前が壁だなこりゃ、でも安田記念の時もそこから巻き返したし大丈夫!

  • 60ラストティアラ24/07/27(土) 23:20:26

    あとは突き抜けるだけ、ポジションは最高かな

  • 61ブザービート24/07/27(土) 23:20:45

    まだ、まだよ
    溜めて溜めて………突き抜ける!!

  • 62ブランミストラル24/07/27(土) 23:21:11

    アレをしてもダメ…これをしてもダメですか…

  • 63セイリングデイズ(観戦)24/07/27(土) 23:23:23

    前が潰れない…?
    いやマジか…ここまで粘りを見せられるとは…。
    (おっそろしいったらありゃしないね。なんで高低差22mをかっ飛ばしてまだ耐えれるんだよ…)
    (流石にこれは…相手が悪すぎたというほかないね…)
    (さあて、どうする…背中から来る風も強くなってきたようだけど…)

  • 64レイズベール24/07/27(土) 23:23:38

    今はみんなのうなじやお尻じゃなくてレース全体を見たいよ…

    直線勝負だよ!

  • 65トライアンフソング24/07/27(土) 23:24:23

    別に特段悪いわけではないので問題ない
    良いわけではないので一段と気を引き締める必要があるがな

  • 66[21]デュオモンテ24/07/27(土) 23:25:03

    「仕留め『切れる』とは思ってないっ……!!」
    (前はバラけた、そして確実に距離を縮めて最後までの逃げ切りを否定した)

    (だから仕掛けたという『情報』が大切!)
    (折り返しで見えた逃げの状態が、直線の向こうで様変わりしていたら?)

    (後方はミドルペースがせいぜいだったのが「いつもの」になってまたアレコレ考え出す)

    (これでいい……坂の頂上、長すぎる坂に平坦な道を下りと錯覚する)
    (無茶な前傾姿勢を本能が求めて失速する最後の1ハロン)
    「そこまでにすり潰せば勝ちなんだよ!!」

  • 67◆GMasG6iuog24/07/27(土) 23:32:00

    全てが20mを上る道のりとなるオールドマイルコース、後方勢は進路の確保で明暗が分かれている!

    中団先頭のカーネルムスカはサングラスの奥底からしっかりと前を見渡している様子ッ
    トライアンフソングはその背後でそこそこの位置取りを確保、ここからどう追い込んで行くか?
    完全に埋もれてしまったスノーダイヤ、しかし安田記念を思い返せば慌てるのにはまだ早いッ

    後方ではバウザーエンパイアが上り坂で上手く前を見通せていない様子だッ
    一方のブザービートは多少の逆境など何のそのと視界と共に進路をしっかりと確保!
    ラストティアラも素晴らしい位置取り、蒼の皐月賞ウマ娘と零の桜花賞ウマ娘の追込対決が迫るッ
    ブランミストラル、レイズベールは共に序盤の躓きから立ち直れていないか?
    おむすびのコースはもう一つの辺を残しているぞ、どうにかして巻き返したいところ!

    順位を振りかえって行こうッ 先頭はカチドキシャウト、そして並んで来たデデンデンデデン!
    並んでいたゴールドスリムは一歩後退、カチドキシャウトをマークしたいテンプラキャッスルが上げて来た!
    スピードオウカは現在逃げ集団の最後方、だがここで終わる彼女ではないだろうッ

    第二集団は前へ行こうとするウマ娘たちが縺れ合って大混戦!
    6番手のディープフォールに並んできたのはデュオモンテとゴーゴーゴジラッ
    フェニックスライトはディープフォールと泣き別れてブルーインパルス、フリーリコイルと9番手争い!
    カサブランカはペースをキープしたまま12番手へ、その後ろにはアサルトセルジオとカストールッ

    中団以降は順位の変動はない、カーネルムスカが頭を押さえたまま進路を確保ッ
    トライアンフソングもまずまずの位置取り、スノーダイヤ埋もれているが逆襲成るか!?

    ブザービートとラストティアラは視界と進路をしっかり確保して、G1を奪取した末脚を磨いている!
    バウザーエンパイア、前が見えてはいるが上り坂の中狙いを定めてきれていないのか?
    ブランミストラルとレイズベールは道中苦しみ続けているが、何とか立て直せるかッ

  • 68◆GMasG6iuog24/07/27(土) 23:33:31

    仮想アスコットのレースはいよいよ終盤へ!

    2つ目の鋭角カーブを曲がれば約500mの最終直線に向き直るぞッ

    その半ばまでも坂、坂、上り坂! 全てを乗り越え力強いスパートを繰り出すのは誰か!?


    ※最後の鋭角カーブまでの様子を募集、あとは深夜規制との戦いとなりますので避難所の使用もご検討ください

    ※ただし眠い場合はどうか無理なさらず、もしGMが深夜規制されたら明日にラストスパートのダイスを降りますッ


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 69カストール(代理)24/07/27(土) 23:35:24

    (うっ……前についてくのに必死であんまり内に行けなかった……それに坂もキツい……!)


    小さいほど後ろに下がる

    dice1d10=10 (10)

  • 70ブランミストラル24/07/27(土) 23:37:13

    何してもダメなら何もしませんわ!最後まで待機ですわ!

  • 71ラストティアラ24/07/27(土) 23:38:01

    このまま直線まで待機、もちろん末脚勝負だよ

  • 72ディープファール24/07/27(土) 23:38:45

    少しづつ上がっていこう、直線半ばで逃げを捕まえられるくらいでいこうか

  • 73ゴールドスリム24/07/27(土) 23:39:03

    はぁ…はぁ…く…まだ、まだ…

    足の急カーブによるダメージが残っています…
    パワーが足りないのでしょう

    けど、まだ…私は勝ちたいのです!

  • 74レイズベール24/07/27(土) 23:41:32

    わたしが考えても駄目だし…
    この位置から動かないよ!

  • 75カストール(代理)24/07/27(土) 23:42:13

    (坂で抑えたのが効いたみたい……!これなら!)


    ロングスパート(低いほど淀みなく、高いほどキレ良く飛ばす)

    dice1d100=86 (86)

  • 76アサルトセルジオ24/07/27(土) 23:45:27

    (最後の爆発力勝負となるとほぼ確実に他の子たちに遅れをとる…。なら…!ここから上げていく…!必ずや捉える。)

  • 77スノーダイヤ24/07/27(土) 23:46:18

    なんとか外に持ち出すか...私も直線勝負だ

  • 78ゴールドスリム24/07/27(土) 23:59:39

    体力がもう…ない

    残りは根性でのり…きる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:00:26

    (本当はここで少しでも差を縮……と言うよりコーナーの効率化をはかってヨレ始める子を強襲したい)


    (流石にわかるさ、終直までは絶対に譲ってくれない)

    (「強がりでいるしかない、隣で走ることを楽しいと思ってくれる”ヒト”のために)


    【強がりでしかいられない路傍の花が捧げるスキル】

    dice1d6=1 (1)

    dice1d5=1 (1)

    1 先行コーナー○ (バカみたいな粘り。狙いは絶対に外さない)

    2 [Unique]8:59:60 (その丘の上で、見果てぬ天文台を仰ぐ)

    3 [Road]最終コーナー○ (ゴールテープが目に飛び込んだ時、本能は止められない)

    4 [Road]極天候適正◎ (暑さも、湿度も、雪と泥の恐怖すら超えて)

    5 [Jump?]有翼騎兵(勇往邁進、見果てぬ王者へ)

    6 [Road]インファイト(勝った試合はすべてが泥仕合だった。)

  • 80フリーリコイル24/07/28(日) 00:01:18

    (劇的な足は出せない)
    (しかし、負けない)
    (一歩ずつ、一歩ずつ、成すべき事をなして進め)
    ……………

  • 81トライアンフソング24/07/28(日) 00:03:17

    噂には聞いていたがこのコーナーは曲がるのがキツイな

    此処は外に持ち出したいが…我最内なので今内にいるのだよなぁ

    dice1d100=89 (89) (高ければ上手く持ち出せる、低かったら前壁覚悟でバ群を割る)

  • 82ブザービート24/07/28(日) 00:04:19

    …一瞬、その瞬間

    突き抜けるのよ……!

    dice1d2=2 (2)

    1最内をイン突き

    2大外を回して駆け抜ける

  • 83トライアンフソング24/07/28(日) 00:05:25

    >>81

    中団はダイヤはムスカに注力しておる。その隙にソロリと移動して外に持ち出すぞ

  • 84ヒーローサイン(観戦)24/07/28(日) 00:07:46

    がんばれっ…オウカ…!がんばれっ…スリム…!!
    蒼は皆が背負ってる……!!

  • 85[21]デュオモンテ24/07/28(日) 00:09:31

    >>79

    //名前抜けてる!!


    【「先行コーナー○」×「8:59:60」】

    「逃げ切るなんて……”出来ない”のよ!」


    (ぐいっ、と食い込むようにキレ良く直角コーナーへ飛び込む)

    (その先に誰かが待つわけではない。まだ。)

    (だけども、視界の先には見える。遥か遠くのグリニッジ天文台。或いは「42.195」の生まれ故郷のウィンザー城。)

    (このタスキを渡すべき”ヒト”がいる。)

    (中京の小回りより一層の小回り、キレの良さだけに任せず、自分の位置へと一直線に飛んでゆく、コーナーを向いた「後」まで含めた軌道計算。)


    (坂の果て。最後の1ハロン。そこに自分が顔を出しているかどうかなんて、やっぱりわからない。今日もそんな夢物語はおきないのかもしれない)


    (でも、止まる脚を縫って、止まれない自立時計を抜き去って)

    (少しだけ、「うるう秒」の先で満天の星を迎え入れたい)

  • 86ディー理24/07/28(日) 00:11:59

    GMさんより

    GMです、トップページの通り深夜規制にやられてしまいました
    進行が遅れた末に申し訳ないです、スパートは明日の午前とさせてください
    なので皆さんも本当に無理せず、ゆっくりお休みください

    とのことです

  • 87ラストティアラ24/07/28(日) 00:16:13

    >>86

    了解です、ありがとうございます

  • 88トライアンフソング24/07/28(日) 00:17:38

    >>86

    //了解です

    //Gmasさん運営お疲れ様&規制ご愁傷様です

    //D理さんもご連絡ありがとうございました

  • 89G-Pyx24/07/28(日) 00:19:34

    //うーん規制!!!!

    //みんなも夜更かし良くないよ!おやすみ!
    //しかし夏前はGMさん狩られてなかったから新鮮だなあ、深夜規制

  • 90ブランミストラル24/07/28(日) 06:23:55

    うーん…今日は仕事が入ったのでラストスパートは参加出来ませんねぇ。(結果なら確認出来ると思いますが…)

  • 91◆GMasG6iuog24/07/28(日) 07:36:01

    //皆さん、昨晩も参加をありがとう!

    //にも関わらず進行の遅れで深夜規制に捕まってしまい申し訳ない
    //GMはこの通り規制が解けたので、いつでも再開可能です
    //ただ、他にも深夜規制もしくは眠気に捕まって終盤の様子を書けなかった子もいると思われるので
    //集まり方を見ながら10時をめやすにスパートダイスを振ろうかと思います
    //ブランミストラルちゃんをはじめ、お昼間に予定のあるみんなには申し訳ない
    //結果次第だけれど、本戦を楽しんでもらえたら

    //最後にディー理さん、伝言とても助かりました
    //こちらもありがとうございます!

  • 92◆GMasG6iuog24/07/28(日) 08:59:20

    //念のため周知上げ、終盤の様子を追加で書きたい子はどうぞです
    //あるいはもう少し時間をずらして欲しいとかあれば、本戦に影響の出ない範囲で対応いたしたくっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:44:59

    一応上げ

  • 94ゴールドスリム24/07/28(日) 10:01:04

    足に力が入らないっ!それでも!

  • 95◆GMasG6iuog24/07/28(日) 10:01:27

    //OK、それじゃ続けて行きましょう
    //大変お待たせしました、よろしくお願いしますッ

  • 96アサルトセルジオ24/07/28(日) 10:02:45

    //よろしくお願いします

  • 97◆GMasG6iuog24/07/28(日) 10:04:09

    吠えろカチドキシャウトッ 迷いを振り払ったジャンパーは、世界の舞台へ飛び出すか!?
    デデンデンデデン譲らないッ 結果で魅せると誓って並んだハナを、ゴール板まで渡さない!

    ゴールドスリム苦しみながらも前へッ 勝利への執念は証明済、あとは結果を勝ち取るだけだ!
    マーク相手へ追い縋るテンプラキャッスルッ もう一度幼いファンたちの想いに応えるか!?
    スピードオウカも坂へ挑み続けているぞッ 突き進むと決めた彼女は止まらない!

    ディープフォールがゆっくり上がって来たぞッ 追込ウマ娘の見せる先行策が逃げ集団に迫る!
    仕掛けたという情報を前後へ浴びせてデュオモンテ、ラスト1ハロンまでの間に周囲を潰し切るか?!
    全てを踏み潰すなら金沢の誇る大怪獣ッ ゴーゴーゴジラが世界へのリベンジに向けて進撃だ!

    不死鳥の翼を羽ばたかせフェニックスライトッ 日の沈まぬ大英帝国へ挑む道のりをひた走る!
    ブルーインパルス残り燃料は十分か?! 先頭へ不時着したかの翼はアスコットを飛びきるか!?
    フリーリコイルも譲らないッ 豪州からのチャレンジャーが英国最高峰のレースへ一歩ずつ進む!

    完全復活を目指してカサブランカッ 世界を舞台にした復活劇の筋書きは整ったか!?
    カストールがキレ良く上がって行くぞッ 坂に苦しみながらも一歩も退かず、再び翼を広げるか!?
    アサルトセルジオも押し上げる! 瞬発力勝負を避けての早仕掛けは勝利に届くか!?

    カーネルムスカ再び君臨するか!? グランプリウマ娘はアスコットでも勝利を掴むか!?
    スノーダイヤは外へ持ち出しにかかるッ 日本代表の座は最後の500mのみで射止めるつもりだ!
    その外にはトライアンフソングッ 最内からの素晴らしい持ち出しで鋭角カーブを攻略して行く!

    ラストティアラは堂々末脚勝負宣言! 桜花賞を制したあの豪客がアスコットでも炸裂するか!?
    ブザービート大外を回した! 鋭角カーブを上手く使って外へ出しつつ追い込み勝負に賭けるッ
    最後方から恐ろしい気配、帝位は譲れないとバウザーエンパイアッ 彼女も末脚を解放するぞ!

    ブランミストラル開き直って最後方待機ッ 数々のレースで魅せた末脚に全てを賭ける!
    レイズベールも最後方から最終直線での勝負を選択ッ G1ウマ娘に挟まれつつの大逆転成るか?!

  • 98◆GMasG6iuog24/07/28(日) 10:08:54

    自然そのままを駆ける洋芝コースの20mの下りと上りッ

    日本のコースとあまりに異なる過酷なレースを超えていま、22人が決死のスパート!

    2406mの戦いの中、平地と呼べるのはラスト1ハロンしかないぞッ

    アップダウンを乗り越えて、まず立ち上がってくるのは誰なのか?!


    ラストスパートその1

    トライアンフソング dice1d10=8 (8)

    フリーリコイル   dice1d10=6 (6)

    バウザーエンパイア dice1d10=7 (7)

    スピードオウカ   dice1d10=2 (2)

    ディープフォール  dice1d10=1 (1)

    テンプラキャッスル dice1d10=9 (9)

    アサルトセルジオ  dice1d10=4 (4)

    ゴーゴーゴジラ   dice1d10=5 (5)

    スノーダイヤ    dice1d10=2 (2)

    ラストティアラ   dice1d10=9 (9)

    デデンデンデデン  dice1d10=9 (9)

    ブルーインパルス  dice1d10=4 (4)

    カサブランカ    dice1d10=6 (6)

    ブランミストラル  dice1d10=2 (2)

    フェニックスライト dice1d10=5 (5)

    カーネルムスカ   dice1d10=10 (10)

    ブザービート    dice1d10=3 (3)

    レイズベール    dice1d10=9 (9)

    カストール     dice1d10=6 (6)

    カチドキシャウト  dice1d10=1 (1)

    デュオモンテ    dice1d10=1 (1)

    ゴールドスリム   dice1d10=10 (10)

  • 99ディープフォール24/07/28(日) 10:11:46

    やっぱり重いとダメだなぁ

  • 100アサルトセルジオ24/07/28(日) 10:13:06

    (分かっちゃいたけど…!重い…!)
    …それでも…!それでも!!

  • 101ゴールドスリム24/07/28(日) 10:13:22

    引き離せませんわ

    ー勝てますの?

    勝ってやりますわ!

  • 102ラストティアラ24/07/28(日) 10:13:56

    まだウマなり、まだウマなり...

  • 103カストール(代理)24/07/28(日) 10:14:15

    まだやれる……!やれるんだから……!

  • 104◆GMasG6iuog24/07/28(日) 10:16:33

    『カーネルムスカとゴールドスリムが飛び出した!』
    『伝説のグランプリを制したカーネルムスカ、豪華メンバーにも臆さず再び頂点へッ』
    『ゴールドスリムも譲らない! 苦しみながらもまた一つ黄金の輝きへと手を伸ばす!』

    スピード、スタミナ、パワー、全てをハイレベルで要求する酷なレースで素晴らしいスパート!
    グランプリウマ娘となったカーネルムスカに対するは、NHKマイルカップで覇道を見せたゴールドスリムッ
    そして二人の最高のスパートのすぐ後ろに、食らいつく影もまた日本代表の座を狙っているぞ!
    忘れな草賞からの因縁再び、共に重賞を複数勝っているテンプラキャッスルにデデンデンデデンッ
    宣言通りに桜花賞ウマ娘の末脚を繰り出し、全てを抜き去らんとしているラストティアラ!
    そして道中埋もれ続けながらも、全てをひっくり返しにレイズベールがやって来たッ
    さらにはダービーウマ娘トライアンフソング、サウジカップ2着のバウザーエンパイアも続いている!

  • 105◆GMasG6iuog24/07/28(日) 10:16:45

    ラストスパートその2

    トライアンフソング 08+dice1d10=7 (7)

    フリーリコイル   06+dice1d10=8 (8)

    バウザーエンパイア 07+dice1d10=6 (6)

    スピードオウカ   02+dice1d10=4 (4)

    ディープフォール  01+dice1d10=2 (2)

    テンプラキャッスル 09+dice1d10=10 (10)

    アサルトセルジオ  04+dice1d10=10 (10)

    ゴーゴーゴジラ   05+dice1d10=10 (10)

    スノーダイヤ    02+dice1d10=9 (9)

    ラストティアラ   09+dice1d10=6 (6)

    デデンデンデデン  09+dice1d10=5 (5)

    ブルーインパルス  04+dice1d10=5 (5)

    カサブランカ    06+dice1d10=3 (3)

    ブランミストラル  02+dice1d10=10 (10)

    フェニックスライト 05+dice1d10=7 (7)

    カーネルムスカ   10+dice1d10=10 (10)

    ブザービート    03+dice1d10=6 (6)

    レイズベール    09+dice1d10=8 (8)

    カストール     06+dice1d10=9 (9)

    カチドキシャウト  01+dice1d10=6 (6)

    デュオモンテ    01+dice1d10=7 (7)

    ゴールドスリム   10+dice1d10=3 (3)

  • 106ラストティアラ24/07/28(日) 10:17:48

    前止まらない...

  • 107アサルトセルジオ24/07/28(日) 10:19:05

    まだ…まだ終わってない…!
    もう一度…!あの場所へ行くんだ!!!

  • 108カーネルムスカ24/07/28(日) 10:19:23

    鬼ごっこは終わりだ!

  • 109ラストティアラ24/07/28(日) 10:22:09

    (ここで1引いて凄い放心状態になる未来と4引いてなんとも言えない表情になる未来が見えました、勝てる気がしない)

  • 110カストール(代理)24/07/28(日) 10:23:55

    星は…輝き続けるんだから……!

  • 111◆GMasG6iuog24/07/28(日) 10:27:31

    『なんというスパートだ!? これが世界一へ駆ける想いなのか!?』
    『カーネルムスカがレコードペースで突き進む! それを追いかけテンプラキャッスルッ』
    『レイズベール譲らないッ これがアスコットに苦しみ続けたウマ娘のスパートなのか!?』
    『すぐ後並んでトライアンフソングッ ゴーゴーゴジラッ ラストティアラッ カストール!』

    カーネルムスカが信じ難いスパートッ かのノヴェリストのレコードに迫ろうとしているぞ!?
    すぐ後ろには心ないヤジを完全に乗り越えテンプラキャッスルッ 子どもたちに夢を届けるか!
    3番手はレイズベール! 何もかもが上手く行かなかった鬱憤を晴らすようにスピードへ乗っている!

    3つしかない日本代表の枠を目掛け、4番手でも熾烈なデッドヒート!
    ダービーウマ娘の意地を見せるかトライアンフソング!?
    最大級のスパートを魅せるゴーゴーゴジラが再び世界へ挑むのか!?
    ラストティアラ苦しみながらも脚は止めない、ここから逆転成るか!?
    そしてターフへ舞い戻ったカストールが、翼を広げゴール板へ迫る!

    アサルトセルジオも、ブランミストラルもまだ終われないとばかりに逆襲を始めたぞ!
    日本代表選抜戦に相応しい最終直線ッ 本物のアスコットへ飛び立つのは一体誰なんだ!?

  • 112◆GMasG6iuog24/07/28(日) 10:27:43

    Finalスパート

    トライアンフソング 15+dice1d10=4 (4)

    フリーリコイル   14+dice1d10=4 (4)

    バウザーエンパイア 13+dice1d10=4 (4)

    スピードオウカ   06+dice1d10=8 (8)

    ディープフォール  03+dice1d10=10 (10)

    テンプラキャッスル 19+dice1d10=8 (8)

    アサルトセルジオ  14+dice1d10=4 (4)

    ゴーゴーゴジラ   15+dice1d10=4 (4)

    スノーダイヤ    11+dice1d10=10 (10)

    ラストティアラ   15+dice1d10=1 (1)

    デデンデンデデン  14+dice1d10=1 (1)

    ブルーインパルス  09+dice1d10=5 (5)

    カサブランカ    09+dice1d10=9 (9)

    ブランミストラル  12+dice1d10=10 (10)

    フェニックスライト 12+dice1d10=4 (4)

    カーネルムスカ   20+dice1d10=1 (1)

    ブザービート    09+dice1d10=8 (8)

    レイズベール    17+dice1d10=1 (1)

    カストール     15+dice1d10=1 (1)

    カチドキシャウト  07+dice1d10=8 (8)

    デュオモンテ    08+dice1d10=5 (5)

    ゴールドスリム   13+dice1d10=7 (7)

  • 113スノーダイヤ24/07/28(日) 10:28:48

    え?これ3着以内入った?え?え?

  • 114ラストティアラ24/07/28(日) 10:29:15

    >>109

    ほんとに1出すなぁ!!!

  • 115カーネルムスカ24/07/28(日) 10:30:00

    おわああああああ!
    ぐああっ!!

    ああ…っ!
    目が…目があああああああ!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:30:12

    本当に野次はねのけてトップ立つのはドラマすぎるんよ
    この間の未勝利戦といい最近の寄っといでには神様か何か見てる?

  • 117ディープフォール24/07/28(日) 10:30:33

    最後伸びるのはなんというかいつも通りのお家芸というか...

    >>113

    (ムスカちゃんと同着で入ってるよ!!おめでとう)

  • 118カーネルムスカ24/07/28(日) 10:32:33

    そうか、2人だから無条件で同着になって行けるのか


    ……まあ、行けるだけヨシとしよう

  • 119スノーダイヤ24/07/28(日) 10:33:05

    >>117

    やっっったー!!!!!!わーーーーーい!!!!!!!

  • 120ブラフザガール(観戦)24/07/28(日) 10:33:39

    目を痛めたと思ったらスンッってしちゃった!?

  • 121◆GMasG6iuog24/07/28(日) 10:34:07

    『テンプラキャッスルだ! テンプラキャッスルだ! テンプラキャッスルが突き抜けた!』




    『文句なしの圧勝劇ッ 堂々日の丸を掲げる1番手にはテンプラキャッスル!』




    『ヒーローの言葉で再び背負った子供達の想いに、まずは応えるチャンスを掴みましたッ』

  • 122アサルトセルジオ24/07/28(日) 10:34:15

    あと少し…あと少し届かなかった…。
    …鍛え直さないとね。

  • 123ゴールドスリム24/07/28(日) 10:34:38

    ぜぇ…ぜぇ…


    5着…5着ですか

    あと少しだったというのに…

    海外出走は叶わず…といったところでしょうか

    ………屈辱ですわ

  • 124???(観戦)24/07/28(日) 10:34:50

    やはりあの方は野次などなんともしない方…本当に心の強い方ですわ。これは本番での走りも楽しみですわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:35:00

    ヤジでブーストされるの笑う、日の丸背負って遠征するんなら自覚もバッチリだろうし万事解決では??

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:20

    >>125

    最終的にフラグ回収してるの出来すぎ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:37:47

    このレスは削除されています

  • 128ラストティアラ24/07/28(日) 10:39:25

    最後伸びなかったのは距離の壁か適性か...うーん


    >>119

    まあでもダイヤが代表入りしたならヨシ!!おめでとうダイヤー!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:39:54

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:40:32

    >>123

    あんた毎回ようやってる方だと思うがな

  • 131ディープフォール24/07/28(日) 10:42:00

    最後伸びなかったけど...まあ仕方ないか、愛チャンと英国祭のどちらかにはでたいな



    >>119

    ダイヤーー!!おめでとう!!(最近自分が負けてもまあこの子が勝ったし、良い成績残したしいいか...ってなってる私がいます)

  • 132S????????e24/07/28(日) 10:45:09

    (観戦)
    日本勢も決まったわね……
    妹たちに希望を見せるいい機会だわ
    𓏸𓏸𓏸𓏸では負けたけど、この借りは返させてもらうわ

  • 133◆GMasG6iuog24/07/28(日) 10:47:41

    4/7、忘れな草賞。トゥインクルシリーズが桜花賞の開催に沸く中、自分を忘れるなと叫んだ少女たちがいた。
    Pre-OPからの合流や怪我からの復帰などで新たに蒼の世代の伝説へと合流した、新顔と呼べる彼女たち。
    その勝者が次に記憶へ刻まれたのは公式レースではなく、チャリティでやって来た原っぱの出来事だった。
    病気の子どもたちから渡された、紙の金メダルを背負って1着。崖っぷちからダービーへの切符を手にした。

    その歩みは、全てが順調だったわけではない。そのダービーでは、トライアルに続き敗北。
    ラジオNIKKEI賞では復活の勝利を果たすも、ささやき戦術がマイクに乗って物議を醸した。
    今日もまた、心無いヤジを受けた……その重圧がいかほどのものだったか軽々しく想像はできない。

    全てを乗り越えた君に贈るべきは、安易な慰めではなく晴れやかな祝福の方だろう。
    マーク相手がハナを主張し続けた上、後方からも鋭い末脚が次々迫る難局にあってなお。
    出走前にヒーローからかけられた言葉通り、子供達の想いを忘れず駆け抜けた君には。

    KGVI & QES日本代表選抜戦、堂々の一着はテンプラキャッスル。おめでとう、君は誰もが認める日本代表だ。
    アスコットの地であの金メダルを輝かせる瞬間を、皆が心待ちにしているぞ――

  • 134カーネルムスカ24/07/28(日) 10:47:44

    >>119

    よくやったな、スノーダイヤ

    君もかつての私と同じ善戦ウマ娘なんだ


    本番でも期待しているぞ


    >>132

    そんな伏字をしなくても正体は分かってますよ、Stay With Me

  • 135ゴールドスリム24/07/28(日) 10:51:02

    >>134

    ……ムスカさん


    とにかく勝ちなさい

    宝塚記念、あの時も貴女の方が強かった


    だから負けないでください

    私が貴女を討ち取るまで


    では

  • 136スノーダイヤ24/07/28(日) 10:51:05

    >>128

    ありがとうティアラ!!頑張ってくるね

    >>131

    フォール!!ありがとう、やってくるよ私!

    >>134

    もちろん、末脚の爆発力はこの中でもトップだと思ってるし、覚醒してみせるよ!

  • 137トライアンフソング24/07/28(日) 10:54:16

    >>119

    ダイヤさん!!代表入りおめでとうございますわ!

    本番でも貴女の健闘をお祈りしていますわ

  • 138セイリングデイズ(観戦)24/07/28(日) 10:54:36

    (最近調子のいいひとが上に来た感じだね、まさかあの揚げ物さんが勝つとまでとは予想してなかったけど)
    (決着としてはかなり固め。みんなそれなりに対応力があって、代表としては順当of順当って感じのメンツかな)
    (まあ、ただ…)

    (その「道の専門家」が、切り札としてその中にいて欲しいという思いは否定できないかな)

  • 139アサルトセルジオ24/07/28(日) 10:54:58

    >>134

    おめでとうございます。大佐。

    …英国では、負けないでくださいね。

  • 140カストール(代理)24/07/28(日) 10:56:57

    最後の坂までは行けそうだったけど、キレが残ってなかったかな……でも2400走り切れて良かった!


    >>118>>119

    ムスカ先輩、ダイヤ先輩、今日はありがとうございました!イギリスでも頑張ってください!


    (そういえば夢に出た『雷』と『宝』って、宝塚記念のムスカ先輩のことだったんだ……!)

  • 141スノーダイヤ24/07/28(日) 10:57:43

    皐月賞 8着
    日本ダービー4着
    菊花賞 5着
    安田記念 3着
    キングジョージ選抜戦 3着

    (適性どこ...)

  • 142ヒーローサイン(観戦)24/07/28(日) 10:58:01

    今回と言い、オークスと言い…
    ……つくづくライバルに塩を送るのが上手いな私は、喜ぶべきだろうが
    …………どうかそのまま、忘れないでくれ、キャッスル

  • 143StayWithMe24/07/28(日) 10:59:38

    >>134

    変装してたけどバレてたか

  • 144トライアンフソング24/07/28(日) 10:59:56

    >>134

    ムスカ!!代表入りおめでとうございますわ!

    また貴女に負けたのは悔しいですが本番は頼みましたわよ

    というか負けるのではないですわよ

  • 145ヒーローサイン(観戦)24/07/28(日) 11:00:00

    ………(私…トレーナーとかの方が向いてるんじゃないか…?)
    口だけと言うのも使い用だな…

  • 146ラストティアラ24/07/28(日) 11:00:12

    >>141

    1600-3000?????ちょっと府中得意にも見えるけど

    というか菊花賞で掲示板クラスの子が安田で私超える上がり出してるのはなんなんですか

  • 147ブラフザガール(観戦)24/07/28(日) 11:00:34

    >>141

    なんかそのままスプリンターズSか高松宮記念で撫で斬りそう……

  • 148トライアンフソング24/07/28(日) 11:01:28

    >>141

    タフなコースや馬場が得意なのでしょうか…?

  • 149ヒーローサイン(観戦)24/07/28(日) 11:01:39

    何はともあれおめでとう、日本代表…きっと栄誉を掴めると信じている

  • 150ブラフザガール(観戦)24/07/28(日) 11:02:08

    >>145

    そんな難しい顔しないでオウカの頑張り労っておいで!

    (背中トンッ)

  • 151カーネルムスカ24/07/28(日) 11:02:41

    >>135

    もちろんだ

    本番で勝って、そして凱旋門賞でも勝って……


    そしてジャパンカップと有馬記念も制して全世界を再び〇〇。〇の元にひれ伏せさせてやる!


    >>136

    もっとも、そう簡単に勝たせるつもりはないがね

    勝ちたいのなら私に並ぶな!


    超えて行け!


    >>139

    もちろん負けるつもりは一切ない

    勝って帰って来るさ


    それと、次のインターナショナルSはどうするつもりかね?


    >>140

    次は1着になるところを見せてあげよう!

    ハッハッハッハッハッハ!!


    >>143

    正体を隠すのなら徹底的にやる方がいい

    そしてアスコットで待っているぞ!


    >>144

    無論、負けるような真似はしない

    私がアスコットを突き抜けて凱旋門へ向かう様を後ろで見てろ!

  • 152アサルトセルジオ24/07/28(日) 11:02:56

    (また、絞り出すように、言ってしまった。悔しくて悔しくてしかたないとはいえど、相手に敬意を表することもできなくなったとは、ね。)
    …弱くなったもんだね、私も。
    (もうあの時の私ではないことを、いい加減理解しなくちゃならない。)

  • 153ディープフォール24/07/28(日) 11:03:12

    >>141

    天皇賞秋で待ってるから...

  • 154◆GMasG6iuog24/07/28(日) 11:05:41

    2着には道中で苦しみ抜きながらも、最後まで動かないと構え直して直線一気を決めたブランミストラル。
    日本のレース場とはあまりに違うアスコットで作戦が通じずとも、ラスト1ハロンのみで21人を抜き去った。
    いかなる苦境であろうと信じられる武器を持ち、それを正しく奮って見せた彼女も日本代表に相応しい。
    蒼の世代の樫の女王はKGVI & QESへ出陣を決めた、戴冠式が今から楽しみだ。

    3着は並んでカーネルムスカとスノーダイヤ、ぴたりと並んでどちらも日本代表入りを果たした。
    本来の代表は3枠だったが、並んでいる以上はどちらの走りも認めるべきだと裁決が下ったのだ。

    カーネルムスカは最後こそ失速してしまったが、途中まではレコードペースを叩き出していた。
    本番では仕掛け所を修正して、あの素晴らしいスパートをゴール板まで持続させて欲しい。
    スノーダイヤは逆に、最後の最後での爆発的な加速が認められてもう一人の日本代表へ。
    クラシックでは共に苦しんだライバルとの同着で代表入り、次は君が栄光を掴む番だ。

    惜しくも日本代表の座には届かなかったが、5着のゴールドスリムにも拍手が贈られる。
    傍目からでもわかるほどにアスコットの上り坂に苦しんでいたが、根性で登り切って入着。
    日本代表に勝るとも劣らない勝負根性を魅せてくれた、次走の勝利をファンが待っているぞ。

    敗れた子たちも、それぞれの見せ場を作ってくれたレースだった。
    6着に並んだのはダービーウマ娘のトライアンフソングと、金沢から再び世界へ挑もうとしたゴーゴーゴジラ。
    トライアンフソングは大きな失速のない安定したスパートでこの位置まで上がって来た。
    逆にゴーゴーゴジラは、失速しかかっても大きく盛り返す最高速度を魅せつけてくれた。
    その直後にはフリーリコイル、アサルトセルジオ、カサブランカ、レイズベールが並んで入線。

    世界を目指す22人の想いを示してくれた、素晴らしいレースだった。
    さあ、続いては日本代表たちがKGVI & QESへの意気込みを語ってくれるインタビュー。
    日本を発つ前に、ファンたちへ夢を見せて上げてくれっ

  • 155ブルーインパルス24/07/28(日) 11:06:16

    そう上手くは行かないかぁ~、同じ重賞二勝でもこれだけ差があるとはね
    何よりも…不甲斐ないな函館記念で会った『彼女』に面目が立たないや

  • 156アサルトセルジオ24/07/28(日) 11:06:17

    >>151

    おそらく、出走制限の影響で出れないかと思います。

    …いつか必ずあなたを…その地で、倒します。

  • 157Wild Card(観戦)24/07/28(日) 11:09:24

    ………これが、MiNoの故郷のウマ娘達か
    来てくれ、日本のウマ娘達、彼女が見せた世界へ通じる日本が、偶然ではないと…そう証明するために
    ……私も、行かないと

  • 158スノーダイヤ24/07/28(日) 11:09:58

    (勝手に余白のところまで戦績書きます)
    メイクデビュー 2着
    未勝利戦 1着
    共同通信杯 4着
    弥生賞 3着
    皐月賞 8着
    日本ダービー4着
    神戸新聞杯 3着
    菊花賞 5着
    有馬記念 11着
    マイラーズカップ 1着
    安田記念 3着
    キングジョージ選抜戦 3着

    ...よしじゃないけどヨシ

  • 159◆GMasG6iuog24/07/28(日) 11:11:05

    //というわけで、日本代表選抜戦はここまで!

    //本当に、会場設営が直前になったところから始まり色々とご迷惑をおかけして申し訳ない

    //そんな中でも、こうして集まってレースを楽しんでくれてありがとうっ


    //そしておめでとう、テンプラキャッスルちゃん!


    //……いや糧にしてくれると信じて削除しないとは言ったけど、こんなことになるとは知らなんだ

    //表彰式を書きながらログを三度見くらいしちゃいましたよね


    //それでは、今夜のKGVI & QES本戦で!

    //海外らのライバルちゃんたちもぜひ寄っといでッ 芝ダート二刀流も大歓迎だよ!

    //戦績被りが心配ならWikiの掲示板に話し合いの場も設けたので、ぜひよろしくですっ


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 160ブザービート24/07/28(日) 11:11:36

    >>123

    お互い届かず依然『前は貴女』ね

    ……悔しいけどやっぱり貴女の安定感は抜群ね

    また戦いましょう、何度でも 今日はお疲れさま

    そして日本代表の三人『あの人』によろしく「私の力は及ばなかったけれど、その三人は私より強い」ってね

  • 161カーネルムスカ24/07/28(日) 11:11:39

    >>156

    出走制限は月初め毎に解除されるはずだろう

    何の問題もないと思うがね


    それとその挑戦、ぜひ受けて立とう

    ロンシャンでも府中でも中山でも何処でもかかって来たまえ!

  • 162ヒーローサイン(観戦)24/07/28(日) 11:12:51

    >>150

    ああ、そうだな

    労ってくるよ…お疲れ様、オウカ

  • 163とあるシニア級のウマ娘24/07/28(日) 11:13:42

    カサブランカ先輩…先輩の分は私が返しますから…

  • 164カストール(代理)24/07/28(日) 11:14:15

    >>152

    セルジオちゃん、もしかして落ち込んでる?


    私、セルジオちゃんは強いウマ娘だって信じてるから!だってG1を、桜花賞を勝ったんだもん!


    だから、また一緒に走ろう?今度は私がセルジオちゃんに追いついてみせるから!

  • 165トライアンフソング24/07/28(日) 11:15:26

    一つ収穫があったのは思いの外程欧州でもやれなくはなさそうということですわね(代表入りした方々が欧州○なら自分は少なくとも△以下ではなさそう)

    >>151

    ええ今回はそうさせて貰うわ

    秋は国内に集中しますので、お互い遠く離れた地で頑張りましょう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:16:01

    >削除しないとは言ったけど、こんなことになるとは知らなんだ


    自分のダイスが時にとんでもないことをやらかす自覚だけは持っておいてください、お願いします

  • 167Wild Card(観戦)24/07/28(日) 11:16:33

    >>132

    君も来ていたんだ、stay

    やはり、気になるかい?日本のウマ娘達は

  • 168スピードオウカ24/07/28(日) 11:17:04

    >>162

    何も……

    何も…出来なかった………

    中盤で失速して、そこから良いとこなし……


    甘かった、あの洋芝を甘く見ていた……



    ……サインも気をつけてね

    今の私じゃまるで歯が立たなかったから

  • 169トライアンフソング24/07/28(日) 11:18:17

    そしてまた惜しくも貴女を追い抜かすことは叶いませんでしたわね、スリム
    秋天もしくはその前哨戦にてリベンジさせて頂きますわ

  • 170アサルトセルジオ24/07/28(日) 11:18:30

    >>164

    落ち込んでいる…か。そう…だね。

    …待ってるよ。トール。G1の舞台で、ね。

    (どちらかといえば…自身の衰えを、痛感しているんだ。もって…あとどれくらいかな。それまで、待っているからね。トール。)

  • 171バッカスブレイズ(観戦)24/07/28(日) 11:18:35

    アタシの相手ニなるであろう子ヲ視察してたラこんな面白イ事になるなんてナ!誰であろうト負けルつもりハないヨ!

  • 172スノーダイヤ24/07/28(日) 11:19:07

    それじゃあ作戦会議...やりますか!!どういう位置で走るとかさ

  • 173ヒーローサイン(観戦)24/07/28(日) 11:20:13

    >>168

    ああ、洋芝の怖さも、キャッスルの怖さも、身に染みているつもりだよ


    私はそれ以前の問題な気もするけどね、今日は休もう…次に備えて、皆の決戦に備えてね

  • 174ラストティアラ24/07/28(日) 11:20:19

    >>172

    多分少人数だし思い切って先行しても良いかもね、ペース次第ではあるけど

  • 175カサブランカ24/07/28(日) 11:20:31

    >>163

    (……そう気遣う必要はないよ、私はここで終わるつもりはないからね)

  • 176ヒーローサイン(観戦)24/07/28(日) 11:22:42

    >>170

    『復活』は起こり得る。他でもない君だけにそれが無いなんて道理はないだろ?

    何よりも…君はそれ以上に破天荒な道を歩み、実際に勝利している

    胸を張ってくれ、私の言葉ならいくらでも貸すから

  • 177スノーダイヤ24/07/28(日) 11:23:49

    >>174

    先行...アリかも、今日よりかなり数が減ってのレースは間違いないだろうしペースも遅くなるのは多分そう、考えとこうかな

  • 178ヒーローサイン(観戦)24/07/28(日) 11:25:01

    (ヒーローは苦難の中で輝く…正に彼女はその苦難とそれを超える実力を兼ね備えている、必然と言えば必然か)
    可能性を見逃さず…やれることはなんでもやろう

  • 179ゴールドスリム24/07/28(日) 11:25:02

    >>168


    ………オウカさんも必ず復活してくるでしょう

    備えなければ


    >>169


    次も壁として受けて立ちましょう

  • 180カーネルムスカ24/07/28(日) 11:25:32

    >>174

    あのテンプラ娘以外全員後方脚質だからな……

    確かにその案は良いかもしれないぞ

  • 181スピードオウカ24/07/28(日) 11:26:33

    >>179

    ……胸も壁だからピッタリの役ね ボソッ

  • 182サクラナミキ(観戦)24/07/28(日) 11:28:35

    零の世代から複数代表が出るのは同じ零の世代として誇らしいわね…ふふふ…私も応援させてもらうわよ…

  • 183ゴールドスリム24/07/28(日) 11:28:36

    >>181

    (胸部を両手でクロスして隠す)

    へ………もうっ!オウカさん!(プクー)

  • 184アサルトセルジオ24/07/28(日) 11:32:14

    >>176

    ああ…そうだね。まだ、終わっていない。

    (けれど、不思議にも思う。これが本当に衰えなのか。もし関わっていないならば…『あの病』が関係しているのか否か。あの6年間の道程を忘れたわけじゃない。もしもその括りに…いうのもなんだけど、この魂の運命に、私が紐づいていないなら…)

    …謎は深まるばかり、か。…もっと探していかないと…。

  • 185スピードオウカ24/07/28(日) 11:32:27

    >>183

    はい…すみません……

    デリカシーないとかそういう次元じゃないですよね……


    すみません……

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:33:21

    テンプラキャッスル 先行(実質逃げ)
    ブランミストラル  追込
    カーネルムスカ   差し
    スノーダイヤ    差し

    「I see, this TEMPURA CATLE is a Japanese rabbit……what? The ace runner???」

  • 187ゴールドスリム24/07/28(日) 11:36:24

    >>185

    そんな…そこまで怒ってないですわ

  • 188ゴールドスリム24/07/28(日) 11:40:21

    ……オウカさん
    零の世代は強い
    あの人達に私達は勝たなければいけません
    お互い頑張りましょう

  • 189スピードオウカ24/07/28(日) 11:44:02

    >>187

    それでも謝らないといけないと思ったので……

    はい……


    >>188

    ……もちろん次は勝つつもりよ

    あなたにも勝ってみせるから

  • 190テンプラキャッスル24/07/28(日) 11:50:07

    >>129

    最っっっ高じゃいッ"!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:06:26

    このレスは削除されています

  • 192テンプラキャッスル24/07/28(日) 12:08:16

    >>191

    うっせうっせ!煽ったのはテメェテメェらじゃろがいっ!!

    そんでもってぇあたぼうよ!!

  • 193ブランミストラル@昼休み24/07/28(日) 12:16:34

    (スクロールして2→10→10の並びと結果見て宇宙猫になってる中の人)


    ブラン「道中でバタバタはしましたが、直線一気で20人抜けて良かったですわ。蒼の…いえ、日本の代表として全力を尽くして栄冠を勝ち取って見せますわ!」

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:27:49

    >>193

    逆転サヨナラホームランの走りだ…

    代表おめでとうございます、本番頑張ってください

  • 195ヒーローサイン(観戦)24/07/28(日) 12:56:04

    (自分の事は考えすぎないようにしよう、自分は後回しにした方が上手く行く気がする)

    >>185

    >>183

    まぁまぁ…一先ず観戦の準備でもしないか?ちょうど昼時だし、一緒にご飯でも

  • 196ブランミストラル24/07/28(日) 17:45:51

    >>194

    勿論。頑張らせて頂きますわ。代表の名に恥じないレースを。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています