タフなコースの2400は駄目なんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:37

    やはり坂が苦手と見える

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:04

    あの、エプソムダービー………

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:22

    アスコットはタフすぎるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:24

    >>2

    ずっと下りやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:30

    斤量と距離と坂やな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:44

    やる気がなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:12

    強いんだが安定感がな〜〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:34

    なおのこと欧州比で坂なんかないに等しいJCの方がいいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:20

    今日はやる気なかったね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:57:53

    >>8

    やはりディープ産駒は本質的に日本向き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:58:57

    プリンスオブウェールズ勝ってるしアスコットがダメってことはなさそうだが
    斤量とペースやろな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:59:29

    斤量重いとダメなんじゃね?

    しかし同じ競馬場で勝たない病は継続するな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:00:50

    >>12

    ナカヤマフェスタみたいに一度行って覚えちゃうと手を抜くタイプなんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:01:11

    実は本質的にヨーロッパ向いてない説

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:01:30

    なんだかんだ言ってもディープ産駒らしいというかなんというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:02:16

    単純にアスコット24でのスタミナ不足かねえ
    前目にガンガン行けばってのは間違ってなかったぽいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:02:18

    やる気はあったほうだろ
    坂が本当にダメならダービーも愛チャンもPoWもダメだからそこはおかしいけど
    斤量とペースと前のレースとの比較でめっちゃ首振り回してたからかかってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:02:19

    あんま馬格大きくないし斤量が一定以上超えたらダメなのはディープ産駒あるある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:03:04

    つくづくプリンスオブウェールズ勝っといて良かったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:03:38

    >>16

    まあ最下位にはならなかったね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:05:23

    ディープ直仔が減ってきて日本の競馬も馬格ゲーになってきてる気がするけどJC来て大丈夫かね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:05:32

    アスコット2400で61はダメでーすってのがわかったな!次に活かす機会無さそうだけど!

    ロダン!やはりジャパンカップに来い!58だし府中はアスコットに比べれば平坦に等しい…おあつらえ向きな舞台のはずだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:06:19

    同じスタート下りから400〜500mくらいで20m登るアスコットのコースでも
    スタートの下りがだいぶ短いからなPOWは
    三角の一辺ほぼ全部使ってひたすら下り続けて加速しきった後登りに入るのとは消耗も減速による負荷も違う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:06:48

    多分馬自身が交わされるか前と遠くなったら勝手にやめるんだと思うから、先行した分やる気を失うのが遅くはなった気がする
    ただアスコットの2400だとバテる方が先に来て残り300くらいで一杯になった感じ、まあめっちゃ重厚なドイツ馬が勝つくらいだから血統からくる適性の違いなんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:07:33

    どっちにしろこれでJC来なくなる確率上がることはないよな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:07:58

    >>25

    下がることもないとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:08:13

    >>25

    むしろ条件的にはJCとかの方が良いんじゃね?ってなるかもしれんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:08:49

    アスコット2400
    斤量61kg
    前半からやや流れたペース
    終始ビュイックに締められる
    ゴリアットに一瞬で抜かされての気持ち切れ

    色んな要因が重なってもたなかったなあと

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:08:59

    今回は展開やコースが合わなかったな
    JC来てくれたらロダンにとって最高の条件でしょ
    今の所今回みたいにペースを上げる馬もおらんと思うし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:09:07

    >>25

    厩務員とはいえ秋天も出ようぜとか言い出すくらいだし変わらんのじゃない?

    去年引退でも良かったところをPoWで上積みできたからコイツにやるべき事はもうない自由枠だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:09:13

    少なくとも今回よりJCのが合いそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:09:16

    >>25

    別にもうこいつはどこに行って負けても種牡馬価値変わらんからな…多分大丈夫や

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:10:09

    真面目に秋天⇒JCのローテでどこまでやれるかは気になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:10:35

    むしろジャパンCの方が斤量面でもコース形状面でもロダン向きだよな
    母父ガリレオだから欧州適性もあるけれども府中での実績がありすぎるディープの血に期待したい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:10:36

    ここまでディープ産駒らしさが出てるとなるとやっぱダート走れるとは思えん
    トロイが来て良かったなほんと

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:11:03

    負けではあるがいつもの殿負けと比べると敗因がちゃんとしてるから今後に活かせそうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:11:34

    去年は直線前でもうレースを辞めてたレベルでダメダメだったけど、今年は割と問題なさそうに見えたけどな ただ直線勝負で完敗しただけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:12:14

    まあ欧州って日本以上に「コース合いませんでした」ってのあるだろうし、まあそうよねくらいに思った方がいいんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:12:33

    いつものスロー逃げとは真逆のあの展開で残れるレベルスロマンス強いんやなって
    まあ1着とは割と離されたけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:13:04

    今のこいつ勝てば当然価値が上がるけど負けても下がらないとかいう無敵のポジションいるのいいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:13:49

    あと何戦するんだろうか
    去年と同じなら2戦だが、1戦はJCとしてあと1戦はどこだ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:13:57

    なんかもう二連勝したら一回負けるシステムに思えてきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:15:19

    >>41

    愛チャン辺りじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:15:42

    連対連対馬券外を4回も律儀に繰り返す妙な所で几帳面なのは何なんだよ芸術家気質かよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:15:42

    >>41

    登録してるのはインターナショナルステークス、アイリッシュチャンピオンステークス、凱旋門賞

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:17:00

    レベルスロマンスがどこに行くかは知らないけど、この先戦ってもロダンは勝てそうにないから素直にJCの方が良さそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:17:11

    よしもうお前秋天来い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:18:03

    日本のレースの方が向いてるんじゃないって厩務員がゴリ押ししてくれないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:18:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:18:48

    >>46

    今回は負けたけどまだ1戦だけしかやってないのに結論出すの早いって

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:19:52

    >>50

    ドバイシーマと今回で今年2回目では?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:20:04

    >>50

    一応ドバイもやってるから2戦2敗だな

    まあもう1回だけやってみて欲しさはあるが距離的にも多分かち合わんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:21:13

    >>51

    >>52

    そういえばドバイシーマあったわ

    なんか頭から抜け落ちてたわ

    正直レベルスロマンスもオーギュストロダンもJCでやり合って欲しいけどさすがにもうかち合わんか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:21:44

    >>46

    スローペースのシーマで展開掴まれてどうしようもなくなって今回のおそらくハイペースでも直線勝負で完敗なら勝ち目が薄いのはわかる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:21:57

    >>45

    全部走らないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:22:11

    キングジョージは好走できないやつは本当に好走しないからな
    エミリーアップジョンもそうだった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:22:34

    レース映像

    はえーよ1Fごとのタイム表示真っ赤やんけ


  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:22:49

    >>53

    そういや外国馬でもドバイシーマ→JCのボーナスってあるんか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:24:18

    >>55

    オブ爺はJCの間に1レースくらい走るかもってニュアンスじゃなかったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:24:51

    コース形態もヤバいけど多分キングジョージに関しては斤量61なのが合わないやつはダメな理由の1つだろうな
    GIレベルの2400で61背負って走れるか試せる機会が無いんだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:26:17

    >>58

    あれって確か外国の一流馬がもっと来るようにっていうのが目的のボーナスじゃなかったっけ

    ドバイシーマ以外にも対象レースはあるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:27:03

    なんなら日本で秋古馬三冠目指してもいいんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:27:24

    >>55

    1ヶ月ごとだし走ろうと思えば行けそうだけどそんな無理させないだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:27:57
  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:28:29

    >>61

    言われてみりゃドバイシーマ勝ちの日本馬がJCに出ない理由が無いか

    まあ賞金目当てに参戦する可能性もなくはないと

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:28:45

    最初から折り合い欠いてるし斤量61だし馬格はムーアにも小柄って言われてるし負けた理由としては納得いく範疇なだけ成長はしていると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:30:35

    レベルスロマンス、かなり速いペース追走して最後までかなり粘ってたから、絶対府中2400合うと思うんだよなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:31:32

    >>67

    BCは既に勝ってるし、ローテーションさえ良ければボーナスの出るJCはアリな選択だと思うんよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:33:41

    スローに落とし込む逃げが武器でBCや沙田勝ってる馬がハイペースのアスコット2390であれできるのだいぶ強いよなやっぱり
    目指せ第二のシリュスデゼーグル

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:35:17

    最近セン馬の活躍増えてるよなぁ
    どいつもこいつもめちゃくちゃ息長いし繁殖を考慮しなければセン馬にする方が得って言われる理由がわかる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:43:22

    騸馬の活躍というか香港にやべぇのがいるだけやろと思ったけどオーストラリアもミスターブライトサイドとかアリゲーターブラッドとかいたな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:48:16

    こんなん言われてますよオーギュストロダン

    Overhyped horse Auguste Rodin. Poor excuses from the trainer. This horse is no superstar #overhyped

    Auguste Rodin has never beaten a good horse in his career, he scrapes in weak races, again at Ascot, 3/4L to Zarakem??

    Hes just not that good and thats why hes running as a 4yo

    Not even sure he makes a NH Sire, probably sold to Japan.

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:24:18

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:27:27

    >>73

    残念ながら日本も大概や

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:29:02

    >>74

    競馬板でもあんなのなかなか言われんぞ

    あんまり口が悪いのは白い目で見られるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:42:27

    BCC→JCのクソローテやらんかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:51:23

    >>54

    ルクセンブルクに最内空けてもらっといて完敗だからちょっと厳しいだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:53:00

    >>75

    競馬板なんてロダン叩きスレにアンチが集まって罵られまくってんじゃね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:55:07

    >>78

    何故かイクイノックスを貶す馬鹿が現れてひたすらそいつが叩かれるだけになってるぞ

    オーギュストロダンについてはいつも通りのディープ産駒という評価が多い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:04:54

    >>79

    イクイファン()もアホなこと言ってるからどっちもどっち

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:07:26

    >>80

    あっ(察し)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:11:07

    去年も今年も欧州勢のレベルは低調だなって思ってたからこうなるのも不思議ではないな
    エースインパクト引退しちゃったしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:14:14

    >>80

    叩かれたアホが自己弁護してて草

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:16:42

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:18:57

    見てきたらレベルロマンス物差しにしてイクイノックスなら圧勝してたとか書かれてたんですが
    まあア◯チの方が酷いけど五十歩百歩

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:21:33

    スレ爆破されないあにまんの競馬カテみたいなとこだな競馬板
    地獄か

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:23:02

    見に行ったらイクイ基地がオルフェ叩いてるし醜い争いしてるだけやんけ
    フライトラインやフランケルと並んでるとかアホくさ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:27:32

    そこまで行くともうファンとか基地とかですらない叩きたいだけの連中だろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:58:25

    >>85

    アンチの妄言をそのまま適用したらそうなるという反論をこう読むのがあにまんの競馬かぶれ

    小学校の国語からやり直すべきだね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:55:33

    >>82

    特に12ハロン路線は心配だったが的中してしまったなぁ

    レベルスロマンスは流石にようやったけど、これじゃあ凱旋門はブルーストッキングか他の3歳馬が主役かな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:00:41

    >>72

    日本ならこんなんでもブランドだけで買うやろというナチュラル見下しがあるのがおもろい

    まあ喜んで飛びつくだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:04:39

    タフコースと斤量と骨っぽい相手には苦戦しがち

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:09:36

    >>72

    別に日本はシャフリヤール入って終わりだからディープ系はこれ以上いらんのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:11:53

    日本にいるディープ系とは血統構成変わるしジャパンカップで好走したりしたら買えるなら買おうとはするんじゃね?
    流石に売らんだろうってのは別として

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:14:34

    別に血統構成違うのはそのままプラスでも何でもないし
    大金払ってまで要らんだろ
    社台以外で超金持っててディープ後継確保したい何者かがいたら知らんが思い当たらん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:21:06

    日本に売れとか言われても日本も別にいらないしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:28:21

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:29:17
  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:30:21

    >>97

    来た来た

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:32:25

    コントもシャフもいないなら欲しかったかもしれんがコントは種牡馬バリバリ頑張ってるしシャフもまぁ種牡馬入りするだろうしで

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:34:51

    日本のディープ産駒でこれから種牡馬入りしそうなのってシャフとパレス、ワンチャンプログノーシスくらい?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:35:47

    >>97

    ロダンが勝ったレースは他の馬がやる気無かっただけだからノーカンやしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:38:03

    >>101

    シャフはまだしもパレスとプログは今のままだとなんとも

    パレスは戦績的に上位互換のフィエールマンがいるし、今はもうG1未勝利のディープ産駒に需要がある時代でもないからプログはもっとしんどい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:41:29

    まーたロダンに嫉妬したコント基地が暴れてるのかよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:42:35

    そもそも海外じゃクールモア自体にアンチが多いからな
    シティオブトロイもボロクソに言われてるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:43:17

    >>104

    いや普通にコントレイルの方が上だろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:17:25

    現役延長してどのくらい得したの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:24:52

    3歳秋までに5つタイトル持って帰る馬をわざわざ現役続行させた時点で損得あんまり考えてないと思うよまず

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:20

    >>103

    パフォ的にはパレスがフィエの上位だよ

    問題はディープ系自体がもうあんまり期待されてないこと

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:01:27

    >>105

    日本でいうところのノーザンファームポジションだしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:34:07

    ノーザン以外ならディープ後継として欲しいとこあるんでね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています