【閲覧注意】腐女子壁打ちスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:01:26

    具体的なCP名や作品名伏せた上で壁打ちしてください
    好きなシチュだけ書いてもいいし好きになりがちな属性や歴代推しCPの共通点あげてもオッケーです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:07:21

    さまざまなご意見をいただいたため、自分なりに考え直して立て直しました

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:47

    スレ立てありがとうございます!
    自分は壁打ちだからこそ色々赤裸々に語れたので、また壁打ちスレ建ててくれてとても助かります

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:25:58

    界隈に迷惑をかけない程度に語ろうや

    前(々)スレでも出てたけど大人×子供やっぱいいよね……
    どうしても惹かれがち

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:26:55

    立て乙、じゃあ早速

    とある組織を裏切って敵対組織を作った攻めと
    攻めが裏切った組織の幹部の受け

    原作のストーリーでは受けが攻めの粛清に出向いて返り討ち似合い、最終的に受けが死んじゃうってだけの流れだったけど
    後から同じ組織にいたときの2人の仲の良さとか、どちらも元組織のボスに大恩があるっていう共通点とか、受けがコンプレックスに感じてた事情と似たような事情を攻めも持ってそうとか
    後から後から関係性が強化されていってハマってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:29:26

    単体ならAが好きでABが最推しカプなんだが、CAも好き
    中の人同士がABみたいな戦友みたいな仲の良さで微笑ましい
    どっちも原作終了10年以上経つのにちょこちょこ公式から供給があって助かってる
    つい最近CAのドデカ供給が来たからニコニコが止まらない
    長生きはするもんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:31:51

    だいたいこいつのせい×その被害者にハマりがち

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:32:32

    トラウマ持ちとそれを癒す片方が癖
    固く心を閉ざすトラウマ持ちの分厚い心の氷を溶かしてほしい
    二人で穏やかな日々を過ごすようになってからトラウマ持ちが(こんなに幸せでいいんだろうか)って戸惑ってくれてたら最高

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:34:26
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:37:26

    太陽×月が最高だと思ってたらスポットライト×太陽も最高だと気づいてしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:37:29

    教祖×幹部の倫理欠損CPがすき
    受けを足蹴にしながら罵るシーン直後、頬に手を添えて微笑む攻めのカットがある
    受けは怯えて泣いてる
    わりと調子に乗りやすい受けがポンコツかわいい 
    マジで二次元は倫理欠けててナンボ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:40:27

    お互いのことを太陽だと思ってるCPいいよね
    結果的に攻めを太陽、受けを月と置くことが多いけど攻めも受けのこと太陽だと思ってるしなんなら受けに「お前はオレの太陽だ!」ってハッキリ言っちゃうのもいい
    受けは「お前こそ太陽なのに」を心の内に押し殺すんだー

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:09

    とある家系の歴代当主に付き従っている人外の受けと、その家の当主の攻め
    付き従っていると言っても当主と人外の関係性は当主によって違ってて
    攻めと受けでは攻めの方が受けに仕えているみたいな意識もある

    先代当主までは戦いばかりしていた受けだけど、攻めが当主になってからは戦いだけでなく、楽器やら文学やらにも触れるようになりさらにレベルアップする受け
    攻めが亡くなってからも受けの中で攻めの存在感は大きいってカプ

    この2人最終的にはこんな感じだけど、攻めが子供の頃に次期当主の立場が重荷で友人(といってもだいぶ年上でお守り役の側面もある)と母方の親戚のところへ逃げようとして当時の当主だった父親に見つかって目の前で友人を処刑されたりと父親に付き従っている受けのことも憎んでしまいそうな過去がありながらこうっていうのが趣深い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:50

    素直になれない年下×全肯定甘やかしお兄さん
    これ左右逆の方がよく見る気がするけど、なんでも受け入れてくれる優しいお兄さんに思春期拗らせツンデレしちゃう攻めくんは良いぞ
    かわいー年下と思って大人の対応をしてたら、急に男の顔されて戸惑うお兄さん。色々進展した後でもお兄さんは年下くんのことをずっとかわいいと認識してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:15:38

    攻めと受けだと受けの方が戦闘的な意味で強いカプを好きになりがち
    作中で最強クラスに強い受けがあえて攻めに組み敷かれたり傍から見ていて攻めのことが大好きなの可愛くて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:24:49

    カプ名ふせている方が想像を掻き立てられてエチだな 
    固有名詞出せないから文章に工夫が出て読み応えがある

    自分の推しカプは使い魔(動物)とご主人様(人外)もある
    二人でお菓子つくったり掃除したりゲームする日常がとても愛らしい 
    使い魔はご主人様に信頼と愛情を寄せているしご主人様もそれは同じでとても大切な存在だと思っている
    使い魔はご主人様に構ってもらえないとジェラシーを起こして家出したりもするいたずらっ子ぽいところもあるが、ご主人様が迎えに来てくれると信じてやまないところが可愛い
    ご主人様はそのうち帰ってくるでしょと言いつつも心配で探しに行くしお詫びにどデカいケーキを用意してたりする
    二人の信頼の上に成り立つやりとりが可愛くてたまらない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:42:23

    「死ぬな!」がイメソンになりそうなCPを好きになる傾向にある
    死ぬなと連呼するほど相手に(あるいはお互いに)生きていて欲しいってところがすごく良い、どこまでもエゴイズムな愛でハッピーエンドにもバッドエンドにも転がりうるのが危うさを感じさせる
    具体的に言うと医者×希死念慮持ちとか天才×その才能にへし折られた秀才とかが好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:24:07

    死ネタを考えるにあたってはつい攻めを死なせがち
    受けの前で死んで受けの記憶に残ろうとする攻めが好きなんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:48:21

    自分の中にある雄々しさポイントと女々しさポイントをキャラにプラマイして左右が均等になるようCPを組むんだが
    どうしても攻は雄々しさ、受は女々しさにバフがかかるのでギャップ埋めると「可愛い方が攻め/男前受け」になりがち
    でも可愛い攻や男前受が好きな人とは解釈違うこともあるので説明が難しい…

    ちなみに「既に均等なので攻受バフかけると均等にならない組み合わせ」はリバにする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:00:12

    自分も可愛い攻め×男前受け好きだけど、19とは全く違うな。均等とか考えたことないや
    自分はただ単純に、一見抱かれてる?って思われるくらい可愛い(見た目の話じゃなくて仕草とか態度とか)方が夜はめちゃくちゃ攻めて、抱いてるんだろうなって思われるくらい男前でカッコいい方が攻めになすがままにされてるっていうのが好き。もちろんどっちもお互いにベタ惚れで

    ちなみによく警戒されるんだけど、ガチガチの左右固定なので逆はない
    可愛い攻めだから良いのであって、同じキャラで同じ可愛さでも受けになったら全くの別物だよ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:31:42

    厭世DKどうしのCPだーいすき

    ボケ倒しゴーイングマイウェイ野良猫かと思いきや感情表現不器用で口下手なだけ、興味のあることしかできない天才肌母子家庭育ちと
    虚無感と退屈から息が詰まってしにたがってる家柄SSRかつ愛と関心のない家庭で育った秀才型優等生
    二人だけの世界で背を向け合っていてほしい
    力なく沈んでいきそうな執着も感情も生命力も未練も情も薄いとこがすき
    もはや恋愛感情なくていい でもお互いとしかやってけない二人であってほしい
    大学進学したらなし崩し同居して過ちからはじまってよ
    一生爛れてろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:16:46

    普段受けから身内共々被害を受けていたからこそ最終的にBを殺したA×ずっと加害者だったのに、だからこそ殺し合いでAに殺されたB
    攻めが太陽属性のいい男なのが特にたまらん
    AとBの互いの家族への信頼と、立場のしがらみと、それとはまた関係なさそうなBからAへの強い反発と羨望の感情がゴチャゴチャに絡み合って今の関係になったと思うといくらでも食える
    甘々も殺伐も大好きだけど、せっかくしがらみも無くなって同陣営になる奇跡もできたんだから1歩ずつ相手を知って今の関係から仲が深まるのが見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:31

    身内の裏切りや敵に命を狙われている主君×主君に救われて以来忠誠を誓っている護衛騎士
    いつもなら従者×主や部下×上司の下克上系が好きなんだけどこのCPだけは左右固定なんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:38

    面倒見のいいツッコミ×アホのお人好し
    何かあるとすぐ人助けに突っ込んでいってしまう受けに「(お前が損するから)やめろ」とブレーキかけてくれる攻め
    攻めが自分を想って言ってくれてると知ってるけど結局突っ込んでいく受けとそれにキレながらフォローしてくれる攻め
    でも場合によっては強引にでも厄介事から引き離してくれる攻め
    攻めと別行動したときは他人の悪意に激弱すぎてまんまとズタボロになった受け
    それ見て「ずっと俺が傍にいてやる(要約)」と受けに宣言する攻め
    これで普段は生活力低くて人付き合い下手な攻めを受けが甲斐甲斐しくフォローしてるんだからたまんねえぜ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:34:14

    年上人外(メンタルは上位だが貧弱で状態異常耐性最強)と
    年下人間(体力身体能力は上位だがメンタルが弱く状態異常耐性最弱)の左右の組み合わせ表記をいつも迷う
    日常パートだと年上がリードしており口が上手く頭が回り年下の衣食住の世話とメンタルケアを行っている
    年下は仕事は出来るが善の生き物でお人好しですぐ騙されるので、よく年上に忠告されている
    日常パートだけだと年上×年下がはまりすぎているが
    いちゃつきパートだと人間より上位種族の人外が年下の人間の青二才に組敷かれてプライド故に抵抗するものの体力身体能力の差で逆らえず喚くが、年下の男が日常とは違ってとても真剣な顔になっているのが個人的にとても刺さるのでこの場合の表記が年下×年上で逆になってしまう
    表記は統一した方がいいのかと思いつつも決められずにいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:46:47

    目的のためなら非道も平気で行うマキャベリスト(史実の人間)×人情に厚い侍気質(創作)は泥沼だって
    受が攻に愛想尽かして破局したかと思いきや、結局受は危険な地に向かう攻を自分の主義に反した非道を行ってまで引き止めそのあと自害
    その翌年攻が反乱を起こして死んだのは史実通りだが自解釈では受が攻のために非道な手段を用いたのと同じように攻は受のように人情に厚くなろうとしてミスったのかなとか考えてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:57:54

    分かりやすく激重より深く考えたら激重の方が好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:04

    最近葛藤がツボなんだと気付いた

    年下×年上とか優男×漢前とか受は男同士だとか自分が下になる事に葛藤しつつ受け入れて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:51

    人間嫌い吸血鬼A × Aの手により吸血鬼になってしまった元悪魔祓いB
    BはAを討伐しようとする悪魔祓いだったが、Aのところに住んでる吸血鬼の子供にもてなされた&子供を守ろうとするAの姿を見て考え直し手ぶらで帰る→それを教会に報告した結果破門され行き倒れたBをAが発見→「このように高潔で善なるものが人間であっていいはずがない」という考えのもと、言質を取った上でAがBを吸血鬼にする(Bはこの後約200年眠ったままでありAは失敗したと悔やんでいた)

    Aが人間のBに重い感情を向けているのがとても刺さった(Bがめちゃくちゃ健全で竹を割ったような性格なのも温度差があって良い)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:24

    元ヤン美形A×生意気男子高校生B
    AもBも男子高校生ではあるんだけどBの普通の男子高校生感がとてもリアルだからこう書いた
    ツンデレでそつなく要領よくこなすBと頭悪くて不器用なAのコンビなんだけど、Bより先にAが自分だけの特別な能力に目覚めたってのが嫉妬とか劣等感からの襲い受け来ちゃうか…?!とか思ってたんだけどそんなことないっぽいリアクションだった
    というかBについて明かされてない事が多すぎて本当にツンデレなのかも分からないし何を考えてるのかも分からない上に裏切り者説とかも出てる
    でもこの不穏さと不安定感が堪らない、今はアホだけど大人になって余裕が出てきたAに甘やかされてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:05:09

    吸血鬼の転化にまつわる展開いいよな
    人間を転化させるのか、転化させずに人間として生を終えるのか、転化して共に夜を生きるのか、転化失敗の代償
    どの選択になっても後悔なく生きていて欲しいと願う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:07

    日本の17歳ぐらいの子が海外(アメリカ)旅行で女装癖のある裏組織のお兄さんに絡まれて(誘われて)そのまま…でもお互い純粋に好きに17くんといちゃらぶ純愛しちゃうのが好きです。男だけどなんだかんだ女装がセクシーだから惚れちゃう…アメ兄はそんな17歳くんをからかいながらも普通にドキドキしてる…

    そんなのが好きです(語彙力)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:17:07

    成熟している大人の男性が発展途上中の青年に心乱される関係が好きだな
    青年がいい奴で危なげなくて善性が備わっているとなお良い
    大人男性は表面上は余裕たっぷりだが無自覚に青年を気にかけていたり嫉妬していたり、必要があれば手も貸してあげる
    青年はその関係にうざったさや気恥ずかしさがあって感謝はしているが口には出せず、無自覚に信頼を寄せて甘えている
    そんな無自覚関係を友情ではない好意があるゆえの行動だと自覚した時の葛藤や認めたくないとお互いにもがいているときの様が美しくて好きだ
    自覚後も自覚前と同じ態度でいようと努力するけれど、青年の態度を大人男性は察してしまい気づかぬふりをして友人関係の維持に努めようとするがその実は心が乱されぱなしだし、青年は大人男性の心情など知るよしもなく死ぬほどもがいてくれると唸る

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:34:13

    太陽×月も好きだけど月×太陽も好きなんだ
    皆を明るく照らす太陽へ焦がれる月と、孤高な月に憧憬を向けつつ独りにさせない、ともに歩んでいこうと頑張る太陽みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:36:58

    少数精鋭部隊のエキセントリックな有能野良猫系部下×どこまでも冷静で聡明だけど燃えるハートの上司すき
    部下が上司の前ではしっかり言うこときくし
    上司は部下を好きなようにやらせておきつつ締めるべきとこは締めるとなおよし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:56:34

    天才×秀才の幼馴染
    自我の曖昧な幼い頃に出会ったせいでアイデンティティが崩壊しかけた結果天才には敵わないと思っている秀才と、唯一対等な相手だと思っていた天才がすれ違うのが好きだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:57:09

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:20:24

    繊細な年上天才科学者A×お人好しな年下エリート軍人B
    戦うには繊細すぎると評された優しさ故に大切な者を失った時に怒りと悲しみで復讐者になったAを、Bが仲間と一緒に立ち直らせて共闘したところから背中を任せられる戦友になったし、なんなら融合して戦ったこともある(Aは復讐者時代経て剣豪に狙われるレベルの文武両道になってる)
    普段年上に敬語や敬称使うBが親子でも通じる年の差あるAには名前呼びタメ口
    近年もAの研究室によく出入りして雑談もすることがBと後輩の会話で判明したけど並んでるシーンは中々出ないなと思ってる中、いきなり二人の絆を全力で推す実用性捨てた個性的なデザインのペアグッズが出たことに困惑した

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:44:20

    マイナー作品で見つけた性癖で理想的すぎる天才で生意気な年下×尽くしたがりな年上が公式で外歩くときに手繋いでるおかげで毎日すげ〜楽しいし嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:30:03

    ニコニコ穏やか優しい人外美青年A✕自己犠牲タイプの面倒見が良いツンデレ美少年B

    二人とも主人公をサポートしてくれる味方キャラなんだけど、主人公が終盤にBをAから引き離す選択肢をとるとAが豹変して敵になる
    長く孤独に生きてきたAにとってBは光(※公式)であり執着がとにかくすごい
    それを終盤まで隠してたのもすごい
    でも全部終わって思い返すと要所要所で「AはBが大好き」ってわかるシーンがあって納得しかない
    何百年と生きているAがまだ十代のBに「寂しがり」って言われてるのも尊い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:01

    もうどんなジャンルであれども年上×年下にばっかり沼る
    同い年の場合はキャンキャン喚く方が受け、それを守りたくてクソデカ感情寄せてるのが攻め
    鬱陶しがる受けを守らなきゃ…と庇護欲爆発させてる攻めがそりゃもう好きで好きで
    そんな人間なので必然的にDomSubにどハマりしました 笑ってください

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:26

    いつだって攻めより強い受けが好き
    戦闘力とかメンタルとか頭脳とか強さのジャンルはそれぞれだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:58:28

    ああそっか可愛い×男前はギャップ萌えで推されてるのか
    両方同じくらいカッコイイ/カワイイになってくれるよう均等に構成するのとはそりゃ解釈ズレるよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:05

    対等なライバル感のあるケンカップルが好き
    受けがツンデレだとなおヨシ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:10:31

    喧嘩カップルは最高!
    喧嘩する必要がないことまで喧嘩している
    いつも張り合って自分の方が正しいと主張している
    負けられない勝負でもないのに絶対に譲れない譲りたくない、もうそうしないとコミュニケーションが取れなくなっちゃってる歪んだ関係
    初めの喧嘩は状況に合わせたことを言ってるだけだったが、今は違うものになっている
    お互いがお互いのことを一番理解している関係の言い合い
    は、どこを突けば相手が怒るのか乗ってくるのか分かっていてワザと煽って喧嘩をするように仕向ける
    でも決して相手を傷つけたいわけじゃないしそんなことはしたくもないし出来ない二人
    後で「俺ら馬鹿だな」「君には負けるけどね」と笑えるような他愛も無いじゃれ合いがしたいだけ
    謝罪と感謝を述べたほうが楽になれるのにそれをすることが出来ないのは、相互理解するための語らいが喧嘩という手段になってしまった素直になれない二人なりのコミュニケーションの取り方
    歪んだままが正常だと思い込んでいるもどかしい二人
    言葉で表すよりも喧嘩してる方がより距離が近くなっていく不器用な喧嘩カプ最高だなってなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:50:32

    年上人外攻め×年下人間受けが本当に好き
    最初はまあ悪くないくらいに思ってたのがどんどん受けのこと好きになっちゃって呼び方も身分呼びだったのが相棒にまでランクアップする攻め
    力が欲しくて人外攻めを自分から受け入れたら気に入られた上に攻めとはお互いの望みを認め合って協力するようになる受け
    最初は攻めが主導権握ってばかりだったけど最終的には対等な関係になってた上に攻めが受けとその周囲にだいぶ絆されてたのが良かった
    攻めが本当に欲しかったものを受けだけはとっくに理解してた上に、受け自身が攻めの望んだものだったっていう展開は大好き そして何より受けを守るために最初で最後の嘘をついた攻めの結末は未だに好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:59:09

    オメガバース好きなのに自分が好きなカプがβ×αかΩ×αっぽくなりがちなの本当何で?と思ってる
    なんならα×αも好きだ

    強い男は受けにしたくなる病気なんだよなぁ
    でもどう見てもαなΩも大好きだから結局好みのオメガバースみつけてもぐもぐもしゃもしゃしとるわガハハ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:09:40

    天才×秀才が好き
    基本的には秀才が天才を拗らせていて才能を愛しているけれども憎く思っており、自分を無条件に信じていたり慕ってくる天才のことは目障りであると同時に人として憎めなかったりすると更によい
    天才の才能を疎ましく思っているのに天才が誰かに負けるのは解釈違いで、誰よりも残酷に頂点に存在することを願っていたりするのが堪らなく好きだ
    天才は無邪気に秀才のことが好きで、無邪気に秀才のプライドを踏み躙っているのがいい
    でも天才こそが秀才を拗らせていて、自分をただの「天才」とカテゴライズしないで人間として見てくれる秀才に執着してしまってるともっと好きだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:17:43

    別スレでハマったカップリング並べてたけど身バレしそうなのでやめた
    改めて見るとケンカップルというかライバルというかわからないけどそういうのが好きだと振り返れて面白かった
    仲良く喧嘩しな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:55:57

    ケンカプはケンカの内容がくだらないものであればある程いい
    そんなことで争えるのは好きじゃないと出来ないんだわ
    くだらない内容でケンカしてるケンカプ好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:59:49

    β×Ωが好き
    攻めは能力高くてプライドも高くて、受けは攻めのことがカッコよくて大好きでαだと思ってる
    攻めは受けと番になれない幸せにできない、受けを失望させたくなくて自分がβだって打ち明けられない
    とここまで攻めの曇らせを楽しんだ後、βだってバレて蓋を開けてみたら受けはな〜んも気にせず、え?そんなこと?ってなる
    バース関係なく攻めのことが大好きなので〜HAPPY END〜

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:37:59

    攻めにはネタにされたり幻滅される欠点があるんだけどそれも含めて好きだしむしろ憧れてるのが受けなんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:02

    「貴様を殺せるのは僕だけだ」
    それってつまりI love youですよね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:00

    >>25

    固定厨のものだけどCP表記はセの時の上下でしかないからそれは年下×年上でしかないよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:33:24

    友情であれ殺意や憎悪であれ家族愛であれ、互いを唯一無二の存在と認め合っているCP好き
    相手より一緒にいて楽しい存在も生涯を共にできる存在も背中を預けられる存在もいる
    けれどこの座に収まるのはただ1人だけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:26

    距離近すぎて「付き合ってると思ってた」って言われるCP
    付き合ったり結婚したりしてもそれ以前に好感度がカンストしてるからお互いに態度が変わらないCP
    嗚呼熟年夫婦、安定の萌え

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:22

    凡✖️非凡が好き
    Fateのチートヒロイン男にしたみたいな受けが大好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:53:15

    うまく言えないんだけどジャンル問わずニコイチでもなければお互いのために死ぬ事もないけど、どこかなんとなく似てて死んだら悲しいし時々相手のこと思い出すくらいの関係性CPが好きなんだけど共感してくれる人いるかな…
    所謂クソデカ感情とか相手に依存することはないけど日常の中でお互い相手のことをふと思い出したりするのがなんか萌える

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:01:47

    >>58

    分かる

    自分的にはなんというか、ハードボイルドとかブロマンスとかが近いかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:41:38

    造った博士×造られた実験体とか
    飼い主×犬(比喩表現)とか
    犯罪の加害者×被害者とか
    歪んだ父性×飼われる子どもとか
    何故か全部犯罪だし受けは全力で逃げて欲しいし攻めは捕まって法的に罰せられてほしい(切実
    でもバッドエンドルートで受けが屈してしまって堕ちてしまって、もう本来の受けではなくなってしまうのもそれはそれで

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:23:32

    理性的に見えて内心は苦悩する年上男性と感情的なようで実は思慮深い年下青年の関係性が好きだ
    年上の苦悩する内容が自分だけではどうやっても覆られないもの(種族違い、長命種と短命種の寿命差、身分差、敵対関係)であるととても効いてしまう
    年下はそれを重要なファクターではなく年上の気持ちこそがすべてであると思っており、その為には障害を乗り越える過程で何が必要であるかどうすれば歩み寄ることが出来るのか自分で考え行動出来る人物であるとより好ましい
    年上は年下が自分と共にいることを愛おしいと思いつつも、他に最善の選択肢があったのではないかとこの関係が年下のためになるのか、いずれは将来有望な年下のために離れるつもりでいたその反面、今の関係を手放すことが出来ない年下と離れることが耐え難いことであると葛藤し思い悩むのが叡智過ぎて刺さる
    年下は全てを投げ打ってでも年上と共にいることを望んでいるが、年上がそんな行為を許すことが出来ない人であることを解っており、外堀を埋めてしまえば自分とは離れられなくなるだろうと悟られぬよう行動しているのが執着心独占欲丸出しで本当に良い
    内面的外面的に差があるカプは叡智が詰まっていて好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:54:47

    やっぱスパイはエロい
    お堅い眼鏡+スーツ姿の受けが捕まって椅子に縛り付けられてるシーンなんかよかった
    攻めがじきじきに助けてくれて大勝利でした
    アニメ化されたしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています