ポケモン…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:12

    時々 ポケモンのポジションを奪うようなゲームが出てきて
    シェア奪われることがあるけど
    数年経つとまたポケモン一強に戻ってたりするし
    似たようなゲームとかもっとバンバン出そうなもんスけど
    何でそこまで出ないんスかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:53

    売れるどうかも分からんゲームのために使い回しなしのモンスターデザイン数百匹とか労力の無駄だからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:19:12

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    大手IPが先行する分野に挑むのは馬鹿なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:13

    一時期 妖怪ウォッチの方が勢い凄かったけど
    いつの間にかまたポケモンに戻ってたのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:42

    全員荼毘に付しただけでいっぱいいましたよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:50

    もうゲームという枠に収まってないからね
    ゲーム外の枠を一部でも奪えた妖怪ウォッチ流行の規格外が伺えるんだ今の悲哀が深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:36

    >>4

    それはポケモンが凄いというより妖怪ウォッチが勝手に衰退していっただけなんだよね

    もし妖怪ウォッチが2から勢い落ちなかったら本当にヤバかったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:15

    デジモンはまだ生き残ってるだけ見事やなニッコリ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:17

    >>4

    うーん モチーフを妖怪に絞った時点でいずれ底が見えてくるから仕方ない 本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:52

    これポケモンでよくね?ってなるからやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:23:21

    >>8

    海外人気がメチャクチャ強いっスからね

    日本でもディープな人気あるしなヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:23:32

    >>8

    大人向けに路線変更したのが成功だったのかもしれないね

    アニメもゲームもシナリオがやたら重いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:30:04

    ハッキリ言って人気があることが人気の理由になるフェーズに入っているから無敵だと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:34:33
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:59

    ハッキリ言ってポケモンはもう何しても持ち上げられるフェーズに入ってるから 後発では勝てないよ
    キッズを取り込み続けてかつてキッズだった世代も親しみを持ってるんだ その積み重ねを甘く見ない方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:46:12

    最近はポケモンGOとスリープのせいでゲームやってない層も知名度を上げてるんだ
    マーケティングが広まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:49:09

    毎月毎月新しいグッズ出せる力がある時点でキャラクターコンテンツとしてポケモンを追い越すのはめちゃくちゃキツイと思うんだよね
    一回ヒットしても新展開の為に準備してる間にまたポケモンが話題になるのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:50:54

    ゲームはあまり遊ばなくてもグッズや色んな展開のおかげでどっぷり浸かってるのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:52:19

    ゲーム性で勝負してるコンテンツじゃないからだと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:53:42

    というかポケモンほどのんきに3年かけて新作出せる余裕のあるコンテンツなんてもう出せないのん

    普通のコンテンツは飽きられまいと人気維持する為に一年に一本ペースで出さないといけないんや

    事実1~2までは一年なのに2~3まで2年かかった妖怪は飽きられちゃったのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:54:24

    >>21

    ガキッの飽き性は恐ろしいですね…マジでね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:59:45

    ポケモンはピカチュウを初めとしてグッズに使いやすいのが強いのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:00:38

    >>21

    C国もK国もポケモン枠を狙って似たようなゲーム出すけど

    製作期間長すぎて忘れられてたりするんだよね

    面白くない?

    K国製作のドケビ何かはポケモン超え確定ェとかYouTubeだろで宣伝されてたのにもう4年近く続報無いのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:05:43

    モンスター数とか考えると151匹ってもしかして結構すごいタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:07:37

    >>25

    色違いで水増しした分を引いたらまぁ他のゲームもそんな感じじゃないスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:26:15

    >>26

    もしかして色違い無しで28年頑張ってるポケモンってめちゃくちゃヤバいタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:29:36

    不思議やな涙が流れる…もうとっくの昔に卒業したはずやのになんでや

    【Official】Pokémon Special Music Video 「GOTCHA!」 | BUMP OF CHICKEN - Acacia


  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:30:04

    >>27

    だから偶にでる色だけ変えたようなのめちゃくちゃ愚弄されるんだよね

    見てみぃこのコピペロスと猿の愚弄を…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:32:04

    >>28

    でもね俺このPVキライなんだよね

    このPV見て感動したのに当のワシのポケモンはゲームにいなかったでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:32:52

    >>29

    偶にとは言っても約1000種類いてそれしかコピペいないのは普通に凄いと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:37:19

    一応RFが他作品で言うカラバリに該当するんですかね?まぁデザインが大幅に変わるやつばっかだからバランスは取れてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:39:26

    どのポケモンにも最低1グッズはあるのも地味にスゴイよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:35

    ゲーム業界の辛いところの定石だ
    大抵のテーマは「それポケモンで良くね?それマリオで良くね?」をクリアしなければあまり売れなかったりする…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:43:28

    >>33

    「好きなキャラが蔑ろにされない」ってのがどれだけ有り難いことか某アイドルゲーを経て思い知ったのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:43:44

    >>13

    こういうグッズを幅広く出してゲームやってない人達からも認知度高いのはやっぱ強いッスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:17

    >>33

    ポケモンfit…神 自分の推しが立体化する神シリーズなんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:48:24

    >>35

    割と蔑ろにされてるポケモンはいると思われるが…

    10年以上カード化されてないポケモンもいるし剣盾にもSVにも来れないポケモンもいるんだ

    ハッキリ言ってめちゃくちゃ不遇なやつらはいるから お前死ぬよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:10

    >>27

    ウム…ドラクエモンスターズが色違いでかさ増ししたらムチャクチャ批判されたんだァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:58:08

    >>38

    Switchの本編シリーズに出れてないポケモンってま...まさか...

    不遇であることが話題になる存在は潜在的に不遇じゃないんじゃねぇかと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:01:44

    >>40

    ほいだらおどれはミルホッグが話題になってるところを挙げてもらおか あーん?

    あと不遇ネタが擦られてるから不遇じゃないはあまりに欺瞞に満ちすぎてると思うのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています