ボスの事件簿

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:23

    前回のあらすじ ポルナレフが不死身

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:39:17

    どう見ても死んでる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:42:54

    ディアボロ状態で使うキンクリどっちも相手がなんかわからんけど死んでないせいで勝率微妙なの草
    いやブチャラティは正確には死んでたんだけども

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:55:45

    アニメだと崖の上から死亡確認までしてる
    ※死んでない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:57:53

    >>1

    ブチャラティも不死身

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:00:10

    >>4

    心臓の鼓動の確認は?呼吸の確認は?

    遠くからの目視だけでは確認したとは言えんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:01:25

    >>6

    心臓も止まってるし呼吸もしてないけど動いてる奴が

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:01:39

    >>4

    これがトリックの肝、死体は…偽物だった!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:01:56

    >>6

    前回のあらすじ 承太郎も不死身

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:19

    ミスタも不死身

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:38

    >>6

    近寄る→カウンターくらって再起不能

    近寄らない→本編ルート

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:27

    ここから止めに行ったらエピタフ使おうともせずに首切ろうとしてカウンター喰らって死にそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:33

    なんか生きてる母
    なんかバグったブチャラティ
    なんか普通に生きてるポルナレフ

    ボス自分から出向かない方がいいと思うよ逆に

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:21:21

    ボス(ポルナレフも所詮人の子だったな……)

    ボス(あの重症で崖から墜落……放っといても死ぬ状況)

    ボス(万が一目を覚ましたとしても崖から上がれず帰れない!)

    ボス(この状況で生存し帰還するなど……)

    ボス(とても人間が為せる業じゃあない……!)


    5部ナレフ「……」


    ボス「」!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:23:17

    あの傷だから誰かしらの助けがないと普通は死ぬだろうからディアボロに負けた後のポルナレフの動向がほんと気になるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:36

    ボス視点だとポルナレフの生存は何らかのスタンド能力以外にありえない
    そういえば、うちの暗殺チームスタンド能力を明かさないんだよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:10:21

    やはりスタンド攻撃……!

    スタンド攻撃はすべてを解決する……!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:26:29

    >>14

    ポル「…(来いよディアボロ…死亡確認で近づいた瞬間その脳天を串刺しにして…あ、帰るんだ…チッしばらくは隠遁か)」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:51:06

    >>13

    チートで場面スキップ中に攻撃してもキル判定にはならねえよって感想を見かけたときはちょっと納得したw

    それはそうと母親の件もだいぶおかしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:54:25

    なんか(ドッピオが)死んだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:55:07

    3部連中は死ぬ一瞬まで油断はするな。恐らく花京院も死亡確認しに来たら頭に1発入れてくるタイプだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:57:48

    >>21

    エメラルドスプラッシュ1発分の余力残ってたしな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:22:28

    ここのボスって完全に孤立させたポルナレフに本名まで突き詰められてるから正直怖すぎて近寄りたくないよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:36:47

    ディアボロ状態で殺せたの占い師とナランチャくらい?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:37:47

    これでボスが迂闊だって言うのは酷だと思う
    だってどう見ても死んでるし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:02

    ポルナレフ
    ボスにやられたがなんか生きてる
    タンスの裏に矢を落とし偶然レクイエムを発見
    ボスの顔を知り正体を探るものに自動で接触
    誰も知らないボスの正体と倒し方を伝授

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:43

    >>8

    本物なんだよなぁ!

    死んでないから死体じゃないだけで!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:59

    >>16

    S・K(スタンドを隠してる奴)はS・K(すべてころす)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:00:21

    ボス(ドッピオになってサルディニア島へ向かい)

    ボス(ドッピオを怪しんで襲撃してきたリゾットを始末し)

    ボス(カエルを食べて失った鉄分を補給……!)

    ボス(私の正体を探ろうとしているアバッキオを始末する)


    ボス(やることが……やることが多い……!)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:14:37

    >>11

    >>12

    流石ボスの事過小評価してるやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:17:27

    >>13

    ブチャラティがバグったのはジョルノのスタンドのおかげでは?

    ディアボロに非はなくね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:17:43

    >>30

    でもボスだしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:20:27

    止めを刺しに行くとボスが判断したら流石に予知はするんじゃないのか?それだけ警戒してるって事になるし
    近寄ってカウンターされるのを防げる能力なのに都合よく予知しないで行くとかあの臆病なディアボロらしくないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:21:32

    >>30

    どちらかと言えばポルナレフの事を過大評価してる感じじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:37

    >>30

    言うてあの状況で近寄ったら脳天串刺しの刑でボス終わりだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:26:40

    DIOだってトドメを刺しに行ったら承太郎に反撃されたのがな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:31:24

    ???
    「ポルナレフを甘く見るなよ…やつは私が足先を消滅させた上で指を2本程落とし膝をえぐられてもカーテンだけでピンピンしていたからな…」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:34:37

    >>36

    そのDIOにはエピタフないからね

    でもボスにはエピタフあるんだから予知されるはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:35:26

    まあスレ画程ボロクソにしたのに死んでるか確認しに行く程慎重なら予知して行くよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:36:01

    >>38

    >>39

    でもディアボロだからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:40:23

    >>28

    そういえばパッショーネのスタンド使いって矢で覚醒した奴らが多いイメージあるけど実際のとこどうなんだろうな。

    暗殺チームはスタンドの詳細隠してたってことは元々スタンド使いだったのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:41:09

    >>39

    慎重ならゴムするよ笑笑

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:41:42

    いやポルでもあの状況から逆転は無理でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:27

    高遠が金田一を底なし沼に落とした時
    何回か死んだかどうかチェックしつつ
    結局「死んだだろ……」と思ってその場離れたら金田一生きてたんだぞ

    たぶんボスもエピタフだの崖の上からチェックだのして
    結局「死んだだろ……」と思ってその場離れたらポル生きてたんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:07:45

    >>36

    どうして眼がビームを撃たなかったのですかね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:23:20

    >>42

    してても失敗するときはする定期

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:35

    ちょうど良い感じにカーテン流れ着いただけ定期

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:45:20

    >>47

    カーテンで…?

    えっ今カーテンで助かろうとしたんですか?

    いや何で流れ着いたか分からないカーテンで回復されたらこちらでもお手上げですよ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:23:49

    結構な人数死んでるのに
    全然俺探しやめないな暗殺チーム…
    いや……100歩譲って暗殺チームはいい
    なんで護衛チームも裏切んの……?
    ギャングによくあるもう手遅れのパターンじゃないんだぞ?
    トリッシュを引き渡せば目をつぶるって言ってんだぞ
    何なんだよ 何がお前らを突き動かしてんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:23:51

    ボスの敗因はただ一つジョジョ3部を読んでいなかったことだ
    3部を読んでたらあの程度でポルナレフを始末したなんて考えなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:02:54

    下手したら接近中に最後っ屁で剣先飛ばしみたいな事してくる可能性あるし、近付きたくはねぇな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:17:37

    まああの時点でポルナレフはボスの正体を掴み矢すら手に入れていた状態の国外に仲間がわんさかいるクソ強スタンド使いなのでなんとか国外にコンタクト取る前に倒せた!口封じできた!!!って思うと一安心が先に来てしまうのは心理上仕方ないっていうか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:19:21

    >>6

    言うてその人も腹に大穴ぶちあけた花京院は死んでるかどうか調べてないし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:20:20

    >>53

    あっちはスタンドが完全に消えたから一応確認してるしセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:38:52

    >>53

    花京院の生死は別に重要視してないし……

    確実に仕留めておきたい承太郎だったから念入りに確認しただけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:58:10

    どうして確認をしてこなかったのですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:16:53

    >>45

    そもそも「呼吸音」とか「心臓の鼓動」とか口に出して言わなかったら

    承太郎も小細工しなくて即バレてただろうからすっげぇ迂闊なんよ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:08:27

    >>30

    というかとどめ刺すというよりどちらかというと上がれないんじゃないのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:17:48

    明らかに死んでそうなポルナレフのシーンはあくまで回想だからポルナレフの生存が別に後付けじゃないの笑う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:32:28

    DIOもポルナレフのことは一目置いてるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:37:22

    逆に超慎重派のボスを欺かないといけなかったからここまで念入りに死んでるやろされたとも言える…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:16:13

    ブチャラティチームが何でこれだけ裏切るか分かる? シャブやってるからよ
    私が売ってたから分かるの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:16:54

    花京院相手でも油断してたら頭ぶち抜かれて這いずってる間にジョセフに波紋流されて死ぬんだろうなDIO

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:52:29

    >>45

    肉体がジョナサンになった影響で何らかの不具合が起こって使えなかった可能性…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:06:27

    >>56

    これはフリーザ様が正しい

    けどポルナレフはどう見ても死んでるだろうが!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:15:09

    ポルナレフの生命力が異常過ぎる…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:16:13

    左腕以外の四肢切断して顔面にも傷付けて崖から突き落とし岩に叩きつけられてなおかつあの血の量だ…生きていないだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:39:10

    そもそもポルナレフ自体

    麻薬売ってウッハウハしてたらお隣の国からコンニチハしてきた野生のクソ強スタンド使いという謎

    そりゃまぁ怨みは幾らでも買うけど特に因縁無い謎の人物。しかも能力が「メッチャ早く剣振り回す近距離型です!」以上終わり。


    色々謎な癖に妙に強くてボスの正体情報抜くわ仕方ねぇから直々に出向く事になるわ始末したら始末したで>>1という悪夢

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:40:56

    荒木先生(ディアボロは慎重だから生半可なダメージなら生存確認するな、ポルナレフならこの位ボロボロにしても良いか…)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:27

    ボスの読み次第では最終決戦直前のポルナレフの攻撃でやられてたんだよな
    DIOやヴァニラ・アイスに関しても吸血鬼やゾンビじゃなかったら簡単にやられてるんだよな
    なんで時間停止できて人間をモンキー扱いする吸血鬼の不意を付けたり半身不随になりながらそれまで一切の情報を掴ませなかったマフィアのボスを後一手のところまで追い込んだりしてるんですか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:09:29

    >>18

    まぁ、ディオは近づいて首を切り落としたからなぁ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:21

    ポルナレフがボスの親衛隊を倒しまくったからボスが直々に倒しに来た説好き。親衛隊と言っても数少なく手薄な感じだし3部の戦いで経験豊富な歴戦の兵で流石ポルナレフのあのボスが直々に倒しに行かなければならなかったのほうがいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:14:07
    よくポルポル君生きてるのは予測できない ボス可哀想って言われるけどさ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ポルナレフに関しては↑スレの36に同意

    > リスクリターンとして、あそこまで追い詰めたポルナレフにディアボロが接近するメリットは皆無だと思う

    > 死んでるなら近づいてまで確かめたのは結果論時間の無駄

    > 死んでないなら近づいた結果反撃に遭う恐れがある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:34:01

    ケニー・Gを雇ってたのかもしれない
    ダメージを大げさに見せていたのだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:07:46

    >>72

    ポルナレフならやってそうという信頼があるよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:09:07

    >>68

    あまりにもRPGにおけるランダムエンカウントの癖にやたら強い敵すぎる……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:32:23

    ポルナレフ以外も三部連中は本体含めて基礎スペックがおかしい
    花京院も腹に穴開けられても能力の推理をしてメッセージを伝える生命力があった
    アブドゥルも銃弾で頭蓋骨をえぐられてから潜水艦の手配をしながら復帰した
    ジジイは波紋もそうだがいばらのスタンドで立体機動できる身体能力が健在
    そしてジジイとアブドゥルはマライアを挟んだ時に反動が自分たちにも来ているはずだがそのダメージはない
    イギーはペットショップを最終的にスタンドじゃなくて牙で倒してる
    承太郎は子どもにされても大人のアレッシーを素手で返り討ち

    しかも数々のダメージを受けながら回復役がいない中で旅してきた奴らだというね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています