ポケスペの炎組 草組 水組 

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:07

    について語りたい

    最初の御三家でどのタイプを選んだかでグループ分け

    イエローは雷組

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:47

    かつては暴走の炎組 麗しの水組 癒しの草組なんて呼ばれてたなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:55:48

    暴走の炎組の中の異質枠だったグリーン

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:22:04

    御三家の組み分けだと炎組が1番二次創作多い気がする
    話を回しやすいゴールドがいるからかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:23:52

    >>4

    ボケとツッコミ両方居るからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:34:36

    図鑑所有者増えたけど炎御三家の所有者は暴走が似合うキャラばっかりだなぁと思う
    逆に草御三家は癒し…?ってなる
    癒してるのダイヤだけじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:42:21

    >>6

    クリスはまともだから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:48:58

    >>6

    マジでレッドじゃなきて良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:50:37

    水は麗しいキャラ多いよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:51:17

    グリーンとレッドは当初から手持ち逆じゃねえんかと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:05:48


    グリーン ゴールド サファイア パール ブラック ファイツ サン 盾・シルドミリア バイオレット


    ブルー シルバー ルビー プラチナ ラクツ ワイ


    レッド クリスタル エメラルド ダイヤモンド ホワイト エックス ムーン 剣創人 スカーレット

    こうして見ると水組少ないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:13:50

    アローラからぽっかり水枠消えてるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:16:39

    >>11

    イエロー


    に比べたらマシ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:21:13

    >>13

    雷は重複入れたらレッドとゴールドとスカーレット入るから……

    いやそれでも人数一番少ないんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:33:35

    あげ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:57:56

    >>11

    ポケスペはブラホワまでしか知らんけど炎組グリーンしかストッパーいねえや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:58:40

    あげ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:41:51

    水組は本当に賢そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:55:12

    草は一芸持っている子が多いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:38:42

    >>11

    7.8.9と三世代連続で主人公を降ろされたからな・・・

    原作通りのポジションに付いた7と9はまだしも、8はもう少しどうにかならなかったのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:39:52

    何か草組穏やかというか平和ですよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:14

    >>18

    カントー組で一番ズル賢い(オーキド談)

    ↑の弟で基本冷静

    直感型のサファイアに対して合理的

    シンオウの知識

    ミスターパーフェクト


    まさに頭脳系タイプ

    ワイちゃんは知らん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:44:46

    水と草は年齢2番手のシルバー・クリスタルの位置が最年長を尊重しそうなので、それができるとグループとしてまとまりは保ちやすそう
    まぁ昔のレッドブルーは暴走しがちだけど今はもうそうでもないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:08

    >>23

    炎も以外にゴールドは先輩4人には敬意持ってるし基本的には従いそうだよな


    サファイアとパールとブラックも素直だし


    こっからはみてない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:30

    炎組もグリーンはそもそもブレーンタイプ(ただし家族や大切なものが関わると頭に血が上るタイプではある)だしゴールドもあえて空気読まないだけで自分の評価とか冷静に判断してるしで上2人がいい感じなんよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:13

    まぁカントー勢は全員バシッとまとめるときはまとめられるメンツ揃ってるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:29:34

    まぁちゃんと年齢なりの分別を持ち始めてるよね
    まぁグリーンとブルーは早い段階から大人だったというかブルーは大人にならざるを得ない生い立ちだったわけだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:33:29

    ほし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:23:32

    炎組はだいぶうるさい、、というか遠慮とかなさそう
    グリーンとファイツはまとも感あるけどわりと熱血だしよく動くイメージ
    良くも悪くも勢いのある子が集まってるのかな
    努力家も多い気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:28:32

    水組は心の中に物凄いエネルギー秘めてる感ある。怒りとか感情が爆発すると普段の様子はなりを潜めてまさに激流ってイメージある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:38:02

    何て言うか以外に炎組が一番放任イメージな感じする
    有事にはまとめるけどそれ以外だと自由にしてろただし迷惑になるようなことはするな的な

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:51:55

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:57:01

    てか最後に水御三家来たの6世代なのか...
    どうにかならなかったのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:07:19

    BWまでしか知らないけれど、シンオウトリオの多世代とのつながりを考えるのが楽しい

    炎組はグリーン苦労人と見せかけてパールのツッコミが止まない可能性もありそう
    プラチナお嬢は基本的に人の善い所を見る傾向にある気がするので、純粋に水組の他のメンバーからどんどん長所を吸収しそう
    ダイヤは、タウリナーΩの元ネタがレッドの手持ちと知ったら大喜びしそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:55:32

    水組って頭は良いけど結構好き勝手やるタイプでもあると思う
    周りを振り回しがちというか状況を悪化させがちというか、故意じゃなくてもそういうとこある
    大事な人が絡むともっと暴走するし独りで突っ走って完結させようとするしさ
    過去に色々あること多いうえ愛ゆえだろうから憎めないけど
    周りの図鑑所有者があったかい人たちでよかったね
    ひねくれたところもしょうがないな〜そういうところだぞまったく〜ってしてくれるから
    水組が素直に感情表現してるの見ると目からハイドロポンプ出る

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:12:21

    炎組が好き。ダイパまでしか読めてないからそこまでなんだけどグリーンはいわずもがな、ゴールドは作者からいつもカラカラ笑ってるけど腹の中では色々考えてるタイプ、サファイアは大自然で得た知識と度胸、パールはメリッサ戦で見せた起点と技への反応速度とそれぞれ切れ者な感じある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:39:01

    何ていうか
    炎→基本全員自由にさせるがちゃんとグリーンが手綱を握ってる
    水→ブルーがルール
    草→レッドはまとめたりしないがクリスが委員長を発揮

    みたいなイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:58:53

    >>34

    マイチェン廃止や名前変更できるライバル廃止で主人公が2人になっちゃったからこれはもうしょうがない

    今は水が選ばれなかったけど10世代11世代と続いたら別のタイプが主人公の手持ちになれなくなるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:39:09

    あげ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:12:25

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:14:13

    水はツヨイのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:31:11

    全体的に水が何か逆らっちゃダメな雰囲気あるの何故だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:16:00

    ブルー姐さんに誰も逆らえないから

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:35

    ジョウトリオとかシンオウトリオとか、地方ごとで良い感じのバランスで成り立ってるからバラバラになったらどうなるかと思ったけど、案外どんな組み合わせでもいけるのね
    多少タイプが被っても年齢違うだけで結構上手くいくんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:48:10

    >>45

    けっこう意外よね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:18:13

    ブルー姐さんつや

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:37:14

    3人いてバランスとれてるといはいえ、単体だと不安定ってキャラもいないからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:23:46

    草組は初対面でも衝突とかしなさそう
    穏やかで器の大きい人が多いし誰もうざ絡みとかもしないだろうから
    後輩にちょいクールでトゲのある子もいるけど良い子だし失礼なことは多分やらないしね
    あと芸人の強み活かしてダイヤがかなり活躍しそう、良い意味で空気読まないところが利点
    レッドはカリスマ性あるしクリスもリーダーシップ発揮してくれる
    集団としては一番良い気がする
    そういう意味では癒しなんかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:51:12

    >>49

    ダイヤってのほほんとしてるけど一本気もあってダメなものはダメと言い切れる子だからコミュニケーション力でいえばかなり上の方だと思う。実際に三人バラバラで行動となった時にしっかりコミュニケーションして協力者を作って行動してた。

    社会人として活動してる社長とかお嬢様の妹分で共通の話が出来るムーンとかそういうコミュニケーションに困るっていうのはなさそうなのもデカい

    だからこそ衝突なくコミュニケーションが起きそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:22:45

    以外に最初のコミュに躓くの水組のイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:01:52

    ルビーが水タイプのミズゴロウを選んだのに、ライバルのサファイアはゲームみたいに草タイプのキモリじゃなくて炎タイプのアチャモを選んでたのはアニポケのハルカの影響なのかと思ってたけど、調べたらアドバンスジェネレーションとルビーサファイア編の開始時期が近かったから単なる偶然だったのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:29:20

    まぁ初手の水組は最年長と二番目がガッツリ仲が良い分話しかけにくさはあるのかもしれない
    ルビーも割とマイペースだし
    とはいえいざ話しかけたらブルー姐さんコミュ力の鬼だしなんとでもなりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:40:06

    草組、炎組、水組ってどこが一番バトル強いんだろ?
    水組は全体的にエリートでもう強いんだけど、炎組は火力高めでバトルになると頭切れるし、草組だっていざって時バシッと決める立役者的なところあるし…
    こういうのって状況によって変わるんだろうけど考えるの楽しいんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:43:32

    エメラルド編見るにルール無用のバトルの強さとルールありのバトルの強さが違うっぽいからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:28:49

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:59:26

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています