【読み切り】終わらないデュース

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:05:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:10:19

    いい話だったけどどういう身体とスタミナしてんだテメーら!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:10:39

    そこまで続くとギャグな設定ではあるけど、こういう形で勝敗がついてないからこその2人の対等感とか出てるのは普通に青春っぽくて好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:11:21

    どういうも何もスーパースターとウルトラスーパースターだぜ?

    >>2

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:12:25

    盤外戦術が過ぎるけどこれ無自覚か

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:13:42

    メルル側からの愛が重そうなの好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:14:13

    延々と続いてるデュースという設定があまりにノイズ!
    でもそこがねぇとあまりにありきたり……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:15:07

    >>7

    でもこれ一時でも決着が付いちゃうと成り立たない関係だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:18:51

    めっちゃ楽しかったけどこの世界、他の大会とか翌年の世界戦とかどうしてんだろう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:21:12

    2年で11万得点って現実的なラインなんだろうか
    テニスはラリー続くと終わらんから判らんなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:21:23

    >>6

    ただでさえ脳を焼かれてるのに映画で勝手に使えることにされた必殺技を目の前で実現されたらもう二度と離れられないよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:21:28

    ウルトラフライングスマッシュ決めたあと普通につぎメルルがポイント返して試合継続したと思うとかなり面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:22:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:22:51

    テニスの運動強度を週6で18時まで続けるスタミナあったらマラソンとかで無双できそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:23:15

    >すぐ勝てると思ったイチだが、試合は予想外の展開に…!?

    予想できるわけねーだろこんなもん!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:23:59

    あの映画メルルはともかく他の人から見た主人公の印象悪くならない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:24:07

    >>12

    ウルトラフライングスマッシュ決めた憧れのウルトラスーパースターが目の前にいたらいつも以上にテンションが上がってプレイできるのもうなずける

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:26:02

    この呆然とした表情さらしても次の得点は落とさないイチはまあ間違いなくウルトラスーパースターだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:26:54

    >>16

    多分メルルが推しのために撮った映画じゃないかこれ

    しかもそれを推しと一緒に見るメンタルどんな超合金なんだこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:26:57

    面白かったけど3作の中でこれだけ明らかにテイストが違って笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:28:00

    >>16

    「スーパースターは私」で終わるなら「なんだあいつ」かもしれんけど対等に見てくれるライバルの出現シーンとしてならかなりポイント高いと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:29:59

    改めてこの三作品を小説にして歌作るってよく分かんねぇことしてんな……難易度高いって…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:30:10

    良い青春だなあって読後感は間違いなくあるんだけど周辺のパーツがあまりにも可笑しい

    個人的にツボだったのが異常な継続に淡々と対応してくる現実
    「1ヶ月続く異例の展開となっている世界大会テニス女子決勝ですが」じゃないんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:31:37

    >>18

    イチさん素敵! さすが私のスーパースターですわ! でずっとハイテンションなメルルと違ってどんどんメンタル下降してるのにデュースは維持し続けてるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:33:07

    こんな無間地獄みたいなデュース見つづけてテニス人気がさらに高まるの、この世界の一般人もメンタルが強すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:35:31

    改めて1ページ目戻ったら「期待の新鋭堂々デビュー!」ってあって笑っちゃった
    確かに「NHKスポーツテーマ2024の楽曲をYOASOBIが作成するにあたってのコラボ企画で小説のもととなる読み切り漫画のうち1本があなたの作品です」って言われてこれお出ししてくるのめちゃくちゃ期待の新鋭だわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:35:44
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:37:13

    >>24

    「テニスは技術もさることながらメンタル面な大きく左右するスポーツだ。」って手塚も言ってたしな……イチの意地すげぇよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:40:57

    >>27

    あっこれ読んだことあるわ!……これも中々規格外なことしてんな。2.4m…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:43:34

    >>27

    こっちも面白かった

    「そうはならんやろ」って飛び道具でインパクト仕込みつつ、対等に競い合う二人の世界を描く感じで別の切り口から同じ味がして面白い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:43:51

    >>27

    読んできたけどこっちも面白かった

    テニスでライバル関係好きなんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:44:18

    >>27

    (読む前の俺)ははあ、この作者は一風変わったテニス漫画が得意なのかな?

    (読んだ後の俺)はああ、この作者は一風変わった重い感情をぶつけ合うペアが得意なんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:45:27

    >>8

    一旦決着がつくと「でも負けた側だろ?」という思考がノイズになっちゃうんだよなこの関係

    なので引き分け状態継続させますね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:47:56

    実際3年継続した(??)ラストならまだしも途中のタイミングでイチ側が負けたりしてたらイチはそのままテニス辞めてそうだからな
    イチが勝つぶんにはメルルは普通に再戦してくるだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:58:09

    >>34

    イチ側が勝つと家族関係や私生活で余裕が出来てダメなんだよ

    続いたから最後の「試合見に来なくて良い」と言えるウルトラスーパースターが完成した

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:00:52

    >>35

    言われてみたら確かに

    この二人が対等にこの関係を確立するには3年間デュースし続けるしかなかったんだな

    3年間デュースし続けるって何?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:04:36

    最初100点でその程度ならテニプリで何回も見たなぁとか思いながら読んでいったらそんな次元じゃなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:05:28

    スタミナもさることながら3年間もこんなことし続けてどこも故障しないのはもうテニスサイボーグなのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:06:32

    跡部様もビックリのタイブレークの長さ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:12:03

    最初読んだとき「母さんたち日本に帰ろうと思うの」で妹ばかり優先する親!ってなったんだけど、冷静に読み返したらこの時点で試合3ヶ月続いてるしその間は現地に滞在して観戦続けてくれたっぽいご両親普通にすごくてダメだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:13:14

    妹は何を思って試合見てるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:27:12

    なんじゃあ、この…熱いんだけど…なんじゃこりゃ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:37:39

    設定はなんじゃこりゃなんだけど、話が面白いのでなんじゃこりゃも外連味として楽しめる
    振り切ってる漫画ってすげぇな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:08:12

    >>27

    一応読み切り掲載経験あるのに「期待の新鋭堂々デビュー!」って紹介するのなんかモヤる

    前作は漫画賞だからでギり納得したけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:46:24

    >>23

    エイプリルフール2日目に通じるものがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:34:46

    >>27

    何故か最後の「もうワンゲーム」で目頭熱くなったわ

    いいマンガだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:47:55

    >>23

    1ヶ月も続いたらもはや日常だし……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:10:54

    >>26

    > NHKスポーツテーマ2024の楽曲をYOASOBIが作成するにあたってのコラボ企画

    これで「タイザン5の王道、パラスポーツしっかり描いたもの、あとひとつは……ぶっ飛んだ設定で描ける新人でいこう!」ってなる編集も大概すごいな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:16:41

    >>40

    多分この親は97点のテスト用紙見せたら普通に褒めてくれるんじゃないかなぁって思いました

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:40:36

    >>49

    悪人でも毒親でもないだろうけど「私達に似て優秀」なんて褒め方をする親だから世間一般の感性からズレてそうではある

    妹の後に97点のテストを見せられたら褒めはしても「もうちょっと頑張ろうな」みたいなことも言いそうだし、3ヶ月滞在も応援心がないわけじゃないけど社会的な見栄みたいなものも人並み以上に含んでそう(多分偏見)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:21:13

    >>50

    3ヶ月いたなら周りもさすがに妹を優先してもいいよって雰囲気になっただろうから帰ったのかなと思ってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:59

    ファンクラブ1億人突破も地味にムチャクチャな気がする
    開催側もあり得ない日数やりつづけてるのは興行ですごい金産んでるからだったりして

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:38:18

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:43:15

    ふーん終わらないデュースね…毎回長めのデュースになって勝ったり負けたりを繰り返す話かな→本当に終わらないやつがあるか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:55:48

    おばあちゃんになっても続いて最後に主人公が負けそうになるけど、数十年ぶりのウルトラフライングスマッシュでデュースになって2人はこと切れるんだよね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:32

    >>55

    40代編の時に紛争が起こって、数年間試合が中止になる話は泣けましたね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:14:31

    実際こんなこと起きたら八百長疑われそうだけど手を抜いてるようには見えないか描写外で疑われてるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:20:15

    >>52

    両選手ともにCM等の仕事が舞い込んでるし競技人口や視聴者も増えてるだろうし開催側が辞めようとしてもどこかしらの企業が金を出して続けさせそう

    そもそも最後まで客席満席だしチケット収入も相当あるだろうしなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:22:14

    週一の休養日に映画やらCMやら撮ってんのかな…
    鉄人すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:22:36

    スレ画も>>27も両方面白いわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:39:55

    >>57

    疑いの声は出なくはないだろうけどそれにしても流石に長過ぎるし、八百長だとしても18時まで週休1日で迫真の勢いでテニス続けてるなら演出者として上々過ぎて批判されにくいとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:56

    仮に台本のある八百長だったとしてもこんなに長々とラリーを続けるだけの腕と体力は本物だから凄いことには変わりないしな…。手抜きじゃないのは見れば分かるわけだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:42

    何が楽しくてこんな八百長するんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:17:15

    精神的に追い詰められても負けない主人公強すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:39:50

    まあオリンピックて50年ぶりに完走した日本人ランナーもいるからな(当時のオリンピックで体調悪化から離脱した結果公式記録ではずっと走り続けていたことになっていたランナーがオリンピック側からゴールテープを用意してもらってゴールした案件)
    ルールにのっとって結果として3年たってるだけだからまあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:50:58

    メンタルスポーツとして名高いテニスで途中までどう考えても心折れかけてるのにタイブレーク続けてる主人公ヤバすぎ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:22:40

    いくらメルル本人がスーパースターだと思ってようが
    勝手にヒールポジみたいな立ち位置で山田出してるのは(メルルの気持ち知らない山田本人ですらヒールじゃんってツッコんでるし)
    何も知らない一般人からめっちゃ叩かれそうだし
    メルル儲にボコボコにされてそうだな…って思っちゃったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:36

    リアルだと3日かけて11時間が長いやつだけど
    次元が違うぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:58:23

    >>67

    本気でメルル(自分)より格上のスーパースターとして綺麗に演出できてたでしょ!の顔と見たね

    自主制作映画って意味でメルルの映画なんだろうが、山田が差し止めなきゃ本公開もして儲の反応に首傾げるタイプ

    進撃の作者並みに推しへの感情がヤベー奴だと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:01:48

    もう何回も読み直すくらい好きな漫画になったわ
    山田の応援もあったのに途中からメルルの応援だけになって親も妹に取られ精神的に追い込まれテレビの仕事を増やしても負けないし渾身のスマッシュをカウンターされても負けずにデュースを維持し続ける山田が強すぎる
    過去を思い出し暗い顔をしてたメルルを笑顔にしメルルファンに山田を指してスーパースターと呟かせるほどのプレイをして流れが山田に向いたのにデュースを一年続かせるメルルもかなり強い

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:12:16

    >>40

    見た目まだ若いし自分らの仕事もあるだろうにどっちの娘のサポートもする良い親だと思うけど娘のトラウマになるくらい姉妹間で扱いに格差があったのがなぁ…久しぶりに目が合ったって言ってるし一位じゃなきゃ両親にさえ見離されるって娘に思われるような教育の仕方は毒親と言われても仕方ないとこある

    >>50

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:23

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:20:59

    >>3

    協調性がなく友達もいなかった山田が最後互いに呼び捨てしてるあたりライバルであり友人にも成れたんだろうなって

    実際メルルに刺さっただけで性格悪い言動ではあったしね…

    >>70

    もうテニスをやめようって考えてても負けずにデュースだからな

    メンタルじゃ左右されないくらいテニスが身体に染み込んでるのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:14

    現実でもクレーコートで全盛期ナダル分裂させてずっと試合やらせたら朝から晩までは続きそうなのでセーフ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:41:48

    読み切りどっちも読んだけどどっちもすげぇ好きだ
    所々ぶっとんだ設定してるけど後味の良い終わり方で元気が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています