グラブル スレ2037

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:36:41

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:37:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:37:29

    エッティナEXポーズだぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:05

    ゴブリンに負けて酷い目にあって欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:12

    >>3

    シェロカルテ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:24

    ルシウスを義兄さん呼びしないといけないかもしれないんだよ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:39

    たておつなんだよ、トロピカルフェアリーと合わせてモンク刻印パする時に使った覚えがあるんだよ、フェニー杖とダイバーが憎いんだよ………!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:46

    これどうやって胸押さえてるんだよこの水着

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:53

    こいつ推定アラサーだったよな…とか思ったけどお空は22歳だったでござる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:39:36

    コラボガチャも闇鍋なし+特殊施策無しも試してどうするかの様子見かなぁって感じなんだよ
    要望があるならあくまでカスハラにならないようにお願いの体裁はきちんと守った上でご意見ボックスに投げとくんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:39:49

    これ胸に巻いてるのもしかしてワカメ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:39:55
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:21

    そもそも特殊施策は複数でスキンやらなんやらとかも確率の上昇もサマーチケットも全部施策の一つなの、サマーがなくなったからって施策やめたは暴論なの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:52

    今更だけどあまりにまろびでそうな長乳なんだよ、けどヘカテーをそういう目で見るのは負けた気分になるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:43:29

    どうして……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:52

    >>15

    イクサバだと思って振るうといいんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:47:15

    >>15

    背水武器に付くEX渾身は実は結構当たりだったりするんだよ

    計算式が確か違うんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:48:26

    猿カテのスレ画に笑ったのは俺なんだよね

    喜べフェニー水着だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:31

    >>18

    アイス噛み食ってて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:37

    >>16

    >>17

    これ使い道あるんだよ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:53

    >>18

    うーん、いやこれはこれで…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:10

    >>18

    あっちの話はあっちでやっといて欲しいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:35

    >>18

    欺瞞なの

    フェニーはこんなに胸大きくないの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:21

    いくらフェニ―が鳩胸でもさすがにここまでにはならないと思うんだよ
    …いやでも羽根を動かすから胸筋は著しく発達するんだよ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:00

    キャンペーンの内容は実際に始まってからじゃないとわかんないから今考えてもしょうがないの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:54:53

    >>20

    参考までに

    普通の渾身と違って25%~HP1でも2%程度の別枠乗算(キャラLBと同枠)が保証されてるの

    それはそれとしてコロ刀使うか?って言われると困るの オッケ押し退けて入るの……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:54:59

    >>4

    兄貴がまた曇るからNG

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:56:43

    >>24

    つまりフェニーのおっぱいぱいは固いって事なんだよ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:56:53

    そもそもマグナ3が来てコロ刀もオッケも瀕死なんだよ
    背水でギリとかそういう次元なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:02:29

    新しいPの人が3年前から実権握らされてたとか聞いたから21年なにやってたか見返したらボーボボ、銀魂、ドラえもん、きのこたけのこコラボだったんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:03:51

    コロ刀とか本当に初心者の頃でも使ったことないの
    HP満タンならスキル発揮しないじゃん!!!って思ってたの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:03:56

    フェニーも作ったんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:04:35

    >>31

    確か昔はHP満タンで発動してたんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:06:37

    >>33

    やめるんだよ、ユグ弓さいきょー時代は流石に老人会案件なんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:07:15

    確かフェニーが始めるよりはるかに前に
    ユグ弓でキルストリークするのが最強って時代があったみたいなコラ見たんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:10:21

    SSRサラ辺りで背水調整入ったからそんな長い期間やらかしてはないはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:10:46

    クラスVに英雄武器実装ってことは
    パラディンがさらにカチカチになるってことなんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:12:21

    去年のサマチケ分はこ↑こ↓で配布されるんだよ
    フェニーは未来が見えるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:12:46

    新英雄武器は強めの覚醒付けば普通に使われそう感無くもない そうなると1番気になるのよく使うマナダイバーなんだが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:13:45

    十天外伝を見るにやっぱ土の次は水なんだよ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:20:24

    キャラ調整が楽しみなんだよ、最終貰ったのに哀しみ背負ったシヴァとグリームニルを復権させてほしいんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:21:38

    >>34

    ユグ弓で全属性土でいけた時代を話していいのか!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:22:51

    あの辺が期待に届いていないってのはその通りなんだけど全く使えないって訳では全然ないから
    他の割と擁護不可な連中に枠を裂いてくれんかて気持ちもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:25:03

    不満が多かったんだろう…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:26:35

    >>14

    自分が強者側だと思って余裕ぶってるお姉さんを揺さぶるのが性癖だからなんとかしてペースを乱してやるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:26:55

    >>42

    いつの時代なんだよ!?語れる奴いた事に驚きなんだよ!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:29:10

    >>14

    cv伊藤静なんだよ

    タマ姉の声で抜いてしまえなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:29:45

    シヴァ微妙 グリ微妙 と来てロペも微妙なら多分「ああ…うん…」ってなってたと思うんだよ
    ロペだけ何か超強いから何でだよ!ってなるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:30:59

    今回ので皆ロペくらいにがっつり上げて貰えるなら全然いいんだよ
    リミの最終なんて盛りすぎくらいにしといても誰も文句いわないんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:31:13

    なんかユグマグナにガウェインやレナが「俺が行く!」「私もいけるわ!」みたいなこといってるのを尻目に
    なんかクラス3?2?のユグ弓持ったジータちゃんがなんかサラとか?と一緒に轢き殺していく画像をどっかで見たんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:32:24

    ていうかシヴァ→グリームニルであった共通強化仕様みたいなのがエウロペでいきなり変更されてたから先の二人にも遡及しろとはなるんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:33:32

    ユグ弓並べたオーガちゃんでだいたいボコすか倒してたんだよ意味不明だったんだよ
    そのせいで背水適用が体力100%では発動しなくなったんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:34:17

    そのコラは知らんがマグナ実装されてすぐだな 属性耐性とかなかったしなんなら弱体耐性も属性で変わるとかなく一律だったしとにかく強い属性1つ組んで突撃してた頃 眼帯はその頃の火力ジョブだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:36:19

    まぁシヴァとグリームニルを踏まえてエウロペの最終は蓋開けるまでずっとお通夜だったからな…
    あんなん放置していいことないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:38:07

    シヴァ、グリームニル、エウロペは段階を踏んで強化されてるんだよ、つまりブローディアは更に強化されるんだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:38:43

    そういや気がついたらだいぶ未来に来てるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:39:41

    2037年なんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:40:37

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:40:37

    最終リミなんて全員クソ強でどっかで出番があるか誰を起用するかマジで選べんチンチンで選べくらいで良いんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:42:04

    丸一日前は2025年だったきがするんだよ
    干支が一周したんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:42:23

    後継候補が3人くらいいてそれぞれ担当した仕事が違うのかもしれないんだよ!ただの邪推なんだよ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:43:26

    同格の箱のはずなのにまるで一貫性がないぜすごいぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:44:06

    リミグリがすんごい強くなってあの異常愛者が達するところ見たいんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:44:50

    干支一周しちゃったらどうすんだろう
    新キャラ出すのかどうかもだけどみんな年取ってない問題とかもあるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:44:59

    別にグリームニルはあいつのものでもないし専用スレでやってほしさはある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:45:39

    マナベリ追加されるけどまたオーバートランス忘れてる気がしないでもない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:46:23

    >>60

    俺達はフェニーに引っ張られて光の速さで飛んでるからな

    もう肉も骨も消し飛んだけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:46:52

    取り敢えずグリームニルは風属性キャラの奥義使用時にも軍神レベルが上がって欲しいんだよ、Lv10にするのがそもそも面倒なんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:47:35

    推しキャラを楽しく使って喜んでる奴を邪険にはしたくねーの
    スレ乗っ取りしてるわけでもねーの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:49:10

    >>64

    新しい枠作るか二週目か男性版か考えてはいるっていつかのリアイベで言ってたんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:49:45

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:51:20

    >>66

    あれ全く使わないから強いのかどうかわからないんだよ、強い事書いてあるのはわかるんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:53:36

    >>70

    男版を出すなら十二神将ギャルに仕えるショタをたくさんおくれー!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:55:03

    オバトラはカドゥケウスとかいうオーパーツがなければあの性能で実装されて割と面白かったと思うんだけどなぁ
    今は水虚詐終末すら全然使ってないや

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:55:33

    イケメン12人集団か…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:56:00

    オバトラはコウくんを無理やり蘇生するのに使えるんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:56:27

    >>75

    せめて1年で2人出さねえか?もう12年待つのは辛いよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:59:32

    さらに12年干支キャラ実装は結構くるものがあるから
    もう午ちゃんまで行ったら終わりでいいんだよ‥‥

    むしろよく辰まで来たんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:00:08

    みんな地震大丈夫なんだよ?
    フェニーのいるとこはあまり揺れやすいとこじゃないのに結構強かったんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:01:18

    転スラコラボやるって聞いたからコラボを機に初めて見ようと思うんだけどグラブルのコラボシナリオの出来ってどんなもん?結構クオリティ高い系?
    後石って期待値としてはどれくらいあればいい感じ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:02:32

    >>80

    コラボは極まれにホームラン打つけど基本的に無味無臭

    ガチャは基本天井になるから9万円用意してね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:02:47

    >>80

    コードギアスのコラボシナリオとか進撃の巨人のコラボシナリオはずっとこっちいれば幸せなのにとか言われてた気がするんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:04:13

    >>80

    俺の知ってる範囲だとドラえもんがトップに立ってて他にはボーボボ銀魂ルルーシュが当たり

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:04:49

    サイドとかも全部回収したら天井分くらいの石にはなるんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:05:18

    >>79

    こっちは大丈夫どころか何も無かったんだし、ちなみにsnsで地震とかの災害について発信してると特定される事があるから気をつけろなんだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:05:25

    コラボガチャだし流石に確率水着ピック並になる感じはするんだよ
    シナリオはまぁ...って感じなんだよ、良くも悪くもないって感じのが多いんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:06:29

    最低ピックで1%は欲しいんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:06:40

    >>81

    >>82

    >>83

    なる

    シナリオはほどほどに期待をして置いて今から石集め頑張っておくわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:06:52

    そもそもコラボは11月予定だし
    それまでに夏のキャンペーンとかで戦力確保しておくのはありだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:06:58

    お仕事感の高い「めちゃくちゃコラボよくやってるメジャータイトル」とかは無味無臭なことが多くて
    「こんなコラボ他でやらねえよ…」みたいなタイトルは露骨にクオリティ上がるイメージあるなシナリオ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:07:27

    これLB全部埋め切りたいんだよ
    ケージ使い切ってもすんごいスッキリしないんだよ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:07:54

    >>88

    とりあえずシェロカルテの初心者道場に従って進めれば良いんだよ、ストーリーは後から読み返せるから飛ばしちゃっても大丈夫ではあるんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:08:18

    無難なやつだとコラボ組がやってきてキャラ紹介してそいつらが問題解決して…キャラエピソードでグラブルキャラと絡んでみたいな感じになるな
    転スラは主人公めっちゃ強いやつって聞くし それなりに凝らないと無双して終わりの話になるんじゃないか…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:08:39

    >>90

    まあ態々他がしないような所をコラボに持って来る時点でやる気とかが凄いのは確定なんだよ、質が低かったら何故?ってなるんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:09:32

    まぁそこは普通にグラブルキャラ相手じゃなくて敵モブ相手にならそこそこ無双させちゃった方がいいと思うんだよ
    コラボキャラが苦戦してグラブルキャラが無双した鬼滅コラボは正直微妙だったんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:09:45

    本編終了後とも限らないんだよ
    魔王になる直前とかならいいパワーバランスな気がするんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:10:34

    コラボに関してはフルボイスかつシナリオのボリュームが普通のイベントと同じくらいあるのは強みだと思うんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:11:23

    こうすると強くて楽しいって聞いた
    たのしい…けどハラハラすんなこれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:11:28

    新プロデューサー不安だったけどよく考えてみたら初心者道場とか救援とかFPとかいいこともあったから平気な気がしてきたんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:12:03

    なっっっっっつ!なんだよ
    コンジャク背水とか本当に久々に見たんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:12:50

    ドラえもんコラボもサンリオコラボも大好きだからなんか子供向けマスコット系のいろんなキャラでわちゃわちゃできそうなコラボ欲しいけどコラボ先が思いつかないんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:12:53

    結局ADV形式だから声優さんの声以外でバトルの迫力を出すのは難しい
    シナリオにどれだけ原作ネタを詰めるかな所がある

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:13:26

    コラボガチャの調整でフェニーの新しいPの評価が決まるんだよ
    強くしたら当然その辺のソシャゲと同じ感じなんだな...ってなっちゃうし弱すぎてもファンにお気持ちされそうなんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:13:37

    みんなのこんにゃくなんだよ
    風とか闇で40万ダメージいっぱい出て楽しかったんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:13:53

    サンリオ……コラボ……?ひたすらユーステスが……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:13:55

    >>101

    ちいかわはネームバリュー考えるとワンチャンあるだよ

    クッキングパパとコラボレーションするくらいなんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:14:08

    ドラえもんコラボはグラブル全体で見てもトップレベルの出来だった
    呪術コラボはシナリオは薄味だったけどその分配布キャラのアビフェイトがはっちゃけてて面白かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:14:14

    まあみんな使うからその画像のやつ含めて光ボス全員無属性ダメ仕込んでたんだが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:14:37

    バカな、水ゾの時代はとっくに終わったはずなんだよ...!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:14:48

    >>106

    ちいかわあの見た目で「通常攻撃出来ない」タイプじゃないのびっくりするんだよ

    普通に討伐依頼やってるんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:15:14

    コロゥは初手で動くからアイルくんとかシスみたいな反応アビで0Tで始末できるんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:15:24

    サンリオコラボは初手から推しが出てきて全然期待してなかったから「ひっ!!!」ってなった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:15:35

    すみっコぐらしとでもコラボしてけ
    映画見ればわかるけど結構冒険すっぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:15:41

    >>111

    それこそサイド配布してるルルーシュとかあるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:16:53

    >>98

    なんかビカラだけ余裕ありそうなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:17:06

    コラボガチャ正直終わりの始まりになりそうで戦々恐々としてるんだよ
    ついこの間まで10年過ぎても盛り上がっててすごいって思ってたんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:17:38

    >>115

    付け耳外れることに比べたら命の危機ぐらいへーきへーき

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:18:20

    まぁこれからずっとやるかは言ってないし
    普通に不評が多ければやめると思うんだよ、そういうところのフットワークは軽いんだよ
    スレイヤーズコラボ以降コラボ古戦場はやってないんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:18:34

    >>116

    終わりの始まりが来てから心配しろなの、何かある度に終わる終わる言われても何だかんだで続いてるのがグラブルなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:19:03

    ドラえもんは秘密道具をグラブルキャラが使ったら?をそのままお出ししてワイワイするからこんなにコラボ適正高かったんだって思い知らされた

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:19:45

    ホントに終わるんならコルワとかハレゼナの時に終わってるの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:20:00

    多分コラボガチャはどの程度回るのかとか評判がどうかとかの試金石なんだと思うんだよ、前やろうとしてたスキンガチャ?だったからやる前に取りやめになったけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:20:04

    >>98

    これに闇ジャンヌやらオリヴィエやら並んでたら完全に数年前の光景なの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:20:13

    グラブル、コラボキャラとか石とかガチャなしでコンプできていいな。っておもってたけど
    これからモン〇トとかみたいに、コラボキャラが人権!みたいなの出されたらっておもうと結構怖いな~

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:20:54

    オワブルと呼ばれて何年経ったんだよ?8年位は言われてそうなんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:21:12

    >>124

    一応そういう風にはしないって言ってたんだよ

    言ってたけど「コラボガチャのキャラが弱いのは不満」みたいな声が多ければそっちにシフトしていくのももちろんありうると思うんだよ

    結局はユーザーの反応次第なんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:21:46

    アバ杖揃ってないどころかフェディリッチョも持ってない低ランクの頃はセレ爪並べるしかなくて水ゾほしー!ってずっと思ってたの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:21:56

    人権だろうがなんだろうがフェニーは好きじゃないなら引かないし好きなら引くの ゲームなんだからそんなもんなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:22:23

    古戦場どうなるかだけ心配してる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:22:43

    どうせバブやヘカテーに石吸われてコラボガチャる余裕無いなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:23:17

    強くなくてもコラボキャラは本家の再現のために面白い能力持ってたりする可能性が高いの
    それがルナみたいな無二の刺さり方したら地獄なの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:23:34

    ていうかコラボの時期が11月なの
    年末年始のやべー時期に向けて石をため込むタイミングなの
    ハロウィンの傷痕も生々しい時期なの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:24:37

    リンクスで取れたらハッピーなんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:24:54

    今北産業状態なんだがリンクスチケの使用可否については何か言及あった?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:24:57

    実際フェニーはコラボガチャは引く気はないんだよ
    というか正確に言うとコラボガチャにつぎ込めるような石が無いんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:25:26

    一番ガチャが回らない時期に財布の紐を緩めれそうなコラボガチャをやるんだよ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:25:55

    リンチケは万能札として置いてるんだし使えるだろ多分

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:26:09

    フェニーなりきりの痛い奴いるけどここ的には通常営業な感じ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:26:48

    >>138

    平常運行です

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:26:54

    >>138

    女言葉になるとレスバが減るデータがあるんだよ

    炎上騒ぎは流石に無理だったの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:27:02

    >>138

    フェニーは常にいるんだよ、体感半数以上は常にフェニーなんだよ、つまり通常営業なんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:27:08

    10スレくらい見返してくると良い

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:27:09

    要望に応えてコラボキャラ増やしたいけど工数が…
    って感じ大分苦心してそうだったししょうがない面はあるのよ
    恒常キャラと置き換えで使えるよって感じが丁度いいと思うの
    個人的にはキャラの強さより復刻が来ないと取れないとかのが一番困っちゃう
    ハロウィンとクリスマスの間って貯蓄したい時期だし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:27:12

    >>138

    初心者さんなの?ここはすでに汚染されてるなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:27:17

    >>138

    申し訳ないがこの本スレでフェニーなりきり語録が発生して定着してたから通常営業だよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:27:26

    むしろその書き込み前にはリリィ口調の方が連続してるの
    多分ある程度把握しているorフェニーなりきりが跋扈していると聞いてからやってきてるの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:27:55

    要望にっていうけどそこまで外部コラボやってくれって声あったんか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:29:10

    >>147

    外部コラボ自体は前からアホほどやってるんだよ

    コラボキャラのプレイアブル数が少ないって声が多かったけどこれ以上キャラを作るのが無理

    →グラブルキャラのガチャ実装キャラを削るしかない→コラボキャラに結果的になってしまうって流れなんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:29:30

    >>147

    どのゲームでもコラボは基本外部コラボなんだよ

    外部以外とコラボする方が稀なんだよ

    シャドバとかウマ娘がなかったら外部コラボしかないんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:30:23

    超越の欠片は終わったしダストはしょっぱいしで戦貨ガチャ何にするか迷うんだよ
    極星器用の欠片なんて古戦場の45箱以上と手形でなんとかなるんだよ
    極みスキンは見なかったことにしてるんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:30:44

    Yostar系列とかは強く出れる場面はあるけどまぁ持ってなくて困る事は無い、くらいで統一されてるし
    サイゲがその辺の塩梅を間違えるとも思えないの

    とはいえ原作再現の一芸とか仕込まれたら、その場では使い道無くても引かざるを得ないのが厄介なの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:31:28

    年に1、2回は定期的にコラボしてる感じなんだよ
    他のゲームだとコラボはまれにしかやってないかめっちゃするかが多いイメージなんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:32:07

    ヨスタはコラボの時は天井が低くなるからなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:32:09

    内部コラボしかしてないってFGOくらいなんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:32:18

    モンストパズドラあたりは常にコラボやってるイメージがあるんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:34:07

    モンストエアプなんだけどあれって新規絵一枚あればコラボ完成する?
    グラブルはSDとアニメーションまで用意せにゃならんし負担が違うよね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:34:43

    今年は山分けとかサマチケみたいな夏の配布イベはなしか〜
    10周年で縮小気味なのかね今回の情報も喜びよりも不安とかが勝つし

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:35:03

    >>156

    石ならできるけどそれで盛り上がると言ったらなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:35:19

    >>147

    整理すると

    ・これまで外部コラボは頻繁にやってる

    ・でもコラボキャラでメインメンバーが多い場合は1キャラに纏められてた

    (例えば 虎杖&伏黒、ゾロ&サンジ)

    ・キャラ2、召喚石1が常だった

    ・ユーザー側から「コラボキャラが少ない(上記の圧縮の件)」

    ・キャラを増やす上で工数が嵩むので、同時期に実装する新キャラ枠を潰して既存の配布に加えてコラボキャラをガチャで排出する

    なんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:37:03

    キャラもっと欲しいって今年のヒロアカとかちらほら聞いたイメージなんだよね
    枠の余裕さえあれば轟とか出したかっただろうし

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:38:12

    フェニーはマジでスレが平和になるんだよ
    余程のことがない限り荒れないし荒れても次スレには引き継がないことで平和を保てるんだよ
    今回はいろいろあって流石にフェニーエミュでも無理だったんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:40:26

    フェニーは面倒だからスレから離れて情報だけ追ってスレの速度が収まってきたのを頃合いに帰ってきたんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:42:40

    フェニーもシルヴァさんのEXポーズのせいでpixiv漁って色々落ち着いたからスレに戻ってきたんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:43:42

    書き込みたい内容をテンプレート化する、所謂語録を使うステップで少し脳味噌が冷静になるの
    添削したり文章を見直すことでマイルドになったりするから普通に有用だと思うの アンガーマネジメントなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:43:43

    >>163

    みんな賢者になれば争いは収まるってことなんだよ……?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:44:56

    別に強要はしてないからフェニーにならなくてもウェルカムなんだよ
    フェニーエミュしてる痛々しいやつを見るのがしんどいってタイプなら諦めるんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:46:52

    フェニーエミュを見たくない人はスレじゃなくてTwitterに書き込むんだよ
    それがお互いのためなんだよ
    フェニーは森が暮らすからフェニーエミュを見たくない人は人と共に暮らすんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:50:53

    ソーンガチャ入りも結構どうなるか様子見なんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:51:12

    まあ現時点であーだこーだ言っても結局来てみないと何も分からないからとりあえず静観するんだよ
    その上で実際来て内容を見てから今後どうするか決めようかと思うんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:53:05

    >>168

    いうてそこは十天もガチャに入れるようになったんだなあくらいなんだよ、賢者もそのうち入るだろうからそこらを推してる人にとっては嬉しいことだと思うんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:54:05

    ロベリア推しが怯えてるのよく見たんだよ
    多分自分が我慢できない自覚があるんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:54:52

    賢者十天が気になって始めてたどり着くまでの膨大な作業量見て萎える、って人も多いし
    賢者十天のもっと色んなエピソード見たいって人も多いし、まぁまぁまぁなんだよ

    ただ……どう考えても超越十天より強……使われる性能なんだろうなぁってのはそこそこモヤるんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:55:53

    十天衆や十賢者のガチャ入りは色々エピソードが見られるようになると思えば悪くない気もするんだよ
    これまではどうしてもエピソードやろうとするとイベントに出すしかなかったから
    イベントに十天衆とかが出ずっぱりみたいになるよりは色々柔軟に対応できそうな気がするんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:57:14
    【グラブル】コラボ一覧|予定と過去の開催履歴【グランブルーファンタジー】 - ゲームウィズグラブルのコラボイベント一覧です。過去に開催されたコラボイベントから、今後開催予定のコラボイベントまでまとめています。コラボキャラや召喚石、武器などの報酬も掲載しているため、コラボイベントを探す際にご利用ください。xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

    ふとそういえばどういう感じでコラボイベントやってたかなって思ってwith見てきたけど2019年からコラボイベントの回数がガクッと減って年3回程度になってるし、2021年からはきのたけ戦争やエイプリルフールのボーボボ、サンリオコラボみたいな短い期間の特殊イベントを除いて従来と似たような形の2週間程度のコラボイベントが年2回程度に減ってることを考えると割と現場の疲労が見えてくるというか今回のコラボガチャもなんか苦肉の策に見えてくるんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:57:30

    正直十天十賢の季節限定は全然気にしてなかったんだよ
    リンチケあるし、最終するまでにアホみたいに周回しないで他の属性で使えるなら嬉しいんだよ
    マリアとカッツェの掛け合いとか、エピでの絡みも見てみたいんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:57:31

    十天フェイトはあいつら天星器の話しかしないんだよ
    個人のお話が見たいんだよ

    ...でもフェニーが一番見たいのはニーアなんだよ
    たぶんバレンタインなんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:57:42

    ソーンさんはシルヴァに合わせるんだろうけど問題はシルヴァで今使われてるキャラいねぇんだよ
    調整くる土に希望を見出すんだよ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:58:08

    まぁ十二支キャラが限定出た時もそんな反応されてたしそちらは怯えるほどでもないと思うんだよ
    とりあえず激強性能でも属性が違う分には食い合うことはないんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:58:49

    おお!?シュヴァリエマグナに勝てた!
    これが背水の持ってた力なのか……

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:59:34

    自分にもこんな時期があったなーってニコニコしてるんだよ
    健やかに育って欲しいんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:59:51

    青紙2枚使う十天より90石で手に入る十天の方が強いんだとか言われるくらいなんだよ
    そんなに気にすることないんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:00:29

    >>179

    わざわざ進捗報告しなくていいよ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:01:13

    外伝みたいな新イベもくるように何かしらの強化が約束されてるからオンリーワンではあるしなあ
    イベントの尺やらスキンの枠やらをずっと持ってかれるのも困る面があるし
    季節ボイスが止まってるからそこの進展がありそうなのは嬉しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:02:52

    個人的にはグランデ5凸が気になるんだよ
    ルシゼロでお世話になってるからどんな強化でも嬉しいんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:04:43

    初心者の出来た!を鬱陶しがるんじゃないよ
    新規を大切にだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:06:40

    >>179

    我々がかつて頼り今は忘れてしまった力なんだよ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:07:20

    〇〇できた!ってやってる時期が一番楽しかった気がするんだよ
    フェニーは強くなりすぎたんだよ...

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:08:34

    ルシゼロフルオソロできた!の日まで止まるんじゃねぇぞなんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:09:16

    ケツの穴の小せぇ奴なんて気にしないでほしいの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:09:47

    水ゾGETして、るんるんでシュヴァリエ突撃したけど
    50%にすら行けなくてイージスマージでふぇぇぇんってなった記憶がある

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:11:02

    正直1番グラブルを楽しんでたのはマグナで確定流しや1ターンでキルできるようになったとかの頃だった気がするんだよ
    そういう意味では自分がどれだけ強くなったか分かりやすく実感できる古戦場が楽しいイベントなのは間違い無いんだよ
    その楽しさを上回るほどにクソほど周回するのがしんどいだけなんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:11:22

    ある程度まで来ると強くなるまでに必要なヒヒ堀が多すぎて楽しいより苦しいが先に来るんだよ
    隙間時間でヒヒを掘ってヒヒを入れてまたヒヒを掘ってガチャを引いてヒヒを入れて不足に苦しんでで生活がグラブルに支配されるんだよ...

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:12:19

    シュバは確定流しできるようになったときは感動してたなぁそれが今やフェニーになってるんだから進化したもんなんだよ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:12:58

    >>193

    それは本当に進化なんだよ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:19:38

    こういう時間のスレ立て立てても10まで保守するの面倒だしかといって立てないとあれだしでどうするか悩むんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:34:05

    とりあえずたったら保守くらいはするんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:34:15

    >>194

    一般人が美少女になったんだから進化に違いないんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:41:15
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:43:09

    こっちは埋めるんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:43:27

    埋めたんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています