【エルフ注意】僕の武器は攻撃力515の針しかない【99話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:10:53

    なのなの!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:11:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:11:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:12:05

    イベント情報なの(コピペ)
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの

    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの
    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:12:41

    うわあ急に流暢になるななの!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:13:18

    シャルロッテちゃんかわいいなの
    このまま株を下げないために速攻で退場してくれなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:13:31

    シャルロッテかわいいなの

    待て慌てるななの これはシンシンの罠なの
    エルフの戦士騙されないなの
    針の見た目可愛いキャラはむごたらしく死ぬかクズ化するか良くても針空間入りなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:13:57

    かなりまともな部類の大臣をガチで悪役として描いてそうなシンシン最高なの
    いい感じのメスブタが追加されたのは素直に嬉しいなの
    中身のキチさを晒す前に良い感じに退場して欲しいなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:14:03

    >>7

    つまりエルフ向けのキャラってことやんなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:14:22

    とても針展開だったの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:14:39

    >>6

    既に相手の首魁にロックオンされていて不穏な運命が待ち構えていそうだから安心(?)するなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:14:49

    乙なの
    シャルロットちゃん勇者に間違えられるの巻なの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:14:50

    これってパンダ大臣だから悪しざまに描かれてるけど、ロボアニメで言う「動けぇぇぇええ!!」と同じ構文なの、その身を希望に賭けた一世一代の大博打なの
    こういう展開好きだから大臣株がなのの中で暴騰してるなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:14:51

    シャルロッテはエルフのオモチャのチャチャチャ!なの!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:15:11

    まあまあ普通の回だったの
    ティゴのキレも意外と仲間思いなタイプと考えればまぁまぁなの
    それにシャルロッテちゃん可愛いなの
    敵は安定して無能なの!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:15:37

    >>12

    エンシェントエルフの感想が聞きたくなる神回だったなの

    もしかして二周年記念を見越してシコいキャラ投下してくれたなの?

    助かるなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:16:20

    >>12

    これを勇者様と認識しろというのはなかなか難しいなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:16:28

    すぐ最新99話を読んだエンシェントエルフなの
    シャルちゃんって誰なの!? こんなキャラ知らないなの。もしかして新キャラなの?
    でもナベツヨ告知には原作絵らしきものもあるし、なのの記憶に自信がなくなってきたの・・・

    とりあえず神聖クリスタル、ロスへ爆弾、シャルちゃんは新要素だと思うなの
    ゆーしゃちゃん記憶喪失は原作通りなのか新要素なのかわからなくなったの。うーん、できれば新要素だと思いたいの
    なぜかファングストーム戦を描写せず話の順番を入れ替えてるらしいのはポーネグリフから間違いないなの
    ここにきて展開アレンジが相次いで原作エルフとしては興味深いなの。にっへっへーなの!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:16:33

    いきなりシャルちゃん呼ばわりとは随分と馴れ馴れしいなの

    何様なのこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:16:47

    >>6

    >>7

    喜べエルフ。君の願いは来週叶う なの

    前スレ末でエンシェントエルフが話していた記憶が無いキャラと言ってたの

    つまり話の都合で足された可能性が高いの

    今一番必要なのは『ゆーしゃの記憶喪失治療の為の衝撃』なの

    即ち、慕ってきた子が無惨にやられてイヤボーンなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:17:24

    >>18

    古エルフ的にも不確定要素なの?

    面白くなってきたじゃねえかなの(本編が面白いとは言ってない)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:18:17

    マジでエルフのためだけに召喚されたようなキャラなの
    過去を盛るか未来を盛るか身体を盛るか悩むなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:19:37

    シャルロッテちゃんがでてきたのでえっちSSの展開を少し変えますなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:19:39

    ば……ばっかじゃねーなの!??

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:19:44

    なのは読解力がないのでティゴがなんでそんなキレてるのかよく分からないなの
    本人は戦えないにしても英雄を呼ぶだけ呼んで味方の士気を上げるって別に普通じゃないなの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:19:52

    >>19

    本人的には「栄えある勇者パーティの一員サマ」なの

    ぶっちゃけ今回の戦闘でゆーしゃが役立たずな以上勇者パーティ丸ごと作戦不参加扱いになりそうだったのに戦う気があるのが意外だったなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:19:59

    結果的に大臣が有能になってるなの
    焦りがあるケンシはパーティから離れた方が良かったなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:20:21

    >>22

    全部を盛るペコなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:20:32

    ちょうど「ゆーしゃは戦力的に期待できないから政治の道具として扱われてる」って設定のSS書いたときに色々考察したけど
    ほとんど戦果を挙げてないドサ回り小娘をまともに活用できる宣伝手法だとしか考えられなかったなの
    当人たちの感情はともかくこの扱いを不当と読者に思わせるのは無理があるなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:21:39

    >>25

    希望云々より給料が安いことにキレてるんじゃね?なの

    原作者的には「ゆーしゃちゃんを象徴扱いだなんて悪い大人は許せねー!」みたいなノリで書いてそうだけどなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:22:10

    魔族側にもゆーしゃは勇者らしくないって思われてて薬草なの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:22:19

    予言なしだとエンシェントエルフの沽券にかかわるから、ついでにアルケインの新情報について補足するなの
    ゆーしゃちゃん vs アルケイン戦に入ると、アルケインは”生命の輝き”厨と化すなの
    アルケインは しょっちゅう他人の”生命の輝き”を測定したり自分の”生命の輝き”を見積ったりとしつこくなるの
    引き伸ばしがひどいアルケイン戦を象徴する展開だから覚えておくといいなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:23:46

    >>25

    つかえねー勇者と一緒に前線に出ないとダメになったなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:23:51

    >>32

    何が生命の輝きだなの 生命の神秘汁ケツにぶち込んで黙らせてやりたいなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:23:57

    >>32

    なの…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:24:06

    ティゴがそれなりに戦う気で驚いてるなの
    やる気なくして投げ出してもおかしくないなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:24:16

    >>24

    希望を持ったネズミってなんだよなの

    いや現実にそういう実験があったのを針世界に引用するための言い回しなんだろうけどこんな切り取られ方してもは?って感じだし

    特に博識って印象もないティゴがそれを言い出すのもおかしいの


    あと古代針文字の「ねずみはきぼうをもってあがいているよ」って絵本みてえな文章なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:24:16

    とりあえずこの人違い展開入れた辺り勇者が記憶を取り戻した瞬間めちゃくちゃ光るってのは察したの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:25:24

    生命の営みなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:25:31

    >>30

    働きに対して期待される給料が安すぎるなの

    なんでガキ未満のゆーしゃのお守りして最低賃金しかもらえないんだよ(憤怒)なの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:25:56

    >>24

    ねずみさんカワイイの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:26:38

    もしかしてヒエログリフも解読可能なの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:26:40

    >>41

    拷問中なの

    ただの可哀想なネズミさんなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:26:43

    >>24

    あっこの文字読める腹立つ説明文キモすぎるキレるわ

    あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ■シンシン最高■!!!!!!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:26:47

    何気にまた登場人物が動く理由が「心が叫んでるから」なの
    針世界の人間は心が叫びすぎなの、いい加減うるせーなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:27:10

    >>18

    告知のシンシン絵はネームだと思うなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:27:25

    王国が魔王討伐に本気じゃないって明言されちゃったなの…

    王国→魔王軍がやられると他の国に勝てない
    帝国→魔族領とは隣接してないので本気で戦う意味がない
    魔王討伐の必須アイテム持ってる王国と戦略兵器作れる帝国がこの態度なのはダメなの…
    特に被害を直接受けてる連邦は王国にもっと擦り寄るべきなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:28:10

    >>32

    つまり "brightest memoriesが特に強いお話" という事なの?


  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:28:21

    神カタログやネズミ拷問とかエジプトオマージュなのはなんでやろなの
    遊戯王にハマったなの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:28:40

    連邦嫌われすぎというか関心持たれてなさすぎなの
    ファランドールとかしれっと王国とか共和国側に移住してそうなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:28:55

    エルフ爆死のネタバレを知った読者はネタバレされなかった読者の200倍針漫画を読み込んだなの
    エルフもまた実験動物のネズミだったなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:29:06

    いや王国にクソほど魔族の実害出てるんだから早く魔王倒した方がよくね?なの
    アレクサンドラ隊は壊滅したなのけどそれでも「国力増強のために魔王倒すのは後回し」が正解ってことになるなの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:30:52

    もう判断力ぶっ壊れてそうなの
    アレクサンドラ隊だって温存メンバーの一部だったろうに早々に全滅しちゃったなの
    当初の予定通り隣国用の戦力を増強するしか方針がないものと考えられるなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:31:05

    >>52

    残念ながら今の王国は「服を買いに行く服が無い」状態なの

    魔王討伐に向ける戦力を雑兵の数で賄うと周りからは切り取り放題なの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:31:25

    >>49

    まさかなのたちが非エログリフとか言ってたからじゃないでしょ?なの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:32:48

    ティゴが鞭を取り出してるなの
    きっと「無知」のメタファーなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:32:53

    >>52

    王国が不味いことになったのは割と最近なの

    ワープもない、人造人間もいない、アスタロトの最高傑作君も(多分)まだできてないなの

    勝手知ったるご当地モンスター()相手にマンネリバトルしてたっぽいのが様々な描写からみて取れるなの


    正直こんな状態じゃぬくぬく魔王討伐後の絵を描いてても不思議はないなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:35:15

    >>55

    じゃあ非エロニムスにしてたら古い洋書っぽくなってたなの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:36:04

    >>58

    そうかな…そうかも…なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:36:23

    ちなみにネズミの実験の元ネタはたぶんこれなの
    ネズミさんかわいそうなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:36:23

    >>52

    神聖クリスタルがあるからひとまず対魔族なら国王は安全なの

    それよりも魔王討伐後の人間同士の争いのほうが危険なの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:37:17

    >>37

    ティゴが幼少期に読んだ本の記述なのかもねなの

    幼少期からの詰め込み教育なの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:38:25

    >>60

    ぼんやりと浮かんでるって、もう天に召されただけじゃ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:38:35

    アルくんのチンチンはでかいのか小さいのか それが問題なの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:38:44

    >>24

    >>51

    これやるためにわざわざねじ込んだんだとしたらもしかして第二部はシンシンによるエルフたちへのお返事タイムが始まるのかもなの

    楽しみなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:39:53

    >>60

    強制水泳試験っていうらしいなの

    初めて知ったの

    うつ病の薬の効果を調べるための試験らしいなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:40:03

    アルケインは魔法を使うなの
    もしかしたら魔法ラーニングが見られるかもしれないなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:40:08

    >>63

    しかし…水に浮かぶなら姿勢を保って脱力して浮力に身を任せるのが最善なの

    どっちかというと「無駄に足掻かなくても命は助かる」って学習した結果の最善行動をとってるなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:44:05

    そういえばグランドブリッジの戦いは王国は最大戦力を真っ先に投入してるなの
    そして今回は魔法部隊を配置ミスってる上に伝達も遅すぎるなの
    王国ってマジで戦争下手なんじゃないなの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:44:08

    モブがめちゃくちゃ可愛いなの
    アシスタントが描いたなの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:44:19

    今回は割と読める話だったからエルフデッドしなくてもよさそうなの

    その割にレスが伸びないのはアニマンデッドのせいなの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:47:47

    大臣に謎のフォローが入ってるなの
    悪役らしくしたいならこっちでも保身を考える小心者の佞臣とか書いとけばいいの
    真っ当なことしてるのは皆知ってるからメインキャラがおかしいことへの追い討ちでしかないの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:48:59

    ちょっと冷静に考えてみたなの
    ケンシを引き抜いた理由って魔王討伐後の戦力として期待されてるなの
    つまり後釜のシャルロッテちゃんはそこまで期待されてない無能ということになるなの
    本人は栄転と思ってそうだけど実際は左遷なのは悲哀を感じますねなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:49:16

    なんでパーティ登録する必要があるのか説明しろなの
    大臣よりもよっぽど謎に満ちてるなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:49:46

    >>70

    モブ担当はおそらくかわじさんって方の絵では無いかと思うなの


    https://twitter.com/kawazii

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:50:35

    えるふたちはき
    ぼうをもってあ
    がいているよなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:51:12

    >>68

    この試験の大事な所はその無駄な足掻きを行うだけの行動力を薬によってどれだけ復活させられるかってことなの

    効果のある薬なら投与されたネズミは足掻く行動を行うようになるらしいなの、本当に学習してたらやる気があろうと無かろうと浮かんでるだけになるはずなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:51:29

    >>75

    無関係の渡辺つよしさんがフォローしてる人やんなの

    ナイスな嗅覚と言いたいところだけど根拠が欲しいなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:52:26

    >>76

    針漫画に希望…持ててますか?なの

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:53:12
  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:54:27

    >>80

    悲哀を感じますねなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:54:30

    >>79

    実験のネズミも出口のない容器の中で行動することを求められてるなの

    針漫画も同じ様相なら希望のある無しじゃなくて希望を探す行為に意味を見出されているなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:55:14

    >>82

    なるほどなの

    まさしく「面白いかどうかではなく面白がれ」の精神というわけなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:56:17

    古代エルフ王国の実験によるとら神を信仰しない畜生は神を信仰する畜生に比べて200倍の人間を殺すらしいなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:57:23

    >>84

    何ンツ族のことか分からないけど恐ろしい畜生がいたもんなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:57:38

    >>82

    絶望しかないこと知ってるのにパンドラの箱を開ける行為を希望を探してるとは言わないなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:58:45

    >>86

    パンドラの箱なら最後に僅かな希望が残されてるなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:58:48

    キー坊なら持ってるヤンケなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:01:00

    >>83

    いろいろ省略されてとうとう命令形なの…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:01:24

    >>88

    匿名希望も持ってるなの(画像未所持)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:01:51

    >>87

    エルフが欲するパンドラの箱を持ってきたなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:02:15

    >>86

    その絶望しかないパンドラの箱の中で希望を探らせるのが強制水泳試験なの

    頭に針を刺されたエルフは出口も突起もない容器の中でもなお必死に助かるために足掻くなの、かわいいなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:03:12

    面白き
    こともなき針を
    面白く

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:03:37

    >>78

    根拠とまではいかないけど強いて言うなら笑顔の描き方が似ているという点なの

    あくまでおそらくという程度の話なの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:03:49

    >>72

    「嫌がらせばかりしてるようで実は彼なりに意図があって行動してる、という部分までちゃんと設定してますよ」というアッピルなの

    ■シンシン最高■なの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:04:07

    >>61

    しかし…たった1kmの範囲しか安全でない以上

    魔族が物量に任せて城を包囲して数か月攻撃すればそれだけでほぼ詰みなの

    これだけ準備が整った現段階で王国が無事な理由は魔族がサボってるからなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:05:27

    >>72

    やってることが博打すぎてむしろ保身とは正反対な印象になったなの

    勇者の情緒不安定さと現状の不調を知ってなお矢面に立って勇者が立ち上がることに賭けてるなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:06:05

    そういえばちくわって今何してんの?いや別に見たくはねーけど王国の守備の要人ではあるはずなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:06:12

    つくづく作者の意図とは真反対の方向へ走り出す漫画なの…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:06:55

    >>98

    次にムサシが登場するまでフィールドに存在してないなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:07:59

    >>97

    保身キャラにしては民の前に自ら立ってるのがノイズなの、あんなことしたらゆーしゃがビビって逃げた時に大臣へのバッシングは避けられないなの

    保身キャラなら適当な若造にあのポジションを押し付けて安全な神栗圏内でほくそ笑んでろなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:09:18

    デカ女シャルロッテちゃん推せるなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:09:18

    >>98

    国王のそばにいるなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:11:07

    このシンシンのネームからあの品質の漫画が出力されているのは

    ひとえにナベツヨ先生の力の賜物だという事を実感したなの


  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:13:42

    >>104

    三コマ目ネームの兵士の隣がただの黒い塊じゃんなの…

    なんでこれをワォックスと見抜けたかナベツヨすげーなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:14:57

    ほとんどエスパーじゃんなの
    これシンシン丸投げという言葉すら贅沢なレベルのぶん投げしてない?なの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:16:00

    目隠しされて首に鎖を通されたお絵描きデーモン それがナベツヨの正体ですなの
    漫画家・渡辺つよしの画力をダウンロードされてるなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:17:09

    ナベツヨによる悪意なき公開処刑怖いなの
    この公開処刑を以前は作者自らやってたという事実はもっと怖いなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:20:58

    シャドウフォックスなの
    どっからどうみてもシャドウフォックスなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:29:56

    >>109

    今後はこんな抽象画もFA扱いすることになるなの?

    FAのハードルがまた一段低くなったなの(白目)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:30:28

    >>108

    もしかしたら悪意に満ちてるかもしれないなのけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:31:16

    >>104

    これシンシンいる?なの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:31:18

    >>111

    悪意がなかったら面白いなの

    悪意があったら超面白いなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:32:43

    >>107

    畫力のデーモンなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:33:39

    >>104

    シャルロッテちゃんの剥ぎコラ以上に作るの難しそうな代物なの

    一言で言うと…「捏造」なの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:34:36

    >>110

    原作者が黒い塊をワォックスとして描いたからある意味原作に忠実なFAなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:38:09

    SSもFAもどんどん最低基準が更新されていくなの
    ひとえに本編が酷いせいだが…なの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:59:10

    このポストからシンシンのドヤ顔を幻視してしまい血圧急上昇したなの

    針漫画は健康に悪い


  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:05:45

    つまりゆーしゃちゃんの特殊技能は全体に抗鬱バフってことなの?
    なんか妙に現実的でイヤな能力なの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:07:16

    >>117

    魔物は色と大雑把な大きさがあってたら原作準拠、人もギリ人間とわかるデザインで装飾を軽く真似たら原作準拠になるなの


    うーんなんて低いハードルなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:52:24

    シャルロッテちゃんを捕まえて、目の前でトースト拷問に掛けたいなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:14:20

    >>121

    >トースト拷問 

    なんぞそれ?なの 焼き土下座か何かの親戚なの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:36:34

    >>121

    もしかしてジャンプラ別作品の姫様のあれなの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:39:25

    >>121

    針にたかるエルフがジャンプラの看板作品なんて知ってるわけがねーなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:08:44

    じゃあクソデカオウルタニアもシンシンの指示じゃねーかなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:38:54

    希望があったネズミはブリッジ2時間耐えきったなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:39:55

    >>125

    当たり前なの

    あんなクソ構図、ナベツヨみたいな真っ当な画力を持つ漫画家がやることじゃないなの

    森でも以前からネームはシンシンが描いてナベツヨは清書しているだけとは予想されていたなの

    今回の原作とは無関係なシンシン作のネーム公開でそれが九割九部確実なものになっただけなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:42:11

    でもちゃんとネーム描いてたのはビックリなの
    まだ針に対する愛はありそうで嬉しいなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:14:02

    >>126

    途中まで鉄定規で刃を防いでいたから

    2時間耐えきったというのは正確ではないなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:17:27

    大臣くそよえーなの街から一歩もでなかった場合のマヌ◯がいたらこうなりそうなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:32:30

    普通為政者が強い必要はないの
    常に鎧着込んでる皇帝がおかしいだけなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:56:02

    なんで実際に行われたネズ公の実験が
    ゆで理論や民明書房のトンデモ小咄より説得力を感じさせないなの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:58:16

    先週の僕針は原作がポーネグリフに残ってて
    それらを見比べることにより
    なの自身がシンシンとナベツヨの漫画力の差に驚いたから
    それを解説する画像を作ったなの

    ただなのはネット上の素人漫画描きだからプロの思惑をすべて把握できていないかもなの
    それでもこれぐらいは指摘できるなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:24

    >>133

    素人に毛が生えたレベルと90連勤作画マシーンの差なの

    つーかネームを描いて送る熱意はあるけどキタロー騒動をやらかすぐらいには連携がとれてないの致命的じゃねなの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:28:12

    >>132

    Curt Richter - Wikipediaw.wiki

    実験者の名前が日本語だとwikiが無いの

    実験そのものは学習性無気力(ストレスからの脱却が困難な状態が続くと抵抗そのものをしなくなる現状)を確認するもので、挙動がうつ病に近いから抗鬱薬の開発で動物実験として行われているみたいなの


    ちなみにwikiの機械翻訳だと>>60 の右のねずみさんは土左衛門らしいの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:52:23

    ■ネカピン最高■更新直後にあにまんデッドかけてくるんじゃねーなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:03:56

    鼠さんの実験はカート・リヒターさんがやった実験なの。
    全然分かってないエルフだらけだから軽く説明するの。
    まず脱出できない水槽に鼠を三十匹ほど入れるの。
    ①放置するの。1分で全滅したなの。
    ②足掻いていた鼠が大人しくなってきたら死にかけと判断して水槽から掬い上げることにしたなの。まあちょっと休憩したら水槽に戻すんだけどねなの。そしたら水槽に戻された鼠はまた足掻き始めたの。長生きするやつは60時間とか80時間とか足掻き続けたの。
    →①と②の結果から、「足掻いていたら水槽から掬い上げられると学習した鼠は、1分くらいじゃ足掻くのをやめない」ということがわかるの。
    ⇒これが希望を持つことなの。

    ちなみになのがこの実験について説明できるのは、この実験を引用してる漫画を過去に2回ほど見たからなの。
    多分なのが知らないだけでこの実験を引用してる漫画はもっと沢山あるなの。シンシンがこの実験を持ち出してきたのも何かの漫画やアニメで見たからだと思われるなの。

    あと全然分かってないエルフだらけなのも理由は簡単なの。
    なのが読んだ漫画は、どっちも①②→を全て文字で説明してくれてたなの。
    シンシンは画面の1/3をこの実験について使ってるくせに、①②→をすっ飛ばして⇒だけ書いてるの。そりゃ伝わんねーの。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:16:34

    他の漫画かアニメで見たときに「ふぅんこういうのがあるのか」と思ったはずなの
    使ってやろうと思ったはずなの
    なぜ自分が「ふぅんこういうのがあるのか」と思えたのかを確認して欲しかったの……
    「なぜその結論(希望を持った鼠は長生き)に至ったか」を書かなきゃいけないのは中学校の理科実験で習ったはずなの……

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:18:44

    最近0時前後にあにまんデッドされるから一番盛り上がる時間帯に参加できねーなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:28:41

    ティゴちゃんは大臣=マウス実験する人間のように命を弄ぶみたいだから怒ってるってことなのなの?
    じゃあ希望を持たせられるマウスは民衆の比喩なのなの?
    「民衆が中途半端に期待を持ってしまうからはじめから希望なんてもたせるな!」ってことなのなの?
    魔王討伐の使命を負っておいてそれはないなの…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:30:33

    >>137

    シンシンが既に誰の実験かツイートしてたなの……恥ずかしいの

    それはそれとして誰の実験かを明言してるあたり作者自ら理解不足と説明下手を公言していて流石なの

    まあ自覚してなさそうだけどなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:31:08

    針漫画はほかの何もかもがふわっふわなのに
    変なところだけ理屈付けするから
    説得力じゃなくて都合のよさばかりが目立つの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:31:55

    >>131

    ロマサガ2の皇帝が鎧を着込んでいたから

    皇帝イコール鎧姿みたいな刷り込みがシンシンの中にあるのかもしれないなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:23

    >>141

    説明不足とかじゃなくて唐突なICUでの医療用語連発のように博識アピールだと思うなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:45:47

    >>137

    「古の実験によると…」

    「脱出できない水槽にネズミを閉じ込めた時」

    「あがき続ければ掬われるという希望を一度でも知っているネズミは」

    「その経験がないネズミより」

    「何百倍も長くあがいて生き続けたという」


    ほぼ同じくらいの文量で前提まで説明するのは別に難しい事じゃない気がするなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:49:54

    >>144

    だから自覚してなさそうと言ったの

    (説明下手で)ごめん…


    作中で過程部分を説明せず、作品と関係ない場所で捕捉するうえそれでもなお名前だけ

    これは傍から見れば「博識ぶりたいから難しそうでかっこいい言葉(ICU)やあんまり知られてなさそうなこと(今回の実験)を持ち出してくるが、内容について理解できていないから説明できない。なので説明を放棄している」なの

    「本当に理解している人は噛み砕いて説明できる」とはなのが小学生のときに授業で習ったことなの


    でもシンシンは理解してなさそうなの……

    博識アピール成功と思ってそうなの……

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:52:40

    >>145

    むしろ余裕だと思うの

    137でも言ったとおりなのは他の漫画で同じ実験を見たし、あんまり漫画読まないなのが2つの漫画で見たということはもっと引用されまくっていてそれなりに知られているネタなの

    つまり同じ説明を簡潔にされど分かりやすくしている漫画家は沢山いるということなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:53:12

    ラット実験、原作がどう描かれてたか気になるなの
    ポーネグリフはのこされてないなの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:55:18

    実験から何を言いたいか考察しようにも
    実験自体が何を言おうとしてるかわざわざ現実世界で調べてから考察しなくちゃいけない

    針漫画は調べ物を自分ですることの大切さを教えてくれる知育漫画なの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:56:57

    あとこれも137でも言ったことだけど、シンシンは画面の1/3をこの鼠の実験に使っているの

    これだけの面積があれば>>145の説明は全部この1コマに収めきれるの

    むしろ漫画が上手い人ならそうするはずなの

    いやまあ本当に上手い人はまず>>145の文章をおさめるのに1/3なんて広い面積取らずさらっと説明してさっさと話進めると思うけど……なの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:57:11

    ネズミ実験はどっちかというとジリ貧で王国滅亡が確定したときにでも出すたとえじゃないなの?
    少なくとも今出すもんじゃないと思うけどなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:04

    一回レスしただけで規制をくらう……もしかしてこれがエルフデッドなの?
    恐ろしいの
    管理人の日曜日は針に釘付けなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:50

    希望を知っているネズミのエピソードを不自然に挿入したのは
    すぐ死ぬネズミに見立ててシャルロッテを退場させる布石のつもりなのかも知れないなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:59:28

    健気に知識アピールしたがるシンシンに夢のねえこと言うの嫌なんだけどなの希望がなんちゃらの説明がしたいならネズミーの絵と解説が邪魔にしかならねえんだなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:59:32

    >>148

    エンシェントエルフ屈辱 三流原作者に失神KO! ネットで漫画を晒される 渡辺90連勤深刻

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:00:31

    >>153

    それはありがたいなの

    コハクのように生き延びて生き恥が積み重なるぐらいならとっとと退場してSS素材にした方が有意義なの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:02:08

    >>151

    逆に考えるの

    王都は囲まれていて正門はジリ貧、追加投入てまきる戦力は裏門に行っていて全然戻ってこない

    既に王国滅亡は目前なの

    神栗?このまま籠城戦に持ち込めば城内の魔法使いたちも食うものなくなって餓えて維持できなくなるの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:03:20

    シンシンはネコなの
    だからネズミをいじめてみたくて仕方なくなったの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:03:58

    >>157

    ……これまで王国が滅んでなかったのが奇跡に思えてきたなの…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:04:08

    「いじめるヤバいヤツ」の唐突に挟まれる博識コーナーは面白かったなの
    針漫画も見習って唐突に挟まれる豆知識コーナーで埋め尽くせばいいなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:09:52

    そういえば神クリの半径って魔法使いたちから注ぎ込まれる魔力か何かに依存してるか説明されたっけ?なの
    もしそうだとしたら、籠城戦に持ち込めば神栗の有効範囲はどんどん狭くなっていくわけだから魔族は弾き出された人間を食えば良いの
    それに中でも安全圏の取り合いが始まるし、王侯貴族は革命起こされる可能性もあるの

    逆に一定量以上の魔力で起動し半径1kmを包むなら、維持できる魔法使いがある程度減れば王国は丸ごと無防備になるの
    人間の踊り食いパーティー開催なの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:10:22

    今回のネズミ実験からわかったのは、
    あっちの世界の古代文明はこっちの世界の現代文明並みにテクノロジーや科学が発展していたということなの!
    これは針の世界観に深みを与える新情報なの!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:12:02

    >>162

    あがかなかったネズミはすぐ死ぬってことならどうしてパアアアしてないなの?

    シンシン自分の作品世界の設定忘れてない?なの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:12:54

    >>162

    古代の針世界はパアアアが存在しなかったのかもしれないねなの

    やっぱり出来の悪いSFじゃないか(呆れ)なの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:15:02

    よく考えたら古の実験を思い出したのがティゴなのもおかしいの
    盗賊? 斥候? どちらにしろ謎の教養なの
    もっと卑近な実体験に基づいた話の方が合ってるの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:16:01

    エジプトの壁画風に「古代文明っぽいもの」を書いてたのはバーサーカー族長が猫耳神の文献を読んだときもそうだったけど
    シンシンは針世界の古代文明を「神々と人間が交流していた世界」にしたいのか「現代並みの科学技術が発達していた世界」にしたいのかはっきりさせろなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:17:02

    古代人=神だと考えるにもクソ針みたいな■シンシン最高■アイテム作る奴はいないだろなの…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:21:45

    >>158

    ねこなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:35

    >>167

    作られたもの全部いいものとは限らないの

    パックを剥いても出るのが構築でもリミテでも使われないクソレアとかもありうるの

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:24:05

    ティゴのキャラ絶対変なことになってるよねなの
    銭勘定しか頭にない性悪痴女だったのに戦闘に前向きだし
    今までのティゴなら絶対にゆーしゃも見捨てて逃走をえらぶだろなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:26:00

    >>170

    ティゴ性格は本当にわからんなの

    ゆーしゃ メンヘラ

    ケンシ 苦労人

    カスパー メンヘラ

    ティゴ 善人?性悪?

    誰か教えてくれなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:33:37

    >>171

    これから魔物にでもやられるから不明なの

    設定してないからふんわり進行なの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:35:36

    ティゴ大怪我問題はケンシにやられたら一番しっくりくるのが問題なの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:37:39

    重装備のシャルロッテちゃんが荼毘に付したら残りは無知シチュとエロ女だけなの
    アルケインには期待してるなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:44:34

    ティゴは性格どころかジョブまで不明なの
    以前に素手で戦っていた時は武闘家かと思っていたが
    今回は鞭を構えていてますます判らなくなったなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:56

    >>175

    コメの書では剣を持ってるところも確認されてるなの

    おそらく「器用貧乏」と書いて「万能型」と読むタイプなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:48:51

    仮にも勇者PTの一員として魔王討伐の当事者でいるのに
    ぽっと出のデカ女に”命の輝き”で負けてるのはどうなんですかねぇなの
    国もやる気ない、メンバーもやる気ない、やめたらその仕事?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:00:24

    >>177

    何をもって命の輝きなんて呼んでるか分からんの

    基準が肌年齢でも3年も野良仕事だから負けてる可能性もあるの

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:02:19

    >>166

    神々の時代の後に科学の時代があったと考えられるの

    ソードワールド2なの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:03:17

    >>177

    シャルロッテちゃんは熱意は人一倍高いけど腕前が微妙なの

    だから勇者パーティ加入時にはにかんでるし王国としても勇者より国力増強したいから無能を左遷させるいい口実になったなの

    今考えたなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:12

    >>178

    きっと装備が輝いてるなの

    金属の鎧と盾なの

    夜だと一番光って目立つなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:05:11

    >>181

    この大いなる輝きにひれ伏せなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:08:05

    >>183

    皇帝やんけなの

    きっとレジェンダリィ装備は輝きも大きいなの

    光って目立つ=重要人物なの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:36

    安価ミスなの

    >>183

    >>182

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:49

    >>183

    まぶしい方の理由は聞いてないんですけどなの?!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:42:09

    待つなの!ティゴが古代の実験について思い出すのは説明つけられないこともないなの!
    ティゴはお金持ちのお嬢様だけど家出して盗賊ジョブの冒険者になったとかつてエンシェントエルフが言っていたの!だから実家の教育で軽く触れられた可能性はなくもないの

    たしかあれは針が始まったころ……針スレでも「商家出身なのに盗賊になるなの……?」「待つのジョブと職業は別っぽいの」「ジョブと職業をどっちも職業って言うのが悪いの」と話題になっていたの……懐かしいの
    まあ話題ループで定期的に掘り起こされてるんだけどねなのにっへっへーなの!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:57

    >>134

    素人のなのが指摘できることすらできちゃいないのがシンシンなの

    普通に素人以下なの

    1mmも毛なんて生えてないなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:54

    義務教育もインターネットも無い環境だと知識の幅はとても狭くなるの
    いかに人との交流が増える商家といえど商いや交渉に関わらない知識経験は滅多に入らないの
    「古代の」「医学薬学に関する」「動物実験の記録から得られた」「人間の生理的現象の見識を」「今回の命令を為政者の立場を元に推測して」連想しているなんて珍しいにも程があるの
    満貫なの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:08:57

    >>188

    あの世界職業の啓示を受けると教師を紹介してくれるぐらいには義務教育制度は充実してるなの(ただし薬師は除く)

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:31

    >>189

    あ、ゴメンなの 現代日本みたいな普通科的な初等教育を想定してたの

    なんか針世界のは専門職向け職業訓練のイメージだったの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:17:11
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:22:45

    >>191

    なのなの!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:27:14

    頑張ってシンシンのフォローを考えたのに秒で反論されちゃったの
    いつものことなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:35

    ティゴの視点が現場の一兵卒にしては高すぎるの
    支配者層の教育を受けていた可能性があるの
    アリーナ姫なの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:38

    >>191

    ナイススレ立てなの!

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:39:43

    シンシンのフォローをしようと本編の整合性を必死で解釈してたら
    シンシン本人がハシゴを外しに来るなんてこともざらなの
    気にしなくていいなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:41:08

    埋めるの

    新スレでねずみさんが不評なの……

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:44:11

    TDL...

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:45:30

    >>196

    3年事変は各方面の屋台骨を揺るがすローキックだったの

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:45:52

    SEX...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています