【SS】桜は散れどもその葉は散らず

  • 1縺?▽繧ょ?豌励□縺ュ24/07/27(土) 22:47:13

    はい、ここ最近はずっと寝てるんですね。はい、いつも通り15分ですね。遅くならないよう気をつけます。名簿も書いておきました。何かあったらナースコール押しますね。

    失礼しまーす...。 やっぱり寝てますね。とりあえず花瓶の水を変えて、それが終わったら最近あった事を話すので待っててください!...やっぱり起きませんよね...

    終わりました!それじゃあお話をしましょう。外はもう桜が散って葉っぱがいっぱいです。まだ長袖でも平気ですけど、そろそろ半袖の用意をした方がいいって同室のアルダンさんも言ってました。
    次は...最近のレースの話題がいいですかね。天皇賞はタマモクロスさんが勝ちました!
    一緒に見た鳴尾記念でシチーさんを倒したあの方です。あのあと金杯、阪神大賞典と連勝して遂に天皇賞まで勝ったんですよ!
    最後の伸びなんて本当にすごくて、あそこに先輩がいたらきっとすごい競り合いになってたと思います。

    他に話題が多いのはオグリさんですね。毎日杯を勝ったのは聞いたかもしれませんが、あの後また勝ったんですよ。クラシック登録が出来なかったのでダービーには出られないみたいですが、今年の冬か来年には一緒に走るかもしれませんね。
    カサマツから転校してきた方で、ちょっと掴みどころがないような、でも心に強いものを持ってる。そんな感じの人です。
    この前食堂で会ったんですけど、それはもうすごい量食べてましたよ!持つだけでも大変な量の食事が吸い込まれるみたいに無くなってて、先輩も見たらびっくりするはずですよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:49:11

    そしたら私の話をしましょうか。もうちょっとでダービーですよ!
    皐月賞を勝ったヤエノさん、怪我から復帰したディクタさん、他にも強い方がいっぱいいて一筋縄ではいきません。

    アルダンさんもNHK杯で2着になったのでこれからダービーまではライバルです!先輩が出られなかったダービーを私が勝ってみせます!

    勝った時はまた来ますから、その時は起きててくださいね、先輩。私はずっと待ってます。『待てばいつかは日も昇る』です!


    あとは...ヴィクトリー倶楽部のみんなも元気ですよ!この前バクシンオーさんとローレルさんの3人でダチョウ園に行った時、バクシンオーさんがダチョウにつつかれて大変だったんですよ!

    写真もここにあるので起きたら見せたかったですね。先輩に会いに行くって2人に言ったら、帰りを待ってると伝えてください!!って言われました。

    あっ、もうすぐ15分ですね。言いたいことを色々言ってたらすぐ時間が来ちゃいますね。また来ますからね!

  • 3楽しみにしてるよ24/07/27(土) 22:50:28

    えっ...?
    ...気のせいですかね。それでは失礼します。

    はい、ずっと静かに寝てました。顔色とか表情も変わりはなかったです。
    消毒のアルコールお借りしますね。 あっ...ありがとうございます、ダービー頑張ります!それでは、失礼します。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:52:46

    チヨちゃんと、病床に臥せる「先輩」の話を書いてみました。病院なのでいつもより静かなチヨちゃんです。
    久々にウマ娘のSSを書いたら色々難しいですね。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:53:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:54:32
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:55:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:55:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:59:40

    チヨちゃん健気でいいねぇ……
    こういう一人称の台詞文章にもぴったりで良きかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:02:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:09:23

    マルゼンさんみたいな遠い場所の憧れとはまた違った身近な頼れる先輩相手だとこうなるのかな?と考えました
    素の口調が比較的こういう文にしやすい娘でしたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:56

    多分手を握って励ますように話してるんだろうな……
    SS感謝感謝

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:14:00

    なんとなく先輩は誰なのかわかってしまいますね...
    とりあえず読めて感謝

  • 14◆RAgo11UF9mfu24/07/27(土) 23:15:30

    ちなみに一時期ストーリー作りとかキャラエミュとか色々迷って何度もボツとリテイクをしているうちに気がついたら1年経ってました。トレーナーとトレーナー同士の会話が9割のSSはさすがに無理があった。

    その間にエミュ練習も兼ねてこんなスレを建てたりしてました

    【かんたん注意】エピが教える!やさしいベーコンエピの作り方!!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    600g残った強力粉も無事余ったイーストと共にパンできたので大丈夫です

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:27

    先輩...

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:30:51

    >>12

    >>13

    先輩が誰かは多分お察しの通りです

    応援する気持ちと応援して欲しい気持ちが混ざった気持ちで手を握ってると思います

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:20:18

    >>14

    このスレそうだったの!?

    リアタイしてたからびっくりした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています