これアホの戯言なんスかね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:12:22

    対人環境踏まえてるならアホの戯言だけど

    実はポケモン開発側からの
    「ストーリークリア程度なら好きなポケモンでクリアできるように調整してますよ」ってメッセージなんスかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:50

    ムフッまずは6Vメタモン厳選するのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:14:00

    強さ相応の見識なんだよね
    オラーッ対戦潜ってみろやカリンーッ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:14:10

    さあね
    ただこれを真っ向から否定するセリフをORASでモブに言わせたらなんか叩かれたのだけは確かだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:14:39

    怒らないでくださいね、このセリフ出てきたのまだ2作目じゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:01

    お言葉ですがあなたが勝てないのはあなたが弱いからですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:12

    そもそも金銀の時のセリフだから今とは状況も環境も時代もなにもかも違うのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:30

    金銀も対戦はおまけ位の認識じゃないっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:40

    普通にキャラクターのカリンのセリフにすぎないっスよ
    おじさんの金の玉とかスタッフがセクハラしてきてるとおもうんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:16:00

    >>8

    そもそもネット環境なんて存在しないからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:16:33

    ねぇそんなに好きなポケモンが活躍出来ないといやならサンムーンみたいなマイナーポケモンがわからん殺しするだけのゴミみたいな環境のサンムーンをずっと遊べばいいじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:16:34

    要は強いやつはなに使っても強いってことなのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:16:41

    好きなポケモンで勝てるようにパーティを組んでやねぇ
    後はその好きなポケモンを上位互換と入れ替えれば完成や

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:16:48

    ポケモン世界の話とゲーム対戦の話を本気で混合するんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:04

    >>7

    嘘か真か知らないが、当時のカビゴンは今のハバカミよりヤバかったという科学者もいるという

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:07

    >>11

    ◇このサンムーン異常嫌悪者の目的は…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:13

    >>14

    言おうと思ったこと言われたのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:39

    つよいポケモン よわいポケモン そんなの ひとの かって 
    ほんとうに つよい トレーナーなら すきなポケモンで かてるように がんばるべき
    いいわよ あなた だいじなこと わかってるわね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:45

    20年前に生まれたセリフにマウント伝タフ
    後出しを継ぐ男

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:57

    ぶっちゃけ剣盾みたいにマイナーポケモンある程度切り捨てて環境整備した方が対戦は楽しいのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:18:07

    ORASのモブで勝つためには強いポケモンも使わないと駄目なんですってスレ画とは対極のセリフ言うモブが好きなのは俺なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:18:08
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:18:09

    セリフとしてならコイツのお言葉ですが弱いポケモンがいるんじゃなくて弱いトレーナーがいるだけですよってセリフの方が好きなんだよね
    まっキレ芸しか話題にならないからバランスは取れてないんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:18:37

    >>6

    ほいだらおどれはあの世に送ったろかあーーん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:18:43

    >>22

    大会ぐらいしかないやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:19:03

    まあ勝利時台詞ならレンブとかも好きなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:19:17

    >>25

    ぶ、無様……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:19:28

    このスレを見なさい
    対人勢がノイジーマイノリティとして煙たがられる要素が詰まっているんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:19:30

    >>22

    この男は大会ぐらいしかないその頃と

    ネットでレートバトルする今を同じと主張するつもりか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:19:50

    ウム…コインが落ちてこないことだってあるんだなァ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:19:52

    >>27

    とうとうそういうレスしか出来なくなっちゃったんスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:30

    >>22

    どうしてアニキは1部のマニアしかしてない上に元レスも「当時は対戦なんかありませんよ」的なこと言ってないし環境も違うって話なのに大会形式の対戦があるとか言い出したんだ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:42

    >>24

    負けたんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:47

    でもねオレ対戦やらないから好きなポケモン連れ歩くし勝つためにやることなんてレベル上げとか技を考えるくらいなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:01

    >>22

    怒らないで聞いてくださいね、そもそもネットすらろくに普及してない時代なんで一般プレイヤーは友達ぐらいとしか対戦しないんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:29

    負けをポケモンのせいにせず愛を持って育てましょうと言うメッセージだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:34

    20年前のレートも何もなかった時代に生まれたセリフに対してマウントとるとか対戦勢の脳みそが哀れすぎてもうネタスレだと言ってくれって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:59

    マイナーにわからん殺しされるって言うけどそれらすべて網羅して乗り越えてこそ真の強者だしそれが有効で常勝ってんならマイナー使いが上位に来て逆に主流派に取って代わるんだよね
    結局自分が調べたり考えたりそういう努力放棄したいんやそれで勝たせろって言ってるのすごくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:23:35

    つよいポケモンよわいポケモンそんなのひとのかって=神
    全くその通りなんや
    ほんとうにつよいトレーナーならすきなポケモンでかてるようにがんばるべき…謎
    よく読むとあまり前段と繋がってない当人の思想なんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:23:40

    金銀における対人環境とは何なのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:23:58

    そもそも現実で言う闘犬的なものがあの世界だと野球やサッカー並に浸透してるだけでポケモンは戦うための道具じゃないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:24:01

    >>38

    サンムーンのマイナー殺し全部把握とかマジでキリないスよ

    当時3年潜り続けてた人間の意見て奴っス

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:24:18

    >>40

    しゃあっ

    カビ・ゴン

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:24:29
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:24:41

    >>38

    サンムーンのマイナー殺しのキリのなさ知ってたら口が裂けても全部網羅すればいいじゃんなんて言えないと考えられるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:09

    嘘か真か知らないが初代から厳選やってた変態もいたという科学者もいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:14

    ポケモンの数だけわからん殺しがあるみたいなもんなんだよね
    マジでやってらんなくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:26:16

    >>42

    まあ数百体居て複数型があるのを全把握しろってのは無理かもしれないね


    しゃあけどマイナーポケモンのわからん殺しとか異常者以外下位~中堅層でしかやってないわっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:26:34

    ゲームのセリフにマウントとか20年前のセリフに後出しとかそんなのどうでもいいんだよ
    問題は…ポケカテだと袋叩きにされるのがわかってかタフカテでスレ立てするチンカス根性が気に食わないということだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:26:45

    ほいだら600以上のわからん殺しを全部頭にいれてもらおうかあーーーん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:05

    まあ気にしないで
    ゲーフリもまさか異常対戦愛者がこれほど増えるとは思わなかったんだろうし仕方ないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:47

    >>51

    BWのインタビューで「コレクション要素が中心のゲームになるはずだった」ってみんな言ってるのが悲哀を感じますね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:05

    そもそもこんな真剣に考えられるもは思ってなかったんじゃないスかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:08

    そもそもマイナーポケの技や特性知らないとかポケモン開拓の意欲が無いんじゃないスか?
    上位帯の構築やテンプレコピペしかしてなかったのん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:22

    この後に主人公を認めるセリフがあるってことはつまりあなたはその本当に強いトレーナーだよって言ってるってことやん
    ここを理解してないマネモブが多すぎると思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:13

    >>54

    Zワザってシステムのせいでテンプレコピペ以外の意味不明戦法ゴロゴロ生み出せるのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:25

    カイリューハバカミディンルーパオジアンガチグマetc・・と体感8割くらい同じポケモンばかり使用されるのと
    どんなポケモンでもなにっなんだぁな勝ち筋があっていろんなのと当たる環境
    対戦ゲーとしては後者のほうがワクワクするし健全な気がしません?忌憚のない意見ってやつっス

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:39

    >>55

    ウム…そもそも全文ではなく一部だけ取って意味を理解しようとするのが馬鹿なんスよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:41

    お言葉ですが作中世界には3値もレベルフラットもターン制バトルもありませんよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:55

    >>56

    ああそう言えばZ跳ねるがどうだのみたいな話あったっスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:44

    >>60

    いやでもやっぱ開拓意欲あったらはねる覚えるポケモンポケ徹で調べておーっこのポケモンいけそうやんで調べたりするんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:54

    毎日毎日みたことないたねポケモンが出てきてわからん殺しされるんだ
    学んでも学んでもキリないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:33:29

    >>61

    そういけるんや

    その行ける戦法が500個600個あるからマジでキリないのん

    で大体ほとんど初見殺し系なんスけど数がバカ多いからこのネタが切れたら次このネタで無限に初見殺しできるのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:34:44

    Zワザはマジで無くなってよかったですね…マジでね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:35:43

    ポケモンスリープですら厳選とポケモンの強弱からは逃げられてないんだよね
    悲哀を感じますね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:36:16

    調べても調べても次見た時には新しいのが10個くらい作られるんだ
    マジでやってらんないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:05

    少なくともサンムーンにおいては謎マウント対戦勢よりはスレ画のが正しいみたいっスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:36

    >>65

    まぁ本編で弱いポケモンがスリープで強いとかその逆みたいなのがあるからええやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:38:37

    >>67

    スレ画の通りに作ってクソになったのがサンムーンって主張じゃないのん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:39:32

    >>67

    サンムーン勢が言いたいのは

    「ほいだらスレ画を現実にして弱いポケモンが活躍出来る環境になったらゲームはどうなるのか言ってみろやあーーん」ってことだと考えられるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:39:53

    もしかして厨ポケつまんねーよ不遇救済しろよって奴とマイナーポケの分からん殺し…糞って奴を両方黙らせる方法はないんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:39:55

    >>69

    それは対戦に対するスタンスによるんじゃないスか?

    勝つことを目的とするか好きなポケモンと行ける所まで行くことを目的とするかで変わると思われるが…


    宗教みたいっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:41:00

    >>71

    というかそいつら同士で直接しょっちゅう喧嘩してるからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:41:38

    >>68

    メガニウムウツボットトドゼルガが最強クラスのゲームとか斬新すぎるんだよね謎じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:42:22

    >>71

    まずそいつら直接ネット上でよく喧嘩してるのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:42:54

    貸してもらったガブリアスで20連勝できたのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:42:57

    マイナー入れて高ランク達成とかたまに聞くし一理あるんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:43:11

    >>72

    まぁそうっスね純粋に読み合い判断勝負して楽しみたいんや勢の気持ちもわかるしそれならいわゆるテンプレパーティ同士である種わかりきった土壌のほうが実現できるからの

    結局のところマイナー愛好家とランクマガチ勢がうまく棲み分けできる場作りが大切なんやな

    今のカジュアルとかほぼガチ構成で埋まってるしのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:43:26

    正直ランクマガチっててマイナーポケのわからん殺し…糞なんて言ってる人いなくないスか?
    厨ポケのスタンパ使えば分かるけどそんなんで破壊されるほど弱くないからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:43:50

    >>74

    おーっクッソおもろそうヤンケ

    外野だから言えることだけどね!グビッグビッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:11

    Z技の火力…やべぇ
    高威力の技を触媒にされると威力200もあるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:19

    まあ気にしないで
    レベル40〜60台のポケモンしか持ってない一般トレーナーの戯言ですから

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:27

    >>79

    Zワザは雑魚ポケでもぶっ壊れた火力出せるから

    火力だけが問題の雑魚ポケは大量にいるし

    簡単に破壊できるのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:41

    いやちょっと待てよ
    ふざけんなっそれだとブースター救われないやないけっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:44

    ほいだら公式の対カリンレスバのアンサー見せたろかあーん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:47:01

    >>4

    もうどないする?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:48:14

    というかはっきり言って対戦勢と本編勢では遊んでるゲームが違うみたいなもんだから
    同じゲームやってる奴だと思って一緒に会話しようとすること自体が間違ってるのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:48:51

    >>86

    まぁ肯定派と否定派で殺しあってもらえばええやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:51:29

    >>82

    今はなつき度に根性値とか入るようになったんだよね

    まっ対戦環境だとポケモンが言うこと聞かないだけで憤死してそうなトレーナーがいそうで怖いのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:54:50

    結局サンムーンもレートガチで潜るとある程度環境ポケとテンプレパは決まってた以上マイナーはあくまでマイナーの域を出ないんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:56:12

    >>39

    そもそも四天王が当人の思想述べてるだけだからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:33

    >>79

    そもそもある程度ランクマガチでやってる人はマイナーポケにも詳しいんだよね

    しかも相手と同じようなポケモン使ってて勝ち抜くのは難しいからあまり使われないポケモンに手を出して試行錯誤するなんてザラなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています