ブロッケンJr.のキャラソン聴いたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:28:11

    今だと流せないなコレ
    当時は緩かったからいけたけど、無理じゃないかコレ
    カッコいい曲だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:30:35

    アニメはブロッケンが逆さ卍のシャツ着てたりしてるしナチ要素盛ってるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:31:55

    >>1

    無理なんですよ

    なのでハーケンクロイツの刺青もなくなったし


    当初の想定以上に売れまくって海外進出までしたからね仕方ないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:33:14

    なんなら全然ブロッケンJrの歌ではない。キン肉マンとまず戦ってねえんだから
    ブロッケンマンの歌としても成立してないのでかなり不思議な歌

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:33:39

    それ以前にお前のどこに正義を気取る相手を反則技で地獄に送る要素があるのだ…
    ハートに棲みついた悪魔は復讐心的な意味で理解できるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:33:54

    ナチそのものだったリンかけドイツチームとかあった時代だからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:54:15

    正直それは思ってた>ブロッケンJr.の歌じゃない


    ラーメンマン個人への復讐には燃えてても、正義気取る相手に敵対心抱くなにかあったっけ?


    「しかし… キン肉マンというヤツは不思議な超人だ。

    ヤツと戦っていると、なぜか反則技を使うのがイヤになってきやがる」


    キン肉マンとは一度も戦ったことないじゃんか、君

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:55:34

    この前ラジオ流れたんだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:56:00

    >>7

    多分外注先がざっくりした情報から導き出した歌詞なんだろう

    そういう意味でも緩い時代だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:00:20

    >>8

    あれはビックリした

    よりによってそれ流すんだ…って

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:04:53

    のちに〽︎回すキックナイフに変えるぜ はブロッケンの帰還で回収された

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:05:23

    >>8

    超人ラジオちょいギリギリ攻めてるよな

    上坂すみれがウォーズマン最推し発言したり

    まあこれはわかる人はわかるくらいのもんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:10:42

    アニメだと私服に卍Tシャツみたいなの着てる時あってやべえな…と思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:16:51

    ラーメンマンも辮髪なのはやばくねえかね?
    もう随分昔のこととはいえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:17:00

    >>8

    いくらラジオとはいえハイル!ブロッケン流れ出した時はヒヤヒヤしましたね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:20:53

    旧アニメスタッフブロッケンJrに関しては目の黒い部分をサングラスで描いたりすっげえガバガバなんだよな
    まあ歌詞の内容はともかく独特の低音がクソカッコいい曲だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:27:42

    まわすキックをナイフにかえるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:09:18

    >>15

    ハイルはあくまでドイツ語で万歳とか祝福あれとか言う意味だからセーフ


    なはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:13:00

    >>18

    ブロの見た目と曲のハイル!ブロッケンの言い方がね……どう考えてもアレを連想するのよ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:24:40

    正直エンブレム変えるのはまあ当然として軍服の色ってこの紺系もわりとギリだよなと思わなくもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:41:44

    >>12

    ケンコバよりも宮野と安元の方が下ネタ言ってて笑ったわ

    けっこう自由なんだなラジオって

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:10:49

    >>19

    まあブロッケンjrの元ネタがナチギミックのフリッツ・フォン・エリックだしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:05

    >>20

    あんまり史実に詳しくないけど映画とか観てるとナチスの上官とかこんな色の軍服よく着てるイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:17:49

    やっぱ初期の残虐超人って凶器攻撃とか反則プレーとかするヒールな奴らってイメージだったのだろうか
    Jrは残虐超人の息子ってだけだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:03:00

    流石に技名はただの地名だし大丈夫だよな
    毒ガス攻撃は論外として

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています