ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その52

  • 124/07/27(土) 23:09:23

    マシュ「もうすぐ9周年を迎えますね、先輩!今年は一体どんなサーヴァントがカルデアに来ていただけると思います?」

    アース「ん、そうだね。正直言うとこういうのって予想したところで当てようがないと思うけど………強いて言えば私と種族的に近い者が来るんじゃないかな?

    ほら、思い出してみてよマシュ。5周年は異聞帯のアルトリアで、私と同じ星の内海で生まれた同胞と言える存在じゃん?次いで6周年のコヤンスカヤはツングースカ大爆発という現象そのものが具現化した存在で、こちらも自然の化身という意味では私と共通していると言えなくもない。

    更に7周年で特例として来訪してきた別時空のアルクェイドは言わずもがな星の触覚であり、文字通りのアーキタイプ:アース。そして昨年の8周年でやって来たトネリコ時代の霊基を併せ持つモルガンは、こちらも私と同じく内海で生まれた同胞でしょ?

    つまりこれらの共通項を考慮すると今年に来る周年サーヴァントも星や自然と密接に関わりのある類の可能性が高いんじゃないかな?」

    マシュ「なるほど………流石先輩、しっかりとした根拠に基づいた信憑性のある考察です!これはもう90%以上の確率で的中するのではないでしょうか!?」

    アース「それは期待しすぎ」


    前スレ

    ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その51|あにまん掲示板さて前回のスレの後半でちょっとだけ話題になっていた七天武装を用いたエレイシアの大技だけど取り敢えず物理法則が支配してる現代のテクスチャ内だと絶対に放ってはいけないしそもそも放てない代物になりそうよね(…bbs.animanch.com
  • 224/07/27(土) 23:10:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:18

    たて乙
    星の内海生まれの存在…
    アルクェイド・アースかアルトルージュ・アースか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:12:15

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:12:49

    たて乙
    9周年鯖は六芒星からゲーティアかロマニ予想もあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:15:40

    >>5

    前スレで生前ソロモンに会ってた事が判明したからね

    おそらく魔術式のゲーティアも見てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:04

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:34

    盾乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:24:09

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:26:16

    >>6

    節穴フラウロス…

    ソロモンことロマニ・アーキマンも気づいてなさそうだから人の事言えんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:55:24
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:51:45

    >>1

    トランジスタ(これ以上ガイア側の存在が増えたらオイラ様のハッピーカルデアライフが(もう既に8割は医務室ぐらしの気もするが)木っ端微塵になっちまう!頼む!アラヤ側かつ少なくともあの聖剣の小娘…できればルージュ当たりに対抗できるレベルの強い奴来い!というかこれ「人理」修復だぞ!?なんで人理…アラヤ側からじゃなくてこんな真祖だの楽園の妖精だのガイア側の奴ばっか来てんだよ!頼む頼む頼むアラヤ側アラヤ側アラヤ側!)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:15:29

    建て乙

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:37:54

    >>12

    (ルージュに対抗できるほど強いやつがルージュと喧嘩してまたガードベント回数が増えるだけなのでは?ボブは訝しんだ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:58

    そういえばアースは吸収したシン・機神・モルガン・カーンの四つに変身するけど、他より力は落ちるだろうけどフォームヤガとかフォーム巨人とか他の異聞帯の姿も解析して変身とかできないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:14

    >>15

    フォームヤガ……ケモ耳もふもふぐだ子だって!?(言ってない)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:28

    >>16

    コヤンスカヤ特効じゃねぇか!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:13:49

    実質玉藻やコヤンみたいなケモ耳の長髪ぐだ子になるのか…

  • 1924/07/28(日) 23:28:13

    >>15

    まぁその程度ならやろうと思えば変身できるでしょうね

    とはいえ今のところアースが吸収している異聞帯の要素は『高度な技術・文明』と『それを築いていた王』の二つだから露とか北欧とかインドに関しては正直言うと微妙ではある

    例えばヤガの人獣合成技術は極限環境下における生存と適応には繋がるけどカロリー消費によるエネルギー効率がクソほど悪化するから常に食料確保に専念しないといけないし高齢化すると他者への識別能力が著しく低下するしでメリット以上にデメリットが大きすぎるからわざわざ吸収・学習する意味がないと思うんだ

    でも『自分たちの世界の為にこういう欠陥だらけの間違った技術を生み出させないように学んでおこう』という戒めという意味なら吸収するに値するかもね


    >>17

    だけど実際はコヤンスカヤとしては例え模倣するだけとしてもアースがヤガなんかに変身するのは寧ろやめてほしいんじゃないかな

    アイツどっちかというとヤガのことは人としても獣としても中途半端で哀れな生命体として嫌ってるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:31:04

    >>19

    そっか残念…

    でもケモ耳アースでコヤンスカヤと本当の親子みたいにしてるのは観たかったな

    いやでもアースならケモ耳生やすぐらいなら余裕できるから問題ないのかもしれない

  • 2124/07/28(日) 23:37:21

    >>20

    アルクェイドが当たり前のように猫耳生やしてるから同じくアースも生やせるでしょうね

    そしてそこからコヤンを始めとした身内関係から強引に撫でられて愛でられるまでがセット

    勿論アースの拒否権はない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:42

    >>21

    プラスエコアース状態なら効果倍増

    これだとマシュも突撃してきそうだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:40:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:10:06

    フォーム・モルガン(というかフォーム・フェアリー)っておそらくモルガンだけじゃなくてアルトリアの要素も入ってるよね?
    アースが持ってる聖剣と聖槍の効果を両者がそれぞれ倍増させてる感じかな

  • 2524/07/29(月) 10:40:02

    >>24

    アルトリアの要素が仮にあるとして元となる聖剣の情報をどこでかつどのタイミングで吸収したかという疑問が浮かんでくるけどこれは単純にキャメロット城に構えてある聖剣から取り込んだと考えるのが妥当かな?

    それかヌンに聖剣ぶちかまして持ち主が消滅した後に玉座の間に遺った杖を友達の形見として取り込んだとかも考えられる


    >>22

    マシュに限らず3臨アース嬢やゴッホちゃん、『』さんと言った連中も突撃してそうだし途中で握手会ならぬ愛で会になって列作って順番待ちしてそう

    ククルカンは愛しく思うあまり物理的に食べる危険性が懸念されるという理由で恐らく出禁食らってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:53:16

    モルガンはアースの固有結界内でアースの支障ならなければ自由に動けて、アルトリアもアースの為ならすぐに直行してくるから形態の中でも割と使いやすそうよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:05:55

    聖剣(アルトリア・キャスター)と聖槍(モルガン)かあ

    しょっちゅう言い争ってそうだけど戦闘開始すると連携が良かったりして


    >>26

    種族的にも近いし固有結界内のモルガンの補助もあるからね

    アースの変身形態で一番馴染んでるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:34:21

    スキルやバトルモーションでAAとモルガンがボイス付き出てきそう

  • 2924/07/29(月) 23:57:35

    >>26

    >>27

    そう言えばHP300万のORT戦で途中からロリンチちゃんとコヤンと船長が宝具ブッパしてたけどそれと同じようにこの世界線だとその後のシバルバー戦でゲージブレイクする度にアースがフォームチェンジして1ターンだけ加勢してくる仕様になっててほしいな(サポキャラとして選んだ場合はゲージブレイクする度にフォーム強制リセット&再チェンジ)

    タイミングとしては開幕から加勢してくるとして、

    ファーストゲージ:フォームツァーリ(サポキャラに編成した場合はここは通常フォームのまま)

    2:フォームヨトゥン

    3:フォームシン

    4:フォームユガ

    5:フォームマキア

    6:フォームモルガン

    ラスト:フォームカーン

    みたいに変身してくれるとアツイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:57:20

    アースが吸収した異聞帯の中でもカーンだけが抑え込めなかった感じなのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:24:15

    カマソッソからのアース評価はそこそこボロクソだったけど、他の真祖に関してはどうだろう?トランジスタとは目茶苦茶気が合いそうだけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:29:30

    カマソッソは真祖は全員星の触覚ぐらいにしか思ってなさそう
    アースはその中でも人類という要素を含んだ究極の一だからこそ興味や関心があるわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:19:25

    アースとカマソッソはそもそも敵だからね、そこら辺はカーンイベで和解するでしょう


    >>32

    興味を持つもしても同じビーストのフィロスくらいかな?

  • 3424/07/30(火) 10:30:47

    >>32

    これ

    現にミクトラン本編でもニトクリスとかの個に強い意識を向けることはあったしククルカンやテスカトリポカとかの特別な存在には名前も口にしてたけど基本的にぐだ一行に関しては猿ども呼びだしディノスにもオセロトルにも然程興味関心を見せる描写はほとんどなかったしな

    だからここは🎲振るまでもなくカマソッソは別に他の真祖組に関しては『全員(種族的に)イシュキックのようなものか』という程度の認識だと思うよ


    >>33

    フィロスはビーストじゃなくてビーストになりえる可能性があるほど人類愛が強いってだけだったはず

    まそれはそれとして他にも戦いと強さに餓えてるクウァエレに頻繁に勝負を挑まれてそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:17:56

    カマソッソはフォームカーンの時にアースに手助けしたのを見るにそこまで悪感情は抱いてなさそうなのよね
    カーンを吸収したけどこの吸収がなければそもそもカーンなは異聞帯消滅共に消えてた訳だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:26:26

    >>34

    *人類悪とは人類愛そのもの

    *より良い未来を求める声が、今の安寧に牙を剥く

    って考えるとトランジスタの方がビースト適正ありそうだけどね…ビーストになればネガ:ガイアとかで原理魂戒も効かなくなるだろうし。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:27:36

    >>36

    問題児はビーストというか人間であり英雄のイメージ

    ビースト達みたいなトンデモな手段はやらなさそうだし

    どっちかというと問題児は星の開拓者の方が近い気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:01:04

    >>35

    カーンを全て吸収した大敵ではあるけど、ORTに挑む勇者であり、カーンを保存して復活の可能性を残したヒトでもあるからね

    怒ってはいても、それだけじゃないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:10

    そういや
    イスカリことモクテスマ2世に関してはアースはどう思ってんだろ?
    アステカ王国が滅びるのはアース的には既定路線だったし、テノチティトランを気に入ってたとしても何もしてなさそうよね

  • 4024/07/30(火) 23:40:37

    >>39

    ミクトランのイスカリはともかく当時の時代を生きたモクテスマ二世という一人の王をアースはどう見ていたのか?

    dice1d3=3 (3)

    1.王として民のためにあれこれと行動した結果、その民に裏切られて殺された悲運の王。ハッキリ言って生まれる時代を間違えた

    2.時代と運命に翻弄されながらも王の立場から逃げずに奔走した“戦士”

    3.↑両方

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:49

    時代に見捨てられた不運な人だと思っているがその在り方は認められる的な感じか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:00:01

    テノチ的にアースはどうなんだろな
    本編のようにトラマカスキではないけど、アステカ時代のテノチティトランを気に入ってくれた上にテノチ本人が星の内海と同じ霊脈を持つ「月の湖」に住まう精霊だったから親近感が凄そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:24:56

    >>42

    確かダイスだと「人類史と星、そして宙より来たと言われる“侵略者”の要素でもって『建造』された、偉大にして忌むべき存在」だったね

    アースの方はテノチの事をどう思っているんだろう?都市を美しいとは言ってたけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:46:20

    テノチは汎人類史のアステカが滅びた時もアースは何も介入しないと思ったんだろうな
    だからこそアースは偉大にして忌むべき存在扱いだと思ったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:03:37

    アステカ滅亡は人間同士の戦争だからアースは干渉しないよね


    >>44

    忌むべき存在扱いは遊星要素があるからじゃなかったかな

    いやダイスではそこは決めてなかったか

  • 4624/07/31(水) 21:26:47

    >>45

    いやスレ主としては忌むべき要素は普通に遊星要素を差してのつもりで書きましたよ

    だから侵略という概念自体が嫌いなテノチとしてはそこさえなければアースは文句のつけようがない偉大な王にして建造物なんだけどなぁという評価でしょうよ

    >>43

    アースから見たテノチは数世代に渡って王と多くの民を育んだ美しき水上都市、という認識だろうね

    同時に外からの侵略者に破壊される形で時代の流れから生き残れずに滅びた栄華の一つとも思ってるだろうけど

    当時のテノチは本来型月的に相容れない筈の人類文明と大いなる自然が完全に調和・両立していた都市だったワケだし歴史の流れだから仕方ないとはいえそれが滅びたのはアースとしてもショックだったと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:44

    アースから見たらメキシコシティはテノチと同じく治水下手だなぁと思ってそう
    こんな麻薬まみれの国になるとは思っていなかっただろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:52:08

    >>47

    人類が作り上げた都市の繁栄の一例だから否定はしないけど元々の洗練された水上都市の方がアースの好みに合ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:47:10

    アースは世界各地に別荘という名の拠点があるけど
    テノチティトランの拠点は無事だったのかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:28:25

    アメリカの支部はいつ建てたんだろう
    先住民時代からかな、それとも白人入植の時に来たのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:49:42

    ちょっと保守ついでに謎時空トランジスタとアースの戯れ書きました。トランジスタはぽんぽん新しい技を使ってきそうだから戦ってて案外アースも楽しいのかもしれないと思ったり…

    トランジスタVSアース | Writening「…で、なんでまたオイラ様が王と闘らなきゃいけないんだ?」 「しょうがないだろう。この「内海最強トーナメント」の抽選で私とお前が1回戦で戦うってなったんだから。」 「アレ?オイラ様棄権した筈なんです…writening.net
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:56:36

    >>51

    文明吸収は知性体が生み出した全てを栄養分にするから流石に突破はできないんじゃないかな

    それにアースも嫌がるトランジスタをわざわざ戦わせようとはしないんじゃないかな、トランジスタが戦いが好きではない事はアースだって分かっている筈だし

    青子?あれは実際に動いて見て確かめる気性ってところが青子と気が合った様なものだし、と言うか合意はとっただろうし…


    何よりトランジスタがアースを傷つける事が出来るようになっちゃうのが…アースは絶対にして究極の王で、真祖組が束になっても絶対に敵わないって事だから、真祖組にアースへの有効打を持たせちゃダメだと思う。(スレ41の165レスより引用)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:03:10

    >>49

    アステカ文明があった頃から拠点があったとしたらそこではなんて名乗っていたんだろう

  • 5424/08/01(木) 23:46:29

    >>49

    当時のテノチティトランに構えてただろうアースの拠点は無事だったのか

    dice1d2=2 (2)

    1.普通に都市共々破壊された

    2.先見の明で都市の滅亡を予感したアースによって別地域に移され、そこのセレスフィア家の別荘として再改築された(つまり拠点そのものは無事)


    >>50

    アメリカにおけるセレスフィア家の拠点はいつから設け始めたのか?

    dice1d3=1 (1)

    1.先コロンブス期

    2.植民地時代

    3.合衆国誕生時期


    >>51

    >>52

    正直言って色々とツッコミどころはあるけど所詮謎時空モノだからそれをするだけ不毛と判断したのでトンチキな発明品を駆使しながら格上相手に戦うトランジスタ自体は普通にカッコイイとスレ主は評価できるとだけ言っておく

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:50:21

    アースさん察しがいい
    先コロンブス時代から拠点を置いてたならテスカとかとも知り合いなのは納得
    アメリカ大陸に拠点を置くならアメリカ合衆国の方がいいからニューヨークとか辺りに移動してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:14:30

    >>54

    >>52

    分かってる…そんなことは分かってる!でもこういう本体は弱いキャラが道具とかスキルとか駆使してトリッキーに戦うのが好きなの…(性癖の開示)。謎時空ってことで赦してくれやせんか…。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:50:20

    アメリカ合衆国はアースさんも目をつけてるだろうしね
    まだまだ神秘の領域には及ばないけど科学の最先端を走る国な上に人間の文明の最先端でもあるからセレスフィア家の中心拠点もヨーロッパからアメリカに移してそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:00:01

    >>57

    セレスフィア家の拠点を移すところまでかは微妙な気がする。それこそトランジスタが陣取ってるだろうし。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:10:51

    >>58

    トランジスタが陣取ってても別に問題なくないか?

    セレスフィアの家系って出資者としての側面からアメリカの企業とか研究機関に多額の出資をしててもおかしくないと思うけど

    そもそもが先にアースがアメリカ大陸に拠点を持ってた訳だし、もしも後からやってきたトランジスタが陣取ってたとしてもセレスフィア家に文句言えないでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:26:14

    >>57

    >>58

    >>59

    国の規模を考えると支部最大にはなりそうだけど中心はあくまでノルウェーじゃないかな

    セレスフィア家の文明の研究が一番進んでそうな支部ではありそうだけど


    あとスペインの植民地化の時とかに保存したインディアン系の文化遺産とかが多くありそう

  • 6124/08/02(金) 12:27:23

    >>58

    >>59

    トランジスタが陣取ってるだろうという見解にはスレ主も同意するけど占有してる範囲そのものはアメリカにあるセレスフィア家全体の一~二割程度だと思う

    そもそもエクセリクシーみたいに人類文明に強い興味関心を示している真祖は他に何人もいるだろうし必然的に世界基準でトップの技術力を持つアメリカに集まってくるだろうしな

    まず新しき真祖自体100人規模の個体数でその中でも内海で仕事してるのと地上で活動しているのとその両方を兼任してるの三つに分かれてるだろうから後者二つを地上のセレスフィア家で働いてるグループに含めると恐らく50~70人程度の規模とスレ主は考えてる

    更にそこから範囲をアメリカのみに絞ったら20~30人はいるんじゃないかな?一つの家につき必ず一人はいるとしてこの場合だと大体30件近くになるからそのうちの一割でも3件ほど占有してることになるよね

    これについてアースはどう思ってんの?

    dice1d2=2 (2)

    1.別にどうも。調子に乗って他の家も勝手に占有しようと乗り出さない限りは我関せずの姿勢

    2.元々自分の系譜の家なのにそれを所詮3つ程度とはいえ勝手に占有してくれてるからいい気分ではない。でも功績自体はちゃんと出してるので現状は唱える異はない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:52:48

    セレスフィア家はアースにとっては地球を管理する為の有力な自分の手足の一部だから新しい真祖とはいえ偏りが出るのはあんまりに良くは思わないのかも
    まあアース真祖は基本的にアースに忠実だし、そこまで問題がないのかもしれんが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:45:26

    >>61

    問題児「まぁ待ってくれ王よ。オイラ様の会社…トランファイナンスの業績はいつも通り上々。それにちゃ~んと新しい特許もかれこれ今年だけで20ちょい出してる。しかも子会社として独立したり新しく起業する社員にだって手厚くサポートして、業界に新たな風を吹かすことも忘れちゃいない。それにな…オイラ様の会社に入社してる新しい真祖だって珍しくないんだ。皆よくやってくれてるし、善い働きをしてくれた奴には当然進級やボーナスを惜しみはしない。これの何が不都合なんだ?

    …言っちゃアレだが、オイラ様から…人間として言わせてもらえばアンタ達セレスフィア系列の方が厄介なんだよ。新しく起業しても、どの分野でも重〜い壁としてアンタ達のグループが立ち塞がってるもんだから、せっかくいい技術を持ってたりするのに新興企業がアンタ達からシェアを奪えず潰れてばっかだ…オイラ様達のサポートがなけりゃあな。自由市場の論理くらい知ってるだろ?

    オイラ様如き雑魚が何を言ったってアンタの耳には入らないんだろうが…アンタ達こそ規模を少し縮小するべきじゃないか?ルージュがオイラ様に言ったみたいによ(ポケアーススレ参照)。」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:50:50

    >>63

    まぁセレスフィア系列程の一大グループならトラストまがいのこともやってそうではあるけど、トランジスタにそれを指摘する勇気は無いでしょ。気まぐれで殺されるんだぜ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:08:27

    >>61

    勝手に占有してくれてるって事は北米植民地戦争のどさくさで留守してた家に居座ったのかな

    >>63

    セレスフィア家はあくまで>>62の言うようにアースが観測仕切れない所を補佐する存在なんだから別にシェア奪うとかはしてなくね?

    と言うか寧ろそういう新会社に投資してそうだけどなあ

    そもそもポケアーススレでルージュに言われてた様にトランジスタ一人が抜けたら揺らぐ様な会社経営してる時点でトランジスタが言えた口ではないんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:15:49

    >>65

    セレスフィアグループが世界中に根を張ってて、尚且つ多くのシェアを取ってる以上会社として儲けを出すためにはそういう事してるんじゃないかなって。たしかにアースの目が役割なんだけど、それはそれとして企業で人間の社員が居るんだったら儲けを求めてそういう発想にはなるだろうから。

    それとポケアースのトランジスタがルージュから言われたのは、本当はトランジスタが居なくなっても平気だけどポケモン達が(特にネクロズマ)トランジスタから引き離される事を憐れんだジアのブラフじゃないかなと思ったり。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:20:12

    結局はセレスフィアそのものがアースの所有物(地球そのものがそもそもアースの本体)だからどうするのもアース次第なんだろうな
    真祖(旧真祖も含めて)も結局はそれらと同じ扱いだから自身の目や手足となれないのならそれに応じた処分するだけの話よ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:46:41

    >>65

    >>66

    うーん、アースの目的が地球の観測で、アラヤの代行でもあるし人類の発展(宇宙への進出)も望む所なんだから発展しそうな中小企業に投資したりして社会促進させると思うけど

    あとポケアースちゃんの思惑はわからんけど曲がりなりにも支配者であるルージュもそこら辺は分かるだろうし、その上で歪と言い切ったならトランジスタの会社経営が歪なのは事実じゃないかな

    ぶっちゃけこれでセレスフィア家が縮小したらそれこそ抑えが無くなったトランジスタが無自覚にトランファイナンス社を肥大化させて結果的に市場独占しそうだけど

  • 6924/08/02(金) 15:55:58

    >>67

    真祖に限らず自身に取っての利となるか否かで明確に対応と扱いを変えるのは実にアースらしい合理的なやり方ではある

    それこそ死徒がその最たる例の一つで人理と敵対し星を汚すなら容赦なく消すし人理と敵対せずに星を汚す事もなく上手く共存していく姿勢なら慈悲をもってこれを生かすのスタンスだからなぁ

    まぁそれでも死徒は死徒だから生きた人間の血がないと存在を保てないだろうしアースまたはルージュからの許しが出た時のみ秘密裏に人間を狩ってるだろうとは思う

    或いはアースとかが定期的に『餌やり』と称して一線を越えた愚行を犯した魔術師の人間とかを提供してるのかもね

    想像するとかなり怖いが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:15:01

    >>69

    やらかしたやつの処刑ついでに血を飲ませてるのもありそうだけどそれだと量が確保できなさそうだしトランジスタかフィロス辺りが作った人工血液的なやつで賄ってたりもしそう

    トランジスタは人工血液作れるしフィロスも人と変わらない人形を作れるなら本物同然の血とか作れそうだし

    性格考えるなら死徒相手でも人間判定でゲロ甘そうなフィロスかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:24:56

    トランジスタは子どもの保護もしてるって事だけど魔術の生贄になりそうだった子とかも保護してんじゃないか…?だとしたら若い命を資源にするなんてやっぱ魔術クソだわ〜ってなるのも納得できるし。カルデアス製造に何万人もの被験者が犠牲になった事を知ったら烈火の如く起りそうだが。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:34:44

    >>71

    魔術系の裏の被害者はむしろアース…と言うかセレスフィア家が保護してそう

    案外それで恩を感じた子が成長してセレスフィア家で働いてたりして

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:19:15

    >>72

    アースは魔術にも理解あるから、こういう境遇の子は「まあ仕方ない」ってなんとも思わないのでは?逆にトランジスタは魔術を理解してはいるけど嫌ってるので躊躇なく工房に突撃して救い出しそう。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:38:22

    >>73

    いやアースは魔術を否定はしないけど意味が終わった存在と見放しているから魔術の為に人を消費する生贄とか嫌悪の対象でしょ、まあアースは忙しいから大体は他の者に任せそうだけど

    それにアースは結構面倒見が良いし時間があればそう言う子を拾ってもおかしくはないと思うけど

    それにアースじゃなくても地上に出てる新しい真祖達で人間に興味があるエクセリクシーみたいな者が拾ったりしても不思議ではなくね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:49:04

    トランファイナンスは表の企業だし裏の出来事に余り大きく動けないけど(と言うか表で活動してるから容認されてるのでは)、セレスフィア家はアースの手足でありラナの森の神秘の保護が起源だから神秘や魔術系に関わり合う事前提の組織だし寧ろ裏の出来事に首を突っ込みやすいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:44:48

    >>72

    >>74

    アースが拾うのはエレイシアや遠野三兄弟の調査とか実益も兼ねてるから拾う道理がないなら(ニキチッチみたいに頼まれない限り)拾わないんじゃないかな

    それはそれとして地上に出る様な新しき真祖なら拾ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:40:32

    >>54

    両方とも結構古くからいるんだ

    特にアステカはORTが眠っているから頻繁に通ってるし、赤毛の美人として伝説に残ってそう

    流石に白い肌は目立つから、褐色に変身してたりして…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:53:22

    アースの魔術に対するスタンスは魔術は過去のものではあるが魂の観測などの科学ではまだ観測できないもしくは解明出来ない領域で使用するのは問題ないという感じかね
    魔術も言ってしまえば人類の技術の一つだしね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:41:47

    アースは魔術でもアトラス院の姿勢が一番気に入ってそう、人類滅亡回避を最重要目的としてその為には科学も魔術も使えるモノはなんでも使うし
    科学がまだ魔術を超えられていない今の状態なら尚更
    人類を滅ぼしうる兵器を作成し、ジレンマに陥る悪癖こそあれどこれがアトラス院に融和的な理由なんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:31:55

    アースが好ましく思ってない魔術師って時計塔系の魔術師よね
    アトラスはスタンス的にアースに合ってて、彷徨海はそもそも現世に干渉してこないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:31:24

    >>79

    アトラス院とトランジスタ達は互いにコンタクト取り合うほど似通ってるんだけど、トランジスタ達は魔術をギリギリまで渋ってるからなぁ…そこが決定的な違いでもある。でもアカシック計画はアトラス院の宇宙破壊兵器と大差ない気がする。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:51:41

    >>81

    確か117氏は「実際アトラス院の武器にも勝るとも劣らない兵器を科学力で作れはするが「そんなもん造ってなんになる。それよりもワクチン!それよりも美味い米!それよりも発電機!実用性があるものこそ作らねばならぬだろうさ!」ってなってるから彷徨海みたいにヤバいブツが眠ってたりはしない…故に表社会でもそれなりの地位がある。」と言ってたけど、アカシック計画って設定的矛盾と言うか設計図だけでも存在しちゃいけないよな

    アトラス院は危険だと自覚してるから表に出ず徹底的に閉じてるけど、多少のセキュリティがあるとは言え表の企業のトランジスタがそんなアトラス院並に危険な計画書を持ってたらアウト過ぎると言うか、アースかルージュに速攻処刑されちゃうよね

    ……まあ、プロフィールにもアカシック計画の事を書いてないあたり117さんも流石に没にしたのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:05:34

    正直トランジスタは直向きで優しくて不思議な秘密道具を作る科学者ってイメージだから、無理に武力を付け足そうとするのはなあ…
    そりゃアースに物申すキャラではあるけど敵対する訳じゃないんだし戦い好きじゃないんだから、下手に武力を付け足すとそこら辺がブレてきちゃうし、あくまで逆行時計みたいな不思議道具を作ってる方がキャラ的に合ってると思うけど

  • 8424/08/03(土) 14:23:08

    >>83

    これよ

    トランジスタは自らの個としての弱さをカバーすべく科学の力で補ってるみたいだが何も単純な武力でしか補えないわけじゃないし社会的に実用性のあるものを開発して実績と信頼を手に入れることでそれなりの権威を示すやり方だってあるからな

    もう何百年、あるいは二千年以上と科学の世界に入り浸ってるなら科学という概念のロマンと危険性も熟知してるだろうからトンチキで不思議な発明品を作ることはあっても世界規模で影響を及ぼすような兵器や計画は立てないと思う


    巡礼紀行時空でエレイシアを助けるためにコズプラ砲を開発して実際に用いた件?あれは………正直言ってエレイシアという一人の少女を助けたいという善意(エゴ)のあまり文字通り狂ってたと解釈してる(あと“王との一戦に使うだけだから大丈夫だろ”という科学者にあるまじき危機感と判断力の欠如)

    てかあれって普通にアースから見ても完全に一線を超えたやらかしで情けをかける理由も意味もないしどう考えてもトランジスタは会社クビどころかこの世からクビにされるくね?

    117氏曰くコズプラ砲は巡礼紀行時空とfgo時空とではそれぞれ設定が違うらしいけど少なくとも前者は設定そのものを没にした方がいいとスレ主は思うなぁ

    まぁ今だから言えるけど最初期からこのスレの中心としてずっといるアースと違って途中から原作キャラの派生とかでもない完全なオリキャラとして急に出てきて尚且つ当初は深夜テンションみたいなガバのある設定だったから後になってこういう矛盾が起きるのも当然というか案の定というか


    >>80

    アースにとって好ましく思わないのは時計塔の魔術師というより時計塔を含めた抑止力の案件に抵触するような行いを起こそうとするのと自分が警告した一線を超えようとする魔術師が正しいかな

    前者は例えば荒耶宗蓮みたいに悲願達成のためなら一切の手段を選ばないタイプ、後者は無断でラナの古城に侵入したり自らの手足であり子である真祖たちに害意や悪意をもって接触したりとかするといった感じのタイプ

  • 85元11724/08/03(土) 15:07:07

    >>84

    スミマセンでした…いや、自分もまさか話がここまで広がるとは思っておらず。確かに変えたほうがいいかもしれませんね。ただ、アカシック計画のネタはどっかに流用するかも…。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:10:44

    >>84

    完全オリキャラは下手すると公式設定と矛盾したりメアリー・スー化しちゃうからね

    そこら辺は元150さんはすぐ修正するし元160さんはじっくり考えてから出すし元16さんは徹底してダイスで決めてるし、あくまでスレ民独自のオリキャラだから本編キャラとかとは一線引いてる(基本星の内海の中、なおスレ主が採用する事はある)けど、トランジスタ周りは本スレ主要キャラに食い込んでくる上に投稿早い分設定矛盾が多いのがなあ

    科学好きな真祖って所は面白いけど、「そんなもん造ってなんになる」って思想だったのに兵器方向に話を伸ばしちゃうし、トランジスタを活躍させる為に思想的に合わない本スレ主要キャラを小悪党化しちゃうし

    アルヴィシアみたいにスレ主がダイスで奇跡的に生み出したなら兎も角、正直オリキャラの度を越している様に見えてしまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:17:48

    水着枠でシエル来るのかよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:28:19

    シエル実装は嬉しいが、水着イベを食い潰しては欲しくなかった(遺恨の意)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:30:11

    今回の夏イベは月姫コラボかな?
    アースも月姫時空に行った事あるし、アース時空の月姫キャラ達とも仲良いし気になる

  • 9024/08/03(土) 16:42:35
  • 9124/08/03(土) 16:58:32

    ちょっと前のパートでシエル先輩が実装したら~…について少しだけ話題にしてたけどまさかこんな形でやってくるとは思わなかったよ!!
    まぁ水着での実装について素直に喜べないという気持ちもあるだろうがスレ主は普通にめっちゃ嬉しい
    それにこの時点での期待値が低かろうとどうせシナリオでぶん殴ってくるだろうから何も憂うところはないかな
    先輩が出る以上は担当もほぼ100%きのこだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:52:51

    >>91

    ラナの古城イベの配布エレイシアと水着シエルのコラボとな?(幻聴)

    自分はストーリーが良ければそれで良し派なのでシンプルに楽しみ

    >>90

    宇宙猫で草

  • 9324/08/03(土) 18:44:52

    シエル先輩実装の話題の時にロア形態の再臨があるといいなぁなんて書いてたけどこれに関しては敢えてあまり期待しないでおく
    あるかなあるかなと期待を膨らませておいていざなかったと分かれば単純に凄くショックだしね…こういうのはほどほどが一番
    ところでクラスはどうなってるんだろうか
    順当に行けばアーチャーだろうけどFGOってクラス詐欺なパターンが当たり前になってるからもしかするとエクストラの可能性だってあり得るかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:57:00

    >>93

    プリテンダー・ロアとか?

    魂のラベルはロアだし

  • 9524/08/03(土) 21:01:19

    >>94

    あーそれは確かにありえそう

    設定的にもプリテンダーの可能性は納得できる


    あとこの際なんでついでに気になったけど古城イベの真祖エレイシアの方はどんなクラス?

    dice1d2=2 (2)

    1.通常クラス

    2.エクストラクラス

  • 9624/08/03(土) 22:14:50

    エクストラかぁ……じゃあその内のどのクラスか?

    (どう考えても適性ないだろうクラスは選択肢から除くとする)

    dice1d3=1 (1)

    1.アヴェンジャー

    2.ムーンキャンサー

    3.ファニーヴァンプ

  • 9724/08/03(土) 22:20:12

    お、クラスはアヴェンジャーに決まったか
    因みに選択肢に入れた理由は『アルトルージュに故郷を襲われ、結果として守りきれたとはいえ人間から化け物にならざるを得なかった上に故郷の皆と二度と会えなくなったので絶対に許さない』という感じです

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:23:10

    >>96

    確かに復讐心抱きかねない境遇だし納得

  • 9924/08/03(土) 23:47:40

    xの方で先輩のショート動画流れてるけど宝具名の原罪死って何?
    スレ主の記憶違いじゃなければそんな名前原作にはなかったよね???
    演出自体は断罪死の弓撃だったけどこれはどういうことなんだろな

    アレか、例えるならここの七天武装で言う番外編の星天か恒星天ポジみたいなモンか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:48:52

    分からん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:56:00

    >>99

    メルブラにも月姫Rにも出てなかった筈

    似たやつで断罪死はあるけど

    きのこが第七聖典はまだ触りしか出してないって言ってたらしいしまたも既プレイ勢が知らないやつかもしれん

    今年のコラボそういうの多いし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:49:05

    アース時空のエレイシアはセイバーでほぼ確定かな?
    個人的にはアルヴィシアとは通常と水着でクラスが逆転してそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:04:40

    真祖エレイシアの宝具って何だろう
    七天武装はもう持ってないし

  • 10424/08/04(日) 13:24:47

    >>102

    fgo時空なら七天武装携えたままだしクラスを付けるならまぁセイバーでしょうね

    飛び道具や魔術も駆使できるだろうからアーチャーとキャスター適性もありそうだけど

    てかこっちのエレイシアの場合セイバーを筆頭に(バーサーカーを除いた)通常クラス全てに適性持ってそうなんだよなぁ


    >>103

    なんだろう

    対象を空想具現化で閉じ込めてからアース仕込みの体術(一発ごとに星の息吹の追撃つき)でボコした後にアルヴィシア譲りの卓越した大魔術で締めの一撃をブッパする………というイメージが浮かんだ

    分類としては単体宝具の対人か対城で発動時に対吸血種特攻のバフがかかる、みたいな感じかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:40:05

    分類は対人奥義って感じの宝具かな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:50:33

    [速報]今年の周年鯖はビーストエレちゃん[カマソッソじゃなかった]

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:49:40

    サーヴァントユニバース時空だとアースはタイプ:ユニバースになってるんじゃないか説があった気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:36:49

    サーヴァントユニバースが人類史の未来の一つ→ならアースは宇宙規模に成長してるんじゃね?→この世界ってユニバース化したアースの中では、みたいな概念が過去スレにあったね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:43:42

    通常エレイシアの宝具なら星か聖域になりそうだけど
    攻撃宝具なら星になりそうよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:03:13

    水着のシエルとアース時空のエレイシアは互いにどんな反応すんだろ

  • 111元11724/08/05(月) 09:30:55

    私はもう…(石を)出し尽くしてしまった。
    次は…キミだ。

  • 11224/08/05(月) 10:22:40

    >>110

    スレ主としても気になるけどそれについて触れるにはまずこれから実装される水着シエル先輩がどういう人物設定になってるのかにもよる

    まぁ性格自体は大体月姫時空とおんなじではあるだろうがそこにも細かい差異がありそうに思えてならないんだよね

    だから今の時点は二人の絡みについてはまだ触れないでおく


    >>111

    おめでとうございます

    因みに自分はシエル先輩に石全ツッパするつもりなんで今回はスルーの姿勢です


    >>107

    >>108

    タイプ・ユニバースともなると規模がデカすぎて最早トンチキになりそうだけど少なくとも言えるのはあくまで並行世界での事とはいえそこまでの規模になってるなら間違いなくORTより強いだろうな

    まぁそれならそれで今度は星食らいじゃなくて『宙(そら)食らい』のORTなんてモンが存在しててソイツに頭悩ませたりしてるかもね

    ここまで来ると尚のこと与太の域に突っ込むけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:29:55

    >>108

    問題児「フフフ宇宙に進出し他天体のアルテミット・ワンの討伐、懐柔も絶好調!いやー王の監視の目がないと伸び伸びでき」

    ???「それはどうかな?」

    問題児「ひょ?」

    ユニバース・アース「お前達がどんどん宇宙に手を伸ばしてくれたお陰で私の存在規模も膨れ上がった。ところで私の監視を離れてから何をしていたのか聞かせてもらおうか?トランジスタ?」

    問題児「F◯ck!」

  • 11424/08/05(月) 10:44:06

    ていうかここに来て先輩やビーストエレちゃんが実装決定した事にも驚きだが来年に二部終章を迎える予定が発表された事にも動揺した
    原作だと失意の庭でオベロンを装った藤丸自身から事件解決したら全て元通りなんて都合よく終わるワケないだろなんて言われてたけど果たして二部における旅の結末は一体どうなるのか……

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:44:22

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:46:53

    アースがもしもタイプ:ユニバースとなった場合、原始の女神ことアシュタレト・オリジンを上回る存在になるよね
    青子の逆行銀河:創世光年やアルクの逆行運河:天体受胎の超上位互換の逆行運河:蒼輝銀河/創世宇宙とかみたいなのが使えそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:58:29

    宇宙を崇める宣教師アルキメデス(ユニバースの姿)とか言う概念が浮かんでしまった

  • 11824/08/05(月) 13:01:56
  • 119元11724/08/05(月) 13:09:06

    >>118

    私は天井したのに…ビーストの天井2回目なのに…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:13:48

    >>119

    とことんビーストとは縁が無い117氏で笑った。そしてスレ主さんが格の違いを見せつけるのまさにどう頑張ってもアースの奴隷なトランジスタそのものなんだなぁ。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:18:09

    >>117

    この世界だと聖書の「主」=アースになっててもおかしくなさそうだから学士殿がそんな風になっても違和感ないな…

  • 122カーンイベを書き終えてない鈍間24/08/05(月) 13:20:47

    >>118

    スレ主おめでとうございます

    自分も十連一発目で出たので残りの聖晶石はシエルとイベント礼装の為にとっておこう

  • 123元11724/08/05(月) 13:38:58
  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:40:50
  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:47:18

    ひびちかに慰められながら泣き崩れるトランジスタ(元117氏)とそれを見て高笑いするアース(スレ主)をおろおろしながら諌めてるエレちゃんに、よくわかってないカマソッソ(カーンイベ氏)…絵面が濃いな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:03:30

    >>125

    チームトランジスタ(過去のアドバンスドクエスト)にひびちかも加わるか?

    トランジスタCEO

    穏やかなバイト(草十郎)

    修行ついでの警備員(伊織)

    給料目当ての警備員(バゼット)

    カフェテリアのバイト2,3(ひびちか)

    なんか放っておけないんです…!(真祖エレイシア)

    他にもヤヤウキカンパニーとか高杉重工と手を組んでイベント起こしたり白紙化地球の高難易度クエストに出たりしそう。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:03:40

    エレちゃんはアース的にはどんな感じなんだろうか
    生真面目な女神?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:23:45

    思いついた高難易度クエスト
    「幻想の世界樹」
    敵はアルヴィシアとアルベリヒの二人、アルヴィシアを撃破でクリア
    アルヴィシアはゲージが九つありHPは十万と少なめだがゲージブレイクするたび十万ずつ増える、ブレイクする度に味方全体に強化解除不可の永続バフを一つ付与する、なおEXアタックを宝具として打ってくる
    アルベリヒはゲージは一つだけでHPは一千万と多いが永続スタンにより戦闘には参加して来ない、ただしアルヴィシアがゲージブレイクする度に自身のHPを百万消費して無敵(3回・重複可)をアルヴィシアに付与する、ここは無敵貫通か弱体解除でどうにかなる、そしてアルヴィシアのゲージが最後の一つになるとHPを全て消費して解除不可の無敵(3ターン)とガッツ(一回・全回復)を付与して退場する
    最悪放置してもクリア出来るがガッツが発動すると強力な永続バフがアルヴィシアに付与されるので阻止するには事前にHPを百万以上削っておけば不発する、若しくはスキル封印中はHP消費の特殊バフを付与出来なくなる

    フィールド効果で敵味方関係なく地属性に攻撃力アップ、妖精属性に防御力アップ、星属性にクリティカル威力アップ、人属性に確率でスタンを付与する(敵アルベリヒ退場で効果が切れる)

    ・味方特殊バフ
    ナーサリー・ライム:味方全体にNP獲得状態を付与(20%、永続)
    オベロン:敵単体に通常攻撃時に攻撃力をダウン(3ターン)を付与(永続)
    アルトルージュ:自身のバスター威力アップ&アルヴィシアのアーツ威力をアップ(3ターン)【デメリット】
    トランジスタ:編成不可能

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:31:40

    >>128

    かなり難易度が高いクエスト

    途中で付与される無敵とガッツが厄介って感じかな

    アルヴィシアがセイバーの水着みたいな攻撃的じゃないだけマシなのかも?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:39:06

    個人的に月姫シエルとアースエレイシアの間の魔術の技量って若干エレイシア側有利だと思うのよね
    月姫側は冠位級のロアの知識を全て継承してるけど
    アース側もアースやアルヴィシアという魔術世界の天井クラスの存在が師匠な訳だし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:36:53

    アルヴィシアが月姫シエルに出会ったらどうなるんだろ
    死徒化or真祖化なら絶対後者の方がいいだろうし、自分の肉体が一時期でも死徒になってるのはエレイシアが自身の妹のような存在である以上憤慨してそう

  • 13224/08/06(火) 12:24:30

    >>130

    先輩がロアという1人の冠位レベル魔術師の知識を受け継いでいるに対してエレイシアの方はその冠位レベル二人(内一人は魔導元帥に並ぶかそれ以上レベルの星の王)から実戦を通して直に教え込まれてるワケだから魔術に対する経験と理解に関しては後者の方が魔術使用に対する忌避感もないから遠慮なく扱える分普通に上だと思う


    >>131

    取り敢えずアルヴィさんが先輩の事情を知ったらロアカスの所業に並々ならぬ憤慨を抱くのは間違いないでしょうな

    ただロアの転生メカニズムの詳細について知ったら『元々は初代が元凶ではあるしこのエレイシアもその醜悪な輪廻の被害者な事に変わりはない。しかし転生して以降のロアはあくまで“魂の情報による人格の指向性”であって初代のオリジナルそのものではなく、その代の『ロア』は“ロアの思想を受け継いだ元人間の転生体”ということになる。つまりロアがこれまで齎してきたであろう所業に怒りを向けるということは、このエレイシアに対してもその憤怒を向けなくてはならない事を意味する』という結論に達してめっちゃ複雑な気持ちになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:34:18

    アルヴィシアさんはロアの転生の法の絡繰に速攻で気付きそうだからなぁ
    フランス事変の時の惨事は引き起こしたのはロアでもありエレイシアでもあるから複雑よね
    おそらく性格もロアによって歪められる前の本当の姿はアースの時空のエレイシアと同じだろうし

  • 13424/08/06(火) 13:42:37

    >>133

    エレイシア→遭遇率極低で攻略本にも載ってないような超レアNPCに偶々遭遇してそこからの正規イベントを経て順当かつ正当に大幅レベルアップしました!

    シエル先輩→平和な日常イベントこなしてたら突然外部からハッキングされて非正規の改造データ入れられて強制的に進化させられました。そしてそのあとに元の改造データを完全に消去しない限りログインする事もログアウトする事もできなくなりました


    二人の違いをゲーム風に例えると大体こうだからな

    改めてこう文字に起こすと先輩の境遇の惨さが嫌でもわかってしまう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:42:37

    >>128

    相手が人間じゃない+防御強化を剥がせるって事でトランジスタをこの上なく使いたいのに使えないという意地悪さ。汚いな流石幻想の王汚い。多分精霊根のアドバンスドクエストなんだろうけど持ち物検定ってレベルじゃないから批判殺到しそう。

  • 13624/08/06(火) 19:55:42

    ちょっととある別スレ見てて何となく気になったから書くけど仮に先輩の再臨でロア人格が出てきたとしてアースに対してデレる可能性ってあり得るかな?
    過去スレでアースを目の当たりにした際に例の怪文書を高速詠唱する早口限界オタクと化してたけどそれは四季の意識を排除して大分オリジナルに近くなってたロアだったし依り代の意識も残ってるロアシエルだったら多少なりとも差異が出るだろうしデレる可能性もなきにしもあらずと思うんだ
    まあロアシエルがデレるデレないに関わらずアースからしたらそもそも近寄って来るな話し掛けるなで関わりたくないだろうが

  • 13724/08/06(火) 20:12:29

    >>127

    そこは原作の藤丸と同じように生真面目でカッコよくて可愛げがあって頼りがいのある良心的女神と思ってるんじゃない?

    ただこういう在り方になってるのも依り代による精神的影響が想像以上に響いてるからというのもあるだろうな……神霊の在り方を変えるとかどんな精神性の依り代なんだ?って感じで依り代の方にも興味を示してそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:44

    >>136

    ロアが姫君に惚れた理由が永遠に出会った事だからアルクよりも完成されたアースにはもっと効果覿面な気がする

    しかも志貴に殺されてバグったアルクとは違って常に星の究極の一として毅然としてるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:12:59

    おそらく死徒となる前の敬虔な教徒としてのロアならアースも話ぐらいは聞いてそうなんだよな
    もしもだけどロアが出会ったのがアルクじゃなくてアースだったなら転生の法を開発せずに死徒化しない可能性もあるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:58:03

    >>139

    アルキメデスみたいに脳を焼かれた一人にはなるだろうな

    どう変化するかは分からないけど

  • 14124/08/07(水) 12:20:46

    >>139

    >>140

    ロア「今の人としての短すぎる一生ではこの知識欲を満たすことができない……せや!死徒になって人を越えた寿命を手に入れるぞ!どうせなら原初の一の子にしてもらうとしよう!」

    ロア「くそ、どれだけ探しても一向に見つけられん!私は何としても原初の一に会わなければいけないのに……!

    ………ん?なんだこの森は?いつの間にこんなところへ迷い込んだ?」

    ロア(―――――森を進んだ先の湖で、私は永遠と出逢った)

    アース「………ほう、人間がここへ迷い込むとは珍しい。何者だ?」


    大雑把に書いたがこういう流れで出逢ってたとしたらもしかすると……って感じでアースとそれなりに良好な関係を築いてるロアがいたかもしれないね

    アース×ロアという組み合わせもアリだとスレ主は思います

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:41

    来るか…
    アースを聖書の主として崇めるロアが

  • 14324/08/07(水) 16:27:57

    とはいえ↑にも書いてる通りスレ主は今のところロア人格の再臨はまだ期待はしてない
    可能性はほぼないけど仮にロア形態があったとしてもベース人格が先輩のままなんてパターンも0ではないからね(尊厳破壊も甚だしいが)
    或いはもしかすると今回の水着霊基とは別に今後出てくるかもしれない通常霊基の方でロアシエル化する可能性だって考えられない訳ではない
    ただスレ主の把握してる限り外部キャラで複数の派生霊基を持つサーヴァントはプリヤ組除けば式くらいしかいなかったと思うから通常霊基の可能性も月姫とのコラボイベントでも起きない限り実装されなさそうなんだよな

  • 14424/08/07(水) 17:25:03

    ふと思ったけどロアシエルとこの世界のルージュって相性どうなんだろう
    基本的には
    ロア→ルージュ
    朱い月の紛い物
    ルージュ→ロア
    目上に対する礼儀礼節を知らない無礼者
    って感じで正直険悪になるかもだが“人間を好き勝手に弄んで虐殺する”事に関しては互いに意見が合致して会話が盛り上がってそう()

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:33:41

    >>144

    問題児「吐き気を催す邪悪とはッ!生命を軽く弄ぶことだッ!何の罪もない人間たちをッ!自分達の娯楽の為にッ!苦しませ、使い潰し、無惨にも鏖殺することだ…!!

    赦せねえッ!アンタは今、再びッ!オイラ様の「心」を裏切ったッ!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:38:44

    >>145

    ロア「オレは「正しい」と思ったからやったんだ。後悔はない…こんな世界とはいえ オレは自分の「信じられるモノ(アース)」の事だけを見ていたい!その為ならこんな価値なき人間どもの100人や1000人…いや、例え人間が絶滅しようと「どうでもいい」…それが答えだ。」

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:48:08

    >>126

    >>128

    数か質か違いはあれど難易度自体は大差なさそう

    まあゲームである以上はクリアできる様に設定されてるでしょう


    >>141

    なんかこの頃のロアだと十字教アース派みたいな形でアースへの信仰を復活させそう(すぐ潰されそうだけど)

    アースならこいつを眷属とかには(出来たとしても)しないだろうし、変な派閥を作った聖職者として人生を終えるかな

    或いは死徒化とは全く別の不老術に手を伸ばす可能性も…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:51:47

    >>147

    学士殿は自身の世界にアースという答えがいない事に絶望して自らアースという完成を作ろうとした

    ロアの場合はアースという永遠の果てを知りたいという感情になりそうだからどうなるか

  • 14924/08/07(水) 23:05:27

    >>147

    といっても人間が手に届きうる範疇でのお手軽な不老と言ったらやはり死徒化しかないしアースに従う姿勢を取るならばアースも死徒化することそのものには異を唱えないと思う

    現に死徒の知り合いでフェムとかズェピアとかいるわけだからな

    アース自身に人間を眷属化させる機能はONEになった時点で失われてるけど何らかの契りを結んだ上で魔術的な手段を行えば死徒にすることは可能だろうね

    つってもロアの性格は根底が利己的で貪欲だからそんな人間をアースが死徒にするかって言われるとまぁしないと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:07:22

    月姫世界の初代ロアがアルクの前にアースに出会ってしまった場合、原作にあった無自覚な姫君への恋が丸々消えてそうなのよね
    アルクに吸血させたのも単に自身が目撃した完全なる永遠(アース)に辿り着く為の最も確実な手段としてしか見なしてなさそうだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:46:05

    アース自身に眷属を作る機能は存在しないけど
    イデアソウルみたいな外付けで相手を制限するモノは作れるからね

  • 15224/08/08(木) 10:24:58

    今日発売されたファミ通さっそく買ったけどやはりというかロア形態の再臨はないらしいね……残念ではあるがそこまで期待しなくて正解だったな
    代わりに三臨はアルクみたいなドレス衣装になってるみたいだけど社長の事だしまたリボンつけまくってそう
    でインタビューによるとどうやらシエル先輩もユニバース時空から来たサーヴァントっぽいらしいけどもうこの時点で月姫時空の先輩とは大分差異が出てるよね
    にしてもこれまた随分と思いきった事したな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:31:15

    アースのスペース時空ならタイプ:ユニバースの愛弟子√もありうる…?

  • 15424/08/08(木) 10:34:09

    といってもあくまでインタビューの内容だから完全に確定した情報なワケではないし実際はどうなるかまだわからんけど



    >>150

    その場合だと教授と作った創世の土に関しても『姫君は取り込めるだろうが、あの真の永遠はこれでも取り込むばかりか抑えつける事も出来ないだろう』と不満を溢してそう

  • 15524/08/08(木) 11:18:26

    >>153

    規模が規模だから適当な一惑星のアルテミット・ワンとかになってても可笑しくないな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:15:43

    ユニバース世界の七天武装とか凄まじい事になってそう
    聖剣も聖槍のハイブリッドな訳だし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:06:50

    >>155

    スペーストランジスタと夫婦漫才してそう。アルテミスとオリオンみたいな…

    トランジスタ「よっし!今度はあの星に行くぞ!アルテミット・ワンとは先ず対話を試みるが、基本撃滅戦になることが殆どだ!気を引き締めてな!」

    社員たち「イエス!マイプレジデント!」

    エレイシア「…ねぇ、トランジスタさん?いつ私の星に帰ってきてくれるんですか?(テレパシー)」

    トランジスタ「うぉっ!?わ、分かったこの星の最低限の開拓が終わったら」

    エレイシア「早く来てくれないと…私、悪い子になっちゃいますよ?」

    トランジスタ「ちょ、ちょちょちょ待て!待ってくれ!分かった、すぐに戻るから!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:11:26

    >>155

    ユニバース:エレイシアはアースの付き人みたいな感じになるのかな

    七天武装ってXXのロンゴミニアドみたいな者だし宇宙警察みたいな事もしてそうだけど

  • 15924/08/08(木) 16:15:08

    シエル先輩の話題で盛り上がってるので勢いに乗って真祖エレイシアをバトグラ風に.描いた
    自分でデザインしておいて言うのも何だが上半身の露出度が虞っさん並みにヤバいなコレ
    それはそれとしてクラスアヴェンジャーだからルーラーがエネミーのクエストで他のアヴェンジャーともども馬車馬の如く使われてそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:18:47

    >>159

    綺麗だ…

    露出は再臨でなんとかなるっしょ

    個人的にアースの手の入った真祖は再臨で着込みそうな印象があるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:22:42

    >>158

    Qそんなにハードなお仕事をしてストレス溜まらないんですか?

    A大変ですけど…師匠から託された仕事なので。でもまぁ、ストレスは溜まりますね…。

    Qでは、そのストレスをどうやって解消されているのですか?

    A恋人…伴侶を虐める事で解消しています。昔私を助けてくれて、その時からお付き合いしてて…私よりはずっと弱いんですけど、優しくてカッコいい人(真祖)なんです。そんなカッコいいあの人がちょっと力を入れただけでこんな弱々しく泣いてるんだ…私には逆らえないんだ…って実感するのが凄くゾクゾクして…気持ちいいんです!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:26:35

    ユニバース時空のエレイシアって七天武装がある時点でおそらく真祖化してない√では
    そうなるとトランジスタとの接点なくね?
    あるとしても遠野志貴との√な気がするが

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:37:35

    >>162

    タイプ・ユニバースになった時点で真祖エレイシアにも七天武装また渡して手駒にするかなって。いくらアースでも宇宙中の統治にはそれなりの人員を必要とするだろうし。

    それに、真祖エレイシアのグラ出されたから頭からっぽにして真祖エレイシア前提で書いちゃった♡

  • 16424/08/08(木) 17:18:45

    >>160

    残念ながらこのエレイシアは配布という設定です(※七天の虹における主人公枠)

    なのでこの場合は再臨ではなく霊衣で着込む形になりますかね

    あとこのエレイシアはカルデア入りした経緯自体が特殊すぎるからイド攻略後でも普通に残ってるパターンだとスレ主は思うな

    というよりまずラナの古城イベントは時系列的にイドの後なのか前なのか

    dice1d2=2 (2)

    1.後

    2.前

  • 16524/08/08(木) 17:37:04

    前……ってことは大体ペーパームーンの後の出来事になるっぽいかなこれは
    ってことはデータロストする前のアヴェンジャーズとエレイシアの絡みも妄想できるわけだ
    エドモンが具体的に何を言ってるのか分かりづらくてちょっと頭を悩ませたり邪ンヌとガールズトークしたりサリエリ先生から音楽を教えてもらう光景が想像できるな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:59:46

    >>163

    宇宙進出してる時点でトランジスタは電脳体になってるのでは?

    それに人手不足だからって例え制御化できたとしても魔王化した真祖に七天武装は渡さないでしょ

    別の人(サーヴァント)かアルクェイドが持ってるんじゃないかな


    >>164

    ある意味徒歩勢(流れ着いた)みたいなものだし分類的に一番近いアヴェンジャーに当てはめてる感じかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:27:06

    エレイシアはアルヴィシアから音楽の事も少し勧められて嗜んでそうだからね

  • 16824/08/08(木) 20:11:30

    >>167

    そういえばアルヴィさんは音楽についても理解があったな

    魔術の実践だけじゃなくそういう音楽関連のスキルも教えているところを想像するとまさに姉と妹みたいで微笑ましいなぁ


    それと青子と草の字みたいに真祖エレイシアも特定のキャラ同士でパーティ組んで出撃したときに限定の会話とかしてほしいよね

    スレ主的にこれは想像できるなってメンバーはシエル先輩・アルクェイド(次女)・アルヴィシア・トランジスタ・アース姉妹辺りかな

    あとコヤンスカヤ

  • 16924/08/08(木) 23:12:26

    アルク(あーぱー次女)「真祖に至った貴女の力、どれほどのモノか側で見ていてあげる」
    真祖エレイシア「……勝手に見ていてどうぞ。私は今すべき事をするだけですので。」

    アルヴィ「貴女というエレイシアは元の世界での私の教えをどれだけモノに出来ているのか、お手並み拝見と行くわ」
    真エ「多分、こちらの私とそう変わってないと思いますよ。アルヴィシアさん」

    トランジスタ「さあエレイシア!オイラ様と一緒に頑張って倒すぞ!大丈夫、背中はオイラ様にドンと任せろ!」
    真エ「?? はぁ……ありがとうございます……?」

    真エ「あの、師(せんせい)。先にこの血生臭い怪物を殺していいでしょうか?」
    ルージュ「ほう、なかなかほざくではないか。立香、この怪物擬きから殺していいかしら?」

    コヤン「さてエレイシア様。私は後方で援護しますのでお一人で頑張られてくださいね♥️」
    真エ「……隙あらばあの戦車で引き殺すつもりなの、わかってますからね?」

    こんな風に色んなパターンで戦闘開始時に掛け合ってほしいなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:31:07

    fgoルージュはちょっと性格が柔らかくなってるからかなりマシにはなってるのか…?

  • 17124/08/09(金) 11:26:22

    >>170

    少なくとも自分から一方的に襲いかかりはしない程度には柔くなってる

    だからエレイシアが襲いかかってきたなら殺し返すしそうでなければ基本的に遠くで彼女の痛々しい様を純粋に憐れんだり逆に愉悦の種にして嗤ったりする程度で直接的干渉はしないスタンスのイメージ

    なお存在が存在だからエレイシアだけでなくこれから間もなく実装されるシエル先輩からも常に敵視される模様

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:29:22

    ルージュは和解後はアースにベッタリになってそうではある

  • 17324/08/09(金) 16:29:29

    シエル「敵が多い、という意味では私たちは共通していますね。同時に私と貴女もまた立場上は相容れない敵同士なのですけど。」

    真エ「そうですね。だからこそカルデア(ここ)にいる間はお互いに刃を向け合わないように、せいぜい上手く立ち回るとしましょう。」


    自分同士だとこういう感じで適切な距離を取り合ってそう

    今回の先輩だって人格面や代行者としてのスタンスにおいては大体月姫時空と同じっぽそうだし


    >>172

    今まで抑圧してた分を考えると絶対に態度が露骨になってるだろうな

    アルクと一緒にアースの腕に抱きついてそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:47:26

    真祖エレイシアからしたらアースにベッタリなルージュとそれを許してる師匠にかなり驚いてそう
    この√だとルージュの本当の気持ちに気づけてない訳だし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:32:51

    アースの部屋に集結するアルク、ルージュ、アルヴィの最高純度の真祖三人衆なにも起こらない筈がなく…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:40:12

    アースの部屋にはアルク、ルージュ、アルヴィ以外にもモルガンとかの妖精も来るからね
    全員アースの固有結界送りになりそう

  • 177元11724/08/10(土) 11:35:46

    ところで全然話は変わるけど、この礼装ようやく完凸出来たんだけど尊すぎて泣いちゃった。この時空ではこの後退去しようとする二人に泣いてしがみついて無理矢理引き止めるアースとそれに嫉妬するルージュ達、それを遠目から見て祝福するトランジスタと言峰やカレンが居るのかな…。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:54:55

    >>177

    お別れはちゃんと済ませるんじゃないかな

    復讐者離脱はオーディールコールには必要な手順なんだし

    アースもそこは分かるだろうし例え泣いたとしても引き留めはしないと思う

  • 17924/08/10(土) 12:15:56

    >>177

    >>178

    アースの場合は胸中渦巻く想いはあれど泣いて縋って引き留めるようなみっともないマネはしないしお別れ自体は普通にキッチリ済ませると思う

    でも間違いなく動揺はしてるから事が終わってもLINKLOSTせずにカルデアに残ってるアヴェンジャーたちには強い意識を向けてるんじゃないかな

    『どうか其方たちはこの旅が終わるまでは共にいてくれ』みたいな

  • 18024/08/10(土) 12:43:48

    >>175

    >>176

    ここに溶岩水泳組やゴッホちゃん、更に3臨のアース嬢や『』さんやククルカンやドラコーやビーストエレちゃんといった上位存在ぐだLOVE勢が乗り込んで来るだろうから最早ある種の異界と化してるんだよね酷くない?

    一応セコムとしてアルキャスやカーマちゃんがいるけど正直言って↑の面子相手だと戦力不足が否めないからアースは他にXXやコヤンもセコム担当として配属させてるだろうな(まほよコラボの後だと青子も短期雇用バイトとして配属させてそう)

  • 18124/08/10(土) 13:31:01

    そういえばまほよコラボで思い出したけど原作だとシャイニースターとの決戦前のやり取りの中で『自分の将来の夢は好きな人とパン屋を開く事』って選択肢があったけどこれアースの場合だと言葉に込められた意味合いや事情が大分違ってくるよね
    原作の藤丸だと単に普通の一般人らしい普遍的な夢って事だろうがアースはほぼ確実にエレイシアがいたアルルカンのパン屋を思い出して言ってるでしょ
    白紙化を解決して全てが終わったらマシュと一緒にアルルカンのパン屋で働く……みたいな
    まぁ田舎町の人たちにとってアースは外から来たしがないパティシエとして認識してるから正確に言うと時折町に滞在してくる専門家になるかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:53:40

    >>177

    ザッ

    トランジスタ「よっ、復讐者サン。船を降りたってのにこの祭典にやって来るとは…単独顕現もないのにご苦労なことだ。せっかくだ、ブースに来ればいいのによ。結構美味い飯もあるぜ?」

    エドモン「フン、既に我等の役目は終わっている。今ここにいる我等もただの幻影の様なモノ…それに、楽しき祭典に復讐の炎は要らんだろう。」

    トランジスタ「もう一人のアンタは絶賛エンジョイ中だけどな。…別にもう一回乗ってくれてもいいんだぜ?王だって喜ぶだろうし…」

    邪ンヌ「別に今更恥を晒して戻る気なんか無いわよ。ただ…ほんの少し、ほんの少しだけマスターちゃんが元気でやってるか心配になっただけよ。ま、あの様子じゃ平気みたいだけどね!星の化身に対してはいらないお節介だったかしら。」

    トランジスタ「…いや、そうでもないさ。王は強がりが得意ではあるが、血も涙もない機械って訳じゃない。ルージュやマシュの前だからあんな平気そうにしているが、もしアンタ達が会いに行けば…ククク。

    ああ…本当に、王も随分と変わったものだ。こんな短期間で、まさか人間の憎しみ、復讐の炎すら理解するとは。ちょっと前まで非合理的だって軽視してたってのに…」

    エドモン「キサマの理想なぞオレにはどうでもいい。だが、我が運命を誑かそうというのなら容赦せんぞ!」

    トランジスタ「オイラ様程度がどうこうしたところで王を歪められるものか。というかオイラ様にどうこう言う前に王の心理に根を張って侵食を続けてるあの妖精姫と聖剣の小娘に言ったらどうだ。そういう事はよ。」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:57:58

    >>182

    侵食してるは違くね?

    侵食してるのはむしろアラヤ要素なんだし

    と言うかもし本当に侵食してたらとっくにアースが排除してるでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:02:12

    >>183

    前スレでアラヤの影響を抑えつつその愛は私だけが享受するみたいなこと言ってたから、もうそれは侵食と変わらんだろって思って。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:07:11

    >>184

    あれってあくまでアラヤの侵食要素を抑えた結果人類を選ばなかったら享受するって意味じゃね?

    それに本当にモルガンが精神侵食なんてやったらそれこそアルキャスが許さないでしょ、アラヤの細工にあんなに怒ってたのに

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:09:49

    >>185

    ええ…?あの独占欲強めのモルガンが言った事だし文字通り「私だけが享受するようにする」ってことじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:15:25

    精神侵食なんてしたら他のセコム(マーリンとか)が気づくだろうし、そもそも出来ないでしょ

    その上で存在を見逃されてるあたりアラヤの侵食はセコム視点でも有害だったのかな


    >>186

    いや本編でもぐだに洗脳のたぐいはしてないしそこはアースの意志を尊重するのでは?

    妖精國をアースの固有結界に建てたのも精神世界を色彩豊かにするって善意で始めた事だし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:24:33

    >>187

    アラヤの侵食だけが有害とは考えづらいし、ガイア側の存在の妖精sが過剰反応してるんじゃない?現にアースは製造されてからカルデアに来るまで人の心に目覚めなかった訳だし、莫大な影響力がある訳でもないのはほぼ確定でいいだろうから。

    本編藤丸に洗脳の類をしないのは「やろうと思えばいつでもできる」のと「そもそも我が夫は私のことが好きと確信してるからやる必要がない」からであって、この時空ではライバルが多い上に一瞬で洗脳できる相手でもないからやると思う。そもそもトネリコの時点で宝石にして持ち運ぶ〜とか言ってるのに。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:34:41

    >>187

    人の心が必ずしもアースの益になるとは限らないからね

    人の心は長く持たないし(例:マキリ)、成れの果ての一つが全て取り込もうとするエゴアースだし

    既にアースの中に選択肢があるんだし、これ以上のアラヤの侵食は害だとセコム組は判断したからモルガンを止めなかったのかな


    >>188

    ライバルの多さは対して変わんなくない?それに言ってはいるけど実際にやってはいないし


    でも確かに人の心が芽生えたのはカルデアの人々のお陰であってアラヤ要素はおまけだしな…

    妖精だからこそ過剰に不快になるのはあるかも

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:40:05

    ぶっちゃけモルガンが天才魔術師だとしてもマーリン達の目を掻い潜ってアースを侵食するなんて無理じゃね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:41:05

    >>189

    ごめん、言い方が悪かった。「我が夫に好意を寄せている存在は多く居ますが私が正妻であることは自明の理なので」って感じで本編モルガンは周りをライバルとも見ていない(自分のプロポーション云々に絶対の自信があるから)のに対して、アース時空だとそもそも誰かを好きになるという感情が発展途上である以上、必然的にライバルとして他の女(サーヴァント以外にもルージュなども含む)を見ることになるため、やるんじゃないかと思った。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:43:02

    >>190

    本編でマーリン幽閉してるぞ。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:48:17

    >>192

    そりゃマーリン一人なら隙を突けば出来るだろうけどセコム組は他にもいるし(何ならアルキャスだって侵食は許さないだろうし)、仮に他のセコム組を倒せたとしてもそこまでする前に流石にアースが気づく筈だし

    現実的ではないと思うけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:50:50

    ううん…話が平行線だしそろそろスレが終わりそうだから後はスレ主に決めてもらうか
    スレ主、判決をお願いします

  • 19524/08/10(土) 15:21:05
    ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その53|あにまん掲示板今年の夏イベはスペース案件のシナリオになるっぽいけど何がどうなってるんだろうかめちゃくちゃ前にXXがミクトランといった一部の異聞帯を予言してたけど同じようことが今回も言及されないかなぁ前スレhttps…bbs.animanch.com

    次スレ建てたよー

    判決としてはアラヤの侵食は確かにその出力の方向性次第によっては危険ではあるがタイプ・アースの在り方を根底から覆すには至らないと思う

    ペーパームーンで暴走したのはあくまでアースの中の側面であって本人そのものではないしね

    人の心に目覚めたと言っても星の代弁者としてのスタンス自体はそれまでのままだろうし侵食はある一定のラインで止まるとスレ主は解釈してるよ

    あとモルガンについてだけど夫を自分のモノにしたいという独占欲はあるだろうし現在進行形で虎視眈々と機を伺ってるだろうがその一方でセコム組の目を盗んでの精神侵食なんて狡い上にハイリスキーなやり方なんかせずに堂々と正面から自分の魅力を最大限にぶつけていってるんじゃないかな

    モルガンからしても回りくどい手で無理矢理築いた偽りの愛より時間をかけて報われる本物の愛がずっと良いだろうし

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:26:13

    >>195

    了解です

    建ておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:13:43

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:15:04

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:16:10

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:16:21

    200ならカルデア企業イベント開催。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています