不思議やな バーサーカークラスで呼ぶとデメリットが大きいと見えるのは何でや

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:19:43

    なんなら他のサーヴァントもそうなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:28

    元々弱いサーヴァントを強化させる為のクラスだからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:29

    逆にバーサーカーで呼んだ方がいいサーヴァントを教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:40

    なんでって・・・そりゃ隠しステの戦闘技術が荼毘に臥すからやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:06

    >>4

    紹介しよう

    スパルタクスだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:20

    >>3

    まっ弱いサーヴァントは結局弱いんやけどなブヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:23:13

    >>6

    セイバーで呼んだらもっとタチが悪くなるってマジなんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:23:14

    フィジカル強くなってるはずのに他のクラスの鯖が普通に殴りあうからデメリットが目立つんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:23:51

    >>4

    (まず基本召喚出来ないのと魔力消費が洒落にならないの除けば)エルキドゥ…

    あとグランドバサカの資格持ってるポカニキはすごいと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:24:13

    スパルタクスはそもそも外れを超えた外れだから‐100が‐50になるくらいでしかないだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:24:36

    >>4

    静希草十郎…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:24:40

    >>4

    フランケンシュタインは元が弱いからバーサーカーで強くしている理想的な召喚なんだよね まっそれ以外だと主君を裏切るから意思を奪う呂布ぐらいしかfgoを除いた奴ではいないんやけどなブヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:24:50

    >>8

    マジだよ

    マスターって事は圧政って事やんで叛逆してくるんだよね怖くない?

    狂は説き伏せたらふうんそういうことかで納得してくれるのになあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:05

    >>8

    マスターとサーヴァントという関係そのものが圧政だからね!

    バサカ以外だと理性的に叛逆するようになるのさ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:08

    >>10

    待てよ

    エルキドゥは強さはそっちの方が上ってだけで恐らくシャムハトとボボパンする前の理性全く無い頃のバケモンだからサーヴァントとしては普通に理性あるランサーの方が良さそうなんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:26:02

    >>4

    切り裂きジャック…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:26:24

    ぶっちゃけバーサーカーは外れ枠だよねパパ
    元のスペックが高ければゴリ押しも出来るけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:00

    >>10

    ランサーでも最強格なのにわざわざバーサーカーにして暴走リスクをあげる必要を教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:08

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:44

    ‪”‬バーサーカーの方が強い‪”‬と言うより‪”‬バーサーカーでも強い‪”‬と言う感覚

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:48

    バーサーカーは燃費、扱いやすさ、強さを兼ね備えないフルコンタクト負け犬クラスだからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:55

    デフォで精神汚染持ってる連中はバサカで呼ぶとどうなるか気になるのは俺なんだよね
    旦那とか元からバサカみたいなもんだしセイバーで呼ばないならあんまり関係なさそうでしょう?
    あっでも魔本持ち込めるかわかんねーや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:16

    他のクラスだとクセが強すぎる時はバーサーカーに打ち込むのが良いかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:50

    ステータスを鬼強化してる割に4次も5次もセイバーが普通に対応してるってことは元がめちゃくちゃ弱いってことやんケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:25

    >>21

    純粋に設定だけ真に受けたら小パン連打で発狂ぶちギレ自滅の可能性ある地雷枠なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:30:08

    自分で魔力を補えるスキルを持ってるフランケンシュタインですらホムンクルス電池抜きだと燃費…糞って言われてるんだよね
    控えめに言ってもゴミの部類に入る

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:02

    >>21

    実際平安京で若金時出るまでずっとライダー霊基で登場してた気がするのは俺なんだよね

    オリュンポスでもライダーだったしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:21

    呂布は理性あるとすぐ裏切るから理性の無い傀儡に出来るバーサーカーの方が良いとは言われてたんだよね
    まっパッと見理性無いように見えて言語能力無くなってるだけで実際には普通に思考出来てるし、嫁に似てたラニが特例で従順だっただけでで普通に裏切りも考えたりもしてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:23

    ヘラクレスをバーサーカー以外で呼ぶとイリヤ第一でアインツベルン裏切るってどこかで見た時は変な笑いが起きたんだよね
    どう足掻いてもアインツベルンは聖杯戦争に勝てないこれは差別ではなく差異だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:23

    狂化補正のないバーサーカーが一番使い易いよねパパ
    あれ?これ本当にバーサーカーか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:32:55

    >>25

    ランスロに関していえば剣が強いのに虫爺の嫌がらせで狂クラスで召喚されたからね 剣スキルで呼ばれていたら結構いい線言ってたんじゃねえかと思ってんだ 

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:33:07

    >>22

    瞬間的な火力だけは高い上どこに殴り込ませても違和感がないから作劇場非常に都合がいいという科学者もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:33:24

    >>30

    ラインの黄金資金源にしてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:33:25

    >>31

    狂化E-のバーサーカーを呼ぶ必要どこへ!?

    セイバーで呼んだ方が強いと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:35:14

    >>32

    理性のある剣スロだと聖杯戦争どうこう以前に速攻で間桐邸焼き払って桜救出して終わりになると考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:36:53

    >>36

    もしかして騎士は徒手にして死せずを低燃費で使えるセイバースロットはかなりチートなんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:38:33

    >>36

    しかし…心臓に住まう無視爺の呪縛を解くには至らないのです

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:18

    >>37

    説明不要の強宝具騎士は徒手にして死せず

    搦め手闇討ちにもってこいな変装宝具

    ゲロビと単体防御無視を使い分けれるアロンダイト

    精神状態に関係なく剣術を発揮できる無窮の武錬

    がランスロットを支える…円卓最強だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:47:07

    まともに話せないと作劇上扱いにくいというデメリットが大きいよねパパ
    だから普通に喋れるしなんならどこが狂ってんのかもよく解らない最近のバーサーカー達がいるんだろっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:53:49

    モルガンなんかもバサカよりキャスターで呼んだ方が明らかに強そうなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:13:25

    ドゥリーヨダナもクラススキル狂化E-だけのバーサーカーよりランサーとかで呼んだ方が強そうっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:30:34

    “狂戦士”というより“得物が剣でも長物でも弓でもなく騎乗の逸話も指導者としての逸話も暗殺の逸話も魔術系の逸話も学問系の逸話もない英雄”という感覚っ
    とりあえず当て嵌めてもまあ納得してくれる便利なクラス

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:39:15

    バーサーカーが外れを超えた外れクラスなのは言うまでも無いけど
    ステータスそのものは強化されてるからカラテは普通に強いのが厄介極まりないよねパパ

    優勝は狙いに行けなくてもタイイチの戦闘では普通に脅威なんだ 敵にしても味方にしても蛆虫極まりないクラスなんだくやしか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:41

    でも俺テスカトリポカみたいに適性クラスにバーサーカーが含まれるサーヴァントって好きなんだよね
    万物を操る全能神が十全に力を発揮できるのが狂化状態ってロマンがあるでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:50

    >>44

    まっ本当にタイイチで危険になったら宝具解放して戦うことになるから実質宝具封印されるバーサーカーだと結局不利なんやけどなブヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:38:20

    嘘か真か知らないが言葉を話せないバーサーカーの方が話が通じるというマスターもいる(イスカンダルとの再戦の機会を反故にしてマスターを優先するダレイオス3世など)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:41:52

    >>44

    身体能力の増強と引き換えに肝心の技術が喪失するからむしろカラテは弱体化する確率の方が高いんだよね

    そもそも白兵ステのランク1つ程度なら宝具と理性あった方が強いんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:45:27

    >>48

    しかし…並のサーヴァントではステータス差でゴリ押されかねないのです

    宝具解放すればいいけど、バトロワの聖杯戦争で宝具の情報が他に知られるのはリスクあるし厄介過ぎるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:48:26

    >>49

    それは誰と誰を想定してるんスか?

    バーサーカーで呼ばれる時点で基本弱き者な以上、狂化上昇でのステ圧倒なんて夢のまた夢なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:52:12

    >>50

    誰と誰というか、狂化抜きなら同格ぐらいの鯖が対面したらのイメージなんだ

    特に根拠とか無い妄想でごめんなぁっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:52:48

    アキレウスをバーサーカーで呼ぶのがありなんじゃねえかと思ってんだ
    あんなクソ早い奴が神性アーマーつけてステのゴリ押しして来たら話になんねーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:53:04

    技量チンカス化一部宝具封印一部スキル封印
    それでも暴力で勝っていたやるならヘラクレスくらい持って来いになるんだよねひどくない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:54:43

    >>51

    狂化抜きで同格になる奴等がやり合うならどのみち宝具開放必須で草生えたのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:55:17

    >>52

    確かに強そうだが…魔力消費は大丈夫か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:55:47

    >>52

    確かにインチキ臭いが…マスターへの負担は大丈夫か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:56:45

    >>52

    アキレウスは狂化で英雄ムーブ縛りが無くなるだろうことが一番デカいと思うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:57:24

    >>52

    燃費がゴミを超えたゴミ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:57:25

    >>52

    待てよ、間違いなく戦車は持ってこれない上槍も盾も機能してるか怪しいんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:59:28

    しかし…アキレウスなら土壇場で英雄精神出して計画を狂わせてきそうなのです
    英雄は己が神話を超えるってヘラクレスも言ってるしなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:59:42

    バーサーカークラス…糞

    狂化で技能と知略を失う上に宝具さえ使用不能になることも多い糞クラスなんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:01:06

    >>37

    ふたつの宝具を併用できないデメリットを超速切り替えで踏み倒してるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:02:08

    サムソン……神

    宝具の直撃もなんか耐える強き者なんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:10:09

    >>62

    そしておじさんは魔力を搾り取られて死んだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:11:19

    >>9

    しかも意外とバーサーカー以外なら標準装備の帯でステータスを上げられる...

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:13:38

    元より真っ当に聖杯戦争勝ち抜くつもりなら三騎士とライダー以外全部外れやんけ何をムキになっとんねん

    アサシン=… 三騎士と正面勝負になったらまず負けるからチクチクとマスター刺すしかないんや しかも意外とサーヴァントとマスターを切り離すための計略がいる…!
    キャスター=糞 マスターは基本魔術師だからやれることが被ってる上に他のクラスにも適正のある大英雄でもなきゃこっちも真向勝負だと打ち負けるんや
    バーサーカー=糞を超えた糞 第四次も第五時も狂化してないと召喚陣営に反逆しかねないから狂化しただけで三騎士とかで呼ぶ時より総合的には劣ってる上に燃費も悪い意志疎通も基本できないとマジでデバフでしかないんや
    エクストラクラス=… 博打を超えた博打過ぎる上に他のクラスに確実に勝てるかと言うとそうでもないんや しかも意外でもなく冬木の聖杯が汚染された原因…!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:15:37

    >>66

    しかしアサシンクラスは亜種聖杯戦争ではガチガチに対策立てられるくらい大暴れしたんです...

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:23:42

    >>4

    サムソン…

    読んだ方がいいというよりそれでしか呼べなさそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:28:45

          ・・
    fakeジャックさん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:31:25

    サムソン=神
    バーサーカーでありながらヤマトタケルとも渡り合える技量を保持したサムソンは最も理想的なバーサーカーなんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:38:05

    >>70

    しかも魔力供給がほぼ必要ないしAランク宝具を素で耐えられるんや

    強すぎを超えた強すぎ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:44:41

    大真面目にバサカで勝とうとするならほぼサムソン一択だよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:45:38

    >>72

    サムソンかテスカトリポカだよね

    待てよテスカトリポカ呼べる奴とかまず間違いなく厄ネタなんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:46:48

    Fakeのジャックくらいじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:57:50

    >>4

    呂布…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:24:36

    地味に高スペックなバーサーカーとお墨付きを頂いている
    高い戦闘力を持ちながらマスターの魔力を気にしながら戦える理性を持ち
    バーサーカーでありながら軍勢系の宝具がダレイオスの強さを支える・・・普通に強鯖だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:30:39

    >>67

    ハサン=神

    ハサンを確実に呼べるアサシンクラスは雑魚英霊が含まれる他のクラスよりある程度質が安定してるんや わりかし従順なサーヴァントも多いしなヌッ

    しかも意外と格上にもマスター狙いという勝ち筋がある…!

    大掛かりな儀式としての冬木とかの聖杯戦争ならともかく毎週その辺で起こってるような亜種聖杯戦争ならその辺の融通の効きやすさは明確に強みだよねスミちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:31:54

    >>77

    ばあっ静謐のハサンでぇース

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:11

    >>25

    待てよ

    イリヤや凛のセリフを見るにバーサーカーは理性を奪っていただけで

    狂化による強化はカリバーン入刀の戦いでしかしてなかったんだぜ


    その戦いではセイバーは一手でも間違ったら即死するレベルの打ち合いだった的な描写あるしな(ヌッ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:18:01

    >>78

    ハズレが一つ混じってる程度なら他クラスより質が安定してると言っていいんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:43:39

    円卓の破片
    アルゴー船の欠片
    そしてヒュドラ毒の矢だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています