ゴリアット!?!?!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:44:07

    キングジョージ制覇!!!!!
    さすがスミヨン

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:44:51

    もしかしてスミヨンって神エピ……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:16

    誰ーっ!?いやマジで誰だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:20

    いつもこの人は神だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:32

    ゴライアス読みしたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:44

    今年のパイルドライヴァー枠

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:49

    いやー強かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:49

    ゴリラのラリアット?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:05

    スミヨンは駄.馬に乗ってる時こそ買い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:34

    唐突なゲージ振り切れ以外はマジで神

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:47:02

    >>4

    騎手 スミヨンでググって

    野球で言えば大谷クラスかもっと上

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:47:08

    これが初GI出走かよ
    直線の手応ええぐかったし大楽勝だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:47:41

    どれだけ無茶苦茶やっても腕は確かなスミヨン
    その腕をちょっと変な方向に使わなきゃもっといいんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:48:24

    ちなみに肘打ちされた人はブルーストッキングに騎乗していた模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:48:30

    >>13

    横とかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:48:35

    >>13

    品行方正で慇懃な態度のスミヨンとか逆に怖いわ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:37

    >>15

    物理的に使うのやめてくれません?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:43

    >>16

    綺麗なジャイアンかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:05

    マックちゃん、ムーアが今のトップ級って聞いたけどスミヨンもそれに肉薄するレベル?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:09

    ゴリアットって馬の名前か…
    スミヨンのスレ画が合い過ぎてて今度はラリアットか何かしたんかと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:58

    なんでゴリアテとかゴライアスじゃないんや
    ロスアンゼルスもロサンゼルスじゃないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:10

    肘鉄したのなんでやろなぁ…
    いやお前そんな事しなくても勝たせられるやろ…なんでなんやぁ…??

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:12

    この人人気薄ぶち込むの上手いよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:14

    >>2

    お前は確信持って神だと言ってやれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:37

    >>19

    お前この肘をなんやと思っとるんや

    デビュー6年目でフランスリーディングと凱旋門勝ちのバケモンやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:46

    直線のステップ巧すぎて

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:59

    ちなみにドイツ生産馬です

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:07

    ゴール板通るまでに2回も投げキッスしてて草
    圧勝やんこんなん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:15

    >>19

    腕自体は彼らにも劣らないと思う

    腕が横にも飛ぶだけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:23

    >>24

    エピが強いだけだと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:42

    結果的に前が全部ぶっ飛んだ中で後ろに控えてるんだよな
    なんやこいつ巧すぎか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:50

    万が一タマ取られたらG1勝ちまくってスミヨン家でシリュスデゼーグルの後輩になろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:07

    何度も後ろ見ながらアピール始まって思わず笑ったわ
    余程手応え良かったんやろな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:14

    ゴリアットの歩き方可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:31

    流してやろうぜ、アスコットでよぉ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:54:16

    初GIがこれか
    最後の伸びかっこよかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:54:52

    まあ正々堂々レース中に腕使うからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:55:21

    >>32

    もう取られてるよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:55:42

    >>37

    腕は確かなんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:55:44

    レイ・プしてないからブドーよりマシという風潮

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:55:52

    >>25

    デビュー6年目て日本だと今の西村淳也とかやんけ

    そう聞くと改めてヤバさがわかるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:55:58

    品性を代償に卓越した騎乗技術を会得した男だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:56:15

    持ったまんまでレベルスロマンスに並んだ時あっこれ勝ったわと

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:56:37

    サンクルー大賞がはじめてのセ馬の勝利だったからキングジョージも…と思ったがまさかのゴリアットかい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:56:48

    あっちでシラフでトップジョッキーやれるようなメンタルの奴なんてこいつぐらい
    フランキーすら薬物でやらかしたぐらいだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:57:02

    >>33

    「勝つために全くやる必要のない」「当たり所が悪ければ死ぬ」「直接攻撃」なんてすれば言われるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:57:09

    ikzeとか帝王とか品性捨てた上に技術も無い奴らは見習え

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:59:05

    >>33

    言うてスミヨン「(肘打ちは)私の不注意だ」って言い訳して速攻でTBRにウソだってバレてたからね


    日本で例えるなら「安全のため」って言い訳で恫喝してた源氏パイみたいなものよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:59:59

    アガカーン殿下「スミヨンくんさあ品性無さすぎでしょクビね ルメールくん専属にするから」


    アガカーン殿下「ルメールくんさあ悪くないよね でもスミヨンの方が上手いわチェンジで」
    ルメール「日本イキマース」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:01:26

    >>49

    安全のための回避行動は基本的に「脇を締める」からな

    エルボーは思いっきり対極の行動だから意図的にやらんと無理

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:01:34

    >>48

    でもスミヨンだって2009エリ女みたいなこともするしなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:02:01

    >>49

    TBRはTBRでもっとアカン人間やんけ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:05:18

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:06:18

    お偉いさん相手に普通に中指立てるくらいにはジョッキーとして自信あるし実際それに見合う技術がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:08:03

    大僧正だってレース中に馬上でぶん殴った事あるし多少はね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:08:17

    >>50

    風吹けば桶屋が儲かるというが

    スミヨン騎手に品性がなかったことで巡り巡ってルメール騎手が日本に来ることになるという

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:10:41

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:18:36

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:35:35

    ゴリアットって何かと思ったらGoliathか
    日本語だとだいたいゴリアテじゃね?もしくはゴライアスと思って検索数調べたら拮抗してるな…三つ巴だった
    ゴリアット(約 886,000 件の結果)
    ゴリアテ(約 958,000 件の結果)
    ゴライアス(約 854,000 件の結果)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:37:50

    シリュステゼーグル引き取ったりブエナの妹に東日本大震災からの復興を祈ってジョワドヴィーヴル(生きる喜び)って名付けたりたまに品性に溢れた行動するのが実にジャイアン

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:37

    >>61

    このくらいやるなら「馬には誠実」ってのにはまあ納得するわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:19

    肘の件でなんだかんだ言われるけどやっぱり俺スミヨン上手いし好きだわ
    また日本来て欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:37:45

    これもう令和のシリュスデゼーグルだろ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:03:48

    人にはアレだが馬には優しいからなコイツ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:10:41

    ドイツ生産馬たまに当たり引くのに、縮小してるの勿体なぁな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:13:32

    >>14

    つまり肘打ち馬券ってことか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:34:38

    競馬は勝てば官軍
    品性アレでも上手ければ生き残る
    品性アレで下手くそは生き残らない

    あとJC来るなら条件や審査なしで乗れるんよね
    来るのかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:01:39

    >>61

    ブエナがjc勝った時もゴールしてすぐ祝いに来たしなスミヨン

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:04:12

    今更だけどゴリアット君は前走コンテニュアス君が5着に敗れたG2ハードウィックsの2着なんだよね
    お馴染みハービンジャー初めキングジョージのステップとして優秀なレースってのは知ってたけど、本当にこのレースから勝ち馬出るとはね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:08:01

    >>53

    TBR「俺も人を殴ったり悪いこといっぱいしたけどジョッキーを馬から突き落とそうなんて考えたこともない!アイツは騎手じゃない!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:05:36

    >>66

    馬自体はいっぱい生産してるから

    サラじゃないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:05:36

    池添もがんばれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:56:54

    でもオルフェ一回目の凱旋門賞は許さない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:12:12

    タクティクスオウガのせいでゴリアテ読みしか出来なくなったわ
    国によって発音やイントネーション変わるからどう読んでも構わんのだけど
    (強いて言うなら所属している国の公用語ベースでってぐらい

    ぶちぎれたからと言って暴力を奮っちゃいけないというのは万国共通だから
    スミヨンが文句言われるのはしゃーない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:00:58

    >>71

    スミヨンも突き落とすつもりはないから…

    というかそこまで酷いと2カ月じゃたぶん済まない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:10:05

    やっぱ上手えわ…としか言えんかったkg

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:57:10

    スミヨンってそんなにスゴイの?

    A:すごい
    王族おかかえ騎手になったけど素行があまりにも悪すぎて首になったはずなのにすぐにその王族に呼び戻されたぐらいには素行も悪いけどその1000倍腕が良いのでどうしようもない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:26

    でもあれも
    「あれは落ち方が悪かったから注目になったよね」
    って日本の騎手もいうぐらいに押したり云々は有るらしいからな
    日本だって向正面で故意にグーパンしたりしてんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています