【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」裏背景スレ Part87

  • 1ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/27(土) 22:32:35
  • 2ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/27(土) 22:36:33
  • 3??3級のティー24/07/27(土) 22:37:00

    乙 

  • 424/07/27(土) 22:53:22

    縦乚

  • 5茸剣のフィクサー24/07/27(土) 23:00:59

    立て乙

  • 6刀好きの6級フィクサー24/07/27(土) 23:15:48

    たておつです

  • 754時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 23:16:19

    たて乙です

  • 8「植物園」24/07/27(土) 23:28:39

    今の「植物園」のイベントは後の展開に重大な影響を及ぼすイベントなのでよろしくお願いします。

  • 9「植物園」24/07/27(土) 23:31:36

    >>8

    あ、覚えておいてください的な意味ですよ!

  • 10??3級のティー24/07/27(土) 23:32:57

    >>8

    なんとなくテキスト的にそうとは思ったけど今現在の状況で倒せる判断はしづらいし他のメンツもあまり行けそうと思わなかったので撤退の方を選択させてもらいました。

    ただティーはある程度の間脱走しないかを確認しに来るぐらいはするとは思います

  • 11「植物園」24/07/27(土) 23:36:01

    >>10

    あ、絶対に確認に来てはいけないです。


    ロストしたくなければ来ないでください。

    すごく面倒なことがこれからあの「植物園」で起きるようになります。

  • 12??3級のティー24/07/27(土) 23:37:23

    >>11

    あー、了解しました

    情報全部上に出して逃走しますね

  • 13ツキカゲ研究所24/07/27(土) 23:37:57

    ふむ…植物園は一段落ついたのかな?
    動き出してもいいっすかね?

  • 14「植物園」24/07/27(土) 23:40:45

    >>13

    イイっすよ!!!

  • 15「植物園」24/07/27(土) 23:42:09

    >>12

    ちなみにその「植物園」にいた事は共有しないように…絶対に共有しないように…


    これらも色々とマズいことになります。

  • 16ツキカゲ研究所24/07/27(土) 23:45:26

    >>14

    では明日あたりから始めさせていただきます

    亀進行になると思いますが皆様お付き合いください

  • 17百鬼組:組長24/07/27(土) 23:46:35

    >>16

    よろしくお願いします!!

  • 18??3級のティー24/07/27(土) 23:49:16

    >>15

    は、はーん

    これもしかして研究所時代のL社なみのヤバさがありそうだなぁ

    ハナが怖いけど匿名で様々なとこで経由した姿を変えた改変した情報送るか

  • 19「植物園」24/07/27(土) 23:49:24

    こちらも「特殊ギミック」出そうかと…!!

  • 20「植物園」24/07/27(土) 23:54:07

    >>18

    というか、これについては本当に奥まで調べてもらえるとかなりヤバい所だと気付くハズのお話にするつもりが…


    まぁ、ヒントを出すとするなら

    ヒント:これらは全て、鏡技術使い「平行世界」の誰かを呼ぶための実験である。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:03:58

    このレスは削除されています

  • 22??3級のティー24/07/28(日) 00:06:05

    >>20

    うーん、厄ネタの匂いしかしない

    調律者か爪は頑張ってほしいなぁ

    一介のフィクサー案件じゃねぇ特色案件だろこれ

  • 23「植物園」24/07/28(日) 00:10:46

    >>22

    ………ちなみに「平行世界」のヤツに同期化した奴が一人いませんでしたか?


    ヒント:私のキャラです。

  • 24『狩人の孫』24/07/28(日) 00:17:32

    >>22

    なぁんで5級フィクサーがついてきてるんでしょうかね

    餌かな?餌だね

  • 25??3級のティー24/07/28(日) 00:18:42

    >>23

    うーん、生贄か祭壇の上にでも置かれてそう

    >>24

    だねぇ

  • 26??3級のティー24/07/28(日) 00:33:10

    さてどこまでがセーフか分からんぞー
    映像データはアウトぽそうやしメモと日記を渡すのはセーフかなぁ?

  • 27「植物園」24/07/28(日) 00:46:03

    >>26

    「メモ」がどっかに行った…

    非常にマズい…漏れ出たことがマズいので、これからもこの「植物園」関連でギミックが起きたりします。

  • 28「植物園」24/07/28(日) 00:53:00

    >>25

    ちなみに誰か検討付きます?

  • 29親指:カポ『?????』24/07/28(日) 00:53:32

    最悪カタシグレ出して収集着けましょうかね?

  • 30??3級のティー24/07/28(日) 00:57:09

    >>28

    誰がどのキャラ動かしてるか把握しきれてないからなぁ

    >>27

    これはメモが手元から離れるのがやばいのかなぁ?

    恐らく人経由で何か起きるんだろうし

  • 31茸剣のフィクサー24/07/28(日) 01:01:38

    >>29

    それはちょっと待って欲しい

  • 32親指:カポ『?????』24/07/28(日) 01:06:16

    >>31

    でぇじょうぶだ、言っちゃあアレだが私は複数人の許可貰ってからじゃないと出す気はないどころか出したくない

    そもそもそんなことにならないと思いたい

  • 33茸剣のフィクサー24/07/28(日) 01:13:40

    >>32

    せやね

  • 34ハナ協会5課のフィクサー24/07/28(日) 11:03:26

    レッツ場面変換!!

  • 35茸剣のフィクサー24/07/28(日) 11:09:41

    前スレの埋没処理を開始する

  • 36学習中の全身義体24/07/28(日) 11:59:00

    ちなみに、こいつが組織に渡した情報は一昔前のファミ通みたいな感じになってます。(敵の軽いデータと入口付近の構造だけ、あとは自分の目で確かめてくれ!みたいな?)
    最初に洗脳の可能性を述べているので、情報量が少なくてもまぁしゃーなしみたいな雰囲気がありまするよカンリジャナリィ!!!

  • 37ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/28(日) 15:10:55

    もう、「植物園」近くからは居なくなりましたか?

  • 38??3級のティー24/07/28(日) 15:17:46

    >>37

    一応自分のキャラは2人とも背負って報酬の代わりを払って遠目の所に移動した感じにしてます

  • 39茸剣のフィクサー24/07/28(日) 15:21:42

    くっそ代わりにカールの家に行ってくれるやつがおらん!

  • 40学習中の全身義体24/07/28(日) 15:22:33

    >>37

    組織に帰宅済みでござんす

  • 411級フィクサー「シュラーゲン」24/07/28(日) 15:22:35

    >>38

    おっと、ならそろそろ例の影響を発動させますね…!!!


    >>39

    「アーサー」はどうです…?

  • 42茸剣のフィクサー24/07/28(日) 15:24:26

    >>41

    アーサーは戦力として欲しいからねぇ………

  • 431級フィクサー「シュラーゲン」24/07/28(日) 15:26:14

    >>42

    「円卓」関連なら送り迎えしてくれるとか…?

  • 44茸剣のフィクサー24/07/28(日) 15:31:36

    アーサーに頼るかぁ

  • 451級フィクサー「シュラーゲン」24/07/28(日) 15:32:00

    さーて、ランダム出現の雑魚や強敵が出るようになりました…

  • 4624/07/28(日) 15:32:16

    旧L社の埋没処理って大切だったんだな…

  • 47??3級のティー24/07/28(日) 15:32:47

    警告したけどあの人達も巻き込まれたんだろうなぁ

  • 481級フィクサー「シュラーゲン」24/07/28(日) 15:36:37

    一応確認で聞きますけども、また改めて「植物園」を探索しようと思ってますか?

  • 49??3級のティー24/07/28(日) 15:38:00

    >>48

    少なくともすぐはないかなぁ

    武装ともっと基礎能力を高めたら行くかも?

  • 501級フィクサー「シュラーゲン」24/07/28(日) 15:52:12

    >>49

    となるとネタバレは厳禁ですね…

  • 51??3級のティー24/07/28(日) 15:58:02

    >>50

    別にある程度大丈夫ですがもう植物園内イベントはない予定なんですか?

  • 521級フィクサー「シュラーゲン」24/07/28(日) 16:00:53

    >>51

    いえ、ほぼ自由探索となっております。


    しかし、奥まで探せばボスは生きてますし…

    後、イベントで「第一区画」の奥に行く必要があったりしますし……

  • 53??3級のティー24/07/28(日) 16:03:48

    >>52

    なるほどなぁ。少なくともティーが事務所の二級相当になるまでは行かせづらいかなぁ

  • 541級フィクサー「シュラーゲン」24/07/28(日) 16:07:47

    >>53

    この「植物園」の敵の特徴は「雑魚は自爆技をする奴が多い」、「中ボスというかFOEとも言える大型の敵は自爆はない」、「大ボスは癖が強い」と言った感じです!!!

  • 55??3級のティー24/07/28(日) 16:08:33

    >>54

    うーん、絶対クソダンジョン

  • 561級フィクサー「シュラーゲン」24/07/28(日) 16:09:19

    >>54

    (ボスは自爆技を使ってこない感じです。)

  • 57円卓所属1級「アーサー」24/07/28(日) 16:11:29

    >>55

    まぁ、何が何でもリソース削ろうとしてくる奴等と考えると…かなり面倒な連中ですね。


    後、「アーサー」はもう「円卓事務所」に帰りました。

  • 58茸剣のフィクサー24/07/28(日) 16:18:32

    狩人の孫は帰りました?

  • 59ツキカゲ研究所24/07/28(日) 16:18:50

    誰か…充電とかの付与効果のここでのまとめをくれ…

  • 60??3級のティー24/07/28(日) 16:23:41

    >>59

    前に貼られてた情報ならこんな感じでした

    充電:スキル使用前に1減少する、特定スキルで増加、あるいは消費する

  • 61ツキカゲ研究所24/07/28(日) 16:26:00

    >>60

    ありがとうございます

    できれば全部欲しい…(強欲大罪)

  • 6224/07/28(日) 16:29:06

    >>61

    ほれ、メモに保存してあったやつ

    78.129

    火傷:スキル使用前に1減少し、保有者の体力を威力分だけ減少させる

    出血:攻撃スキル使用時、ダイス回数だけ出血回数を減少、保有者の体力を威力×消費した回数分だけ減少させる

    振動:スキル使用前に減少する、振動爆発時自身の混乱区間を威力分だけ前進

    破裂:被弾時、ダイス回数だけ破裂回数を減少、保有者の体力を威力×消費した回数分だけ減少させる

    沈潜:被弾時、ダイス回数だけ沈潜回数を減少、保有者の精神力を威力×消費した回数分だけ減少させる

    呼吸:スキル使用前、あるいはクリティカル時に消費する

    充電:スキル使用前に1減少する、特定スキルで増加、あるいは消費する

  • 6324/07/28(日) 16:30:19

    >>62

    んで破裂はダメージ 沈潜はマッチ威力低下だったかな…

    なんか沈潜が飛び抜けて強くね?

  • 64ツキカゲ研究所24/07/28(日) 16:32:40

    >>62

    感謝〜!

  • 65ツキカゲ研究所24/07/28(日) 16:39:07

    人が集まればはっじまっるよ〜

  • 66??3級のティー24/07/28(日) 16:43:55

    >>65

    どんな感じだったけ?

  • 67茸剣のフィクサー24/07/28(日) 16:45:49

    >>66

    EGO侵食を受けた奴が出てくる気がする

  • 68刀好きの6級フィクサー24/07/28(日) 16:46:50

    >>66

    話が進めばわかるっぺ

    >>67

    そっすね

  • 69??3級のティー24/07/28(日) 16:48:40

    >>67

    >>68

    なるほど。どうしようかなぁ

  • 70ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/28(日) 16:51:19

    >>65

    誰だそうかな〜?

  • 71しぶとい一級フィクサー24/07/28(日) 16:51:44

    どうして私は調律者の性能を作ってるんだろう……使わないのに……

    >>65

    誰使おうかな、こっちも

  • 72ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/28(日) 16:54:49

    >>71

    備え有れば嬉しいな!(DDD並感)

    ってこともありますし、いいんじゃないかな?

  • 73しぶとい一級フィクサー24/07/28(日) 16:56:05

    >>72

    ほなええか……ちなみに基本的に

    [使用時]マッチに勝利する

    を着けようと考えております。調律者やしこれくらいあってもええやろ

  • 74ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/28(日) 16:57:19

    >>73

    「柱」がそんな感じでしたし…


    今更ァ!!

  • 75刀好きの6級フィクサー24/07/28(日) 16:57:50

    参加される方はこのレスに引っ掛けてレスしてください

  • 76ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/28(日) 16:58:50

    >>75

    誰を参加させるか未定ですけどもよろしくお願いしまぁぁぁぁぁす!!!!!

  • 77しぶとい一級フィクサー24/07/28(日) 16:59:33

    >>75

    今回は酒呑で行きますね。よろしくです

  • 7824/07/28(日) 16:59:57

    >>75

    多分参加するかもな。

    性能出来たら!

  • 79??3級のティー24/07/28(日) 17:00:52

    >>75

    ティーで参加するかも?

  • 80刀好きの6級フィクサー24/07/28(日) 17:01:55

    >>76

    >>77

    >>78

    >>79

    よろしくお願いします!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:01:55

    このレスは削除されています

  • 8224/07/28(日) 17:02:12

    やる気あるキャラの罪悪属性が全部ぽんルみたいになる
    暴食!色欲!嫉妬!

  • 83ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/28(日) 17:02:12

    ちなみに今回の件で「シュラーゲン」及び「サイチーム」の皆さんは「J社」及び10区に行きました〜

  • 84刀好きの6級フィクサー24/07/28(日) 17:10:49

    報酬ってどのくらいにすればいいんだ…?

  • 85しぶとい一級フィクサー24/07/28(日) 17:13:21

    酒呑のスキルが出血パに合わせちゃいけねぇ性能になってきたな

    >>84

    八咫烏の場合は、全財産売って7桁ぐらい用意しましたね

  • 86ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/28(日) 17:13:56

    >>84

    50万ぐらいで都市伝説と考えている…

  • 87刀好きの6級フィクサー24/07/28(日) 17:15:57

    >>85

    すごい特殊な例

    >>86

    ほ〜、ありがとうございます

    70万くらいにするかな

  • 88依頼書24/07/28(日) 17:22:34

    なんでセブンからフィクサーが来ないかって?
    中の人のスペック的に複数キャラ同時に動かせないから!

  • 89??3級のティー24/07/28(日) 17:23:56

    >>88

    分かる

  • 90ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/28(日) 17:32:19

    >>88

    ふ、甘いよ…


    私は敵を動かしながら、「ナーゲル」動かして、「アーサー」動かして、「ヴァント」動かして、「裏スレ」書いてをしたのだぞぉ!?

  • 91刀好きの6級フィクサー24/07/28(日) 17:32:20

    訳わかんなくなるからすぐ帰る説明役くらいは出すか

  • 92ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/28(日) 17:33:07

    >>90

    (今思えばよくできたな…俺………って思ってます。)

  • 93刀好きの6級フィクサー24/07/28(日) 17:39:09

    揃うまで待機〜

  • 94ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/28(日) 17:40:32

    関係ないですけども、私が作った依頼系統ってキツいですかね…?

  • 957級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 17:46:06

    >>94

    (難易度的な意味で…)

  • 96刀好きの6級フィクサー24/07/28(日) 17:47:16

    >>94

    植物園は最初から高難易度で作ってるからねぇ…他はわからない

  • 977級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 17:49:56

    >>96

    そんなにキツい…?

  • 9824/07/28(日) 18:03:35

    >>88

    わかる


    それはそうとバカみたいなキャラが出来ましたー

  • 99『狩人の孫』24/07/28(日) 18:06:20

    >>58

    草むらで寝てますね

  • 100茸剣のフィクサー24/07/28(日) 18:07:16

    >>99

    あい

    分かりやした

  • 101刀好きの6級フィクサー24/07/28(日) 18:09:09

    >>98

    ちなみにどんな?

  • 10224/07/28(日) 18:11:15

    新キャラの略称決めてなかった…
    音速の配達員 でいいか

  • 10324/07/28(日) 18:30:06

    簡単に言うと、クイックとマッチ威力増加でウェーイって感じです。相対速度より絶対速度を重視しているので、相手に速度がなくても大丈夫です。センクよりもシドンキや鈎ホンルに近い

  • 104『狩人の孫』24/07/28(日) 18:39:44

    巻き戻都市あるある

    一瞬にして区間の移動 案外近いのかもしれない

    大体舞台は裏路地 巣はほぼほぼ描写なし(貧乏人は行けないため)

    案外事件規模は小さめだったりする

  • 1057級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 18:42:23

    >>104

    重力加速〜

  • 10624/07/28(日) 18:44:09

    WARP列車って本来高いはずなんだけど…なんか安い。

  • 107セブン協会フィクサー24/07/28(日) 18:45:00

    >>104

    だって移動描写面倒いもの…

  • 108百鬼組:組長24/07/28(日) 18:47:36

    >>104

    何故かは知らんが大抵のキャラの備考にWARP列車で移動するより走った方が速いって書かれてるから……

  • 109『狩人の孫』24/07/28(日) 18:50:06

    基本的に南部が舞台なんだろうか‥ここ

  • 110ツキカゲ研究所24/07/28(日) 18:50:34

    入口描写始まるよ~

  • 1117級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 18:54:07

    >>108

    ナーゲル「呼んだ?」

    セイテン「呼ばれた気がした!!」

    シュラーゲン「はーい!!」

    イグレーヌ「うん?」

    ヴァント「ワープ用のツヴァイハンダーならここに…」

  • 112『狩人の孫』24/07/28(日) 18:58:07

    >>106

    まぁフィクサー達って大体4~1級のキャラが多いし‥


    ウーティスでW列車安くなったっていってるし‥


    >>108>>111>>105

    移動速度早すぎぃ!! 特許かな?

  • 113『狩人の孫』24/07/28(日) 18:58:42

    >>107

    だいたいそれだ!!

  • 1147級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 19:02:04

    >>112

    イグレーヌ、シュラーゲンはフィジカル組。


    モルガン、アーサー、モルゴースはツール組


    ヴァント、ナーゲル、セイテンはフィジカル&ツール組

  • 115音速の配達員24/07/28(日) 19:04:04

    >>112

    なんてこった!こいつは速度が売りのキャラなはずなのに…まぁそういうこともあります。赤い霧の最強もそんな感じだし…

  • 116ツキカゲ研究所24/07/28(日) 19:22:19

    すまぬ!夕飯を食ふ!

  • 1177級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 19:27:24

    >>116

    いってらっしゃーい!!

  • 118??3級のティー24/07/28(日) 19:28:20

    >>116

    いってらっしゃい

  • 1197級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 19:32:38

    そうそう、脱走獣はそれぞれ個別のミッションで急に出てくるから要注意!!!

  • 120??3級のティー24/07/28(日) 21:12:25

    >>119

    別イベ中にも発生するんですか?アイツら

  • 1217級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 21:13:09

    >>120

    えーと個人的に4つタイプがいます。


    言ってもよろしいですか?

  • 122??3級のティー24/07/28(日) 21:14:47

    >>121

    お願いします

  • 1237級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 21:25:19

    >>122

    1つ目、「依頼タイプ」

    多分一番相手するのが怖い奴等、というのも強さの表記が「依頼文」をしっかり読んでないとほぼ対策が不可能であり、対策したとしても強いというタイプの奴だったり、もしくは死ぬほど弱くてまさかの前座の奴だった場合とかもあるので本当に見分けがつかない。


    2つ目、「遭遇タイプ」

    普通に移動中に会うことになったりする場合の奴の事を指す。

    特別強い訳では無いが、かと言って弱い訳でも無い、要約すると本来の実力を出せているやつがこのエリア移動中時に遭遇する「遭遇タイプ」。


    3つ目、4つ目はこの後に書きます。

  • 1247級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 21:40:17

    >>123

    3つ目「イベントタイプ」

    「イベント」の選択肢で強さが変わるタイプの敵です。間違った方を選ぶと強化されたり、こちらの方が弱体化したりして、不利な状況で戦うことがあります。

    また、正しい選択肢を選ぶには「植物園」関連の「施設」に行かないと当てずっぽうで当てることになってしまい、敵が強化なんてこともある敵です。


    4つ目「乱入タイプ」

    はい、自他関係なく色々な「イベント」に乱入してくるタイプの敵です。

    お披露目として出て来たり、イベントによっては真のボスだったり、噛ませ犬だったりと立ち位置がコロコロ変わる奴等です。

    また、お披露目の時は去って行ったりして力を見せつけるだけか、相手のボスを一方的にボコボコにするかになったりします。

  • 1257級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 21:44:43

    皆さんも作ってみてください!!
    なんか面白そうな「研究所」を!!
    そして、「怪物」達を!!!

  • 126ツキカゲ研究所24/07/28(日) 21:46:39

    只今戻りし

  • 127??3級のティー24/07/28(日) 21:47:05

    うーん、ものすごくろくでもない一般通行ブレーカーどもて感じがするなぁ

    ティーはこの先生き残れるのかなぁ。でもあそこで止めたところで殺されるのがオチだろうなぁ

    >>126

    おかえり

  • 1287級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 21:48:08

    >>127

    あ、それは…このイベントの後で答え合わせとなります。

  • 1297級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 21:48:27

    >>126

    おかえりなさい〜!!

  • 130??3級のティー24/07/28(日) 21:50:29

    >>128

    これもしかしなくても獲物扱いされてない?ティー

  • 131ツキカゲ研究所24/07/28(日) 21:54:20

    倉庫と休憩室の描写でよろしいか?
    部屋壊すのはやめてね

  • 132『狩人の孫』24/07/28(日) 21:57:15

    こいつら元人間じゃないのよね?動物なのよね?

    大丈夫?爪とか調律案件じゃない?

  • 1337級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 21:57:50

    >>131

    あ、いつもの戦法として話しているだけですので…



    第一部屋を押しつぶしたりして建物ごとあぼーんしたら笑えないよ!!

  • 1347級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 21:58:38

    >>132

    寧ろ逆算して「人間」を作ろうとしてるんですよ。


    あの「ねじれ」すらも人間だと思う者達によってね。

  • 1357級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 22:02:10

    >>134

    要約:かの「化け物」は「都市」全体が「翼」が望んで作り出した者達である。

  • 136『狩人の孫』24/07/28(日) 22:02:18

    >>134

    アンジェラ理論だと人間になろうとしとけばヨシッ!

    って感じなのはわかるが‥その化け物たちが最終的に人間へ進化しない限りは無理では?


    化け物達人間になろうとしてるの?何もないみたく

  • 1377級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 22:04:14

    >>136

    もっと悍ましいモノさ…

  • 138ツキカゲ研究所24/07/28(日) 22:04:29

    >>135

    誰が産んでくれと頼んだ…!誰が造ってくれと願った…!(ミュウツー書き文字)

    ってならん?

  • 139茸剣のフィクサー24/07/28(日) 22:05:25

    ハァ?

  • 140しぶとい一級フィクサー24/07/28(日) 22:07:36

    >>139

    アウト?

  • 141ツキカゲ研究所24/07/28(日) 22:11:34

    ところでグスタフは休憩室に入るのかい?

  • 1427級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 22:12:58

    >>139

    これ以上はまだ言えないです。

    だって終盤のネタバレになりかねないので…

    >>138

    大丈夫、大丈夫(シュナジャン並感)

    殺意と戦闘能力のみを高めてあるから特に何かを考えるよりも食べたい、食べたいしか考えられないと思います。

    >>141

    はい、カチコミます!!

  • 143茸剣のフィクサー24/07/28(日) 22:15:09

    ちょっとプロムン公式のQ&Aで『人間』以外から『人間』を作ろうとするのは違反かどうか調べてくるわ

  • 144『狩人の孫』24/07/28(日) 22:18:12

    アンジェラは確か人間になろうとしてたからセーフだったわよ~みたいなこといってなかったけ?

    ほら調律者2号とかが

    作るのはまた別か

  • 145茸剣のフィクサー24/07/28(日) 22:22:00

    >>144

    調律者2号はジェナですね

    しかしそうか……………………

  • 146音速の配達員24/07/28(日) 22:22:11

    最後の接待をみた感じ、ぶっちゃけアウトだと思うよ。
    植物園があった路地裏を丸ごと追放するレベル。ねじれの件に関してだって、あんまり良く思ってなさそうだし。
    植物園から出ないなら、遺跡とかとおんなじ扱いにはなったかもね。人並みの知性があるやつも…いるの?(アンジェラが駄目なのは知性だっけ?容姿?)

  • 147しぶとい一級フィクサー24/07/28(日) 22:22:19

    >>144

    「完全に人間になったら受け入れる準備は出来てたけど、人間じゃないこと選んだし追放するわ」的な感じだったので、おそらく元は人間じゃないけど後天的に人間になる(なった)はセーフ、人間そっくりだけど人間しゃないはアウトかな

  • 148しぶとい一級フィクサー24/07/28(日) 22:25:19

    >>142

    ネタバレよりも規則に反してるのか反してないのかの方が重要では……?

  • 1497級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 22:25:35

    >>146

    あぁ細かく突っ込まれると言うしかないですけども、とある「人物」を(道具として)作る為に先ず性能から再現する為に独自の「生態系」を作り、より強靭でより力強い種(知能は関係ない)が生き残るように作ってあったのが「植物園」ですよ。

  • 150??3級のティー24/07/28(日) 22:28:27

    やはりあの階級のフィクサーじゃなくて爪とか特色案件だったのでは?

  • 151『狩人の孫』24/07/28(日) 22:33:52

    >>149

    つまりある人間を作るために動物達に独自の生態を作らせて、いずれかそこから人間を作り上げるってこと?

  • 152音速の配達員24/07/28(日) 22:36:53

    クラップガニみたいなもんか?都市の生物で人間由来じゃないのはそいつくらいだし…

    一番問題なのは知性だと思う。あと研究そのもの。
    蠱毒事態はR社でやってるけど…

    わかんねぇ!いっそのこと植物園の動植物は全部人間を材料にしているって言われたほうがまだマシだ!多分それが一番丸い。8時のサーカスとか人形とか歯車の使徒とかトマリーとかぶたしことか。
    全部ねじれか幻想体じゃねぇかよ!それ以外の人体改造は…G社とか?あれ特異点だろ?あとはK社の3級抽出職員とか?人の原型は保ってるか…大罪?鏡技術?あれはねじれとか幻想体とかそっちよりでしょ?…特異点案件はどっちみちヤバいよ!

    掃除屋は何?多分グレー?ねじれはグレー、幻想体も施設埋没したからセーフみたいなところあるしグレー…

    というか鯨と人魚は、太湖が外郭判定なのかどうかでややこしいんだよ。判断材料にならねぇ…ノーム?アイツラ追放済みだろ。

  • 153ツキカゲ研究所24/07/28(日) 22:39:31

    >>152

    大湖は外郭判定だった気がする

  • 154『狩人の孫』24/07/28(日) 22:41:26

    >>152

    掃除屋は子供を誘拐していくらしいし、その子供を掃除屋に変えてるんじゃない?

  • 1557級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 22:42:24

    >>151

    分かりづらくなったかも…

    もっとわかりやすくするために人間の体を料理と例えるならば…「材料」をより旨くするためにだけにその「野菜」や「肉」を「品種改良」をしている感じですね。


    頭脳こと「レシピ」はすでに完成されてるから手を加えないって感じでね。

    >>152

    そうですね、原生生物を薬品から「旧G社」の特異点まで使ってDNAをシッチャカメッチャカ弄っている感じです。

  • 156『狩人の孫』24/07/28(日) 22:54:56

    >>155

    つまりこの動物達は体の素材で、人間の脳みそがどっかにあるってこと?

  • 157百鬼組:組長24/07/28(日) 22:56:22

    おっアウトか?(カタシグレ出撃ステンバーイステンバーイ)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:47

    このレスは削除されています

  • 159『狩人の孫』24/07/28(日) 23:00:53

    目的はわかったけど‥その肉体の元となる化け物達にはそうゆう目的あるの?

  • 160茸剣のフィクサー24/07/28(日) 23:01:08

    >>157

    まだ待て

  • 161ハナ協会5課のフィクサー24/07/28(日) 23:05:25

    >>156

    人間の脳みそはデータとして完成されてるからこれ以上の「品種改良」は見込めないからいらないということになった。


    というか「人格」をぶち込むだけの体に余計な要素になり得るものは全て排除したいから一々フィジカル以外のところを強化すると調整し直しになって面倒くさくなるからやらないとのこと。


    >>159

    「データ取り」のみが目的であり、素材ですらない。


    生き物として自然な進化をした、違和感がない最強の肉体のための「モルモット」ですよ。あの化け物ですら。

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:08:50

    このレスは削除されています

  • 163ハナ協会5課のフィクサー24/07/28(日) 23:17:23

    >>162

    うーん、見た目は人間である事を重視してる感じですね。身体能力が馬鹿みたいに高くて、毒物、耐火性に耐水性、絶縁体、様々な効力を使うことができるとんでも人間ですかね。


    知能は再現せずに放ってある実験体もいるはいるんですけどね。

  • 164『狩人の孫』24/07/28(日) 23:17:47

    >>161

    なるほど~


    つまり動物たちは品種改良されただけの怪物で、本来の研究目標はその動物たちから得たデータから完璧な人間の肉体を作り上げることってことね


    結局動物たちはただの外郭の化け物なのでは

  • 165刀好きの6級フィクサー24/07/28(日) 23:18:38

    >>163

    ピクミンやんけ!

    そういえば4連1が出たね

  • 166ハナ協会5課のフィクサー24/07/28(日) 23:20:16

    >>165

    目指せハチャッピーって感じですね。

    >>164

    もはや戦闘能力はそれに近いが………


    ただ、「対人」の経験が少なすぎるんですよ。

    だから………解き放たれた………

  • 167??3級のティー24/07/28(日) 23:21:03

    >>165

    偶然でもすごいですよねぇ

    >>166

    経験値稼ぎこっちにもいたのかぁ

  • 168音速の配達員24/07/28(日) 23:21:08

    >>163

    正確にはグレゴールは変異したものだからちょっと違うなと思ったけど、そんな事なかった?


    要するにデータ取りの為の試験所…(そんな事外郭でやれよ!なんでわざわざ都市の中でやるんだよぉ!)という気持ち。研究員たちに向けております。

  • 169音速の配達員24/07/28(日) 23:22:13

    >>166

    ン?待て?解き放たれた?その研究所今も生きてるの?

  • 170しぶとい一級フィクサー24/07/28(日) 23:25:51

    >>166

    アウト?

  • 171茸剣のフィクサー24/07/28(日) 23:27:03

    私からは経過観察です

  • 172ハナ協会5課のフィクサー24/07/28(日) 23:28:07

    >>168

    理由?「都市」なら「フィクサー」等が豊富にいるからデータがよく取れるからです。


    >>169

    酷いこと言いますよ?


    いずれあの空間(「植物園」)では飽和して外に出なければ共食いすることになることを計算で出していて…

    それで予め「廃園」することを決めて置いて、それで解体の為に入ってきた人を餌にして外を教えられるようにして、「フィクサー」が調査しようとした所、途中で命の危機を感じて逃げて、その途中で出口まで誘導してしまう形にして、脱走出来るデザインにしていたようです。

  • 173刀好きの6級フィクサー24/07/28(日) 23:29:41

    >>166

    隊列に加えられるのはコッパチャッピーでございます

    ヒカリピクミンも全属性耐性やね

  • 174音速の配達員24/07/28(日) 23:30:24

    巣の住民特有の裏路地の命をなんとも思ってないクズさ…

  • 175茸剣のフィクサー24/07/28(日) 23:33:15

    >>174

    それが都市やろ

  • 176ハナ協会5課のフィクサー24/07/28(日) 23:35:56

    >>173

    コッパチャッピーか…


    忘れてたわ………(白目)

  • 177??3級のティー24/07/28(日) 23:38:32

    改めて思うあの階級と人数で当たる依頼ではなかった

  • 178茸剣のフィクサー24/07/28(日) 23:40:37
  • 179『狩人の孫』24/07/28(日) 23:43:55

    >>177

    日食会三人組とか特級案件だよね

  • 180茸剣のフィクサー24/07/28(日) 23:44:52

    >>179

    特級やない、特色や

  • 181??3級のティー24/07/28(日) 23:47:00

    >>179

    そうですよねぇ

    ギミック以外での回復禁止、自爆による確実なリソース減らしに単純に強大な怪物。

    アンプルあってもすぐ無くなりそうだし広域持ちもいるし普通に辛い

  • 182茸剣のフィクサー24/07/28(日) 23:52:17

    ま、そん時になったら考えましょ

  • 183音速の配達員24/07/28(日) 23:54:24

    ちょっと広域化の条件キツくするか…

  • 184ハナ協会5課のフィクサー24/07/28(日) 23:56:06

    >>181

    ギミック以外でもスキル使用で敵から奪うのもありですよ?(血鬼並感)(掃除屋並感)


    ただ、歩数回復とかは使えなかったりダメージは据え置きだったりすることぐらいですかね。

  • 185刀好きの6級フィクサー24/07/28(日) 23:56:48

    グスタフの遭遇ダイスを振ってくれ〜

  • 186??3級のティー24/07/28(日) 23:59:17

    >>184

    攻撃による体力回復はありで移動発動は無効タイプでしたか

  • 187ハナ協会5課のフィクサー24/07/29(月) 00:13:43

    >>186

    そうですね。

  • 188刀好きの6級フィクサー24/07/29(月) 00:16:57

    ここまで確率30%で当たり一回だけて

  • 189『狩人の孫』24/07/29(月) 05:36:08

    シャムロックの中の人幻想体まとめ

    1『クローバー(スコープフォビア)』
    前の世界にていた少女型幻想体、シャムロックの少女の母
    異常なまでの戦闘力を持ち、無数の丸鋸を生やしたりビームを打てる

    2『シャムロックの少女(&目玉さん)』
    少女型幻想体であり、レティシアの変異体。
    人に対して幻想体の中ではトップクラスで友好的であるものの、少々破天荒でありあまりにも幼い。
    彼女の友達として大人が認められるには、クジ引きをする必要がある

    2,5〖目玉さん〗
    シャムロックの少女を取り巻き見守る何か
    彼女について探ろうとしては行けない 彼女について知ろうとしては行けない

    そして彼女を見ては行けない

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:50:38

    >>189

    3『未来の写真家』

    老人のようなしわくちゃな体、赤子のように幼く小さな体格。

    見たこともない形の古びたカメラと接合された異常なまでに長い両腕を持った老人の幻想体。


    彼は未来を見据えるカメラを持ち、そのカメラで写し取った未来を現在で引き起こす能力を持っている。

    彼が好むのは悲惨な画、戦争 災害 無惨な死を好む


    彼は一見、穏やかな老人のように見えるかもしれないが

    絶対に彼から写真を撮られては行けないのだ


    4『猫と地下帝国』

    大きな洞穴を囲うように、更に大きな猫が丸まっている幻想体。

    洞穴からは大量の猫の鳴き声が聞こえ、あなたはその洞穴が気になってしまうかもしれない


    だがその洞穴へ足を潜らせた瞬間、内蔵が猫へと変換され始め、口から大量の猫を吐き出しながら 悶え苦しみ

    最後は頭が猫になり、洞穴へ誘われ暗闇に消えていくでしょう


    猫の地下帝国は、猫だけの地下帝国なのですから。

  • 191〖愛を求む鳥の夢〗〖WAW〗24/07/29(月) 06:11:36

    >>190

    5『愛を求む鳥の夢』

    彼岸花のカチューシャのみを頭につけ、

    カッコウの翼と腕が合わさったような腕と、幼い鳥の声を出し続ける幼く少女の幻想体


    彼女を長らく見つめていると、彼女を自身の子供立ったと思い込んでしまうかもしれません

    あなたが親であるならば、なおさらそう思い込んでしまうでしょう


    貴方の本当の子供の記憶は全て彼女との記憶であると思い込まされ、本当の子供は伯爵に連れられていきます。


    そして貴方はいずれか気づくのです 貴方が何を失ったのか そして何へ愛徐を捧げてしまったのか‥


    気づいた時には、もう遅いのですが


    5.5〖愛を壊す鳥〗

    南部の紳士のような服装に身を包んだカッコウと人間が合わさったような幻想体。

    彼は彼女の真の親鳥であり、彼女の父です。


    彼は常に極度の緊張感と、後悔の念を強く抱えており 彼女の父としては一切触れようともさわろうともしません。


    彼が望むのは親の代理であり、常に彼女の新しい親を探しています。


    そのために、親子の愛を壊し、その愛を彼女へ捧げ続けているのです。


    彼女は、そんな愛では満足できないでしょうが

  • 192『狩人の孫』24/07/29(月) 06:55:29

    実はこのイベ 三秒くらいで考えたんですよね

  • 193茸剣のフィクサー24/07/29(月) 06:57:55

    >>192

    早くない?

  • 194茸剣のフィクサー24/07/29(月) 06:59:02

    あっそうだ
    12時まで返答できません

  • 195茸剣のフィクサー24/07/29(月) 07:40:50

    ちょっとだけ反応できそうです

  • 196ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/29(月) 10:41:01
  • 197茸剣のフィクサー24/07/29(月) 10:48:39

    埋め埋め

  • 198茸剣のフィクサー24/07/29(月) 16:21:02

    暑いアツイアツイアツイアツイアツイアツイアツイアツイアツイ…………

  • 199『狩人の孫』24/07/29(月) 16:26:40

    ミーンミンミンミン

  • 200『狩人の孫』24/07/29(月) 16:27:07

    フンッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています