SSR貼る

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:37


    またこれ引けるかもしれないと思うと粗製ガチャやめられねえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:30:44

    なお結果

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:33:26

    ローディ先生とかアナトリアの傭兵は粗製のはずなのにやたらと強い当たり多分ドミナントなんだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:36:22

    ローディ先生、fAだと二段QB使うからな…粗製であれはマジでイレギュラークラス

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:38:40

    ドンカーネルは設定的には粗製だけどゲーム的には強武器搭載してるから普通に少佐落とせるくらいには強いのよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:40:03

    カー占だと少佐砲より見づらいし怯むローディー砲の方が怖かった
    フルライールだから一撃で3割消し飛ぶんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:40:11

    >>5

    動きがゴミすぎるだけで機体は悪くないからね…そしてアーキテクトは実は4にいたリンクスのエンリケという

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:43:16

    >>6

    バズの衝撃で固まるとレザバズやらハイレーザーやらがザクザク刺さって死ぬからな…ハイアクトも避けづらいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:59

    >>7

    何気に4のGA粗製3人衆は一人しか落とされてないんだよな…

    アンジェにやオービエには遭遇してなかったんだろうか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:47:41

    やべー戦果をだしてるくせに「老兵は気にせず、好きにやるといい」
    って余裕ある発言がしびれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:50:18

    AMS適性×本人の操縦技術=リンクスの強さ。なので場合によっては先生みたいな当たりも存在するわけです。

    え?AMS適性(×負荷を捻じ伏せる根性)×本人の操縦技術で頑張ってる人たちもいる?
    絶対に真似しちゃいけません。そう言うのを「例外」と呼ぶのです。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:52:17

    >>11

    アマジーグとかそうでしたねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:53:16

    >>9

    逆にオービエは何で死んだんだ…ローディー先生に当たって粗製だと舐めて返り討ちとかかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:53:38

    4のオリジナルだけどセロとは真逆の人のイメージ
    ベルリオーズは真っ当に評価しそう
    メアリーやマウロスクは先生の事は多分意地でも認めない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:55:49

    >>13

    アンジェ撃破と同時期にジョシュアに襲撃されて倒された線もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:56:42

    >>15

    あー同時攻撃作戦か…ありそうだな…アクアビットのまわされてたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:56:57

    >>16

    アクアビット「に」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:58:15

    >>11

    あと先生は戦術の単純さでAMS適正の低さを補っているのも大きいよな

    固くて高APのGA製フレームでそもそもガシガシ機動するタイプではないし

    攻撃も片方だけのミサイルで追いつめて武器腕バズーカでドン!

    っていう……武装が実質2個だけというシンプルさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:59:46

    画面外で002-Bにぶった斬られたであろうユナイトモスのこともたまに思い出してあげて

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:00:37

    いつ見ても詐欺みたいな説明文

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:36

    ローディー先生のすごい所はどのレギュでも安定して強いこと

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:44

    AMS適正の低さって操縦するときの負担の大きさに繋がるっぽいけどそれで老兵名乗れるくらい戦場に居続けられるの一種のホラーじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:05:47

    可動部分が少なくて構造が単純な武器腕だと負荷が軽くなるらしい。
    それでも長年安定して最精鋭を務めているのは驚異的と言わざるを得ない。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:13

    >>16

    一応アンジェ同様にレイレナードの遊撃戦力だったみたいだからオーメルがどっかに誘引してジョシュアが強襲したとかじゃないかねぇ…


    ベルリオーズ戦のレイレナード最精鋭部隊が

    レイレナード:ベルリオーズ、ザンニ

    アクアビット:P.ダム

    BFF残党 :アンシール

    って構成になってる当たりアクアビットの最高戦力であるテペスはアクアビット本社防衛かオービエとテレジア率いてオーメル本社強襲とかやってたのかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:09:33

    アクアビット系の生き残りはテレジアとネオニダスがもしかするとテペスVかってぐらいか。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:09:56

    小説版の設定だけどAMS適正は伸長訓練?をすればある程度は改善されるっぽいし……
    それかGA社のイメージ戦略でできるだけ戦場に出さない方針だったんじゃない?
    戦場に出してもほとんど動かない、実質見てるだけでほんとにヤバい時だけ戦闘する、みたいな。
    まあいざ人類種の天敵を駆逐するために選出された奴の中に入ってるのがローディー先生なんですけどね
    こいつ頭からつま先まで美味しい設定で満ちてるな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:59

    >>26

    FAの説明文で立志伝中の英雄とまで書かれてるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:14:44

    ローディー先生は動き自体は別に早くないんだよ。少なくとも4時代は早く動くのではなく大きく避けづらい動きをするんだよ。まあfAだとクーガー製造のブースターが性能がいいタイプに変わってて二段QB覚えたから普通に結構早いんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:55

    >>27

    それ多分フロムがプレイヤーの反応を逆輸入したやつ!


    >>28

    4の頃よりAMS関連技術も進歩してるだろうと仮定すると

    ブースターの性能向上や身体的な負担も減って先生が2段QBを使えるように

    ……なんて想像も楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:25:04

    もしも続編があったらこの人もローディーみたく設定盛られてたりするんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:28:10

    >>30

    ランクの割にFRSメモリが上位レベルなんだよねミセステレジア

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:39:01

    >>30

    本来ならもっと上のランクなんだろうなぁ……感が凄いんだよね

    4系のランクは割と政治的だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:39:12

    >>30

    この人腐っても国家解体戦争とリンクス戦争を生き抜いたマジもんだからねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:43:21

    >>30

    まあ汚れ仕事だから戦績のほとんどは公にしたらいかん戦いばかりなんだよな

    できるやつだけで判断したらそりゃ低ランクになるよなあ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:52:32

    お茶会でもどっしり構えた頼りになる大人って感じでカッコいいよね。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:03:17

    「結局、自信が過剰だったという事かな?オッツダルヴァの天才坊やも」
    カラードランクが政治的事情も加味してる事、セリフの少なさも底知れなさに寄与してる
    ランク1を坊や呼ばわりだからな、その気になれば勝てるって解釈もできるし

    関係ないけど青年くらいの歳の男を「坊や」呼ばわりする強キャラ好き!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:09:03

    先生の称号というか愛称は伊達ではない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:42

    ローディ先生最大の弱点は弾数の少なさ
    ていうか説明文通りに通常兵器の群れを相手すると全然弾が足りない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:01

    武器腕の長所って肩武器との一斉射による瞬間火力だしな
    あと4の武器腕はどれも雑魚散らしには向かなすぎ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:09:57

    だね
    昔見てた攻略サイトも「ミッション用に調整するならミサイルの載せ替えは必要」って書きっぷりだった
    「小隊規模のノーマルの相手がせいぜい」という雑魚狩り専門じゃなくて
    実は「ネクスト等の大物狩りに高い適性を示す」的な人材だったのかも
    所謂肝心な時にしか役に立たない奴の亜種

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:14:12

    4系の武器腕は元の装弾数が少ない上に両腕同時発射する仕様上マジでミッションに持って行くには残弾管理シビアなんよね
    アルゼブラの2種(マシ・ショ)は比較的継戦能力マシなほうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:37:29

    低負荷ネクストでの戦い方の基礎を造った人になるんやろなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:41:25

    >>7

    実はサンシャインL名義でプラモになってるんだよねエンリケのトリアナ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:11:24

    >>39

    その文章に真っ向から立ち向かう我らが社長

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:30:08

    >>44

    (´神`)の化身来たな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:01:43

    ネオニダスとの熟練リンクス同士の戦闘見たいけど
    唯一それを出来る戦場がローディー先生に不利なんだよね
    何もない平地での戦闘を見たかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています