イギリス料理を微妙だと思ってる国ランキング 1位日本

  • 1124/07/27(土) 21:58:08

    2位 ドイツ
    3位 スペイン
    4位 デンマーク
    5位 フランス
    6位 イタリア
    7位 スウェーデン

    アジアだと日本だけ突出してるのは何故?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:00:02

    未だにハリポタが好きなぶん、「皿いっぱいの揚げたポテト、焼いたポテト、茹でたポテト!」みたいな描写が印象に残ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:01:33

    日本料理の評価一番低いのはサウジ人なのか
    ハラールに配慮が無いとかそんな理由かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:36

    ネットのせい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:06:36

    イギリス料理はまずいって言われがちだけどローストビーフやミートパイ、スコーンあたりの料理を挙げて単体イメージ聞くと好印象だよな
    だってここら辺は美味しいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:07:30

    一応これ実食した上でのアンケートみたいやしイメージだけじゃないとは思うけど、メニューの偏りとかはどうなんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:08:48

    単純に縁がないだけでは
    イギリス料理って言われてピンとこないけど不味いのは知ってる!みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:53

    右列の下半分真っ赤で草

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:12:36

    よくみるとイギリス料理に限らず多くの料理について日本人は低評価つけてるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:12:55

    数年前イギリス旅行したけどやたらネットで不味いって言われるから覚悟してたのに普通からそこそこ美味しいレベルの店しか当たらなかったから拍子抜けしたわ
    とにかく俺の運が良かったのもあるだろうけどネットじゃこんな美味しかった話より不味い話が受けて出回りやすいのもあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:28

    日本のご飯が美味しいからかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:14:56

    元留学生の友人の言を借りるなら
    イギリス料理が不味いんじゃなくて、イギリスで食べる飯が不味いんだそうだ
    (だから日本で食べるイギリス料理は普通に美味しい)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:33

    他に料理が不味い国を知らないだけだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:18:06

    >>9

    日本人って割と外国の料理もよく外食で食べない? と思ったけど

    改めて表の低評価の国々見るとそもそもその国の代表料理がわからないみたいなところ多かったわ


    もしかするとそれらの国の料理も過去に日本に上陸したことはあるんだけど

    日本人の口に合わなくて尽く撤退していってしまったのかもしれない……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:18:19

    インド料理とかカレー以外よく知らんけどまあうまいやろみたいなノリの日本人多そう
    なんならそのカレーのイメージもインドのカレーじゃなくてイギリス経由したカレーでイメージする日本人まあまあいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:19:31

    てかほかの国がそんなに食に関心ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:57

    食べたことないのにイメージだけで語ってる印象

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:07

    「カリビアン料理」という言葉のロマンすごい

    実物がどんなもんかは知らん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:31

    ご飯と言うには微妙になるけど同じ飲食のジャンルならアフタヌーンティーはみんなの憧れになって良いイメージついてるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:00

    日本でだと海外の料理も日本人に合うように改造してるイメージ
    だから海外ロケでその地域の料理が出てきてもあっ本国ではこういう感じなんだ!ってなりがち

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:23:18

    アメリカ料理って何?
    ピザとコーラのセット?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:23:21

    イギリス料理の評価は日本人が20点、中国人が43点、タイ人が44点か
    ちなみに日本人がつけた平均点は39点、中国人は42点、タイ人が44点

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:24:38

    who have triedって書いてあるし実際に食べた人の評価だろこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:21

    イギリス以外だとシンガポール料理も東アジアの国で日本だけ評価低いな
    具体的な料理がさっぱり思いつかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:35:24

    イギリスとイギリスの子分たちが点数水増ししてるだけでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:36:40

    >>14

    ぶっちゃけ日式ラーメンを筆頭に自分達の好みに魔改造するからな

    それでそうじゃない原点料理を食えば口に合わないだろ

    たぶん食べたことのない料理の方がこういうものだって受け入れられそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:36:50

    まずイギリス料理を数種類しか知らん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:39:29

    前に中国人がYouTubeで日本の麻婆豆腐は甘すぎるって言ってるのを見たけど甘さが無理な国は日本料理苦手なのかもな
    あとあっさりしてるしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:42:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:46:07

    フランスは自国の料理が高評価受けてる国のなかでも例外的に他国の料理もそこそこ高く評価してるな
    上位4カ国は自分のところ以外への点数が辛めだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:47:43

    中国さん中華料理以外軒並み低いの草

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:48:31

    こういうのって唾液の多さが関係しそうな気もするんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:50:50

    サウジ人は他国と違う基準がありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:50:54

    ペルー料理に救いはねえのかよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:51:29

    みんな自国の料理すきなんだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:51:57

    海外行く度日本人の口に合うもの少ないとなるのでぶっちゃけ分かる
    というかメインドーン!のスタイルが定食文化の日本人にあんまり合わない、飽きる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:52:39

    日本だけ10点台を遠慮なくつけすぎだな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:53:03

    >>36

    あと日本はスパイス文化じゃないので海外の独特な匂いの料理が全般的にキツイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:54:24

    ほとんどの国で高得点を総ナメしてるイタリア料理ニキマジで強いな
    だってうめぇもんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:55:09

    >>29

    ベースはアジア(というか中華圏)料理だけど西洋の影響もほかの中華圏諸国より早いうちから取り込んだから味覚が独特になってるんかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:55:43

    他国の料理への不寛容さすごいな日本

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:57:27

    日本人は生臭さとかあると大抵ダメなイメージある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:58:11

    >>39

    日本を除くアジアでは少々苦戦気味だがそれでも中国以外では70点ぐらいを確保してるのはすごいとしか言えない

    その中国でも59と最低点とは思えないスコアだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:59:14

    点数じゃなくてその国の料理を食べたことがある人のうち好きと答えた人の割合だぞ
    どういう調査か分からんが、例えば1〜5評価で3点に集まるいつものパターンで全体的に数値が低く出ているのかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:59:29

    >>38

    海外の人からすると日本の料理で何にでも味付けしてある醤油と味噌の臭いが独特すぎてダメだったりするんだこれが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:59:46

    >>37

    言っておくが点数じゃなくて料理が好きな人間のパーセンテージだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:00:03

    日本人としてはよく分からないけど
    日本料理ってまずしょっぱくて次に醤油臭いらしいね
    なのでそこが駄目な外国人にとっては味付けや調味料を変えないと食べられないんだとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:01:13

    点数高いのがクセの少ない料理ってことだよね
    イタリア料理がぶっちぎりなのは分かる
    あれは万人ウケする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:30
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:07:12

    >>44

    マジか

    日本人の大部分はハンバーグとザワークラウトとソーセージとバウムクーヘンとブッシュ・ド・ノエル以外のドイツ料理食べたことないと思うんだが

    それでもドイツ料理が好きな人の割合は半分切るんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:27:49

    ペルーさんなんでこんな人気無いん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:30:09

    中国さん評価辛すぎると思ってたら横にもっと辛い国あったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:34:06

    >>49

    ありがとう 助かる

    >>50

    素人考えだが、知られている料理が少ないほど高評価も少なくなるのではないか


    詳細版を斜め読みしかできていないけど、回答は5択(好き-まあ好き-あまり好きでない-嫌い-分からない)

    日本の数字が低い時は分からないという答えが他国より多い傾向にある気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:43:17

    >>51

    調査料理の中にペルー料理が含まれる一方、調査国の中には含まれていないので自国票が得られなかったペルーは不利だったという事情はあるようだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:27

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:25

    >>55

    これ調査元が実際に料理提供してるんじゃなくて回答者が過去に食べたことあるか申告してるんでしょ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:56:21

    >>56

    ほんまや

    読んでなかった、消しとく

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:57:36

    日本は圧倒的に移民が少ないから海外料理は基本日本人が作った日本人向け料理なんだよな
    移民の多い国だと本場に近いものを食べ慣れてたりするからそれもあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:00:39

    >>28

    逆に日本のお菓子を甘すぎって言ってた台湾人(親日家)もいた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:49

    >>47

    それガセ

    実際に日本料理のイメージ聞くと甘いって答える

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:30

    >>58

    よく旅行行く友達が「本格的な現地料理より日本人に合わせた日本の海外料理の方が美味しいよ」と言ってたな


    日本の中国の料理でも、本場に合わせた中国料理と日本に合わせた中華料理があって、中華料理の方が美味いと言った中華料理人に中国料理人が強く否定してたな

    両方中国人だったけど慣れ親しんだ味が正義になるのは仕方ないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:12

    >>39

    日本料理に比肩しうる数少ない料理だからな

    料理については日本とイタリアが世界でも頭2つくらい抜けてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:41:36

    >>45

    「お母さんの作る焼き飯」コンセプトの商品に日本人アナウンサーが

    「焼いた醤油の香り!日本人こういうのだ~いすき!」とはしゃいでたら

    「中国人もだ~いすき!」と中国人料理人もはしゃいでたけど、

    醤油に馴染みのない文化圏の人はこういうのがキツかったりするんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:48:39

    好みの激しい中ではスペインの評価結構高いな日本人…と思ったけどパエリアだもんな…そりゃ好きだな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:49:11

    外国人に喜ばれたかったら日本の洋菓子持っていけとか言われるね。ベルギー人がマネケンのワッフルに感動してた話も聞いたし
    間違っても和菓子は持っていくなって言われるのも分かる。自分もあんこ無理だし友達もあんこ嫌い多いし、知り合いのノルウェー人も駄目だった
    当然好きな人もいるけど博打になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:50:16

    >>60

    豆を甘い味付けにするのはホント駄目らしいな

    だから色が黒かつ甘い餡子はめちゃくちゃ不評

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:54:12

    >>65

    試される大地の住人だけど観光地では確かに地元の洋菓子屋に外国人が群がってるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:54:35

    >>62

    中国「…」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:22

    日本人は食に全振りしてる民族だからこだわりがすごい
    だから質素な国とは感覚が合わない
    見ろ低価格の外食チェーンのイカれた高クオリティを

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:35

    ぶっちゃけ日本料理ってharushiiで注目されてるけど味付けとかはガラパゴス化してて本来外国人には受けるモンでもないと思ってるわ
    逆もまた然り

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:57:06

    他の国も陳さんみたいな人が日本に来たら普通に流行ると思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:58:06

    >>68

    本場の中華料理は油が悪くて言うほど美味しくはない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:00

    >>72

    個人の経験ベースならそれこそ頭抜けてツートップなのはスレ画のイタリア料理と中国料理になるんでは

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:07:05

    >>72

    日本で中国料理人気じゃんといっても最早別物だもんね

    本場の酢豚は野菜とか入ってないザ茶色!って感じだったし

    昔日本に来た中国人たちが日本人に合うように試行錯誤して生み出した中華料理が現代まで続いてる訳だから、成り立ちからして全然違う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:19:25

    イギリスの料理が不味いと感じるのはまあ日本人の味覚に合ってないんやなって思うけど、日本の料理は世界一!みたいなんは味覚とか欧州とかと違うし言いすぎやろって思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:22:02

    日本食なんて生食や発酵食品も多いし世界的に見たらゲテモノの部類だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:22:51

    芋好きな奴はイギリス料理耐えられないって事は全くないと思うけどね
    でも同じ芋使ってるドイツが酷いって言われるの見た事ないし素材じゃなくて作り方なんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:24:28

    >>62

    上の画像でイタリアと中国の2トップなのに何が見えてるんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:25:57

    >>77

    定説なのは産業革命のせいで文化としての料理が失われて下味や下ごしらえの部分がうまく後世に伝わらなかったからとは言われてるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:28:00

    日本食が美味すぎるのがいけない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:30:36

    >>80

    同じく美味しい料理なフランスは他への評価もそこそこだぞ?

    上位であるイタリアも中国もタイも他国への評価低いが日本ほどではない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:54

    >>79

    その頃にちょうど男がクラブに入り浸るから誰も家庭料理なんて作らないって話もあったな

    何が悪いとかじゃなくてあまりにも軽視され過ぎて壊滅したのが実情なんかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:51:41

    >>80

    日本人にとってはな

    他の地域の人からも平均的には高評価だがイタリアと中国には劣るしサウジアラビア、中国、スペインなどからは不評気味だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:05:05

    タイメキシコトルコ料理あたりも日本で低すぎる気がする
    トルコ料理は知名度の問題なのかもしれないけれどもタイやメキシコはそれなりに店がある気がするしなんでなんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:34:09

    近隣国の料理の方が馴染みもあるし平均以上の評価で落ち着いてる感じっぽいのに、ブリティッシュは何故か周辺国から集中砲火浴びてない…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:35:38

    >>84

    自国の料理が美味くて充実してると他の国への料理はどうしても採点厳しくなるからしゃーない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:38:18

    >>86

    フランスやインドという例外よ

    自国贔屓はどこの国でも共通だけど他への評価もそれなりなこの2カ国は正直見習いたい姿勢だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:39:27

    >>12

    日本のフィッシュアンドチップスは美味しいから「これじゃない」って評価が出るとか

    そもそも向こうのは油たっぱりのやつに、ビネガーをドバーッとかけるから前提からして違うのかもしれないが

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:56:15

    >>85

    近場がスペイン、フランス、イタリアとか並んでたらまあね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:02:18

    日本の食べ物は甘じょっぱい味付けが好まれるから
    味付けが香辛料主体な国には不評なイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:21:59

    >>84

    自分はトルコ料理大好き

    基本的に地中海料理でトマト多用、オリーブオイル多用、スパイスは使うけど意外とマイルド

    こんだけイタリア料理と共通してて、日本人でこれがダメな人おらんだろうと思ってはいるが

    最大の弱点が羊の内臓の臭みかなと

    現地だとそれも風味の一種みたいに食べる人が多い印象ではある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:39:37

    海外ものの料理食べたいけど
    結構スパイスとか辛いのは苦手だからなぁ…殆ど食えねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:13:45

    実際に食べた上で低評価なら本当に口に合わないんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:32:31

    モロッコ料理が謎にフランス人から評価高いな
    タジン鍋以外馴染みないが

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:37:01

    >>94

    そりゃ旧植民地だから馴染み深いんじゃないか

    地中海挟んで隣だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:09

    日本はダメな国は徹底的に貶すが、中国は自国料理以外は一切認めないで不寛容さの方向性が違うのな
    インドネシアとかいう他からの評価が低いのに中国並みの自国贔屓がある謎の国
    どこの国でも、まあええやろっていえるフィリピン人が一番幸せなんかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:26:27

    今の日本の中華料理というと陳さんアレンジがメジャーだからな。本場の回鍋肉とか青椒肉絲とかエビチリとは全然違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています