【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」Part110

  • 1ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/27(土) 22:35:12
  • 2ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/27(土) 22:36:06

    以下は規約です!
    1.頭もとい調律者は絶対的な存在であり、打ち倒すことは不可能である。

    2.爪は都市の最高戦力であるため基本勝つことは不可能である(特色クラスであれば相手にすることは可能)

    3.EGOは各々の匙加減で発現してもらって構わない。ねじれも同様である(ただしランクはWAW相当に抑えること)

    4.L社の話題は基本触れない。時々イベントのようなものでなら可(イベントを起こしたい場合は確認を取る。)

    5.EGOやねじれの能力に関して無法なものは禁ずる(絶対勝てないようなものはNG)

    6.特色キャラも控える(特色は単純計算で爪と同等であるため)

    7.折れた翼の特異点については好きに捏造してもらって構わないが規約5と同じように無法なものは禁ずる、外郭の遺跡の道具も同様。
    8.そして何よりインフレを起こさないこと

  • 3??3級のティー24/07/27(土) 22:36:39

  • 4ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/27(土) 22:37:27
  • 5茸剣のフィクサー24/07/27(土) 23:04:54

    立て乙

  • 6刀好きの6級フィクサー24/07/27(土) 23:13:43

    たておつです

  • 71級フィクサー「スサノオ」24/07/27(土) 23:34:06

    な〜んか、死ぬ程ヤバいことが起きた感じがする〜

    まぁ、ここ(「機関車内」)に入れば危なくないか…
    (また居眠りを始めた…)

  • 8ハナ協会5課のフィクサー24/07/28(日) 01:59:14

    (前スレ200へ)
    元々は…「翼」が連合を組んで建設し、開園と運営をしようとした所、事故が起きて撤退せざるおえなくなったっていうのが「植物園」設立までの話ですって。

    後、契約書はもちろん「名前」が書いてるわよ〜?

  • 9??3級のティー24/07/28(日) 02:05:10

    >>8

    【すでに消音と認識阻害装置を使いながら顔を近づけ】

    今回の案件ですが私たちの名前と痕跡に関しては完全に消しておいてほしいです。そうでないと情報も渡せるかどうか怪しくなる案件ですので

  • 1054時事務所〖レイ〗24/07/28(日) 03:01:11

    >>9

    『それ僕の分もありますよね‥?』

  • 11ハナ協会5課のフィクサー24/07/28(日) 09:51:21

    >>9

    わかりました、「依頼破棄」と処理して認識阻害を行います。

  • 12??3級のティー24/07/28(日) 09:56:53

    >>10

    名前の破棄なら私達ですから全員分のお願いですよ

    一応全員に渡しておきます

    【全員に認識阻害の指輪を渡す】

    >>11

    ありがとうございます。

    恐らく渡しても大丈夫な情報はこれになると思います

    【そう言いながら日記を渡す】

  • 13ハナ協会5課のフィクサー24/07/28(日) 10:15:51

    >>12

    ……これまた奇っ怪な?


    まぁ取り敢えずお疲れさまでした。

    この後は再度「12協会連合」を整えるなりして、この「日記」を元にして再度突入する時に備えられるので本当にありがたいです、本当に助かりました!

  • 14??3級のティー24/07/28(日) 10:19:16

    >>13

    お疲れ様でした。ただ個人的な意見としては恐らく特色が必要な可能性が高いように感じるので準備できるならしておいた方がいいと思います。

    あと周辺の防御をより強固な物にしておくべきだと思います。自爆すら厭わない存在ぽいので。

    契約書と痕跡の件はよろしくお願いしますね

  • 15ハナ協会5課のフィクサー24/07/28(日) 10:25:39

    >>14

    え?ええ…(納得して…)


    契約書や痕跡はやっておきますので…ご安心を…

  • 16??3級のティー24/07/28(日) 10:28:18

    >>15

    そういえば今回の場合依頼料などはどうなるんですかね?

  • 17ハナ協会5課のフィクサー24/07/28(日) 10:43:49

    >>16

    「依頼破棄」なので、申し訳ないですけども……多分…コレに〜

    (指で0を作る…)

  • 18??3級のティー24/07/28(日) 10:47:19

    >>17

    いや、問題ないです。2人には自分から直接渡そうかなぁと考えてたのとかなりの額が銀行越しに来ると怪しまれそうだったので確認が取りたかっただけです。

    では失礼します

    【2人ごとマントの中に入れ透明化し認識阻害もしつつそこそこ離れた位置まで移動する】

  • 19ハナ協会5課のフィクサー24/07/28(日) 10:54:15

    >>18

    ありがと〜


    (日記を見る…)

    お父さんのものじゃないか…

    はぁ…生きてるのかな…?死んじゃったかな…?

  • 20ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/28(日) 11:03:46

    そもそもなんでこんな所に飲食店を…?

  • 21??3級のティー24/07/28(日) 11:04:15

    さてと、取り敢えず2人には依頼料より減りますが2億づつでいいですかね?
    【指輪からアタッシュケースを取り出す】
    こっちの仕事は
    【映像データ等を改変と編集、特殊な加工した物を確認しつつ】
    これを色んな人経由で上に投げて仕事終了ですかねぇ
    メモも渡したかったですけどバレる可能性が上がるのは危険ですし仕方ないかぁ。仕事も警告もしておいたしこれ以上は無理だし仕方ないなぁ。もっと強くなりたいよ全く

  • 22「二営██」店長24/07/28(日) 11:11:38

    >>20

    ちょっと強くなりすぎちゃって、都市から追放されたんですよね。外郭に行ってもやること無かったので、趣味を兼ねてやってるってことです

    ここら辺りは何故かは知りませんが、治安も比較的良い方ですし

  • 23ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/28(日) 11:15:02

    >>22

    ……成る程ぉ…?


    そういえば、そんな記憶も俺の中にあるんだったな……

  • 24学習中の全身義体24/07/28(日) 11:54:22

    Organo>> 都市の星に 該当するでしょう。 以上で報告を 終わります。 メインサーバーに、 検閲済みの 探索データを 送りました。 私が出来る事は ここまでですので…

    [組織に戻り、今回の探索結果を報告している。仕事を半分しか達成できなかったのにお咎め無しなのは、それだけ植物園を脅威と認識しているのか、はたまた作品を無駄に壊したくないだけなのか…真相は幹部たちだけが知っている]

  • 25??3級のティー24/07/28(日) 14:22:39

    11「今回はコテンパンだったらしいな。素材とメモは受け取ったぞ」
    うーん本当にね。二級の前提ならもっと強くならないといけないのにあそこで敗北するとはねぇ
    11「生きて帰れたならまだマシだ。一部の情報だけどしっかりあしの付かない方法で上に伝わるだろうよ」
    本当にありがとうございます。今回は死を覚悟しましたしね
    11「生きればすると生きて帰るは違うからなぁ。全くお前にもデバフ系の武器の用意でもしてやるよ。あと全体殲滅用の武器とか。代わりにテスター頑張れよ」
    いやーそっちの方がキツそうだなぁ

  • 2654時事務所〖レイ〗24/07/28(日) 14:33:57

    >>12

    『わーい!ありがとうございます』

    〖そういいながら装着する〗

  • 27『狩人の孫』24/07/28(日) 14:35:21

    『‥‥もういったかな‥?』
    〖狸と共に現れ、地面に座り込む〗

    『ふぅ‥バレなかったみたいだな!』

  • 28茸剣のフィクサー24/07/28(日) 14:44:41

    ……………一度家に帰るかぁ!

  • 29円卓所属1級「アーサー」24/07/28(日) 15:01:22

    >>28

    そうか、ではまたカチコミする時は我々に言うようにな?


    くれぐれも一人でカチコミ入れることがないようにな……

  • 30??3級のティー24/07/28(日) 15:03:27

    >>26

    今回は依頼破棄になったので私から報酬を渡しておきますね

    【2億入ったアタッシュケースを渡す】

  • 31茸剣のフィクサー24/07/28(日) 15:03:41

    >>29

    わかっとる

    …………………誰の運転技術に頼ろう

  • 321級フィクサー「シュラーゲン」24/07/28(日) 15:17:45

    ふぁあ〜
    (大あくびをし…)

    さてと、「カール」は………………
    来ねぇな…?
    さて…どうしよっかな〜?

  • 33「植物園」24/07/28(日) 15:29:12

    (あの後……どうやら脱走されて、「植物園」内の怪物達は「裏路地」に放たれたようだ……)


    (「植物園」内はまだまだ化け物がいるがそれとは別で外で繁殖しているようだ……)

  • 34茸剣のフィクサー24/07/28(日) 15:31:26

    …………よし!
    アーサー!
    送り迎えしてくれ

  • 35円卓所属1級「アーサー」24/07/28(日) 15:35:31

    >>34

    よし、「カヴァス」…

    (バイクを出した…)

    後ろに乗れ……アクセル全開で行くからしっかり掴まれ………!!

  • 36茸剣のフィクサー24/07/28(日) 15:37:25

    >>35

    わーい

    【カヴァスの後部にサイドカーを紐で接続する】

  • 37円卓所属1級「アーサー」24/07/28(日) 15:40:07

    >>36

    さて…行くぞ…!!

    「跳躍」!!!!!

    (ワープホールが開き…)




    (気がつくと「カール」宅前に着いていた……)

  • 38茸剣のフィクサー24/07/28(日) 15:41:32

    >>37

    とうちゃ〜く

    ……………ウップ

    【次元酔いを起こした】

  • 3954時事務所〖レイ〗24/07/28(日) 15:43:30

    >>30

    『‥本当ですか!ありがとうございます!!』

    〖大胆に抱きつく〗


    『‥にしてもこれでよかったんでしょうか?』


    >>33

    『おわーたいへんなことに‥』

  • 40??3級のティー24/07/28(日) 15:46:58

    >>39

    フィクサーは良くも悪くも個人同士のものだしな

    依頼の場合でも敵わないからで逃げることはそこそこにある。次に生かすしかないよ。凡人はそういうものだし責任を感じるならどちらにせよ強くなるしかないよ。

    >>33

    強固にしても簡単に破られたか、あの辺り行く時は気をつけないとなぁ。R社あたりに誰か依頼しないかなぁ

  • 41茸剣のフィクサー24/07/28(日) 15:57:49

    さぁて………………
    ………………ん?
    【狸を見つけた】

  • 42『コドモドラゴン』24/07/28(日) 16:38:51

    >>41

    『‥‥‥‥ワフッ』

    〖舌を出しながらペロペロしている〗

  • 43茸剣のフィクサー24/07/28(日) 16:40:09

    >>42

    おーよしよし

    ベーコンは要るかね

    【コドモドラゴンの頭を撫でる】

  • 44茸剣のフィクサー24/07/28(日) 17:08:50

    …………ところで飼い主はどうした?

  • 45依頼書24/07/28(日) 17:20:57

    【ある者は貼り出されたものを、ある者は風に飛ばされてきたものを目にするだろう】
    『ツキカゲ研究所の調査及び行方不明者の捜索、救出』
    ・当協会所属のフィクサーが現在行方不明であり、ツキカゲ研究所の構成員に連れ去られたとの目撃情報あり
    ・研究所の調査と行方不明者の捜索を依頼したい
    ※人手不足により当協会よりフィクサーを派遣することはできないため、留意されたし
    ・報酬70万眼〜
    セブン協会
    【これより下部には行方不明のフィクサーについて書かれている(面倒なので描写はカット)】

  • 46百鬼組:組長24/07/28(日) 17:23:25

    >>45

    ………ふむ、フィクサーではありませんが腕を磨くには丁度いいかもしれませんね?

    【風で飛んできた依頼書を受け取り、場所へ向かう】

  • 47??3級のティー24/07/28(日) 17:25:19

    >>45

    再挑戦ですね。何度でも立ち上がらないと。

    【風になってきた依頼書を回収し、目的地に向かう】

  • 48刀好きの6級フィクサー24/07/28(日) 17:25:54

    >>45

    >>46

    どれどれ?

    なんでアイツこんな目に会ってんだ…行くか…

  • 49『狩人の孫』24/07/28(日) 17:40:59

    >>43

    『‥‥スゥ‥』

    〖薄着姿で草むらで寝ている〗

  • 507級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 17:45:39

    >>45

    ………恩でも売るか………

  • 51茸剣のフィクサー24/07/28(日) 18:07:32

    >>49

     おーい、起きろ〜

  • 52音速の配達員24/07/28(日) 18:14:12

    >>45

    暇だ~!!!事務所に閑古鳥が鳴いているよ!!

    ん?セブンの依頼?仕事ないし受けちゃお。

  • 53セブン協会フィクサー24/07/28(日) 18:21:04

    >>46

    >>47

    >>48

    >>50

    >>52

    あ、依頼を受けてくれる方々ですか?改めて説明しますと、研究所に当協会のフィクサーが攫われたと思われるため研究所の内状調査と、そのフィクサーの確認、救出をお願いしたいんです

    人手不足のため同行できませんがご了承ください

  • 54??3級のティー24/07/28(日) 18:22:57

    >>53

    了解しました

  • 557級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 18:24:01

    >>53

    ……特に問題はない………

  • 56百鬼組:組長24/07/28(日) 18:25:08

    >>53

    了解しましたー

  • 57音速の配達員24/07/28(日) 18:27:44
  • 58セブン協会フィクサー24/07/28(日) 18:32:18

    >>54

    >>55

    >>56

    >>57

    それでは私はこれで失礼しますね

    帰ったらまた仕事だよチクショー!

  • 597級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 18:34:46

    >>58

    ………俺はフリーのままで良いのかもな……?

  • 60??3級のティー24/07/28(日) 18:39:21

    >>58

    うーん大変そうだなぁ

  • 61音速の配達員24/07/28(日) 18:41:20

    >>58

    んじゃ行きますかね。依頼票に地図が描かれて…ない!破けてる!依頼先の住所くださーい!

  • 62セブン協会フィクサー24/07/28(日) 18:43:33

    >>61

    うぁぁぁ…!どうぞ

    【走って戻って来て、走って帰っていった】

  • 63『狩人の孫』24/07/28(日) 18:44:12

    >>51

    『‥クガッ!?‥‥おー!フィクサーさんっ!オッス~』

    〖起きた途端にあなたへ飛び付き、強く抱き締める〗

  • 64音速の配達員24/07/28(日) 18:45:10

    >>62

    あざっす!んじゃ改めて、しゅっぱーつ!

    (ビルの屋上を乗り継いで現場に向かった)

  • 65ツキカゲ研究所24/07/28(日) 18:56:19

    ❛入口❜

    [入口には電子ロックがかかっている]

    【dice1d10 8、9、10で成功】

    【全員失敗で戦闘】

  • 66茸剣のフィクサー24/07/28(日) 18:59:50

    >>63

    久しぶりだな

    んで家に用があるらしいがどうしたよ

  • 677級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 19:03:42

    >>65

    得意ではないが…


    dice1d10=1 (1)

  • 68音速の配達員24/07/28(日) 19:08:20

    とうっ!三点着地!決まった?宅配便でー…違ったわ。普通に依頼だった。


    >>65

    ロックだねぇ…パスワードも分からないし、カードキーもないけど?ハッキング道具とかあったかなぁ…


    [背負った次元カバンからノートPCを取り出し、ケーブルで扉と繋げた]


    dice1d10=10 (10)

  • 69『狩人の孫』24/07/28(日) 19:11:34

    >>66

    『あー‥えっと‥』


    『お金がほしいかなって☆』

    〖テヘペロと舌を出し、頭を掻く〗

  • 70ツキカゲ研究所24/07/28(日) 19:14:07

    >>67

    [扉は開かなかった]

    >>68

    [扉が開いた]

    ❛ロビー❜

    [ロビーから見える扉と通路は、次の三つだ]

    ①❛材料倉庫❜

    ②❛休憩室❜

    ③❛中央通路❜

  • 71??3級のティー24/07/28(日) 19:14:58

    >>70

    色々あるなぁ

  • 72百鬼組:組長24/07/28(日) 19:16:48

    >>70

    材料倉庫が、気になりますね

  • 737級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 19:18:09

    >>70

    ……休憩室ごとペシャンコにするのも良いかもな……

  • 74音速の配達員24/07/28(日) 19:20:40

    >>70

    おっ開いた。どこ行こうかねん?

    (ロビーの地図を穴が空くほど見つめている)

    やっぱ倉庫かな。監禁する場所といえばって感じするし。

  • 75『狩人の孫』24/07/28(日) 19:38:12

    『この前ネズミレースで、実験用モルモット、ネズギリウスに有り金全部出したらドベ取っちゃって‥』

    『んでお金がなくなっちゃたんだよ~ いやー赤い視線みたいな名前だし行けると思ったんだがなぁ‥』

  • 76茸剣のフィクサー24/07/28(日) 21:09:01

    >>75

    ………………強化施術は?

  • 77『狩人の孫』24/07/28(日) 21:20:44

    >>76

    『なんか怖いし‥』

  • 78『狩人の孫』24/07/28(日) 21:36:25

    『まぁまぁいいじゃねえか!頼むよっねっねっ?』

    『何でもやるからさぁ!』

  • 79茸剣のフィクサー24/07/28(日) 21:58:20

    >>78

    【『狩人の孫』とコドモドラゴンの首根っこを掴んで『狩人の孫』が住んでいる家に向かう】

  • 80ツキカゲ研究所24/07/28(日) 22:09:18

    >>72

    >>74

    ❛材料倉庫❜

    [中には様々な素材、金属板やチューブなどが保管されている]

    [持ち帰って売れば多少の金にはなるだろうが、荷物になるためあまり持ち出さない方がいいだろう]

    (遭遇ダイス9、10で遭遇)dice1d10=6 (6)

  • 81百鬼組:組長24/07/28(日) 22:12:37

    >>80

    ふむ、人はここでは無いと

    【乱雑に素材を退けつつなにかないか調べる】

  • 82『狩人の孫』24/07/28(日) 22:17:08

    >>79

    『ンニャァァァッ!』

    〖ズルズルと引っ張られて行く〗


    『‥‥バフッ』

    〖狸が一鳴きしたあとそのままおとなしく連れ去られて行く〗

  • 83ツキカゲ研究所24/07/28(日) 22:22:37

    >>73

    ❛休憩室❜

    [部屋の中にはシンプルなテーブルやロッカーといったいかにもな光景が広がっている]

    (遭遇ダイス9、10で遭遇)dice1d10=1 (1)

  • 84音速の配達員24/07/28(日) 22:23:36

    >>80

    なんか使えるもんは…ないねぇ?

    ひとまず休憩!

    (出入り口に視界が通る場所で荷物に腰掛ける)

  • 85〖狩人の家〗24/07/28(日) 22:25:57

    〖狩人の家、今には珍しくなった様々な銃が置かれ磨かれている〗

    〖部屋は薄汚く、少し酒臭い‥壁には様々な毛皮が目立つことだろう〗

    〖そのなかでも一際大きな毛皮には、巨大な瞳が描かれ、そこに何度も発砲したかのような跡が残っている‥〗

  • 86??3級のティー24/07/28(日) 22:27:05

    >>80

    鉄パイプかりますかね

    【いくつか拝借し指輪に収納しながら武器が落ちていないか探す】

  • 87茸剣のフィクサー24/07/28(日) 22:29:12

    >>85

    うっ…………酒くっさ…………………

  • 88『狩人の孫』24/07/28(日) 22:32:17

    >>87

    『おじいちゃんは狩人として外郭行って2週間かえって来ないんだよ~‥』


    『あとなんだ!酒臭いって!いいだろーあたしの部屋なんだから~!!イケコドモドラゴン!噛みつく!!』


    『‥‥‥バフッ』

    〖トコトコと狸が近づき、あまがみしたあと トコトコと孫の方へかえって行く〗

  • 89茸剣のフィクサー24/07/28(日) 22:33:46

    >>88

    お前が飲んでんのかよ

  • 90ツキカゲ研究所24/07/28(日) 22:38:00

    >>81

    >>86

    (ダイスを振るのです)

    (dice1d10で8、9、10で成功です)

  • 91??3級のティー24/07/28(日) 22:38:52

    >>90

    dice1d10=8 (8)

  • 92『狩人の孫』24/07/28(日) 22:39:50

    >>89

    『おじいちゃんご老体だからな~‥健康に気を使ってるんだろな』

    〖ダラーンと地面に寝転がり、業務用ウイスキーをそのままがぶ飲みする〗


    『ウメウメ‥ウメウメ‥』

    〖顔はとても良く、体はいろんな意味で恵まれているものの 性格面に明らかな問題がある可能性が高い〗

  • 93音速の配達員24/07/28(日) 22:41:08

    >>90

    (無・さ・泣)

    dice1d10=5 (5)

  • 94百鬼組:組長24/07/28(日) 22:47:36

    >>90

    【dice1d10=7 (7)

  • 957級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 22:47:45

    >>83

    ご苦労なことだ……


    全く休んでいないのか…?

    (部屋を少し見渡す。)

  • 96ツキカゲ研究所24/07/28(日) 22:48:44

    >>93

    (だって探すのやめちゃったじゃん…)

    [しかし、なにも見つからなかった]

    >>91

    [短剣を発見した]

    >>94

    [しかし、なにも見つからなかった]

  • 97??3級のティー24/07/28(日) 22:50:24

    >>96

    これは遭難者の武器ですかねぇ

    【事前の情報と照らし合わせ確認する】

  • 98音速の配達員24/07/28(日) 22:53:57

    >>96

    (そりゃそうか…スマンノ)

    >>97

    おっ!そっちになんかあったか?倉庫っていうくらいだし、なんかあるかも(ガザゴゾ)

    …無理だな。全部同じにしか見えん。配達で箱ばっか見過ぎて目がダメになったのかもな。

  • 99ツキカゲ研究所24/07/28(日) 22:55:05

    >>95

    [ロッカーはこじ開けることはできなくはないだろう]

    (dice1d10で8、9、10で成功)

    >>97

    [新品同然の物だ。これからなにか加工でも施すのかもしれない]

  • 100??3級のティー24/07/28(日) 22:56:15

    >>98

    少し仕事を休んでみては?

    短剣を見つけたのでいなくなった人のかを確認しています

    >>99

    新品同然ですね。少なくとも加工等のあとは見れませんしここに来た人が落とした可能性はありますね

  • 1017級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 22:58:44

    >>99

    ここは慎重に…しかし万力のような力を入れて………!!


    dice1d10=4 (4)

  • 102ツキカゲ研究所24/07/28(日) 23:02:30

    >>101

    [扉は変な形で動かなくなってしまった。あーあ]

  • 103音速の配達員24/07/28(日) 23:04:20

    >>100

    はいよー。何かを見つけるのは君の方が得意そうだし。

    [空き箱に座り、装備の軽い点検を始める。出入り口からは目を離さない]

  • 104刀好きの6級フィクサー24/07/28(日) 23:06:50

    ひとまず近くの部屋は見終わったな

    少ししたら進もう

    [中央通路へ向かう]

    遭遇ダイス(条件は同じのため以降割愛)dice1d10=1 (1)

  • 105茸剣のフィクサー24/07/28(日) 23:08:04

    >>92

    くぉれは嫁入りできなさそうだなぁ

  • 106??3級のティー24/07/28(日) 23:11:22

    >>103

    そこまで得意ではないですけどね

    【小瓶をポケットにいくつか入れどんな武器を使っていたか再度確認する】

    まぁ何もなさそうなら移動してもいいとは思います

  • 107百鬼組:組長24/07/28(日) 23:13:24

    >>104

    私も向かいましょうか

    【同じく中央通路に】

    【dice1d10=1 (1)

  • 108音速の配達員24/07/28(日) 23:15:51

    >>104

    んじゃ、雑談?もこんなところで。行きますかね。

    dice1d10=1 (1)

  • 109??3級のティー24/07/28(日) 23:17:02

    >>104

    行きますか

    dice1d10=1 (1) 

  • 1107級フィクサー「グスタフ」24/07/28(日) 23:18:40

    >>102

    力加減が難しい……


    ちょっとずつ慣れていくしかないな………

  • 111『狩人の孫』24/07/28(日) 23:27:34

    >>105

    『なんだと!!失礼だなぁぁ‥』

    〖ドスンッと貴方の上にのっかかり、顔に胸を押し付け窒息させる〗


    『十分嫁入りできるだろ!!?ほらほら!』

  • 112茸剣のフィクサー24/07/28(日) 23:30:30

    >>111

    重いんだよお前!

    【クレーン状の尻尾を取り出して『狩人の孫』を天井にぶら下げる】

  • 113『狩人の孫』24/07/28(日) 23:36:08

    >>112

    『グエー!』

    〖プラーンと天井にぶら下がっている〗


    『‥‥‥バフッ』

    〖狸はその回りをくるくると回り、ゆっくり大きなあくびをしていた〗

  • 114茸剣のフィクサー24/07/28(日) 23:41:23

    >>113

    全く休めたもんじゃねぇ!

  • 115『狩人の孫』24/07/28(日) 23:42:48

    『ひどいぞ重いなんて!!太ってる訳じゃないのに!』
    〖引っ掻けていた天井の板の一部がバスンッと崩れ、そのまま着地する〗

    『これでも一様昔はモテてたんだからな!清潔だったし!』

  • 116茸剣のフィクサー24/07/28(日) 23:44:14

    >>115

    昔のことだろ?

  • 1177級フィクサー「グスタフ」24/07/29(月) 00:14:59

    何が出るやら……

    遭遇ダイスdice1d10=6 (6)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:53

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:38

    このレスは削除されています

  • 120ツキカゲ研究所24/07/29(月) 00:24:41

    ❛実験棟❜
    [先ほどまでとは少し造りが異っている。実験のため頑丈に造られているのだろう]
    [見える扉は次のとおりだ]
    ①❛資料室❜
    ②❛開発室❜
    ③❛試験室❜

  • 121茸剣のフィクサー24/07/29(月) 00:30:25

    俺は円卓事務所に戻らせてもらう

  • 122『狩人の孫』24/07/29(月) 02:50:30

    >>121

    『ちょっと待ってくれ‥見捨てないで~!!』

  • 123茸剣のフィクサー24/07/29(月) 03:16:23

    >>122

    【『狩人の孫』に目を向ける】

  • 124『狩人の孫』24/07/29(月) 05:21:20

    >>123

    『‥‥‥今は金が必要なんだ』


    『依頼を‥頼みたくてな‥依頼ってのは莫大な金が必要だろ?』


    『‥‥だから‥‥』

    〖ゆっくりと土下座する〗


    『‥お金を貸してくれ、あたしを‥どうやってもいいから‥内臓一個ばらして売っちまってもいい‥慰み物にしてもいいから‥』


    『この通りだ じいちゃんの‥危機なんだよ』

  • 125茸剣のフィクサー24/07/29(月) 05:38:21

    >>124

    話を聞こう

    【床に座り込む】

  • 126??3級のティー24/07/29(月) 05:58:36

    >>120

    資料室なら何かありますかねえ

  • 127『狩人の孫』24/07/29(月) 06:24:03

    >>125

    『‥‥あたしのじいちゃんは‥外郭の狩人だ』


    『昔は大量の仲間と共に、外郭を専門に様々な外郭の化け物を討っていた‥凄腕集団の中でのリーダーだった』


    『‥だが‥そのじいちゃん達はある日、一体の化け物と遭遇し‥じいちゃんを残して全滅してしまったんだ』


    『その化け物の名前は確か‥〖ミートドール〗だったか?』

  • 128茸剣のフィクサー24/07/29(月) 06:27:00

    >>127

    ミートドール……………肉人形か

  • 129『狩人の孫』24/07/29(月) 06:50:36

    >>128

    『‥今回の狩りは‥その〖ミートドール〗‥それも一人で行くらしいんだ‥』


    『‥‥帰ってこれる保証はない‥だが生きて帰れれば‥お前に楽をさせてやれる』


    『‥そんなことを行って いっちまった‥』


    『じいちゃんには‥悪いが‥‥生きて勝てるわけがないんだ』

    『じいちゃんはもう年寄りだ!もう全盛期に比べて老いてる!!フィクサーの現役は強化手術でもしない限り60以内だ!!』


    『‥‥‥‥だから‥依頼をして‥じいちゃんを‥助けてやれるやつを探す』


    『そのために‥お金が必要なんだよ』

  • 130『狩人の孫』24/07/29(月) 06:52:18

    『‥有り金溶かしちまったのも‥‥少しでもいいフィクサーを取り寄せようとして‥な』

  • 131茸剣のフィクサー24/07/29(月) 06:55:54

    >>130

    ………………………俺が行こうか?

  • 132『狩人の孫』24/07/29(月) 07:04:42

    >>131

    『‥‥え?』

    〖少し困惑したような表情を浮かべ、しばらく黙り混んでしまう〗


    『‥‥‥ほっ本当か!!?外郭との伝はあるのか!!?依頼量は!?あとはあとは‥』

    〖よほどそう言われるとは思っていなかったようだ〗


    『‥‥そっそうだよな‥あんたフィクサーだもん‥な?すっかり忘れてたよ‥』

  • 133茸剣のフィクサー24/07/29(月) 07:40:30

    >>132

    そうだ

    ……………決まりだな

  • 1347級フィクサー「グスタフ」24/07/29(月) 10:41:40

    >>120

    「資料室」………気になるな……?

  • 135茸剣のフィクサー24/07/29(月) 12:29:01

    ところでアンタ等の名前は?
    【『狩人の孫』に尋ねる】

  • 136『狩人の孫』24/07/29(月) 15:39:35

    >>135

    『‥‥あたしの名前か?』


    『あたしの名前は‥‥‥バトゥ.ハイエ』


    『ハイエって読んでくれ フィクサーさん』

  • 137茸剣のフィクサー24/07/29(月) 16:13:45

    >>136

    ハイエ………ね

    ハイエの祖父の名は?

  • 138『バトゥ.ハイエ』24/07/29(月) 16:28:45

    >>137

    『バトゥ.ドグツだな?それがどうかしたのか?』

  • 139茸剣のフィクサー24/07/29(月) 16:30:14

    >>138

    いや、確認のためだ

    そうと決まれば善は急げ

    外郭行きの列車に乗ってくる

  • 140『バトゥ.ハイエ』24/07/29(月) 16:37:31

    >>139

    『‥‥大丈夫かなぁ‥あいつ‥』

  • 141茸剣のフィクサー in 外郭24/07/29(月) 16:43:24

    ここが外郭だな
    すんごいクソな場所
    【襲いかかってくる機械人形を切り裂きながらドグツを探している】

  • 142『外郭の列車の人』24/07/29(月) 16:47:23

    >>141

    『気をつけてねー 精密検査でなんかエラー出たら追放だからね~』


    『ちゃんと帰りのチケットを持っててねー 持ってなかったら外郭暮らしだからね~』


    『それでは、出発シマース』

    〖列車はそのまま都市へと走り出したのであった〗


    〖細かい何十もの契約をくぐり抜け、そこそこな金額を払い、なんとか列車にのり、わざわざ生ゴミと生ゴミと生ゴミと生ゴミと生ゴミと生ゴミと生ゴミと生ゴミと生ゴミと崩壊アンプルが落ちている外郭に来たあなた〗


    〖ゆっくりと探索していってね〗

  • 143茸剣のフィクサー in 外郭24/07/29(月) 16:48:21

    >>142

    はーい

  • 144『外郭』『臭いごみ捨て場』24/07/29(月) 16:56:26

    >>143

    〖ルール説明〗


    〖ここでは2d30をふるい、ぴったりとダイスを合わせられたら目標の対象へたどり着けるうんゲーとなっております〗


    〖もし外れてしまった場合はイベントダイスが始まり、そのイベントをクリアすればクリア報酬として、ダイスの幅を縮めていくことができます。〗


    〖イベントは二つの出目の差が5差以内ならばスペシャルイベントが起こります。 スペシャルイベントはクリア報酬が高めです。〗

  • 145茸剣のフィクサー24/07/29(月) 16:58:12

    一体どこにいるのやら………

    【探索ダイス:dice2d30=20 24 (44)

  • 146『外郭』『臭いごみ捨て場』24/07/29(月) 17:04:47

    >>145

    〖スペシャルイベント〗

    〖イベントダイス:dice3d5=1 4 5 (10)


    〖1ダイス目〗

    1スペシャルな 2スペシャルな 3スペシャルな 4スペシャルな 5スペシャルな


    〖2ダイス目〗

    1外郭の 2化け物の 3鉱山の 4廃村の 5暗い森の


    〖3ダイス目〗

    1住民 2ハンター 3怪物 4幻想体 5宝物

  • 147茸剣のフィクサー24/07/29(月) 17:05:55

    >>146

    ………………なんだこれ?

    【発見した物体を観察する】

  • 148『外郭』『廃村』24/07/29(月) 17:12:18

    >>147

    〖誰ももういなくなった村‥静かな空気が辺りをつつみ混んでいる〗

    〖‥貴方が村を探索していると、大きく豪華な飾りが付けられた箱と〗

    〖その回りに争いあったと思われる大量の人間の腐った死体を見つけた〗


    〖‥‥死体に誘われたのだろう、大きな虫が人間をむさぼっている‥〗


    〖中へ入るか?それとも引き返すか?〗

  • 149茸剣のフィクサー24/07/29(月) 17:12:50

    >>148

    ええい狂ったままよ!

    【中へ入る】

  • 150『外郭害虫』24/07/29(月) 17:28:39

    >>149

    『‥‥!!ジジジジザッ!!!』

    『ジィジィジィジィジィ!!!』

    〖虫たちは一斉にあなたへ飛びかかってきた!!〗


    〖ジィジィ!〗

    〖暴食 貫通〗

    〖最大威力18 最小威力10 コイン枚数2 コイン威力5〗

    8+dice2d5=3 3 (6)

    〖ジザァッ!!〗

    〖暴食 打撃〗

    〖最大威力20 最小威力11 コイン枚数1 コイン威力10〗

    10+dice1d10=3 (3)

  • 151茸剣のフィクサー24/07/29(月) 18:07:30

    >>150

    クソッタレ!

    【ジョワユーズで薙ぎ払う】

    【スキル2 薙ぎ払う 憂鬱 斬撃

    基本威力4 ダイス回数3 ダイス威力6 最大威力22

    的中時 自身に『酵素』威力1『酵素』回数7を付与


    4+dice3d6=4 3 2 (9)

  • 152茸剣のフィクサー24/07/29(月) 18:11:53

    >>151

    しくじった!

    【残体力:2800-38=2762】

  • 153〖外郭害虫〗24/07/29(月) 18:32:38

    >>152

    『シィィィッシィィィッ』

    『ガァァッガァァッ!』

    〖暴食 斬撃〗

    〖ジジジッ〗

    〖最大値14 最小値8 コイン枚数1 コイン威力7〗

    7+dice1d7=1 (1)

    7+dice1d7=7 (7)

  • 154茸剣のフィクサー24/07/29(月) 18:34:17

    >>153

    舐めんなぁ!

    【ジョワユーズでもう一度薙ぎ払う】

    【スキル2 薙ぎ払う 憂鬱 斬撃

    基本威力4 ダイス回数3 ダイス威力6 最大威力22

    的中時 自身に『酵素』威力1『酵素』回数7を付与


    4+dice3d6=1 2 3 (6)

  • 155茸剣のフィクサー24/07/29(月) 18:38:27

    >>154

    クソッタレェ………!

    【残体力:2762-22=2740】

  • 156〖外郭害虫〗24/07/29(月) 18:50:00

    >>155

    『ジィコジィコ』

    『クィザァコ』

    〖虫達はあなたへ組み付き、血にくをむさぼっている‥〗


    〖その時気づくことがあるだろう、その虫を覆う外骨格にはポツポツとした穴があることを〗


    〖もしやすると、ここに手か刃を入れれば大ダメージを与えられるかもしれない〗


    〖慎重ダイス ボーナス無し〗

  • 157ツキカゲ研究所24/07/29(月) 19:00:16

    >>126

    >>134

    ❛資料室❜

    [扉を開けるとひんやりとした空気が溢れ出てくる]

    [銀色の棚が立ち並び、そのせいか少し薄暗く見える]

  • 158??3級のティー24/07/29(月) 19:03:39

    >>157

    まずは索敵した後重要そうな資料探しでもしますかね

    (念の為のダイスdice1d10=7 (7)

  • 159音速の配達員24/07/29(月) 19:10:22

    >>157

    俺もこっちいこっと。

    (他の場所は名前的に人いそうだし。)

    dice1d10=1 (1)

  • 160百鬼組:組長24/07/29(月) 19:15:06

    >>157

    私と似たような生まれの実験が起きてなければいいですが

    【dice1d10=10 (10)

  • 1617級フィクサー「グスタフ」24/07/29(月) 19:16:14

    >>157

    ライト無しでよく探そうとするものだ……

  • 162〖外郭害虫〗24/07/29(月) 19:17:39

    >>156

    〖フィクサーの慎重で判定するよ〗


    〖今回の成功値は13 慎重レベルごとに基本威力と最大マッチが3+されるよ〗


    〖基準となる計算は最大値15 つまり1d15だよ〗

  • 163ツキカゲ研究所24/07/29(月) 19:23:06

    >>158

    >>160

    >>161

    >>159

    (鋭いっすね)

    [デスクがある。少し前までここで作業をしていたのだろう。まとめられた資料が置かれている]

  • 164??3級のティー24/07/29(月) 19:26:04

    >>163

    資料がまとめられてますね

    考察は得意ではないので周囲の警戒の方をしておきますね

  • 165茸剣のフィクサー24/07/29(月) 19:36:31

    >>162

    ふぬあああああ!

    【dice1d15=3 (3)

  • 166音速の配達員24/07/29(月) 19:48:13

    >>163

    考えるのは苦手なんだわ。とりあえず写すか?持ち帰ったらセブンの連中が考えるでしょ。

    (次元鞄からハンディスキャナーを取り出すと、他の人の邪魔にならないようにしながら資料をスキャンし始める。)

  • 167〖外郭害虫〗24/07/29(月) 20:09:51

    >>165

    『ザァァ』『コッ!!』

    〖普通に血を吸われただけだった!!〗

  • 168百鬼組:組長24/07/29(月) 20:16:39

    >>163

    内容は部下たちに解読して貰いましょうか

    【資料を撮影する】

  • 169刀好きの6級フィクサー24/07/29(月) 20:21:56

    >>163

    とりあえず読むだけ読んでみよう

    [資料の束は最近の出費明細、試験記録、そして、十年以上前の記録と実験の計画書といったラインナップだ]

  • 170〖外郭害虫〗24/07/29(月) 20:23:18

    『ミンミンミー』
    『チーンチリンー』
    〖血をたっぷりと吸った虫達は、大量の卵を産み始めた〗

    〖Ⅰターンの間、卵を産んでいます 殴り飛ばそう〗

  • 171ツキカゲ研究所24/07/29(月) 20:46:51

    (遭遇ダイスdice1d10=10 (10) )

    (8、9、10で遭遇)

  • 172百鬼組:組長24/07/29(月) 21:10:47

    >>171

    【念のため刀を構える】

  • 173??3級のティー24/07/29(月) 21:11:40

    >>171

    【グローブと片眼鏡の録画機能を付ける】

  • 1747級フィクサー「グスタフ」24/07/29(月) 21:38:36

    >>171

    さて…出迎えが来るのも…遅かったな?

  • 175ツキカゲ研究所24/07/29(月) 22:14:19

    >>172

    >>173

    >>174

    [警備員 が 現れた]

    む?扉が開いている…

    侵入者だ!

    【通信】はい、侵入者です。数は五人です。では

  • 176音速の配達員24/07/29(月) 22:17:23

    >>175

    ん?なにもんだ?

    (次元カバンにスキャナーをしまった。スキャン出来た資料は全体の約dice1d10=9 (9) 割)

  • 1777級フィクサー「グスタフ」24/07/29(月) 22:17:51

    >>175

    黙っていろ…

    (重力で圧殺しにかかる…)

  • 178??3級のティー24/07/29(月) 22:20:38

    >>175

    放送はやめてほしんだけどなぁ

    【マントで透明になり奇襲を狙う】

  • 179〖外郭害虫〗24/07/29(月) 22:25:41

    『ジジジジ‥‥ジジジジ‥』
    〖巨大なウジ虫が這い出てくる〗

    『‥モゾモゾ』
    〖ウジ虫はモゾモゾと移動し、モグモグと血肉を綺麗に掃除して行く‥〗

  • 180ツキカゲ研究所24/07/29(月) 22:27:30

    >>176

    >>177

    >>178

    アァァァ!骨がミシミシ言ってる!

    てか一対五ってなんだよ!多勢に無勢にも程があんだろ!

  • 181??3級のティー24/07/29(月) 22:30:09

    >>180

    (もしかして普通に情報が抜けるのでは?)

    【扉の方に姿を消しながら近づきつつ】

  • 1827級フィクサー「グスタフ」24/07/29(月) 22:31:35

    >>180

    仲間を呼んだのなら…お互い様…



    違うか?

  • 183音速の配達員24/07/29(月) 22:37:24

    >>180

    敵なら戦るしかない?

    [武装を構える]

  • 184ツキカゲ研究所24/07/29(月) 22:38:27

    >>182

    ここそんな人数いねーよ!?

    アッ、骨が!折れるって!やめて!

  • 185百鬼組:組長24/07/29(月) 22:41:13

    >>184

    丁度いいですし、このまま尋問しましょうか。そのまま押さえておいてください

    【カラン、コロンと音を立てて近づき】

    ──仲間の数と配置、あと地形を教えてください

    【爪をペリペリと剥こうとする】

  • 186??3級のティー24/07/29(月) 22:45:39

    >>184

    (派手にやらないといいなぁ)

    【流動金属を使いつつ防音室のように変化させ透明なまま外にの警戒をする】

  • 187ツキカゲ研究所24/07/29(月) 22:56:03

    >>185

    悪いがこっちも仕事なんでな

    話す訳にはいかん

  • 1887級フィクサー「グスタフ」24/07/29(月) 23:00:31

    >>187

    ……………まぁ普通はそうだろうな…?

  • 189百鬼組:組長24/07/29(月) 23:43:32

    >>187

    そっかー

    【爪を剥がそうとしてるのを止め】


    【ゴキリ、と指を折る】

  • 190ツキカゲ研究所24/07/29(月) 23:47:28

    >>189

    いっ…ぐぁ…

    ダメ元で言うけど殺るなら早く殺るかどっか行ってくれない?

  • 191百鬼組:組長24/07/29(月) 23:57:23

    >>190

    えー、どうしましょうね……

    誰か洗脳とか出来ます?私はそういうの苦手なんで……

  • 192ツキカゲ研究所24/07/30(火) 00:03:42
  • 193刀好きの6級フィクサー24/07/30(火) 00:08:04

    >>189

    >>190

    【無言の合掌】

    >>191

    できる人少ないと思うけど…

  • 194茸剣のフィクサー24/07/30(火) 00:49:33

    >>167

    クソガァ!

  • 195茸剣のフィクサー24/07/30(火) 00:59:49

    >>170

    そぉい!

    【ジョワユーズで薙ぎ払う】

    【スキル2 薙ぎ払う 憂鬱 斬撃

    基本威力4 ダイス回数3 ダイス威力6 最大威力22

    的中時 自身に『酵素』威力1『酵素』回数7を付与


    4+dice3d6=5 3 1 (9)

  • 196〖外郭害虫〗24/07/30(火) 02:10:48

    >>195

    『ジュッ』『ブゴガァッ!!』

    〖二体の甲虫は、案外脆かったのだろうか?そのまま墜落し、ぐじゅくじゅに腐った〗


    『‥‥モニモニ』

    〖ウジ虫はひたすらに回りを綺麗にしている だんだんとシャムロックの少女に見えて‥来るかもしれない〗


    『モニモニ‥‥‥モニモニ‥‥』

    〖ここまで大きいと逆に可愛く見えてくる〗

  • 197茸剣のフィクサー24/07/30(火) 02:12:58

    >>196

    そぉい!

    【携帯用牢獄で蛆虫を封じ込める】

  • 198『外郭』『廃村』24/07/30(火) 02:16:38

    〖部屋はウジ虫によって死体を掃除され、そこには血肉が全て吸いとられ、新品同様に綺麗になった衣服と、血肉全てを吸いとられ、腐ったなまくらから多少は使えるようになった剣が転がっている〗

    >>197

    『ギギッ!』

    〖1回たてに揺れ、二回たてに揺れ‥三回たてに揺れ‥〗


    『カチャンッ』

    〖おめでとう ウジ虫をゲットしたよ!〗


    〖そんなことはさておいて‥貴方の目の前にはきらびやかな宝箱 ワクワクしてきちゃうね〗

  • 199茸剣のフィクサー24/07/30(火) 02:18:54

    >>198

    とりあえずこれらを回収するか

    【衣服や剣を回収してから宝箱に目を向ける】

  • 200『外郭』『廃村』24/07/30(火) 02:23:07

    >>199

    〖宝箱がゆっくりと開き‥そのなかにはなんと!〗


    〖四本分のk社アンプルと、なぁぁんかすごい凄そうな拳銃と、虹色に輝く黄金インゴットが入っていた〗


    〖とてもお値打ち品なのは間違いないだろう とってもラッキーだ!〗


    〖スペシャルな廃村の宝物 クリア〗

    〖クリア報酬〗

    〖目標合わせ減少ダイス〗7+dice2d5=4 1 (5)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています