異世界で日本食無双=自然な展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:50:57

    地球でも世界の伝統料理ランキング1位はカツカレーだったんだから自然な展開だよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:51:35

    紹介しよう 納豆だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:52:08

    確かにワシらは大抵美味しく食べられるが…
    向こうの世界の人たちの価値観とか素材調達とか大丈夫か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:52:30

    異世界食文化盗用伝カス 起源を主張する男

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:52:42

    食材によるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:52

    なぁ春草
    卵を生で食うのは海外ではうげっとされるって本当か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:54:07

    >>3

    だから貴族なんかに抱えられるんだよねパパ

    織田信長「ケンどうにかしろ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:54:26

    しかし…パン文化でいきなり米うまっうめーよとはならないと思うのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:49

    日本食というか現代食は基本的に過去の一般的な庶民が食ってた物と比べて圧倒的に質が良いからそれ自体は別におかしくないと思われる
    あとは異世界の食文化と個人の好みによるけど簡単にうめええ!したいだけならその辺は面倒だから省けば良いよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:57

    過去や未来なら同じ歴史を歩む人間が相手だと余り違和感ないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:58:14

    >>6

    ああ

    本来卵は寄生虫のカーニバルだぜ

    日本人が当たり前のように生で食えるのは品種改良に改良を重ねた異常食探究者だからだぜ

    だから異世界で生で卵食ったら寄生虫のカーニバルだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:03

    >>6

    ロッキーの生卵飲むシーンではアメリカ観客がドン引きを超えたドン引きしたんだよ すごくない?

    ちなみにスタローンは「このシーンやりたくないーよ」って拒否るもボーナス出してもらって渋々飲んだらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:39:14

    >>3

    ガイ・ジンにも通じるんだから異世界人にも通じるだろマネモッブ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:40:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:45:26

    >>6

    ああ

    外国の卵は加熱前提で賞味期限も常温で1ヶ月以上のやつだから日本の卵とは全然別物の生で食うなんてお変ク物のカーニバルだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:57:15

    >>8

    コメに慣れててもパンは美味いだろうがよえーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:57:37

    ロッキーの生卵飲むシーン……聞いています
    日本人は普通にやれるからイマイチニュアンスが伝わらなかったと
    日本で例えるとアレなんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:58:36

    でもね俺異世界のとんちんかんな料理好きなんだよね
    どんなものか全く想像できなくて面白いでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:00:56

    >>11

             ・・

    そういや姪ブリッジさんも卵かけごはんは奇異の目で見られてたっスね

    WEB版連載当時の記憶なんでもちろんめちゃくちゃうろ覚え

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:03:04

    >>17

    洗ってないスッポンの首切り落としてそのまま血ごと飲み込むみたいな感じじゃないっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:11:52

    カツカレーさんが伝統料理…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:18:39

    「日本食が強い」というより「カレーさんは虹色文化フードだから大概の場所で受け入れられそうな上にどこに行っても確実にどこかが引っかかって強い」という感覚
    あいつに限っては確実に異世界でも無双できると言う"インド由来のイギリス×フランス由来の日本を日本でミックス"の信頼

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:20:05

    異世界でプリンやハンバーグを作る主人公…糞
    擦られ過ぎて出涸らしを超えた出涸らし展開なんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:20:29

    >>15

    もしかして日本の卵でも賞味期限切れした後は加熱して食えば結構大丈夫なタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:22:43

    寿司も強いには強いけど生食への忌避が強すぎるし醤油もないからね!
    異世界ではかなり弱体化するのさ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:24:13

    >>24

    うむ…サルモレラフリーではなくなるとはいえ数日程度なら加熱すればいけるんだな

    まっ 異臭がする可能性もあるからバランスは取れてないんだけどねっ

    あと加熱して保存という方法は大っぴらどころか絶対にするなよ

    生卵は菌に対して繁殖を抑える効果がある一方加熱するとそれらがなくなって一気に腐るからな

    生卵で冷蔵保管し食う直前に加熱調理しろ…鬼龍のように…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:29:31

    異世界で作るカレーには致命的な弱点がある
    香辛料の類が軒並みアホほど高価なことや

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:33:43

    日本食無双には致命的な弱点がある
    新鮮な食材、豊富な野菜と穀物が前提にあるから半分腐ったような古い食べものとあんまり種類のない貧弱な食材しかない典型的な貧乏な異世界の場合真価を発揮できないことや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:54:23

    >>1

    世界の伝統食のランキングなんて色々ある中でたまたまカツカレーが1位だったランキングを取りざたすのもちょっと変だと思うんだよね

    日本人が嬉しくなって広めたから日本語で調べるとそのランキングの情報ばっか出てくるけど

    別に日本食が上位に入ってないメシランキングもめちゃくちゃあるんや

    まっカツカレーは本当に美味いから異世界でも人気出てもおかしいとは思わないんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:56:33

    >>1

    ''カレー''が''日本の伝統料理''!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:59:26

    >>6

    お言葉ですが卵は生だとタンパク質の吸収が弱くなるから消化に悪いんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:00:01

    >>27

    そもそもスパイスからカレー作れる奴なんてそんなにいないと思うのは俺なんだよね

    よほどの料理マニアじゃないとカレールー買ってきてそれで作って終わりでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:04:11
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:04:49

    その土地に合った料理を編み出すのが真のプロと言われとるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:41:59

    >>32

    クミンさえあればカレーっぽくはなるんだよね

    まあそれ以外のスパイスは知らないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:43:30

    うんこ色したルーにべちゃべチャする穀物を混ぜて食うとか話になんねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:32:51

    米が割と独特の臭い+見た目が蛆虫で初見だとハードル高いと思う
    それが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:37

    そもそもカレーの材料がそんな手に入る世界なら
    主人公がなんかする前にカレーみたいな食い物の一つや二つあると思うのは…俺なんだ!
    味覚が変わらないなら料理の発送もそこまで変わらない筈だよね パパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:59:36

    >>12

    >>17

    (日本人のコメント)流石に醤油くらいはかけた方が美味いと思われるが…


    食文化の悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:01:07

    >>17

    日本人でもやれねーよ 生卵そのまんま飲むなんて気持ちわりーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:02:09

    >>6

    しゃあっ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:31

    >>41

    消えろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:05:39

    >>40

    ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:14:19

    卵を生はガイ ジンは無理って言うけど
    イギリスだかフランスの貴族みたいなのが食ってるこういう奴はいいんスかね?
    ほとんど生なんスけどちょっとでも加熱してあればまあええやろになるタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:38

    >>38

    材料がそこにあって料理に使われてないなら何かしら理由があるよねパパ

    宗教上のタブーとか……


    不思議やな 材料はあるのにうなぎをぶつ切りで煮凝りにした料理が日本にないのはなんでや

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:25:38

    >>38

    よくあるパターンとしてはスパイスが高いパターンっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:37

    マヨネーズ アイスクリーム 日本食 そして俺だ
    異世界に美味い食事を増やす ルールは何でも良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:10

    >>45

    不味かったからに決まってるヤンケ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:51

    >>43

    気持ちわりーですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています