ゼロフェニすげえ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:49:23

    なんかもうなんでもありだし 色々な型があるんだよね凄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:51:29

    事前評価覆ったタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:52:22

    最速特殊勝利を狙ってやねぇ・・・出来なくてもゼロフェニがなんとかしてくれるで!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:52:39

    >>2

    はいっガッツリ覆りましたよニコニコ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:53:28

    0コスボルメテウスやら0コス進化元不要ッフェニックスが出てくるのはまあ強いんじゃないスかね

    デュエプレの原種ゼロフェニ紙によこせ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:54:20

    もしかして試練の塔最適デッキがボルメテウスからこいつらに変わるんじゃないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:54:57

    まっメタられたらさっくり負けそうだからTier1にはなれなそうなんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:55:03

    デュエにゃん皇帝も消えた 天門を使いたかったオレも嬉しいぜ!
    う あ あ あ あ あ あ あ あ あ (PC書き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:55:17

    ランデス削られたのは確かに痛いけど…それはそれとしてcipで破壊できるようになったのは大丈夫か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:55:58

    ユニバース型は多分許されないと思うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:57:01

    小型ハンデスで相手のリソースを削り、ホネやヴェイダーでリソースを稼ぎ、ゼロフェニで相手の場と盾を蹂躙する
    普通に最強だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:57:24

    >>8

    今の環境はゼロフェニ抜きにしてもどこからでもボーラスが飛んでくるんだ

    天門を使うのは諦めた方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:59:00

    ランデスが消去されたばかりが話題になって確定除去持ってるヤバさが知れ渡らなかったのは過小評価の悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:02:00

    ゼロフェニのリメイクというより使いやすくなったボルメテウスブラックという感覚

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:02:23

    >>13

    使ってみるとデスフェニで相手のシステムクリーチャー焼いて除去できないと次のターンにはゼロフェニが除去放ちながらジリジリ追い詰めていくから地味に強いんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:22

    >>15

    しかも除去するとマナを持っていかれる…普通に最悪だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:42

    ビッグマナ復権とデスフェニのおかげでトリガーデッキが死んだ
    俺は嬉しいぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:30

    火と闇がいたら墓地から召喚しても良いだと?良い訳ねえだろうが(ゴッゴッゴッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:05:35

    >>11

    ブラックサイコを入れてやねえ…デスフェニに繋げるのもウマイで!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:24

    マネモブほんまゼロフェニ好きなあ!僕もやで!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:09:45

    あ…あの自分ニューゲイズデッキにこいつはいるって聞いたんスよ リスト教えてもらっていっスか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:12:38

    ボーラスはもちろんとして周りが強すぎて使われないアルカキッドに悲しき現在…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:13:14

    >>21

    5cニューゲイズなら1.2枚入らないこともないっスね

    ニコルやヴィルを進化元に4→6の10マナでゼロフェニにするとミラーで強いっス忌憚の無い意見ってやつっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:14:26

    >>22

    自前でスパークを持ってきて進化先も自分で作れるのに弱いとかマジ?環境が魔境過ぎるんとちゃう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:15

    アルカキッドくんクイックピックだと強いよねクイックピックだとね
    ゴチャ混ぜデッキのクイピで単体でアルカディアスまで行けるのは強すぎを超えた強すぎ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:09

    発表時の評価微妙じゃなかったスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:33

    待てよ仕様かバグかは知らないが火闇の多色1体で蘇生できないのがイマイチと言う科学者もいるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:14:16

    あーっ皆デッキの方向性が違って参考にならねえよ 今はどんな型がマストなんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:16:36

    >>21

    おそらくミラミスを抜いてジャックアルカディアスを入れるものと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:05:45

    事前評価覆すなんてそんなんあり?デュエリストの先見の明なさ過ぎるんとちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:08:37

    5cとかで強そうだよね 5cとかではねって思ってたのが俺なんだよね
    ランデスもハンデスも失ったんだ…!メインで使えると思わない方が…

    な…なんですかぁこれはァ専用デッキでもアホ程強いです5cはもちろんユニバース型もあるですゥはひーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:12:49

    >>24

    トリガー獣もインフレしてるからな

    呪文を封じたところで決定打にはならんのだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:17:11

    ゼロフェニが墓に送られる!
    ゼロフェニが墓から蘇る!
    シールドが墓に送られる!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:09:50

    5cに突っ込むならこんな感じになるんスかね?よくわかんない意見ってやつっス
    これまで避けてきたけどヴィルに魂を売るのもそろそろ上等と思わないといけないっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:26

    ハンデスしてこない分皇帝よりは不快感ないのが俺なんだよね
    ユニバース型はまだ当たったことないからよく分かんないのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:30

    >>35

    > ユニバース型

    4ターン目処理できなければ5ターン目には地獄に居るッ悪霊戦士エクストラウィンッ って感じっス

    3ターン目に能動的に墓地と手札を整える手段があるんだッ 舐めないほうがいいッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:40

    適当に墓地肥やして墓地からフェニックス進化元のユニバース召喚は普通に無法だと思ってんだ
    最初食らった時は面食らいましたね…マジでね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:16

    ゼロフェニ軸でおすすめの構築を教えてくれよ 型が多過ぎてどうすれば良いのか分からないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:45

    >>34

    またヴィルヘルムが入ってる

    コイツクソ強っスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:40:37

    >>39

    ワシと同じ同じ同じ意見だな……しゃあけど、5c組んでみたかったらコイツに魂売るしかないんやっ

    デッキとしてはどうなんスかね ワシめっちゃこの手のデッキ自分では回したことないから分からんし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:10

    >>34

    まぁあくまでサブプランの焼却役ってことで1枚でいいと思われる

    ヴィルが1枚で墓地からもいけるしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:23

    結局バイクに勝てるんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:00:13

    >>42

    ジャッカルがトリガーすれば割といけますね🍞

    バイクは受けの強さも強みの一つだからそれを否定できるのは強いんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:53

    ゼロフェニが帰ってきたと聞いて久々に開いたんスけど
    NDのデッキ作る時ってNDに表示カード限ることってできないんスか?
    いつの間にか弾数増えまくってて選別難しいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:08

    >>44

    NDのデッキ選択から作ればええやん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:15

    デスフェニとゼロフェニの幻魔を打ち込まれてたから新ゼロフェニの事前評価が低かったのはしょうがない、本当にしょうがない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:33:23

    もしかして今ってメガマグマがありえんくらい刺さる環境じゃないんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:34:37

    今回のsr…スゲェ
    なんか皆強いし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:34:59

    羅月デスフェニ・・・うぜえ
    横並びデッキで3000破壊してきてランデス
    放置したらゼロフェニになるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:37:03

    >>24

    …前環境でガガアルカディアスが活躍してない時点で無理なのは分かってましたよね(パァン


    ただ出しただけだとデスハンズや学校男、レッドゾーンみたいなST獣や変則除去、呪文じゃない除去カードに退場ッされるだけなんだ くやしか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:46:34

    メカオー増え過ぎてゼロフェニ作ろうか迷ってるのはオレなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:47:02

    新ゼロフェニデッキ…ありがてぇ
    ワシのカイザーフェニックスが事故った時に新ゼロフェニを埋めまくれば相手がST警戒して殴ってこないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:47:32

    キッド、レタス、そして俺だ
    そのうち活躍するぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:48:34

    >>51

    じゃーん いいものを持ってきたで サムライや

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:50

    >>45

    そう思ってたけどなんか預言者クルトとか普通に表示されてたのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:50:18

    あ、待ったもしかしてクルトとかデスマーチってまだNDで使えるタイプ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:57:00

    >>35

    ユニバース型は速度のある特殊勝利が脅威なのもあるけどねゼロフェニで圧力かけながら同じシステムクリーチャーで別の軸の勝ち筋突きつけられるのが強いと思ってるのが俺なんだよね


    焼却してくるゼロフェニに除去強要してくる癖に除去されたゼロフェニ使って特殊勝利とか話になんねーよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:44

    あ…あの自分墓地ソ組んでたんスよ
    流石にもうクロスファイアと墓地ソのカード退場っ!させていいタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:24

    >>54

    やっぱし怖いスね

    かつてドリームメイトを荼毘にふした武者の横並び破壊能力は

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:02

    >>56

    クルトはデッキビルダー、デスマーチはレジェプレで再録してるから少なくとも1年はスタン落ちしないんだぁ 

    覚えておいてもらおうかぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:07:48

    待て面白いやつが現れた ワラシベイベーだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:16

    >>61

    ナナナナナ なんだあっコイツ〜!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:13:45

    >>61

    ワラシベ…すげえ ネタにすらならないデッキがアシダケの大量マナ加速となんか色々優秀なタイタニスのおかげで地雷デッキ化したし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:15:53

    >>61

    本当に面白いやつなのはルールで禁止スよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:27:59

    >>61

    あわわお前は

    !院刃を継ぐもの…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:39:46

    >>60

    あざーすガシッ

    ピンと来てなかったけどそういえばデッキビルダーってあったっスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:56:28

    俺は"剛撃霊樹"のタイタニスだ
    そして俺は"侵略者"のワラシベイベーだ
    "幻影"ミスキュー
    長官直属の特別工作員だった…この"闘匠"のメサイヤが許さないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:59:52

    あの…自分ナーフされてるんですよ…戻して貰っていいスな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:02:32

    ノワールでゼロフェニが落ちてやねぇ…ジャハトでゼロフェニが落ちてやねぇ…ジュヴィラを出してやねぇ…
    墓地から墓地のゼロフェニ素材にゼロフェニ出すのがウマイで!

    ハーッ○ね!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:05:47

    >>67

    四大トーテム揃い踏みか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:06:46

    ゼロフェニスレなのかワラシベイベースレなのかどっちなんだよえーっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:07:32

    >>24

    今期光以外の呪文トリガーすくないからあんま効かねーよ

    大体クリーチャーか光含む呪文トリガーなんだよね辛くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:11:20

    ジュヴィラ…?そんな大したもんじゃないでしょ
    除去耐性もないシステムクリーチャーなんて…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:15:26

    >>73

    ボクがフェニックスでエクストラウィン持ちなのを忘れてませんか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:21:25

    場に生き物がいる前提のコンボは除去で止まるから弱い理論=禁物
    裏を返せば意識した除去引けなければ負けだし動きのついででそれやられるとヤバいんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:23:04

    >>75

    なんなら墓から蘇るんだよね 怖くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:34:48

    >>71

    暗黒神羅王ワラシベイベースレだと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:58:55

    今回のパック引きまくるだけでパーツの大半がそろうんだよね
    復帰者 初心者救済過ぎない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:33:43

    >>46

    やっぱり進化Vじゃなくなって格段に出しやすくなったのが1番デカいよねパパ

    どの害鳥も能力は十分強いけど結局出せるかが問題なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:12:15

    ゼロフェニデッキにネロソムニス使えるのか教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:15:30

    怒らないで下さいね
    この性能なのに事前で評価低いとかバカみたいじゃないですか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:18:36

    >>80

    4コスの羅月の方を出せれるなら相性良さそうだったスけど出来ないから合わないっスね

    暗黒鎧だとヴェイダーが便利って感じっス

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:50:39

    ミラミス型にサファイアを採用したんだァ
    その結果ボーラスを選ぶことはあってもサファイアは選んでもらえないことが分かった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:20:10

    >>83

    インビンシブル•フォートレスよりはロストソウルの方がマシなんだ悔しか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています