塩すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:02:28

    キャラとしては普通に好きだけど戦い方が塩だと思う人

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:10:18

    戦わずに済むなら越した事はないスタンスだしそりゃあね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:12:30

    本気出す前にやられただけだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:20:08

    作中でも日番谷から「ちまちました戦い方しやがって」みたいなこと言われてたよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:21:22

    エサクタの上位互換

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:40:34

    最低限の力の出力で済むならそれに越した事はない戦い方をするあたり、一護に似たチョコラテを持ってると感じるお人よ
    虚圏の女王として君臨する現在は良い意味でチョコラテを捨てていてほしい
    でもそこに至るまでの、チョコラテと優しさの狭間でもがき苦しむ姿も見たいな…心亡くした破面の女王…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:56:06

    ハリベルは統治したくて女王やってるワケじゃないけどな
    藍染が作ったシステムで運用すれば余計な争いや犠牲が最小限に抑えられるから維持してるだけ
    それでも虚圏広大すぎて支配出来てない部分のほうが多そうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:18:36

    藍染がいた頃の名残を良きものの一つとして維持しようとする姿勢好き
    友好的な破面の存在として尸魂界とバランスを保つ要因になってるというか、女王になるのも必然的というか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:51:02

    友好的っていうか2回も助けられてついでに戦力差も分からされてるから喧嘩売りに行く理由が無いっていうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:57:22

    死神と戦わないと生きていけないわけじゃないのにそれでも戦う理由は今のこの人にはないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:42:34

    エネルギー砲やバリアを割と気軽に使える世界観で水でできる事ってその辺と間合いが被りがちだから地味にならざるを得ない
    霊圧攻撃にはない水ならではの決定打ってなんだろう?バズビー的なウォーターフィンガーやグレミィの水中拘束みたいな感じか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:44:03

    強いとは思うけどお前が3番なの?ってはなった(4が強すぎるのも良くないけど)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:48:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:54:10

    1と2には普通に数字で負けてるとして
    4と10が数字詐欺してるから実質5番目くらいの強さと考えるとまあこんなもんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:56:01

    帰刃状態での虚閃がセロオスキュラスですら無かったってのがね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:50:53

    山爺に挑むの止めてなかったら...

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:07:00

    >>11

    水の無い虚圏で水を無限に供給できる統治者ということに大いに意味はあるんじゃ?ルヌガンガ様には避難していてもらおう


    戦闘面なら蒸発寸前のアチアチの熱湯使えたり、ザエルアポロあたりが作った毒を希釈して大量散布出来るし、あと水は氷よりも熱を奪う能力が高いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:28:17

    ハリベルは非好戦的だけど、ゴリラと蛇とあとなんかもう一人が飼育してるペットがヤバ過ぎない?実質不老不死だし
    仮に瀞霊廷と不可侵条約を締結するならあの3人の無力化はしてほしいくらいヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:32:51

    >>18

    ゆーてアヨンは隊長格出張れば無力化できるレベルだから、そこまで大それた脅威ではない

    今後更に成長したらわからんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:36:10

    ハリベルはそもそも戦い自体好きじゃない上に子供好きなんだよね
    そりゃあ消極的にもなるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:32

    でも素人ってたぶんこいつより歳上だよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:24

    >>21

    ハリベルの年齢わかるシーンってあったっけ?

    そも日番谷がいくつかもわからん

    雛森より年上は確定したらしいって前に聞いたけど案外ルキア恋次吉良世代より上なのかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:02:18

    >>18

    ペットの生産元兼飼育員達(?)は完璧に制御できるんだからそこは問題ないのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:45

    破面も流魂街生まれの死神も年齢カウント方法自体が不明だから分からない
    とりあえずザエルアポロの人間時代はおそらく西暦1300年代だと言われている
    雛森含む2066期生は本編開始時点で55歳以上確定

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:38

    冷静に考えると日番谷が読者の予想超えて強かっただけでこの人も普通にNo相応に強かったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:04:11

    >>19

    千年血戦篇時点で卍解隊長格レベルの完聖体キルゲが一方的にボコボコにされるレベルだぞ

    静血装も聖隷もない死神の隊長だと大半が負けるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:28:21

    ハリベルが最初から本気出したら破面篇時点での卍解日番谷に勝てそうか?
    相性ゲーでキツそうなら他の同格隊長でもいいけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:59:29

    空に立つ事が出来る奴が多いからアレだけど大量の水で町や建造物を沈める事が出来るならなら結構怖いよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:10

    素人がスロースタートなの差し引いても通常形態で卍解圧倒しておいて解放状態で劣勢なのおかしいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:16

    >>29

    解放してから急に互角になったよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:01:44

    日番谷、思ってる以上にスロースタートで振り幅がデカい説

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:12:51

    まあ言うて解放前でもダメージ自体はろくに与えれてなかったし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:17:20

    地味に忘れられがちだが
    ハリベルは町を水で満たして大技を放つ準備をしてたんだよ?

    氷天百華葬で準備してた水パーにされちゃったが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:02

    ハリベルはちまちま水の準備が必要だったけど
    日番谷は本来なら天相従臨で即大技出せたから元から能力差に大分開きがある
    本当に日番谷がそれまで見せてきた姿よりずっと能力高かったという話だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:30

    てか自分の力は未熟で御しきれる自信ないから卍解状態で天相従臨使いたくなかったって言うくらいだし卍解してても割と抑え気味で戦ってるってだけなんやろ冬獅郎は。尸魂界篇だと始解の時点で本気でやったら四方三里内だと巻き込まない自信ないってくらい自分の制御に自信ないし普段は相当セーブしててもおかしくない

    氷華が半分散って巻き込む心配なくなった上で天相従臨解禁した瞬間ハリベルに勝ったわけだからスペック的には卍解冬獅郎>>>解放ハリベルくらいの差があるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:32:04

    日番谷もハリベルも読者が思ってるより強かったのはわかるんだけど、それはそれとして絵面は地味
    能力が被ってる上にお互い慎重な性格だからチマチマ水の取り合いになってオサレポイントが全然溜まらない塩試合だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:41:48

    >>35

    始解の時点で警告した吉良があの様になったからな

    山爺もそうだけど全力出すと広範囲に渡って影響を及ぼすような奴らって味方を巻き込むのを厭わん性格じゃないなら集団戦はやらん方が良いかもしれんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:42:58

    ハリベル『戦わなくていいなら戦いたくないなぁ』
    ネル  『戦わなくていいなら戦いたくないなぁ』
    GJJJ 『黒崎と戦えるならなんでもいいわw 』



    ぶっちゃけ今の虚園めちゃくちゃ平和そう  ハリベルとネルの絡みとかもっと見たいなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:52:22

    >>36

    ハリベルがもう少しやる気あったら雛森参戦で動揺した隙に形勢逆転とか出来たと思うんだけど地味だよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:09:21

    >>37

    思えば藍染って氷輪丸みたいな斬魄刀の方が欲しかった可能性あるよな

    今ある手札を使って戦うけど結構脳筋な部分があるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:31:33

    スレ画がえっちすぎて話が頭に入ってこない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:36:23

    スレ画は作中トップクラスの良い人だと思うけど声と顔で全くヌけない
    乳付いた男にしか見えん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:36:16

    濡れて張り付くのが嫌って理由らしいけど服装がバカっぽすぎてエロ…ってところまでいかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:35:42

    アニメオリジナルで虚時代やってたけど、それで推しになった。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:59:38

    >>44

    同じく

    喰わないヴァストローデっていうのをまるまる盛ってくれてほくほくしてた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:04:57

    ネリエルは蜥蜴とか食べられる草でごはん作って食べるの好きだけどこの人はマジで何も食わないんだっけ?
    ベジタリアンに例えるとネルはペスカタリアン、ハリベルはブレッサリアン的な感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:25:29

    ブレソルのイベストだけど現世からスイーツとかお取り寄せしてた気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:30:52

    戦い方が地味でアヨンの方が強く見えるけど霊圧的にカスケーダで一発で両断できるんだよな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:32:25

    キルゲがズタボロにされて聖隷で無理矢理勝たなきゃダメなレベルだし普通にハリベルが負ける可能性ある
    アヨンが特別硬いとは思わんからカスケーダ当てれば両断はできるかもしれんけどそもそも両断されても動き続ける化け物だしなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:34:09

    この変なアヨン信仰はなんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:29:41

    >>50

    みんなのトラウマだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:02:20

    言うほど変か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:07:10

    スンスン達より圧倒的に強いもんな
    それはそれとして気遣う素振り見せるし
    わりと愛嬌あるよなコイツ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:08:48

    >>53

    それはそれとして制御も意思疎通も不可能なので

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:15:40

    あの三人でしか召喚出来ないのかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:17

    >>42

    声は賛否ありますね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:34

    >>41

    スレ画で性癖やられた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:12:06

    映像化された見えざる帝国による虚圏侵攻時の満身創痍で顔面に血がだらだらなハリベルの正面アップは過去一性癖だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:24

    アヨンってこの3人合体させてもこんな強くならんやろ感が凄い

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:45:33

    >>59

    単純加算じゃなくて三乗倍してるんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:00:32

    合わさることで強くなる因子みたいなの持ってんのかな
    化学反応的な…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:10:40

    そもそもなんで別個体の霊圧融合できるんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:20:42

    そもそも誰が言い出しっぺでアヨンが誕生したんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:07:18

    3の位置は誰がいれたんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:58:18

    >>64

    藍染の趣味

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:57:00

    >>65

    ギンなら巨乳好きそうだから分かるけど藍染はハリベルの文字位置指定せんやろ

    アイツロリコンだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:52:13

    ギンもルキアに執着してたしロリ好きっぽくね?
    乱菊に対する感情は妹に対する庇護欲っぽいし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:05:01

    >>51

    山爺とキルゲに負けたけど副隊長だとまるで相手にならないからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:25:08

    ドルオーラのおっさんやネルを見るに3は甘いというか情があるを指名する趣味でもあるのかな
    ギンも3番隊だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:57:54

    >>66

    真面目に誰が入れてるんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:14:15

    実際スタークと同じでガチでやる気ならどれだけ強いんだろう?なタイプじゃねーかなとも思うヴァストローデだし
    藍染様に義理があるからやるけど出来ればやりたくねえなぁくらい戦いに消極的な感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:30:23

    >>71

    1or2vs3以下総出があった場合1or2が勝つらしいから仮に本気本調子でもそこまで伸びないんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:00:22

    1と2が多対一に適性ありすぎてるのが他との差じゃないかと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:57:06

    >>69

    司る死の形が「犠牲」なのも、隊花の意味が「絶望」なのも、戦い争うその結果に付随する負の側面を直視しないと出てこないやつだから、根本の気質は似通うんだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:19:57

    スレ画が致命的な布面積で話に集中出来ねぇ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:39:26

    帰刃前の服の方も目のやり場に困るデザインしてない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:31:25

    単行本表紙の角度では一層肌面積が増えてる?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:24:59

    >>76

    当時の読者の反応を知りたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:24:38

    >>78

    来た変身!ここからド派手な戦いになるんだろうなぁ!と思ってました(小並感)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:04:51

    おっっっぱ!!!!!
    だったね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:24:23

    司る死の形:犠牲(原作)
    孔:子宮(ファンブック)
    子供が好き(小説)
    3つの媒体が1つになってお辛そうな背景見せてくるの何なのアヨンなの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:20:34

    従属官も主に死の形が倣うとしたらまさかアヨンを生める(?)のまでそんなおいたわしい何かでは

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:48:59

    >>70

    十刃専属彫り師「会心の出来!十刃の紅一点だから気合い入れて仕事した、視線はめちゃ冷たかったけど綺麗に仕上げられたから悔いはないよ!」とかあるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:03:17

    >>83

    グリムジョーとかにも彫るんでしょ?絶対死んでそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:23:47

    ヤミーの治療したのに頭潰されちゃったロカ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:33:45

    破面って割と絶対数が少ない気がするんだけど雑に消耗されてる印象があるのはなんでだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:17:41

    そりゃあ、第一生産者の眼鏡があまり関心なさそうな上に消費者の黒蟻がどちらかというと嫌い寄りの感情してるから・・・
    あと勝手に湧いてきたやつの部品ひっぺがしたら完成だから確率はともかくあまり手間かからないからありがたみもない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:29:50

    一応破面ってあれ魂魄zipみたいなもんだから本願成就するまでは取扱注意の筈なんだけどもしかして割とギリギリ攻めてた?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:29:59

    藍染は余裕な顔して結構カツカツだった…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:35:59

    遅まきながらなんだが、仮にハリベルの能力が水の生成・支配じゃなくてもこの人の戦いは塩だったよな?
    そりゃ対戦カードが水vs氷なのがなおさら塩加速させたとは思うけど、根っこの原因は厭戦タイプだった所にあるわけだから

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:33:54

    でもあまり戦いたくない仲間のスタークさんvs京楽は結構面白かったし・・・
    掛け合いか?ひょうきんなオッサンと寂しがりおじさんは絡むけど真面目と無口は絡まないのが悪いのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:36:01

    厭戦傾向だけど藍染への忠誠心が高いし、自分の意志で大義のない侵攻に出てきてたことには変わらないからね
    別にイヤイヤ戦わされてたわけでもないしこいつらの部下はノリノリだったし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:24:16

    部下の方は遥かに血の気が多かったから
    ハリベル様と一緒の戦場で暴れられるってので元からモチベ上がってるかもだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:13:01

    >>83

    ハリベルの冷たい目ならご褒美

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:26:54

    >>91

    ……死神側の殺意の強度の差か?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:52:36

    >>91

    日番谷って人気あるけど流石にNo.3には負けるんだろうな感あったし織姫攫った謎の1の闘いのが気になったし…

    No.3が藍染に雑処理されるなんて思ってなかったよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:47:40

    日番谷と当たったのが偶然なのか意図的なのかによっても塩度が変わる
    藍染様は「相性不利でも覆せる位じゃないとな」ってので配置してもおかしくないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:07:55

    相性で日番谷が有利だったと言ってるのは一部の読者だけで
    ハリベルは氷を水に変えれるから相性なんて無いぞと実際水に変えて戦ってたから
    ただハリベルが力負けしただけだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:07:37

    この人…破面がエッチなお姉さんなのは間違いないんよな
    日番谷じゃなかったら鼻血出してたぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:05:37

    えっちなのと露出狂は違うんスよ
    緒方は濡れて張り付くとダルいって理由だけでストリーキング一歩手前の格好してるからエロさ皆無なんスよ
    鼻血出すのは女に耐性がない檜佐木くらいじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:51:58

    氷番谷が普段は手枷足枷状態で戦ってるだけの化物ということに読者が気付いてなかった面もあるけど、それはそれとしてやっぱり微妙なスペックに見える下乳さん
    戦えば普通の解放状態でもウルキオラの方が強いんじゃないかという感じは割とする

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:03:51

    >>98

    これ、水→氷と氷→水で変える労力同じ程度なのかな

    さして変わらない場合純粋に地力負けしたんだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:10:43

    >>102

    あくまで物理の話なら変化熱は変わらないんだけど、水は基本0〜99℃であとは質量に依存した熱量しかないのに対して氷は温度が下がれば下がるほどエネルギーが極端に減るからある程度以上冷えたら多少の質量差はひっくり返ると思う。加えてシロちゃんスロースターターだから初期では勝ってても油断できないし

    霊子に常識は通用しねぇと言われればそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:55:11

    >>98

    水分=武器の精製能力が段違いだから順当な結果なんだよな

    ただ当時は日番谷がスロースターターである事がわかっていなかったから

    急に勝ったのが理解できなくて相性のおかげと思う事で納得してたように感じる

    今読むとハリベルが否定してるのに何言ってんだとなるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:00:56

    織姫の虚圏拉致、メンタルグチャグチャ雛森参戦、お腹抉られて乱菊&内臓もみくちゃ雛森のリョナショーと日番谷のメンタルコンディションは最低だったがそれ以上にやる気がなかったおばさん
    藍染に処分されかけるのも残当な気がしてきたわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:28:43

    藍染がハリベルの事雑に扱い過ぎてたせいでウルキオラより強いイメージが無い

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:39:14

    >>98

    要するに水分の支配力が勝敗に直結しちゃう訳だし相性悪いの範疇なんじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:17:39

    それただの実力差じゃね定期

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:23:39

    大技出すのに準備に時間がかかる奴とスロースターターの戦い…
    まぁしょっぱくなって当然かな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:06:53

    >>109

    双方の思惑は別だけど時間経過が必要なのは一致してるから結果として鞘当て数ターンで引き伸ばしにかかる

    片方は隙あらば即殺しにかかってくるプリメーラ戦との差異はここか

    うーんこれ塩なのは当然だったんだね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:31:55

    京楽スタークはキャラ的にのらりくらりやってても味が出るけど
    真面目×2でそれやってもね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:23:59

    >>108

    ある意味お互いに相性が良いから地力と戦術だけで決まる勝負だった

    氷の地力がバグ過ぎた

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:56:26

    日番谷のスロースターターな性質ってもしかしてほとんど知られてない?
    氷の花弁のせいで大半の人に逆に思われてる?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:23:17

    >>113

    始解のおまけで天相従臨がついてくる奴にスロースターターとか言われても感はあるんじゃない?

    ルピ戦でも「俺に時間を与えすぎた」って言ってるし時間かけたら強くなるのは読者も分かってるけど、

    それ以上に小柄すぎて持久戦に持ち込むには不利そうだし、さっさと卍解してのっけからフルパワーで勝負するほうが強そうなイメージはあるかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:38:29

    >>106

    まあ本気を隠した上で4なんだから本気込みなら3より強いのは間違いないと思う

    3のほうも藍染の横槍抜きでも全力出してる感じはしないが技の規模的には5よりは強そうだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:24:06

    >>113

    隊長である白哉でも思い違いしたくらいだからおそらくそうだろうね

    時間経過してから天相従臨したのを見てた京楽なんかは気づいてそうだけど

    (逆に気づいてないと百年発言がテキトー言ってるみたいになっちゃうし)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:14:18

    そもそも卍解って負荷が大きいから長時間発動する前提のギミックじゃないんだけどね
    卍解がスロースターターなのと、肉体が幼い日番谷の継戦能力の低さが噛み合ってない感はある

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:22:11

    >>117

    ……よく氷輪丸は卍解を教えたな?

    明らかにフィジカル時期尚早だってのに

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:08:33

    本来は白哉とか市丸みたいに50年あったらデカくなってる予定だったんだろ、氷輪丸くんも大誤算だよ
    破面篇までは氷華タイマー=タイムリミットであながち間違いでもないから、出し惜しみせずにさっさと卍解してたように見える

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:43:02

    >>118

    だってなんかよく分からんタイミングでHey Guys!って誘うぐらいベタ惚れだし素通しで教えても良いかなって・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:49:49

    素人は100年したら京楽より強くなりそうって言うくらいの成長株だから

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:23:26

    オリジナル形態同士で再戦してほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:48:49

    >>119

    破面編時点だと華全部散ると不完全な成長で自滅するんだよな

    単純な強制解除よりよっぽどタチ悪くて草なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:43:45

    >>121

    卍解での完全な成長を実現して木刀振ってるだけで更に強くなって子供状態でもジェラルドと戦えてるあたり100年もかからないだろうとも思う

    あの概念停止ってかなり上位に位置する能力みたいだし完成すれば搦め手タイプこそ無力化されやすそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:14:38

    山爺みたいに工夫したら変な使い方(かかじゅう(ry)が出来たタイプなのか本来はは停止だけど今使えるレベルまで劣化させたのが普段のタイプなのか、Q&Aで出てたっけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:53:35

    >>125

    無かった気がする…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:58:35

    現状がどちらの方向にしても鍛錬積んでいけば変化はあるのだろうな
    スロースターターな部分も完成までの時間に変化ありだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:59:38

    ハリベルも今後の鍛錬次第で技練度が高まったりするのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:06:02

    ハリベルは誰が相手だったらNo.3に相応しい戦いが見せられたんだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:08:48

    スロースタートや舐めプ癖がなくてある程度正面から撃ち合える同じ物量タイプの死神・・・
    白夜坊?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:38:04

    日番谷とかいう快勝が少ないから侮られがちだけど噛めば噛むほど実はなんか強くね?ってなるやつ
    王鍵外套纏ってる白哉ですらジェラルドの裏拳で仮面の軍勢が駆け付けてからやられるまでの間ダウンしてたのにそれ以上にボコスカ食らってもなんか耐えて完成まで持ってってるし……
    ハリベル戦は現世ってのも枷だったんだろうな。それこそ流刃若火も無差別に炸裂したら偽の空座町どころかその外の本物の街まで消し飛ばすって言われてたし制御覚束無いのならそりゃ本気でやれん

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:17:51

    ユーハバッハ自ら相手にするくらいだから弱いわけがないんだが
    如何せんそこの戦闘描写が一切なく繋がれてる絵だけを出されたからどうしても弱い印象に…
    破面篇でも散々だったのに千年血戦篇でもほんと渋いな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:19:51

    リョナシーンがあるとハリベル強ェ!流石No.3!になったんじゃないかな…
    それがハリベルの闘い方か?になっちゃうけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:15:07

    >>132

    ユーハバッハ以外を適当によこして制圧されたらいよいよ格落ちが決定的になったからそれはそれでウワ酷描写なのが

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:19:03

    >>133

    水圧で潰すのがメインってのは使うのがハリベルじゃなかったら割かしスプラッタ方面にえぐいダメージ描写されたんじゃないかなって攻撃手段ではある

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:48:17

    ホースの先指で潰す感じで圧掛けまくってピンポイントで射出したら日番谷の胸板くらい貫通出来そうだが
    ウォーターカッターみたいな感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:01:50

    >>131

    あのオートクチュールって一般攻撃に対する防御力も上げてくれるんだっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:05:52

    >>136

    というかウォーターカッターかはわからんが切断系は解放直後にやってるな

    日番谷が保険かけてたから身代わりを斬っただけで終わったけど当たってたら普通にやべえ威力してると思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:11:18

    >>137

    ユーハバッハが王鍵の衣に対して「素晴らしい耐性、素晴らしい防御能力。死神が手にできるものの中でそれに勝る衣は無いだろう」と防御能力自体も評価してるから恩恵あるはず

    元々は霊王宮と瀞霊廷の間の大量の障壁を無理やり突破するための代物だし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:46

    対戦相手が日番谷じゃなかったら塩試合じゃなくなったんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:27:41

    >>140

    日番谷じゃなかったら今よりは塩ではなかったんじゃないかな

    少なくとも片方が速攻型だったら今よりはまだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:43:10

    単純に5~8で隊長とやり合えるレベルだし3からはそこらの隊長一人じゃキツそうな感じはするんだけどね
    仮に剣八が相手ならこの戦闘狂めとか言いながら高圧力ウォーターカッターで斬り合いというか押し合いになったんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:43:23

    当時の時点だと眼帯外した剣八でも両手振り解禁しなきゃノイトラに負けてたっぽいあたりそれよりも二つ上のハリベルにその気になれば普通に勝てる日番谷って書くとそりゃこの時点でそんだけ強けりゃ京楽さんも100年もすれば追い抜かれちゃうとか評価するわな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:13:52

    そうかあの頃の剣八ならサシで勝ってる可能性あるのかハリベル
    全力見たかったな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:37:42

    >>115

    第二階層を見せてないからこそ4番にしてるだけで通常の帰刃同士ならハリベルの方が強いんじゃない?

    第二階層もウルキオラ以外でも出来るようになるのは公式で明かされたから同じ条件になると結局数字通りになるんじゃねえかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:38:27

    このスレだけやたら長生き過ぎない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:32:38

    >>145

    は?

    ウルキオラ以外も第二階層出来んの?

    マジで?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:33:34

    もし当時の剣八とのバトルがあったらハリベルは水流ぶっぱに徹して早く環境整えようとするかな
    それとも斬り合い勝負を受けて立つかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:35:13

    >>11

    すごい遅レスだがやっぱり解号や詠唱の阻害や溺死狙いじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:47:47

    >>147

    結構前の情報だけど公式FCで言われてる

    例えで出したのがグリムジョーではあったけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:29:31

    質問者がグリムジョーも出来るようになりますか?って聞いてたから確定はグリムジョーだけだけど
    二人だけが第二階層いける特殊個体とかじゃなければ他の破面も修行頑張ればいけるっぽい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:49:46

    という事は生き残れてる従属官の皆も修行すればいずれは主人の域まで行ける可能性もあるのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:31:05

    >>150

    >>151

    ウルキオラだけにして欲しかった...

    ザエルアポロの事といい要らない設定増やしすぎよ

    全部消してウルキオラ最強に直して欲しい‼️

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:36:12

    要らない設定というか言ってない設定じゃないかな
    まあ続き見込めないならQ&Aとかじゃなく一気に吐き出せと思わなくもない

    あと元からキャラ株とか気にする人じゃないから最強うんぬんは気にするだけ無駄だぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:25:49

    >>153

    当時でもウルキオラ好きはヤバかったけど今でもこんな人居るんやな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:27:20

    公式で色違い個体みたいな扱いされてるようなもんなんだから特別性はそこで満足しておきなされ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:37:44

    キャラは濃いけど存在感は薄い破面のお姉さん

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:17:36

    やっぱりね、もっと序盤からガンガン血みどろになりつつ戦闘するべきだったと思うんですよ
    アニメ補完されたユーハバッハ相手にズタボロになってたあれ位に

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:23:57

    正直オネショタでこれやりたかっただろ師匠

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:33:37

    No.3が唯一の女性なの結構好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:38:56

    アニメだとハリベルの方が押してて日番谷がやられそうになる描写あったけど
    ジェラルド戦まで読むとやっぱり原作の方がしっくりくる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:16:59

    言うて不意討ちしたくてやられたふりしてたとはいえ開放状態のルピには地力で負けてたっぽいしハリベル相手には相性(ていうかメタ)はあるでしょ
    蒼都戦もだけどなんか微妙にケチがついて煮え切らない勝ち方ばっかなのが損してるわ

    みんな氷から出たらわりと元気だし、何故か敵側がトドメ刺してくれるし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:19:11

    >>161

    ジェラルド戦はめちゃくちゃ修行した後なんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:38:37

    >>163

    スロースターターとかも含めて氷雪系最強として相応しいだけの実力を秘めた設定で作ってたんだなってこと

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:16:56

    ゾンビ化解除の寿命への副作用で老けたからかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:33:19

    >>165

    あの老けは氷輪丸使うために一時的にデカなっただけや

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:29:59

    少し老けるのはゾンビ化の影響は関係ないぞ
    未完成時でも花弁が全部散れば成長する事は公式で明言されてる
    まぁ不完全な成長をして怪我を負うからメリットはないけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:36

    言うてルピって結局日番谷に対してダメージ与えれてないからな
    復帰した日番谷無傷だったし
    単純にハリベルの時見たく本気だしゃ即殺出来るけど卍解したばっかで華全然散ってないからそれすると仲間巻き込み確定だからやられた振りで仕込みに入ったんじゃね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:30:59

    そもそもルピは出てきた経緯からして実力は一枚も二枚も落ちるのわかってたから
    現役十刃のTOP3に名を連ねるハリベルと比較するのも

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:23:18

    穴埋めと元々No.3と一緒にしたらアカン

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:00

    170のレスで気が付いた
    ハリベルっていつ3番になったんだ?
    ネリエルの事件以降すぐ?
    もしそう時間をおかずにだったらノイトラどんな顔してたんだろ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:33

    チョコラテおじも確か元3番だしネリエル→チョコラテ→下乳じゃないか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:47:28

    >>172

    納得した

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:48:51

    >>172

    実力でネリエルに入れ替わってから強制退場でハリベルだろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:12:58

    >>168

    つーか氷天百華葬するまでは巻き込まない自信がなかったって発言してる辺り加減してると思う

    現世だと天相従臨してるの始解含めてあそこしかないし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:10

    >>155

    ごめん

    今更な上に題目に関係ないんだけど当時はどのくらいヤバかったの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:07:52

    >>84

    彫るときよりも剥奪の際に削る時の方が八つ当たりされそう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:21:24

    >>172

    画像見る限りドルドーニが十刃落ち宣言された時にノイトラが加入してるっぽいからネリエルの後にハリベルじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:59

    卍解一護と同等以上のスピードを持ち、月牙天衝をまともに食らっても浅い傷が付く程度だったグリムジョー
    そのグリムジョーを無解放、片腕の状態とは言え圧倒した虚化一護の月牙天衝をまともに食らっても掠り傷程度で済んだウルキオラ
    この二人のインパクトが強すぎて、他の十刃が霞んで見えるんだよな。特にウルキオラは虚化一護を一回瞬殺してるから、隊長が苦戦どころの話じゃ無い。特殊能力に極振りしてるバラガンはまだしも、ハリベルとスタークは虚化もできない隊長は瞬殺できないとウルキオラと同等以上とは思えん

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:15

    >>178

    それだとアーロニーロもドルドーニの後ってことにならんか?

    アーロニーロは一期からの生き残りだからそのシルエットは後から加入を示すとかでは無いと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:56:17

    それはそれとして小説だと「私から3の数字を剥奪した貴方方と〜」ってドルドーニが言ってるからドルドーニ→ネリエル→ハリベルではあるんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:08:30

    ネリエルが消えた後に3番の椅子をめぐっての適格者トーナメントかバトルロイヤルみたいなのあったのかな
    そこで決勝戦的にドルドーニvsハリベルがあったら本当にダイレクトに2人に3の数字取られた事になるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています