くさタイプは不遇気味だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:15:38

    くさタイプの限界に挑戦するようなやつもいるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:46

    近年の虫やエスパーよりはマシ定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:23:32

    水地面電気に耐性持ってて宿り木胞子粉無効だから光るところは割とあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:26:59

    74-94-131-54-116-20
    美しすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:57:37

    受けで見れば環境によるけど地面電気耐性は便利だし、メジャーな水地面弱点付けるのは偉い
    で、ナットルンパノオーみたいに氷に弱くない草って思ったよりは硬いのよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:00:03

    確かに半減する相手は多いけど、一枚もないと処理が厄介な相手も多い、それが草技

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:15:07

    >>5

    >>6

    こいつら特に氷で草対処するパーティーだとクソ重いのよな

    ナットノオーは炎って明確な弱点こそあるけど外れてたら処理できねえの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:19:05

    どうも、不遇な草タイプ初代です

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:21:47

    >>5

    フリーズドライは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:38:26

    スレ画の草タイプも技が強いだけでスペックは…異常に高いっすね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:57:26

    草が不遇というより水が優遇されてるだけなんでは?
    なんで当然の権利のように氷技覚えるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:16:27

    ワンピの緑牛しかり、ナルトの千手柱間しかり、鬼滅の憎珀天しかり、能力バトルものでの木属性ってめちゃくちゃ強いよな。
    ・無限再生能力
    ・活力吸収
    ・どこからでも触手が生えてきて自在に操れる
    ・柔軟さと硬さを兼ね備える

    ポケモンのくさタイプにないわけじゃないけど、これらのパワフルさと搦手を全部詰め込んだポケモン出してほしい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:19:24

    メジャータイプの水、地面、電気に耐性持ってるのがあまりにも偉い
    水タイプに出してもサブウェポンの氷技でやられますやんwwwって時代でも無いしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:19:59

    そろそろバキバキのくさ伝説欲しい
    フシギバナ改造したような大怪獣がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:20:58

    くさ伝説はビオランテみたいなのを望む。
    すばやさはめっっっちゃ遅くなりそうだけど。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:23:30

    ゼルネアスは設定的に草フェアリーで良かったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:24:37

    くさタイプのどこが不遇なんだ(エスパーを見つつ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:29:43

    テラスタイプで使われてるタイプは、少なくともタイプが弱いわけじゃない
    耐性が優秀とか、タイプ自体が持ってる仕様(草なら粉技無効とか、毒なら毒びし回収とか)が強いとかなわけだしな

    逆にテラスタイプで使われないタイプは相当弱い
    完全一致ですらほとんど使われないとかになってくるともうゴミ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:31:06

    >>12

    ・無限再生能力

    朝の陽射しや光合成の事か

    ・活力吸収

    ギガドレインの事か

    ・どこからでも触手が生えてきて自在に操れる

    蔓の鞭、パワーウィップ、ハードプラントのような技の事か

    ・柔軟さと硬さを兼ね備える

    動けて受け流し出来て本体の耐久力もあるとなるとメガフシギバナかな?


    メガフシギバナの事か

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:31:09

    >>15

    伝説ってあの見た目のグラードンですらそこまで酷い配分してないからすばやさ削ぎ落としちゃったらとんでもないバケモンになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:36:44

    >>15

    はくばバドレックスのような強さになりますが宜しいですか?

    670族以上が基本の禁止伝説級が素早さ種族値70以下に設定したら、残り5ステータスの平均が120以上確定なのよ。トリル適性手にする上に、どう割り振っても多分化け物なのよ。


    いや不遇気味な草タイプ救済する案を考えているのだからこれでいいのか。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:37:34

    草/毒複合はそれなりに多いけど
    水、電気、格闘、フェアリーに耐性があって全部メジャーなの偉いなコレ
    惜しむらくは地面耐性が毒複合で打ち消されちゃうところ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:37:50

    >>21

    最近はノルマみたいなノリでぶっ壊れ入れてるんだし

    禁伝ならいいんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:40:30

    >>21

    150/130(85)/140/85(130)/140/25


    ク ソ ゲ ー 待 っ た なし 

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:41:34

    >>18

    た、耐性なんて考えず一致火力伸ばし一点狙いで氷テラスとかもありえるし…(震え声

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:42:54

    >>21

    草エスパーで両刀にすればワンチャン…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:43:06

    >>24

    相当忖度したバランス型なのにメガ伝説みたいになっとる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:47:34

    ゴリラとかネコとか草につよいのが増えて嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:47:56

    >>25

    氷テラスはそこそこ使われてね?

    完全一致もそうだけど、役割破壊としてめざパ感覚で使うポケモンも見る

    ミライドンとか特に

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:53:31

    専用特性を場に出た瞬間グラスフィールドと「ねをはる」発動、その代わり交代不可、確定後攻(トリル関係無し)
    にする。
    対戦やらないからさじ加減が分からん。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:57:27

    草は実はめっちゃ強いタイプ
    初代からナッシーやバナで環境にいなかったことはないしダブルだとモロバレルの登場以降は特に重要視されてるタイプ
    シングルの耐性テラスでも使われてて、ダブルでは炎草水のサイクルがスタンダードな構築を組むなら基本だしね
    地面水電気草に全て耐性を持つのは草だけで地面水には攻守で完全有利なのがでかい
    炎と水の苦手タイプに強くてとても補完が取れるタイプ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:17:20

    >>30

    根を張った時点で交換不可(霊テラスや抜け殻除く)のはずなんであんまデメリットなさそうだなそれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:17:52

    >>9

    フリドラは氷だけど氷じゃないというか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:39

    >>33

    あれずるいよね

    フリドラが許されるなら他の不遇タイプにもああいうの実装していいと思うんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:27:58

    >>34

    受けとしてしては弱点がキツいけど、攻めとしては優秀なのが氷タイプ

    っていう個性付けがされてるからフリドラが許されてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:37:09

    >>25

    氷は攻めがとことん強いしあと氷に限らずどのタイプでも一応軽減狙える場合は多いからな

    例えば電気タイプで対地面なら氷テラスすればダメージ半減出来るし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:57:38

    ジャローダを使っててスカーフトリックをやられたけどリフストで3タテなんてよくあるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています