違います…違うんです……続・感想スレ(実質7スレ目)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:12:35

    わっぴー♪

    前スレ主です。

    前スレでスレが続けばまだ語れるという意見が出ていたので、新スレを用意しました。

    個人的にはニヤニヤ教授がわっぴー仮面様をどう評するのか気になりますね。能力的には高評価でしょうが、
    義賊的なスタンスに対してどういう評価を下すのかで教授の考え方がある程度見えてくると思います。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:13:40

    わっぴー☆(スレ立て乙です)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:18

    わっぴ~!
    スレ建つ前はこれで終わりかなって思うんだけど、スレが生き残ってるとなんだかんだ言いたいことがぽつぽつ出てくるんだよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:07

    わっぴー こいつ何者…? ってまず頭の上に?が3つぐらい並びそうなわっぴー仮面

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:49

    >>1

    たて乙わっぴー!


    ゲヘナ風紀委員水着イベント、最初倒されたハルナの捨て台詞が

    「サクラコさんと美味しい焼きトウモロコシを、共に味わいたかったです……」

    だったりするけど『戦争を利用して商売をしなければいつでも付き合います』て返すけどジュンコが文句を言いながら逃げるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:28:09

    ニヤニヤ教授はモリアーティがモデルっぽいんだよね、じゃあホームズベースな生徒が出て来そうだなって思うけど……わっぴー仮面と言う義賊に関してはどうだろう、傭兵と言う点に注目してどうとでもなるとか思ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:33:00

    >>1

    どういうスタンスにせよ、流石のニヤニヤ教授でも正体に辿り着くまでには相当時間掛かりそう。


    過程を見てないと、こんなの分かるか!?って正体だし・・・・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:37:24

    >>7

    『自由を得た歌住サクラコが,さらなる自由を求めて仮面を身につけた姿』

    なんて普通は思い付かないからね……実は先生も意外と出会う事が無い(初めてわっぴー仮面が出て来たのはカイザー理事vs便利屋68時なので先生は見ていない)から先生も正体に気付くの時間かかったくらいだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:05
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:25

    ヒナの夏休み、ヘルメット団とスケバンが手を組み美食研に温泉開発部が出て来て、ヒナが参戦して一気に攻めに出たけど『サクラコ様に恩があるよそのヘルメット団を呼んだ為、風紀委員にサクラコ様が居ると気づいて一転同仕打ちを始める』展開にはびっくりだったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:36

    わっぴー仮面が、ヘリワード・ザ・ウェイク(ロビン・フッドの元ネタの一つとか)のメタファーという珍説を思いついたんですが、共通項が傭兵やってたという点位で慈悲深いわっぴー仮面と、略奪上等のヘリワードであまりにも対照的過ぎるので、書いていて無いなって思いましたね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:55:52

    >>11

    ただ仮面・覆面の英雄のステロタイプのメタファーなのはあると思う

    怪傑ゾロとかハリマオとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:52:26

    >>11

    虐げられる弱者のために、法で裁けない相手と戦うという意味ではロビンフッドそのものだけども・・・・・・・・・・。


    キヴォトスにおける弱者って肉体的にはロボや獣の市民だろうけど、

    社会的には学籍の後ろ盾がない生徒もかなり弱いだろうから、ヘルメット団やスケバンの中にはわっぴー仮面様に助けられた子もいるかもしれない。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:37:15

    >>13

    スケバンやヘルメット団とかの無所属な不良は普通に素顔で助けてそうな感じがある、奉仕活動の一環で学籍の無い生徒へって感じに

    わっぴー仮面は表立って助けに行けないとか、武力介入が必要な場合だけの緊急手段って感じがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:13:11

    >>14

    つまり、わっぴー仮面として悪徳企業を倒した後、

    立場の弱さにつけ込まれて悪い条件で雇われていた不良をシスターフッドの歌住サクラコとして助ければ完璧ですね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:21:30

    >>15

    正のマッチポンプも、この世には存在するのだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:14

    サクラコ様はスケバンやヘルメット団にとっては女神のような扱いだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:50:30

    勢い余ってスケバンやヘルメット団達の間で、弱者生徒を搾取する企業を真正面から叩き潰す、サクラコ様の私的な非学園団体(NAO:Non-Academic Organisation?)の存在が噂されて、それを拾ってしまってナギサらティーパーティーに一瞬詰められる展開もありそう

    それはそれとして誤解が解けたら、本格的に超学園的慈善団体(なお実態は真正面から悪徳企業が握っている市場のパイを掻っ攫っていく営利団体か?)を立ち上げる計画が、検討されるかもしれない()

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:46

    補習授業部のテスト後、ミカの事件関連の事後処理に追われる先生とサクラコ様
    ハナコはミカの下に行き、先生と一緒に語った推理とは別の推理──『ミカがゲヘナを憎むに至った経緯』などを聞かせる。尤もミカには皮肉として、聞く耳を持たず
    ナギサ様も方々へ謝罪行脚もサクラコ様に対しては『怪しまれる方が悪い』とばかりに皮肉たっぷりだったと言う

    そうして迎えた調印式当日、サクラコ様はマコトから
    『エデン条約を妨害しようとしている者達が居る』
    という情報を得て、下手人が居ると言う都市部の方へ一人で来てて。そんな中で目にする空を駆けるミサイル、爆発を見届けて
    思わずマコトに連絡を取り、状況を確認すると『こちらも情報が錯綜している』と誤魔化されてしまう。トリニティへ向かうも途中で万魔殿の乗っていた飛空船までも爆発炎上
    状況に混乱するサクラコ様は迷い迷って近かった飛空船の方を見に行き、湖の方へ落ちていくのを見るとトリニティの方へ向かい、途中でセナと出会ってトリニティへ急ぐよう頼むんだ
    セナもヒナに呼ばれている途中らしく、そしてヒナが見えたと同時に先生が撃たれる場面に出くわして。ヒナから重体の先生を受け取って「トリニティへ!」と走らせつつ応急処置を始めるサクラコ様

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:18:44

    >>18

    そういえばサクラコ様、政治参画したからできなくもないのか、これ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:45:52

    >>19

    サクラコ様が「兎に角、何とかしなければ」と悲しみを抑えながら奔走しているから

    ナギちゃんも態度を軟化させるんだよね。実際に普段からサクラコ様がどんな気持ちで動いているか知ってしまったから、頭ごなしに批難できなくなってしまう。


    でも、それはそれとして、その後もサクラコ様のやることは一々怪しくて胃が死ぬ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:01:36

    >>19


    先生の応急処置と声掛けに気を取られてマリーやハナコが鬼電してる事に気付かず、トリニティに着いてから生徒達に襲われそうになってることにも気づかないんだよね

    外の状況が落ち着いたとセナに言われ、やっと外に出て救護騎士団の面々に驚かれると

    その後でやっと鬼電されている事に気付き、マリーの電話に出るサクラコ様。ハナコとの取引が無かったけど、この状況でハナコは『サクラコ様にこう言う事態になったら頼まれている』と嘘を言ってシスフを纏めて事態の収集に努めて居る事を聞くんだ

    サクラコ様は自分の居場所をマリーに伝え、走りながらマリーに指示出したりハナコへ協力を改めて頼みつつ大聖堂へ駆け込んで行くんだよね

    途中で幾つもの暴動が起こっているのを見るけど、それよりもまずは戻る方が先決だと大聖堂へ駆け込み事態を収集させるべく動き出すんだ


    ただこの時に『古聖堂から姿を消した』と言う事実が飛び交ってたせいでナギサ様の心象を光輪大祭後くらいまで拗らせ、トリニティ全体からも印象が駄々下がる結果を産んだんだよね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:15:48

    アリウス達の襲撃時、途中から参戦してくるヘルメット団や一部のスケバン達。最初は正実も風紀委員も『不良達の相手なんて』と思ったら共闘し始め、理由を聞いたら『恩を売っておけば良い金を出してくれるだろうから』と言いながら暴れ倒す不良集団
    戦い終えた後、最初はトリニティを相手に『あれだけの連中相手にしたんだからたんまり報酬は弾んでくれるんだろうな』と言っていたがサクラコ様が顔を出した途端急に控えめになるんだよね
    いつも世話になってるシスターフッドを助けに来ただけだった、それだけだったのだと心内で呟き報酬を受け取るとそのまま黙ってさっていく

    なおこれが更にトリニティ内で変な噂となるサクラコ様であった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:24:18

    >>23

    シスターフッドの奉仕活動に心打たれて危機を救いに来ただけなのに、トリニティ側からは「サクラコ様が奉仕活動の合間にアウトローたちをまとめ上げている」としか見えないからな…まあ冷静に考えると「まとめあげるのは別に悪いことじゃない」って気付けるけれど(そもそもまとめてる訳じゃないけれど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:20:51

    この世界線のブルアカ、サクラコ様とは別ユニット扱いでわっぴー仮面ピックアップガチャありそう。

    ガチャの名前は・・・『悪に隠した煉獄の愛』とか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:22:27

    >>25

    サクラコ様とわっぴー仮面でフルメンバーを埋められるようになる!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:38:24

    ミサイルで皆がヤバい状態の中、先生を優先してその場を離脱してしまったばっかりに数日瓦礫の中で生き埋めになってたナギサ様概念……
    仕方ない、仕方ありませんと言い聞かせてはいるがあの時の恐怖と孤独が今なお染み付いてるナギサ様……
    それを聞いてしまって死ぬほど耳が痛いサクラコ様……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:51

    >>27

    流石に覆面水着団とスケバン・ヘルメット団連合が助けに来た後に、なお救出されてないのはサクラコ様以外に問題があり過ぎるんじゃないかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:59:11

    >>28

    普通ならば、派閥の首長が安否不明となれば、血眼になって捜索しそうな感じはあると思うんですよね…

    それ故に何か、政争の臭いも感じなくはなさそうなのが…


    …あれ?これ、エデン条約編で更に延長戦入ります…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:01:34

    >>29

    もしかしてサクラコ様とミネ団長がナギサ様のサポートで政治参画するの、ナギサ様の立場が想定より危うくなってるから…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:46:16

    >>27

    面白いのだけど、エデン条約3章って凡そ一日ちょっとの話っぽいんだよね。つまり調印式から、ヒフミの朝日と共にブルアカ宣言までほぼ一日内の出来事説がある

    その後もナギサ様放置はエグいな……ミカがキレる理由が『ナギサを蔑ろにするトリニティは消えれば良い』になって「魔女で良いよ、ナギちゃんにあんな事する奴等になら魔女と呼んでくれた方が良い」ってなっちゃいそう



    >>30

    このスレ的に考えるとサクラコ様が無事だったので、先生を救護騎士団へ預けた後シスフを率いて事態の収集に当たったと考えればそらティーパーティーの権威はボロボロだろうからね

    一応このスレ、ミカのクーデターは表沙汰にならず一部の重要人物のみが知る出来事になって(捕まったミカは体調不良と言う事で軟禁状態。エデン条約後にクーデターについて取調べが始まる予定)るそうだからね……茶会トップがこれじゃあ色々やばいって言う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:08:56

    大聖堂に戻ってハナコへ礼を述べつつシスターフッドを纏め上げ、トリニティの現状を把握するサクラコ様
    ハナコの予想を聞きつつ、トリニティ各地の暴動などを鎮めるべく行動を始める。日が暮れるまでトリニティ中を駆け回り騒動を収集させていき、次々に送られてくる怪我人の対応も手伝って
    ひと段落したサクラコ様が向かったのは未だ目を覚さない先生の所、今日は忙しかったと語りかけつつ気付けば先生のベッドへもたれ込んで寝ちゃうんだ
    そして目を覚ました先生が一番に見るのが寝ているサクラコ様でね

    “おつかれ、サクラコ”

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:09:49

    まさかここに来て、ナギちゃん中心に新たなシナリオが回りだすとは…
    ミカがサクラコ様やシスフの面々とゲームしてるのも、シスターフッドくらいしかトリニティで信用できる勢力が無いからだったりする?(救護騎士団もだけど健康優良児のミカと接点ないし)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:44:23

    なまじサクラコ様が原作よりちょっと多めに活躍してるしわ寄せがナギサ様に回ってくるのは自明の理なんだ……
    次回「もういっそサクラコさんホストやってください」ってナギちゃんついにへし折れた編

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:50:01

    >>33

    まさに原作の先生のジレンマが今サクラコ様に伸し掛かってる……

    「もう先生とサクラコしかすがれるものがない」ミカと「先生とサクラコすら信じられない」ナギサのケアを同時にしなきゃいけないエデン条約どっから手をつけたらいいんだ 順番を一手間違うだけでどっちかをとりこぼす

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:04:45

    このスレ的アリウス襲撃時のトリニティ上層陣の動き

    ナギサ→爆撃に巻き込まれて行方不明、直ぐに見つかったが救出は後回しにされた可能性あり
    ミカ→体調不良と言うことで軟禁状態、具合が悪いとしか聞いてないパテル派が持ち上げに行ったが『気分じゃない、具合が悪い』と拒絶。更に『他人任せじゃなく自分でやれば?』と言い返し逆上されるもコハルや先生が介入、事態は解決するも『具合が悪い』と言い張り引きこもり
    セイア&ミネ→公的には行方不明
    ツルギ→爆撃を受けた状態でも襲撃に対応、その後も前線で対応を続けた
    サクラコ→調印式の直前から行方不明に、トリニティ内の混乱が大きくなった所へ帰還。シスターフッドを率いて事態の収拾に

    って感じだっけ、あれ正実とシスフ以外頼れるとこが無い……? 正実も茶会直下の組織だから信じられるのシスフだけ? でもそのシスフもサクラコ様が怪しいってならないこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:28:43

    >>36

    幸いにもミカは疑心暗鬼状態では無いので、サクラコが怪しく見えても「怪しく見えるだけ」なのを冷静に見聞できるからな

    そもそもアリウスと自分が繋がってるから、サクラコ方面からの干渉が無い時点で白だと分かるし地番に信用してるレベル

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:48:28

    人手はあっても戦線が落ち着くまでは重機は入れれそうにないからなぁ 素手で瓦礫を撤去できるような人間ブルドーザーはキヴォトスでもそんなにいないんですよ
    ……ミカが引きこもらずに現場に出撃できてればあるいは、ってほんとボタンの掛け違いがひどいなこの状況 アリウスと鉢合わせたら別の問題が発生するとはいえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:11:54

    >>38

    怪力枠ならヒナタが居るから・・・・・・・・・・

    え?トリニティ内のパワーバランス?ティーパーティーの威厳?そこに無ければ無いですね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:44:46

    >>39

    ヒナタ、先生を救出した後に動けたハスミと一緒にミメシスやらアリウスやらと戦闘しててな。先生をヒナへ預けた後は古聖堂跡で殿つとめて戦ってただろうから、一番発掘作業が遅くなると思うよ

    あ、これ真面目にナギサ様が暫く瓦礫に埋もれたまま半日以上放置はありそう。場所が戦場のど真ん中だから、埋もれてたら救出されるの逆に一日くらいは後になるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:09:17

    事が一段落ついて、ナギサ様は無事ですかとふと気になったけどまだ見つかってないと聞かされて捜索に参加するサクラコ様
    特別剛力というわけじゃないけど必死に瓦礫を持ち上げて手をぼろぼろにしていくサクラコ様
    やっとの思いで見つけたのはティーパーティーの長ではなく、ただ「助けて」の一言をずっと言えずにいた儚い少女だった時のサクラコ様

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:09:37

    >>40

    ヒフミ(ファウスト)が気付いてくれれば、覆面水着団がワンチャン救出してくれるけれど…うーむ

    助けてくれたのがティーパーティーでは無く、サクラコ様が飼いならしていると思っていたスケバンやヘルメット団だった、みたいな比較的温和な方向にも舵は切れるが果たして…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:01:13

    >>40>>41>>42

    学外の不良達や武装集団達が、統率されて若しくは自主的に、こんな画像の様な回収車(ヘルメット団戦車の元ネタの一つ、クルセイダー巡航戦車の派生型)を引っ張って来てまで救助活動に当たると書けば、字面は良いのかもしれませんが…


    やはり茶会の権威の低下はある程度は避けられないかと…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:08:26

    >>42

    覆面水着団orスケバン達orヘルメット団に発見される=ヒフミのブルアカ宣言後=朝日の時点=ナギサ様が瓦礫内で過ごした時間は少なく見積もっても半日以上(調印式自体も朝早くだったはず)

    なんだよね、しかもキヴォトス人の頑丈さを考えると目が覚めたら上では銃撃戦が始まってて怒号と悲鳴が響き渡る中瓦礫の中で震えながらじっと待つナギサ様

    戦いの音が静まっても誰も来ず、声をあげても反応が無いかミメシスとかアリウスとかが反応すると言う地獄。動けないまま恐怖と戦いながらじっと待ち続け、月明かりが覗き込み『夜になっても誰も来ない』と言う絶望感の中で必死に耐え,やっと聞こえたのヒフミのブルアカ宣言……ナギサ様のメンタルやべえな!?

    本編では瓦礫の埋もれずに救出されたっぽいけど一歩間違えたらあの時こうなってたんだ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:00

    ブルアカ宣言を瓦礫の中で聞いて一雫の希望を取り戻すナギサ様
    それを聞いてなおヒフミさんの物語の中に自分の席はあるのかと猜疑が晴れないナギサ様
    そもそも耳を塞いでいたか気絶してないかで聞き逃してるナギサ様

    どうする?どうなる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:49

    >>45

    あと起きてたタイミング次第じゃヒフミの強盗団COも聞くのがなんとも……と思ったけどこのスレだとサクラコ様に付けた監視役経由でヒフミが銀行強盗団と関わりあるのは知ってるんだったな、でも銀行強盗団の仲間(と言うか首魁)は知らなかったから(嘘ですよねヒフミさん?)ってなってそう

    そしてホシノ達が肯定してるの聞いて『ヒフミが銀行強盗団のリーダーだった』と知り感情が引っ掻き回されるナギサ様か

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:30

    スパイ疑惑自体とは一切何の関係も無いのが更に状況を複雑化させてるからな…いや、ナギちゃんが勝手に複雑にしたんだけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:02

    ちょっと話変わるけど、原作サクラコ様って最終編の初めで覚悟礼装入手したとき、
    アリウス分校の色彩らしきステンドグラス見て反応してるんだよね。

    司祭呼ばせたり、「例のアレが行われてたとすれば・・・・」とか、言ってるし、
    もしかしなくても、ベアトリーチェがアツコを使ってやろうとしてた儀式を知ってたりする?

    他にも一般生徒が知らないこと沢山知ってそうだし、この世界線だとサクラコ様経由で開示される情報多そう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:58:33

    >>48

    突飛すぎて話しても信じてもらえるか…って顔がまた誤解を加速させやがる

    先生、全幅の信頼とはこういう時に使うものだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:18

    >>49

    シスターフッドの前身であるユスティナ聖徒会は、アリウスを弾圧するフリして保護していた組織だからな

    そのあたりの厄ネタをサクラコ様も引き継いでるのは本人が明言してるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:33

    調印式は昼ぐらいからだったぽいね(ニューススチルに12時前と表示されてる)
    つまりナギサ様が瓦礫に埋もれてた時間は24時間以内12時間以上ってところか……逆にエデン三章って24時間以内に終わった話だったんだな、そのあとで瓦礫を撤去したら生気の無い瞳なナギサ様が発掘され暫く養生の為休むと

    サクラコ様とミネ団長が政治参画したの襲撃で心を病んだナギサ様補助じゃんこれ、幼馴染はクーデター起こし自分は襲撃で半日以上瓦礫の下でそこで友人が銀行強盗団の首魁だったと聞かされて。暫く「おへやからでたくありません……」ってなってそうだよナギちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:53:55

    >>49


    アリス連れ去り現場に遭遇しているサクラコ様、前提知識が必要な話をすれば『そんなの貴方が考えた脳内設定でしょ』とか言い返されるの見てるから余計に(こんな事を急に言われても分かる訳がないですね、どう解説すれば……どこから話せば)ってなってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:14:04

    >>51

    セイアちゃんが生きてたりとか、良いこともあったんだけれど、これはキツ過ぎるな…

    「どこでもサクラコ様概念で不幸になる生徒が出ていいのか」って意見もあるかもだけど

    微妙にサクラコ様のせいじゃないので、むしろサクラコ様はここからのフォローが真価という

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:26:23

    >>53

    本格的にこの世界線でのミカが暴れる理由が『ナギサとセイアを傷付けたアリウス(そのリーダーであるサオリ)を滅ぼす』になりそうだよ、これ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:32:08

    >>54

    ナギちゃんとミカの感情が、こんなにねじれたスレになろうとは7スレ目になるまで分からなかったよぅ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:05:40

    >>51

    「皆さんを陥れた責任からは逃げられません……」ってナグちゃん顔で立ち上がるよナギサ様なら 紅茶ガブ飲みしながら

    なおミネ団長の救護とサクラコ様からの報告のダブル肝臓パンチ


    ……ミカの自己嫌悪も相当なレベルになりそうだなぁ ナギサを傷つけたアリウスやアズサを招いてしまった自分への

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:33:16

    >>56

    先生とサクラコ様、それに生きていたセイアちゃんが何とかフォローするしかないね

    最終的には原作かそれ以上のハッピーエンドにたどり着けるのがどこでもサクラコ様概念だ、きっと何とかなるさ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:57:23

    >>56

    >>57


    ナギサ様が追い込まれ、謝りたかったセイアもベアトリーチェが原因で(とミカは知らない)錯乱状態、クーデターが明るみに出てないだけで『トリニティが大事な時に引き篭もってた役立たず』と罵られて

    ティーパーティーの権威はボロボロの状態で何処にも行き場がなくなったミカ、色々理由つけてアリウスへ八つ当たりするように殴り込みそれをサオリと一緒に受け止めるサクラコ様と先生かな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:08:36

    >>56

    この世界だとミカはサクラコ塾でゲーム開発部と会うのが確定してるし、

    かつて大切な仲間を傷つけ、魔王と呼ばれ、それでも勇者になったアリスがメンタルケアしてくれるのでは


    「へー…アリスちゃんは勇者なんだ。私は魔女だから退治されちゃうのかな、なんて」と自虐し、

    「!ミカのジョブは魔女ですか!?どんな魔法がつかえるんですか!」

    「あはは。なんだろ、メテオとかなら使えるかも☆…でもそういうことじゃなくてさ」とミカが自分の罪を語って、

    それを聞いたアリスもパヴァーヌ2章の自分の話をして、

    「自分がなりたい存在は自分が決めていいと、アリスはそう教わりました。ミカが本当になりたいものは何ですか?」

    「私が……なりたいもの……お、お姫様…とか?」

    「じゃあジョブチェンジしましょう!」と

    そして大神官サクラコの元で転職の儀を執り行い

    「パンパカパーン!ミカはプリンセスにジョブチェンジしました!今からミカは魔女ではなくお姫様です!」


    みたいな感じで、サクラコ様が結んだミレニアムとの縁が巡り巡ってミカの心を救うんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:15:30

    過去の真実を紐解くと「かつてアリウスを支援したユスティナ」の流れをくむシスターフッドが現ティーパーティーの転覆を図っている、と疑うのは当然の話になってくるんだなぁ
    ……ミカがもちかけてきたアリウスとの和解話を聞かされたことが疑心暗鬼が加速した遠因、ひいては「サクラコを信じれない理由」としてなってくるのかも
    現シスターフッドのサクラコの存在がとかく重要になってくる反面、言葉だけなら何とでも言える、そうやって絆した隙に私の首を取ろうとしてるんでしょうと錯乱されたらもう手に負えない どこまで身を切ったらいいんだ
    ……とりあえずナギサ様の前で覚悟礼装着て見せて、過去のユスティナを継承する存在であると宣言するのは確定として

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:15:30

    複製とはいえサクラコ様たちシスターフッドがその前身であるユスティナと戦う展開、
    物語的な視点で見たら「ユスティナという闇からの卒業」とも取れるか?

    その理想は善であったとしても、拷問やら何やらで後ろ暗いことの多かった「ユスティナ。から、
    もう手を汚すのでは無く、手を取り合うことで困難を乗り越える「シスターフッド」として卒業する。

    それはきっと、遠い昔の何時かにユスティナの先輩たちが描いた夢の形でもあるんだ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:00:19

    >>61

    正しい意味での継承と、そしてそのすべてを受け止めていく覚悟!

    本来の覚悟礼装の意味が潤沢に出てるシーンで好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:23:24

    そいやこのスレだとサオリはアリスクと一緒にいるのか、サクラコ様に説得されたんだろうか
    つまり便利屋のドレスイベは出稼ぎで、今回も皆んなに内緒でDJの練習してて偶然披露する事になったんだろうな。アツコだけ知ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:54:17

    >>63

    アリスクの所在自体がシャーレ預かりで奉仕活動+シスターフッドによる思想矯正みたいになってるんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:17:13

    「焼きそば食べたことない」というスクワッドのためにサクラコ様がめっちゃ一肌脱ぐことになりそうだ…
    というか屋台行くどころか自分で作りかねない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:24:33

    >>65

    そっか、紫関にも焼きそばあるかも知れないんだよね、大衆中華に近い感じだし

    ソース焼きそばはあるかわかんないけれどw

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:33:05

    ナギサ様のティータイムの横で鉄板焼きの香ばしい香りが……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:37:22

    海の家・シスターフッドか…

    クロコにかき氷作ってもらうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:46:44

    >>65

    >>68


    ナギちゃんの胃が荒れるけど、アウトロービーチの視察へ来たシスフ&アリスク。怪しまれないようにと海の家を開いてるって感じかな、シスフからはヒナタとクロコとサクラコ様がが来てる感じな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:25:19

    >>69

    か、過剰戦力!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:36:11

    >>70


    だって三勢力が絡んで出来た無法地帯に集まる浜辺へ行くんだからちょっと戦力は盛った方がいいと考えたんだろうね、預かったアリスクに問題を起こさせる訳にいかないからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:02:34

    クロコの水着はシロコ時代と同じ競泳水着でも、サクラコ様たちと一緒に新しいの買いに行っても美味しい。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:10:05

    >>72

    あまりにも画面が眩しいんですが!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:53:54

    どっちみち覚悟キマってるやつなのでは?
    ……クロコのあの体型で?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:06:04

    外の先生方にある種の覚悟を強いるレベルだよ、これ!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:29:56

    クロコの二着目が覚悟礼装だなんて、このスオウの目を以てしても見抜けなかった!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:32:05

    これはむしろ何だ クロコがサクラコ様に覚悟キマった水着を見繕う話?
    サクラコ様当人はヒフミやアズサみたいなかわいい系水着を自前で用意してたけど他人の好意を受け取らざるをえない気質なばっかりに……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:34:55

    >>77

    せ、先生はきっと喜んでくれるから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:14:55

    この世界線のクロコ、サポートスキルか固有2の追加効果で『この生徒はトリニティ総合学園にも所属する』とか記されてそう(トリニティ学生棟・シスターフッドの客室に住んでるから)
    そして編成・戦闘開始前・戦闘終了後でウインプル付けたりして、事情を知ってるナギサ様の追加効果を受けたりする。固有2で追加なら『シスターフッドの一員として行動する内にナギサからトリニティ生徒の一人と認識される』って感じがあって良いよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:40:23

    >>61

    サクラコ様がバルバラと対峙した時、神妙な顔で「・・・ご先祖様」って言うんだよね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:04:41

    >>80

    直系の子孫展開はクソ熱すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:09:29

    >>76

    通常立ち絵の使い回しで焦らして来る説もあるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:13:20

    >>80

    >>81

    負けて退場する時、割れたガスマスクの下から薄らと笑みを浮かべる美人さんの顔が見えるスチルがあるんだよね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:23:07

    もしかしたら、バルバラもサクラコ様と同じようにキヴォトス中の事件に関わる中で恐れられていった人なのかも知れんなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:42:12

    >>83

    この1シーンだけの為に、「よく頑張ったね」とか「後は任せたよ」とかの一言だけの為にボイス実装して欲しい。

    苛烈なイメージとは裏腹に、透き通った穏やかで優しげな声色だと嬉しい。


    大先輩からの言葉を受けたサクラコ様はシスターとして静かに祈りを捧げると、また真剣な眼差しに変わるんだ。



    そして、先のストーリーでサクラコ様が危機に陥った時、何処からかリボルビングカノンとバルカン砲の銃撃が飛んでくる。だけど、銃声がした方には誰も居ないし、銃弾も落ちていない。敵だけが倒れているんだ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:43:16

    >>85

    守護聖霊バルバラ概念、狂おしいほどに好き!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:01:57

    >>85

    同じ霊体なら、百花繚乱編でシュロやクロカゲにバルバラの攻撃だけは当たるのでは・・・・・・?

    あれ、これストーリー変わる?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:17:47

    「お前らサクラコ様を舐めすぎ」
    「サクラコ様が関わった時点で常識が通じると思うな」
    とあまりにも定評のある展開

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:27:48

    先生がナグサを再起させることを信じ、クロカゲを引き付けるサクラコ様
    しかし攻撃の通じない相手は流石に厳しく、危機に陥る
    その時、何もないはずの虚空からリボルバーカノンとバルカン砲の弾丸が降り注ぎ、クロカゲの体を弾き飛ばす…あると思います

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:25:31

    シュロちゃんもまさか、時を超えた善意にサクラコ様が守られているとは思うまい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:32:39

    ズガンッズガンッ!(銃声)

    クロカゲ「・・・っ!?」

    バルバラ(・・・化け猫が、私の可愛い子孫に随分と酷い真似をしてくれましたね)

    サクラコ様「(これは・・・・もしや・・・)・・・ご先祖様・・・・?」



    つまり、こういうことですか。
    そしてご先祖様の助太刀のお陰で、サクラコ様も最後のシュロとの戦いに間に合うと・・・・・・。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:17:28

    >>91

    これ、今後の黄昏との戦いにサクラコ様が関わっていく動機にもなりそうでわくわくするよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:42:56

    妖怪を利用してたシュロが、
    幽霊に助けられたサクラコ様に止められるの皮肉効いてて良くない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:47:50

    >>93

    怪談師で噺屋を自称しているシュロからすれば、文字通り「洒落にならない」事態で最高だね

    しかもバキバキにへし折ったはずのナグサ先輩が、先生の言葉とサクラコ様との交歓で復活してくる奇跡付きだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:08:06

    ナグサの真似して焼き鳥食べようとして手首の角度きつくてぷるぷるしだすサクラコ様…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:08:50

    可愛い!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:24:02

    >>94


    シスターとして優れた聞き手であり話し手でもあるサクラコ様相手だと、シュロの語りにサクラコ様が待ったするのではとも言われてるからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:28:18

    >>97

    「それは…少しおかしくありませんか?」とサクラコ様が口にして、場が凍り付くの見てぇ~!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:38:07

    あんまりサクラコ様らしくないやり方だけど、ユスティナの歴史を継承したシスターフッドの長ということは、
    拷問の知識・・・「精神を折る方法」について詳しくても立場的には不思議じゃ無いんだよな。
    実際にやることは無いだろけど、歴史の継承という意味で知識だけは受け継いでいるかもしれない。



    サクラコ様のことだから上にもあるように弁舌でシュロの口撃を潰す方向になるだろうけど、
    もしかして、やろうと思えば、シュロの銃が効かないが故に無敵性に対してカウンターになれたりする?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:57:22

    >>99

    そういうのを自覚してるから自分が嫌われ者にされるのも半分ぐらいは納得しちゃってるサクラコ様

    だからこそナギサ様に寄り添おうとするサクラコ様

    慈愛の化身かよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:12:00

    >>99

    ほとんど光と闇の対比ではあるけれど、サクラコ様はもしかしたら、シュロちゃんが善良であれば理解者になれたかも知れないな

    けれどサクラコ様がサクラコ様である以上は、人を蝕み苦しめる相手とは必ず敵対するしかないんだなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:31:37

    >>101

    赦し、諭してなお懲りぬ邪悪に対してついに聖断の刃を振るうサクラコ様……

    自分が悪性であると自認するほど「私はサクラコ様に許してくれるのか」という疑念につきまとわれる……

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:53:56

    >>99

    サクラコ様「物を持ち、地面に立てるということは物理的な鑑賞を受けつけるということ。であれば、拘束出来ます。

          言葉を話し、呼吸出来るということは口や鼻が機能しているというこいと。であれば、水攻めも火炙りも効きます。

          目で此方を見ているということは光を映しているということ。であれば閃光等の視覚情報が効きます。

          此方の声が聞こえているということは音を聞けるということ。であれば爆音や不快音が効きます。

          ・・・・・・・シュロさん、貴女を恐れる理由なんてありませんよ。貴女は決して無敵などではないのですから」



        

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:22:45

    >>103

    シュロちゃん、多分泣いちゃう!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:27:28

    >>104

    むしろ、実際にやりたくないから強めの言葉で脅して戦意喪失を狙っているのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:58:43

    >>105

    サクラコ様に一番効かないパターンじゃん!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:32:54

    サクラコ様、百花繚乱大活躍概念(+聖霊バルバラ概念)…これは味わい深い

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:47:44

    これ、全部終った後、百花繚乱どころか、百鬼夜行名義で感謝状とお礼の品が届かないか?
    ・・・サクラコ様個人名指し名義で。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:02:37

    百花繚乱編のサクラコ様、初手でイズナが出て来て基本的に百鬼夜行制服で活動してそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:35:10

    >>108

    ゲヘナとの同盟関係もあって、トリニティ的には距離を測りかねていた百鬼夜行連合の調停組織からお礼状…またナギちゃんの胃が悲鳴をあげる!w

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:05:32

    この世界線のブルアカは衣装別ユニットとは別にお着替え機能がありそう。
    ユニットとして性能は変わらない。本当に見た目だけ変わるヤツで、イベントとか、コイン交換とかで入手する感じ。

    ただし、メインストーリーは基本的にサクラコ様が各校の制服をクリア報酬扱いで貰って、
    最終編だけ例外的にクロコの覆面水着団衣装(ラストでシロコから受け取った目出し帽)が貰える。


    まぁ、クロコのガチャが実装したのは最終編実装より大分後な訳だけど。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:23:06

    >>111

    こっちだと多分、クロコはイベント終了と同時にピックアップガチャがあった感じなんだろうな

    実際、所属がシスターフッドになってる訳だし、これもサクラコ様効果よ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:38:40

    >>111

    ブルアカ「シロコ・テラー(覆面水着団)衣装獲得!」


    ユーザー「じゃあ、覚悟礼装は何だったんだよ!?」

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:03:23

    >>113

    この世界線だと覚悟礼装は決戦前に破れてアビドス制服着るとか言われてるから……つまりアビドス衣装だけ最終編の途中で追加される可能性

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:54:48

    >>114

    そういえば覚悟礼装ってネタにされてるけど、本来は「ユスティナを背負う覚悟」の意味合いだったよね

    なんか生えてきたバルバラご先祖概念と合わせてみると、

    >>61 の「ユスティナの闇からの卒業」に繋がるものを感じるな


    バルバラを浄化の織り手によって文字通り浄化したことでバルバラを闇から解き放ち、

    覚悟礼装が破けることでサクラコ様自身も血塗られたユスティナの血筋から解き放たれたことを示唆する

    そしてアビドス制服を着る=新たな仲間たちとの未来に進む覚悟、みたいな


    その後もバルバラは守護精霊としてサクラコ様を見守り、 >>85 >>89 >>91 になる

    この時のストーリー更新タイミングに合わせてサクラコ様の愛用品が実装されて

    「EXの強化適応中、通常攻撃にバルカン砲の追撃を付与、リロード時にリボルバーカノンによる援護射撃」

    みたいなのが付く

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:06:46

    >>115

    高威力の援護射撃の付与…あまりにも唯一無二の性能過ぎる…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:43:33

    >>115

    >>116

    いいよね、ストーリーの進行とともに強くなる相棒枠

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:09:47

    >>115


    愛用品付けたらサクラコ様のEX演出に低確率でバルバラの面影が出て来るやつだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:45:33

    水着RABBIT小隊イベント後、送られてきたエビを前に招集されたRABBIT5ことサクラコシェフ。

    大ぶりで状態のいいエビを前に「やはりラーメン・・・っ!いえ、ここはチャーハンやエビチリというのも・・・」と、
    呟いたら全部作ってくれと言われるんだよね。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:12:11

    >>119

    今こそ、芝大将直伝の中華鍋さばきが火を噴くぜ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:24:30

    >>119

    その後にシャーレへ届いたくさやもサクラコ様が美味しく調理してくれそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:41:10

    そう言えば、くさやをたっぷりのマヨネーズで和えてから野菜と一緒にアルミホイルで蒸すと、すごくマイルドになって食べやすいと聞いたことがあるな…サクラコ様はくさやの匂いを緩和する方向か、それとも臭さは上手さと素材の良さを出す方向かどっちかしらね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:21:26

    サクラコ様は食べる人に合わせてくれるけれど、本人は素材を生かす派のイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:36:50

    何時ものように知り合いに試作ラーメンを披露していたら、
    「おじさん、料理そこまで詳しくないから美味しいことしか分からないよ~。
     サクラコちゃんは知り合い多いんだし、料理に詳しい人とか居ないの?」と言われるサクラコ様。

    そこから始まる各自治区の料理人たちを訪ねるイベント、『シェフ サクラコの美味しい旅」が始まるんだよね。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:11:42

    サクラコ様、つくづくアクティブになられて…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:27:46

    サクラコ様、漫画読むんですかねー

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:47:01

    >>124

    実質1人で厨房を回す女、ゲヘナ給食部の愛清フウカ


    プリンなら負けない、レッドウィンター給食部一同


    山海経の流通を取り仕切るシェフたち、玄武商会一同


    料理もお祭りの一部、百夜堂従業員一同


    数々のライバルたちとのお料理バトルと研究報告会を通じて、

    ラストでは料理人として一回り成長したサクラコ様が見れるんだよね。



    そして、マリーが小さな声で「どこに向かうお積もりなのでかサクラコ様・・・・・・」と言うんだ。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:44:10

    >>127

    ヒナタも巻き込んで仮面の私服傭兵やってるから今更なんだよね、マリー……

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:45:09

    カルバノグ2章、FOX小隊は後輩たちに交じるトリニティ生のことを認識してるんだろうか?

    いや、まぁ、調査ぐらいはしてるだろうけど、RABBIT5ことサクラコ様の経歴調べるほど怪しく見えるよな・・・・・・。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:38:18

    >>129

    トリニティ以外でサクラコ様を疑う勢力が初めて出て来るか?

    いや、逆になんでトリニティ以外からはこんなにも信頼されるんだろうか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:04:35

    >>130


    アビドス→それなりに時間をかけて信頼関係を築いて


    ゲヘナ→イブキを切っ掛けにどんどん受け入れられ、ヒナのメンタルケアで信頼された


    ミレニアム→ゲーム開発部を切っ掛けに多方面に信用された


    百鬼夜行→イズナとお祭り運営委員会がきっかけ


    って感じで、平たく言えば『行動と人格で信用を勝ち取り続けた』ってところ。言わば人徳無双だね、トリニティはサクラコ様の肩書きが邪魔で威圧感のある笑顔の中にある人徳まで届く生徒が極僅かなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:12:47

    >>131

    こうしてみると何処でもサクラコ様が現れるのはトンチキだけれど、現れた先で慕われるのはロジカルなんだなあ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:22:52

    >>132


    弁舌も立つし、基本善良であり博識、しかも秘密主義な組織にいる分個人的な秘密も守る義理堅さもあると

    そら組織のトップに立つだけはあるし、こんな人物が各方面に歩き回ってたら他方から信頼もされる。なお自陣にいた場合、組織の怪しさと大きさも噛み合わさって胃痛案件不可避と言う

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:08:59

    TSC2開発時、何か手伝いたいと言ったサクラコ様にデバッグを依頼するユズ
    アリスと会話する内に段々とゲームを遊びながらプログラムの知識を齧り始め、ミドリのイラスト仕事やモモイのテキスト打ちが終わって混ざる頃には「何が原因で不具合が起きてるか」をプログラム用語を合わせながら報告してそう
    なんなら修正指示も出してそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:18:01

    >>134

    元々スペックが高いから、この手の作業はあっという間に本職レベルに!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:33:32

    >>135


    当初は「ピコピコする遊具ですね」とか言ってて、TVゲームよりアナログゲームで遊んで接待してたのが嘘みたいな光景に唖然とするミドモモとサクラコ様がメキメキ知識を身につけて行くところを見ていたユズ

    今となっては遊びながら『この不具合はプログラム上どうなっているのかを把握しながら修正案を口頭で指示出し』しながら細かいバグチェックをメモっていくサクラコ様の姿が

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:01:10

    理想的なデバッガーになってるぅーっ!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:53:46

    アビドス3章で暴走するホシノに立ち向かうも、御先祖様パワー込みでも苦戦を強いられるサクラコ様。

    身につけたアビドス制服ごと撃たれ続けて焦げて、破れて、頑丈な筈のキヴォトス人の身体から血を流しながら、
    気絶しそうになるのを必死に意識を保って食らいついて、ホシノを説得し続けるんだ。

    ホシノもこれ以上戦いたくなくて最初はわざと強い言葉を使って突き放してたけど、
    サクラコ様があんまり食い下がるから売り言葉に買い言葉で口論みたいな形になっちゃって、
    とうとう「サクラコちゃんには関係無い話でしょ!ただのコスプレの癖に!」とか心にも無いこと言っちゃう。


    ホシノは言い放った後に「あっ・・・」ってなるんだけど、
    百鬼夜行での1件を得たサクラコ様はショックを受けながらも、
    「・・・でしたら、私は・・・本物になるまで貫くまでです!」と、ナグサを思い出して啖呵を切るんだ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:39:22

    サクラコ様…やはり、心の強さこそが最強の武器…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:18:43

    >>137


    悲しい事にTSC2完成前に滞在期間が過ぎてトリニティへ帰るんだけどね

    もう少しミレニアム似滞在してプログラムに関して勉強したらある意味エグいことになってただろうけど、デカグラマトンでヒマリと一緒に活動してるんだよね……

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:37:32

    サクラコ様がどんどん多芸になっていく…いや、元からハイスペック才女だから納得しかないけれど!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:53:23

    そもラテン語に通じてる知性派だからなあ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:37:05

    >>134

    >>136

    これなら何の憂いもなく、エンディングのスタッフクレジットに名前を載せられますね!


    ・・・・・・尚、クレジットを見たトリニティ生の心境は考えないものとする。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:15:49

    >>143


    トリニティモチーフステージの設定やデザインもサクラコ様が協力してるから


    設定・デザイン協力兼デバッグ担当 歌住サクラコ


    ってなって遊んだトリニティ生徒の頭が(デバッグ……? シスターフッドのサクラコ様が? ミレニアムのゲーム開発で、デバッグ……?)って混乱するやつ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:54:32

    >>138

    ホシノどころか、アビドス生は全員脳焼かれるやつじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:40:45

    注意深く色んなところを見つめれば…キヴォトスのあちこちにサクラコ様の痕跡が…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:11:33

    >>140


    ゲーム開発を通じてパソコンに強くなったサクラコ様、シスフの雑多な書類はPCで良いようにと報告書を作るアプリを自作する

    デカグラマトンでヒマリと知り合って以降、さらにパソコンに詳しくなって『事務作業用PC』を幾つか自作してシスフへ導入し始めるサクラコ様の姿が

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:31:53

    >>147

    PC組む時に静電気対策で服を脱いでエ駄死な姿を晒すサクラコ様……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:44:13

    >>148

    まさか、電気仕事には覚悟礼装がぴったり!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:05:35

    >>149

    覚悟礼装帯電装備説…!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:25:39

    ゲヘナの修学旅行を終えた百鬼夜行。
    その打ち上げで「今度は私たちが修学寮に行くのも楽しそうですね」みたいな案が上がる。

    ニヤ様「とるすると良い場所は・・・・・・っ!にゃはは!あるじゃないですか、丁度良い案内役がいる学校が」



    後日、トリニティにてティーパーティー宛てに百鬼夜行連合学院の陰陽部から打診の連絡が来て、
    ナギサ様は胃薬を片手に、シュエリンとキサキ様と御茶会をしていたサクラコ様を招集した。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:21:31

    ただでさえ百鬼夜行連合はゲヘナとの同盟があったりでトリニティと距離あるからなあ…
    もう、これを解決できるのはサクラコ様しか…!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:12:24

    >>152


    寧ろサクラコ様が持って来た話まであるよね、これ。ナギサ様が即サクラコ様へぶん投げてそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:22:41

    >>153

    さ、流石に学校間の話なら事前にティーパーティーへ話通すんじゃないかな?

    …丸投げの未来は変わらなさそうだけれど

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:39:09

    仕方ないね、相手さんもサクラコ様をご指名なのだものw

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:40:26

    実質外交官…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:38:14

    レッドウィンターへまたもや視察に来たサクラコ様、そこで先生とメルに出会い事情を聞くことに

    「レッドウィンターでのみ流通しているマンガの最終巻ですか」

    流石にサクラコ様もレッドウィンターの外に出ていない漫画が把握しておらず、伝説的な名作と聞いて興味が湧いたので一緒に探す事になるんだ

    て感じに同人物語に介入するサクラコ様

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:20:15

    >>152

    サクラコ様側からしても「ナギサ様が頼ってくれた+お友だちのお手伝いが出来る」でやらない理由がないしね・・・。

    何なら、直接百鬼夜行まで要望聞きに行ってくれるぞ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:22:45

    そう言えばサクラコ様、絵心はあるんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:42:02

    >>159

    良い意味で画伯でも本人以外理解不能という意味での画伯でも美味しい。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:48:27

    本の事ならウイに相談するのがいいかも
    って回り道から始まる学漫同人物語withサクラコ&ウイ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:22:56

    同人×ウイという組み合わせが、もう面白い

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:08:30

    サクラコ様とウイが同人チャレンジ…元からだけどトンチキ臭がすごい!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:14:01

    >>161

    >>162


    本当にレッドウィンターにしかないのか、とウイへ相談したら無いと分かったどころか


    ウイ「レッドウィンターにしかない漫画ですか、今そっちへ行きますッッ‼」


    そう叫ぶと息切らしながら本当にレッドウィンターへ来るウイ、防寒具が足りてなかったウイにサクラコ様が来てたレッドウィンター制服から幾つかの防寒具をわたすんだよね。そして以降、ウイも一緒にルナの最終巻を探してオンリーイベント前夜祭に向かうと

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:07:02

    >>164

    最終巻は無いと知り、漫画を読んだウイは続きを読みたくてメルと一緒に同人誌作りに参加。サクラコ様も手伝う事になるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:16:12

    ウイの方が主軸になってる!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:42:45

    >>166

    こうして人と人の中を取り持てるのもサクラコ様のすげぇとこなんです

    本来縁のなかった間柄もサクラコ様という理由だけで繋がるきっかけになる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:30:50

    サクラコ様はやっぱりアシスタント役なのかな?
    それかゲーム開発部での経験を生かして、色々資料とか探してくれるのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:41:33

    >>166

    普段活字ばかり触れているウイ、漫画自体読んだ事はあるがレッドウィンターのみで流通している漫画に感動してメルと一緒に最終巻の内容を考察するんだよね

    サクラコ様が先生と一緒にスケジュール調整したり、ウイと一緒に設定考察してそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:06:17

    サクラコ様、本来は研究家気質っぽいしなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:15:15

    最初の原因は喧嘩別れ(一時的)な事も加味すると、やはり第三者の仲介は必要であった…?

    それで来た面子が、ある意味対照的な2人というのが皮肉かもですが

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:12:26

    同人誌が完成し、さあ印刷してイベントだとワクワクしているウイ
    「なんだか、レッドウィンターを好きになれそうです」
    とか言ったりするが、道中に現れるいつものレッドウィンター達に絡まれ『レッドウィンターなんて二度と来ません‼︎』と怒鳴るオチが見える
    なおミノリ達に対応するサクラコ様、説得し一瞬怯むものの『今は友情よりも優先するものがある』と叫んで結局ミノリ達と交戦に

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:00:47

    意外と同志サクラコ相手なら矛を収めてくれたりしないだろうか…でもミノリだしなあ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:01:59

    >>173

    なんなら「同志サクラコを取り返せ!」とかで士気アゲアゲで襲ってくるかも知れない

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:04:09

    >>173

    サクラコ様もミノリの抗議活動には『筋が通ってる』と感じる所もあるから、余り否定も出来ないんだよね。だからぶつかるしかないと判断を下すんだ

    仕方ない、倒されたミノリも若干納得気味だったりするから……

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:23:37

    何なら最終的に道中乗り越えてもトモエ抜きの事務局の面子ともう一回戦うことになると言う

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:07:43

    ウイが赤冬のこと芯から苦手になっちゃうーっ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:33:24

    チェリノ「タヴァルカ・・・」
    ミノリ「同士サクラコ・・・」
    ノドカ「サクラコさん・・・」



    ※凄い顔をしてサクラコ様を見ているウイ。ここで初めて、何処でもサクラコ様の旅路の一端を知るんだよね。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:48:06

    >>178

    先生ー!?ヘルプ!?へールプ!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:22:41

    >>179

    “サクラコは私を助けてくれることが多いから、自然と顔も広いんだよ”

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:06:27

    >>172

    エピローグで「あんな騒動は2度とごめんですが、同人誌作りは楽しかったですね」と、ウイがしんみり振り返っているところに、サクラコ様がまた書籍関係の話を持って来るんだ。

    「もう待ってるのでモノだけ持って来て下さい!」と叫ぶか、苦渋に満ちた顔で絞り出すように「・・・・・・今、そっちに行きます」と言うか・・・・・・。


    そうだな、エピローグの本はゲヘナで話題の「魔法が使える本」(噂に尾ヒレがついただけで、正体はフウカのレシピノート)辺りでどうでしょう?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:25:45

    >>177

    元々寒いの苦手そうだしある程度どんな所かも聞いてるだろうからね……

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:18:13

    >>181

    なるほど、確かに魔法の如き内容ではあるなw

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:02:29

    >>164


    このイベント中、ウイは普段の立ち絵にマフラー+レッドウィンターの学生帽と言う出立になりサクラコ様もレッドウィンター制服からマフラーが消えて学生帽からウインプルに変わるんだよね

    このイベント中だけの特別な立ち絵っていう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:17:29

    サクラコ様ファッションショーにまた新たな一枚が…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:28:03

    リオ、シスフ潜伏概念を以前のスレで聞いたけど
    最終編以降でヒマリに会ったら
    「リオはどうしてます?」
    「えっ、リオさん何処にいるかご存知で?」
    とすれ違い会話してそう。ヒマリは何か変だと思って会話の中で『リオが一方的にシスフへ転がり込んでるだけ』と気付いて頭抱えるヒマリが居そう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:53:33

    >>186

    迎えに行っておやりよ、友達なんだからw

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:42:20

    そういえばこういうイベントが無い期間は誕生日がある人の元にプレゼント渡しに行ってたり、先生の所に行ったりができる期間になっていたらサクラコ周りには気づかれてるけど、嬉しそうにしてそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:06:35

    >>187


    ヒマリのばあい先ず『あの下水女を迎えに? 絶対嫌です‼︎』ってのがあったり『トリニティに潜伏してるならまあ』とか『サクラコさんの下にいるなら安心かな』とかあって迎えにいくことは無さそうってのが

    サクラコさんも気になってその辺のシスター(通りかかったシスターリオ)に調月リオらしき人物を見たかって聞いてそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:08

    >>189

    しかも、潜伏先シスターフッドかよ・・・・・・

    アリスクに、クロコに、シスターフッド塾のチビッ子たちに、この世界のシスターフッド混沌としすぎじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:30

    >>186

    あれ、リオって勝手に転がり込んでたんだっけ?

    てっきりサクラコ様が迷える子羊となったリオの気持ちの整理がつくまでの間かくまってるのかとばかり


    そしてシスターフッド塾にお迎えに来たユウカあたりに発見されたのを

    「何の話ですか?ここにいるのはミレニアムのビッグシスターではなく、シスターフッドの見習いシスターですよ」

    みたいにすっとぼけるのを想像してたわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:10:46

    >>191


    リオの場合、目的もなく彷徨くイメージが無かったからなんとなく勝手に上がり込んでるのイメージしてた。流石にユウカ達から引き継ぎも無しに消えた話を聞いてるだろうし、流石に置いておくには相当な理由が必要ではと……つまり相応の理由さえあれば、寧ろサクラコ様は率先してリオを匿うと言う事ではあるな

    リオがシスターフッドに潜り込み、サクラコ様もそんなリオをそのままシスターフッドに置いて匿う程の理由……なんだろ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:29:50

    >>192

    サクラコ様の懺悔室案件

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:51:00

    >>192

    そも、ユスティナの遺産を後継者として管理してるサクラコ様的には、一人で無名の司祭案件を抱えて戦おうとしたリオの気持ちは一定は理解できる物のような気もするな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:02:34

    >>194

    あー、リオの場合エデン条約編で起こった事を把握していてパヴァーヌ二章終了後からサクラコ様の下へ尋ねて自分の知ってる情報とシスフ内の情報共有やカタコンペなどの調査を願い出た感じか

    「それはミレニアムを放置する程の事ですか?」

    って言われそうだが、逆に『キヴォトスの危機に関わる事、ひいてはミレニアムとトリニティの為でもある』と返されてサクラコ様も納得の上でシスフに置いている感じか

    潜伏してるのもリオの持ってる情報がシスフに渡ったと表沙汰にするのは危険と判断し、匿ってると……つまりサクラコ様がとぼけた返事をしたのは演技か、流石シスターフッドのリーダーだ……

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:21:28

    まさかこのスレで生まれた「サクラコ様ユスティナ聖徒会正統後継者概念」がここで生きてこようとは

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:21:27

    最初はトンチキ概念かと思った聖女バルバラの血脈が新たな友情に繋がる…これもまたサクラコ様ならでは

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:49:09

    スレの勢い落ちてきたなーと思ったら、どこからから新しい話題が発掘されるからなぁ・・・・・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:20:45

    これ、一応建てました新スレです

    https://bbs.animanch.com/board/3757212/?res=2

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:37:39

    200ならサクラコ様に新衣裳が!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています