一龍のフルコースという作中最大の異端

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:56

    マザコンがぁっ!?ですら"自分が美味しいと思った想い出"だから

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:18

    フルコースというかゲームの攻略素材だよね
    そもそも食材じゃない物もあるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:47

    いざという時の保存食を作るための飼育セット

    自分が大好きな食材フルコースですらない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:33:43

    でもミリオンの種は好きだったっぽいし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:33:53

    メテオスパイスで人間界崩壊は止められないってわかっていたか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:36:16

    いやマザコンの方が食べ物じゃないから論外になるのでは?
    というか別に粗食な所あったし好きなのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:00

    >>6

    腹を満たしてるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:49

    >>7じゃあスレ画もいいじゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:39:07

    >>8

    スレ絵は自分で食べるためのフルコースじゃなくて

    「一龍のフルコースと名付けておけば窮地に誰かが見つけて世界を救ってくれる」

    というやつじゃねぇかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:42:50

    でも本人の言う幸せにちゃんと合致する食材ではあるんだよビリオンバード

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:47:34

    ミリオンの種「食材じゃない」って言ってたけど
    現実世界ですらカボチャの種なんかも炒めたりして食えるのに食材にならないってことは
    マジで本来食うもんじゃないんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:48:51

    食べられて増えるって鳥じゃなくて植物の生態では?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:51:37

    マザコンのフルコースって歳取るのとラスト二話まで読んだら割と真剣に悪くない気してくるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:52:29

    >>12

    正確には「襲われたら増える」なので

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:51

    このビリオンバードの卵はどうやって孵化させずにとっておけたんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:23

    >>15

    何もしなければいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:31

    >>15

    おそらく、グルメノッキングだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:34

    >>16

    でも卵である以上生んだ親がいるわけで、親鳥が生んだ卵はすぐ孵化するやん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:32

    すぐ産まれるのは無限産卵状態から産まれてくるやつであって原種から原種を産む場合は普通の産卵待った上でミリオンの樹に巣が必要なんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:48

    特別な準備を終えた個体だけが無限に産めるから
    女王蜂みたいに次代を生む個体が別にいるとかかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:13:25

    IGO作ってることから食を平等に分け与えようとする人なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:15:57

    まずあんなに強いのに本人は粗食寄りなのがあの世界だと異端すぎる・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:12

    >>20

    天敵に襲われた時の対抗手段として無限に産む習性を身に付けたのにそれを発動するには事なき虫の成虫食べとかなきゃいけないってなかなか難儀な生態してるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:54

    そしてまずいから襲われることすらなかったという

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:24:33

    たぶんあの手順は「すぐに無限に卵を産ませられる準備が整う」ための手順であって
    自然界では時間をかけて成長していけば準備整うみたいなもんなのかも
    いわゆるあの手順もまた特殊調理みたいなもんで

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:26:00

    原種が産んだ卵はすぐ孵るみたいなこと言ってたから
    原種→複製体→原種でループするんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:26:27

    まあ師匠であるアカシアのフルコースも本来の意味での人生のフルコースではなかったわけだしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:18

    >>27

    そういうところ師弟だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:41:14

    人々が健康に生きてられる様子を見ることで一番幸福を感じるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:10:13

    三弟子に人も食べられる人生のフルコース本当に作ってるの次狼くらいだろ
    一龍はいつの日か弟の手によって引き起こされる食糧難を乗り越えるための荒救食育成セットだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:17:00

    1番最初の無限産卵バードはどうやって生まれたんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:15

    他の人が喜んでくれるのが1番満たされる理論の頂点だと思うけどそれにしたってお前…みたいな感想になるフルコース

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:22:06

    人となりが分かるって点ではこの上なく人生のフルコースではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:22:37

    >>32

    自分の感情や菌で満腹になったりもするし他人の嬉しそうな顔で満腹になってもおかしくないから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:25:55

    >>23

    億年生きる鳥らしいし、ものすげぇ長い時間が経てば準備は整うんじゃないか?ことなき虫がそのショートカット法だってだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:58:20

    IGOは各国の税を貰って食糧を流通させてる訳だけど勿論莫大な金額なので払えない国もいるそれをチェインアニマルの闘技場のような倫理観無視した遊び場に参加させてガス抜きと貧困国への支援を黙認してもらってるっていう 大体大きい組織って腐敗してるのが約束みたいなトコあるけどIGOは腐敗してる部分も利用して皆に食を分け与えるシステムにしてんのが清濁併せ呑むみたいな感じで良いよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:04:52

    >>11

    アナザ食ったら食えるってレベルなんだろうな…

    人間界のシェフ達も机は食べ物じゃないって言ってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています