FGOフェス準備&対策スレ【熱中症/感染症/トコジラミ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:36:49

    いよいよ開催が迫るFGOフェスに参加するにあたって注意すべきことや持参すべき物などの情報を交換するスレです

    質問もOKです


    ありがたい先人たちによる過去スレ

    皆はFGOfesの準備どうしてる?|あにまん掲示板とりあえず有給申請と周辺エリアのホテル予約はした他にいまから気をつけておいたほうがいいことある?bbs.animanch.com

    前スレ

    9周年FGOフェスリアイベ対策委員会|あにまん掲示板正直やれる範囲の情報共有はほとんどやった気もするけど今回は会場もグッズも最大規模だから前例が通じない場合も多いと考えられるだからこそ改めてこのスレで情報共有しようbbs.animanch.com

    ↑これらに大体の情報が書いてありますのでフェス初心者の方はまずこちらに目を通しておくと参考になると思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:39:20

    Fesで迷子に成ったアステリオス探してるテセウスか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:40:14

    暑さで既に溶けとる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:40:20

    >>4

    熱中症で意識が朦朧しているテセウスかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:41:43

    >>4

    僕が目を離さなければとか言ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:42:12

    Xから引っ張ってきたもので申し訳ないけど用意すべき物は大体こういったものです

    作成者様に感謝です

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:52
    新型コロナウイルスに気をつけましょう、先輩|あにまん掲示板感染したディルムッドさんが画像のような顔をして苦しんでます。こうならないように手を洗わないといけませんねbbs.animanch.com

    ちょっと前にこのスレでも描かせてもらったけど、100均で売ってるようなのでいいから外行く人はマスクフレーム買っとけ

    あるとないとじゃ呼吸の楽さが天と地、月とすっぽんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:46:45

    前スレ199でタイトルについて提案した者ですがスレ立てこんな感じで良かったのか不安

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:47:56

    え、待ってくれなんだこの茹でテセウスは!?
    設定した覚えないぞ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:57:14

    マスクフレームが見つからない場合は3D立体マスクとか買った方が良さそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:01

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:37:46

    待機場所が屋内と屋外で情報錯綜しててわかんない…ってなったけど
    そもそも公式が「※入場待機列はホール周辺の屋外となる場合がございます。」だから不明って事なのかな
    行ったことなくて何も想像できないんだけど9時前の待機は会場開いてないんだろうし屋外だよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:40:57

    夏休みだし学生さんもいるかな。
    初めて行きますの質問はいいけど、
    お金なくて系の質問は望んだ答えが返ってくることはまずないから気をつけてな〜。
    邪険にしたい訳じゃなくて大人として責任が取れないからさ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:46

    >>14

    待機場所について毎年のように変わるからベテランでも確かなことは何も言えないんだ

    なので基本的に炎天下での屋外待機を想定した準備と対策をしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:48:22

    金欠学生はこのスレ一回は読んだほうが良いちょくちょく大事なことが書いてある

    fgoフェスで絶対に持っていった方がいいものって何ですか?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:12

    >>16

    毎年違うのか…ありがとう

    ちっちゃいレジャーシートでいいかと思ってたけど折りたたみ椅子買おうかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:43

    地面に近い程暑いから、そういう意味でも折り畳み椅子で空間とった方がいいとは思う
    午前中なら火傷まではしないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:04

    もうグッズとか新規イラスト鯖情報って詳細でないんだっけ?金曜日のラジオがあるかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:00:54

    待機場所については最近はよくファスチケ組は炎天下待機と言われているけど屋根のある場所で列形成された年もある
    それと毎回場所がバラバラというわけでもないんだけど今年は例年より会場広く使ってるから特に分からん
    実はフェス会場で一番最初にお出しされるサプライズ情報は待機場所なんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:08:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:24:19

    大体は分かるんだけどトコジラミだけ対策分からんな。
    地味に地べたに座ってると疲れ溜まるから折畳用椅子も持ってくと良いかなー?ファスチケ落選した。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:27:48

    >>23

    ネカフェ泊まりをしない?

    電車の座席にいたとかいう話もあるから油断できんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:34:39

    >>24

    一応家が東京圏内だから当日始発って考えてる。

    そっちの方が楽かもしれんけど結局寝れないとかで疲れそうだしなぁ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:47:09

    オリンピックも気になるからついつい夜更かししてまうな
    でもそろそろ早く寝る準備せんとなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:49:47

    トコジラミ出るような所にはあんま止まらんけど虫除けスプレーとか効かないのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:55:21

    >>25

    >>24の「ネカフェ泊まりをしない?」は対策として「ネカフェを利用しないことかな?」と言ってるんだと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:02:52

    >>27

    対策にはなるけど刺される時は刺される

    まあ蚊と一緒よ確率は低くなるって感じ


    寝る前に身体にスプレー掛けて長袖、長ズボンしときゃ大丈夫

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:46:12

    コロナと熱中症できる限り対策はするとはいえほぼバイノーラル目的で日曜、ファスチケ無しだと行くのもかなり迷うな
    これまでと同じ感じなら8〜9時着のレベルだともう夕方くらいになると思って良いのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:36:40

    アニプレが去年の反省を踏まえてバイノーラルブースを3倍に増やしてることに期待するしかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:39:35

    去年バイノーラルとフォト以外のアトラクションは待ち時間どんな感じだった?ポカの射的がかなり混んでたことは知ってる
    新選組のアトラクションが気になってるんだが結構並ぶかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:13:06

    >>18

    地べたより椅子の方がマジで楽だぞ

    イオンやホームセンターとかのアウトドアコーナーに行け

    本格的に組み立てる奴じゃなくてさっと折り畳める素人でも安心して使えるタイプ探せばたくさんあるから

    今夏休みだからその手の商品あるはずだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:57:10

    頭痛がしたら危険のサインだから速やかに水分と塩分補給するんだぞ
    可能なら涼しいところや座れる場所などで休憩とるように

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:59:31

    最近ダイソーとかで買える帽子用断熱アルミシートは安いし帽子の中に入れるだけだし気休めでもええなって思ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:53:27

    >>28

    あー、そっち。なるほどねぇ。

    じゃあ始発が無難か。ありがとう。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:59:10

    土日で参戦予定のホテル勢だけど荷物詰めてたら手持ちのスーツケースに入りきるか怪しくなってきた…
    用意が下手なだけかもしれないけど暑さ対策系は絶対置いていけないし、今からでももう少し大きいの買いに行くか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:21:39

    >>37

    スーツケースにつけられるバッグ買おう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:09

    俺は三人で行くし飛行機あるから椅子じゃなくてデカめのレジャーシートにするけどその分他の準備をさらにキツくしないとな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:27

    >>39

    レジャシだけだと地面暑すぎるからポータブルクッションも一緒に引くといいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:40:48

    会場内のベンチに長時間座るつもりだけどベンチって腰に来るんだよなぁ
    でもクッション敷いたら痔持ちに思われそうで…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:37

    ファスチケ外れたから最寄りの始発で行こうと思ってるけど7時付近着でバイノーラルの整理券取れっかなー
    ぶっ倒れて周年放送見られなくなったら元も子もないからヤバそうだったら途中で離脱する覚悟もしとくけど、やっぱり直接聴けるものなら聴きたいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:45:01

    >>38

    あーそういうのもあるのか!

    教えてくれてありがとう、買いに行ってくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:45:53

    一般列待機場所で5ホール解放されるらしい(公式Twitterより)
    これなら早く到着さえすれば日差しは避けられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:31

    >>41

    数時間同じ場にいるだけでフェス終わったら多分もう会わない人らだから自分の尻の治安維持を優先しといた方がよくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:16

    >>42

    リアル会場じゃないとできないのは

    アトラクションとヨシキ他運営陣との握手会とイラストボードと観客の一体感くらいだから


    それだけ体験したら帰るってのもアリ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:06:09

    >>42

    整理券取ったらいっそ予定時間まで会場離脱してイオンモールとかに避難しとくのもアリじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:11:15

    当方FGOフェスどころかリアイベ系初体験の九州遠征民
    誰か長く寝る方法を教えて…5時間半くらいしか寝れないの…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:11:39

    >>46

    >>42じゃないが見事に俺が好きなのが全てそれなんだよなぁ

    難しいぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:12:14

    >>46

    >>47

    ありがとう、無理しない程度に頑張って整理券取れたら一旦涼しいところに避難しとこうかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:58

    >>48

    寝つきが悪いのか眠りが浅いのかで対処法変わってくると思う

    風呂は寝る2時間前(直前だと体温高すぎる)、食事も睡眠3時間前(消化に悪い)、寝る前のアルコールは避ける、寝る前のスマホ(液晶)は止める、部屋は暗く、ヤクルト1000飲むぐらいしか浮かばない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:35

    >>44

    開場前は開いてないんだろうしこれって入場手続き始まってから受け付けてもらうまでの間の待機所なのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:21:20

    >>47

    昨年とか一昨年のフェス参加したけど

    イオンモールや隣接オフィスビルの店行って涼みがてら昼飯食べたよ


    一昨年良かったのはアヴァロンの朗読会に参加できて、帰りの花火大会か何かの激混みを避けられた事やね

    今回はそういうの無いから早めに帰るか覚悟決めて人混みに揉まれるかしないと…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:24:16

    ホテルばれるけど俺は幕張から東葉高速鉄道に乗り換えだから少し気楽だぜ
    幕張さえ踏ん張れば良いからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:27:16

    >>48

    最近流れてきたツイートでクーラー閉め切り換気不十分からのCO2濃度高で眠りが浅くなるとかあったよ

    実際換気したら一晩にうっすら何度も目が覚める回数が減った気がする…プラシーボかもしれないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:27:40

    >>52

    一昨年のままなら

    冷房がそこそこ効いてる空きホールに受付してから開場まで待機してた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:16

    >>42

    自分は去年は体調考えて12時くらいに着いて整理券関係のは行かなかったけど

    スーパボール掬い並んだり(40分くらいだった)

    ミクトランエリアのボイス聴いたり酒場っぽいエリアでサーヴァント達のボイス聴いたり

    ガチャガチャやってモニターでステージ見たりで結構楽しめたな(ご飯は会場外の飲食店ですませた)

    今年も同じくらいの時間に入場するつもりでいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:41:56

    幕張メッセがある美浜区で今後1週間の天気予想を自分のスマホで見てみたら4日に雨マークが出ていた
    けどまだ大分先だから変わる可能性あるからお天気チェックはしてた方がいいかもね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:54:18

    >>45

    旅の恥は掻き捨て精神でいくわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:09:29

    タオルとか飲み物冷やすように保冷バックって準備したほうがいい?
    何時間も待機場所で日差しに当たるって考えると正直怖いし、買うならなるべく嵩張らないのがいいんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:44:39

    >>60

    ファスト組は何処で待機か分からんし一般組も屋内待機場所に全員入れるか分からんからあった方がいいと思う

    あと会場人多いからエアコンの効きがどうしても少し悪くなるのとフード・ドリンク列が毎年えらい行列になるから冷たいものが欲しい時にサッと取り出せて飲めると便利

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:16:40

    >>51

    >>55

    ありがとう、参考にします

    何とか当日までにコンディション整えておかねば

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:22:35

    >>60

    最悪100均一の保冷バッグを2つ3つサイズ違いで買って重ねると結構保つ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:39:55

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:23:00

    幕張の住所を書き留めておく
    →救急車呼ぶ時用(スタッフがやるだろうが)

    常備薬、お薬手帳、保険証、実家などの緊急連絡先をまとめて小さなポーチなどに入れておく
    →同行者がいる場合はどこに入れているのか事前に伝えておくと良い
    いない場合は分かりやすい部分に入れておく

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:29:07

    結局こういうのは色々装備とか整えたり拠点確保したり、金で体力を買うのも大事なんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:36:34

    >>61

    >>63

    ありがとう!

    アマゾンとか近場の百均なんかで手で持てる保冷バック探してみる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:25:54

    スマホの携帯充電機はあったほうがいい
    去年はダメージチャレンジや謎解き等でスマホを使用したりしたから、持っていって損はないと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:53:27

    日焼け止めを塗り直せ高校

    家を出るときは日焼け止めを塗れ
    数時間ごとに塗り直せ
    光り輝く大地に反射する汗
    滴る雫は日焼け止めを流してしまう
    数時間ごとに塗り直せ

    我ら日焼け止めを塗り直せ高校
    顔も首も耳の裏も、足首もサンダルの人は足も
    日焼け止めを塗り直せ
    日焼けは火傷 日焼けは火傷
    最悪水ぶくれになるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:03

    今年の5月初頭に音楽フェスに参加した時の話

    その日は雲ひとつない快晴でフェス日和だった

    でも一々面倒だし、まだ5月でついこの前まで4月だったからと日焼け止めの塗り直しを怠ったんだ

    ちゃんと帽子を被って首にタオルも掛けてはいた

    けど、動いてる内にタオルがズレて左肩が露出してそこだけしっかり日焼けした

    というか赤く膨れ上がって立派な火傷だった、めちゃくちゃ痛かった

    5月でコレだぜ?

    8月の日差しと気温だと果たしてどうなるかな…? クックックッ…


    というわけで>>69の言う通り日焼け止めを塗ろう、そして塗り直そう

    男女は関係ない、塗れ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:09

    胸のあいた服着て遊びに行ったらポルナレフみたいに日焼けしたから胸にも日焼け止めを塗ろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:16

    日焼け止めって今は高性能なスプレータイプや手を汚したり濡れたりしないスティックタイプが増えたからありがたいよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:52:52

    >>72

    それはそのとおりだがfgoフェスでスプレータイプは使えないから要注意だぞ!

    スプレー缶は受付で没収対象だから持ち込んでも塗り直せなくなってしまう 気をつけてな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:01:53

    >>48

    ワイも眠り短いの民 子供の頃から睡眠時間短めで生きてるからこれが自分のサイクルってことで受け入れてるんだが

    大事なのは疲れを取ること 睡眠の質が良ければ短眠でもいいんだ


    そのうえで個人的におすすめなのはGAVA

    具体的には「ネルノダ」(特に液体)とか「メンタルバランスチョコレートGABA」が簡単に買える

    自分は寝る前にこれを取ると結構睡眠の質が変わったので、気が向いたら試してみて


    ホテル泊だと眠れないとか、イベント前日はいつも眠れないとか、そんな人も試してみてもいいかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:31:05

    日焼け止めにしろ虫除けにしろ制汗剤にしろスプレータイプのものは便利だけど、周りの人に意図せず掛かっちゃったりして迷惑になる可能性があるので禁止されていなくてもこういうフェスのような人がたくさん集まる場所での使用は控えた方がいい
    待機列なんて人が密集して並んでる上に風が吹いて流れるから特に
    他の人間とある程度距離が保てる場所で使うべし

    他人からすると得体の知れないものをいきなり掛けられるに等しいからね
    喘息持ちの人だと発作が出たり体に影響が出たりする人もいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:02:28

    早めに待機列に並ぶ人に聞きたいんだけどトイレってどうしてるの?特に1人で行く方
    保冷バックも折りたたみ椅子も買ったし始発組やるぞーって思ったら急に不安になって聞きに来た

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:28:59

    >>76

    何回か聞かれる側になったことあるけど、

    ・理由(異性だとかでお手洗いって言いづらければ席外すから~でも)

    ・要求(=荷物見てて欲しい)

    ・最低限の敬語

    の三つ携えてお近くの人に話しかければ大体どうにかなると思います!!(それはそれとして不安になるのはとても良く分かる……)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:21:18

    >>76

    列から離れる場合は目印になる物を置いておくか(貴重品は置かないように)

    周りに目印になるもの無いかチェックした方がいいかも

    待機列となると人が多いだろうから戻る時何処だったか分からなくなる可能性ある

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:17

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:04:10

    ミスったので投稿し直し
    トコジラミに効くタイプだけど持ち運びには不便な大きさなので、事前に鞄やズボンにスプレーしてから外出するしかないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:28:21

    参考になるかはわからないけど去年は7時半ぐらいに会場に着いて並んだらバイノーラルの整理券は16時台だった
    あと謎解きするなら文房具は一式持ってたほうがいいかもボールペンだけでいいかなと思ったら切ったりする工程があったから
    まぁいざとなったら手でちぎれないこともないんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:31:15

    凍った飲み物も体を冷やす為に勿論いいけど、急に冷たいものを摂るとお腹を壊しやすかったりするし普段からお腹が弱めの人もそうじゃない人も気をつけような
    あとよく言われてるけど人間一度の給水で体内に取り込める水分量は決まってるので一気にガバガバ飲まないように
    こまめに少しずつ飲もう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:23:56

    >>80

    100均とかで詰め替え容器あるからそれに入れ替えるんや。ちゃんと内容物の名前書くんやで

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:58:19

    >>80

    そのディート配合タイプの虫除けスプレーは服にシミできたりするから、これは駄目になってもいい服って決めたの以外はやめといたほうがいい

    自分はお気に入りのズボンをまだら模様にしたことがある

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:02:20

    >>84

    そうなるとホテルのベッドやカーペットに噴射するのは止めておいた方が良さそうだな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:05:45

    >>85

    ポリエステル、ポリウレタン等の合成繊維を痛める可能性があります。 衣類にかからないよう、手に付けて塗り広げるなど必要な箇所のみにご利用ください。


    だそうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:06:34

    ディート配合のもトコジラミ研究してるアカウントの人が上げてた動画で薬剤染み込ませた脱脂綿の上普通に歩いてたからお守りくらいに思っといた方がいいっぽい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:17:19

    東京都民や千葉県西部民(特に京葉線沿線)で電車の中のトコジラミって日頃からどのくらい気をつけてる?
    個人的には熱中症よりもそっちの方が心配なので

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:46:31

    ディートは虫が避けるというより、虫が食料(人間)を見つける能力を狂わせる効果だった気がする
    なので刺されにくくはなるけど近寄ってくることは防げないし、塗り残しがあればそこを刺してくる

    ホテルだったら寝る前にこれをしっかり塗る、移動中だったら帰宅後家に持ち込まないよう服や荷物をしっかり処理する、でいいんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:03:55

    都民だけどトコジラミあんま気にしたことなかったわ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:05:44

    >>88

    栃木方面行きの電車の中で目撃情報あったし千葉あたりならもう絶対いるだろと思ってるから座らないようにしてるわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:10:38

    >>48

    仮に目が覚めても部屋を明るくせずに意地でも暗い部屋でリラックスするんだ

    寝苦しかったり無理をしすぎたりして眠れない夜を過ごすより

    同じ眠れなくても快適な暗い部屋でまぶたを閉じたままぼーっとするのが良い

    あとまぁ普段より早めに風呂入ってご飯食べて夜食取らずに寝てしまおう

    本当に起きられるか不安なら、恥を捨てて早起きが得意な友人や家族にモーニングコールを頼もう

    ホテルとかだと一回しか対応しないし、ベッドのそばに電話がある事が多いから二度寝するかもしれない


    一応ステージ観戦とか整理券目当てとかじゃないのであれば

    遅れて参戦するのもアリっちゃアリ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:40:23

    現時点でのフェス2日間の幕張メッセ周辺の天気予報
    雨の心配はなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:55:42

    >>93

    朝はまだ大丈夫そうだけど昼から夕方が最高気温34〜35か…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:56:33

    >>93

    問題は急に発生するゲリラ豪雨だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:58:14

    入場待機してる時間帯は数字の上ではかなり有情な気温になってるけど果たして…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:41

    ディートじゃなくてイカリジン15%配合のなら服の上からでも使えるみたいだからそっちの方がいいかもね
    それでも一部駄目な衣料品はあるからそれは自分で確かめてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:43

    とりあえずロゴスでいい感じの折りたたみ椅子を買ってきた
    今の季節はフェスで買う人多いみたいで店員さんが丁寧に色々おすすめ教えてくれた

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:47:33

    スマホの容量空けておくのも大事だな
    人によるがボイス録音とか写真とかかなりの量撮ることになるだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:13

    ボイスはパンフ買えば年末まで聴けるようになるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:57:43

    >>32

    射的はバカクソ混んでたけどアトラクションエリアは午後にはそこまで混んでなかった

    マンドリカルドの景品目当てに三回くらい周回したけど結局成功できなくて諦めたな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:34

    あのパンフってそういう事だったのか…映ってるメインビジュアルの6人の会話劇だと思い込んでた
    ということは現地でパンフ買いに行けなくても通販で買えば現地で全部聞かなくても今年は聞けるってことなのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:18:12

    昨日都内西部で外作業を5時間ほど行ったが、フェスの予行演習と思って夏対策グッズを使った。その際の個人的感想。

    空調服 風が入ってくるのは良いが外気温が高いので効果は薄く感じた。 直射日光の下にもいたが、バッテリーは4時間弱保ったので、替えのバッテリーがあれば待機〜フェス終わりくらいまでは使えそう。

    冷感スプレー 服や素肌に吹き付けるタイプを数種類持っていったが、シャツクール一番涼しさを感じた。空調服との併用で汗が一瞬引いたが、実際涼しくなってる訳では無いのには注意。

    冷凍飲料 脇や顔、首に当てたり、機器類の冷却に使ったりと大体何でも使える。

    大容量飲料 持ち運びを考えて1リットル麦茶を選んだが、買い増しできない状況なら2リットルでも良いかもしれない。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:31:10

    >>102

    多分そう

    だから通販組のことも考えて期間長いんだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:41:40

    >>103

    お茶、だるいかもだけど小分けに持っていくかコップ付きにしてほしい。口つけたらすぐ飲み干さないと麦茶はすぐ腐る

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:46:22

    4回始発待機組で今年も参加する自分の感想と対策になるけど、

    海浜幕張駅のロッカーは始発かその次くらいで全て埋まるのでホテルか乗り込む駅のロッカー使うのが確実
    待機列に椅子は絶対あった方が良い
    待機列屋内の年は500mlペットボトル3本で十分かな(自分は持て余した)
    ヒヤロンとかの冷却パック2個ぐらいあると良し
    空調服はホール内なら冷房のお陰で効果見込める

    バイノーラルは始発なら午前〜午後早い時間のが取れる
    取ったら直ぐにフードエリア並べば20分くらいで買える

    会場内人多くて通信でスマホ熱くなると思うから凍らせた保冷剤か冷却パックをタオル越しに当てるといい

    何処かしらの待機列で外に出る可能性あるから日差し避けにUVカットパーカーか簡単に着脱出来る帽子はあった方がいい

    日差し対策せずにフードエリア2時間並んだ年は露出してる部分頭皮から何まで軽くやけどみたいになったし、目も日焼けしたから対策は入念にね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:21:46

    >>95

    付近に住んでるけど先週と昨日急な豪雨あったから警戒しておくに越したことはないね

    今週は曇り日多いし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:23:27

    >>100

    すまん、パンフってどこに情報書かれてる?

    公式サイトみたけど見つけられないんだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:24:28

    >>103

    5、600mlを数本持っていって空になったのを処分する方がいいかも

    あと分けることで凍ったペットボトルも用意しておくことも出来る(ただし満タン状態で冷やすと膨張して危険なので少し中身減らすの推奨)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:26:35

    >>108

    前々回のラジオで金沢さんが言うたんよ

    パーソナリティ2人の反応は「期間長い!太っ腹!」

    公式にはまだ情報載ってないんか こういう情報重要だと思うんだがな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:37:33

    >>110

    ありがとう、チェックしてきます!

    公式サイトだとグッズ欄にパンフが存在してないし、カルデアパビリオンのところにも記載がないしで全然わからんかった


    公式が頑張ってくれてるとこだし、この情報あれば無理して朝並ばない人もいるかもだし、もっとアピールしてくれていいのにね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:41:51

    >>111

    アーカイブあったわ ここの22分から


  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:49:34

    >>112

    そしてボイス期限年末じゃなくて1年間だったわ

    うろおぼえで失礼

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:53:29

    >>112

    ありがとう!パンフってこれのことか!

    会場内の、ってことはトレジャーハンティング

    以外についても音声聞けそうだね 会場だと混雑してて落ち着いて聞けないことも多いし、めちゃ嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:02:08

    いっそ冷たい水持ってって頭にぶっかけて体を冷やすのもありか…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:06:07
  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:21:36

    >>115

    それは流石に周りの迷惑になるのでは……

    普通に保冷剤や冷凍ペットボトルを頭にあててればいいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:58:01

    >>115

    垂れる雫が周りにかかって(かかりそうになって)迷惑がられるだろうから止めた方がいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:40:32

    遠征組はやっぱり保冷が厳しいよね
    前泊は特に

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:56:40

    他の人が言ってるような熱中症対策はマストとして、個人的にやろうと思うのはこう
    ・ホテルから自宅に宿泊用の荷物を送る。そんな大荷物で行くわけじゃないけどロッカーに預ける/取りに行くの人混みだと大変だと思うから宅配サービス使いたい
    ・匂い付きのボディミストとかは使わない。香水はもちろんダメ、日本の夏は香りものを使っていい気候じゃない。無香料のケア用品を使う

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:13:13

    待機の暇つぶしにタブレット持っていこうかと思ったけど電子機器より文庫本とかのほうがいいかな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:45:27

    とりあえず用意したもの
    ・帽子、アームカバー、スマホ用冷却パック、ネッククーラー、日傘、折り畳み椅子、クールタオル、着替え各種

    これから用意するもの
    ・飲み物(ペットボトル3,4本内冷凍1本)、ビオレ冷タオル

    待機列用にFGOミステリー2冊買ったので読むのがちょっと楽しみ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:47:53

    >>115

    熱中症になったらそれもアリだけど普通に涼しくなりたかったらペットボトルや持ち運びできる氷嚢があったりするからおすすめよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:53:10

    ロードエルメロイの電子書籍買い溜めてたからこの機に待機中読むか〜

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:16

    初フェスで色々準備しているんだが、当選メール来て以降全く音沙汰ないから大丈夫なのかって思ってしまう
    決済は引き落としだから大丈夫なはずなんだけどなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:35

    >>121

    屋外だと日陰にいないと画面が全く見えない

    画面をめちゃくちゃ明るくすれば大丈夫だけど

    文庫本は汗やその他水分に気をつけて

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:37

    >>126

    なるほど画面見えない問題か…

    熱的な意味でよくないかな~って考えてた

    本は本で確かに水分はよくないね悩む

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:13

    幕張のホテルは軒並み土曜日埋まっているね、APAはまだ空いているけど値段ががががが

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:42

    >>125

    明日か明後日辺りに多分チケットが掲示されたメール届くぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:16

    現時点でのフェス2日間の幕張メッセ周辺の天気予報・改
    日曜日に再び雨の気配
    帰る時間注意した方がいいね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:10

    ここ数日会場近くのネカフェに滑り込んで仮眠とって始発の時間に行こうかと考えてる無謀な自分を諌めてる
    これが秋とか冬なら実行してたんだけどな…ちゃんと寝て行かないと多分普通にぶっ倒れる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:54:46

    >>130

    天気予報見る時は詳細文込みの見るとよりいいかも

    天気マークだと雨マーク無くても文章の方にはにわか雨の可能性も示唆されてたりするので

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:54:48

    >>129

    サンクス、本来ならホテルとって翌日は船橋か中山いってみようかなって思ったがホテル高いわ満室だわで諦めた

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:00:28

    傘は持っていたほうがいいね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:23

    折りたたみ椅子よくオススメされるけど、入場してからの休憩とか食事の時にも使っていい感じ?
    待機列に並ぶならあったほうがいいっていうのはよく聞くんだけど…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:27:53

    >>135

    去年はステージまわりや壁沿いに地べたで座り込んでいる人もいたしみんなが座れるだけの椅子はないから持っていったほうがいいと思う

    自分も昼過ぎに疲れてすわりこんじゃったし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:29:57

    >>136

    回答ありがとうございます!

    なるべく軽量コンパクトで使いやすそうなのを買って持っていくことにします!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:45

    >>128

    まじでチケット情報出た時にホテル即予約しててよかった〜〜〜

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:32:45

    待機中の暇つぶしに冒険最新刊読もうと思ってたら同じようなこと考えてる人いて嬉しくなった
    スマホの電池はできるだけ節約したいしね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:34:07

    >>128

    アパ空いてるのかと思ったけどもしかしなくてもスイートとかのお高い部屋しかもう残ってないやつか……

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:38:27

    >>140

    さっき見たら土曜→日曜日の宿泊4万超えてて草だったわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:42:36

    ゆるぼ
    幕張近辺でご飯食べれる場所
    フォロワーと2人で土曜日の打ち上げに使おうと思っているんだが……

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:42:56

    ホテル考えるとチケットの諸々はもうちょっと早いといいんだけどなー
    落ちた日の一般チケットの方の挑戦を待ちたかったけど絶対ホテル値上がりすると思ってできなかった…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:46:06

    東横インも満室少し離れるなら船橋や千葉行けばあると思ったけど千葉のAPAも満室ヤンケ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:00:46

    もうキャンピングカーレンタル+駐車場で車中泊するほうが安いな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:26

    グリーンタワー幕張まだ空いてない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:58

    >>142

    時間にもよるだろうけど土曜は幕張で花火もあるから周辺は結構きつそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:29

    >>142

    南船橋まで行けばららぽーとがあるからそこで食べるのはわりと有り

    去年ららぽーとのビュッフェでアフターしてる人何人か見かけたしfes終わりくらいの時間帯だと家族連れはほぼ帰ってるからそこまで混んでない

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:50:51

    >>144

    実際遠方から来る友達を幕張に近いホテルに泊める予定あったけどそんなんだから緊急で取り止めて俺の家にしたわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:51:03

    ホテルをお探しの方もいる?
    舞浜行く時によく使う潮見のアパホテル推しておくわ
    調べたらまだ少しだけ空室あったよ
    1万はかかるけど幕張のアパよりはお安い……
    乗換なしで海浜幕張に行けるので大いにアリだと思うんですがいかがでしょう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:58:51

    千葉みなとの方には少しホテル残ってるな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:22:07

    >>142

    周辺の飲食店だとパッと思いつくのは

    海浜幕張駅前のプレナ幕張(レストランやフードコート)

    駅反対側の居酒屋系数店入ってるビル・サイゼリヤ・ユナイテッドシネマ幕張(ロッテリアやCOCO'S、てんや)

    ↑よりもう少し先に進むとスシローや鳥貴族

    ↑よりもうちょっと先のイオン幕張店は中に小さなフードコートとパスタ屋がある

    幕張新都心イオンモール(レストランやフードコート多数)


    飲食店自体は充実してるけど土曜は19時頃から花火大会あるから厳しいかもしれない

    他の人も言うように海浜幕張から離れた駅に移動してからでもいいならその方がいいかも

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:28:06

    fgoじゃないけど他のイベントでサンダル履いてきてた人いたから一応忠告しておくけど、絶対に履き慣れたスニーカーがいい、サンダルだと靴擦れしちゃうし立つのも疲れてきちゃうよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:34:32

    京葉線の駅路線図を載せておくね
    昨年新たに幕張豊砂駅が出来たけどこっちはイオンモール前なので間違えないよう注意
    Fes会場行くなら「海浜幕張」駅で降りる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:13:18

    >>152も言っている通り土曜日は花火目当てで場所取りやら何やらで明るい内から幕張に来ている人も多い気がする

    昼以降は注意だな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:48:27

    みんな!!!!!服だけじゃなくて肌着を買い替えたか!!!!!!
    皮脂が最悪な匂いを発する前に!!!!!!新しいのを買いなさい!!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:45:13

    幕張のアパはフェスの日程決まる前の5月に過去と照らし合わせて開催日かなって日に予約して、2泊3日で3万超えてたけど今えっぐい上がってるよね

    潮見のアパ確かに安いから過去のフェスでも使った事あるけど、最安値は喫煙部屋の可能性あるからちゃんと確認しておこう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:51:13

    いいか!当たり前だけど発行される整理券は絶対無くすなよ!!!!!絶対だ!!!!再発行できないんだ!!!!!!(去年ビアツェルトカルデアの整理券をケースから落として半泣きになった人間より)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:52:21

    >>156

    最悪コンビニで買えるし(震え声

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:01:22

    去年一昨年行ったけど男女問わず臭いオタク本当に臭いし会場内にそういうオタクけっこうな数居るから対策してくれや

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:01:47

    フェス参加組は今日からでもいいから熱中症保険とかアウトドア保険入っといた方がいいよ

    熱中症保険は月額260円位で治療費7,000とか入院費20,000

    アウトドア保険は月額360円位で携行品損害15万や賠償1億

    1日からでも選べるから損はないと思うよ

    詳しくは↓みてね

    あんしんアウトドア(アウトドア保険)|PayPayほけんPayPayから最短1分で加入できるアウトドア保険。ケガや賠償、救援者費用にも対応。1日180円、月額360円から。1年型は家族タイプ有。www.paypay-insurance.co.jp
  • 162歌舞伎町2丁目のマスター24/08/01(木) 12:24:11

    におい対策書いておくわね
    服(効果は上から下の順番)
    ・新品に買い替える
    ・クリーニング店で汗抜きしてもらう
    ・コインランドリーで選択乾燥
    ・前日に洗濯して日干し+ファブリーズ
    洗濯機ににおいがある場合はぬるま湯+オキシを使いなさい
    普段あんまり汗をかかない人は
    ・今日くらいから運動で汗をかく
    ・サウナや湯舟に浸かって汗をかく
    この二つを併用もしくは一つだけどもやっておくとにおいが減るわね
    後忘れがちなんだけど布団やソファ、部屋ににおいが染みついてる人も多いから出発前日はきれいな布団やシーツで寝るか出発直前にシャワーを浴びるといいわよ
    ちなみに新品の服を買った時も一度コインランドリーで洗濯乾燥か自宅で洗濯して乾いたらすぐジップロックに入れてパッキングするとにおい移り防止とカバンのスペース圧縮で一石二鳥よ
    香水で誤魔化そうとするのは絶対にやめてちょうだい汗と混じって最悪よ
    汗拭きシートと脇汗パッドの方が防臭効果が高いわ

    長文になっちゃたけど他人を不快な気分にしないでみんなでフェスを楽しんできなさいね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:35:05

    発券画面表示されるようになったな
    ファスチケってどれくらい当選者がいるんだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:42:10

    >>163

    ファスチケ列は整理番号順に形成されるから一番最後の列の数字見ればファスチケの総数は分かるのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:06:56

    ホテル関係だと本千葉駅近くにあるプラザ菜の花という所は
    2名なら3日(土)含めてまだ空きあるみたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:14:22

    東横イン千葉もまだ空きがあるね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:16:02

    明日から前入りなのになんの準備もできてない\(^o^)/

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:41:14

    4時からのキャストバラエティチケットで入るから、一応1~2時入場を考えているけど大丈夫かな?

    持ち物は
    2リットルのペットボトル、塩タブレ、溶けないチョコ、財布、日傘、帽子、スマホ、モバイルバッテリー
    ハンドタオル×3、冷えピタ

    だけどこれでいいかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:42:53

    >>168

    その時間なら並ばずに入れるからそこまで必要ないと思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:45:57

    数日前に処方された漢方が「五苓散」ってやつなんだけど、これが熱中症の症状改善だけでなくて、予防にも役立つらしい!出かける前に一袋飲むといいって!!いよいよ明後日だし、皆で健康にフェス楽しもう!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:03:31

    >>168

    汗拭きシート(涼しくなるやつ)があったら結構楽になるよ

    首にかける常温冷却材と普通サイズのタオルがあった方がいいかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:04:01

    ファストチケット待機の屋外展示場の行き方がいまいち分からない……
    他のホールと一緒の行き方でいいのかしら
    なんて言えばいいか分からんがあのデッキみたいな通路のアレ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:07:31

    >>172

    電車からの入場ならスタッフや看板で分かりやすく行き先示してくれるから多分大丈夫よ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:07:36

    >>172

    どうせ現地行ったらスタッフさんが案内してくれるから身構えなくていいよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:12:16

    >>169

    >>171

    サンクス、汗拭きシートわすれていた、明日買いに行くわ


    とりあえず昼はイオンモールかコストコか三井アウトレットパークのどっちかで取るつもりだけど

    フードはほぼ諦めた方がいいかな?前ゴッフの肉串は速攻売り切れたって言われていたし

    ドリンクぐらいは買えたらいいかなって思っているけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:14:01

    >>173

    >>174

    やったぜ

    あとは駅から屋外展示場までの時間かな……

    混雑やら何やらで展示場まで時間がかかるとファストチケットの集合時間に間に合わないかもしれん

    ちょっと早めの電車にするね……

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:15:20

    今更何を回るか悩んできたな…とりあえず現地のパネルのボイス!って思ってたけど今年は後で聞けるっぽいし
    バイノーラル一本狙いでずっと暑さの対策しか考えてなかった…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:17:50

    忘れがちだけど何枚かビニール袋持っていくとゴミ袋や即席氷嚢作れたり、ゲリラ豪雨対策になったりしていいぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:22:33

    >>170

    漢方は人によって合う合わないがあるから君はともかく他の人は慎重にな!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:25:41

    >>175

    去年と違って今年は例年通りフードとドリンクが同じ列だから早くいかないと死ぬほど並ぶ

    多分フードとドリンク両方頼みたい人からの要望が多くて元に戻ったと思うけどドリンクだけ頼みたかった身としては残念

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:48:27

    >>177

    最悪待機列で安価で決めようぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:51:55

    >>175

    塩タブ+ラムネ+水分が一番即効性あるからラムネが熱中症対策と糖分補給に即効性があるからおすすめ

    たしか塩タブだけでは糖質ちょっと足りないから塩タブ3個に対してラムネ5~6粒水100mlくらいが経口補水液の分量だから覚えておくと便利だよ

    フェス楽しんできて!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:57:22

    中継ステージって座って見れたよね?
    一応病み上がり(十分回復時間はとった)だから、休み休みで見れると嬉しいんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:32:58

    >>180

    今回は回転早くなるようにフードのスタッフ人数増やしたって言ってたけどどうなるかね

    推しのメニューがあるので整理券とったら速攻行くつもりだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:42:18

    >>184

    スタッフの人数増えても調理数に限界があるからあんまり変わらないと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:43:47

    デジタルチケットは入場口で見せるけど、画面スクショじゃダメだから注意だ!
    スマホかタブレットでチケットサイトにログインしておこう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:10:38

    >>183

    ステージチケット持ってるなら座れる

    一般でも後ろの方なら座って見れると思うよ〜

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:11:49

    皆もう寝なさい

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:25:17

    スレ立てた者です

    フェス1日目を迎える前に200行きそうなのでもうちょい埋まったら次スレ立てます

    特に要望などなければ>>1をテンプレにしますがよいでしょうか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:31:49

    いいんじゃないでしょうか
    よろしくおねがいしますーありがたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:34:50

    大丈夫でーす

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:38:55

    熱中症対策に色々用意し過ぎで毎年大荷物で重くなったリュック背負う羽目になるんだよな
    今回ファストチケット取れたけど屋外待機のようだし汗っかきだから飲み物と塩分用意してないと死んじゃう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:51:10

    >>187

    ありがとう、一般だから早めに動いてみる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:07:18

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:32:26

    別のリアイベで会場内回線混雑しすぎてインターネット関連全部死んだからスマホで暇つぶししたいならポケットWi-Fi持ってた方がいいよ、特にdocomo

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:24:41

    >>195

    回線がヤバいとチケットが表示されないので何らかの手は打ってると思いたい

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:59:50

    肩にかけられる保冷バック持っていく予定だけど保冷剤どのくらい入れたらいいかな?
    ウチにあるのは大2 中1〜2 小4くらい
    それと保冷バック二枚重ねするけど外側のバックにも保冷剤入れるの?
    保冷バック持っていくの初めてだから気になってきてね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:00:20

    >>197

    それは何時から並ぶつもりでどれくらい居座るかによるのでは?

    入れすぎても重くなるだけだし

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:12:32

    >>197

    保冷剤代わりにアクエリとかのパウチ飲料冷凍して入れる方が飲んで軽くなるしいいと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:14:20

    当日も兼ねた次スレ頼むぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています