ぬはははは、残念だったな!【八スレ目】

  • 1◆JnxzHJGpTask24/07/27(土) 23:35:46

    ……シテ ……シテ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:37:06

    今日も元気に4回種付け!!

  • 3◆JnxzHJGpTask24/07/27(土) 23:37:23

    過去スレ

    ぬはははは、残念だったな!|あにまん掲示板我こそは当歳馬調教で神調教師を引いただけの馬!dice1d10=@5 (5)@ 千万円も出して競り落としたようだが、本来の実力はお察しよ!!bbs.animanch.com
    ぬはははは、残念だったな!【二スレ目】|あにまん掲示板我こそは当歳馬調教で神調教師を引いただけの馬!5千万円もオーナーは突っ込んだが、実力はお察しである!!まあ、なんだかんだで白富士ステークスに勝利して4歳1月でついにOP入りしたのだがなあ!bbs.animanch.com
    ぬはははは、残念だったな!【三スレ目】|あにまん掲示板我こそは当歳馬調教で神調教師を引いただけの馬!5千万円もオーナーは突っ込んだが、実力はお察しである!!しかし、岩田殿の熱心な調教もあり、5歳3月にして初のGⅠの舞台に出場したのである!bbs.animanch.com
    ぬはははは、残念だったな!【四スレ目】|あにまん掲示板我こそは当歳馬調教で神調教師を引いただけの馬!5千万円もオーナーは突っ込んだが、実力はお察しである!!しかし、どういう訳か安田記念で日本総大将なんて扱いをされて、海外の最強馬とがっぷり四つでやることに…bbs.animanch.com
    ぬはははは、残念だったな!【五スレ目】|あにまん掲示板我こそは当歳馬調教で神調教師を引いただけの馬!5千万円もオーナーは突っ込んだが、実力はお察しである!!祖母は良血であったが、父はトランセンド、母父はミホノブルボンという謎血統しかも、我自身はダートも根…bbs.animanch.com
    ぬはははは、残念だったな!【六スレ目】|あにまん掲示板我こそは当歳馬調教で神調教師を引いただけの馬!5千万円もオーナーは突っ込んだが、ポテンシャルはお察しである!最終戦であるマイルチャンピオンシップを勝利で飾り、次なる戦いの舞台へである!bbs.animanch.com
    ぬはははは、残念だったな!【七スレ目】|あにまん掲示板我こそは当歳馬調教で神調教師を引いただけの馬!5千万円もオーナーは突っ込んだが、ポテンシャルはお察しである!無事引退をして種牡馬入りしたものの、受胎率のほうがお察しで3年でお役御免である!!!bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:37:35

    もう引退せん?

  • 5◆JnxzHJGpTask24/07/27(土) 23:37:55

    馬柱

  • 6◆JnxzHJGpTask24/07/27(土) 23:38:28

    名前:ヤンチャザカリ
    性別:雄
    体重:490kg
    戦績:28戦10勝
    賞金:12億4274万円
    気性:現役99⇒引退14
    血統:↓

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:39

    >>4

    この産駒成績で引退出来ると思う?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:40:13

    >>7

    思うよ…もう十分に仕事したじゃん…これじゃ過労死ルートよ?

  • 9◆JnxzHJGpTask24/07/27(土) 23:40:29

    一年目:三冠牝馬1頭、ダートGⅠ二勝1頭、GⅡ1頭、GⅢ2頭
    二年目:特筆無し
    三年目:牡馬GⅠ五勝1頭
    四年目:GⅡ1頭
    五年目:GⅢ1頭
    六年目:GⅠ三勝1頭、GⅢ1頭
    七年目:各国合計GⅠ勝利馬40頭程度

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:20

    あのディープインパクトが何年種牡馬やってたと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:52

    いつもの景気のいい名乗りはどうした
    当歳馬調教で神調教師を引いただけの馬じゃなかったのか

    なかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:30

    ここまで来るとヤンチャザカリの血で飽和しかねないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:51

    あれが年数ダイスだったのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:57

    もうこいつの血統が確立されてそう

  • 15◆JnxzHJGpTask24/07/27(土) 23:43:27

    前スレ182
    種牡馬生活十年目で、今度こそ自ら引退を果たした我はのんびりと余生を過ごすことになったのである

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:43:48

    年数なら過労死する前に種牡馬引退出来たってことか…これで完全にゆっくり余生過ごせるじゃん。良かったじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:44:11

    >>15

    良かったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:44:17

    種付け料500万で三割近くG1馬が入ってるガチャ回せますよ皆さん!!!回しませんか!!!!
    加減しろ馬鹿!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:44:58

    競馬ファンから最初から社台だったらなあと言われるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:14

    よく引退できたな

  • 21◆JnxzHJGpTask24/07/27(土) 23:45:40

    ある意味、レース以上に過酷な……マジで過酷な十年だったのである
    というか、ペースを考えてほしいのである
    我、総種付け頭数自体は1083頭でそこまで多くないのである
    平均にすれば年108頭である

  • 22◆JnxzHJGpTask24/07/27(土) 23:46:36

    >>20

    我、プロの馬主の方からは見放された馬である

    よって、オーナーの全持ちである

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:47:43

    黒光りするムチムチボディは健在そうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:48:08

    オーナーに足向けて寝れんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:48:17

    オーナー権限で強制引退かな、これは

  • 26◆JnxzHJGpTask24/07/27(土) 23:49:25

    おかげで一部関係者の方がカチ切れてたのである。特に四年目

  • 27◆JnxzHJGpTask24/07/27(土) 23:49:51

    ちなみに流れ弾

    dice1d100=91 (91)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:02

    何故に?

  • 29◆JnxzHJGpTask24/07/27(土) 23:50:09

    あっ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:10

    蜂の巣やん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:55

    第二のヤンチャを期待されてる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:13

    第二のヤンチヤザカリを出すんだよ~!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:40

    トランゼント「勘弁してくれ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:43

    珍名馬が大量発生してそうやな…

  • 35◆JnxzHJGpTask24/07/27(土) 23:51:59

    関係者「ヨツンヴァインになんだよ。あくしろよ!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:19

    まあG1五勝くんとか出したからそっちが種牡馬入りしてギリ解放されたのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:27

    >>21

    7年目までで333頭だから

    8年目から平均250頭じゃねーか!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:48

    もうおじさんを超えて、爺さんになってるのにカワイソ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:47

    トレちゃんたすけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:54:20

    >>35

    それで結果は出ましたか??

  • 41◆JnxzHJGpTask24/07/27(土) 23:55:16

    >>40

    dice1d3=2 (2) (1.出た 2.出なかった 3.出すまで出させられた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:55:50

    トランゼント「……シテ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:56:45

    ヤンチャ君が突然変異だったパターンか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:56:48

    二匹目のドジョウはいませんでしたね…

  • 45◆JnxzHJGpTask24/07/27(土) 23:58:06

    どうやら、我の二発目は出なかったようなのである
    まあ、それまでの間にめっちゃ搾られたようであるが……
    多分、直接会ったらめっちゃ恨み言を言われる気がしてならないのである

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:59:28

    ヤンチャを一頭出しただけで十分仕事果たしたよ

  • 47◆JnxzHJGpTask24/07/28(日) 00:00:30

    まあ、そんな感じで我の戦いの日々は終わったのである
    今は余生をのんびりと楽しんでいるのである
    種付け自体は好きだったのであるが、流石に頭数が頭数であったし、正直年齢的にもきつかったので助かったのである

  • 48◆JnxzHJGpTask24/07/28(日) 00:04:01

    以上で我の物語、5000万円で購入された本来の実力はそこまででもない馬の話は終わりなのである

    ここまで付いて来てくださった方には感謝感激なのである

    ここから先は我の子供たちが紡ぐ話である

    たとえどんな生まれであっても、前を向いて頑張ってほしいのである

    我の子供ならそれができる。そう信じているのである!

    皆のものにも幸あれである!!

    dice1d2=2 (2)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:05:12

    お疲れやで

  • 50◆JnxzHJGpTask24/07/28(日) 00:06:07

    .




























    ちなみに、我の男の勲章はまだついたままである。……え? こっそりこっちこい? すぐ終わるから? アーッ!!

  • 51◆JnxzHJGpTask24/07/28(日) 00:09:05

    はい、という訳で本スレ終了になります。ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました!
    ヤンチャザカリの最後は種牡馬引退……ではなく、プライベート種牡馬へ用途変更となりました
    恐らく受胎率は大分下がるでしょうから、この後はちょぼちょぼ変な馬を出しながら余生を過ごすことになるのかもしれません

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:10:50

    >>51

    しれっと特大ホームラン出しそうで怖い

  • 53◆JnxzHJGpTask24/07/28(日) 00:11:31

    dice1d100=14 (14)

  • 54◆JnxzHJGpTask24/07/28(日) 00:12:26

    どうやら、プライベート入り後の子供は本馬の性格に近いのんびりとした馬が一頭出ただけの様です

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:26:43

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:33:34


    勝ち上がりに五戦もかかってるんだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:34:28

    架空馬スレでみると、かなり汚い馬柱しているな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:34:28

    乙 
    楽しかったです

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:38:37

    乙!
    そして(ヤンチャザカリは)みんなの愛馬になった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:40:34

    お疲れ様でした
    できるならヒーロー列伝のキャッチコピーとか何歳まで生きたかとか知りたいです

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:10:34

    乙でありました
    大変楽しかったです

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:52:49

    >>51 乙 面白かった


    >>34 ちょっとわかる ヤンチャなんとか号が大量発生しそう

    妄想だとヤンチャスギルノが懐こい優等生でヤンチャシナイモンが気性難

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:00:00

    乙です!途中からの参加だけど楽しませてもらったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:10:43

    >>5

    勝ち上がり5戦、間に16着3連敗ってのを見ると、綺麗に成長期⇒本格化⇒ピーク⇒ピークアウトってのが見て取れる戦績よね

    流石に苦手条件とはいえ本格化後ならこの順位は無いだろうし

  • 65◆JnxzHJGpTask24/07/28(日) 08:42:43

    全てを吞み込む漆黒の砲弾


    パンッと開け放たれたゲートからのそりとそいつは現れる

    ずぶり……ずぶり……と一完歩

    あはは一頭出遅れてらぁ!

    そんな嘲笑渦まく中で、変わらずそいつは歩を送る

    ずぶり、ずぶり……

    おや、妙に足音が近い気が? いやいやまだまだ大丈夫

    ずぶりずぶり……

    待て、明らかに音が近いぞ? ハッと気付いた時にはもう遅い

    ずぶりずぶりずぶりずぶりずぶり

    振り返った瞬間に襲い来る、分厚く巨大な漆黒の砲弾

    そいつが繰る重力の渦に、気付けばすべては呑み込まれている

  • 66◆JnxzHJGpTask24/07/28(日) 08:43:04

    栄光は常に今この瞬間だ!!


    初めての勝利まで四戦

    初めての重賞まで十五戦

    そして、初めてのGⅠまで十九戦

    やんちゃな君の歩みはいつまでも若いまま

    全盛期を迎えた五歳半ばは常にターフの主役だった

    しかしそこから六戦五敗。中には三つの十が並ぶ

    君の春は終わってしまったのか? 君の栄光は終わってしまったのか?

    そんな、周囲の諦念もどこ吹く風に、君は最後のレースを走り抜けた

    栄光の春は常に自分の中にある

    そう嘯くようにふてぶてしい君は、今日も変わらずやんちゃざかりだった

  • 67◆JnxzHJGpTask24/07/28(日) 08:43:41

    おはようございます。
    ご感想どうもありがとうございます。

    リクエストを頂いたので、思いついたものを二つほどペタリ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:56:10

    三冠牝馬は名前にオテンバとかついてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:57:23

    乙でした
    ファンからは「黒いボーリング玉やろ」とか言われてるんだろうなあ…

  • 70◆JnxzHJGpTask24/07/28(日) 09:01:40

    以下蛇足です

    ・ヤンチャザカリ
     本スレの主人公。父トランセンド、母父ミホノブルボンという謎血統だが、祖母が時代込みで見れば明らかな良血だったり
     その割に没落していたりと嫌なリアリティを感じさせなくもないところ
     設定上、見た目が良いわりに実力は大したことが無いという馬で、実は内部データ的には結構なマイナス補正があった
     そのため、きちんと育成したりしないと、勝負にならないようになっていました
     ちなみに、以前行ったダイススレでも父がトランセンドで、妙な縁を感じずにはいられなかったりします
     そっちのスレで「安いけど凄い馬」をやったので「値段のわりに残念な馬」をやりたいなと思い、本スレを始めました


    ・岩田騎手
     本作でご活躍頂いた方。
     上記事情から欠陥を持ってスタートする主人公をサポートする役。
     スレ的には99%ダイヤモンドジュビリーだったヤンチャザカリをステゴ程度に抑え込める唯一の人物
     単純にデメリットばかりではゲームとしてもつまらないため、鞍上はお助け措置として決して乗り替わらず
     乗れば乗るほど馬との絆が増えて勝ちの目が出てくる代わりに、腕の良いジョッキー程騎乗依頼を断るダイスだったのですが
     まさかの一発OKだったおかげで新馬戦から勝ちの目が出てしまいました
     ちなみに、気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、レース前におこなっていた1d2は絆上昇ダイスでした
     しかし、絆が11になってから、まさかの9連続絆上昇せずという珍記録を内部で達成。その確率なんと0.2%
     いや、ほんとどうなってるんでしょうか

  • 71◆JnxzHJGpTask24/07/28(日) 09:08:44

    ・オーナー

     当歳馬調教で神調教師に調教された結果、輝く馬体を手に入れたヤンチャザカリを購入した素人馬主

     見た目が気に入って購入したものの、後の99%ダイヤモンドジュビリーに気付いたのかヤンチャザカリと命名

     明らかにストゼロきめたレース選びをする悪癖があったが、後半は大分悪癖も影を潜めた

     競馬はド素人だがけちではないため、割と自由にレース選択をさせてくれる

     メタ的には>>1の爆弾処理班。ちょっとヤバめのダイスを処理したりするとき、この人がやらかしたことにしてました

     実際、そのおかげで処理出来たダイスは結構多くて、何気に影のエースキャラ


    ・調教師

     オーナーから明らかに失敗馬を自信満々に預けられた、根気強い先生

     序盤のボディがスッカスカなヤンチャザカリを岩田騎手と共に鍛え上げて5歳に花開かせた

     オーナーとのコンビで動く、常識的なストッパー役

     メタ的にはオーナーと並ぶ>>1の看護係

     やらかしダイスをオーナーに押し付けて、オーナーのやらかしを調教師の先生に処理させるというマッチポンプスタイルだった

  • 72◆JnxzHJGpTask24/07/28(日) 09:14:22

    >>60

    16+dice1d20=7 (7) 歳まで余生を過ごした

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:16:25

    27なら寿命かな
    穏やかな余生をすごせたようでなにより

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:18

    スレの構成は同じだけどダッチヴァンデリンとは同じ世界線?

  • 75◆JnxzHJGpTask24/07/28(日) 09:30:17

    >>74

    書いているのは同一人物ですが一応別世界でお願いします

    約一頭↓被害が凄まじいことになるので

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:21

    >>1のスレ、謎に父父トランセンドが続いているのかw

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:32

    >>75血統安価の際に父トランセンド母父ミホノブルボン米したものです、まさか選ばれるとは思ってませんでした。


    ダッチのスレ追っかけてた時に、ダッチの後にもう1頭トランセンド産駒のG1馬出てたんでそれがコイツだったら面白いなぁ〜と思って……。


    ダッチとヤンチャが同一世界に居たらトランセンドの被害が凄い事に成りそう……。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:48:08

    二重に酷使されるトランセンドはいないのか
    よかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:00

    ちょこちょこ言われてる馬柱が汚いってのは確かに
    架空スレの中だとかなり汚いよね実際

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:54

    秋天とJCってダイス目はそこまで差はなかったのに着順は極端なんだよな
    どういう基準だったんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:25:05

    >>70

    ダッチのスレ主だったのか?

    楽しかったです

    感謝

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:36:21

    同じ世界線だったらアイスカペイド系からトランセンド系に分岐するところだったな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:01:33

    >>82同一世界と仮定した場合。

    ダッチ誕生→ダッチ競走馬として活躍→ダッチ種牡馬入→ダッチ種牡馬としても活躍→馬産者が二匹目のドジョウ狙ってトランのハロン棒を酷使→ヤンチャ誕生→ヤンチャのせいで更に酷使されるトラン→20年後くらいにブルードメアサイアーとしても優秀なのが判明。


    ダッチとヤンチャは同一世界としたらどっちか先に亡くなってんだろ、ヤンチャ27歳没に対してダッチ34歳まで種牡馬現役だったからヤンチャの方が先に亡くなってる可能性無いか。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:14:57

    >>81

    血統表とか馬柱の作り方がまんまだからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:20:46

    血統の細かいとこまで埋めてくれたり作り込んでくれるの嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:41:55

    血統を見ると妄想も捗るからなあ
    ミホノブルボンと母母の組み合わせなんかはライジングフレームのインブリードを狙いつつ、当時の良血牝馬に二冠馬試してみたんだろうなあと想像できたりとか
    そして、正直残念な感じになっちゃって、仕方なく規模縮小もかねてトランセンド付けたんだろうなあとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:23

    スレ見落としてたら
    すまぬが
    馬主はヤンチャの子供を所有してたのかな?

  • 88◆JnxzHJGpTask24/07/28(日) 20:11:11

    振ってなかったですね。そういえば

    dice1d4=3 (3)


    1.競り落とした

    2.庭先で購入した

    3.自家生産馬につけた

    4.持っていなかった

  • 89◆JnxzHJGpTask24/07/28(日) 20:11:56

    どうやら、自身の所有していた牝馬につけて持っていたようです

    dice1d10=7 (7)

  • 90◆JnxzHJGpTask24/07/28(日) 20:12:15

    dice7d100=76 57 42 78 4 30 68 (355) 戦績

  • 91◆JnxzHJGpTask24/07/28(日) 20:12:43

    OP馬は複数出たようですが、重賞には進めなかったようです

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:16:18

    なんか、実にらしい感じだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:46:16

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:46:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています