シンのデスティニー愛を知るたびに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:47:09

    ひでぇことしやがるってなる機体
    ハイネは悪くないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:48:32

    後付け設定のせいで
    議長「シンくん専用で作らせたよ(あと数機特殊部隊用に作らせてるけど)」
    になるのも結構酷いと思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:48:53

    各々に調整してるなら違う機体だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:49:05

    デスティニー愛が後付けだから
    シンにとっては本気であってもリアルの20年あれば捏造し放題だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:49:57

    CD特典の与太話の産物にマジになってもしょうがないと思うんですけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:50:52

    インパルスからの進化なのに何でエース用に量産されるのかがわかんなかった。フリーダムやジャスティスが資材的にはともかく量産される方がまだわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:50:54

    このレベルの機体とゼウスシルエットを各エース向けに量産配備する気だった議長の本気よ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:50:59

    >>5

    冷笑主義で自分は違いますよアピールか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:51:36

    >>7

    そこまで飛躍してたっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:13

    >>2

    あくまで議長はシンを想定した調整をしてある、としか言っていない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:11

    >>9

    まあゼウスシルエットはともかくデスティニーの部隊(コンクルーダーズ)を編成する気ではあった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:57:29

    >>8

    しょうもないお気持ちスレ立てる方が悪いんじゃないですかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:58:27

    ただのCD特典かつカラバリ商品としての存在であって劇中には影も形もないしどうでもいいだろ
    存在しないも同じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:59:59

    そもそも一人のパイロットのためだけに特注の機体一機だけしか用意しないってのが非現実かつ非合理的だし
    ファーストだってMSVでガンダム作られまくってるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:00:13

    こんなん言い出したらファーストなんてどうすんだ
    大体MSのステータスの極地なんて強くていっぱいいるが一番なんだから

    ルドラなんてそれこそ最高峰だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:00:27

    >>6

    フリーダムはともかく言うほどジャスティス量産したいか?

    まだデスティニー量産の方が分かるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:02:00

    ハイネ機があることがシンのデスティニー愛を貶すことになるって理屈がそもそもよく分からんのが俺なんよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:02:27

    >>6

    もともとインパルスがエース向けの量産機になる予定だったから

    実際に配備したら扱いづらすぎてリコール祭りになったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:02:54

    最近本当によく聞くようになったストフリ欠陥云々よりは別に聞いてても嫌じゃないわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:04:23

    それだけデスティニーが兵器として完成度の高いMSだと思うことにしたよ
    映画でも証明されたようなものだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:05:17

    何がひどいの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:06:30

    まあペーパープランだったし別にいいだろ
    議長も死んだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:06:36

    ハイネ機よりはタカノリ・ニシカワ機とか言われたほうが笑い飛ばせてよかった気持ちはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:18

    まあハイネがパイロットならシンも気にしないだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:42:39

    せやかてストライクはそれなりに作られているし
    むしろ傑作機として認められたから量産されたともいえるのでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:43:59

    何も繋がってなくてどういう意図なのかわからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:45:29

    正規軍です
    エースに専用チューンされた最新鋭機を与えられました
    その最新鋭機が別のエース向けに少数生産されました
    酷いことしやがる

    ?????

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:46:12

    シンにはデスティニーが一番でもデスティニーは別にシンじゃなくて良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:46:21

    主人公だけのオンリーワンの特別機体であって欲しかったっていう気持ちなら分からなくはない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:49:14

    ストフリ隠者みたいな特定のパイロットが扱う事前提の機体に対して微調整程度で誰でも扱える量産機だから特別感は前者の方がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:49:55

    ファウンデーションがDPの為に量産型デスティニー作ってモブに乗せたならまだしもザフト正規軍やん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:52:03

    MSVの別派生機体とかならそこまで気にならないのだが
    純粋にデスティニーの同型機で専用のパーソナルカラーってのがね
    シンに専用カラーなくて色についてはバニラなのもあって
    シンのデスティニーよりハイネのほうが特別感あるのがよくない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:53:30

    細かいパーツを関節部に増やして人体に近い動きに調整出来てバックパックの拡張性考えたら量産化するのは妥当ではある
    量産するって事はそれだけ整備やらも楽になるって事だし利便性が遙かに増すし軍で開発した兵器っぽい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:55:30

    spec2で名実ともにシンだけのガンダムになった感ある
    あくまで個人的にそう思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:55:37

    >>19

    ストフリ云々ってなんだ?

    ライフルの件なら弐式で改善されたガチの欠陥だがそれ以外なんかあったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:59:10

    なんかザフト軍人としての話してる人はちょっと違うんじゃないか?
    アニメ展開とか主人公リスペクト的な話でしょ

    ファーストガンダムも色の違う別機体は大量にいるけど
    純粋にRX-78-2と同じスペックの機体が誰かの専用機になったことはなくて
    そこは主人公へのリスペクトから普通避けるだろ、みたいな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:00:59

    あくまで歌手のための特別カラーならいいんだけど
    作中設定に組み込んでまでやらなくても...とは正直思ってた。

    デスティニーが特別に歌手のために選ばれたって点は誇らしいことではあるんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:02:59

    >>36

    これは駄目でZ三号機は良いと?

    よくわからん感性やな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:03:16

    単純に疑問なんだけど議長的にハイネはじめコンクルーダー候補の人間みんな最低シンくらいの活躍する想定だったのか
    隊長にする予定だったハイネが後方不注意で事故死っていう変な死に様のせいであんまりそう見えないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:03:42

    >>36

    シンのデスティニー愛が〜とか言うから……

    自分が嫌だったって話なんだからそういえばいいのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:06:15

    自由観た後だとゼウスシルエット的にここからハデスやポセイドンとか作って多様性持たせ様としてたんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:06:49

    個人的にいやだ!ならまあ気持ちはわからなくもないんだよな

    シンのデスティニー愛がうんたら言ってるから何言ってんだテメーってなるだけで
    お前の好き嫌いの問題をシンに押し付けるなよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:09:33

    ぶっちゃけ色なんかvps装甲でいくらでも変えられるんだからシン機の予備の色ちょっと変えてハイネ専用って言ってるようにしか見えんからなんとも思わんわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:11:41

    待て待て勝手に解釈して盛り上がるな>>36だけど>>1じゃないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:11:48

    ハイネ機も好きな身としてはdisられてるみたいで気分良くないですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:13:14

    >>38

    Z3号機がグリプス紛争時にアムロ専用機として用意されてたなら

    ハイネ機と同じ境遇だから俺が知らなかっただけだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:15:42

    >>36

    そもそも何機もあったMk-IIはどうなるの?

    VやXも同一のものが複数あるのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:16:36

    シンが「デスティニーは俺だけの機体にして欲しい!」とか思ってるならともかくそうじゃないなら別にええやろ感
    シンがデスティニー好きだとしてもハイネがデスティニー乗って怒るようなイメージがない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:16:48

    >>44

    >>1に対して何言ってんだって言ってるだけだから>>1じゃないなら気にしないでいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:18:32

    >>47

    何ならZなんか本編からして初登場がアポリーだったりその後レコアが乗ったりクワトロのSFSにされたりと好き勝手使われてた上に3号機とかまで生えてきたから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:18:58

    >>47

    うーんしいていえばそれらは初期機体であって後半機体じゃない、かな?

    まあV2はオリファーさんいるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:21:48

    気がついたら開発を民間企業へたらい回しにされ傭兵に渡ったインパルスとデスティニーシルエット....

    そのうちフリーダムとデスティニーもフリー素材化するんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:22:45

    量産部隊計画はハイネ死んだ時点で頓挫
    シン機以外で作られた機体はハイネ機のみ

    まあ実質ワンオフ状態ではあると言えなくも無い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:23:09

    >>50

    劇中の扱いが雑っていうのはまたちょっと違う話な気もするけど

    カミーユいなくなったらすぐ他の奴が乗り回すしね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:33:13

    >>36

    リスペクト云々で不自然なシン贔屓設定になるよりは全然他人用デスティニー作ってる方が納得できるが……

    もちろん外伝作品とかでそっちがシン以上に暴れてるとかは流石に困るが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:35:32

    こんなパイロット依存が激しい機体量産するくらいなら
    分離機構をオミットしたインパルス量産したほうがましだ

    …まあ、シンの活躍に脳を焼かれちゃったんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:39:48

    機体をパイロットに合わせて調整できるわけだし
    パイロット依存が激しいというわけではなさそう
    エース向けに量産したデスティニー部隊がコンクルーダーズだっけ
    いやー恐ろしいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:41:14

    そもそもシンみたいに全武装をほぼノータイムで動かせるのがなんかおかしいだけで
    高級汎用機としては十分につかえるからな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:43:16

    >>55

    あくまで俺としての意見だけど

    量産構想で、配備予定だったけど頓挫したってのはMSVあるあるだからいいんだけど

    実際に生産されてどこかの格納庫で眠ってるってのだけ余計だったかなーって印象


    例えばパーツ組んでる途中でハイネ殉職したからシン機の予備パーツになったとか

    そもそもハイネがテストパイロットしてたデスティニーのプロトタイプ(ほぼ同じ)であるとか

    機体は紛失してどこかで魔改造されたみたいなエピソードなら気にならないかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:17:50

    >>52

    その2機は核搭載だしないと思ったけど。

    ライフリとエクリプスとハイネデスティニーを含めていいならあったわ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:17:57

    >>58

    とりあえず初っ端デカいビーム撃つ!ブーメラン投げたりライフル撃ったりしつつ突っ込んででかい剣振る!なんか危なくなったら分身して逃げる!ってシンプルに使うだけで普通に強いよな

    パルマはとりあえず忘れろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:36:41

    パイロットの適性に合わせて少し小型化したアロンダイト二刀流とか、カットオフした名無し砲二丁とかで運用しても問題ないしな
    ゲシュマイディッヒパンツァー搭載した大ぶりの盾持たせて、遠距離なら反射、接近戦ではシールドバッシュで崩したところにパルマ撃つとかの変態構成もやれそうだし、パルマのビームを曲げて予備動作の見えない奇襲も出来る。しかもエネルギー切れ問題も解消されるんだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:38:08

    シンなら逆に俺が一番うまく使えるんだって対抗心生まれそうだけど。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:54:37

    >>61

    何故か殴りながら使うシンがおかしいだけでかめはめ波みたいに使える射程はある定期

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:02:17

    そもそも部隊化に伴って搭乗するのはザフトトップエース組なので使いこなせないとかいう発想からしておかしいのよ
    なんかその辺のモブが乗ると思ってる人達いるけどさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:12:10

    Dプランのおかげで優れた人材を発掘するのには困らない(メンタルは知らん)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:34:39

    >>65

    コンクルって要はグフの鞭でストフリ捕まえられた赤服や、ガイア乗ったステラをフルボッコ出来るレベルがラインだもんな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:58:32

    ハイネ用デスティニーは自由時点の処遇が一番気になる
    まさか倉庫で眠るは無いだろうしやっぱりバラされてるのかな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:35

    >>68

    SPEC2への修復に使われたんでね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:22:44

    デスティニーはそもそも全領域機体だから誰でも扱える機体ではあるんだよ
    ただし機体の限界値が超絶高いからその限界値を出せるパイロットがシンというだけ
    シンが100%の性能発揮できるのに対してハイネは50%ほどの性能しか発揮できなくてもファーストやセカンドステージよりはるかに強いから量産計画されたんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:50

    個人的にデスティニーガンダムの量産型だと思ってる機体

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:20

    >>71

    そいつもエネルギー問題解決できてないんで…

    結局バッテリーで光の翼は無理があると思うんだよな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:06

    >>48

    むしろデスティニーを量産!って喜びそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています