超今更だけどビルドファイターズを見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:51:30

    めちゃくちゃ面白かった
    ホビーアニメとしても良すぎるしガンプラ改造やって見たくなった

    それはそうとあの世界のキャラの技術レベル高くない?なんで「完成したものがこちらになります」みたいなテンポ感で新しい装備とか作れるの…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:53

    昔の模型雑誌ネタじゃない?
    明らかにこれ作るの無理だろなフルスクラッチを乗せて「ね?簡単でしょ?」と煽り散らすセリフで締める記事

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:58:04

    外伝も面白いよ
    画像は特にぶっ飛んでるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:10:07

    >>3

    なにこの…なに?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:10:50

    >>4

    本編だとアイラに瞬殺されたカイザーがその後の大会で使ってきたガンプラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:16:39

    そこらへんは今でも人によりけりな所あるし、議論されたりもした
    その上でレイジのガンプラ作成回を通して作る醍醐味は描けてる認識が多いかなってなったし
    そこの苦労が面白さに寄与するか?って意見と議論は今でも掘り返すと出てくる


    それ以上にイオリ•セイのモデラーとしての技術がとんでもないと仮定する方が面白可笑しいが定着した感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:07

    まぁメインキャラって日本最強クラスだから
    レイジに同じもの作れって言われたら絶対無理だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:36

    新作ビルドやるんなら今度は素人やアマチュアでもできるレベルの改造や塗装メインのやつやって欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:30:38

    メインキャラたちが出てるの世界大会なのであの世界でも屈指のモデラーばかりなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:59

    トーチャンの指導受けながらアイラとレイジでガンプラ作る回めっちゃ好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:57

    >>4

    1/144カイラスガリー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています