なんでロブロイに新衣装がないんだよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:48:55

    フラッシュは分かるよ結構初期から実装されてたもんなぁ
    だがタルマエの水着たぁどういうことだ!こっちが首を麒麟より長くしてまってるってのになんでこう後発のウマ娘ばかり新衣装が実装されるんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:49:58

    教えはどうなってんだ教えは!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:50:28

    クリスマスにサンタコスで来ると予想

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:50:29

    ボーノ、アヤべ「…」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:51:02

    更に後発のユニ待ってるとかじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:51:06

    この2人に比べたらマシ定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:51:38

    クリスマスで有馬特攻かねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:51:53

    >>1

    ツヨシ「………」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:52:03

    ネオユニヴァースかタップかねぇ相方は

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:52:10

    今回はダートメインなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:52:35

    儂はロブロイ新衣装のために常に天井分の石を確保しておるんじゃ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:52:39

    ぶっちゃけサイゲもロブロイ忘れてるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:52:58

    ロブロイはハロウィン衣装で実装されそうな雰囲気をしている(滅茶苦茶個人的見解)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:24

    >>12

    どのウマ娘も忘れてるわけねえだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:39

    相手に順番を守ってほしいなら自分も守らないとね

    上の二人より先に来ることはちゃんと拒否しろよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:47

    >>6

    一番のセット売り候補のトプロが実装から1年経ってそろそろ来そうなアヤベさんはともかくボーノは一体いつになるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:54:18

    ボーノに二着目出すならスペに四着目出しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:54:54

    >>2

    お前ら禁じられた季節イベント衣装二着目を続々と出してきちゃってんじゃねえか!

    分かってんのか!?

    今回も「バレンタイン」があるフラッシュに水着を与えたんだろうが!

    ハフバ前に来るのかよ!?

    くそったれ!


    石全部突っ込んだ直線気持ち良すぎだろ!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:16

    どうでもいいけど麒麟そこまで首長く無いのでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:16

    >>15

    いやそれはね、そのウマ娘のファンの人もいるから流石にそっちの方が先でしょとは思ってるよ

    早めに来るといいね2人とも

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:20

    キャラがたくさん増えると扱いまばらになっちゃうよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:46

    ハロウィンで来たらクリスエスと並べられて自分がウレシイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:45

    >>6

    アヤベさんはトプロと一緒に水着で来そうだなって勝手に思ってました

    水着って割とメディアミックスのメインキャラが来がちだったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:57:54

    フラッシュより前からいて3着目先越された子も多いしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:58:31

    言われてみれば確かにボーノは新シナリオで衣装出しても良かったな⋯
    なぜに元々ステイヤーのライスだったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:58:31

    >>16

    ボーノは相方のビコーがようやく実装されてまだ半年しか経ってないからなあ

    ビコーと一緒ならビコー基準でもう少しかかるでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:58:41

    水着で来なくてよかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:59:37

    >>25

    だってどっちの方が集金できるかと言ったら…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:00:20

    >>25

    そもそも育成シナリオは短距離・マイルなのにな……ここで出さずにいつボーノを出すよとは思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:00:56

    >>27

    ともすればハフバ前なのに石と金が溶けるところだったかもしれん

    推しがきたら全力でぶん回す価値観も持っていたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:02:26

    >>28

    人気がね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:08

    なんで直ぐ不人気煽り始めるん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:06:47

    ヒシアケボノのは声優さんは産休で活動休止して今多分1歳2歳くらいだから時間取れなかったのもあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:02

    >>32

    自分が愉悦に浸れるから説

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:18

    ボーノ推しは良いぞ
    新衣装も、キャラソンも、コラボグッズも、果てはコラボでないグッズすら出ないからどこまでも金がかからないんだ

    公式アクリルキーホルダー制服ver、アクリルスタンド制服verからも何故か外されてるんだ
    96種類もあるのにだぞ
    育成もサポカも実装されてないキャラが何人か採用されてるのにだぞ
    ココングラッセも居るのにだぞ

    colleizeってグッズサイトで検索してみろ
    ロブロイは1件HITするが、ボーノは該当0件だぞ

    ボーノ好きってそんなに悪い事なのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:18

    大阪ライブでボーノのアクスタがハズレ扱いで大量に捨てられてる写真上がってたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:33

    >>36

    悲しいかな不人気キャラのグッズが出ると欲しくないのに引いた人グッズを企画した人作った人販売した人悲惨な扱いに傷つく推しの人がダメージ受けるけど出ないと推しの人が寂しいだけだからまだマシという事実

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:09

    心の中に「ロブロイの肌を晒すのはあまりに危険、新衣装も露出は抑えるぞ」派閥と「原案も実装勝負服も露出を抑え続けた、だったら新境地を開拓するためにも肌を出す!! 欲を言えば下乳で!!!」派閥が数年に渡って内乱を続けているからいくらでも待てているところがある
    というか新衣装は性能はどうしようね、有馬レコード持ちだけど有馬特化のウマ娘って既にちょいちょいいるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:39

    ロブロイはハロウィンかクリスマス辺りできそうな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:24

    ヤエノとかボーノとかと共通して、テコ入れしてそれなりに強くなってるから後回しにされたんだと思う
    ヤエノは来たけど
    アヤベさんはずっと素材の味だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:53

    >>38

    そらもう秋シニア三冠名指し特化よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:40

    一着目が強いロブロイはまだいいけどボーノとかは二着目以降も空振ったら悲惨だから別衣装が出ればいいもんってわけじゃないよ
    最近でも某キャラが炎上したし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:38:42

    まあボーノは固有は悲惨だが進化いいもんもらったから別に一着目も悲惨じゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:40

    ゲーム性能が良いって衣装やグッズが出ない事の慰めになるのか?とパール推しが言っている

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:47:20

    ライスとかいうゲーム性能が底辺というゲッシュと引き換えにそれ以外の優遇を得たキャラ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:50:13

    性能が低くて出番がほぼ無くサポカも出てないってやつようおるけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:53:28

    3着目待ちの姉貴推しだが現状長距離はローレルクリブラと壁がデカすぎるのが気がかり

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:54:27

    >>46

    不人気煽りはおばさん臭いとかベリショとか高身長とか不人気属性があるから成立するのであって

    特に不人気属性無いのに実際それより不人気なの山程居るよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:55:17

    アヤベさんはともかくボーノは農業中になんか来るでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:56:43

    不人気煽りされてるライアンチケゾーパールはむしろファンが目立つ方

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:57:01

    >>44

    俺はゲーム外グッズにまったく興味沸かないから性能良いのが1番嬉しい戦えるコースが多いともっと嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:33

    ロブロイは秋古馬三冠勢なので秋冬にねじ込まれるじゃろ多分

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:47

    中の人が忙しいかとかプライベートであれこれあったからとかいろいろあるんだから仕方ないだろう
    ボノの中の人なんて産休明け初仕事がブーメランで殺し合いだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:07:34

    >>28

    あの性能じゃ結局集金できなかったけどね

    せめて使い道にある程度の自由度があれば違かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:07:44

    誰とは言わないが特定のCPで人気キャラの相方としては存在感強いけどキャラ単体では誰も語らないみたいなウマ娘結構居るだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:47

    >>52

    しばらく抜かれなかった有馬レコード持ちだから、クリスマスに期待だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:09:26

    キャラ人気より中の人事情だろうなあ…ってのはバクシンオーとかスズカとかタキオン見ると良く分かる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:14

    ロブロイの好きなところとかも語ってていいか? ありがとう語るね

    ハロウィンイベ時の「引っ込み思案な自分を心配してくれたライスのために魔女として振舞うことで勇気を出して助力しようとするロブロイ」とか未だにお気に入りなんだ、普段はおどおどしているけど踏み出すべきと思えた時に毅然と向かっていけるロブロイが好きなんだ
    あと下乳は「色気では売ってませんよ、どう見るかは自由ですが」という合法色気だと思っているんだ、禁酒法時代の放置厳禁の果汁ジュースなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:17

    なんで管理しないん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:32:55

    >>53

    中の人が説はたまに見るけど、新キャラ実装ならまだともかく、新衣装実装するのに新録のセリフなんて

    ほとんど無いだろう


    キャラストーリーは既存のままで何も変更無いし、新衣装イベント以外は既存衣装のイベントと共通

    新衣装イベントだってパートボイスで新規セリフなんてほぼ出ない

    それに比べたら新シナリオでのイベントボイスとウマすぎ!グルメパレードの曲収録のがよっぽど時間使ってるはずだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:13:20

    >>59

    この程度で管理してたら少なくないスレが焼け野原になるだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:29:11

    >>52

    今年最後のシナリオのリンクはオペラオーと一緒にロブロイが担当すると予言しておく

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:42:21

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:45:08

    100人ちょいしかキャラいねーし皆声付いてるんだから待てばプレイアブルで来るだろ(元声帯なし担当モバP)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:05

    ロブロイのことは好きな一方、元ネタの戦歴はともかくキャラとしてめちゃくちゃ立ってるタイプではないとも思えるので後発でも人気出ていたりインパクトあるやつに関しては仕方ないかなと気持ちで座している、幸い >>42 の言うように一着目でそれなり戦える性能を備えているし


    ゆるすよ ずっとは待たない(SCP-1000並感)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:40

    今年の冬には来てもろたら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています