ダンガンロンパ2の五章やりました

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:36:51

    ・ダンロン2五章以降のネタバレは処すよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:37:15

    もう何が言いたいのかわかると思います

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:37:50

    七海………………… 最悪…………どうして?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:37:51

    ふざけんな枝!◯ね!◯んでる!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:38:17

    >>4

    ほんとそんな感じ

    しね! 死んでる……

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:38:59

    ふざけんなよ…………………

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:39:11

    裁判途中のしかも日向たちとほぼ同じタイミングで真相に気付いたからマジで「狛枝あああああぉああ!」って叫んだ思い出

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:40:04

    いい子から死んでいくのはこの世の条理なんですか……?
    霧切さんポジだから日向と同じくしなんと思ってたの

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:40:07

    そこまで才能を自覚的に使うの!? やっぱコイツ頭おかしいわ…ってドン引きした
    謎解きやってて意味わからなさ過ぎて頭抱えて、答え分かってくるともう一度頭抱えた

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:40:37

    シリーズ屈指のゲーム体験というか没入感を得られる場面ではあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:40:47

    でも楽しかったろ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:41:03

    超高校級の才能を1番上手く、そして1番最悪な形で発揮したのがね
    超高校級のことを忘れかけたあたりでぶっこむの上手いな〜って思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:41:05

    ダンガンロンパ最高かつ最悪のトリックと名高いからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:41:43

    前スレで5章早くやれっていった人たちの気持ちがよくわかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:41:57

    >>11

    楽しかったです………

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:41:58

    ここだけ投票をプレイヤーにさせる畜生っぷり

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:41:59

    狛枝の幸運がガチの異能とは思わなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:42:23

    いやぁ今まで培った嫌な方の信頼による嫌な予感がすべて的中する様は変な汗が出てきましたね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:42:49

    良い意味でダンガンロンパでしかできないトリックだよね
    真相に気づいた時にはマジで声が出た

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:43:12

    ペコ以上に泣いた
    初めて希望のカケラコンプリートした子だったから思い入れが深くて………ほんとまじ許さんからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:43:26

    間違いなく狛枝のおかげでダンロン2は面白くなった
    それはそれとして死んで♡

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:43:54

    >>21

    死んでる定期

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:44:01

    >>21

    死んでるんだよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:44:28

    世界一かっこいい自殺辞めろ
    いや……他殺…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:44:39

    >>22

    >>23

    こいつ無敵か

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:45:08

    学級裁判始める前の一枚絵の二枚目の子たち全員死ぬとは思わなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:45:42

    もう日向くんのメンタルはボロボロ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:45:57

    >>27

    プレイヤーのメンタルもボロボロ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:46:02

    >>12

    全シリーズ通しても、ここまで「才能ありき」のトリックは多分ねえからなぁ……

    他はトリック考えてそこに才能を使う感じだったのがこれは才能そのものをトリックにしてるわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:46:28

    >>18

    あの狛枝がただの自殺で終わるやつじゃないって嫌な信頼が他殺の線を生み出すの良いよね良くない

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:46:56

    裁判前に犯人の目星が大体つくのもずるい
    「こんな残虐な殺し方する奴が残ったメンバーの中にいるわけないだろ!今回の学級裁判は楽勝だな!」
    からの
    「あああああああああああああああ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:47:11

    君は絶望という名の希望に微笑む…………七海………

  • 33ニ次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:47:18

    狛枝が犯人だと動機が意味不明だから無意識に除外して迷宮入りになってた
    まさかここまで設定を有効に使うとは思えねえよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:47:27

    狛枝くんが狛枝としか呼んでもらえない理由

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:47:30

    1章〜4章で七海と狛枝をこれでもかと活躍シーン盛りまくったからこそ、できる芸当
    メインヒロインと狂言回し同時退場とか盛り上がらないわけない

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:48:31

    辛くてしばらく続きできないかもしれんけど日向くんの物語をちゃんと最後まで見届けてあげてね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:48:50

    狛枝が殺された…?誰がやれるんだ?

    あー自殺ね、よくあるパターンだわ。今回楽勝だわ~

    ん?違うの…違うのかこれ!?

    はあああああああ!?なんで!???

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:49:27

    >>30

    ここの一気に流れが変わる感じ嫌い(好き)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:49:28

    少なくとも日向くんも七海も狛枝の目論見は阻止して完全勝利したんだ
    したんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:50:12

    死に方自体は一周回ってギャグみてーな死に方してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:51:34

    五章の裁判を体験するために最初から遊び直すくらいには好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:51:36

    〜私の狛枝に対する感情変遷〜
    初め     おっ好青年じゃん
    一章学級裁判 荒らしは黙っとれ
    しばらく   こわ……
    五章初め   死んでる……死ぬとなんだかんだ言って寂しいな……
    現在     お前ほんと許さねえからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:52:05

    こんなに犯人?指摘したくない事件他にないわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:52:39

    見回すとみんな泣いてるんだよね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:53:59

    >>36

    今は狛枝とツマラナイっていう人が会話する0を見終わったところ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:04:59

    ちょっと思ったことがあって
    七海千秋ってもしかしてアルターエゴみたいなAIなのかな
    ・雛祭り、牛乳の出来方といった常識なことを知らない
    ・父がプログラマーである
    ・家族のことが伝聞
    ・未来機関に逆らえないようにもともとなっている
    未来機関のためのAIなのかな〜って…… そのAIが七海千秋なんじゃ無いかっていう ほんとに荒唐無稽だけどもあるかもな、って思いました、まる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:07:11

    狛枝ァ!!!!!!! 殺す!!!!!!!! 死んでる!!!!!!!
    二週目は狛枝の希望のカケラ集めよ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:07:43

    早くスレを閉じて!続きを!やるんだ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:08:57

    今日はもうやる元気がないので、七海のことを考えながら明日また頑張ろうと思います
    七海千秋のことしか考えられなくなる 舞園さやかと同類だよこいつは 好き……
    2クリアしたらまた立てます それでは次スレで〜

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:09:02

    こいつの◯ね!◯んでる!感は未だにオンリーワンだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:10:40

    あと言い忘れてたけど学級裁判で死んでる子たちの遺影のバッテンがそれぞれピッタリな感じになってるの好きだよ 見つけるたびにちょっと嬉しくなってそれで泣きそうになっちゃうんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:15:57

    裁判の最初から
    議論 hope vs despairが流れるのが好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:23:25

    第一章の裁判後に花村が抵抗している時に
    「正当防衛だろうと故意じゃなかろうと事故だろうと殺人は殺人」ってモノクマがルールを明言してるんだよな
    普通なら理不尽すぎるんだけどもうこういうルールだって言われてしまった後だからどうしようもない

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:13:26

    こんなに感情をぐちゃぐちゃにされる体験は早々できない

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:34:09

    僕は運が良いから大丈夫大丈夫であんな計画考えるの本当に狂ってる
    それで成功してるのが恐ろしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:37:07

    >>53

    才能の利用、犯人の定義、投票制、とダンガンロンパ世界の設定と学級裁判のルールフル活用しての事件だからな

    マジでシリーズ屈指の出来だと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:17:58

    2の5章は初めて記憶消してもう一回やりたいって思ったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:20:54

    他殺に見せかけた自殺に見せかけた他殺(自作自演)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています